<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大阪めちゃ好きやねん。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

毎日暑いですね。

クラクラするような陽気が続いています。

熱中症や川で流された事故のニュースも、沢山報道されています。

夏休みだけど、無理のないように過ごしましょうね。~

この続き書きたかったのですが、もうしばらく時間くださいね。

ちょっとカメラがバッテリー切れしちゃって、(汗)

すぐに復活しますから、よろしくね。~

とここまで先にアップしました。

続きです。

新幹線に乗って大阪まで、そして着いてからすぐにホテルまで荷物を一旦置きに行きました。

b0136683_9594186.jpg


JRで梅田まで出たら凄い暑い。汗だらけになりました。

ホテルの名前は、書かないでおこうかなって思いました。

急遽だったので、そこはまだ空き室がありました。そうだよね。中々泊れない。(>▽<;; アセアセ

新幹線をこだまにして、ホテルだけいいホテルって言うのもまあありだよね。

b0136683_1034135.jpg


そして昼ご飯まで時間あったので、梅田の町を散策しながら、昼ご飯を食べてチエックインすることに

しました。

でも地下に入らず上の道を歩くと汗が凄いです。暑い一日でした。

それから昼ご飯を食べることに!!

夜のご飯は食べられないかもしれないからと昼ご飯を奮発して食べました。

こういう時ってやっぱり親の私が支払いするよね。出すからいいからとかっこつけました。



b0136683_1083656.jpg



b0136683_1084133.jpg


昼からこんなにご馳走頂きました。(笑)

ヒルトンホテルに入っていたのかな?それが予約しなかったので、一時間の空きしかないとのことでした。

一時間って考えましたが、一時間でこれだけ食べたら胃がひっくり返りそうと思いながら、ここにしました。

b0136683_10111721.jpg


そう今回の大阪の目的は娘が大好きな{山下智久君の初めてのソロコンサート}でした。

NEWSから脱退して一人で頑張っている山Pの初めてのコンサート何がなんでも行きたいと言う事だった

のです。大阪からスタートでした。

もちろん名古屋もきます。でも初めてって何でも行きたいですね。

b0136683_10133494.jpg


大阪城ホールで行われました。

ここまでまた来ました。

凄い人です。このコンサートで、私達にとっては、人とのことでいろいろと勉強になりました。

b0136683_10152124.jpg


私は山Pのファンではないけどせっかく大阪まで来たのだから、盛り上がりたいですね。


あっこのトラック宣伝の為にずーとここに停まっていました。音楽流しながらね。

人だかりが出来ていましたね。

遠くで撮った写真載せました。(笑)

続きまた見てくださいね。~







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪









ワンコブログだけど、たまには私生活公開しております。そんな私にポチとお願いします。m(__)m
ポチとしてくれると私のブログに10ポイント入ります。よろしくね。
暑いからプールのバナー作りましたよ。
温かい皆さんのコメントも嬉しく読んでおります。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-07-31 09:27 | 旅行 | Comments(7)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

また週の始まりです。

暑いけど、水分補給十分して熱中症にならないように、がんばろう!!

と言ってる私が疲れ気味です。(>_<)

土曜日と日曜日で大阪まで一泊で娘のおともで行ってきました。

b0136683_9281246.jpg


またおいおい書いていこうと思ってますが、物凄い中身が濃い大阪になりました。

b0136683_9285423.jpg


新幹線のそれも早い時間しか取れなかったので、7時の終わりの新幹線で行きました。

大阪に朝の9時には、着いてしまいました。

何度もいろいろと行きたいと思うといかに安くいけるか、と言う事でしたが、せっかく行く大阪ホテルだけは、今

回はホテルをチョーリッチなホテルにしたので、新幹線は、こだまで行きました。(笑)

そういうパックがあります。大阪までならこだまでも一時間で行きます。

大阪に行く目的はメインがあったので、それを重点置いて考えました。

b0136683_932823.jpg


まずはホテルに荷物だけ置きに行きたかったので梅田に出ました。

b0136683_9354155.jpg


b0136683_9355633.jpg


大阪に行くのにもデジイチ持っていくため、荷物の半分はカメラです。(笑)

