<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

まだまだ暑いですね。

昨日の夜、夕飯食べてその後は調子よかったのですが、

胃が珍しく重くなり、そのままちょっと横になりました。

それでも眠られる訳ではなく、胃がおかしい。(゚O゚;アッ!胃が重く冷や汗まで出てきた。

主人が9時過ぎに帰って来て、「救急車呼ぶ」

と言われたけど、様子みるよーーーーと

胃薬飲んで横になっていました。

夜中に少しおさまったので、お風呂に入り、化粧を落として寝ました。

朝、まだ薬だけのもうと思い飲んだのですが、

夏の疲れか、冷たい物の食べすきかもしれないです。

そんな訳で、今日のブログは神戸またにしますね。

いつも見てくださっている方、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

マーガレット共々ゆっくりしていようと思ってます。

b0136683_10534733.jpg


マーガレットは至って元気です。

b0136683_10565771.jpg


b0136683_105779.jpg


ビタミンカラーで元気もらってくださいね。~







年がいもなく、ライブにばかり行って、立ちっぱなしなのが、疲れが出たのか、夏の暑さの疲れなのか
(>▽<;; アセアセそんな私にポチとしてください。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆コメント欄は閉じさせていただきますね。いつもありがとう。
    

 ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-08-30 11:01 | 私の事
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ


今日は朝少しだけ夏の暑さから解放された感じで涼しかったです。

暑い夏でしたね。

この前の日曜日に急遽、私は娘と神戸に行きました。

b0136683_9452683.jpg


b0136683_9453018.jpg


娘は嬉しそうな顔でした。満面な笑みでした。♪

b0136683_9462456.jpg


行く一週間前くらいから、神戸に娘だけ行くことになっていたのですが、友達がバイトどうしてもやすめなく

なり、他の友達4人あたったけど、皆ダメで、私に行って欲しいと言われました。

そう前山Pのコンサートに行ったでしょう。山PがぬけたNEWSのコンサートが神戸で行われたのです。

チケット2枚あるということで、仕方なく、でも神戸は好きな街。

確か「盲導犬サミットで3月に行ったばかり、」

それで、5日前くらいに決めました。

主人にはちょっと嫌み言われてしまうし、(>▽<;; アセアセ

娘のことを主人に必死に説得してなんとか行くことになりました。

b0136683_9513844.jpg


山Pのファンなんだからと思うけど、NEWS皆が好きとのことで、山Pがぬけたコンサートがどうしても

見たいとのことでした。

b0136683_9523210.jpg


神戸に着くと、お土産屋さんもお洒落ですね。

でも暑い一日でした。

またおいおい書いて行きますね。

b0136683_9532071.jpg


この可愛い子は、主人と待っていてくれました。

ここで続くです。~









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。自分の私生活を公開するってちょっとドキドキしちゃいます。でもいいことしか書かないからね。嫌なことも生活していれば沢山ありますよ。でも私生活公開にポチとしてください。よろしくね。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-08-29 09:57 | 家族
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ



台風も来ているようですが、それて日本では沖縄くらいでしょうか?

それでも亡くなった人もいます。台風も大きいのが来ると怖いですね。

暑さも中々ですが、9月までは暑いのだそうですね。

オーノーって(>_<)感じです。

そんな中マーガレットは何していると思いますか?

