タグ:クリスマス ( 43 ) タグの人気記事

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


毎日寒い日が続いていますが、やることが沢山過ぎてもういい加減に嫌になりました。(*≧∀≦*)

年賀状もまだ途中だし、大掃除も途中だし、困りました。

クリスマス我が家はクリスマスイブがみんなが仕事だったので、一足早く23日に私の実家でやることに

なりました。

もちろんマーガレットも連れて行きましたよ。

b0136683_9255115.gif


b0136683_9271724.jpg


マーガレットは実家にいっても自分の家のようにウロウロするので、机の下に繋がれてしまいました。(*≧∀≦*)

b0136683_928632.jpg


娘も行ったので、真っ赤なリースの前でピースです。

b0136683_93236100.jpg


姉と娘の手作りの料理で、なんだか疲れ気味だったので、私は休憩でした。

b0136683_9332883.jpg


それからみんなが食事して、次はマーガレットにも私の父からささやかなプレゼントがありました。

b0136683_935558.jpg


皆美味しそうなものばっかり食べてるわね。byマーガレット

b0136683_9355517.jpg


マーガレットのこの真剣な眼差し笑えます。

b0136683_9421862.jpg


マーガレットにほねっこを見せる娘。

b0136683_9432978.jpg


健気に一本だけのほねっこをずーと待てしてました。(^O^)

b0136683_944782.jpg


そして私たちも最後にクリスマスケーキを頂きました。

実家の父もこうしてみんなとクリスマス会ができて、私は嬉しかったですね。

当たり前のことが何かあると当たり前ではなくなるものね。

ただみんなで手作りのご馳走食べて、クリスマスケーキ食べてそこにマーガレットがいて、

私は幸せでした。

あと今年も残り一週間になりました。

風邪やノロウィルスも猛威ふるってるとのことです。みんなさんもあと少し頑張りましょうね。

そんなクリスマス会でした。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-12-26 09:50 | クリスマス | Comments(8)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




今日は連休中ですが、我が家は二人共に仕事に行きました。

日本人は、よく働くよね。そう思います。三連休の方も多いのかな?

私も昨日は丸一日姉の仕事の手伝いを家でパソコン使ってやっていました。

一日中パソコンしていると仕事だし肩凝りますね。(笑)

だから今日はリハビリ兼ねて運動してこようと思ってます。

まだ膝の整形外科のリハビリに行っていますよ。随分よくなりました。マーガレットの散歩にも出ています。

もう散歩するようになってから随分経ちます。

b0136683_1021712.gif


少し前に皆さんに聞いた、デパートで買ったトナカイさんの足が取れてたと言う事で、

ゆんこさんから一番にコメント頂き、即デパートに電話入れました。

と言うのは、確かにデパートで割れていないか確認したのですが、あの時点で店員さんが丁寧に

包み直してくれました。その時にもしかしたら折れたかなと思ったのです。丁寧と言うのは丁寧に包んだので

はなく、包み紙を交換したのです。

私が梱包してあるものから出した時にもうすでに折れていたのですから、

だから、確認してオッケー出したけど、やっぱり新しいものが割れていたら嫌ですから、

ねじから取れただけではなく割れていたのです。

その旨、デパートに電話入れました。

b0136683_106350.jpg


そしたら買った場所に電話つないでくれて、そこの人に説明したら、「どの色のトナカイさんでしたか?」

と聞かれて「赤」だと伝えるとすぐ発送させていただきます。ととても丁寧でした。

b0136683_10185964.gif


もう次の日の午前中に新品のを送って来てくれて足がとれたトナカイさんも宅急便の方に渡してくれれば

いいとのことでした。

その事を姉に言ったらいろいろと作品で細かいもの取扱しているので、きっとそのトナカイさんクレーム結構

あったんだと思うよ。何も聞かずにすぐに発送してくれたのはそうだと思う。すぐ取れちゃうのなんだね。

と言われました。

b0136683_10134799.jpg


ゆんこさんから大きさはどのくらいですか?と聞かれたので、ゆんこさんが手作りされているテディペアー

で大きさわかりますよね。

b0136683_1016196.jpg


送られてきたものです。デパートの包み紙でわかるよね。

b0136683_10163563.jpg


今はサンタさんとトナカイさんと並んでキッチンに置いていつも料理作る時に眺めてはにこ(゚∇^*)と

しています。(笑)

