にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村←参加中。



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


毎日梅雨入りしてから、雨が降らず、少し水不足が心配になりますね。

少し前から車のクーラーが壊れてしまって、修理するのに、代車が確保できないから、来週になるとのこと

で、汗だくで車に乗ってます。

と言うのは温風が出ちゃうのです。

クーラーを切ればいいと思われますが、自動でクーラーや暖房が入る車なのです。

この前も病院に行き30分の道のり、脱水症状になりそうで、途中で飲み物買いました。

熱中症になりそう。(>_<)

b0136683_16121115.jpg


こちらのバラはミニバラなんですが、ミニバラがたくさん花をつけました。

盲導犬の関係の人から頂いたミニバラで、たくさんの花が咲くと嬉しくもあり、puppyのことを思い出します。

可愛いのです。(((o(*゚▽゚*)o)))

b0136683_16124188.jpg


こちらはガザニア。ちょっと変わっていたので、我が家の子にしたのですが、たくさん増えるとのことですが、

どうでしょうね。

b0136683_16151550.jpg


今年は新緑の気持ちのいい季節ってあんまりなかったですね。

一気に寒い時期から暑くなっちゃて、

季節の花はちゃんとたくさん写真撮ってます。

こちらにUPしてあるので、よかったら見てくださいね。

The moment!!←ここから入ってね。

b0136683_16173817.gif


この前ちょっとした用事で名古屋に行きました。

階段を上がろうとしたとき、犬のしっぽがみえました。

b0136683_16194115.gif


あれこんな地下を犬だったら「盲導犬?」と思いました。

行く方向が一緒だったので、盲導犬とユーザーさんの様子を少しだけ見ていました。

それはそれは、まるで目が見えているかのように歩いていました。

さっさとね。

銀行に入ったので、そこまでで私も用事済ませないとと行きました。

ふと思いました。まだ若いユーザーさんでした。

女性のユーザーでしたが、あんなに若いのに、もし盲導犬がいなかったら、家で閉じこもってしまうのだろうと

そう思ったのです。

でも呼吸もぴったりで何故か自分のしているボランティアを頑張ろうと思ったのでした。

b0136683_170924.gif


さあ。まあpuppyの運動に行かなくっちゃあ。

{シアトルからの友達が来たことはまた書かせてくださいね。}盲導犬の出会ったので

その気持ちがあるうちに書かせていただきました。















ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-06-09 17:01 | 盲導犬

シアトルから友達が!!


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


梅雨入りしたらとたんに雨が降らない日が続いていますね。

また水不足にならないといいけどね。

{多忙につき}から、少し時間が経ってしまってアップもしないままで、すみません。m(_ _)m

先週末、シアトルから友達が我が家に来てくれました。

その詳しくはまたアップしますが、

遠い遠いシアトルから日本に帰ってきたので、是非に我が家にということで、来てもらいました。

その友達はOmichanなんですが、

私達もシアトルですごくお世話になったので、せっかくならと我が家に来てもらいました。

b0136683_15431313.jpg


もうひとり盲導犬のブログで友達になったドゥーママさんにも来ていただきました。

お誕生日の人がいたので、ケーキでお祝いしました。

b0136683_15412358.jpg


マーガレットもpuppyもやっぱり人が好き、食事中はずっとテーブルの下で寝ていました。

また詳しくはアップさせていただきますね。









ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-06-04 15:44 | 私の友達

多忙につき!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今年は早く東海地方も梅雨入りしましたね。

b0136683_1783452.gif


早すぎですよね。まだ5月です。

せっかくのバラも咲いたのに、なかなか撮れないし、

ちょっと週末にシアトルからお友達が我が家に来るので、いろいろと多忙で中々更新できずにいました。

って更新してるけど、(笑)

マーガレットはとっても元気にしております。

面白い動画があるのだけど、それもYouTubeにアップしている暇がないので、またね。

b0136683_1710546.jpg


b0136683_17105198.jpg


b0136683_17105593.gif


盲導犬のボランティアの方から頂いた、バラが今年も沢山咲きました。

b0136683_17115195.jpg


大きな大輪ではないけど、中輪くらいでしょうか?

