<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日で10月も終わりになりますね。

早いなあって思います。これからどんどんとまたまた早くなっちゃって、

困ります。あっと言う間にお正月かしらね。

b0136683_10221438.gif


今日はハロウィンです。

アメリカに行った時丁度10月でしたので、ハロウィンの飾り付けしてあるお家が沢山ありました。

本場アメリカは凄いですね。

アメリカみたいに仮装したり出来ないけど、少しだけ姉に頼んでハロウィン用のアレンジを作りに行きました。

b0136683_10274195.jpg


ハロウィンは基本オレンジと黒らしいです。

でもこんな感じでフラワーアレンジしてきました。

b0136683_102838100.jpg


ここの中にろうそくではなく、ライトを灯すようになってます。

これは姉からのプレゼントでもらいました。

夜やってみたいなー。

灯り灯すとロマンチックだものね。

b0136683_10293368.jpg


少しだけしかないハロウィングッズ今年は一日だけ出すことになりました。

もっと早くからやればいいものを

そしてこの方せっかくの帽子買ったのですが、マーガレット用(犬用)ではないので、

嫌がり落ちてきます。

b0136683_10311442.jpg


まあ仕方ないね。

嫌だよね。

b0136683_10313293.jpg


ハッピーハロウィン!!\(^o^)/

少しだけシアトルに行った時のハロウィンの写真載せておきますね。

b0136683_1034519.jpg


b0136683_1035234.jpg


b0136683_10351352.jpg


シアトルが懐かしくなりました。

シアトルは永遠なりですから、(笑)






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-31 10:37 | マーガレット | Comments(10)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


私がブログでアップした「なんて酷い事。盲導犬の顏に落書きを」は、一年以上も前の事なのですが、

私が知ったのがついこの前一年前の事でも多くの方に知ってもらいたいと言う気持ちから書かせて頂きました。

目が見えないってことは、闇の中ですから、盲導犬と共に歩いている人は光を取り戻したようにさえ思う

と言われています。

この世の中冷たい人ばかりではありません。一人でも多くの方が視覚障害者の方や何かに障害を持った人

に優しくなれる世の中であって欲しいと思って書かせて頂きました。

b0136683_9251226.gif


マーガレットは12月で9歳になります。

ついこの前に盲導犬の繁殖犬をリタイアしたかななんて思ってましたが、今8歳。

まだまだ、元気ですが、でも最近はこんななんです。動画撮りましたので、よかったら観てくださいね。





娘が仕事から帰ってきても主人が帰ってきても玄関まで出て行ってお帰りーと尻尾ふりふりがなくなりました。

まあ最近は寒くなりましたから、リビングの扉も閉めてありますが、夏の頃は開けっぱなしでも出てこなかった

のです。ヾ(;´▽`A``アセアセ

散歩はルンルンして行きますよ。

b0136683_9411238.jpg


b0136683_9412671.jpg


b0136683_9414086.jpg


嬉しそうですよね。もちろん散歩大好きだしね。













Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-29 09:59 | マーガレット | Comments(18)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


ブログ書きたかったのですが、昨日はこのエキサイトブログさんの不具合でログインできない状態でした。

朝から書きたかったのですが、またまた白アリ駆除の人が来ていたので、今となりました。

どうしても皆さんに伝えたかったことがあります。

b0136683_14313622.jpg


この事は今仲良くしてもらっている友達ドゥーママさんから教えて頂いたことなのですが、ドゥーママさんの

ブログは☆☆☆☆☆(リンクさせて頂きました。)