このサンタさん達計ったら10㎝くらいでした。ちいさーーーー。

やっぱり心の中で思っていても口に出さないとわからないから、はっきり言えばいいのだとアメリカの友達

からも言われるので、そう思いました。

対応よかったしね。またそのデパートに行く気持ちになりました。単純!!

b0136683_10243212.gif


今日の朝の事です。主人が朝はマーガレットの散歩の当番です。

大きな声で外から私を呼ぶので「なあーに」と玄関に出ていくと

主人の友達がトマト作っているのです。水耕栽培で作るのですが、とっても美味しいのです。

それが昨日から始まったらしいのですが、割れてしまったのや形の悪いのを主人に一箱くれたそうで、

我が家はトマトだらけになっちゃた。まあ人にもあげようと思ってますが、

トマトって料理何かあるのかな?

b0136683_10275341.jpg


明日は中部盲導犬協会でバザーがあります。

行かれる人私も行きますので、協会でお会いしましょうね。

b0136683_10304055.jpg


マーガレットはお留守番だよね。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-24 10:30 | クリスマス | Comments(10)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



11月に入り、気温がグーンと下がったりして風邪ひいてる人も多いでしょうか?

我が家の娘も胃腸風邪をひき発熱と下痢を繰り返して寝ています。ヾ(;´▽`A``アセアセ

明日は会社に行けるのかな?

一度11月の最初の時に凄く寒くなった日がありました。

その前に私が電気ストーブを倉庫から出してきました。

そしてそれじゃあということで主人がガスストーブを出してセットしてくれました。

でも一日だけ寒かったので、ガスストーブはつけましたが、後は電気ストーブでなんとか温かくなります。

そしたら写真撮りましたので、見てくださいね。

b0136683_203452.jpg


マーガレットがなんとなく、わかりずらいかもしれないけど、赤いでしょ。

b0136683_20351937.jpg


あたたかいわ。と言ってると思います。

b0136683_2036027.jpg


電気ストーブのまん前に陣取っています。

犬ってまるで猫ちゃんのようになりますね。

いつもそうなんだけど、まだそんなに寒くないけどね。

このストーブくらいで大丈夫だものね。びっくりです。

b0136683_20374559.jpg


時間が立つともう横になっちゃって、その内いびきが聞こえてきます。ヾ(;´▽`A``アセアセ

びっくりですね。

犬と家の中での生活するといろいろと発見します。マーガレットの頭触ると熱いくらいになっています。

その内毛が燃えてても気がつかないのではないかなと思うのですが、(>_<)

b0136683_20452888.gif


マーガレットの話から代わり、まだ一か月はありますが、ハロウィンが終わるとどこもお店はクリスマス

の雰囲気になりますね。

この前名古屋に行った時、高〇屋はクリスマス一色でした。

名鉄もでした。そして思わず買ったサンタクロースです。小さくって可愛いのですが、あんまり可愛かったので、

家に連れてきちゃいました。そしてもうキッチンに飾っていつも眺めています。

私この年齢になってもクリスマス大好きなんです。

b0136683_20485479.jpg


キッチンの出窓に置きました。

これ以外はまだ出していないのですが、早っ!!

b0136683_20495439.jpg


このサンタクロースはそんなに大きくなく、小さいです。

もう少ししたら家をクリスマスグッズ飾らないといけないですね。

b0136683_20505484.jpg


まだコスモスが咲いていますね。~

私事ですが、ここの所少し夜パソコンすると寝つけないことがありました。

それでパソコンは夜やらないようにしようと思いました。って寝る前の二時間前にはやめようと思ってます。

そこの所よろしくお願いします。m(__)m








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-08 20:55 | マーガレット | Comments(16)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は愛知県雪の愛知県でした。でも道に雪が積もる雪ではなく、ホットしてます。

でも娘は雪になれていないので、仕事にブーツを履いて行ったらしく何度も滑ったと言ってました。

若いからお洒落したいかもしれないけど、ブーツはね。ヒールがあるから、滑ったら怖いですね。(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

ほんとうに寒いから皆さんも風邪などひかれませんように、

そう言ってる私も昨日微熱があり、風邪ひいたと思いました。

早くに寝たら今日は起きられました。(^_-)-☆

24日のクリスマスイヴの日に主人も娘も仕事でした。

友達の甥っ子が和太鼓奏者でして、愛知県でLIVEをするのでと言うお便りをもらいました。

よく会うのですが、口では中々言えなかったのかお手紙が来ていたのです。

だから姉と二人で行くことになってました。

b0136683_9251397.jpg

                          (クリックすると写真大きくなります。)