可愛いですね。

このピンクが好きです。(((o(*゚▽゚*)o)))

b0136683_17123780.jpg


母の日に娘からもらった、ダリアも次々と咲いてくれています。

でも雨が降ったらカメラ外に出せないから、中々撮れないです。

ということで、またシアトルの友達達と我が家でオフ会するので、

そのこと、アップしますね。

皆さんへのブログ訪問も、ポチ逃げになります。すみません。(๑≧౪≦)

ではまたね。(^O^)

すみません。このブログは、コメント欄閉じますね。

お返事が書けないから、ごめんなさい。m(_ _)m









ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-05-30 17:16 | マーガレット

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



明日はほんとうに久しぶりに娘と娘の学校の体験入学なので、

マーガレットが行く予定になっています。

いつも娘に学校での様子写真撮ってきてよと言いますが、私は仕事だから撮れないよと言われてしまいます。

マーガレットがどのようにしているのか見たいですよね。

娘が言うにはもうルンルンしているそうです。

やっばり犬だって仕事みたいな事もしたいのだろうし、家じゃない違うところにいけて沢山の人がいる

のは嬉しいのだろうなと思います。

また明日の様子はブログにて言葉でUPさせていただきますね。

b0136683_22322829.jpg


冬だったかな?主人と海辺の散歩です。

b0136683_22332013.jpg


明日行こうねとマーガレットに言うとジィーと話を聞いています。

b0136683_223406.jpg


体験入学の時にふれあうのにマーガレットが登場すので、明日学校でマーガレットをシャンプーしてくれる

ようになっています。私はラッキーでした。(^O^)

洗わないとなあって思ってましたから、専門家に洗って貰えば嬉しいです。

初めてのことかな?

明日は車でお出かけです。

b0136683_22363618.jpg


今咲いているモッコウバラ私好きなんです。

b0136683_22374488.jpg


可愛いですよね。小さなお花が沢山ついて見事になりますね。

我が家にも欲しいですね。

買ってこうよかな?

綺麗なモッコウバラでした。(((o(*゚▽゚*)o)))








ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-04-28 22:40 | マーガレット

寒い朝・・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日はLoveママ地方一日雨降りでした。

日中も寒かったですね。(>_<)

夜雨が止んだのですが、もうめちゃ寒くなりました。(>_<)

b0136683_15215674.jpg

赤トンボやっとカメラにおさめる事が出来ました。嬉しいなー。秋だから赤トンボかな?

って内容に関係なしね。

暖房を入れたいとおもったのですが、まだガスストーブが出していないし、ちょっと早いのかなあって

思ってやめました。

風邪ひくよりきっと暖房入れた方がいいよね。我慢することないよね。

b0136683_935120.gif


私は一枚パーカーの上着着て、後マーガレットが寒そうだったので、マーガレットの敷物をまだ新しいのが

買っていないのですが、洗ってあった去年の敷物を敷いてあげました。

すぐそこに乗りました。

でも夜いつもは、遅くても10時30分くらいに自分のハウスにスタスタ入っていくのですが、まだその敷き物

の上にいます。

「マーガレットハウス」とコマンドかけても入る様子なし。(>_<)

仕方ないので、そのふかふかの敷物をハウスの中に入れてみました。

そしたらスタスタとハウスに入って行きました。

b0136683_939695.jpg


内容と関係ないのですが、秋薔薇が咲きだしました。それで載せました。(笑)

