タグ:フラワーアレンジ ( 16 ) タグの人気記事

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2012-06-21 09:15 | フラワーアレンジ
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

Omichanがシアトルに帰ったら何か寂しくなりました。昨日もドゥーママさんと話してて、日本にいると

思うだけでそれだけで、近くにいるようでとでも帰っちゃたね。

彼女は日本には海外旅行と書かれていたので、もうシアトルの人なのかなー?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉きます。

毎朝なんだけど、最近主人はぱぴーが先に長く運動させたいらしく、いつもパピーが先に散歩になりました。

b0136683_8253216.jpg


こんな格好されちゃうとマーガレットの事が愛おしくなります。

ずーと外ばかり覗いています。

ここは玄関なのです。

b0136683_8265151.jpg


こんな順位の事は犬には大切なのですが、でもぱぴーが来てからマーガレットも若くなりましたね。

ルンルンしている時も多々あります。

b0136683_8275861.jpg


笑ってはくれません。そうね。ずーと待ってるのだものね。

あっ来たよ。マーガレットの番だから行っておいで、

ダーーーーーーと走ってまた玄関に行きました。

そして散歩に行ってます。(笑)

そして帰ってくるとぱぴーがいる時は、ハウスに自ら入っていきます。

健気だなー。(-"-;A ...アセアセ

b0136683_9142113.png


もう来月は12月ですよね。一年早いなあって思いますが、今フラワーアレンジメントの教室でクリスマスの

作品展の準備をしています。

作品展に出すことは姉が講師なので、私は強制です。(笑)

昨日作ったのですが、完成ではありませんが、少しだけ

b0136683_9184636.jpg


まだオアシスとか見えてますよね。それをモスとかで見えなくしなくてはいけません。

これも姉からの強制で妹だからとこの大作をと言う事で結構大きいのです。

こんなフラワーアレンジ作ったら、ホームパーティーしないといけないし、また机も家のじゃあダメだと

昨日皆で笑ってました。

一人の人は完成でしたので、私が写真撮らせてもらいました。

b0136683_9213949.jpg


可愛いですよね。クリスマスも楽しみだけど、それまでには沢山のやることがあるなあーって

思ってね。


b0136683_923195.gif


○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○





読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆ラブラドールランキング参加中m(__)m
いつもありがとうございます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-17 09:28 | マーガレット
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2011-07-29 09:13 | フラワーアレンジ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2011-01-21 10:05 | フラワーアレンジ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2010-12-17 08:17 | フラワーアレンジ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2010-11-18 08:37 | フラワーアレンジ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。


b0136683_1510591.jpg


こんにちは!!
何だかまた寒の戻りって感じですよね。
寒いよー。(ー_ー)!!

冬だから仕方ないのよね。
この前のちょっと前のフラワーアレンジのアップされていなかったので、アップしますね。
何か、いろいろとやってたけど、先週の金曜日から、月曜日まで、長かったーなんて思いました。
こんなに長いのは久しぶりなんですね。
いつもなら、あっという間に過ぎていくのに、ちっとも過ぎなくって、珍しいことなのですが、

マーガレットの連絡も入るかなって思っているのに、入らないしね。


月に一回のフラワーアレンジメントの教室の日でした。
使った、花材、

れんぎょう、シンビジューム(グリーン),ブルースター、スイトピー、オオ二ソガラム、です。
今回のテーマは
左右非対称、「ア、シンメトリー」です。

この日は落ち着いてまだ、作品作りにとりかかっていましたよ。
お花触ると心が落ち着きます。でも何か、心がざわついているときは全く作品にもなりませんね。
お花の名前いっぱいあって困るけど、でもまだ覚えられるから、いいのかしらね。

姉の教室もお陰さまで、80人超える生徒さんが、習いに来てくださるようになりました。
100人目標としていましたが、教室だけではなく、ブーケの注文や、花束の注文も入ってくるので、
嬉しい悲鳴をあげてます。(^O^)/
一人で、やっているので、大変だと思い、前はよくアシスタントに行ったのですが、
最近、自分の好きなことばかりして中々行けないのです。


b0136683_15202849.jpg

b0136683_15222067.jpg

ブルースターが私は好きです。
花って何故、いろんな色があるのかなって不思議です。
それも皆綺麗です。

ブルースターの花言葉・・・信じあう心・幸福な愛
原産地はブラジル・ウルグアイ。
開花時期は4~5月。

だそうです。はい。

そしてこの日は、昼にランチを食べに行きました。
近くで、美味しいイタリア料理のお店があります。

b0136683_15265153.jpg

近くの人はわかるかしらね。

b0136683_15271849.jpg

外もお花が手入れされていました。中も私は気に入ってます。

b0136683_15275751.jpg


これ一人分ではないですよ。三人分です。凄い量と思わないでね。(^_-)-☆
パスタもピッザも好きですね。
でも毎日になると和食の方とってしまうかなー?
カロリーがあるから、最近気にしてます。そのまま肉になりますから、