前にも一度ご紹介したことがあったと思います。

松村組 山田純平君のLIVEに行ったのでした。

b0136683_9283637.jpg


和太鼓ってあんまり知らなかったのですが、友達の甥っ子なので、見させてもらうたび興味が湧いてきました。

凄い迫力があり、とっても良かったです。

ジャズピアニストの金谷こうすけさん・尺八奏者の大河内純矢さん・マリンバ奏者 西垣良美さん

の構成でLIVEが始まりました。


内容は↓のYou TubeのLIVEでした。お時間あったら観てください。皆さん忙しいかな?(笑)
一応張っておきますね。



山田純平君達は{今回の震災で和太鼓も全て流されてしまったのが現状です。それで和太鼓・灯~ともしび

~プロジェクトを立ち上げ被災地における和太鼓文化の復興に役立てるように頑張っています。}

b0136683_9504951.jpg


このCDの収益は全額ともしびプロジェクトの基金を通して東日本大震災の被災地における和太鼓文化

の復興に役立てられるそうです。

もちろん私は山田純平君の和太鼓のLIVEに行ったので、和太鼓の演奏は迫力あるもので素晴らしいと

思いました。ピアノの方やマリンバの方や尺八の方も皆一つになりこのLIVEに来てよかったなあって心から

思ったのです。

b0136683_10915.gif


それともう一つこのともしびプロジェクトのことで、今回の東日本大震災の実際の仙台から被災地の方が来て

お話がありました。

この方は和太鼓の関係で山田純平君とご縁があったと言う事なのですが、

この話の中で、「自分の家は被災しなかったし自分も元気でした。家族は皆元気だった。しかし、あの震災が

あってから、他の人の家はなくなったり、家族を亡くしたと言う人達ばかりで、何も被災しなかった僕は凄い

罪悪感で病気になりました。」と言われました。

この時あの大震災が沢山の人の命だけでなく、沢山の方の心も苦痛の叫びで苦しんでいると

痛感しました。実際の被災地の方達の声は違いますね。

このコンサートに行ってよかったし、また復興に10年はかかると言われてます。応援したいことは出来るだけ

したいと思ってます。同じ日本人だものね。

そんなクリスマスイヴでした。

b0136683_1012814.jpg


マーガレット達は家で大人しく待っててくれてました。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-27 10:16 | クリスマス | Comments(16)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日のクリスマスから今日の朝は愛知県雪だと言う事で、雪降ったら娘が困る(>_<)と言ってました。

朝起きてみると白銀の世界でした。

b0136683_9282720.jpg




b0136683_9284624.jpg


それでも娘は仕事に行きました。車の運転気をつけてね!!仕事して初の雪だったと思います。

雪道愛知県の人は慣れていないので、タイヤ交換もしないし、怖いのですね。

この年末皆さん交通事故には気をつけましょうね。この前交通事故の現場見ましたよ。(゚O゚;アッ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆



土曜日がクリスマスイヴだったのですが、我が家は主人も娘も仕事一番忙しい時だそうで、

それで実家の父達も呼びクリスマスパーティー?をクリスマスの日にやりました。

何もないけど、手づくりで・・・・・・。ケーキだけは父が買ってくれました。(笑)


b0136683_9324916.jpg



b0136683_933262.jpg


もちろんマーガレット達も一緒です。マーガレットはこのケーキ欲しがっているのでしょうか?

人の食べるものは一切あげていないので、それでも欲しいのかもね。

b0136683_9341921.jpg


姉は車で来ているので、ノンアルコールのもので乾杯でした。

私達は少しだけカクテルを飲みました。

b0136683_9365897.jpg


子供が小さい時はケーキも手作りケーキでしたが、今はもう買ってしまいます。

b0136683_93816100.jpg


プレゼント交換もするのですよ。(笑)