b0136683_1336115.gif


衝撃的な事がありました。文章ばかりになりますが、お許しを・・・・・。

以下の文章は「愛する盲導犬に落書きされても・・・・・・」と言う題名で西日本新聞から抜粋させて頂きました。

b0136683_1345203.gif


福岡県の栗〇〇さん。盲導犬はラブラドルレトリバーのパール(メス、5歳)だ。

b0136683_13395184.gif


栗〇さんは4月17日、福岡市内の動物病院でパールを診せた後、天神に向かうため地下鉄に乗った。

パールから空いている席に誘導された。「犬が邪魔になるかもしれませんが、すいません」。栗田さんは両脇

の乗客に声をかけた。

左隣の人がパールの頭を何度も触っている気配を感じた。

抵抗しないよう訓練されている盲導犬。栗〇さんは「犬は仕事中なんで、やめてもらえますか」と言ったが、反

応はなかった。

いたずらを知ったのは地下鉄を降りた後、立ち寄ったデパートだった。店員がパールの目と鼻の下に書かれ

た黒いマジックの線を消してくれた。

地下鉄、天神の雑踏。パールの顔に気付いた人はいたかもしれないが誰も声を掛けてくれなかった。「悔し

い。車内で直接、注意するのは勇気がいる。でも、せめて私に教えてくれたら…」

取材に応じたのはこんな思いをする人を増やしたくないからだ。「沈黙していれば、いたずらはエスカレートす

るかも。ほかの盲導犬のユーザーに被害が広がらないためにも、わたしの体験を社会が共有してほしい」

b0136683_14174355.gif


中省略。

 デスク日記で「『犯人』も『目撃者』も悔やんでいると思いたい」と書いたことを栗田さんに告げるとこう答えてくれた。

 「みんなどこかに優しさがあるって、信じたい」

b0136683_14453991.gif


という内容でした。目が見えない事は何をされてもわからないって事。ほんとうに悲しい現実です。

確かに盲導犬は、ユーザーさんの指示に従ってくれるように訓練されます。

ユーザーさんと盲導犬の信頼関係は、私もこの目で見たし、一日一緒にいた、バニラのママさんとバニラ君を

見ててそう思いました。

彼女が名古屋に来てくれて私はほんといい体験をしたなあって心から思ってます。

b0136683_14311279.jpg


そんなユーザーさんの命を預かる盲導犬。

でも心無い人が抵抗しないとわかっている盲導犬の顏に落書きして、またそれを見ていた人も何も言わずに

いたと言う現実が心が痛くなりました。(´⌒`。)

長い事盲導犬のボランティアをしてきて、盲導犬の素晴らしい事は十分わかります。

そして盲導犬一頭育てるのに、いろんな人の想いが込められています。

私はこの盲導犬の顏に落書きした人、それを見ていてもユーザーさんに声をかける人がいなかったことがほ

んとうに悲しくなりました。

マーガレットの産んだ子が沢山盲導犬になりました。そのこがもしこうして、顏に落書きされたりするかと

思うと心が張り裂けそうになります。

こんな世の中ではいけないと思ってブログ書かせて頂きました。

b0136683_1436342.jpg


皆の優しさ信じたい。愛する盲導犬が落書きされても(リンクさせていただきました。よかったら見てくださいね。)




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






いつも皆さんの優しさにふれています。ランキングに入っています。ポチとしてくれると
嬉しいですね。沢山のラブの赤ちゃんにポチとしてね。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
        ↓                ↓              ↓


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-26 14:48 | 盲導犬 | Comments(26)

寒い朝・・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日はLoveママ地方一日雨降りでした。

日中も寒かったですね。(>_<)

夜雨が止んだのですが、もうめちゃ寒くなりました。(>_<)

b0136683_15215674.jpg

赤トンボやっとカメラにおさめる事が出来ました。嬉しいなー。秋だから赤トンボかな?

って内容に関係なしね。

暖房を入れたいとおもったのですが、まだガスストーブが出していないし、ちょっと早いのかなあって

思ってやめました。

風邪ひくよりきっと暖房入れた方がいいよね。我慢することないよね。

b0136683_935120.gif


私は一枚パーカーの上着着て、後マーガレットが寒そうだったので、マーガレットの敷物をまだ新しいのが

買っていないのですが、洗ってあった去年の敷物を敷いてあげました。

すぐそこに乗りました。

でも夜いつもは、遅くても10時30分くらいに自分のハウスにスタスタ入っていくのですが、まだその敷き物

の上にいます。

「マーガレットハウス」とコマンドかけても入る様子なし。(>_<)