家にいる時はこのようにベターと涼しい廊下に出て寝ています。

b0136683_92615.jpg


b0136683_9261538.jpg


こちらが必死で写真撮ってるので、ウィンクしてくれました。あっいやいやこれは偶然でしょうね。

そんな瞬間が撮れるカメラって面白いです。

昨日は膝の治療の為、実家に行きました。

リハビリもやっていますが、月に2回くらい全身のこと診てもらってます。

やっぱり、先生いろいろ知ってるし、信頼できるので、とっても体が楽になります。

リハビリも頑張っていかないとね。半年は行った方がいいそうです。

でもめちゃ膝よくなりました。痛みは全くなく、でも膝に筋肉がついてくるのは、三カ月からだそうで、

まだ三カ月経っていないので、頑張ろうと思ってます。

昨日の私は、とってもボケていました。

膝の治療が終わり、実家に昼ご飯食べに行き、姉がアレンジフラワーのレッスンがあったので、

そのまま海に行き、写真撮ってました。

そしたら、携帯がないことに気づきました。

ずーと探してもないのです。

海の写真沢山撮って、息をスーハーとして、ストレス発散。海は、雄大で、いいなーって思ってました。


b0136683_9314690.jpg


b0136683_9315214.jpg


でも車に乗ると外気温度が出るのですが、35℃でした。ヒゃー(>_<)って感じです。

携帯が気になったのですが、まあ実家でメールしたし、実家にあるのだろうと思い、実家にまた行きました。

そして生徒さんの目の前で姉に「私の携帯なかった?」と言ったら「ないよ。」

パットみたらバックの所に携帯入れがついていて、そこにしっかり入ってました。(>▽<;; アセアセ

暑さの為にボケていたことにしとこう。

嫌ですね。必死に車の中で探した自分はなんだったのだろうか?と悲しくなりました。(笑)

マーガレットも家の中でうつらうつら、私も暑さの為に何だかフゥーって感じでした。

そんな一日でした。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)mボケている私にポチとカツを入れてください。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-08-28 09:37 | 私の事
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

いつになったら少しは温度が下がるのかな?朝、晩気持ち温度も下がるのですが、日中は昨日も

愛知県地方33℃ありました。

出かけるのもおっくうになりますが、カメラだけ持って撮りに行くので真っ黒です。

その時マーガレットはクーラーの中で、涼んでいます。(笑)

b0136683_17312650.gif


仕事の中の娘の昼のことです。

娘から電話がかかってきました。何?と思ったら「今、パン屋さんに昼ご飯買いに行ったら、盲導犬がいたのよ。」

と興奮気味の電話でした。

そして盲導犬が娘の体につんつんとあたったそうなんです。

盲導犬だってやっぱり仕事中だけど、ああやってつんつんとするのね。って笑っていました。

ふと私がよく言っていた、盲導犬と出会ったら、様子見て困っ

ていそうなら、ユーザーさんに声かけてね。
って言ってたこと思い出したそうなんです。

b0136683_1734462.gif


ユーザーさん(視覚障害者の人)に娘は「困っていることありませんか?」と声をかけたそうです。

そしたら、そのユーザーさんは「お願いします。パンを取ってもらっていいですか?」

と言われたそうなんです。

娘は「はい。これとこれと」と取って渡したそうです。

b0136683_954016.jpg


そしてレジに並んだ時にすいているレジを案内するのに、指で「あちらのレジが空いてます。」と言ってから

あっと「右の方です。」と指さした自分のこと、もう何年もこうやってポランティアしててもわからないのだから

と言ってました。

そのユーザーさんは少しだけ目が見えるようだったと娘は話してました。

視覚障害でもいろいろと段階があり、全盲全く見えていない人だけに、盲導犬って貸し出しするわけでは

ありません。

でも広い範囲で見えていなかったと娘は言いました。

また詳しく調べてこの視覚障害についても書いていきたいと思います。

b0136683_994062.jpg


確かにユーザーさんが困っていなかったら迷惑そうな顔されることもあるのかもしれないですね。

でも人は一人では生きてはいけませんよね。

どんな人でも同じです。

手をそっと差し伸べるそんな勇気があれば、といつも思います。

これからもユーザーさんと盲導犬に出会ったら、見守りと困っていそうなら、手を貸してあげてください。

そんな勇気、必要だと思いました。

b0136683_91594.gif


そんなある日の娘と盲導犬のお話でした。











Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-08-27 09:15 | 盲導犬
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