b0136683_953878.gif



ブログのお友達からも思わぬクリスマスプレゼントが届きました。


クリスマスの少し前にyさんから頂きました。本格的なコーヒーでしたよ。m(__)m



b0136683_9392349.jpg




そしてドゥーママさんからも



b0136683_9411044.jpg


ドゥーママさんは、手づくりされるのです。素敵なネックレスでした。m(__)m

そしてルル&マロンさんからも



b0136683_9421342.jpg


手編みのマフラーだそうです。散歩寒いからねと編んでくださいました。m(__)mワンコのおやつもありがとう

ございました。m(__)m


ほんと皆さんから心温まるプレゼント思ってもなかったことなので、とっても嬉しかったです。♪

b0136683_9543757.gif


そして娘から我が家の紅茶のポットがかけてしまいました。

一つあるのですが、普段使いは出来ないちょっと高級なものなので、欲しい欲しいと言っていました。

そしたら、

b0136683_946308.jpg


こちらのポットです。薔薇の好きな私の為にだって。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

ほんと嬉しいクリスマスプレゼントでした。皆さんに心から感謝ですね。

ありがとうございました。m(__)m

とクリスマスパーティーも終わり、後は大掃除しないとね。(笑)

クリスマスグッズ片付けながら、掃除しまーす。








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-26 09:54 | クリスマス | Comments(18)
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

b0136683_8381039.gif


b0136683_8395993.gif


今日はクリスマスイブですね。

どのようなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?

b0136683_8593598.jpg


マリオットホテルで撮ってきた写真クリスマスカードにして皆さんにと思いました。

b0136683_22554023.jpg


マーガレットからも「Merry Christmas!!」

いろいろときっと皆さんもお忙しいと思いますが、Christmas songで一休みしてください。


坂本龍一さんの戦場のメリークリスマスをどうぞ↓





素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



今日は皆さんもお忙しいと思います。

内容もないので、コメント欄閉じさせていただきます。いつも温かいコメントありがとうございます。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2011-12-24 09:11 | クリスマス
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

ほんとあわただしい年の瀬ですね。ヾ(;´▽`A``アセアセ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

年内やることは沢山あります。姉の仕事のお手伝いもあり、クリスマスのアレンジをJホテルさんに展示する

為のパソコンでいろいろな名札作りとかは終わりました。

今度はクリスマスのは25日まで展示で後またお正月のアレンジメントに変わります。

そのため、名札とかパソコンで作成してたらプリントアウトする時にプリンターがおかしくなり、姉の仕事のは

間に合ったのですが、自分とこの年賀状がプリントできないのです。(>_<)

どう何度もクリーニングしてもどうやってもおかしなプリントアウトしかできなくって結局、年賀状お手上げ状態

です。どうしようか?

b0136683_10225176.gif


昨日は一日中忙しくってそれでも自分の予定の中に愛知県の安城にあるデンパークと言う所にイルミネーシ

ョンの写真を撮りに行く予定になってました。

夕方4時頃家を出て我が家から40分くらいですね。

15万球のイルミネーションワールドと書かれていたので、是非にと思って夕飯だけ作り行ってきました。

夕飯だけと言っても寒かったからおでんにしました。(笑)

ことこと煮込むだけ、それで車で走りました。

b0136683_10284640.gif


夕方だし、道も混んでいましたね。

昼間だったら一眼レフ持ちいろんな場所に一人で行ったのに、夜も一人で行動するなんて自分が随分

変わったような気がします。

デンパークに入ると夢のような世界でした。

カップルだらけだったらと思ったらまず最初に目に飛び込んできたのは、一番レフ持った男性必死に撮って

ました。次々と見かける人は家族連れ意外、皆一眼レフ持ちイルミネーション撮ってました。

b0136683_10292333.jpg


私的にはサンタさんがちょっと可愛らしくもっとサンタさんって感じがよかったのですが、(笑)

b0136683_10305697.jpg


イルミネーションもやっぱり普通に撮ったんじゃあ撮れないと思い、知ってる方に教えてもらい、設定して

撮ってきました。

b0136683_10345043.jpg


夜は寒いと思ったので、凄い防寒していきました。やっぱり寒かったです。(笑)

それで手袋してたら写真撮れないので、取ったりはずしたりしたら、手袋片方落しちゃた。(>_<)

沢山撮ったのですが、この写真は写真ブログに載せてあります。

よかったらお忙しいと思いますが、見てくださいね。

午後9時までやってるとのことですが、100枚くらい撮った所で娘から帰って来てよーと電話が入り

家にもどりました。

犬達も皆が待っててくれました。

b0136683_10382742.jpg


マーガレット達は首をながーくして待っていたようです。

The moment!!(リンクしてあります。)

写真大きいですから、良かった見てくださいね。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-23 10:42 | クリスマス | Comments(18)

クリスマスツリー!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今年のクリスマスの辺りは寒波が来ると言ってますね。

雪が降ると大人の私はいろいろと困ります。(笑)マーガレットは嬉しいのかもしれないですね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

もう少しでクリスマスです。どこの家にもサンタさんを待っている子供達がいるのかな?

