タグ:ガーデニング ( 43 ) タグの人気記事

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると
順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_17453133.gif




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日からまたまた早いもので、2月に入りましたね。

b0136683_8585251.jpg


シアトルのguide dogで、買ってきた、カレンダーです。盲導犬が沢山載ってます。

もう2月なんて早いなあって思ってしまいます。年々月日が経つのが早くなって、(-"-;A ...アセアセ

昨日はほんと寒かったです。

朝からマーガレット地方は雪がチラチラ降り、また止んでは降りでした。

積もるほどのことではないくらいの雪でしたが・・・・・・。

一昨日に寄せ植えしようとお花を買いました。

でも昨日は雪が降っているような寒い日でしたので、寄せ植えなんて出来ないし、と家の中に持って

きました。

b0136683_1749419.jpg


白い色のジュリアンです。

薔薇咲きでもなんでもないのです。この純白な色が好きで、白いから寒そうかなと思ったけど、

もう一つ赤い色のジュリアンも買いました。

b0136683_1752415.jpg























縁起がいいかなと白と赤と買いました。(笑)

b0136683_1753587.jpg






















ジュリアンの花言葉を調べたらいろいろ出てきちゃて、びっくりでしたが、
花言葉 {運命をひらく  可憐  美の秘密 永続する愛情}

b0136683_17583170.jpg


このスィートアリッサムも寄せ植えに、

b0136683_1952270.jpg



こちらのブルーのお花「ネメシア シャイニーブルー」も一緒に寄せ植えです。
雪が降るような時はお花も植えない方がいいから、少し待ってます。

暖かくならないかなー?


b0136683_19542432.gif


マーガレットに最近おやつをあげます。その動画を撮りましたので、見てください。

きっちりと私の顔見ます。早く、「よし」って言ってよって感じです。




もっと沢山欲しいのでしょうね。ささみの一本だけです。
太るからね。

それからのマーガレットです。寒いし、家の中ではまったりのマーガレットです。

b0136683_1894532.jpg



b0136683_1895873.jpg


寒くっても散歩にはきっちりと出たいから、行くの楽しみみたいですよ。

ほんと今日は寒かったよー。散歩も早歩きだった。(゚∇^*)




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-02-01 08:06 | マーガレット | Comments(26)

冬仕度・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

b0136683_8193850.jpg


(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

今日は愛知県地方とってもいいお天気です。
何か久しぶりにゆっくり家でくつろいでおりました。

b0136683_1411972.jpg


毎日何かバタバタして過ごしておりました。

昨日はとっても寒かったですね。
暑くってもう嫌だーと何度もブログに書いてからそんなに日にちが過ぎたのだろうかと思うほどです。
そろそろフローリングの上にカーペットをひかないとと思っても去年のものは、何だか洗ったけど、
マーガレットがいる為、毛がとれてない状態です。

それで、ドラゴンズが負けちゃたけど、きっとセールはすると思ってたので、「ドラゴンズ 感動
セール」で、カーペット買ってきました。

机とかどかして、カーペットひいてみました。
そしたら、それ見ていたマーガレットが、一番にそのカーペットに乗りました。(>_<)

b0136683_14183612.jpg


ここの場所は一番日が当ってポカポカしている場所です。
犬ってよくわかるのですね。

また場所とられてしまいました。

後は、暖房器具を出さないといけないですね。
そしたら、部屋が温かそうになります。

b0136683_14291323.gif


冬支度とは関係ないですが、最近初めて、アロマのオイルを入れて石鹸を作ってみました。
こういうことは、娘は大好きで、アロマ用の石鹸を買ってきたと言ったら早く作りたいと言って
早速作ってみました。