毎日、残暑厳しくと書いていますが、ほんと暑い毎日です。

まだまだ熱中症も気をつけないとと思ってます。

今日はマーガレットの三つの面白い行動をご紹介したいと思います。

N01

夜家の中の何処にいてもちゃんと午後10時30分近くになるとハウスに入る。

b0136683_9534599.jpg


面白いですよね。だいたい気づくと10時30分なんです。まあぴったりではないですよ。

でもハウスがたまに風とかでしまっている時は「開けてくださいね。」と私達の顔見ています。

入りたいんだなあって思って開けるとスタスタとハウスに入り、おやすみなさい。です。

朝までです。

N02

私の姉のバックでも私のバックでもそうですが、必ずその中からハンカチ持っていきます。

ハンカチフェチなのかしらと思います。(>▽<;; アセアセ

気づくとこの前も姉のバックからハンカチのタオルが落ちていたので、あれと思ってみると

私のではないしと思ったら多分姉のだろうと思い、洗って返しました。

b0136683_1031243.jpg


b0136683_1063311.gif


N03

最後はよく私が洗濯物干しに行ったり庭にお花見に行くとよくついて庭に出てきます。

その時必ずあの庭の所で体をゴロンとさせます。

どうしてあれするのだろうと思います。

b0136683_1083095.jpg


b0136683_1082255.jpg


マーガレットの面白い行動三つでした。ハンカチはあれはいたずらになるのだろうと思いますが、

ハンカチしか持っていかないのです。(笑)

マーガレットが言葉喋ったら何と言うのか知りたいです。

b0136683_1094843.jpg


今日の朝撮った向日葵です。隣の人の畑のですが、空がこんなに青いです。

まだまだ今日も暑くなりそうです。

皆さんも楽しい週末になりますように・・・・・・・・。(゚∇^*)





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-08-25 10:13 | マーガレット

夏の風物詩花火大会。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




残暑お見舞い申し上げます。

この前の土曜日は実家の方の花火大会でした。

カメラ持参で行きましたが、真剣にカメラと三脚持って行ったら、実家のベランダから見える花火は

沢山の電線がありました。(゚O゚;アッ!

何十年と見ていた花火。ただ綺麗だなーとしか思ってなかったので、

花火を写真に撮るにはとファインダー覗いたら、電線と電柱があることに気づいたのです。

失敗作の花火になります。(笑)

b0136683_9354220.jpg


b0136683_9361265.jpg


b0136683_9361046.jpg


何十枚も撮りましたが、ほとんど消去。今度は、場所取りしてカメラにいどまないとね。

ってベランダから見えたら一番楽なんだけどね。

マーガレットは花火とか、雷とか全く動じません。

花火も連れて行きました。

花火がなってる最中もマーガレットはしっかりガム噛んでいました。

b0136683_9261022.jpg


b0136683_93821100.jpg


土曜日はそんな実家の花火大会でした。

叔母たちが来たので、姉の料理のお手伝いや掃除に行きました。

でもしっかり花火も楽しんだけどね。

夏は暑いけど、沢山のイベントがあるから、しっかり堪能しないとね。

そんな私とマーガレットの花火大会でした。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-08-24 09:42 | マーガレット

私の目と盲導犬。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)





まだまだ残暑厳しいですね。

皆さんも夏の疲れが出ないように体ご自愛くださいね。

数日前から私のことですが、目がなんか幕がはったようになったり、(ここまでないかな?ような感じ)