もう我が家は大きくなりましたので、自分達でクリスマスパーティーしますね。でもクリスマスプレゼントは親か

ら欲しいそうです。

b0136683_10144530.gif


いつまでもですね。(笑)

昨日はちょっと名古屋まで買い物もありましたので、出かけて行ったので、デジイチ持ってツリーを撮ってきました。

高島屋の壁面のイルミネーションはもうなくなってしまいました。

でも名古屋駅には、マリオットアソシアホテルもあるし、ミットランドスクエアーもあるし、

そのツリーを中心に撮ってきました。

b0136683_10152659.gif


街はクリスマス一色ですね。

b0136683_10164710.jpg


マリオットホテルの2階のロビーに置かれてあります。ツリーです。

人が入らないように写すのは大変な事です。(笑)

b0136683_10175129.jpg


高島屋の壁面です。

こちらがマリオットホテルの15階にある大きなクリスマスツリーです。

凄い立派です。

b0136683_10224735.jpg


あまりに大きいので個々のツリーとか飾り付け撮ってきました。

b0136683_10235022.jpg


b0136683_1024546.jpg


面白い(^-^*)/このツリーツリーの中に飾り付けされていますが、マカロンで作られているのでしょうか?

b0136683_1025623.jpg


b0136683_10252653.jpg


飾り付けとっても素敵でした。

b0136683_1026188.jpg


b0136683_10261921.jpg


お花もとっても綺麗でした。

b0136683_10271551.jpg


これがマリオットホテルのツリーでした。

沢山の人がやっぱり写真撮ったりしてましたが、私のようなデジイチ持って撮ってる人は一人もいなかった

です。ちょっと恥ずかしかったなー。

b0136683_11314940.gif


最後は豊田のビルで{ミッドランドスクエアー}の巨大ツリーです。

凄い大きいのですが、下まで撮りきれなかったのです。

下の方には人が・・・・・・。

b0136683_10333485.jpg


今日はクリスマスツリー特集になってしまいました。(>_<)

b0136683_11334013.jpg


b0136683_1133534.jpg


ぜったいにクリスマスの日にはマーガレット達にサンタ帽ちゃんとかぶってもらいますから、ね。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-21 11:35 | クリスマス | Comments(20)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日は愛知県地方いいお天気です。emoticon-0157-sun.gif

そろそろ今日から大掃除やりだそうかなーと思ってます。

いろいろとやらないといけない事はありますが、少しずつやればできるでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

b0136683_9332824.gif


もう後一週間でクリスマスですね。

我が家のお部屋がクリスマスバージョンになりましたよ。

子供が小さい頃は子供が喜ぶようなクリスマスツリーで飾り付けしましたが、子供が大きくなると私の勝手に

飾り付けしちゃいます。

ツリーももう昔のは壊れてしまって、毎年どうしようかと悩みました。

b0136683_11293746.jpg


今年はシアトルのOmichanに頂いたツリーオーナメントを飾りたくっていろいろ考えましたが、結果

姉に聞いたら羽根で出来たツリーが家にあるからと少しお金支払ってもらってきました。

b0136683_9343452.jpg


これが羽根で出来たツリーです。これどうして安くくれたかと言うとほんとうは、電飾できるのですが、それが

壊れていたようです。

灯りがついたら綺麗でしょうね。それは我慢です。(笑)

部屋の壁が白いので壁側に置いたらどうもダメだったから、カウンターの上に置きました。

どうせパピーが狙うからね。

上の方がいいものね。気付いたら羽根だらけの犬になっていたら大変ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_9373641.jpg


そんなに大きくないサンタさんです。今年買いました。コロンとした感じが可愛く買ってしまいました。

b0136683_9382827.jpg


こちらのサンタさんは去年からいるサンタさんで上からつってありますよ。

b0136683_9394498.jpg


これは甥っ子がオーストラリアで買ってきてくれたもの。もうずーとあります。どうしてか、ドアの所に

ひっかけてあるだけですが、パピーは知らない顔してとろうとしないです。よかった。まだ現在。(笑)

b0136683_9411145.jpg


窓辺にもアレンジで使ったものを吊るしてあります。

b0136683_9423556.jpg


こちらは玄関に飾ってあります。フレッシュのクリスマス用のフラワーアレンジです。

b0136683_944284.jpg


こちらはぱぴーママさんに頂いたタイガースのクリスマスバージョンのぬいぐるみです。

飾りましたよ。

b0136683_9451090.gif


せっかくブログに載せるのだからとマーガレットにもサンタさんにと思ったけど、どうも嫌そうでした。(笑)

b0136683_9461540.jpg


結局最後は自分の手で取ってしまいました。

b0136683_9465670.jpg


マーガレットは「私こんな帽子嫌だよ。」だって。またクリスマスにはかぶせてみます。(笑)

