(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は月に一回のパン教室がありました。

私はパン教室に行くのに少し車で走らないといけないので、朝とっても忙しいです。(笑)

月に一回だけなので、是非行きたいなあって思ってます。

昨日作ったのはこちらです。

b0136683_9592348.jpg


先生の所で写してきたものです。

b0136683_9594441.jpg


こちらもレッスン中に撮らせてもらったパン出来上がってすぐです。

湯気が立っていたかもしれないですね。

b0136683_1004894.jpg


名前が↑のパンは(キャロットホテルブレッド)です。

人参が入ったパンで、お砂糖ではなく、はちみつが入ってます。

パン教室の試食では、サンドイッチにして食べました。美味しかったです。(゚∇^*)

次作ったパンがとってもリッチなパンです。

b0136683_1033063.jpg


名前が(セーグル・オ・フィグ)で、フィグと言うのは英語でいちじくです。

中に入っているのが、ドライいちぢく、オレンジピール、クルミが入ったパンです。

少しずつ切ってクリームチーズぬって食べたらめちゃ美味しかったです。

次はお菓子ですね。

b0136683_106690.jpg


(抹茶のむしパン)です。この抹茶のむしパンは抹茶がほんとうの京都からの取りよせの抹茶でいいのが

入ってます。とっても濃厚な感じがしました。

これだけ作り試食して帰ってきました。

って今日は犬ブログじゃあなくなっちゃうね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

マーガレットですが、やっぱりラブだなーと思う最近。

食欲が凄いのです。

ほとんどおやつはあげていないので、余計かもしれないですが、どんどん夕飯の時間が早くなって

行きます。

私達が食べた後にあげるので、まあ夕飯が忙しい事。

だって

b0136683_10102586.jpg


こうして「早く夕飯頂戴」言えないけど、態度で私のこと見つめてきます。

私穴があいちゃうょ。マーガレット!!

b0136683_10114297.jpg



マーガレットは、ご飯が食べ終わったらもらえるってわかっているので、じっと待ってますが、終わったらすぐに

お茶も飲めないくらいに見つめてきます。

忙しいなあ。胃がひっくりかえる毎日です。








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-06 10:13 | パン教室 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は月曜日気合いを入れてなんて書いたけど、中々月曜日って好きではありません。(笑)

でも昨日の月曜日はリラックスDayでした。

実家の方に膝の治療に行ったので、仲良しの友達と会ってお喋りしました。

女性ってお喋りで発散できますものね。

今日も愛知県地方晴れておりますよ。emoticon-0157-sun.gif

明日からまた雨みたいですね。

今日は、ちょっと自分が知らない出来事があったので、犬ブログではなくなっちゃうけど、お付き合いください。

あっマーガレットは登場しますから、(笑)

2か月前のパン教室の日の事です。

b0136683_9345664.jpg


いろいろパンを作りだいたい三種類は作ります。

帰る前に先生にその日のレッスン代をお支払いします。

その時に私の隣のIさんがお金出そうと財布を出してお金出そうと思ったら1000円札が全くの半分しか

無い状態のが出てきました。そこにいた人達で「えーーーーーーー。(⌒▽⌒;) オッドロキー」

ってびっくりしました。

b0136683_9382476.jpg


それで本人もびっくりしていました。半分にちぎれているのです。

知らないで財布の中に入ってました。

まあその時はいろいろ考えていましたが、スーパーしか行ったことないしとIさんが言います。

一旦そこでもめててもいけないので、パンのレッスン代を支払いして帰りました。

b0136683_943079.gif


Iさんから電話がかかってきて、「わかったよ。もう半分は姉の所の財布に入ってたよ」と言われました。

そのパン教室で話していたのは、スーパーのレジではお金入れるしね。

半分っておかしいねと言う事だったのです。

ここからです。私はこの半分を銀行に持っていってもどうしようもないと思っていました。

b0136683_9422692.jpg


あわてているIさんはお金って銀行に持っていったらどうにかなるの?と言われたので、

私が「確かお札の3/2以上ないと1000円に変えてくれないって聞いたことがあるけど、」

と私はそう思っていました。

そしたら、今月のパン教室の時です。Iさんはお金半分あったけど、1000円くっつけて銀行に行ったそうです。

そして聞いてみたそうなのです。「半分しかない場合どうなるのでしょうか?」

私はだめなのかな?って思いました。そしたらなんと半分持って行った場合は{500円}と両替してくれる

のだそうです。

意外に知らない事ではないのかな?と思ったけど、皆さん知ってる?