仕方ないので、そのふかふかの敷物をハウスの中に入れてみました。

そしたらスタスタとハウスに入って行きました。

b0136683_939695.jpg


内容と関係ないのですが、秋薔薇が咲きだしました。それで載せました。(笑)

今日の朝、マーガレットの散歩に主人が行き、そして主人が仕事に行くとマーガレットはまたハウスの中の

陽のあたるふかふかの敷物が入ったハウスに入り気持ちよさそうにしています。

b0136683_9415398.jpg


b0136683_941567.jpg


これからはもっともっと寒くなるね。

我が家は犬がいるから、こたつを出さないのです。

でもこたつもいいなー。(゚∇^*)

もうすぐ11月だから、寒いよね。

そんな我が家の朝でした。

日曜日と月曜日と主人が慰安旅行に行ってきました。

沢山お土産買ってきてくれたのは嬉しいのですが、あまり太ると困る私なので、甘いものは控えていたの

ですが、ほんとうに沢山買ってきてくれて、食べないとと言います。

食欲の秋で美味しいのですが、太りたくないよー。でもついついあると食べてしまいます。

写真はチーズケーキだけですが、また撮って載せてみます。

b0136683_9462895.jpg







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-24 09:49 | マーガレット | Comments(10)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


この前のラ・コーダさんの続きです。

読んでくれた方は、わかると思うのですが、犬の事きっと皆さん家族だと思って生活していると思います。

ドッグカフェにまで連れてくるのですからね。

でも、常識がない人だったなーと思いました。

犬が関係したことでしたが、いろんな人がいますね。

さあマーガレットは待ちに待ったドックランです。

入ることにしました。

b0136683_20414963.jpg


ドックランに入るともう沢山の小型犬や大型犬が入って遊んでいました。

一応マーガレットが入ると大型犬だから、皆さん見ています。

先に入っていた、ゴールデンの子がボール投げして遊んでいるとマーガレットはまたそのこのボール取りに

行ってしまって、嬉しそうにボール咥えてます。(>_<)

b0136683_20445994.jpg


そのゴールデンの人に謝り、ボールを返しました。

でもそのゴールデンの飼い主の方はもう遊ばないからいいですよと貸してくれました。

b0136683_20461646.jpg


このゴールデンちゃんいつもこうしてゴロゴロするのが好きなんだそうです。(笑)

マーガレットもたまにやるけど、いつもやっていないかな?

b0136683_2047279.jpg


犬の行動って面白いですね。

マーガレットもボール持ってきたので、返して車からボール持ってきました。

でもラ・コーダさんでボール投げしちゃうとマーガレットが思いっきり走ると小型犬があんまり遊べないので

少しだけやってやめました。

b0136683_20491622.jpg


まだ物足りない様子だったけど、ボール投げは何処でもできるからね。

マーガレットは中々小型犬とは遊びません。唸ることもしないけど、あんまり交わることもしないですね。

嫌いではないようですね。

b0136683_20504582.jpg


マーガレットの体の半分以下ですね。マーガレットのことが気になるようで、ついてくるのですが、

b0136683_20514941.jpg


この子も可愛かったです。

ゴールデンちゃんがもう帰ってしまったら、マーガレットだけが大型犬でした。

b0136683_20582384.jpg


この子トイプードルちゃんだけど、サマーカットになっちゃたのか、寒そうでした。(笑)

ボール投げは何回も出来なかったけど、ノーリードでマーガレットは楽しそうにしていました。

そしてラ・コーダさんを後にしました。

そのまま、ナチュラル村って所に行きました。

でももう終わってしまっていたのでした。

そのまま海にいたらめちゃ綺麗に夕陽がでていたので、後で後悔しましたが、

b0136683_2105236.jpg


b0136683_2114237.jpg


中々綺麗な景色が見える高台まで行きました。

そしてもう夕方になり、家に帰ることにしました。

ラ・コーダさんで出会った、犬達は皆可愛かったです。

沢山の方がこうして犬との生活を楽しんでいるのですが、私も含めて、犬との住みよい生活が出来たらいいな

ーと思いました。

今ではこうして犬と入れるドッグカフェもあるのですからね。

ちょっと困ったお母さんと出会ったけど、自分は、常識がある人でありたいなあって思いました。

そんなマーガレットを連れてのコスモスの写真を撮りに出かけた一日でした。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-21 06:00 | お出かけ
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


