<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は愛知県一日中雨降りです。

b0136683_15165999.gif


暖かいから雨が降るのかな?

もう今年も後二日になりました。

ついこの間のこと。マーガレットと庭でボール投げしようかとしていました。

でも最近自分でわかるのか、5回くらい遊ぶと自分から終わりにしちゃいます。

でもこの日は投げてももう自分から終わりだったのに、庭で座ってしまいました。

b0136683_1513752.jpg



b0136683_1513291.jpg


カメラ向けるとなんだか笑顔になってはくれないマーガレット!!

私が早く入っておいでと言ってるのに、ちっとも入ってこないカメラ持ってうつしているから変な顔してますね。


寒い日だったと思います。

いつもは暖かいストーブの真ん前にいるけど、やっぱり犬だよね。寒くっても平気です。

そんなマーガレットとの日常です。(^O^)

b0136683_15231188.gif


今年も{Loveママのワンワン生活日記}に沢山の方がアクセスしてくださってありがとうございます。

m(_ _)m

いつも皆さんの優しさにふれてここまで来ることができました。

今年はもうこれで最後のUPとさせていただきます。

また来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

来年も皆さんにとって素敵な一年になりますように・・・・・・・・・。

良い年をお迎えくださいね。

マーガレット共々ありがとうございました。m(_ _)m

b0136683_15263721.jpg










Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-12-30 15:25 | マーガレット
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


毎日寒い日が続いていますが、やることが沢山過ぎてもういい加減に嫌になりました。(*≧∀≦*)

年賀状もまだ途中だし、大掃除も途中だし、困りました。

クリスマス我が家はクリスマスイブがみんなが仕事だったので、一足早く23日に私の実家でやることに

なりました。

もちろんマーガレットも連れて行きましたよ。

b0136683_9255115.gif


b0136683_9271724.jpg


マーガレットは実家にいっても自分の家のようにウロウロするので、机の下に繋がれてしまいました。(*≧∀≦*)

b0136683_928632.jpg


娘も行ったので、真っ赤なリースの前でピースです。

b0136683_93236100.jpg


姉と娘の手作りの料理で、なんだか疲れ気味だったので、私は休憩でした。

b0136683_9332883.jpg


それからみんなが食事して、次はマーガレットにも私の父からささやかなプレゼントがありました。

b0136683_935558.jpg


皆美味しそうなものばっかり食べてるわね。byマーガレット

b0136683_9355517.jpg


マーガレットのこの真剣な眼差し笑えます。

b0136683_9421862.jpg


マーガレットにほねっこを見せる娘。

b0136683_9432978.jpg


健気に一本だけのほねっこをずーと待てしてました。(^O^)

b0136683_944782.jpg


そして私たちも最後にクリスマスケーキを頂きました。

実家の父もこうしてみんなとクリスマス会ができて、私は嬉しかったですね。

当たり前のことが何かあると当たり前ではなくなるものね。

ただみんなで手作りのご馳走食べて、クリスマスケーキ食べてそこにマーガレットがいて、

私は幸せでした。

あと今年も残り一週間になりました。

風邪やノロウィルスも猛威ふるってるとのことです。みんなさんもあと少し頑張りましょうね。

そんなクリスマス会でした。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-12-26 09:50 | クリスマス