今日の朝、マーガレットの散歩に主人が行き、そして主人が仕事に行くとマーガレットはまたハウスの中の

陽のあたるふかふかの敷物が入ったハウスに入り気持ちよさそうにしています。

b0136683_9415398.jpg


b0136683_941567.jpg


これからはもっともっと寒くなるね。

我が家は犬がいるから、こたつを出さないのです。

でもこたつもいいなー。(゚∇^*)

もうすぐ11月だから、寒いよね。

そんな我が家の朝でした。

日曜日と月曜日と主人が慰安旅行に行ってきました。

沢山お土産買ってきてくれたのは嬉しいのですが、あまり太ると困る私なので、甘いものは控えていたの

ですが、ほんとうに沢山買ってきてくれて、食べないとと言います。

食欲の秋で美味しいのですが、太りたくないよー。でもついついあると食べてしまいます。

写真はチーズケーキだけですが、また撮って載せてみます。

b0136683_9462895.jpg







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-24 09:49 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日から月曜日また一週間ガンバですね。気合い入れて頑張りましょう。(^-^*)/

昨日は梅雨の合間の晴れ間でいいお天気でした。

もう前日にマーガレットのシャンプーがなくなったので、買い、主人が「マーガレット洗うよ」と言っていたので、

洗ってくれると思っていたらどうも休みになると仕事疲れがドットでると言う主人

日曜日ダラダラしたいようです。でも洗おうと言ったのは主人だし、洗いたいのも主人なんです。

まあのんびりする日曜日なんでしょうが、でも元気よく野球に行く時は行っちゃうし、(笑)

私が洗うからとこちらのシャンプーで洗いました。

b0136683_8221374.jpg


シャンプー教えてくれた方ありがとうございます。m(__)m

b0136683_942388.jpg


b0136683_94356.jpg


b0136683_945383.jpg


私がマーガレットを洗っていると気になる主人です。だからお風呂までのぞきに来て指示だけするのです。

洗い方が違うって(>▽<;; アセアセ

だったら最初っから自分が洗えばいいものをね。

マーガレットは洗う事は嫌がらないのですが、その後はどこの子でも一緒なのかブルブルして

凄い家の中を体こすりつけに何処かにいっちゃいます。

それでこの前から(もっと早く気付けばよかったね。)いらなくなった人のTシャツを着せるとある程度

ふくし水分吸収してくれるし、ブルブルしなくなりました。

b0136683_97465.jpg


なんて書いたけど、この写真やっぱりお風呂から出たすぐの所でバスタオルでぬぐっていますね。

b0136683_992368.jpg


もう何回も着せたら捨ててしまえば、エコですよね。

綺麗になったマーガレットです。

そしてマーガレット洗えなかった主人はマーガレットの首輪を洗っていました。

気になるようです。(笑)

b0136683_9145742.jpg


首輪まで綺麗になりました。

午後からは、主人と買い物に行って喫茶店に行きました。

喫茶店で咲いていたのですが、これって紫陽花?ですか?知ってる人教えてください。m(__)m

b0136683_9172679.jpg



b0136683_9174840.jpg


マーガレットは首輪なしでは散歩に出られないので、こちらの新品のがあったので、こちらにしました。

ムラサキの首輪は富士ハーネスで買ったもの。主人が気にいっているようです。夜も光るのです。

そんなマーガレットのシャンプーでした。








沢山の皆さんがいつもポチとしてくれます。それに感謝しています。m(__)m
そして温かいコメントも嬉しく拝見しています。いつもありがとうございます。m(__)m
ラブラドールランキングに参加しております。ポチとしてくれると10ポイント入ります。
Loveのポチとお願いします。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


           ↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-07-09 09:20 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

急にブログをアップしようとしたら何故か文字が打てずに焦りました。(>_<)