スーツケースで行ったものの、洋服よりカメラの方が重かった(笑)

中身は今日は飛ばさせて頂いて大阪歩いていたら、マーガレットのお土産買おうと言う事になり、

結構気にいったのがありましたので、買いました。

これを川とか海に行く時に使えるね。と向こうの店員さんに「水には沈みますか?」と聞くと「水には浮かびます。」

とのことだってので、即決でした。

主人や自分のお土産ももちろん買いましたよ。

主人はお留守番です。

お盆の代休が取れたので、娘は土曜日、日曜日お休みになりました。

一泊する予定ではなかったのですが、急に一泊することにしました。

b0136683_937358.jpg


b0136683_9413527.jpg


袋から出して取ってあげたら凄く喜んで遊んでいたのに、その写真はないのです。

帰ってきたのが、午後11時過ぎていたので、シャッター切る元気がなかったのです。

皆さんのランキングに入ってる方にはどうにか、日付が変わらない内にポチできましたよ。(笑)

行く前も早朝にポチさせていただきました。

コメント残せずごめんなさいね。~

そんな事で忙しく大阪行ってきました。またどうして行ったのか明日は書けそうですね。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







暑いけど、応援のポチとお願いします。m(__)m
温かい皆さんのコメントも嬉しく読んでおります。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-07-30 09:46 | 旅行 | Comments(7)

心のハーネス!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

暑い日が続いております。皆さんはお元気でしょうか?

私はちょっと忙しくバタバタしてますが、

この前主人と隙間家具を家具屋さんに見に行き、キュりオケースを買ってしまって、隙間家具とキュリオケー

スが来るので、大掃除しています。(笑)

リビングに置くつもりなので、サイドボードから全て中まで整理しています。

皆さんからの温かいコメントのお返事も出来ないままですみません。m(__)m

b0136683_9254797.gif


家の大掃除が終わったらまた時間がとれると思いますので、それまですみません。m(__)m

大掃除していたら、机の中からこんなものが出てきました。

b0136683_9271475.jpg


そう今年シアトルのOmichanと富士ハーネスに行った時に買ったもの。

手帖は使えるけど、Diary2012は、使わずじまいで、もうすぐ8月になります。(>▽<;; アセアセ

b0136683_9292270.jpg


机の中の整理で感傷に浸っている場合じゃあないと思いましたが、(笑)

このDiaryの終わりのページに書かれていたことが、印象的だったので、書かせていただきますね。

b0136683_9315596.jpg


当たり前だと思っていた光をかんじることが出来る世界。

その世界を失ったときの孤独感ははかりしれないものです。

人が盲導犬と出会ったとき、そこに新しい絆が生まれ、

その絆は日ごとに深さを増し、お互いがかけがえのない存在となっていきます。

盲導犬は、ハーネスを通じて、目の不自由な方を安全に導くだけではなく、

心のハーネスを通じてユーザーに勇気や安らぎを与え、

共に心の中に光や温もり、ゆるぎない信頼関係を築いてゆきます。


b0136683_9383993.gif


一人でも多くの人が盲導犬と出会い、笑顔がうまれるように、

中省略

今日もどこかで、新しい心の光がうまれているかもしれません。


b0136683_937416.jpg


この言葉で昨日、あーブログを続けていって、微力かもしれないけど、盲導犬の誕生のお手伝いしなきゃあ

と思いました。

昨日も愛知県物凄い暑さでした。36℃とかですね。

夕陽があんまり綺麗だったので、娘とカメラ対決で撮りました。

b0136683_948916.jpg


光があるから、今しっかりとこうしてカメラも楽しめます。

その当たり前の光の世界に感謝して日々生活したいと思います。

そして何かしたことで少しでも視覚障害者の方の生活を応援出来たらと思ってます。








視覚障害者の方に沢山の盲導犬をと思ってます。クリックお願いします。m(__)m
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-07-27 09:49 | 視覚障害者 | Comments(18)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