ほんとうに長いこと勝手にお休みしていたのに、私がブログ書きだしたら皆さん待ってたよと言って下さって

私がお休みしてても一日、100人くらいの方のアクセスがありました。

ほんとつたないブログに来てくださってありがとうございます。m(__)m

b0136683_17414038.gif


前回の続き書きますね。

コスモスと向日葵の「花ひろば」で思う存分、写真を撮り、花を摘み、後にしました。

お昼はとっくにすぎていて、もうすぐで午後2時頃になりました。

ルル&マロンさんにお聞きした前にも行ったことのある南知多の{ラ・コーダ}さん

くらいしか犬連れのカフェはわからなかったので、そこに行きました。

b0136683_17454866.jpg


お昼の時間越えていたので、駐車場はいっぱいでしたが、すぐに入る事が出来ました。

b0136683_17434770.jpg


ラ・コーダさんは食事がお茶を飲んだら前にあるドッグランに無料で入れます。

無料だからそんなに大きくないけど、まあ十分かな?

まず、私達が食事しました。

その時はいつもマーガレットは足元でダウンです。

b0136683_17452778.jpg


水を持ってきてくれるので、マーガレットはいっぱいお水飲んでいましたが、お水飲む以外は

結構大人しくダウンしてくれてます。

それに立とうとすると私達がコマンドかけるから、言う事は聞いてくれます。

食事している時です。

b0136683_17543231.jpg


終わった頃かな?丁度私が見える所に母親と娘さんとチワワくらいの小さい犬二匹連れて、入ってきました。

そしてお母さんがその犬を机の上に乗せました。二匹ね。

「まあ小型犬って机の上に乗せちゃうのね。」と心の中で思いました。

自分の家じゃあないのにね。ここはドックCaféですよね。後の人達はいくら

小型犬でもそんなことする人はいませんでした。

b0136683_17595590.gif


そしたらパッと見たら犬を机に乗せたので、犬の足が皿を蹴って下に落ちてしまって、

「ガチャーン」と皿が割れたのでした。

私は隣で思わず「あっと」いいそうになりました。(゚O゚;アッ!

そしたらお母さんは割れたお皿のことをそこの人に謝ることもせずに割れたのを拾う訳でもなく、

娘さんに向かって「犬がしたことだもの。仕方ないでしょ。足で割っちゃたもの。弁償するからいいわ。」

と言いました。びっくりでした。(@_@;)

娘さんが凄くお母さんに怒ってて、そしたらまだ犬がしたことなのにとぶつぶつ言ってました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

お母さんと言っても娘さんも結構な年齢だと思うので、娘さんは綺麗な方だし、お話もちょっとしたら常識のあ

る方でした。お母さんももう60歳は過ぎていました。

犬が可愛いばかりになっちゃうのかな?私にはよーくわかりません。ヾ(;´▽`A``アセアセ

そんな場面と遭遇してちょっといくらなんでも常識がないよねと思いました。

お金払えば、割ったっていいの?

お母さんあなたが、犬を机に乗せる事が間違ってますよ。

と腹が立ってしまって、(>_<)

机に乗せて、犬用のおやつを食べさせていたのです。二匹ともにね。

そんなことがありましたが、せっかく来たのだからとマーガレットとドックランに入りました。

b0136683_1835349.jpg


今日でこのコスモスのお話は終わりたかったけど、ラ・コーダさんではまあまあ写真がありますので、

少しだけまたお付き合いくださいね。

続くとさせていただきます。

やっぱりブログ書くといろいろと思いだされて腹だたしいことも、あるけど、

余計にいろいろ考えさせられるね。








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-19 06:00 | お出かけ | Comments(22)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



