にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村←参加中。



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


毎日梅雨入りしてから、雨が降らず、少し水不足が心配になりますね。

少し前から車のクーラーが壊れてしまって、修理するのに、代車が確保できないから、来週になるとのこと

で、汗だくで車に乗ってます。

と言うのは温風が出ちゃうのです。

クーラーを切ればいいと思われますが、自動でクーラーや暖房が入る車なのです。

この前も病院に行き30分の道のり、脱水症状になりそうで、途中で飲み物買いました。

熱中症になりそう。(>_<)

b0136683_16121115.jpg


こちらのバラはミニバラなんですが、ミニバラがたくさん花をつけました。

盲導犬の関係の人から頂いたミニバラで、たくさんの花が咲くと嬉しくもあり、puppyのことを思い出します。

可愛いのです。(((o(*゚▽゚*)o)))

b0136683_16124188.jpg


こちらはガザニア。ちょっと変わっていたので、我が家の子にしたのですが、たくさん増えるとのことですが、

どうでしょうね。

b0136683_16151550.jpg


今年は新緑の気持ちのいい季節ってあんまりなかったですね。

一気に寒い時期から暑くなっちゃて、

季節の花はちゃんとたくさん写真撮ってます。

こちらにUPしてあるので、よかったら見てくださいね。

The moment!!←ここから入ってね。

b0136683_16173817.gif


この前ちょっとした用事で名古屋に行きました。

階段を上がろうとしたとき、犬のしっぽがみえました。

b0136683_16194115.gif


あれこんな地下を犬だったら「盲導犬?」と思いました。

行く方向が一緒だったので、盲導犬とユーザーさんの様子を少しだけ見ていました。

それはそれは、まるで目が見えているかのように歩いていました。

さっさとね。

銀行に入ったので、そこまでで私も用事済ませないとと行きました。

ふと思いました。まだ若いユーザーさんでした。

女性のユーザーでしたが、あんなに若いのに、もし盲導犬がいなかったら、家で閉じこもってしまうのだろうと

そう思ったのです。

でも呼吸もぴったりで何故か自分のしているボランティアを頑張ろうと思ったのでした。

b0136683_170924.gif


さあ。まあpuppyの運動に行かなくっちゃあ。

{シアトルからの友達が来たことはまた書かせてくださいね。}盲導犬の出会ったので

その気持ちがあるうちに書かせていただきました。















ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by puppy077 | 2013-06-09 17:01 | 盲導犬 | Comments(25)

シアトルから友達が!!


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


梅雨入りしたらとたんに雨が降らない日が続いていますね。

また水不足にならないといいけどね。

{多忙につき}から、少し時間が経ってしまってアップもしないままで、すみません。m(_ _)m

先週末、シアトルから友達が我が家に来てくれました。

その詳しくはまたアップしますが、

遠い遠いシアトルから日本に帰ってきたので、是非に我が家にということで、来てもらいました。

その友達はOmichanなんですが、

私達もシアトルですごくお世話になったので、せっかくならと我が家に来てもらいました。

b0136683_15431313.jpg


もうひとり盲導犬のブログで友達になったドゥーママさんにも来ていただきました。

お誕生日の人がいたので、ケーキでお祝いしました。

b0136683_15412358.jpg


マーガレットもpuppyもやっぱり人が好き、食事中はずっとテーブルの下で寝ていました。

また詳しくはアップさせていただきますね。









ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by puppy077 | 2013-06-04 15:44 | 私の友達 | Comments(19)

多忙につき!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今年は早く東海地方も梅雨入りしましたね。

b0136683_1783452.gif


早すぎですよね。まだ5月です。

せっかくのバラも咲いたのに、なかなか撮れないし、

ちょっと週末にシアトルからお友達が我が家に来るので、いろいろと多忙で中々更新できずにいました。

って更新してるけど、(笑)

マーガレットはとっても元気にしております。

面白い動画があるのだけど、それもYouTubeにアップしている暇がないので、またね。

b0136683_1710546.jpg


b0136683_17105198.jpg


b0136683_17105593.gif


盲導犬のボランティアの方から頂いた、バラが今年も沢山咲きました。

b0136683_17115195.jpg


大きな大輪ではないけど、中輪くらいでしょうか?