b0136683_943780.jpg


暑中お見舞い申し上げます。~

毎日暑い日が続きます。

マーガレットの泳ぐ姿で少しは涼しくなるかな―と思い、作ってみしまた。

夏本番ですね。

皆さんも熱中症などに気をつけてくださいね。

ワンちゃんは絶対に車中に置いたりしないでくださいね。少しだからとか、エンジンかけたままとか、

小さな子供も一緒です。車中は物凄い温度になりますからね。

暑いけど、楽しい夏休みお過ごしくださいね。~

b0136683_910486.jpg









夏になって暑くなりました。マーガレットの泳ぐ姿のバナーを作ってみました。
クリックお願いします。m(__)m今日はコメント欄閉じさせていただきますね。

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-07-25 09:10 | その他
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日からまた愛知県も夏が戻ってきたと言う感じで暑いです。(>_<)

温度差が体がついていかないですね。

まだ一泊の旅行記書いてますが、今日で終わりとします。

わんわんパラダイスを後にして鳥羽ビーナスラインを通って、おかげ横丁と伊勢神宮にお参りに行きました。

b0136683_9421597.jpg


こんなにお天気よかったですね。

雨を心配していましたが、晴れで娘いわく私は晴れ女だそうです。

伊勢神宮の方は駐車場がいっぱい。満車状態です。

少し離れた所に川がありその川沿いにパーキングがあったので、停めました。

結構ここから{おかげ横丁}が近かったのです。

テクテクと歩きました。当たり前ね。(笑)

三連休の最後の日でしたが、おかげ横丁も凄い人でした。

それでもマーガレットと主人は歩いていきます。

b0136683_9452752.jpg


人が多くってカメラなんて向けられなかったので、人入れなくっての上の辺りだけの写真です。

暑くって、そしてわんわんパラダイスの昨日車でコンビニまで送迎してくれた女性従業員の方が

丁寧に親切におかげ横丁行きたいのですが、と聞くと是非有名な赤福氷食べてくださいね。

と言われ、

まずおかげ横丁に着くとそこに入りました。

b0136683_948557.jpg


暑いし、どんなものかと興味深々なのですが、凄い人で並んで整理券買って場所も取らないといけないので、

フゥーと思いましたが、マーガレットもいるので、涼しい場所を待って座りました。

私達5人で行ったので、人はいるから場所取る人や整理券買う人やマーガレット見る人いろいろ

で場所も涼しい場所確保できました。

b0136683_9502355.jpg


ここのあかふくの人には忙しそうなので、説明は受けなかったのですが、わんわんパラダイスの女性の従業

員の方が、氷は普通のお餅ではないし、あんこもまた違います。から楽しんでと言われたので、

食べたら「美味しい~~~(゚∇^*)」でした。

追記、アニ―ママさんから赤福氷興味深々と書かれてありましたので、検索したら、赤福氷の中には、

赤福が二つ入ってます。でもそれがあんこが普通のあかふくと違うとのことでした。

そして赤福参道(私達が食べた場所と名古屋のメルサ)に限定で置いてあるそうです。

ってアニ―ママさん名古屋に来る?伊勢神宮がいいよね。(笑)