だって半分だけ持っていって1000円になったら皆がするものね。

この半分の1000円札がどこにあったのか、1000円札が半分だとそれは銀行に持っていけばいいもの

なのか結構生活しててもわからないことでした。

パン教室でのレッスンのことでした。

b0136683_9533917.jpg


日曜日も綺麗な夕陽だったと思います。夕陽の中をマーガレットと主人の散歩風景です。

マーガレット写っていないね。(>▽<;; アセアセ

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





b0136683_1074070.gif


ブログ村のランキングの事でわざわざメールで聞いてくださった方がいたので、私の知ってる事を
書かせていただきます。

いつも沢山の方の応援感謝しております。m(__)m順位は気にしないと思いながらもせっかくランキング
に入っているのだから、順位が上位だと励みにもなります。
落ちていくと寂しくもなり、でも仕方ない事なのかなーって思います。
内容が皆さん興味がない記事なのかなって思ったりもします。

そしてこのブログは携帯から入ってくださったのか、PCから見てくださっているのか、人数もでます。
コメント入れてくださる方はほとんどPCですが、最近は私のブログ見て下さる方の中には、携帯が多いですね。
そして残念ながら携帯からのランキングのポチってしてくださる方のポイントは入りません。(@_@;)
せっかく読んでくれて私のブログにわざわざ来てくださるのですから、ほんとうにありがたい事だと思ってます。
Iphone等は、PC端末だからポイントが入ります。
そんな事皆さん知らないですよね。いつも応援ありがとうございます。m(__)m

これからもよろしくお願いします。m(__)m

追記、ルル&マロンさんからの質問です。
一日に何回もポチしてもいいのですか?と言う質問にてすが、
一日に何回のポチはダメですね。一日一回と認識するように出来ています。
一日同じpcからポチしてくだされば、10ポイント入ります。
いろいろあってすみません。(笑)






沢山の皆さんがいつもポチとしてくれます。それに感謝しています。m(__)m
そして温かいコメントも嬉しく拝見しています。いつもありがとうございます。m(__)m
ラブラドールランキングに参加しております。ポチとしてくれると10ポイント入ります。
Loveのポチとお願いします。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


           ↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-07-10 10:01 | パン教室 | Comments(13)

パン教室の日です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は愛知県地方いいお天気でした。

昨日は7月入ってすぐの月曜日でパン教室がありました。

朝洗濯物を干しているとマーガレットがボール探してやろうよ―と言います。

b0136683_2251758.jpg


時間ないし、やれないなーと思い、マーガレットごめんねと三回くらいボール投げしてやめました。

b0136683_7561749.gif


昨日のパン教室はいろいろと作りました。

三種類作ったのですが、

一つ目が{サラダ・イン・バゲット}

バゲット一本は作ったのてはなく、買ったのです。

その中にポテトサラダが入ってます。

b0136683_22493627.jpg


こちらは家で撮ったものです。

b0136683_2250394.jpg


先生の所のお皿これはウエッジウッドです。

素敵ですよね。(^-^*)/ウエッジウッドの食器は洗うのに気をつけないとね。怖いよ。(笑)

次は{ストロイゼルクーヘン}です。

トッピングにストロイゼルが乗ってます。(ストロイゼルはバターとか小麦粉で作ったもの。)

美味しかったです。(o^ー゚)/'`*:;,

b0136683_22532868.jpg


直径24㎝の丸型の型に入れて焼きました。先生が切ってる所です。

b0136683_22524598.jpg


パン教室で撮ったもの。沢山だものね。

最後は{ラウンドケーキ}です。

ミニマフィン型で作りました。

アーモンドプードルなどが入ってます。

b0136683_862736.jpg


写真の中に何か書いてみました。(゚∇^*)この三種類作りましたよ。

b0136683_22553581.jpg


b0136683_2256250.jpg


これが一人だと全部出来るのかわかりませんが、レッスンしてきました。

皆さんと会うとついつい一か月の事話してしまうので、手も動かしましょうと言われてしまいました。(笑)