皆さんの所にサンタクロース来ますように・・・・・・。


クリスマスソングいろいろありますね。皆さんは思い出のクリスマスソングありますか?

私はないので(笑)ユーミンのクリスマスソング(恋人がサンタクロース)を載せておきます。

聞きたい人はどうぞ↓





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-16 09:52 | クリスマス | Comments(8)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日の愛知県地方雲っているので、何だか寒いです。

でも年末だし頑張ってやることはいっぱいありますね。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ\(^o^)/

昨日のマーガレットのお腹ですが、朝の散歩の時点では、まだ下痢していたそうです。

昨日は今年最後のフラワーアレンジがありました。それも(姉が講師)なので、実家まで行きそこで

クリスマスのアレンジ作ってこちらの生徒さん達と皆でJホテルさんに展示してあるフラワーアレンジを

見る予定になってました。

b0136683_8214870.gif


それが4人いるのですが、誰も車の運転こちらの産業道路を運転出来ないと言う人ばかりなのです。(>_<)

仕方ないね。マーガレットを連れてレッスンに行くことにしました。

マーガレットの様子見ていると下痢はしたと言う事ですが、元気がない訳でもなく、朝のご飯もフード

ふやかして量を少なめにあげたら食べたし、一日様子見ようと思いました。

b0136683_8234683.jpg


ここの所パピーが車の前の座席に乗るようになったので、マーガレットは一番後ろの練習したらすんなり

クッションひけば乗るようになりました。

広いしマーガレットはもうリタイアしたから車の座席の下でいつもいたけど、後ろでもいいのかなと思い

試したらすんなり乗ってくれました。\(^o^)/

実家に着くと私たちはレッスンがあるので、マーガレットは私の父の部屋で父に見てもらうことにしました。

日当たりがよく、気持ちよさそうに寝ていました。

b0136683_8274577.jpg


父に頼み様子が何かいつもと違ったら呼んでねと言って、レッスンをしていました。

その間何回も気になって見に行くのですが、外にも連れ出してもう〇ちはせずでした。

ホットしてそのままレッスンが終わり、マーガレットを父に頼んでホテルに行きました。

でも大丈夫のようでした。

昨日フラワーアレンジで作ったものは、クリスマス用のフラワーアレンジでした。

b0136683_915338.jpg


この作品を作りましたよ。

ほんとうは、テーブルの真ん中に置くといいのかもしれないけど、これがドーンとあっても困るから玄関に

飾ることにしました。(*^ー')/☆

b0136683_92833.jpg


b0136683_9281934.jpg


クリスマス、早くこないかなー。私のサンタさんは何かくれるのかしら?(サンタさんは夫(爆)

b0136683_940158.gif


ホテルから帰って来てからマーガレットを乗せてまた家まで私の運転で、帰ってきました。

夕方主人に電話してこんな調子だけどと言うとじゃあ病院いいんじゃないの?と言われ一日様子見ることに

しました。

沢山の皆さんにご心配お掛けしましたが、夜中の下痢と朝の下痢でおさまったようです。

もしかしたら、8歳の誕生日のケーキが原因だったかもですね。だってそれ以外何も食べていないのだから

ロッタとパーシーのお母さんからのコメントで、「ムース系を一気に食べませんでした?」と書かれてくださって

「あれムースだった(゚O゚;アッ!」と思いました。

b0136683_9473797.jpg


いつもはフードとたまにおやつしかあげてないものだからマーガレットのお腹がびっくりしちゃたのかも

しれないですね。マーガレットはめったに下痢する子ではありません。それに冷凍のを買ったので、しっかりと

解凍されてなかったかも。私たちの不注意ですね。(*>ω<*)

でも下痢がとまってよかったです。

b0136683_9404098.gif


今日も元気にしております。m(__)m




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-14 09:40 | マーガレット | Comments(18)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077