b0136683_9545236.jpg


何か元気も出たので、また歩きました。

昼になり何か食べようとマーガレットがいるから、中に入っては食べられないし、ということで、外の所に

机やイスがありましたので、そこで冷ラーメンと言うのを初めて食べました。

b0136683_9542921.jpg


父もそういう旅行でわかっていたので、そんな嫌な顔せずについてきてくれました。

b0136683_956710.jpg


おかげ横丁からすぐに伊勢神宮がありますね。

伊勢神宮はパワースポットですね。だから是非お参りしたいと思っていました。

b0136683_10105868.jpg


マーガレットがいるからどうしようかと思ってました。犬が参道に入ることはもちろん出来ないですからね。

そしたら姉がわんわんパラダイスに書いてあったけど、犬の預かりがあるそうだよと言う事だったので、

マーガレットを受け付けの女性に聞いてみたら「隣の警察署が預かりしているので、隣に」と言う事だった

ので、「すみません。」と言うと父がいたからか、「車イスですか?」と言われて「犬を預けたいのですが」

と言うとすぐオッケーだしてくれて名前と時間と書く所があり、書いてマーガレットとこちらにと連れていかれた

場所が沢山ケージがあり、もう二頭小型犬が入ってました。外でしたが、川の風が気持ちよく日陰になって

いるので、炎天下歩くよりずっと涼しくなっていました。

ハウスでマーガレットは待っててもらいました。

b0136683_109896.jpg



参道歩いてお参りの所の途中で多分この木だねと言って皆さん手をかざしていました。

私もやってみましたよ。

b0136683_1064116.jpg


この木から沢山のパワーを頂いて、お参りしてきました。

またおかげ横丁でお土産買って帰ることにしました。

帰りもやっぱり渋滞してました。

サービスエリアで休憩してその渋滞を避けたのでした。

b0136683_10122195.jpg


マーガレットは、一番の楽しい事はプールだったようですね。もちろんそうですね。

b0136683_10122468.jpg


長いことかかって書いてしまいましたが、お付き合いありがとうございます。m(__)m



また涼しかったのに、夏になって暑くなりました。マーガレットの泳ぐ姿のバナーを作ってみました。
クリックお願いします。m(__)m

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-07-24 10:14 | 旅行 | Comments(10)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


また一週間の始まりですね。がんばって行きたいと思います。

って朝からいろいろやることがあってもう疲れてきました。(笑)

ようやく{わんわんパラダイスの旅行記}終わりになりそうです。

長いことお付き合いくださいました。

またよろしくね。m(__)m

b0136683_1013846.jpg


部屋からの景色です。中々よかったです。海側の部屋でした。\(^o^)/

朝食は沢山の人達と一緒にバイキングでした。

もちろん犬は部屋に置いてはいけないので、連れて行きました。

b0136683_1032090.jpg


朝混みあう時間があるから避けたいと思いましたが、混んでいました。(笑)

このように小型犬ばかりでした。

b0136683_1041727.jpg


イエローラブちゃんもいました。お話しましたが、名前忘れました。(>▽<;; アセアセ

この子もきちんとお母さんがコマンドかけると大人しく伏せまでしていましたね。

b0136683_105199.jpg


朝食の部屋にようやく待って入れたのですが、凄い人と犬、ほとんど小型犬でした。

皆物凄い勢いで吠える犬達もいました。可愛い子も沢山いました。ラブリィーでした。

b0136683_107559.jpg


マーガレットは食事中ずーとこのように姿勢で待機してくれてました。


私達の食事の場所が隅っこだったのと、私が主人が食べるもの取りにいっちゃたので、

マーガレットに{座れ、伏せ、待て}コマンドはお座りではありません。

それを見ていた先輩女史が、私の事「まあ、犬に命令しているわ。怖いなあ。」みたいな顔で何度も

見るのです。大型犬と一緒の生活は生易しくおすわりなんて言ってては通じません。

それが、凄い怖い顔されちゃいました。(>▽<;; アセアセ

b0136683_10125758.jpg


ここのホテルの人が優しくって前の日にどうしても買いたいものがあり、コンビニを近くにありませんか

と聞くと歩くと15分くらいかかりますから、車出します。とコンビニまで送迎してくれました。

我が家も車あったけど、凄い車で出しにくいでしょと親切でした。

ここのホテルを後にして、まず鳥羽のビーナスラインを通って伊勢神宮に行くことにしました。

b0136683_10153436.jpg



展望台があり、めちゃ景色よかったですね。

オニヤンマトンボも沢山飛んでいました。

この日はまだ梅雨でしたが、凄いお天気よくって、次におかげ横丁に行くことにしました。

長くなったので、また今度はほんとうに最後です。

すみません。m(__)m






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




また涼しかったのに、夏になって暑くなりました。マーガレットの泳ぐ姿のバナーを作ってみました。
クリックお願いします。m(__)m

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-07-23 10:19 | 旅行 | Comments(12)

