タグ:お出かけ ( 85 ) タグの人気記事

(ヾ(´▽`)ノこんにちは(o´_`)o)ペコッ




またまたお久しぶりです。

もう11月に入りましたね。どんどんと忙しくなりそうです。

後今年も二ヶ月になりましたね。やらないといけないことがたくさんあります。

毎年早くやってしまったら楽なのにとか、年末にやらなくっても毎日やっておけばとか反省するのですが、

(>▽<;; アセアセ


b0136683_15561741.gif


この前、友達の家族とドックラン(ラ・コーダさん)にマーガレット達連れて行ってきました。

b0136683_15401474.jpg


早く行ったので、まだほとんどお客さんがいなかったです。

b0136683_15414799.jpg


ここは、料金支払いしてもいいし、食事したら無料でドックランに入れます。

まず友達と話しがてら、ランチにしました。

b0136683_15445914.jpg


私はロコモコ丼にしました。結構なボリュームでしたね。

b0136683_15452255.jpg


ここのカフェはたくさんの犬の本もありましたよ。

前にもご紹介したことありますよね。

b0136683_1556534.gif


食事したら、ドックランに行くことにしました。

ドックランには一頭だけしかいなかったです。

でもそんなに大型犬が怖くないようなシュナウザーでした。

マーガレットは全く絡むことなくただ一頭で走ったり歩いたりしていました。

もうそんな年齢になったのかなと少し寂しくなりましたが、

楽しそうでしたよ。

そうそう大型犬の年齢だからもうすぐ10歳になるマーガレット今人間で言うと70歳くらいなのです。

私達より随分年齢いっちゃたね。(´;ω;`)

b0136683_15511673.jpg


ラ・コーダさんに咲いていたブラシの木!!

お天気よかったから、青空と撮りました。



ヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!










ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-11-02 15:56 | マーガレット | Comments(25)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
参加中。



(ヾ(´▽`)ノこんにちは!!(o´_`)o)ペコッ

b0136683_1539579.gif



b0136683_15103496.jpg


毎日朝起きると、曇り空でした。

でも日中は暑いのです。(*>ω<*)

それが今日は朝から愛知県は晴天です。

暑いなあー。

この前の日曜日にマーガレットや友達の犬達と5頭で川遊びに行ってきました。

場所は{パスカル清見}☆☆☆

道の駅をリンクしてあります。興味がある方は見てくださいね。

私達は、時間通り出たのに、交通事故の為、一時間も車が動かないのです。

行くのにイライラですよね。

全く動く気配もないのです。

b0136683_1518250.gif


まあイライラしててもはじまらないので、友達にラインで連絡して、そしたら大丈夫だよ。

先に泳いでいるから、焦らなくってもと言ってくれて、

約束の時間より遅くなりましたが、なんとか着きました。

去年来た時とは違う犬専用コーナーができていて、屋根も(テント)もついていて、机が三つと周りが囲って

ありました。

b0136683_1540452.gif


そんな場所ができて、そこに荷物を置きました。

もう川を見ればマーガレットは泳ぎたい一心です。(笑)