一か月に一回のパン教室でした。

マーガレットは帰っていくと嬉しそうにしていました。

帰ってきて一時間たったらすぐにリハビリに行ったので、忙しかったです。

あっ昨日耳の掃除するの忘れた。(>▽<;; アセアセ今日はしてあげないとね。


b0136683_8104210.jpg








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







いつも応援も温かいコメントも嬉しく思ってます。
皆さんのポチとが励みになってます。読んだらクリックお願いします。m(__)m
  ↓          ↓           ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-07-03 08:11 | マーガレット | Comments(8)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日まで愛知県地方なんとか梅雨入りしたけど、お天気もってました。

今日は朝から雨です。

b0136683_9203651.gif


マーガレットは今家にいる時はほとんどお部屋でくつろいでいます。

でも定位置がないと嫌みたいで、ハウスの隣に犬用ではないけど、大きな敷き物が置いてあります。

だいたいそこにいることが多いですね。

おととい、もういい加減に冬用のではマーガレットが可哀想と思い、ホームセンターに行った時に

買いました。

我が家は洗うことは、できないけど、もうワンシーズンだけ使用したら捨ててしまっています。

結構洗っても毛とかついています。それでね。

柄とか黄色がありましたが、黄色の柄が部屋のインテリアにあわないと思ったので、男の子みたいですが、

このような柄の敷物を買いました。

マーガレットに見せるとすぐにそれに乗りました。

b0136683_9254124.jpg


マーガレット大きすぎてお尻しかうつっていない。(笑)

b0136683_9261268.jpg


体がペットからはみ出ているね。(*'-'*)

ちょっとサマー仕様になりました。

b0136683_9282459.jpg


b0136683_928553.gif


昨日はちょっと大きな病院の日でした。検査の結果がわかる日だったので、ドキドキしながら行ったのですが、

全て結果がよかったです。ホットして帰りに病院の近くに美味しいパン屋さんがあります。

全国展開していないので、知らない人は沢山かもしれないですね。

パンのトラと言うパン屋さんです。

b0136683_931057.jpg


b0136683_9311491.jpg


パンが{スペイン釜}と書かれてありますが、もちもちなのです。

テレビでも紹介されたと言うパンのとらと言う、食パンが有名らしいです。(チョーもちもち食パン)だそうです。

それも買いました。

b0136683_9365271.jpg


いつも病院に行くとこのパンと駅の道で野菜や果物など買う事が多いです。

我が家の町には駅の道はありません。

昨日は駅の道でいろいろと買ったのですが、道の駅で作った人が置いていくので、びわの新しいのを買いました。

そのおばあさんに「甘いですか?」と聞くと「甘いよ。これ300円スーパーだと580円くらいするでしょ。」

と言われはいとかごに入れた私でした。

b0136683_942298.jpg


早速食べましたが、甘かったですね。あの作り手のおばさんうそ言わなかったですね。(笑)

良い週末お過ごしくださいね。~







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-16 09:43 | マーガレット | Comments(22)

久しぶりのパン教室!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は金星が太陽の手前を横断すると言う事だったのですが、愛知県朝は曇りでそれからどんどんいい

お天気になりました。emoticon-0157-sun.gif

日食グラス買っていないし、直接見ることはいけないし、結局そわそわしながら見えなかったです。

残念です。結構写真ブログの人達は撮ることが多いので、そちらで見させてもらおっと(笑)