Ipadもエキサイトブログのアプリ取り込んであるので、そちらからの投稿しようと思いましたが、

写真が入らないのが一つ悩みです。

メールで送ればいいのですが、凄い時間かかります。

フゥーよかった。使えてホットです。

b0136683_9271273.gif


朝から主人がマーガレットの耳が汚いと言うのでこの前掃除したけどと言ったら毎日しないとね。

と言われて耳掃除しました。

b0136683_9282573.jpg


b0136683_9324478.jpg


b0136683_9333755.jpg


気持ちよさそうにしていますが、あまり中まで指を入れると血が出る時があります。

そんな時はマーガレットもキャイーンと言います。

b0136683_9343076.jpg


このウエットテッシュで綺麗にしてあげますよ。あんまり汚いと耳の洗浄液入れます。

b0136683_9354793.gif


話が変わり、庭の花壇に植えたこともないお花が沢山蕾つけていました。

どうして私が植えた覚えないのにと思っていたら、姉の所もあると言う事でした。

アレンジで寄せ植えのレッスンしてそれの種が飛んだのかしらと思ってましたが、一体何が咲いたのか

わからないのです。

私がマクロで撮ったからわかりずらいかもしれないですが、

b0136683_938514.jpg



b0136683_9171375.jpg


花が咲きかけのを見たらこれって{ルドベキア?}と思いました。

違うのでしょうか?教えてください。m(__)m

沢山花をつけてますよ。

全体を撮らないとわかりませんよね。(@_@;)

今日の夜は台風4号から東海地方に上陸のおそれがあります。

皆さんも台風気をつけましょうね。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-19 09:41 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は愛知県地方なんとかお天気です。

b0136683_941468.jpg


昨日と今日とまあまあのお天気ならいいですよね。

週末は友達のお父さんが亡くなったので、実家に行ったりしていて、忙しかったです。

友達はほんと小学生から偶然に大学まで一緒でずーとその後も仲がいい友達です。

先週の月曜日に会って喫茶店でいろいろとお喋りした所だったので、あまりに突然の訃報で、悲しかったです。

友達に連絡したり、バタバタとしていました。

親も確かに私達くらいの年齢になると高齢になってきますが、親とのお別れは一番辛いです。

b0136683_9104633.gif


マーガレットの頭のイボが昨日ポロっととれました。

わあーこんなに簡単に取れるのだと思ってよかったと思いました。

b0136683_9125351.jpg


随分前にどアップで写したもの。

ちょっとこのようになっていたのですが、だんだんと大きくなってきました。

病院に行ったら結構イボも痒いのだそうです。だからかいてたまに血が出ていたので、イボを縛ったのです。

とっても昔ながらのイボの取り方と思ったけど、マーガレットは痛そうでも頭の上を縛られているとか思って

なかったようで普通にしてました。

b0136683_9145830.jpg


b0136683_9152134.jpg


今日の朝写真で撮ってみました。もうイボはないけど、毛が生えていないのです。(笑)

そんなに簡単に取れるなら早く病院に行った方がよかったけど、まあこれで少しホットです。

b0136683_9165696.gif


話が変わり梅雨入りしてから沢山の紫陽花を見かけるようになりました。

沢山写真撮ったので、少しだけまた写真ブログでも載せるので見てくださいね。

b0136683_918972.jpg


b0136683_9182979.jpg


沢山の割には少しだけ載せてしまいました。

ではまた皆さんの一日がHappyなものでありますように・・・・・・・・・。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-18 09:19 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日はマーガレットのフィラリアの検査と薬をもらいに病院に行きました。