マーガレットはお仕事?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


梅雨明けして物凄く暑い日が少し続き、今度は寒いくらいの陽気になってしまって

暑い日から考えると10℃くらいの差があるようです。

皆さんもお体ご自愛くださいね。風邪などひかないようにしてくださいね。

今日は日曜日だし、{わんパラの旅行記}まだ書いてますが、お休みして

また明日から書いて終わりにしますね。

長々とすみません。m(__)m

b0136683_9483172.gif


今日は久しぶりに娘が日曜出勤でマーガレット連れての出勤になりました。

朝は普段より遅めでしたが、学校に8時までにはつかないとと言う事だったので、日曜日だけど、

早く起きてマーガレットの支度をしました。

娘がお願いだからと言うので、自分で世話してから仕事に行ってもいいけど、時間がないとの

事だったので、朝マーガレットをハウスから出して、フードあげました。

b0136683_9512068.jpg


フードを食べる時は元気よかったけど、いつもより一時間くらい早かったので、マーガレットもまだ眠いみたい

です。

雨が降っていたので、庭でpeeとかさせました。

b0136683_9524374.jpg


娘の車に乗ってマーガレットもボランティアに行きました。

今日は学校の体験入学だからマーガレットも呼ばれたらしいのです。

そのくらい大型犬は珍しくなっちゃたのですね。日本ではそうなのかもしれないですね。

それでも小型犬と仲良くマーガレットもいろいろと、入ってくる生徒さん達とのふれあいさせるので、

結構大型犬の事愛おしく思う子は多いようで、抱きしめてずーと放さない子もいるらしいです。

b0136683_9554677.jpg


ゆんこさんが書かれてましたが、LEVIN君がいないととっても寂しかったと書かれていましたが、

ほんと今私の隣にはマーガレットがいつもいるのに、いません。

変な感じですね。ふと見るとマーガレットがいる事が当たり前の生活ですからね。

元気に嬉しそうにいろんな事しているマーガレットの顔が浮かびます。

お仕事大好きみたいです。















Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







いつも応援も温かいコメントも嬉しく思ってます。
皆さんのポチとが励みになってます。読んだらクリックお願いします。m(__)m
  ↓          ↓           ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-07-22 10:01 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日と今日は愛知県も丁度いい感じです。

雨が降っていないので、庭の草少しでも取らないといけないですね。(笑)

書いてる間に大雨が降ってきました。(>_<)

まだ{わんパラ}書いてます。

お付き合いくださいね。m(__)m

昨日アップした{プールパラダイス}マーガレットが喋ったらそりゃあ一番楽しかったよと言うと思います。

わんパラに着いたら夜の食事までに少し時間があったので、海がまん前だったので、海岸をマーガレット

と散歩しました。

b0136683_927699.jpg


夕暮れの海も好きです。

b0136683_9284529.jpg


夕方の散歩はもちろんマーガレットのう〇ちとかしてもらうためです。

ここのわんパラにきちんとう〇ち袋もおしっこした時にかける水も置いてあります。

やっぱりご近所さんから苦情がくるみたいですね。

マーガレットは旅行先でも便秘にならずちゃんとしてくれました。

b0136683_9354465.jpg


綺麗な白い花が咲いていました。名前がわかりません。何かな?知ってる人教えてください。m(__)m

夕食は、別の部屋で用意してくれてありました。

船盛りとか高いお金だせば、あったけど、やめました。(汗)

友達に教えてもらってありました。船盛りって言うと期待しちゃうから、そう期待したものじゃないよと

もう友達はきっとわんパラの船盛り食べたのでしょうね。

今回の旅行は父を連れての旅行だったけど、犬もメインなので、(笑)