可愛いですね。

このピンクが好きです。(((o(*゚▽゚*)o)))

b0136683_17123780.jpg


母の日に娘からもらった、ダリアも次々と咲いてくれています。

でも雨が降ったらカメラ外に出せないから、中々撮れないです。

ということで、またシアトルの友達達と我が家でオフ会するので、

そのこと、アップしますね。

皆さんへのブログ訪問も、ポチ逃げになります。すみません。(๑≧౪≦)

ではまたね。(^O^)

すみません。このブログは、コメント欄閉じますね。

お返事が書けないから、ごめんなさい。m(_ _)m









ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by puppy077 | 2013-05-30 17:16 | マーガレット
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます。☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


この前まで気温が低く、寒いなあなんて言ってたと思ったら、今度は暑くって、私半袖着ていますよ。

このままもう夏になるのかな?

あっその前に、湿気の多い梅雨があったね。(>_<)

我が家の庭のバラが咲き出しました。

バラって手入れ大変だけど、咲くと可愛いですね。(^O^)

b0136683_101391.jpg


これはあんまり手入れしていない今年我が家の子になったミニバラです。

一輪だけ今咲いています。

品種名は私に聞かないで、(>_<)

皆さん品種名とか書かれていますが、すぐ忘れるし、あんまり知らないかもね。

バラは種類多いからもちろん覚えきれないですね。一重のカクテルくらいかな(笑)

b0136683_103514.jpg


この子は不思議と思うのですが、アーチにつるバラをと思って植えた白と赤のバラ見事に咲いて見事になくなってしまったのです。

この白いつるバラだけ残ったと思ったら今年は白いバラではなく、このピンクのバラがつるバラになって

でてきてびっくりでした。

そんなことあるの?白いバラだったと確かに覚えています。びっくり(๑≧౪≦)

b0136683_1065313.jpg


シランが沢山咲いています。これは小さな花バラもですが、皆マクロレンズで撮ったもの。

マクロの世界にはまると楽しいよ。( ´ ▽ ` )

b0136683_1093593.gif


b0136683_1010971.gif


あっ花ブログになっちゃた。(笑)まあいいね。

マーガレットとのお散歩はいつも夕方5時近くに出かけます。

b0136683_10112312.jpg


この幼稚園の前も通ります。

ある日私の主人の兄のお孫ちゃんたちに出あいました。

マーガレットのこと大好きで、マーガレットも子供達のこと大好きなようです。

「マーガレット----」と言って走ってきて、走ってきた弟の方がべたんと転びました。

ママは強い、「大丈夫だよ。マーガレットに笑われるからたったら」と言って立たせました。

一緒の家の方なので一緒に散歩しながら帰ることに・・・・。

お兄ちゃんの方がマーガレット持たせて欲しいとのことです。

マーガレットもわかってるから多分大丈夫車もあんまりこない農道だしね。

b0136683_1015928.jpg


まだ小さいからマーガレットの方が体重あるくらいだから心配したけど、でも少しの距離ずっとリード持ってくれました。

b0136683_10174337.jpg


b0136683_10165882.jpg


あっちにふらふらこっちにふらふらになりましたが、お兄ちゃん満足だった様子。

私が大通りに出る少し前にリードを返してもらいました。

すごく車通る場所だから、怖いからね。

やっぱり犬は犬。人間とは違います。猫ちゃんとかきたら追いかけて大通りに出ていったら困っちゃうからね。

マーガレットは猫ちゃんのこと追いかけますね。

私はまたもう一頭、puppyの運動が待っています。(๑≧౪≦)

b0136683_10192726.jpg


夕焼けが綺麗でした。

夕焼け見ると切なくもあり、元気が出てまた明日と思うのです。

明日が毎日やってくる今に感謝。一日精一杯生きたいと思うのでした。( ´ ▽ ` )












ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by puppy077 | 2013-05-22 10:22 | マーガレットと散歩 | Comments(17)

盲導犬10歳のお誕生日!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます。☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


急に少し前から夏日のような日が続いています。

少し前だったら寒いと思っていたのに、おかしなお天気ですね。

気持ちいい春がなくなっちゃたと悲しくなりますね。

ようやく我が家の庭のバラが一輪ずつ咲き出しました。

b0136683_9573780.gif


まだ忙しくって写真も撮っていないです。バラ大好きなバラ早く撮らないとね。(笑)

去年名古屋まで私に会いに来てくださったバニラのママさんの事覚えてくれてるでしょうか?