簡単なのですが、書いてある説明書をよく読まずに作ってしまったため、オイルを入れる量が半分しか入ってないのですが、娘いわく、「最初はこんなものよ。大丈夫!!」ととってもポジティブなんです。

b0136683_16483254.jpg



可愛いハート型にしてみました。ほんとうは、これにハーブの乾燥したものをいれるともっといいと
書いてありました。

ローズのオイルを入れてあります。

オイルはほんとうは、日本で買うと物凄く高い為、ゆんこさんがイタリアにいる時に送ってもらいました。
それで、オイルにローズが使えます。
そうじゃなかったら、ローズなんて使えないです。

b0136683_16581713.gif


b0136683_175139100.jpg




赤い薔薇が沢山咲いてます。
この薔薇だけは、何とか消毒もしなくて、花を咲かせてくれました。


b0136683_17534453.jpg


もう終わりになるのでしょうか?この私の好きな紫のペチュニアまだ頑張って咲いててくれます。


最後はいつもお花で、締めくくりになってしまいます。
お許しを・・・・・。(*´ー`*)




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-11-11 17:43 | マーガレット | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

b0136683_8193850.jpg



(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

今日は朝からいいお天気の愛知県地方です。
風邪はひいてても何だか忙しい毎日を送っております。
昨日は神戸に行ってきました。
またそのことは次回アップしますね。

ここの所涼しくなったせいか、マーガレットも行動が、活発になってきました。
夏の暑い時期は、散歩いくの?暑いなあって感じでしたが、
もう朝から元気、元気、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です。


b0136683_1062286.jpg



涼しくなったので、戸が閉まってます。
キッチンの方の扉ですが、その向こう側に洗面所があるので、主人が、身支度していると健気に、待ってます。少しだけ扉が開いてあると、鼻で、開けてしまうのですが、
ぴったり閉めた状態では、開けれないのです。
b0136683_109558.jpg
































ようやく主人がこちらに来るようです。

b0136683_101196.jpg

































マーガレットの尻尾がブンブンです。だから写真がぶれぶれ(>_<)

「お父さんが来たわーい。」嬉しそうです。
b0136683_10134181.jpg


ぴったり主人についてます。

もう散歩にいけると勘違いしているマーガレットです。
まだ主人は朝ごはん食べないといけないから、もう少し待っててね。

b0136683_10145614.jpg


早くーと言っていると思うのですが、(笑)

b0136683_10153293.jpg


「私、待つわー♪」と歌っています。娘がお母さん古いだって(>_<)そうね。知らない方がいっぱいよね。
b0136683_10174512.jpg


写真撮った瞬間待ちくたびれたご様子で、マーガレットがあくびをしました。
そしたら、写真プレプレです。(>_<)

b0136683_10184959.jpg


ずーとストーカーのマーガレットです。
主人ばかりについてまわってます。

b0136683_10195233.jpg


ようやく散歩に出かけて行きました。「行ってらっしゃーい。」

最近こんな毎日です。

後は私の趣味のお花です。

b0136683_10214266.jpg


真っ赤な薔薇沢山花をつけてます。薔薇が咲くと、とっても嬉しいです。
すぐ虫がつきますが、
四季咲きだと秋にも咲いてくれます。春ほど沢山ではないけどね。

b0136683_1023242.jpg


つわぶきも咲き出しました。あれつわぶきって秋の花だったのかな?

b0136683_10234056.jpg


そして、最後はwinter コスモスです。満開です。winterって冬ではないのかな?
最近の植物季節がバラバラです。
温暖化のせいもあるのでしょうか?








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-11-09 10:25 | マーガレット | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_10375783.jpg



こんにちは!!
今日はやっぱり少し温度が上がりましたね。
でもあのめちゃ暑い日から考えると涼しいです。
何日クーラーつけぱなしだったでしょうか?