後何か目が疲れているなあって思ってたのですが、

不安になるとずーと気分がすぐれなくなり、眼科を受診することにしました。

先生に症状を訴えたら、検査してくれました。

結果は異常なしでした。そして右目に黒い点があるけど、これは病気ではなく、年齢だと言われちゃって、

凄ーいショック(>▽<;; アセアセ。

目薬もらって帰ってきました。

そして少し前から目がおかしくなった時から、ブルペリーは目にいいと聞いているので、沢山買って食べて

います。

b0136683_927786.jpg


パソコンも数時間するとちょっと苦痛でした。

そんなこともあり、無理しないようにと思いましたが、眼科で診てもらって病気ではないとわかると

よかったと思ったのと同時にあっブログも書かなきゃあ。

と思ったのです。

と言うのは、私は盲導犬のポランティアを長いことやっています。このブログも盲導犬のこと、視覚障害者の

人のこと理解してもらいたいと思い、作ったブログ。

あんまり最近は、書けないのですが、でもそれでも少しでもいいから、間違ったことや、視覚障害者の

方の全く興味がないってことはやっぱり悲しいと思った訳です。

b0136683_9304787.gif


そして少し前から目がおかしいと思ってから、もしこのまま何かの病気で失明したらと思ったら

マーガレットの笑顔や、カメラも、そして何よりも何処かに行くことすら不自由してしまうと

思ったらいたたまれない気持ちになりました。

b0136683_935868.jpg


何年か前に主人が突然、網膜剥離になり、レーザーで焼いて治ったのですが、

その時もとっても不安でした。

そんなこと思うとやっぱり、これからも私に出来る範囲で盲導犬育成にお手伝いしていきたいなあって

思ったのです。

b0136683_9352953.jpg


夏も後残り少なくなりましたが、それでもまだ近くの向日葵が綺麗に咲いていました。

目が見えたら、こんなに綺麗な向日葵も嬉しくなってカメラを向けようとする気持ち。

そして向日葵達から素晴らしい景色から元気もらいます。

b0136683_9371786.gif


盲導犬の数  1043頭

介助犬の数    62頭

聴導犬の数    38頭

                             (厚生労働省補助犬情報H24年8月1日現在)

そして視覚障害者の数約7800名です。






皆さんマーガレットのバナークリックお願いします。
一日一回ポチとしてくれると私のブログに10ポイント入ります。m(__)m(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-08-23 09:40 | 視覚障害者
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




マーガレットの川遊びの続きです。

まだまだ日中は暑いですね。

この日はお盆や母の命日で疲れはしていたけど、マイナスイオンいっぱいで、気温も低く、快適でした。

心も体もリフレッシュでした。

マーガレットも嬉しそうでした。

川に着くと結構な人でした。座れる場所だけとって、まずは昼ご飯です。

その時にマーガレットは待機。

でもおやつは持ってきたからね。

そして昼ご飯食べたらすぐに川に、

目の前が川なので、誰か一人だけ荷物の番していました。

犬が泳ぎに来たと沢山のギャラリーが出来てしまいました。

b0136683_9233466.jpg


早くボール投げてくださいよ。と言ってると思います。

ボール投げると川にジャブーンと入って行き、必死でボールとりにいきます。

b0136683_9505992.jpg


これをもう何十回とします。

でもマーガレットはやりたいばかりですが、少し休憩しないとといい、休憩させました。

b0136683_92632.jpg


そうしたら、このプスとした怒った顔でした。笑ってしまいました。

ラブラドールでもどの子も泳ぐとは限りませんね。

マーガレットは仔犬の頃物凄く水に入るの嫌がりましたよ。今ではすっかり河童さんのようです。(>▽<;; アセアセ

休憩したらまた川に、泳ぎに行きました。川はめちゃ綺麗でした。

川に入ると冷たいです。透き通っていました。

b0136683_9301157.jpg


去年は、ここにノルネと来たね。虹の橋渡ってしまったノルネだけど、またここにいるのかもしれないね。

そんな事思ったパスカル清見でした。

あんなに元気だったのに、8月にここに来て、9月にはもう虹の橋渡っていった下半身不随のノルネ。

でもノルネの顔はいつも笑顔で幸せだったんだと思うよ。

犬だってさっきのマーガレットの顔見るとわかるように、幸せだからいつも笑顔だったんだよね。

そう思ったのです。

ふと、おセンチになり、ノルネは皆の希望の星だった。あんなに体が不自由なのに、元気よく車イスで走って

いたものね。

b0136683_9363193.jpg


それも友達夫婦が一生懸命ノルネの為に、頑張っていたのだものね。

また皆で来よう。そしたらノルネもこれるものね。

ノルネ今も幸せかな?

そんな事をここに来て一番に思いました。

動画を撮りましたが、スイスイの所がなかった。(>▽<;; アセアセ



まあ短いので観てください。

水の中の遊びしか写っていませんでした。すみません。m(__)m

b0136683_9425564.jpg


いっぱい泳いで楽しかったマーガレットです。

ほんとうに気持ちいい場所なので、カメラ持って散策に行きました。

b0136683_943426.jpg


娘のデジイチはミラーレス、私は使いこなせないです。ファインダー覗かないとピントあわないです。

b0136683_9442968.jpg


もうこれで、今年のマーガレットの泳ぎは最後かなーと思ってます。

まだまだ暑いけど、9月になると中々泳ぎは来ないですね。

久々に楽しかったなー。

マーガレットの必死のダイブも笑えたし、でも一頭も犬は、泳いでいなかったです。

小型犬が多いし、

川だから流されちやったらと飼い主さんが思うようですね。

帰りのサービスエリアで、写真はないのですが、沢山の大型犬に会いました。

嬉しくなって帰ってきました。スタンプも4頭もいました。

小さくっても、大きくっても私はほんとうに犬が好きです。

またここに皆で来れたらいいね。







皆さんマーガレットのバナークリックお願いします。
一日一回ポチとしてくれると私のブログに10ポイント入ります。m(__)m(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-08-21 09:48 | お出かけ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