初めての方も見ててくださってるので、(夢が実現盲導犬ユーザーさんとの出会い)こちらから入ってください。リンクしてあります。

バニラ君が今月7日で10歳のお誕生日迎えられたとのメールいただきました。

私のブログでバニラ君のお誕生日お祝いさせていただきたいなあって思います。

b0136683_1034934.jpg


バニラ君10歳のお誕生日おめでとうございます。

今まで元気でバニラのママさんの目の代わり、心の支えになり、素晴らしくお仕事されていたと思います。

いろいろな事がこれから先あるとは思います。

ここでは私の気持ちは、書く事避けさせていただきますね。

ただ、盲導犬にもリタイアしてユーザーさんとのお別れがあると言うことだけ伝えたかったのです。

私は今パピーウォーカーしています。

このパピーウォーカーの別れも何回もしても全くなれずに涙でお別れなんですが、

でも私たちの、別れなんて問題にはならないほどだと思うのです。

b0136683_1081296.jpg


今日のブログはお誕生日のお祝いですね。

b0136683_10102270.jpg


名古屋に来てくれた時にバニラのママさんとバニラ君との写真撮らせてもらいました。

記念になるからと、

10歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

これからも健康で長生きしてくださいね。バニラ君。













ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




※お返事は必ず書かせていただきますね。
もう少し待っててくださいね。すみません。m(_ _)m
[PR]
# by puppy077 | 2013-05-14 10:14 | 盲導犬 | Comments(16)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




せっかくゴールデンウィークも終わり、自分の時間も出来るかなと思ってましたが、

風邪ひいちゃってまた更新ができなかったのです。

でも一日昼寝をしっかりしたら風邪も治りました。

よかったです。

b0136683_1514269.gif


ゴールデンウィークの前半の一日のことです。

娘が仕事から帰ってくると「またマーガレットが学校の体験入学に来て欲しいんだって」と言われたので、

まあお金もらうワケじゃないからいいね。と

娘と学校へ。

いつもは電車で通勤ですが、マーガレットがいたら無理だから車で運転して名古屋まで行くことになりました。

その前にシャンプーを考えていたのですが、学校の先生が洗ってくれることになったとのことで

ラッキーと思いました。

b0136683_15165222.jpg


後の7時に出かけるのに、マーガレットのことは何もできない自分の支度で精一杯とのことだったので、

せっかくのお休みなのに、早く起きてマーガレットのことしました。

b0136683_15182738.jpg


娘の車に乗り込むマーガレット。

b0136683_15192329.jpg


私たちの車だと座席の下に伏せているのですが、娘の車ではそれができないとのことです。

やろうとすれば出来るけど、やらないのね。

座ったまま名古屋まではきついよね。

盲導犬の子達は、皆座席の下に伏せ状態です。だからマーガレットも座席にはあがろうとしません。

b0136683_15214828.gif


学校で何をしてきたか、写真もないし、娘もマーガレットとは一緒じゃなく、違う仕事していたので、

だいたいの様子を先生に聞いてわかる程度らしいのです。

一度だけ先生の犬に唸ったらしいです。(>_<)

噛むわけではないけど、威嚇するのでしょうね。

ふれあいの場で大型犬のマーガレットのことを大好きと言う子もいるらしいのです。

前の時は可愛いと言ってずっと抱きしめていたそうです。

今日本は小型犬ブームだものね。

あとはゲームとかして、人と犬とひとくみになり、座れとかコマンドかけ座ったら椅子取りゲームみたいな

ことをしてマーガレットが一番だったらしいです。

言葉だけじゃあわからないけど、お許しを

そんな事して帰ってきたマーガレット。

娘はまだ元気だったけど、マーガレットは疲れた様子でした。

b0136683_1527520.jpg


もう写真なんて嫌だーといいたげでした。

マーガレットはそれでも娘の勤めている学校ではルンルンだったらしいです。

もうそうそうに寝てしまいました。

9才だものね。疲れたよね。

でも人でも犬でも何か要求される仕事みたいなことがあるといつまでも若くいられるってことは確かなんだな

って思いました。

お疲れ様。マーガレット。シャンプーしてもらったということでふかふかの毛でした。

家で洗うのとやっぱり違うのね。

b0136683_15293591.gif


b0136683_15300100.jpg


☆GOODNIGHT☆

そんなマーガレットの一日でした。








ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by puppy077 | 2013-05-09 15:31 | マーガレット | Comments(18)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




ゴールデンウィーク最後の日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

沢山ゴールデンウィークでのことアップしたいのですが、

結構温度差がありか、疲れが出たのか風邪ひいてしまいました。

またゆっくり更新させてくださいね。

取り急ぎすみません。m(_ _)m

b0136683_13371175.jpg










ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by puppy077 | 2013-05-06 13:37 | 私の事 | Comments(12)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077