マーガレットがリタイアしてから、まだそんなに経ってないのに、ゆっくりとした時間が
我が家は過ぎて行ってます。
主人は仕事で、忙しいそうですが、

b0136683_11483011.gif



この前、月に一回のフラワーアレンジメントがありました。
風邪ひいてたので、我が家ではない生徒さんのお宅をお借りして教室がありました。

秋の花って先生いわく、とっても難しいそうです。
バランスもあることだし、
まだ暑いと言うことで、フレッシュのアレンジはもたないからと皆の要望で寄せ植えを作りました。
寄せ植えの中から・・・・・。

b0136683_10422949.jpg


普通のコスモスは種からですが、このチョコレートコスモスは球根なんですよ。
私は知らなかった。びっくりでした。!(^^)!

 チョコレートコスモスという名前は、まったくこの花にピッタリのネーミングで、花色も似ていますが、香りもチョコレートににているという少し不思議な植物です。
 最近、キバナコスモスとの交配で花色も増え、より人気が出てきたように思います。(パソコンより)

b0136683_111627.jpg


千日小坊です。
この植物は短日植物です。
日が短くならないと花芽がつかないので性質なので、夜は光に当てないようにと言う事です。

可愛い花ですよね。
とっても小さいです。
b0136683_1134756.jpg


千日紅の品種改良でしょうか?

b0136683_11355077.jpg


撫子です。でもこちら確か普通の撫子ではなかったのですが、ラベルを探してもない。
あーあ。いつもこんな調子です。(>_<)わかったこちらはミニブーケという名前でした。
撫子の中に小さいpinkのかすみ草が植えられてました。最近こうやって売るのですよね。

b0136683_11365747.jpg



































b0136683_11384138.jpg































寄せ植えしたものがこちらです。
やっぱり秋らしいものがつかってありますね。
だから春みたいに華やかさが少しないです。
秋って少し寂しさ感じますよね。(あれ違う?)
まだ作ったばかりで、満開になっていないので、これからが楽しみですね。

b0136683_20283390.gif



姉が我が家に来た時のマーガレットです。
ほんとうにラブは人が好きです。

b0136683_11431944.jpg


こうやってみると傷口痛々しいですね。
毛も剃っちゃうし、まだしっかり傷は癒えてないです。
でも姉に触ってもらって、お腹までだしちゃてます。

b0136683_11444840.jpg


もちろん小さい頃から人が好きになるように育ててきましたが、もう人を見ると大好きすぎて、困ります。
銀行の方とか見えても、尻尾ぶんぶんです。でも玄関で、待てさせていると銀行の人がいなくなるまで、ジィーと伏せてます。

b0136683_11445870.jpg



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪(楽しい休日をお過ごしください。我が家は二連休ですと書いたのに今日になってまた仕事が入ったからと結局休みがないじゃん。U^ェ^U)






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-18 20:23 | お花 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼



b0136683_16233153.jpg


▼o・_・o▼こんにちはワン♪
早いもので、もう5月も終わりですね。
後少しです。5月後半ちょっとゆっくり出来た5月だったかなって思います。
愛知県風は強いですが、いいお天気です。


b0136683_16522197.gif


この前高島屋の10周年で、タワーズフラワーガーデンが作られていました。
少しコンデジですので、綺麗かわかりませんが、撮ってきましたので、今日は写真を載せますね。

b0136683_16274163.jpg


よくよく見ると中は土ですね。
土に植えこんであります。
これはメンテナンスが必要となりますね。

b0136683_16302658.jpg


少し早いから温室育ちのアジサイかなと思ったのですが、
綺麗な色が出ています。(^0^*

b0136683_16314232.jpg


こちらは私が前に載せた事のあるオオデマリだと思うのですが、
オオデマリに白いのとピンクもあると聞いたので、多分そうですよね。

b0136683_16335385.jpgb0136683_1634886.jpg
























































ピンクの可愛いカラーです。

b0136683_1637576.jpg


こちらは名前がわかりません。誰か知ってる方教えてください。m(__)m
カリフォルニアライラックでした。(ロッキー&マフィー母さんから教えて頂きました。)

b0136683_16384349.jpg


タワーズの中と外とガーデンは作られてました。
こちらが外のTowers Flower Gardenです。

何種類のお花達なんでしょうね。
全部は写真におさまりきらなかったです。(-"-;A ...アセアセ

b0136683_16422478.jpg


私の好きなローズゼラニュウムの白いのです。
これはもっと小さいお花、マクロで撮ったので、大きく見えますが、小さいお花ですよ。

b0136683_16433553.jpg


前回一枚だけ載せた、黄色の薔薇です。
名前が書いてなかったのです。ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_16445455.jpg