土曜日、日曜日と忙しく、ブログの更新も出来なかったです。そのままランキングも落ちていきました。(笑)

最近やってることが多くってそれで、父やこちらの義母も高齢になり、そっちでもいろいろありまして、

何だか疲れがとれないのに、また日曜日にマーガレットと川遊びに行ってきました。

今年はマーガレットもうこの川遊び最後になるかなーって思ってます。

b0136683_9411832.jpg


車は渋滞することもなく、スムーズでした。

夏休みだけど、まあいい感じです。

b0136683_9415937.jpg


父も一緒に行ったので、トイレ休憩です。昭和村のサービスエリアです。

やっぱりサービスエリアもいろいろ面白いのです。

b0136683_943121.jpg


新しいサービスエリアだけど、昭和の感じになっているのでしょうか?

娘と私と、だから、昭和の感じが写っていませんね。(汗)

b0136683_945299.jpg


パスカル清見という場所に行きました。郡上になります。

マーガレットは泳ぐの大好きです。もうめちゃ元気になりますね。

暑いし、そんな顔もみたくって連れて行きました。

朝から様子がわかるのか、嬉しそうにしてました。

パスカル清見に着いて、なんと気温は25℃でした。丁度いい感じで、こちらも元気になりましたね。

湿気がないのです。

マイナスイオンいっぱいだろうしね。

b0136683_948464.jpg


凄いぬけるような青い空でした。

空気だけでも美味しいよね。それでも、いっぱい食べたけど、(笑)

b0136683_9485817.jpg


マーガレットは嬉しそうに泳いだのですよ。

その様子は動画も撮りましたので、また次回に

続くとさせていただきます。m(__)m






ブログも頑張って書いていきたいと思ってます。
皆さん応援よろしくお願いします。m(__)mポチとしてくれると私のブログランキングに10ポイント入ります。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

     ↓                    ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-08-20 09:50 | お出かけ

昨日は母の命日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は亡き母の命日でした。

お盆に実家に行き、また次の日も実家です。

お寺さんが来て、お参りしてくれたり、お墓参りしたりしました。

もちろんマーガレットも実家に行ったのですよ。

お盆は、ゆっくりすることも出来なかったですね。

一日娘と買い物に行き後は実家のお手伝いでした。

皆さんの所にもゆっくり行けずにいました。すみません。m(__)m

夕暮れに実家の近くの海まで行きました。

b0136683_9235588.jpg


セントレアから飛行機も見えました。

海と飛行機最近は当たり前になりました。

飛行機見ると何処か海外に行きたくなります。

b0136683_925555.jpg


マーガレットと主人です。記念写真。(笑)

b0136683_925353.jpg


私も撮ってもらったら風があったのか、髪の毛ぼさぼさでした。(汗)

b0136683_9261850.jpg


こういう場所に来るとマーガレットも嬉しそうです。(゚∇^*)

昔子供の頃は母と海に朝から来て魚を買った思い出があります。

そんな事も想い出して、いました。

b0136683_9293857.jpg


海はやっぱり私の心を癒してくれますね。

そして親戚の家にお盆のお参りに行くのに、お饅頭を買いに行きました。

そこのお饅頭屋さんが母と同級生でした。母のことで話になり、早くになくなったものね。

とひとしきり喋って、亡くなってから随分たつのに、母のことは皆の胸の中で生きていました

そんなこと思って帰ってきました。

b0136683_9322379.jpg


あの日8月16日は暑い暑い日でした。涙とどうしようもない気持ち、私の人生で一番大きな悲しみ。

そんなあの日もいつのまにかあの日になってしまったようです。

でも今はマーガレットと言う大切な私の娘と一緒に住んでいます。

きっと母は天国でまた犬が好きなんだからと笑っていることでしょうね。

そんな母の命日でした。








皆さんマーガレットのバナークリックお願いします。
一日一回ポチとしてくれると私のブログに10ポイント入ります。m(__)m(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-08-17 09:34 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077