b0136683_15215654.jpg



b0136683_15214384.jpg


おもちゃを持っていき、おもちゃを投げてほしいとマーガレットは要求します。

それを取りに行くのですよ。

でもマーガレットも9歳になりました。川だし危ないからとロングリードをつけて泳ぎました。

川でそのまま流されて、見つからなくなった犬のおはなし聞いたことがありました。

怖いですね。川って急に深くなっているから、マーガレットがもし流されたらと思ったら

ロングリードつけることにしました。

私達が、できることはすべてやってあげて安全に遊んであげたいと思いました。

b0136683_15262559.jpg


マーガレットはきりがないほど、フィニッシュと言わないとやめてくれません。

だから、もうやめです。

一旦休憩して私達がお昼ご飯食べて、それからまた泳ぎました。

b0136683_1527591.jpg


b0136683_15285075.jpg


凄いここは涼しいですね。22℃でした。湿気もないから余計に涼しく感じました。

水はつめたいしね。

景色もいいし、マイナスイオンいっぱいのようなところです。

もう一回泳いで帰ることにしました。

行きに道にまだ紫陽花が咲いているのを見て走りました。

涼しいからまだ咲いているのね。

帰りに写真撮りたいと主人に車停めてもらいました。

b0136683_15305858.jpg


まだ今から咲く紫陽花もありました。

私達のところは向日葵なのにね。

b0136683_15315498.jpg


この紫陽花も沢山咲いていました。

b0136683_15323125.jpg


これは道の駅に咲いていたのですが、紫陽花だと思います。

白い紫陽花でした。

犬のコーナーのところに咲いていました。

空気が違うとお花も綺麗に咲いてくれますよね。

そんなマイナスイオンいっぱいの、マーガレットも嬉しい川遊びでした。

楽しかったなー。









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-08-02 15:34 | お出かけ | Comments(18)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)






さてさて林檎狩り、最後まで書かないとね。

b0136683_10292330.gif


昼ご飯を少しだけ、コンビニで買い、(いつも多すぎちゃうのヾ(;´▽`A``アセアセ)それでリンゴ園に

行きました。

曇り空だけどなんとか持ってくれてました。

リンゴ園の中の机とイスを準備してそこで昼ご飯食べながらリンゴをもぎろうとしていました。

主人はそういうこと大好きみたいで、いつもリンゴを取ってきてくれて切ってくれて皆に渡します。

こういう所はまめなんだけどね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_10302065.jpg


マーガレットは木に繋いであります。何かないかといろいろチェック中。

b0136683_1031206.jpg


これは姫リンゴでした。小さくって鈴なりですね。

b0136683_1032057.jpg


この木はなんだろうね。紅葉してて綺麗でした。

そうこうしていると雨が降り出しました。(>_<)

b0136683_10332420.gif


せっかくの林檎狩り雨だとわかっていてももう少しだけもってくれるかと思ってたのんだけど、

仕方ないので、皆でまた移動でした。

その間二組の林檎狩りしている人がいました。

屋根のついたストーブもある場所に移動して、暖かかったなー。

b0136683_10361911.jpg


リンゴって皆に林檎狩りに行くと言うと「そんなに食べれないでしょ」といわれますが、

いろんな種類の林檎私達は結構食べてくるのです。(笑)

入場料が今年から上がり豚汁つきで、一人500円でした。前は300円だったのですよ。

b0136683_10384056.jpg


マーガレットも屋根のついて所にいるため、もう臭いとりができなくなったようで、大人しかったです。

b0136683_10392412.jpg


王林です。これも甘くって好きですね。

沢山の薔薇が植えてありました。雨だったので、沢山写真が撮れませんでしたが、

リンゴも薔薇科なので、薔薇も植えたらしいです。ここのオ―ナーさんいわく、「同じ消毒で済むから」

だそうです。リンゴってそうかあ。薔薇科だったね。

b0136683_10424529.jpg


傘さしてのカメラは私は基本的に嫌なんだけど、カメラ濡れると怖いもの。(._.;)

雨が降ってきたから、リンゴが高い所にあるともぎるのが大変だということで、沢山下の木にもある木を

この木いいですよと言ってくれたのです。

そして、娘とリンゴを買っていくのをちぎっている時に私の父もいたのは知ってはいたのですが、

もくもくとちぎっていたので、私達は屋根つきの場所に5個だけもぎってきました。

b0136683_1059621.gif


父の姿見ると大きなバケツに沢山の林檎が入っています。ほんともう30個くらいはもぎった後だったのでね。

父にそれどうするの?と聞くと黙っています。ガーン。結局皆買わないとね。

父と我が家で半分ずつにすることに皆で10Kもあったのですよ。ヾ(;´▽`A``アセアセ

我が家は毎年年末になると足らなくなるからいいけど、もっと考えて欲しいなあって思ってしまいました。

父も高齢だものね。何か結びつかなくなるのかな―と!!