最後はインパクトの強いダリアです。
こんな色のダリアもあるのですね。
赤に白のダリアです。(*´ー`*)

これだけのもの写真に撮ってきました。
結構な人がイスに腰掛けていたので、その間をぬって写真撮りました。

ここまででは花ブログになりますね。
マーガレット登場させますね。

b0136683_16534580.gif


b0136683_16554415.jpg


マーガレット買いものについて行って暑かったのか?
この状態です。今日の一枚こんな写真で、すみません。m(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-05-28 07:53 | ガーデニング | Comments(38)

薔薇とマーガレットと!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン

b0136683_17584536.jpg


こんばんは!!
今日はお天気はまあまあなのですが、物凄く風が強いです。
そして肌寒いのです。( ̄ー ̄;
嫌ですね。もう5月も中なのに、
気温がおかしいですよね。

昨日から愛知県地方強風の為に、せっかく薔薇が咲きだしたのに、薔薇のアーチが倒れて折れてしまいました。(-"-;A ...アセアセ

せっかく咲いた薔薇は折れちゃうし、悲しいです。
この強風の中風にゆらぐ薔薇を写真撮りました。
ジィーと見ていると薔薇がゆれて何だか気分悪くなりそうですね。(*'-'*)

b0136683_18463392.jpg



















結構蕾も好きです。これからどんな風に花を咲かせるのかなって思ってウキウキします。(*^▽^*)

b0136683_18481121.jpg


アーチに絡ませてあった薔薇名前はなんだっけ?

b0136683_18502811.jpg


この黄色の薔薇も一年目は沢山花をつけましたが、今年はあんまり手入れしていない為、
あんまり咲いてくれないです。( ̄ー ̄;

皆名前がわからないです。ちゃんと書いてあったのに、もう何年もすると書いた紙もどっかに
いってしまいわからなくなっちゃう。(>_<)

b0136683_18554382.jpg


b0136683_18561877.jpg
b0136683_18563590.jpg


これもつる薔薇らしく、庭の所に咲いていたので、移し替えたら、凄く沢山今年花をつけてます。
一重の薔薇ですね。

b0136683_18584997.jpg

























これは植木鉢に植えてあるミニ薔薇です。
ミニ薔薇も咲きそうな蕾です。

マーガレットと散歩に行って帰ってくると折れたアーチに薔薇は、絡まってはいるものの、薔薇が
折れちゃたのです。
せっかく咲いたのにと思い、またマーガレットにつけてあげました。
こうしてつけても嫌がる様子もないマーガレットです。
せっかくなら笑顔でと思い、ボールでつりましたよ。(^-^*)/

b0136683_1941576.jpg


これはちょっと真面目な顔したマーガレットです。どうしてもカメラ嫌いみたいで、撮るよーと声かけると横むくのです。( ̄ー ̄;
だから自然が一番かなってでもおやつではなく、ボールです。

b0136683_1954344.jpg


b0136683_1955088.jpg


まあやっぱりボールの威力は凄いもの。嬉しいみたいです。

b0136683_1971410.jpg


ボール見せて笑顔と思ったらボール取りにきました。▼o・_・o▼コンニチワン♪

b0136683_1981017.jpg


最後は真面目に待てさせてます。
薔薇の咲く季節になりましたね。でも今日も今l4℃しかありません。
何だか寒いです。

薔薇が大好きでとブログに書いたら、物凄く沢山の薔薇が送られてきました。
ほんとびっくりしちゃって嬉しいやら、ブログの力って凄いと思いました。
あの時確か大きな薔薇が25本くらい送られてきました。
嬉しくって飛び上がりました。