b0136683_9183297.gif


今週久しぶりにパン教室に行ってきました。

三カ月何か用事があり、お休みしたと思います。

皆さんに会うのも久しぶりでした。外で会ったら痩せたね。と言われました。\(^o^)/

でも体重はそんなに2kくらいしか減っていないけど、膝のリハビリで自転車こいだりするので、ひきしまった

のかもしれないですね。そう思うとスポーツってしないとね。

膝の調子もおかげさまで随分とよくなりました。

でもまだマーガレットのお散歩には行っていないのです。早く出かけられるようになりたいなあ。

パン教室ではお喋りも沢山ですが、結構いろいろと作る工程を見ておかないと作れないので、必死で

やりましたよ。

「パン・オ・ヴァンルージュ」これはフランス語で

ルージュが赤、ヴァンがワインと言う事でした。

b0136683_922073.jpg


これはパン教室で焼けた所写真撮らせてもらいました。

クグロフの型で作りました。中にドライクランベリーとクルミが入っています。

b0136683_9234167.jpg


自分の家で撮ったものです。これも美味しかったですね。

「ベーコンクレッセント」クレッセントってお花でも

作った形です。クレッセントって三日月の事です。

三日月の形したパンだそうです。

b0136683_9255940.jpg


中にはベーコンと粒マスタードが入ってます。

パンはこの二つを作りました。

いつも先生は簡単で美味しい何かを作ってくれます。

「丸ごと玉葱スープ」これは先生の所で食べた

ました。

とっても美味しくって玉葱が丸ごと一個食べられるので体にもいいと思いました。

もう教えて頂いてから早速家で作りました。

新玉ねぎだから甘いのです。

b0136683_9292935.jpg


b0136683_9295057.jpg


パン教室で少しだけパンを食べて後は持って帰ります。

次の日の朝家族に出すと美味しいね。って言ってくれるその一言が聞きたくって頑張っていける時は行ってます。(笑)

今日はまるでパンのブログになりましたがすみません。m(__)m

でもこのパン写真撮ってる時にそーと近づく犬の影がありました。

b0136683_9315983.jpg


マーガレットでした。(笑)

食べたりはしないけど、興味はあるようですね。

では今日も暑くなると思うけど、皆さんの一日がHappyでありますように・・・・・・・。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪












皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-07 09:34 | パン教室 | Comments(12)

月に一度のパン教室!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今我が家の2本あるうちのモミジが一本真っ赤になってます。

でももう一本は何故か赤くなったらすぐにチリチリとなり葉っぱが落ちてしまいました。悲しいー。(@_@;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

この前月の一回のパン教室に行ってきました。

月に一回でも他に用事があると毎日出かけていて疲れてしまいました。それで元気があまりありませんでした。(-"-;A ...アセアセ

この日パン教室があるわと思って朝から早くいろいろしてました。

さあ。出かけられそうと思っていた時にパピーが様子がおかしかったのです。

ハウスに入れてもずーと立ってました。あれと思いパピーを出してハウスの中の毛布もとったら

凄い下痢(すみません。汚い話ですね。)がしてありました。(パンの事書くのにすみません。あーあ。)

もうパン教室は遅刻よね。!(^^)!

片付けしていろいろしてたら30分も遅刻してしまいました。don’t(_ _。))ヾ(・・*)mine☆★

子供と一緒でこの時間までに行く所があると言うと何故かこちらが焦っているので、わかるのでしょうか?