b0136683_15294129.jpg


まあまあ素敵なお店ですよね。
味の方も美味しいし、でも不景気かなー?前は待って入ったけど、そんなことはしなくてもすぐ入れるからね。

ついでに、ゆんこさんの所でやってた今日のおまけ、
こちらです。
私のパソコンのスクリンセーバーです。


b0136683_1531057.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-01-25 15:35 | フラワーアレンジ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれると、私のブログにポイントが10ポイント入ります。
嬉しいです。ありがとうね。~



b0136683_7452048.jpg


おはようございます。
今日はハロウィンですね。収穫祭です。←あー今日はまだハロウィンじゃあなかったのですね。
明日でした。(>_<)娘がハロウィンって言うので、てっきり今日だと思ってた。まあ前夜祭ってことで、(>_<)
b0136683_9262348.gif


娘の友達が今日はハロウィンだから、今ケーキを焼いているので、学校遅刻するねって娘に電話、
一時間目の講義一人になっちゃうと言って、しぶしぶ学校に行きました。


愛知県地方はいいお天気です。058.gif

一昨日、私の姉が私の家にやってきました。
私の家の近くの方の息子さんが結婚されるそうです。
私の実の姉はフラワーアレンジメントの講師をしていて、花束や、アレンジメントや、ブーケなども注文があれば、作らさせて頂いています。

この仕事長くやっているので、最近は皆さんよくブーケを注文があるみたいです。
ありがたいことです。

これから幸せに向かって歩いていく二人の花嫁さんのブーケを作るということは嬉しいのでしょうね。
でも仕事だから嬉しいというより大変なことでしょうか?

ラッピングして見にくいものもありますが、二種類のブーケ写真撮りましたので、見て下さいね。
b0136683_8121997.jpg

b0136683_8123795.jpg



今はいろいろな種類のブーケがありますよね。
結婚用の雑誌も売られています。
こちらのブーケはバック型です。
お嫁さんの要求でもあります。バック型がいいそうです。

こちらのブーケも今流行りのプリザーブドフラワーで作られていますよ。
長持ちしますからね。フレッシュのように見えるしね。人気です。
でもお値段はフレッシュより随分するみたいです。

b0136683_8155370.jpg


こちらのブーケは丸型名前があると思うけど、長くするのは、花嫁さんが小柄な方だから、丸にしたいそうです。
また日曜日に綺麗な花嫁さんが、姉の作ったブーケを持って結婚式が行われるのですね。
幸せになってくださいね。~

毎日ではないけど、今バイトに行ってます。
期間限定で、二週間だけ、それで家に私がいないので、私がバイトに出かける前に時間を作りマーガレットとの交流を持つようにしてます。
マーガレットとの交流ってはい。ボール投げです。
10回程度のボール投げです。
それでもマーガレットは待ってます。


b0136683_9322151.jpg


嬉しくって耳まで、ひっくりかえしちゃて、マーガレットいくよー!!

b0136683_9331054.jpg


一生懸命に口にくわえて持ってきますよ。

b0136683_9334822.jpg


今満開のwinterコスモスの前で、写真です。この日は笑顔で写真撮らせてくれました。

そして、私が仕事から帰ってくると、娘の方が早いので、娘と散歩したりしてくれてます。
これは助かります。
マーガレット玄関の方まで来て「お帰りなさーい。」と言ってくれているようです。

b0136683_936335.jpg


尻尾はブンブンです。あーマーガレットがひっついて来てくれると疲れも吹っ飛んじゃいます。
ありがとうね。マーガレット!!

でも最近、主人が会社から帰ってきても、しらんぷりのマーガレット!!
可哀想に主人、散歩にも行くし、なぜだろうか?

b0136683_938478.gif

ハロウィンの前夜祭ですー。きゃあー間違えてたよー。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-10-30 09:42 | マーガレット
b0136683_1452344.jpg


こんにちは!!
今日は愛知県地方ちょっと雲が多いです。
娘は学祭だそうです。そんな時期ですよね。
去年は盲導犬のこと発表しましたが、今年はまた違う子が盲導犬のことについて発表するようで、
学生の中でも盲導犬や補助犬について関心を持ってくれると嬉しいですね。(^o^)/