先に友達が犬の無料宿泊券を郵送してくれました。

犬一頭確か2000円だったものね。

b0136683_1051394.jpg


前にも書いたけど、ここのわんパラは犬は、部屋に置いてきてはいけないのです。

こちらの部屋にも連れてきましたよ。

和室で、畳の部屋なんですが、畳が犬が歩くのにいいような犬用の畳が使ってありました。

そんなのあるのですね。知らなかったわー。

b0136683_1072940.jpg


マーガレットは大人しくここの食事の部屋で伏せて待っててくれました。

せっかくならマーガレットの夕食持ってこればよかったね。

ここの人に言われました。「この子大人しいね。大型犬の方が大人しいね。小型犬はキャンキャンうるさい

ですよ。」と言われたので、わんパラではそうなのかなーと思いましたが、よく話聞くとこの人も小型犬飼って

いると言う事です。

その犬が吠えるとのことでした。(>▽<;; アセアセじやあちゃんとしないとね。

b0136683_10153490.jpg


犬との旅行はやっぱりしつけが出来ていない犬はお断りとよく言われます。

料理はこれだけでれば、十分かなって思いました。

船盛りあわび、頼みたかったけどね。

また今度ね。

b0136683_10182090.jpg


まあこのビル皆犬連れだから、凄い犬の数だと思います。

エレベーターに乗っても何処に行っても犬、犬、犬でした。

それが私にとっては嬉しい事でしたが、

でも大型犬となると小型犬の人達は皆さん敬遠しますね。

ようやく次の日になりました。

また書いていきますね。

今日ははりきって書こうかなと思いましたが、一日のスタートが嫌な事があったので、

ここまでとしますね。あーとため息。(笑)

暗い一日のスタートはよくないから、その嫌な事は忘れるように今からリハビリに行って

自転車こいできます。毎回5k走ってます。凄い汗ですが、この汗かくのっていいことですからね。

来月からマーガレットのお散歩に行きたいと思ってます。

随分筋肉がついてきたようですね。膝の周りですよ。(^O^)/









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


私のことをポチとするとこのブログに10ポイント入るんだって。

皆さんママの事応援してあげてくださいね。♪    byマーガレット
  

     ↓                    ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-07-21 10:21 | 旅行 | Comments(9)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

暑い日が続いています。今日はちょっと愛知県雨模様過ごしやすいですね。

昨日リハビリの後にそのままスーパーに買い物に行きました。

救急車がスーパーの前にいます。

b0136683_915235.gif


何?と思ったのですが、そのまま買い物しました。

それからレジが知ってる人だったので、聞いてみたら、「おじいさんが、熱中症になり、もどしたりして

救急車呼んだのよ。」ふらふらしてたと思ったらと言う事だったのです。

熱中症になりそうですものね。

お年寄りは水分補給しているようでしていないものね。

若い人も熱中症にかかるみたいです。気をつけましょうね。

b0136683_949566.jpg




昨日からの続きのわんパラのつづきですが、いろんな所に行きましたが今日はちょっと涼しいけど、

次の日の朝にわんパラの中のプールに行くことにしたので、そちらをアップします。

夜食などはまとめてね。(笑)

次の日の朝にプールがあるので、行こうと行きました。

どちらにしてもマーガレットを何処かの海か川に行く予定だったので、

泳ぐの大好きなマーガレットです。

プールの様子です。


小型犬は小型犬用のプールがありました。

ここは大型犬だけですが、もう一頭だけゴールデンちゃんがいました。

b0136683_937150.jpg


ボールを投げてそれをレトリープするのですが、(レトリバー)ですものね。

泳ぐのとレトリープが大好きみたいです。レトリバーって回収犬です。

嬉しそうな顔ですよね。

b0136683_9361046.jpg


「もっと何回も投げてくださいょ。早く」

b0136683_9384462.jpg


「私はいつまでも平気だけど、あなたはどう?」とマーガレット。隣で泳いでいるサーフちゃんは、

「私はもういいかなー昨日沢山泳いだから」とか会話しているのでしょうね。

隣で泳いでいるゴールデンちゃんは、とってもしんどそうでした。

途中でお母さんが子供に任せて部屋に行ってしまいました。

だから子供だから何度も無理にひっぱって泳がせようとします。

もういい加減嫌みたいでしたよ。(>▽<;; アセアセ

b0136683_9421382.jpg


サーフちゃんが面白かったです。まるでおぼれちゃいそうでした。

「もう私嫌なのよ。あがれないのよ。助けて--------」とサーフちゃん。

その傍らでマーガレットはすいすいと気持ちよさそうに泳いでいましたよん。

このサーフちゃん後でお母さん達が来ましたが、結局子供では面倒見られなくっておしっこもするし、

私が水かけましたが、男の子自分が泳ぎたいばかりでした。そんなものよね。





この動画見たら笑えます。マーガレットは向こう側まで泳いだら、手でタッチしています。

誰が教えてもいないのにね。笑えました。(o^ー゚)/'