自分も年を重ねていくのだから、と思ってても、何だか悲しいなー。

b0136683_10505548.jpg


十分に林檎狩りもしたし、私達はいつも長野は8℃くらいなので、マーガレットだけの時は温泉に入って

から帰ります。

その前に可愛いリンゴのお菓子を売ってる場所を見つけたので、そこでもアップルパイ食べてコーヒー飲んで

目の前が温泉です。

b0136683_10524456.jpg


マーガレットはね。温泉に私達が入ってるとき、ずーと車で待っててくれます。

キューンキューンと鳴きもしなくって大人しくね。

これだけは助かります。待てが一時間でもできるのですね。これパピーだと無理だものね。

b0136683_1054412.jpg


このリンゴはほんとの一部ですが、美味しいリンゴです。

沢山買ったから、何かリンゴのお菓子作ってみようかなと思ってます。

長くなりましたが、マーガレット連れての林檎狩りでした。楽しかったですよー。(゚∇^*)








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-14 10:56 | お出かけ | Comments(11)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



一旦急に気温が下がり、胃腸風邪が流行っているとのことで、娘は発熱と下痢が続き、

熱があっても行くと言うのですが、無理だからと医者に行かせて、土曜日から仕事に行きました。

b0136683_1125641.gif


日曜日は実家の父達と一緒に恒例の林檎狩りに行く予定になっていました。

でもどうも天気予報は雨模様です。

悩んだけど、皆が次の日曜日に予定が入ってるとのことでした。

まあ雨でも行こうかと行くことにしました。

午前中はまだ雨はもつような感じでしたので、早く出かけることに早くと言っても9時に家を出かけました。(笑)

b0136683_10413512.gif


長野の松川町にあるいつも行くリンゴ園です。

電話だけ入れてあったので、

途中にマーガレットいることだし、サービスエリアで休憩することにしました。

私がカメラで夢中に紅葉の写真撮ってると主人が一匹のラブちゃんと話していました。

b0136683_10443956.jpg


名前が凄いリッチ君だそうです。大人しい子でした。

もう年齢も11歳だそうでノーリードでした。エーノーリードはサービスエリアではちよっと危ないかなと

思ったけど、何処にも行かないです。

大きな鈴つけて、それでどこにいるのか飼い主さんは見ているようです。(笑)

マーガレットも全く唸りもせず尻尾ふりふり状態です。

b0136683_10463715.jpg


やっぱりラブ連れているとラブがよってくるのですね。そういうものかしらね。

b0136683_10481540.jpg


リッチ君の首輪可と思ったら首輪つけていなくバンダナが風が強く飛んでいっちゃて、

びっくりしました。

主人とこの飼い主さんと話があっていろいろ話しています。

車の話になり、雨が降ってきたらあの車だから早く家に帰らないとねと言って車指さしたので、

思わず撮りましたが、わあー凄いオープンカーでした。ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ

b0136683_10501467.jpg


上はしまるらしいですが、せっかくのオープンカーだものね。

リッチ君とさよならして、ここのサービスエリアで昼ご飯少し買っていこうということになりました。

b0136683_10521112.jpg


去年も同じ場所でこのモミジ撮った覚えがあり、雨が降らない内に撮りました。

真っ赤で綺麗でした。去年これた場所に今年また来れたことがとっても嬉しかったですね。

病気してペットの上だったら来れないからね。と幸せを感じました。(゚∇^*)

b0136683_10541615.jpg


この子は柴犬可愛いですね。ご主人様をただひたすら待ってましたよ。

恵那のサービスエリアを後にして、また車を走らせました。

せっかくだったら青い空がよかったけど、こればっかりは選ぶことができませんね。

b0136683_10554353.jpg


そしてリンゴ園に着きました。

ここのオ―ナーさんも知ってるので、顏見て入場料支払いすぐにリンゴ狩りに!!

b0136683_1056433.jpg


リンゴ狩りっていつもいろんなことがあります。

黒ラブのおじいさんの死体にいつまでもいた黒ラブちゃんをひきとった人の話。

去年はリンゴ園が台風でほとんどリンゴがやられてしまってそれでも電話入れた人だけリンゴ狩りさせて

くれたそんな思い出いっぱいです。

長くなっちっゃたから、また続くとしますが、

雨の林檎狩りになりました。(>_<)