クリスマスイブ!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




今日はクリスマスイブですね。

クリスマス寒波が来ているということで寒いですね。

皆さん風邪などひかれませんように。

ブログの書き方が悪かったのか、私の目の事ですが、細い血管が切れたので、そうたいしたことないのです

が少しブログ書く事やめて、目を休めたいと思ったのです。

飛蚊症はそのせいでなったのだと思います。

飛蚊症は残ったままですが、普通通りの生活しています。ただパソコンをするとたくさん見えたりするので

やめてました。(/ω\*)嫌ですね。

たくさんの皆さんに心配おかけしました。m(_ _)m

心配してくださって個人的にメールなど下さった方がいましたが、ありがとうございますm(_ _)m


b0136683_10155737.gif


今日はクリスマスイブです。

クリスマス会をもう実家で昨日してきましたが、またその様子はアップしたいと思います。

b0136683_10172994.jpg


b0136683_10251945.gif


b0136683_10181999.jpg


皆さんのところに幸せが舞い降りますように・・・・・・。

楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-12-24 10:20 | クリスマス

私の目が・・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



中々アップもできずにすみません。m(_ _)m

先日昼ごろのことです。

私の事なのですが、たまたま主人から携帯に電話がなりました。

まあその日も忙しくしていましたが、いろんなことを朝から片付けなどしていました。

電話とった瞬間眼がおかしいなあって思ったのです。

目をつむると血管の長いものが見えました。

主人に言ったら血管が切れたかもしれないからと、鏡で見てみなさいと言われたのですが、

立って歩こうとしたら目の前が、血管の長いものが見えちゃって歩けない状態でした。

なんとか鏡を見に行ったら、目は真っ赤ではなかったのです。

b0136683_1044088.jpg


午後からの病院にいってきました。

よかったそんなたいした事なかったのです。

でも飛蚊症がひどくなったらすぐに来てくださいとのことでした。

それで年末で忙しいってこともありますし、目を少し休めたいので、アップが年内あまりできないと

思うので、よろしくお願いします。m(_ _)m

皆さんへのコメントもお返事もかけないまま、様子みながら、今年もあと少し頑張りたいと思います。

b0136683_1075347.jpg



コメント欄は閉じさせていただきます。m(_ _)m

また様子見て眼がよくなったらブログアップしますね。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-12-20 10:10 | 私の事
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




寒い日が続いていますが、皆さんもお変わりありませんか?

愛知県も12月に入り雪が降るなんて思ってもなかったのですね。

b0136683_15251294.jpg


凄く寒くなり、皆さん体調崩されていませんか?慌ただしい年の瀬ですからね。

寝込めないのが現状かもしれないですね。

9歳のマーガレットのお誕生日に沢山の方がコメント、メールほんとありがとうございます。

マーガレットはわからないかもしれないけど、私は嬉しかったです。

コメントが読める犬になって欲しいよね。(笑)

b0136683_1133615.jpg


マーガレットの誕生会を家族でしました。

誕生会と言ってもマーガレットがケーキ食べただけですが、

その動画を撮ったので、何度もアップロードしたのですが、できないのです。(๑≧౪≦)

どうしたなのかわかりません。YouTubeでアップロード済になっても見えないのです。

それで今まで格闘していましたが、結果できません。

マーガレットの食べた場面は一枚も写真撮らずに、動画だけでした。

去年の誕生日に初めて犬用のケーキを買ってあげました。

b0136683_15264244.jpg


そしたらすごい下痢をしてしまったのです。その経験上今回は前の半分くらいで、ムース状のはやめました。

小さいから最初ペロペロしていましたが、最後はパクリと行きましたよ。

b0136683_15214443.jpg


b0136683_15215668.jpg


YouTubeの動画は諦めました。

5回やり直したら疲れました。(*≧∀≦*)

さあ。今年で9歳。まだまだマーガレットに元気でいてもらわないとね。

今年も残り少なくなりましたが、皆さんも頑張りましょうね。

寒さが少し和らぎましたが、寒いので、体ご自愛くださいね。









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-12-15 15:25 | マーガレット
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