ほんと皆さんにはいつも感謝です。
あんなに沢山の薔薇贈って頂いたのは生まれて初めて、(一度あるけど、それはNG)
薔薇って物凄く種類があるし、どれも私が一番綺麗でしょって言ってるように咲いてますね。
可憐な花も好きなんだけど、少し前から薔薇に魅せられてしまって・・・・・。


b0136683_1917477.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-05-13 19:18 | ガーデニング | Comments(40)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン


b0136683_7492670.jpg


こんにちは!!
今週またはじまりますね。
月曜日と言うと、また一週間はじまるのね。~って思います。

今日は朝ウグイスの「ホーホケキョ」と言う鳴き声で、目が覚めました。
最初はまだまだ上手に鳴きませんよね。

我が家の庭にキジも普通に歩いています。一度静岡から来た友達が、「Loveママさん宅にキジが歩いているよ」ってビックリ(@_@;)されたことがありますが、そのくらい周りに自然がいっぱいの所です。
でもキジはとっても敏感で、写真には私の腕だと、おさめられないくらいに人を察知すると逃げていきます。


b0136683_7501279.gif


少し前用事で、名古屋に行った時に「ミッドランドスクエァー」に立ち寄りました。
そしてここはほとんどのお店が、ブランドのお店、ヴィトンやシャネル、Diorと立ち並んでいます。
ここには入れないので、(笑)

b0136683_11594177.jpg


手作りお菓子などの材料などがいろいろ売ってるお店、「TOMISAWA」に入りました。
そしたら、こんな美味しそうな桜が使った、杏仁としてあるので、杏仁豆腐かな?
買ってきました。


b0136683_984445.jpg


とっても美味しかったです。杏仁にあんこはと思ったけど、またよかったです。
そしてこの杏仁の中には桜がちゃんと入ってました。
珍しい物だったので、一足先に桜のお菓子を食べました。

娘いわく、まだ桜咲いてないのに、桜が入ってるって言ったので、これは去年のものだよきっと
と言う会話をしました。

名古屋の人はいろんなもの、あんこをよく使いますね。トーストのあんトーストなんて名古屋の他の人達って
食べるのかなー?といつも思います。
私のブログ中々春を彩る花が出てこない。(>_<)花より団子タイプかもね。

b0136683_1233566.jpg


まだ昨日ニュースで、いつもの年より17日早く桜が開花したと言ってましたが、これはきっと温室育ちだと思うのですが、桜で、ソメイヨシノではありません。

姉が、アレンジに使うので、もらってきました。

b0136683_1241436.jpg


私が寄せ植えしたガーデンシクラメンも沢山の蕾をつけてますよ。

b0136683_1245262.jpg


近くの場所で、つくしが沢山ありました。でも中々写真がうまく撮れず、ずーとカメラと戦っていたので、
はいつくばったりしてたら、(笑)散歩の方が「何してるの?」と言われ、「つくしがあったので、写真撮ってます。」
と言ったら、ふーんと言って通り過ぎました。

b0136683_1273530.jpg

姉が作ったハンキングです。これ16種類の花で、作ったそうです。凄い。






























b0136683_1281824.jpg
水仙も咲いてましたよ。ほんといろんな花が咲きだしました。



























b0136683_12164723.jpg


ゆんこさんの好きなムスカリも少しずつ咲き始めました。

b0136683_12111684.jpg

これはビッグガザニアだそうです。姉の所に咲いてました。
凄く繁殖いいそうです。

今日は何か花ブログになってしまいましたね。
チビ達の写真で、お許しくださいませ。


b0136683_1224172.jpg
b0136683_12244884.jpg


今日は一頭ずつアップです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-15 12:25 | ガーデニング | Comments(32)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン

b0136683_119316.jpg


こんにちは!!
またまた愛知県地方今日は雨が降っております。
朝はなんとかもっていたものの、どんよりしたお天気でした。
そして、朝10時過ぎてから、雨が降り出しました。emoticon-0156-rain.gif
それでも寒さは少し前に比べたらいいのかなって思ってます。
三月ですからね。