その時についでに頭のイボが大きくなり、診てもらおうと行ってきました。

何故か最近マーガレットは車に乗ることを嫌がるようになりました。

今まで好きだったのに、どうしてなのか?ちょっと不思議です。

車にのせるとハアハアしています。

午後からの予約とって行ってきました。沢山の犬や猫達がいましたね。

b0136683_816434.jpg


きょろきょろするものの、病院では意外にいい子でいられましたよ。(^-^*)/

頭のイボはこの前先生に診てもらい良性との事だったので、そのままになりましたが、少し大きさが大きくなり

ました。ちょっと気になったし、頭だから皆に会うと「どうしたの?」とよく言われました。

b0136683_818091.jpg


病院に連れて行って先生にここのイボですが、と言うと診てくれて糸でイボの部分縛ってくれました。

そうするとこのイボポトンと落ちるのだそうです。へえーーー。人もそうすると聞きましたが、一緒ね。

ひじにも出来ていたので、それも縛りました。

b0136683_820423.jpg


マーガレットは病院に来ても尻尾ふりふりです。

嬉しそうにしています。先生が入ってくるともう尻尾がちぎれないかと思うほどふります。(笑)

これでイボがポトンと落ちてくれればいいのだけど、先生いわく根っこがあるからまたイボは出来る可能性

があるようですね。

頭の上に出来なくっても(>_<)

フィラリアの方は良かったので、薬もらってきましたよ。

もうこの前も蚊がいました。年々早く蚊がいるように思えます。

b0136683_921739.jpg


帰りの車の中ではとってもこのような調子でいい子なんですが、行くのにどうしてなのかな?

パピーがいた頃後ろの所にのせた時に何かあったのかもしれないなと思いました。

イボがとれたらまたご報告しますね。(笑)

b0136683_9495.gif


この前、ある方が私の家に来ました。

その時に私が薔薇好きって知ってか、薔薇のプレゼント頂きました。m(__)m

凄い嬉しかったです。\(^o^)/

b0136683_964161.jpg


b0136683_965055.jpg


薔薇の品種は{タウニ―&カントリー}と書かれていました。四季咲きで、初心者でも簡単な薔薇と書かれ

ていましたよ。

可愛いピンク色でした。

この薔薇のマクロで撮ってものがThe moment!!に載せてあります。よかったら見てくださいね。

The moment!!

リンクしてあります。m(__)m






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪












皆さんの愛のポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-06 09:12 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキングに参加しております。




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は私が病院に行ったので、姉がついてきてくれました。

ちょっとひっかかったことがあり、その事で病院に行って少しすっきりしました。\(^o^)/

その時に家に帰ってくるとマーガレットは姉の事大歓迎なのです。

思いっきり甘えていました。

b0136683_10265175.jpg


b0136683_1027859.jpg


ひっくりかえり、お腹出して喜びます。中々姉も帰れません。(笑)

姉も仕事が入ってるので、帰るね。と言って帰ろうとした時、マーガレットはジィーと姉の事みつめて

きます。

b0136683_10283090.jpg


「もう帰るの?」とでも言っているようですね。

マーガレットの喜び方耳が広がります。可愛いです。(*´ー`*)

耳が後ろにピタとくっつくのです。

b0136683_10304588.jpg


話が変わり皆さんのブログに訪れても今バラを沢山の方が載せています。私は写真ブログもやっているので

ほんと沢山の方がバラの写真が載ってます。

とってもバラは種類があるし、綺麗ですよね。

この薔薇は昨日病院の帰りに入ったランチのお店の庭に咲いていたのです。

少し庭が綺麗にされていて、写真撮っていいですか?と聞くといいですよと言ってくれて庭に入りました。

b0136683_10353899.jpg


何処かの業者が入っているのか、綺麗な広い庭でした。

昨日は病院でホットしたのと嬉しかったことで、沢山また写真撮ってしまいました。

でも昨日も愛知県雨がパラパラでした。

b0136683_10364699.jpg


トマト近くの所に水耕栽培しているトマトがあるのですが、とっても美味しいのです。

主人の同級生がやっているので、よくハウスまで買いにいきます。

そうして箱で買うのですが、おまけを沢山くれました。

その中でこのような面白い形のトマトがありました。こういう形になると売れないみたいですね。

美味しいのにね。それでいただいてしまいました。










Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








ラブラドールランキングに参加しております。ポチとお願いします。U^ェ^U
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-05-26 10:40 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077