それに高齢の父を連れていくことは結構大変ですね。主人にいつも感謝です。

そんなことでリンゴ狩りまた書いていきますね。

ひっぱってすみません。m(__)m








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-12 11:01 | お出かけ | Comments(18)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


この前のラ・コーダさんの続きです。

読んでくれた方は、わかると思うのですが、犬の事きっと皆さん家族だと思って生活していると思います。

ドッグカフェにまで連れてくるのですからね。

でも、常識がない人だったなーと思いました。

犬が関係したことでしたが、いろんな人がいますね。

さあマーガレットは待ちに待ったドックランです。

入ることにしました。

b0136683_20414963.jpg


ドックランに入るともう沢山の小型犬や大型犬が入って遊んでいました。

一応マーガレットが入ると大型犬だから、皆さん見ています。

先に入っていた、ゴールデンの子がボール投げして遊んでいるとマーガレットはまたそのこのボール取りに

行ってしまって、嬉しそうにボール咥えてます。(>_<)

b0136683_20445994.jpg


そのゴールデンの人に謝り、ボールを返しました。

でもそのゴールデンの飼い主の方はもう遊ばないからいいですよと貸してくれました。

b0136683_20461646.jpg


このゴールデンちゃんいつもこうしてゴロゴロするのが好きなんだそうです。(笑)

マーガレットもたまにやるけど、いつもやっていないかな?

b0136683_2047279.jpg


犬の行動って面白いですね。

マーガレットもボール持ってきたので、返して車からボール持ってきました。

でもラ・コーダさんでボール投げしちゃうとマーガレットが思いっきり走ると小型犬があんまり遊べないので

少しだけやってやめました。

b0136683_20491622.jpg


まだ物足りない様子だったけど、ボール投げは何処でもできるからね。

マーガレットは中々小型犬とは遊びません。唸ることもしないけど、あんまり交わることもしないですね。

嫌いではないようですね。

b0136683_20504582.jpg


マーガレットの体の半分以下ですね。マーガレットのことが気になるようで、ついてくるのですが、

b0136683_20514941.jpg


この子も可愛かったです。

ゴールデンちゃんがもう帰ってしまったら、マーガレットだけが大型犬でした。

b0136683_20582384.jpg


この子トイプードルちゃんだけど、サマーカットになっちゃたのか、寒そうでした。(笑)

ボール投げは何回も出来なかったけど、ノーリードでマーガレットは楽しそうにしていました。

そしてラ・コーダさんを後にしました。

そのまま、ナチュラル村って所に行きました。

でももう終わってしまっていたのでした。

そのまま海にいたらめちゃ綺麗に夕陽がでていたので、後で後悔しましたが、

b0136683_2105236.jpg


b0136683_2114237.jpg


中々綺麗な景色が見える高台まで行きました。

そしてもう夕方になり、家に帰ることにしました。

ラ・コーダさんで出会った、犬達は皆可愛かったです。

沢山の方がこうして犬との生活を楽しんでいるのですが、私も含めて、犬との住みよい生活が出来たらいいな

ーと思いました。

今ではこうして犬と入れるドッグカフェもあるのですからね。

ちょっと困ったお母さんと出会ったけど、自分は、常識がある人でありたいなあって思いました。

そんなマーガレットを連れてのコスモスの写真を撮りに出かけた一日でした。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-21 06:00 | お出かけ
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


ほんとうに長いこと勝手にお休みしていたのに、私がブログ書きだしたら皆さん待ってたよと言って下さって

私がお休みしてても一日、100人くらいの方のアクセスがありました。

ほんとつたないブログに来てくださってありがとうございます。m(__)m

b0136683_17414038.gif


前回の続き書きますね。

コスモスと向日葵の「花ひろば」で思う存分、写真を撮り、花を摘み、後にしました。

お昼はとっくにすぎていて、もうすぐで午後2時頃になりました。

ルル&マロンさんにお聞きした前にも行ったことのある南知多の{ラ・コーダ}さん

くらいしか犬連れのカフェはわからなかったので、そこに行きました。

b0136683_17454866.jpg


お昼の時間越えていたので、駐車場はいっぱいでしたが、すぐに入る事が出来ました。

b0136683_17434770.jpg


ラ・コーダさんは食事がお茶を飲んだら前にあるドッグランに無料で入れます。

無料だからそんなに大きくないけど、まあ十分かな?