今日はあの東日本大震災から一年9カ月が経ちました。

この前の地震も、この大震災の余震とのことで、凄くびっくりしました。(>_<)

b0136683_10123284.gif


もうこれ以上地震の被害もないように、祈っています。

b0136683_1014020.png


b0136683_1013447.jpg


今日はマーガレットの9歳のお誕生日です。

我が家にイギリスからやってきてくれたマーガレット。

盲導犬の繁殖犬をリタイアしてから、とってもリラックスしてのんびりしているので、最近太ってしまった

マーガレットですが、ここまで大きな病気もなく、頑張ってお仕事してきてくれたこと。そして我が家に来て

くれたこと全てに感謝して

「マーガレット9歳のお誕生日おめでとう!!これからもママ達と一緒に楽しく生活していこうね。」

少しだけ9歳のことふりかえると

今年のお正月にはマーガレットとpuppyと一緒に河口湖まで旅行に行きました。

b0136683_10214464.jpg


b0136683_10223159.jpg


そして今度は夏にわんわんパラダイスにも旅行に行きました。

b0136683_1023168.jpg


b0136683_10233117.jpg


懐かしいなあ。

そして

b0136683_10242676.jpg


沢山のお出かけもできたね。コスモス畑にも一緒に行きました。

b0136683_1025583.jpg


林檎狩りにもマーガレットと一緒に行きました。

今年一年大きな病気もしなくって皆さんに可愛がって頂いて9歳のお誕生日を迎えることになりました。

これからもずーとずーと一緒に長生きしてね。マーガレット!!

もう一度9歳のお誕生日おめでとうね。~

この歌好きなんです。

生まれた事、出逢えた事、

今そばにいれる事「ありがとう」

君のHappy Birthday一年に一度の魔法特別な日

中省略

神様のプレゼント

君のHappy Birthday君の未来に幸あれ♪♪







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-12-11 10:35 | マーガレット
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




12月に入ってしまいましたね。

そうすると毎日アッと言う間にすぎちゃってやることだらけです。

中々ブログまで手がまわらずです。

姉の仕事もいろいろとあるし、そんな忙しい中で旅行にも行ったし、(笑)

b0136683_934389.gif


たまには休憩しないとね。

それに今週はちょっと私の体の大きな検査があります。

それでも気持ちが落ち着かないですね。(._.;)

バザーの続きですが、二週間すぎちやうと忘れちゃうね。

いけないね。

b0136683_9371848.jpg


バザーの時に初めて見てこの運転手さんともお話しました。

b0136683_9375980.jpg


このタクシーは、目の不自由な人を送迎するタクシーです。

タクシーの運転手さんはボランティアだと言われていました。

まだまだ視覚障害者の方でも盲導犬連れている方ばかりではありませんね。

b0136683_9534369.gif


へえーこういうのがあるのね。

たまたまお餅を食べている時の運転手さんが隣にいて、話してくれました。

このタクシーでも犬の訓練したりするんだよ。

「ドアを閉める時にユーザーさんは視覚障害者だから、尻尾を間違ってはさんでしまうことが

あるので、その時に犬自体がトラウマになり、怖がったらまたここで訓練するのだよ。」

そんなこと教えて頂いてそうなんだー。

b0136683_954839.gif


私はその時に目が見えることが当たり前で生活しているし、犬の尻尾をドアに挟まないようにのせている

それは目が見えるからからであって、この運転手さんの言葉に感動したのでした・

そして視覚障害者の方がこの車にのって行ってしまいました。

ボランティアって沢山あるのだよね。

私の頭になかったこのタクシーの運転手さんのボランティア!!

凄いですね。

沢山いろんなものが買えたし、お餅も食べたし、帰ることになりました。

ほんとうは朝出てくる時に物凄く苦労したのでした。

マーガレットが何処かにいけると思いずーとついてきていました。

何処の部屋に行くにもずーとずーとなんだか可哀想になりました。

しかしバザーは犬は中には入れないのでした。

b0136683_9481088.jpg


ねえ連れてってね。


b0136683_9483990.jpg


私もいけるよね。私は、今日はお留守番だよー。

b0136683_9492214.jpg


ふてくされて寝ていました。

可哀想な事でした。でも待つこともしてくれないとね。

そんなバザーでした。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-12-05 09:50 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077