そんなことがありました。

追記、朝いつもブログアップするのですが、このぱぴーのこと下に書いたらスムチー母さんがパピーのことで

パン忘れたと書いてくださったので、上にもってきました。まあ下も上も一緒かな?書かない方がよかったね。



b0136683_14321335.gif


もうすぐクリスマスと言う事で、クリスマスのパンを焼きましたよ。

b0136683_14332158.gif


b0136683_8215460.jpg


教室で皆さんの分も入ってます。焼きたてを撮ったのです。

b0136683_8223540.jpg


ちょっとクリスマスぽく、テーブルフォトしてみました。o(*^▽^*)o~♪

b0136683_8231570.jpg


こちらが完成したものです。

{Xmas ローズ}と言うパンです。クリスマスローズってお花にありますよね。

中に洋なしが入ってます。

それと沢山ドライフルーツが入ったクリスマス用のパンでした。とっても美味しかったですよ。

クリスマスに作りたいけど、この15㎝のデコ缶持っていないのです。(-"-;A ...アセアセ

b0136683_953025.jpg


次は{コーンとチーズのモーニングパン}です。

b0136683_96176.jpg


こちらも教室で沢山のを撮ってきました。

b0136683_965784.jpg


こちらのパンです。二種類あるように見えますが、同じ生地です。

一つのパンはおかずパンのようです。

丸めてホウレンソウとウィンナーが入れてあります。

コーングリッツ、シュレッドチーズがトッピングしてあります。

ホウレンソウの方は娘が朝のご飯として食べていきました。

b0136683_9101629.gif


これは私はちょっと遅れていったので、作っていないのですが、{シリアルチョコレート}です。

b0136683_9113159.jpg


お洒落の英字の紙で包みました。

ビターチョコレートとアーモンドとマシュマロとか入ってます。

皆どれをとっても美味しかったです。

b0136683_913412.jpg



今年最後のパン教室ですから、パン教室には行けて良かったなーと思いました。\(^o^)/








○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○





そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
順位があがるとまた書こうと言う気持ちが出てきます。励みになっております。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



b0136683_9235741.gif

[PR]
by puppy077 | 2011-12-08 09:18 | パン教室 | Comments(14)

私のパン教室!!

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。

昨日の続きのままシアトルの事書き終えたいと思ってたら、昨日娘にスカイプ、ダウンロードしてもらい

何か設定をしたらパソコンの音声が出ないのです。

動画を皆さんにまだ載せてない盲導犬候補生の訓練の姿を是非と思ったら何も言わないので、確認できない

のです。

アップロードは済ませてありますよ。( ̄ー ̄;

それで、シアトルは一回お休みして昨日パン教室に行ったので、それの事アップすることに変更になりました。(-"-;A ...アセアセ

またシアトルは見てくださいね。m(__)m パークスのその後も書こうと思ってたのに、(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m

昨日は久しぶりのパン教室でした。

月の一回先生のお宅で習っていますが、先生の都合で8,9月とお休みだったのです。

久しぶりのパン教室になりました。

b0136683_9325050.gif


皆さん私より先輩の方もいますし、いろいろです。

でももう習い始めて10年以上になります。怖いくらいの年月習っているのに、楽しい、美味しい、だけで

終わってしまう。でも家でも作りましたよ。簡単に出来るものもあるので、作ったりします。それも楽しい事

家族は凄く喜びますね。(^O^)/

朝、パピーの事してるとすぐ時間が来てしまい、私だけ遅刻でした。


b0136683_935365.jpg


パン教室にて撮ったものです。まるでパン屋さんのようですよね。

b0136683_936175.jpg


♪~~~~~~~♪

昨日作ったもののご紹介です。

まずは、{スピナッチ}英語でspinachとは、ホウレンソウの事です。

b0136683_942471.jpg


スピナッチのパン内容が二種類作りました。一つは中にチーズが入ってます。

もう一つは、中にドライクランベリーとレーズンとかクルミなど入ってます。

ホウレンソウのパウダーでこの色になってますが、全くホウレンソウの臭いとかしないのです。

だから娘にこれは何だと言ったら抹茶とか、主人はヨモギとか言ってましたよ。

もう一つは{マーブルスティック}です。

b0136683_9453763.jpg


これは中にチョコレートが入ったものともう一つはメープルが入ったものこちらも二種類作りました。

成形がちょっと大変かもしれないですね。

でもこれも作りたい一品です。

次のは私が遅刻していったので、作るのに参加してないのですが、{トロピカルゼリー}です。

b0136683_948134.jpg


こちらのゼリーとっても美味しかったです。

上にマンゴが乗せてありました。トロピカルジュースを使って作ってあります。

これは絶対に作りたいものです。簡単です。でも見た目は買ってきたような感じだし、物凄く美味しいです。

アガ―で作ってあります。

b0136683_955328.jpg


こちらのトロピカルジュースが使ってあるそうですね。

それと白ワインが入ってますが、全くお酒の味はなかったです。

b0136683_9593254.jpg


パン教室が終わってから新聞に載っていた、彼岸花が20万本の所に写真撮りに行こうと行きました。

先生のお宅から近いので、行くことにしました。先生のお宅までは私高速道路で行きます。(笑)

姉と待ち合わせして行ったのですが、凄い沢山の彼岸花でした。

でももう時期的に今年は涼しい時があったので、開花が遅いと新聞に書かれていましたが、20万本もの

彼岸花少し時期が遅い感じがしました。

b0136683_9595739.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・



延々に続く彼岸花でした。

中には白い彼岸花こちらはリコリスと言った方がいいくらいのお花でした。たまに白いのが咲いていました。

b0136683_1032382.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・



彼岸花は写真ブログに載せたいと思います。是非見てくださいね。The moment!!