今日はブログ友達のモモママさんの所にお邪魔すると犬事情いろいろと題して書かれていました。
その一部を皆さんにお伝えしたく、書かせて頂こうかなって思ってます。

まず私がいつも書くように盲導犬になるまでの、過程はとってもいろんな人の愛情をかけて人から人へ
育てられて、育っていくのが盲導犬ですよね。
そして多くの方は無償の愛でのボランティアさんがとても多く関わっております。

私ももう10年前から、パピーウォーカーに興味があり、5頭の犬のパピーウォーカーをしてきました。
そして毎回ですが、犬達から沢山のことを教えてもらったような気がします。
沢山の方との出会いもありました。

そして我が家に来た仔達はやっぱり我が家と縁があってここに来てくれたんだなあっていつも思っております。


b0136683_11165011.gif




学校で生徒達がパピーウォーカー

私立高校で盲導犬候補のパピーの世話を生徒達が手伝うことで子供達に変化が。
不登校を克服したりと素晴らしい成果となっているようだ。
学校で飼育される犬は、休みの日は、誰かが世話をしなければならないが、盲導犬のパピーは当然、ある教諭が責任を持って預かっている。
本来、盲導犬のパピーウォーカーは、家族で子犬の世話をしっかり出来る環境がないとなかなか選ばれない。
おそらくアメリカのグリーンチムニーズの動物介在療法を試験的にやってみたかったのでしょうね。それにしてもたった1頭の子犬を育てるだけで、生徒達にたくさんの良い変化が現れる。やはり犬の力はすごいですね。動物介在療法ってまるで魔法のような力がありますね。(2010/3/11)(LIVING WITH DOGS)

b0136683_11195769.gif



盲導犬候補の子犬世話、不登校克服の生徒も

仙台市の私立高校で、不登校を経験した生徒ら約20人が昨年6月から、盲導犬候補の子犬の世話を手伝っている。
子犬とともに生徒たち自身も大きく成長した9か月間。3年生7人は8日に卒業式を迎え、子犬も今春から専門の訓練センターに戻る。
ラブラドルレトリバーの雌「エル」(生後11か月)を世話するのは、「クラーク記念国際高校」仙台キャンパス(仙台市若林区)の生徒たち。盲導犬候補の育成ボランティアを引き受けた同校の松村沙耶香教諭(27)が、「犬の世話やしつけを通じて生徒の心の成長を促したい」と、エルを連れてきた。
子犬はボランティアが1年ほど家庭でしつけるが、日本盲導犬協会によると、学校では異例。生徒らは3班に分かれ、散歩や食事の世話を担当した。


b0136683_14371317.gif

10年間、引きこもり状態だった3年の戸田麻美さんは、エルとともに盲導犬の募金活動に挑戦した。「数年前なら繁華街に一人で外出できなかった。エルが自分を外に引っ張っていってくれた感じ」。エルと一緒に過ごしたことで福祉への関心が高まり、卒業後は介護の専門学校に進むことに決めた。
中学と高校の1年間を不登校で過ごし、高校2年の秋に転校してきた3年の福田亮汰さん(19)は最も熱心に世話をした。「エルの日々の成長は自分にも大きな自信になった」。今春から大学に進み、カウンセラーを目指す。
松村教諭は「生徒たちはエルや仲間と心を通わせ、信頼関係を築くことを学んだ」と目を細める。
日本盲導犬協会仙台訓練センター職員でエルを担当する末永陽介さん(27)は「生徒からたっぷり愛情を注がれ、人と一緒にいるのが大好きな子になった」と評価する。エルは5月頃に協会の訓練センターに戻り、本格訓練に臨む。最終的に盲導犬になれるのは候補の3~4割程度だが、生徒たちは「エルならきっとできる」と応援している。(2010/3/8)(読売新聞記事より)

どうしてパピーウォーカーの元で、育てられるのか?