まず、私達が食事しました。

その時はいつもマーガレットは足元でダウンです。

b0136683_17452778.jpg


水を持ってきてくれるので、マーガレットはいっぱいお水飲んでいましたが、お水飲む以外は

結構大人しくダウンしてくれてます。

それに立とうとすると私達がコマンドかけるから、言う事は聞いてくれます。

食事している時です。

b0136683_17543231.jpg


終わった頃かな?丁度私が見える所に母親と娘さんとチワワくらいの小さい犬二匹連れて、入ってきました。

そしてお母さんがその犬を机の上に乗せました。二匹ね。

「まあ小型犬って机の上に乗せちゃうのね。」と心の中で思いました。

自分の家じゃあないのにね。ここはドックCaféですよね。後の人達はいくら

小型犬でもそんなことする人はいませんでした。

b0136683_17595590.gif


そしたらパッと見たら犬を机に乗せたので、犬の足が皿を蹴って下に落ちてしまって、

「ガチャーン」と皿が割れたのでした。

私は隣で思わず「あっと」いいそうになりました。(゚O゚;アッ!

そしたらお母さんは割れたお皿のことをそこの人に謝ることもせずに割れたのを拾う訳でもなく、

娘さんに向かって「犬がしたことだもの。仕方ないでしょ。足で割っちゃたもの。弁償するからいいわ。」

と言いました。びっくりでした。(@_@;)

娘さんが凄くお母さんに怒ってて、そしたらまだ犬がしたことなのにとぶつぶつ言ってました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

お母さんと言っても娘さんも結構な年齢だと思うので、娘さんは綺麗な方だし、お話もちょっとしたら常識のあ

る方でした。お母さんももう60歳は過ぎていました。

犬が可愛いばかりになっちゃうのかな?私にはよーくわかりません。ヾ(;´▽`A``アセアセ

そんな場面と遭遇してちょっといくらなんでも常識がないよねと思いました。

お金払えば、割ったっていいの?

お母さんあなたが、犬を机に乗せる事が間違ってますよ。

と腹が立ってしまって、(>_<)

机に乗せて、犬用のおやつを食べさせていたのです。二匹ともにね。

そんなことがありましたが、せっかく来たのだからとマーガレットとドックランに入りました。

b0136683_1835349.jpg


今日でこのコスモスのお話は終わりたかったけど、ラ・コーダさんではまあまあ写真がありますので、

少しだけまたお付き合いくださいね。

続くとさせていただきます。

やっぱりブログ書くといろいろと思いだされて腹だたしいことも、あるけど、

余計にいろいろ考えさせられるね。








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-19 06:00 | お出かけ | Comments(22)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



この前のいつかの日曜日ですね。私と娘も今写真に凝ってるので、コスモスを撮りに行くのに

ネットで検索して南知多の「花ひろば」と言う所が犬もオッケーだったので、そこにマーガレット連れて

行きました。

コスモスも向日葵も沢山咲いていました。ここは入場料が入ります。

主人も少し写真撮りたいとマーガレットを繋いでおいたのです。

b0136683_20484646.jpg


いくらカメラに夢中でもマーガレットの事は気になります。

10月に入ってましたが、いいお天気で、私は半袖着て上着持って行きました。

知らない女性がマーガレットに何かお喋りしていました。

犬が好きなんでしょうね。

近くに行くとその女性はどっかに行ってしまいました。

b0136683_2051811.jpg


b0136683_20512434.jpg


暑い日だったので、マーガレットもハアハアです。(笑)