白と言えばマーガレットですが、いつもパン教室の時は家で待っててくれます。

帰っていくと二頭で大歓迎してくれます。嬉しい限りですね。

b0136683_1054895.jpg


ママ、何処かに行くと最近帰りがゆっくりなんだもの。前はパピーのおしっこがもたないからと早く帰ってきて

くれたのに、最近は出かけたら出っぱなしで私が困るのよね。

b0136683_10741.jpg






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチとしてくれると
とっても嬉しいです。今日はパンの事ですが、ラブラドールランキングに参加中です。マーガレットにもポチしてくれると嬉しいなあ。

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。ありがとうございます。
m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-10-04 10:08 | パン教室 | Comments(14)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は、{パピーウォーカーとして}と言う題名で書かせて頂きました。

時間のない時はもちろん毎日更新出来ないかもしれないですが、いろいろ悩んでもいましたが、このブログも

やっぱり私の中の張りでもありました。

姉に相談したら、「あなたの張りだったら無理にする必要はないけど、書ける時にブログ書いて今はパピーウ

ォーカー中心にしたいのだったら、写真とかよく写すので、パピーが巣立つまでは写真とかで、ブログ綴っても

いいよね。」と言われました。

確かに私は、文章で綴る事が多いと思います。写真は撮ることも好きだから、よく撮ります。

でも視覚障害者の方は写真は見えないのでと言う事を頭に入れているので、文章になりますね。

重要な事も書いて行きたいと思いますが、私の事もパピーが巣だっていくまでは、気がるに考えていろいろと

書いて行ってもいいのかなって思いました。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m

台風はやっぱり日本列島直撃でしょうか?被害が出ませんように・・・・・・。


b0136683_827024.gif



マーガレットラブラドールみたいなタレ耳って結構外耳炎とかなりやすいのです。

それで気付くと耳の中の掃除をします。

パピヨンは耳が大きいけど、タレ耳ではないので、外耳炎とかはいいのかな?ゆんこさんー(笑)

b0136683_8184396.jpg


すっかり元気になった娘がマーガレットの耳を見てウエットテッシュで掃除してくれてます。

b0136683_8193232.jpg


マーガレットは恍惚状態です。(笑)気持ちいいのでしょうね。うっとりした顔になっちゃて、(´▽`*)アハハ

話変わり、

昨日はマーガレット車に乗せて今有名なアンティークに行きました。

b0136683_10542840.jpg



あのアンティーク物凄い有名になっちゃて、出来た当初は小さな場所でやっていましたが、今は銀座を本店に

しちゃって凄いですよね。このアンティークのチョコリングが有名ですが、どんどん高くなって行きますよ。

それでも凄い数のチョコリングが売れているようで、最近私の近くのお店からはじまりだったのですが、

そこを新しくしたので、デジイチ持って行きました。(笑)

お天気はよくなかったので、写真的にはあまりよくないのですが、

b0136683_2175796.jpg


アンティークのシンボルマーク?なのかな?

b0136683_2115341.jpg


お店も大きくなりました。

b0136683_2121852.jpg


チョコリングのドアですね。

そしてやっぱりアンティークに行くとこのチョコリングを必ず買います。

b0136683_2131376.jpg


このチョコリングは直径30㎝くらいはあります。凄く大きいのです。

一人で食べることは不可能です。あっ食べる方もいるのかもしれないです。(笑)

この前も写真ブログの人のブログに行くとこのチョコリングが載せてありました。

コメントすると凄く美味しくって若い子にはとっても人気のようで、有名だと言ってました。

b0136683_8273140.gif


近くにありますよと言うといいですねって言われたので、そんなに人気あるのだなーとびっくりだけど、

皆さんそうとう三つも持ってる方見ると誰かにプレゼントするんだろうなって思います。

アンティークのパン屋さんって知らない方多いのかな?