この前月一のフラワーアレンジメントがありました。
久し振りにフレッシュでアレンジが出来ました。
最近9月でもまだ暑く中々フレッシュが出来ない状態です。
生のお花つかってもすぐ枯れてしまってはと先生の考えで、造花やプリザーブドを使います。

b0136683_14101195.jpg

b0136683_14102650.jpg


秋色のアレンジメントでした。
花材は野薔薇の実とピンクッションとパンダとドラセナと紅あおいでした。

こちらはオアシスが入ってないのです。だから思う所にお花がいかなくって困りました。!(^^)!
難しいです。
でもまあ玄関に飾れば一つだけだから、これでいいかなーって思います。

段々愛知県も寒くなってきました。


b0136683_14163480.jpg


クッションも冬用に変えました。犬がついているため気に入り買いました。

昨日娘と学祭で学校が休みのためイオンモールに行きました。
その時にマーガレットの下の敷物がもう冷たく思うので、これ買おうと買ってきました。
犬専用の買うと結構するので、どうせ臭いもするし、これでいいよねっと思いました。

b0136683_1418404.jpg

今まではこちらです。綿なので、少し薄いし、寒いかなーって思ってね。

b0136683_14192594.jpg


こちらを買い求めましたが、最初中々これに乗ってはくれないマーガレット
様子を確かめてからしか乗らないので、「せっかく買ったので」とガムとか置いても乗らなかったのです。
(;一_一)

そして知らない間に乗っていました。最初はこれってまあまあね。みたいな顔してました。

b0136683_1422043.jpg


そしたら、もうふかふかなので、「眠いなあ」みたいな顔してました。

そして、ふと見ると、もう
b0136683_1423911.jpg


これに気持ちいいわーみたいにダラダラになって寝ていました。
娘と二人で大笑いでした。003.gif

段々冬に向かっていますね。風邪インフルエンザにお気をつけてくださいね。
良い週末お過ごしくださいね。~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-10-24 14:26 | マーガレット
b0136683_18211422.jpg


今日はもうこんばんは!!になりましたね。
今日は月に一度のフラワーアレンジメントの日でした。
ずーとちびたちがいたり、リフォームしたりで、他の方のお家を借りてのレッスンでしたが、今日久々に
我が家で、することが出来ました。

今日は皆バラバラなことをしました。
まだこの時期、暑くってというか温度の差があるから、フレッシュなお花のアレンジはもたないとのことです。
実際そうなんですよ。
だから、私はテーブルの真ん中に置く、造花のアレンジをすることにしてありました。
作品はこちらです。
b0136683_18261162.jpg

b0136683_18262350.jpg

ほんとうはフレッシュの方が好きなんだけど、しかないよね。

そのレッスンの間マーガレットはハウスの中で、待機してます。
皆が、見えるので、ハウスの中で、尻尾ふりふりのマーガレットです。
皆も「どうしてあんなに大人しいの?」って言われました。

午後からは(講師は私の姉です。)結婚式のブーケの注文の打ち合わせでした。
教室の生徒さんの息子さんたちの結婚なので、また我が家で、打ち合わせ。
ドレス見たり、要望聞いたりしてました。
その間マーガレットはジーいと今度はハウスから出してもらい、椅子の下で、ちょっとつまらなそうでした。
b0136683_18371719.jpg


ブーケを作る時はとっても厳しいご様子の姉ですよ。仕事だもんね。
時間通りに仕上げないといけないし、フレシュでする時は神経使うのだそうです。
でも最近評判もよくなりそこそこの注文があります。
お嫁さんのブーケを作っていくって何か幸せのお手伝い?っていいなって思うけど、大変なんだそうだ。
b0136683_18344156.jpg


違う生徒さんが、リフォームのお祝いにとシフォンケーキを作ってもってきてくれました。
美味しそーう。
でもまたふとりそうだけど、ありがたく頂きました。<(_ _)>

b0136683_18381988.jpg


朝10時からレッスンに来る前に作ってもってきてくれました。
私はまねできないです。そんな早くちゃちゃと作ること、器用な方が多い。
でも頂いたら、とってもふわぁーとしてて美味しいのです。

そして、少しまたマーガレットが、姉にボール投げの請求をしていました。
姉もマーガレットとたまにはふれあいたいみたいですよ。
b0136683_1842540.jpg

ボールレトリーブしにいくくせに人にボールを渡せないマーガレット
何度もアウトアウト言われてました。
b0136683_1843512.jpg

座れさせられもう一度ボール投げ、きっと永遠に続きそうだから、この辺でやめたら、
と私。

よかったね。マーガレットまたボール投げ出来たよー。
楽しかったかなー。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

          ↑ラブラドールランキングに参加してます。↑
           ポチと押してください。ありがとうね。~
           感謝です。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-09-16 18:48 | フラワーアレンジ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077