パピーウォーカーとは
盲導犬候補生の仔犬を生後2か月から一歳の誕生日まで、約10か月間愛情いっぱいに育てる家族の事を言います。
この生活の中で人との信頼関係を築き、生活のルールを覚えさせます。

日本でもいろんな方がパピーウォーカーをしてます。
こんな試みがあったと言う事も知って頂きたく載せさせて頂きました。

b0136683_11321628.jpg


我が家のウッドデッキにある花達も沢山花をつけてくれるようになりました。
ジュリアンとパンジーとスィートアリッサムで、私が寄せ植えしたものです。

b0136683_14395338.jpg


随分前にこの植木鉢が、可愛くってビオラを植えたけど、まだアップした時は一輪くらいしか花をつけていませんでした。
ビオラも沢山咲きだしましたよ。\(^o^)/


最後はまた去年のチビ達の写真です。
どれにしようか迷うくらいあります。


b0136683_14463359.jpg


まだ我が家に来たてのチビ達の写真です。
顔が見えないけど、ごめんさないね。(>_<)







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-13 14:52 | 盲導犬 | Comments(29)

春は近いのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。

b0136683_17423821.jpg


こんにちは!!
中々更新できずでした。
金曜日の病院では、もう少し検査します。
検査で、疲れちゃうけど、

だから、更新出来る時はしますね。
また更新出来ないときも出てくると思いますので、よろしくお願いましす。m(__)m
ご心配お掛けしております。

こんな時に癒されるマーガレットがいないと寂しいけど、来週あたり連絡入る気がします。

って何回書いたっけ?

b0136683_17503228.jpg


このマーガレットの顔って笑顔ですよね。ボール見ています。
ボールがあれば、笑顔が出ます。
妊娠したら、ボール投げも出来なくなります。
どうするのかしらね。
確かに見向きもしなくなったような気がします。

b0136683_17541712.jpg

マーガレットはとっても母性の強い仔でした。
何をされてもジィーと子供達を見守っていましたょ。

b0136683_17543469.jpg

可愛いですよね。って考えたら、マーガレットが、私の二女とすると私はこのちび達にとっておばあちゃんになるのですよね。
嫌だわー。(笑)


b0136683_175539.jpg


でもまたこの子達みたいな我が家にやってくれたら、最高に嬉しいけど、どうなるかまだわからないのです。

でも絶対に見たいなあって思っていますか゛、
無理かもしれないですね。

b0136683_17584690.jpg


春は近いのかしら?薔薇が咲いてました。でも薔薇には2月から大剪定するのですが、
この花も切ってしまわないといけない。(>_<)

b0136683_18091.jpg


スイートアリッサムと青いパンジーとpinkの花(名前が出てこない。(>_<))で、寄せ植えしました。
スィートアリッサムはとっても何にでもあわせやすので、種蒔いて発芽したので、昨日沢山、植えかえしましたが、沢山あり過ぎて、まだまだです。


b0136683_1832336.jpg

こちらジュリアンあー名前が出てきた!!寄せ植えしました。


b0136683_1813451.jpg

我が家の裏庭の椿も咲きだしましたよ。

こちらではまだ梅はこの前見たのしか咲いてませんけど、
春よー♪ってユーミンの曲ありましたよね。
古いかな(>_<)

ではまたね。~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>


皆さんの所に中々コメント出来なかったので、応援だけはさせて頂きました。
いつも応援ありがとうございます。m(__)m

b0136683_18261790.gif

[PR]
by puppy077 | 2010-01-31 18:24 | ガーデニング | Comments(32)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。


b0136683_13293761.jpg


こんにちは!!朝は今日は大掃除してました。
少しずつですが、やっています。
リフォームしたのが、8月だったから、いいよねと言ったけど、結構汚いですね。(>_<)
換気扇の上などもうほこりがたまっていました。