アンティークのまわしものではないけど、アンティークのHPリンクしておきます。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-09-02 08:23 | マーガレット | Comments(12)

久しぶりのパン教室!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日は、久しぶりにパン教室に行けました。

行けましたと書いたのは行きたかったのですが、パピーが我が家にやってきたりして、トイレトレーニングとか

やってると行けません。(._.;)

まだまだ時間もつかめませんし、つきっきりで、トイレトーニングしたりします。

もう少しの間ハウスの中で我慢出来るようになりました。

だから行ってこれたのです。

b0136683_22464241.gif


こちらのブログはワンワンということで、犬の事や自分の事中心に書くようにしてますが、写真ブログで

少しだけ時計を載せたので、{時を刻む}と言うタイトルで、少しだけ自分がパピーウォーカーしていること

書いたのです。そしたら、見てくださってくれた人達皆さんがよく知っていて、こんなに苦労してくれてる

人達がいるなら、せめて盲導犬に遭った時だけでもそっと見守りたいと書いてくださってくれて凄く嬉しかった

ですね。

b0136683_8162978.gif


昨日は久しぶりだったけど、皆さんとはもう長いのです。

だからもうワイワイしてもちろん目的はパン作りですが、楽しい時間過ごすことができました。

b0136683_971640.jpg


ほんと皆さんとパン作り楽しいですね。

b0136683_9172467.jpg


これはまだ焼く前のパン生地です。中々発酵させることが十分に出来ずでもこれだけ暑いから発酵も

するよと言う事なのですが、発酵しすぎても良くないのだそうです。

b0136683_918387.jpg


生徒さん6人でパン作りしていたのですが、残念な事に一人旦那様の転勤でやめられてしまいました。

とってもいい方で、愉快な人だったので、静かな教室になるのかしらと思ったらいやいや皆さんまだまだ

元気いっぱいパン作りの中にお喋りと言うスパイスを入れて楽しい時間でした。

こんなに沢山だとパン屋さんのようですね。わらえますね

さっき載せた発酵だけ済んでいるパンが

{ヴェネツィアーナ}イタリアのお菓子パンなのだそうです。

菓子パン用の粉とフランスパン粉を使っています。中にドライグランベリーが入った美味しいパンです。

b0136683_9275029.jpg


{ワッフル}です。色でわかっると思うのですが、一種類は<トマト>もう一種類は<カレー>の味です。

トマト味の方はトマトジュースが使われているのです。

カレー味の方は中にウィンナーが入ってます。

b0136683_9303578.jpg


最後は{バナナケーキ}です。ケーキと言うくらいなので、パンではないですよね。

こちらは簡単なので、是非作りたいと思ってます。

b0136683_9315223.jpg


と言う事で楽しいパン教室でした。

まあ犬育てしていても好きな事でもずーとだとたまには違った事もすることも必要なのですよね。

必死に帰って来て、ワンズが待っててくれました。

b0136683_9405852.jpg


マーガレットが「ママがパン作ってくると撮影ばかりしてて、皆が食べれないって(笑)」って言うくらい

必死にパンの写真撮ります。

でもこちらのパン作りは美味しいものを家族に食べてもらいたいと思って習いはじめたもの。

食と言うのはやっぱり家族の絆にもなるような気がします。


b0136683_21235147.jpg

☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)

被災地の方にお花の画像を送る運動に参加しております。

b0136683_9503752.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

ダリアの変った色のダリアですね。近くの畑にありました。

花言葉は{「移り気」「華麗」「優雅」「威厳」「不安定」}だそうです。

b0136683_952599.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

ルドベキアです。花言葉は{公平、正しい選択 正義、立派な }です。


写真ブログもまた更新しました。The moment!!よかったら是非見てください。m(__)m



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-07-05 09:53 | パン教室 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると
順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m




b0136683_17224872.jpg




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今週の初めはパン教室がありました。

旦那様の転勤で、皆さんと長いことパン教室に通ってみえた方がやめられるとのことで、先生に

娘をセントレアに送っていくけど、絶対に行きますからね。

と伝えて、セントレアの中で走って、パン教室の時間には間にあわなかったけど、行ってこれました。

その日に作ったものは、カフェボール、コーヒーの粉末が入ったパンです。

b0136683_1828105.gif


トッピングにアーモンドスライスとグラニュー糖(大粒)がトッピングしてあります。

最初にこのグラニュー糖の大粒のを、見た時、先生に「これって塩ですか?」って私が聞いて、

先生がこんなに塩をまぶしたら、高血圧になっちゃうわと言われてしまいました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ほんとうだよね。塩がまぶしたパンって塩辛くって食べれないものね。(笑)