きっとマーガレットにとっての今回の旅行は車の中よりも私達と歩く時よりもこのプールの時間が

至福の時だったと思います。

時間がなくなったので、30分くらいで出ましたが、楽しい時間だったようですね。

※写真の中に言葉を入れると視覚障害者の方が読めないと思ってました。

それで写真も見えないけど、健眼者の人に見てもらうように写真だけ載せましたが、

そんな事思ってのブログです。ご理解よろしくお願いします。m(__)m





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


私のことをポチとするとこのブログに10ポイント入るんだって。

皆さんママの事応援してあげてくださいね。♪    byマーガレット
  

     ↓                    ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-07-20 09:49 | 旅行 | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


暑いですね。

皆さんも熱中症気をつけて沢山水分補給してくださいね。

暑いとしか言葉が見つかりません。

今日は更新やめようかと思いました。

理由があってね。

でもこの旅行だけは書いてしまおうと思ってます。


b0136683_1092178.jpg


b0136683_1093713.jpg


b0136683_10101439.jpg


ここのドッグカフェこのような田んぼの中の一件でした。でも犬好きな人にはもってこいですよ。

だって犬のグッズだらけだし、犬だらけでした。(笑)

そしてここのドッグカフェを後にして、

犬も行けれる所調べて行ったので、犬もいけれる二見ヶ浦に行きました。

b0136683_10132775.jpg


↑クリックすると大きくなります。

夫婦岩が有名ですね。

b0136683_1014622.jpg


b0136683_10145183.jpg


神社でお参りしました。

b0136683_10153938.jpg


伊勢湾は綺麗でしたね。

でもあまり人写さないように写真撮りましたが、凄い人でしたよ。

b0136683_10164592.jpg


ここでは暑かったです。だって外だものね。(笑)

b0136683_1017117.jpg


娘の今回の旅行で前日の夜まで友達と遊んでいました。まあ若いからいいわねと思ってましたが、

仕事の帰りだったし、疲れちゃうよねと思ったのですが、旅行の準備は当日の朝バタバタするし、

結局デジイチ忘れて「私のペンちゃんーーーーーーーと」嘆いていました。(´⌒`。)

私の何度も貸してあげましたよ。でもOlympusのPENは、ミラ―レスです。

私のはファインダーから覗いてピントあわせ、違うから時々しか貸せなかったです。(笑)

b0136683_10204026.jpg


私はこのカエルさんも祭ってあるのだと思ったのですが、若い人はこの上に乗って記念撮影している

人見ました。どうかなー?そういうのってね。

b0136683_10214353.jpg


b0136683_10221223.jpg


小さな子供さんは大型犬の事珍しく触りたいとよくマーガレットの事触ってくれました。

皆どの子も犬の事好きなんでしょうね。

最近子供さんによく触ってもらえるので、そのたびに主人がマーガレットに伏せをさせてコマンドかけますが、

今では子供達が触っていいですか?と聞いてくるとマーガレットは自主的に伏せをします。

ここの二見ヶ浦後にして、ようやく「わんパラ」に行くことにしました。

b0136683_1026209.jpg


b0136683_10263718.jpg


到着して夕食までに時間があったので、海の所マーガレットと散歩でした。

ホテルは綺麗な和洋室でした。

ここで続くにしますね。~






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


私のことをポチとするとこのブログに10ポイント入るんだって。

皆さんママの事応援してあげてくださいね。♪    byマーガレット
  

     ↓                    ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-07-19 10:27 | 旅行 | Comments(9)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077