食器棚とかの中とかはまだそうなにちらかっていないから、大丈夫です。
b0136683_1352633.gif


ここずーとこのブログ書いたりするのに、家での写真は一眼レフで撮っていました。
と言うのは、一眼レフだと綺麗に写るしと思っていたけど、でも名古屋とかお出かけとかする時にやっぱり
デジカメの方が私は便利だと思ってたのです。


この前のイルミネーション撮る時とかは一眼レフの方がはるかに綺麗撮れるから近場なら持って行きます。
b0136683_13524452.gif


でもデジカメ買ったのが、随分前で、それで、一眼レフが我が家にやってきたので、デジカメがもう壊れた状態だったので、どこかに出かけて行く時は娘のデジカメを勝手に持って行ったりしていました。
そしたら、娘が「私のデジカメばかり使わないでよー」と何度も言われ、それでも貸してね。と言ってしらんぷりして使っていました。

そしたら、クリスマスプレゼントと誕生日が私は12月なので、と誕生日プレゼントも合わせて(ここによく来てくれる方は知ってると思うけど、家電好きな主人)が、デジカメを買ってくれました。

b0136683_13383128.gif


「ありがとう。」とちょっと普段からそんなプレゼントはめったにしない人だから、びっくりでした。
そしたら、私が一眼レフのマクロの撮れるレンズがほしいと常々言ってたから、デジカメのマクロの撮れるのを
買ってくれました。一眼レフのレンズは物凄く高い為、買えないと言われていました。ションボリ!!

二三日は忙しく、ほっといたけど、でもせっかくだからと今日使ってみました。

せっかくだから、お花を撮りたいなあって思って、
お花からを撮りました。

b0136683_13423117.jpg


こちらはノースボールが開きかけの所です。

b0136683_1343582.jpg


こちらはご近所さんに頂いた為、名前がわかりませんが、小さな花です。

b0136683_13434283.jpg


これは、スイートアリッサムです。中の方まで見えます。へえーとびっくりでした。
スィートアリッサムがそんな風になっているなんて、思っても見ませんでした。

b0136683_13451637.jpg


こちらもマクロで撮りましたが、これは{プリザーブドフラワー}の薔薇です。
本物だから好きですが、加工されているため、ずーともちはいいけど、やっぱり生きている薔薇の方か゛綺麗ですよね。

こんな世界見たことなかったので、いろいろ発見して大掃除が、途中になりました。(笑)

朝からまたマーガレットです。
ここの前で、きちんとワンコの正座みたいですね。
座れして待ってます。朝一番で、起きた私はマーガレットの食事の後の排泄を終わらせます。
日曜日は主人中々起きてこないからです。
マーガレットも我慢してて、可哀想だからさせますよ。

b0136683_13564479.jpg


散歩に行くと特に日曜日とかは主人とボール投げ出来るし、と思っているでしょうね。
でももうシーズン中は一切しません。リードを離すことをしないのです。
やっぱりワンコも動物です。絶対はないからね。もし万が一に違う、ワンコの方に走って行っちゃたり、向こうが来ては、いけないからです。

b0136683_13584298.jpg


マーガレットも妊娠してしまえば、ボール投げをしようとは思わないようです。
でもまだそんな状態じゃないので、きっとボール投げを夢見ているようです。
それをしてもらおうと待ってます。

そして、結局散歩だけして帰ってきてから、おやつを少しだけ
美味しそうに食べてますよ。
b0136683_140234.jpg


昨日のロッタとパーシーのおかあさんの所でガウガウの件ですが、訓練士さんに言われたことを思い出しました。シーズン中は犬も言うこと聞かなくなりますので、注意してくださいと・・・・・・・。
あちゃーですよね。
b0136683_142515.gif

私がもっとマーガレットをシーズン中だからと注意していれば、よかったのに、ほんとうにご迷惑お掛けしました。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2009-12-27 14:03 | ガーデニング | Comments(18)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077