でも大粒のグラニュー糖だったため、見た目があら塩に見えちゃって、ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_1826578.jpg


次の日の朝食に食べました。中にリッチにマロングラッセも入ってました。

次のパンは、うずまきカレーパンです。

ベーコンにシュレッドチーズにカレー粉をまぶしたものが入ってます。

うずまき状です。

b0136683_18313245.jpg






















最後はパインコーン(松かさ)です。英語で、松かさってpine coneなんですね。今調べてみました。

英語の勉強になもなるパン教室です。(笑)

これはスィートチョコレートを湯煎にかけコーンフレークにからめるだけと言う事だけど、

私も作ってないのです。遅れていったので、(笑)

b0136683_18355197.jpg





















この写真パン教室で撮ったけど、実際の松かさにピントがあってなくって、違う所にピントがあっち

ゃてるね。don’t(_ _。))ヾ(・・*)mine☆★

写真撮ったらまた皆さんがめざとく、カメラがまた違うと言ってまあLoveママさんは、いろいろと

買ったりするねなんて言われてしまいました。そうかなー。確かにカメラは買ったけど、(笑)

気にしない気にしない

そして実家にちょっと寄って家に帰りました。

何か朝から長かったようないろいろ短い時間で、沢山のことしましたから、セントレアに送ってい

き、それから、パン教室に行き、実家に寄り、家にやっとつくと

家には、マーガレットが待ってます。

b0136683_18483889.jpg


ただいま~と言ってドアをあけたら、うあー!(^^)!この臭いって確実にう〇ちの臭いです。

どうしたんだろう7年間一度もなかったこと。

何が起こったのか、(・_・)......ン?マーガレットに聞いてもただついてくるだけ、「マーガレット

どこかにう〇ちしたよね。どこどこ?」凄いーーーーーーーーー臭いです。(>_<)

いろいろ探して、あった見てびっくりでした。(⌒▽⌒;) オッドロキー

下痢をしていたようです。「ごめんね。我慢できなかったんだよね。あなたが家の中ですることない

ものね。」とトイレットペーパーを持ってきて、とりあえず形のものも取ったりして、

そのままいっぱいのトイレットペーパー使ってトイレに流したら、今度はトイレがつまっちゃて、

流すとどんどんあふれてきちゃたー。ヾ(;´▽`A``アセアセ

大パニック(;一_一)どうしたらいいのかわからなくなってきた。

b0136683_18535098.gif


主人に電話するとリフォームした所に電話してトイレが詰まったと言ったらきてくれるからと

言うのだけど、近くに確か、トイレをスポッとするものが売ってたの見たので、そのままに

買いに走ったのです。そしたら、何度もやったら流れたー。(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

それから、トレイの中の掃除、もう水びたしになってるから、必死で掃除しました。

{トイレの神様の歌が}流れてきたようだった。(爆)今流行ってますね。

変な話ラブラドールの大型犬のう〇ちは皆さんどうしてるのかなーと疑問に思ったのです。

私は庭の土にうめたり少ない時はトイレに流したりするのですが、こんな質問答えられないよね。

それから、一段落して、散歩に出かけた、そしたら、凄い下痢でした。

だから今日獣医さんに行ってきました。

せっかくのパン教室で美味しいもの載せたのに、最後は汚い話になりすみませんでした。m(__)m

でも実際に犬や猫を飼っているといろいろありますよね。生きているものね。

また続きにしまーす。

きっと今日の私のブログ読んでくださってる方はもう最後にはパン教室のパンのことはあんまり

頭になくなっちゃてるよね。すみません。別々にアップしようかとも思いましたが、

パン教室の帰りだったので、このような文章になりました。お許しを・・・・・。m(__)m


☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆




一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-03-09 08:20 | パン教室 | Comments(16)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077