b0136683_2051598.jpg


八重のコスモスです。珍しいですね。

b0136683_20523662.jpg


b0136683_20525185.jpg


皆さんマーガレットの事触って行くのですよ。

b0136683_20532151.jpg


コスモスとマーガレットと撮ってみました。嬉しそうにしています。

b0136683_205349100.jpg


b0136683_205429.jpg


ここの花ひろばは入場料支払うので、コスモス5輪と向日葵5輪自由に切って持って帰られます。

向日葵は大きいし、もう終わりだったので、切らずにコスモスだけ持って帰ってきました。

昼になったので、マーガレットも一緒の所と考えたら、「ラ・コーダ」さんしかなかったのです。

それでラ・コーダさんに行くことにしました。

b0136683_20591119.jpg


ラ・コーダさんは小型犬が多かったです。

また書いていきますが、いろいろ考えさせられました。

続くとさせて頂きますね。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-17 06:00 | お出かけ | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ


今日は朝少しだけ夏の暑さから解放された感じで涼しかったです。

暑い夏でしたね。

この前の日曜日に急遽、私は娘と神戸に行きました。

b0136683_9452683.jpg


b0136683_9453018.jpg


娘は嬉しそうな顔でした。満面な笑みでした。♪

b0136683_9462456.jpg


行く一週間前くらいから、神戸に娘だけ行くことになっていたのですが、友達がバイトどうしてもやすめなく

なり、他の友達4人あたったけど、皆ダメで、私に行って欲しいと言われました。

そう前山Pのコンサートに行ったでしょう。山PがぬけたNEWSのコンサートが神戸で行われたのです。

チケット2枚あるということで、仕方なく、でも神戸は好きな街。

確か「盲導犬サミットで3月に行ったばかり、」

それで、5日前くらいに決めました。

主人にはちょっと嫌み言われてしまうし、(>▽<;; アセアセ

娘のことを主人に必死に説得してなんとか行くことになりました。

b0136683_9513844.jpg


山Pのファンなんだからと思うけど、NEWS皆が好きとのことで、山Pがぬけたコンサートがどうしても

見たいとのことでした。

b0136683_9523210.jpg


神戸に着くと、お土産屋さんもお洒落ですね。

でも暑い一日でした。

またおいおい書いて行きますね。

b0136683_9532071.jpg


この可愛い子は、主人と待っていてくれました。

ここで続くです。~









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。自分の私生活を公開するってちょっとドキドキしちゃいます。でもいいことしか書かないからね。嫌なことも生活していれば沢山ありますよ。でも私生活公開にポチとしてください。よろしくね。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-08-29 09:57 | 家族 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