この前のいつかの日曜日ですね。私と娘も今写真に凝ってるので、コスモスを撮りに行くのに

ネットで検索して南知多の「花ひろば」と言う所が犬もオッケーだったので、そこにマーガレット連れて

行きました。

コスモスも向日葵も沢山咲いていました。ここは入場料が入ります。

主人も少し写真撮りたいとマーガレットを繋いでおいたのです。

b0136683_20484646.jpg


いくらカメラに夢中でもマーガレットの事は気になります。

10月に入ってましたが、いいお天気で、私は半袖着て上着持って行きました。

知らない女性がマーガレットに何かお喋りしていました。

犬が好きなんでしょうね。

近くに行くとその女性はどっかに行ってしまいました。

b0136683_2051811.jpg


b0136683_20512434.jpg


暑い日だったので、マーガレットもハアハアです。(笑)

b0136683_2051598.jpg


八重のコスモスです。珍しいですね。

b0136683_20523662.jpg


b0136683_20525185.jpg


皆さんマーガレットの事触って行くのですよ。

b0136683_20532151.jpg


コスモスとマーガレットと撮ってみました。嬉しそうにしています。

b0136683_205349100.jpg


b0136683_205429.jpg


ここの花ひろばは入場料支払うので、コスモス5輪と向日葵5輪自由に切って持って帰られます。

向日葵は大きいし、もう終わりだったので、切らずにコスモスだけ持って帰ってきました。

昼になったので、マーガレットも一緒の所と考えたら、「ラ・コーダ」さんしかなかったのです。

それでラ・コーダさんに行くことにしました。

b0136683_20591119.jpg


ラ・コーダさんは小型犬が多かったです。

また書いていきますが、いろいろ考えさせられました。

続くとさせて頂きますね。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-17 06:00 | お出かけ | Comments(16)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




私がブログをお休みしてから、季節が夏から秋に変わってしまいました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

そろそろ私も始動開始しないと皆さんに忘れられてしまうなあって思いました。

「あっ忘れちゃったよ。」と言われるかもしれないですね。(笑)

私はブログお休みして、何してたと言うと普通通り生活してました。

それでもやることは沢山ありますよね。

そしてブログお休みしていると毎日のように写真は好きで撮りますが、マーガレットを写すとか、何か美味しい

もの、珍しいものがあっても写真撮らなくなりました。(>_<)


b0136683_14371235.jpg


そしてランチ食べても撮っても仕方ないからと撮らなかったです。

その代わり沢山の景色やお花達の写真は毎日のように撮ってました。

b0136683_14385088.jpg


ラブの耳って風になびくと凄く可愛いと思うのは私だけでしょうか?可愛いよね。(^-^*)/

犬の友達とも、イベントにも行きました。ドックCaféにも行きました。写真撮りに海に行く時マーガレット連れて

行きました。

またおいおい書いていくことにしますね。

b0136683_14404963.jpg


マーガレットも後少しで9歳になります。

今は元気でまだまだボール投げ大好きですが、犬はとっても人間より早いスピートで生きています。

悔いのないようにしてあげたいと思います。

b0136683_1446259.jpg


今年は暑かったせいかコスモスも開花が遅かったですね。

コスモスも沢山撮りました。汗タラタラ流しながら向日葵撮ってた日からあっという間に月日も経ちました。

また「Loveママのワンワン生活日記」書いていこうと思ってますので、よろしくお願いします。m(__)m

b0136683_14505213.gif


少し考えたのですが、ランキングもはずした方がいいのかと思いました。

でもランキングから入って下さる方が凄く多いこと、そう思うとランキングははずせないです。

でもランキングに縛られて、毎日書いていこうとは思ってません。

少し今まで頑張りすぎちゃたとおもうので、何か書いておきたいと思ったことがあったら書いていきたいなあ

って思ってます。

そんな私ですが、これからもよろしくお願いします。m(__)m





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-16 06:00 | 私の事 | Comments(20)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077