マーガレットの川遊びの続きです。

まだまだ日中は暑いですね。

この日はお盆や母の命日で疲れはしていたけど、マイナスイオンいっぱいで、気温も低く、快適でした。

心も体もリフレッシュでした。

マーガレットも嬉しそうでした。

川に着くと結構な人でした。座れる場所だけとって、まずは昼ご飯です。

その時にマーガレットは待機。

でもおやつは持ってきたからね。

そして昼ご飯食べたらすぐに川に、

目の前が川なので、誰か一人だけ荷物の番していました。

犬が泳ぎに来たと沢山のギャラリーが出来てしまいました。

b0136683_9233466.jpg


早くボール投げてくださいよ。と言ってると思います。

ボール投げると川にジャブーンと入って行き、必死でボールとりにいきます。

b0136683_9505992.jpg


これをもう何十回とします。

でもマーガレットはやりたいばかりですが、少し休憩しないとといい、休憩させました。

b0136683_92632.jpg


そうしたら、このプスとした怒った顔でした。笑ってしまいました。

ラブラドールでもどの子も泳ぐとは限りませんね。

マーガレットは仔犬の頃物凄く水に入るの嫌がりましたよ。今ではすっかり河童さんのようです。(>▽<;; アセアセ

休憩したらまた川に、泳ぎに行きました。川はめちゃ綺麗でした。

川に入ると冷たいです。透き通っていました。

b0136683_9301157.jpg


去年は、ここにノルネと来たね。虹の橋渡ってしまったノルネだけど、またここにいるのかもしれないね。

そんな事思ったパスカル清見でした。

あんなに元気だったのに、8月にここに来て、9月にはもう虹の橋渡っていった下半身不随のノルネ。

でもノルネの顔はいつも笑顔で幸せだったんだと思うよ。

犬だってさっきのマーガレットの顔見るとわかるように、幸せだからいつも笑顔だったんだよね。

そう思ったのです。

ふと、おセンチになり、ノルネは皆の希望の星だった。あんなに体が不自由なのに、元気よく車イスで走って

いたものね。

b0136683_9363193.jpg


それも友達夫婦が一生懸命ノルネの為に、頑張っていたのだものね。

また皆で来よう。そしたらノルネもこれるものね。

ノルネ今も幸せかな?

そんな事をここに来て一番に思いました。

動画を撮りましたが、スイスイの所がなかった。(>▽<;; アセアセ



まあ短いので観てください。

水の中の遊びしか写っていませんでした。すみません。m(__)m

b0136683_9425564.jpg


いっぱい泳いで楽しかったマーガレットです。

ほんとうに気持ちいい場所なので、カメラ持って散策に行きました。

b0136683_943426.jpg


娘のデジイチはミラーレス、私は使いこなせないです。ファインダー覗かないとピントあわないです。

b0136683_9442968.jpg


もうこれで、今年のマーガレットの泳ぎは最後かなーと思ってます。

まだまだ暑いけど、9月になると中々泳ぎは来ないですね。

久々に楽しかったなー。

マーガレットの必死のダイブも笑えたし、でも一頭も犬は、泳いでいなかったです。

小型犬が多いし、

川だから流されちやったらと飼い主さんが思うようですね。

帰りのサービスエリアで、写真はないのですが、沢山の大型犬に会いました。

嬉しくなって帰ってきました。スタンプも4頭もいました。

小さくっても、大きくっても私はほんとうに犬が好きです。

またここに皆で来れたらいいね。







皆さんマーガレットのバナークリックお願いします。
一日一回ポチとしてくれると私のブログに10ポイント入ります。m(__)m(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-08-21 09:48 | お出かけ | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



土曜日、日曜日と忙しく、ブログの更新も出来なかったです。そのままランキングも落ちていきました。(笑)

最近やってることが多くってそれで、父やこちらの義母も高齢になり、そっちでもいろいろありまして、

何だか疲れがとれないのに、また日曜日にマーガレットと川遊びに行ってきました。

今年はマーガレットもうこの川遊び最後になるかなーって思ってます。

b0136683_9411832.jpg


車は渋滞することもなく、スムーズでした。

夏休みだけど、まあいい感じです。

b0136683_9415937.jpg


父も一緒に行ったので、トイレ休憩です。昭和村のサービスエリアです。

やっぱりサービスエリアもいろいろ面白いのです。

b0136683_943121.jpg


新しいサービスエリアだけど、昭和の感じになっているのでしょうか?

娘と私と、だから、昭和の感じが写っていませんね。(汗)

b0136683_945299.jpg


パスカル清見という場所に行きました。郡上になります。

マーガレットは泳ぐの大好きです。もうめちゃ元気になりますね。

暑いし、そんな顔もみたくって連れて行きました。

朝から様子がわかるのか、嬉しそうにしてました。

パスカル清見に着いて、なんと気温は25℃でした。丁度いい感じで、こちらも元気になりましたね。

湿気がないのです。

マイナスイオンいっぱいだろうしね。

b0136683_948464.jpg


凄いぬけるような青い空でした。

空気だけでも美味しいよね。それでも、いっぱい食べたけど、(笑)

b0136683_9485817.jpg


マーガレットは嬉しそうに泳いだのですよ。

その様子は動画も撮りましたので、また次回に

続くとさせていただきます。m(__)m






ブログも頑張って書いていきたいと思ってます。
皆さん応援よろしくお願いします。m(__)mポチとしてくれると私のブログランキングに10ポイント入ります。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

     ↓                    ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-08-20 09:50 | お出かけ | Comments(6)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077