<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は梅雨の合間の晴れ間です。何だか嬉しいです。カラっとしていて気持ちいいです。

でも暑くなるのかなー?emoticon-0157-sun.gif

昨日は娘が仕事から帰ってくるのに、電車が動いていないし、動く見込みがないとのことで、電話がかかって

来て、結局名鉄電車で帰ってくることになったので、最寄りの駅まで迎えに行きました。

たまにあるけど、全く動く見込みがないって困りますね。名古屋駅は人でごったかえしていたようです。

b0136683_9454135.gif


通勤ラッシュ時間だものね。

何だか夕方のペースが崩れてしまいました。(@_@;)

こんな日もあるのだからと言い聞かせました。(笑)

b0136683_953765.jpg


今ここ2か月くらいずーと一日置きくらいに膝のリハビリに通っています。

膝の痛みがなくなりました。膝に水が溜まってから歩いていても痛みがありました。

整形外科の先生いわく、「大型犬との散歩は大変らしく、ずーと酷使していたため」とのことでした。

マーガレットが繁殖犬になったら、横につけて歩かせようとするのですが、たまに猫とかに反応して

突然ひっぱられることがしばしばありました。

主人は横にきっちり着いて歩かせてるよと言ってますが、私はどうもマーガレットより下なのかもしれない

ですね。(@_@;)

ここに来てくれるルル&マロンさんが名古屋までリハビリに行かれているのですねとコメントくださいましたが、

一日置きに名古屋には行けないです。(笑)

地元の整形外科に通っています。

b0136683_9541378.jpg


b0136683_9512238.jpg


ここの整形外科は理学療法士の先生が2名いますから、きちんと私のプログラムを組んで治す方法とってます。

まず膝に電気を10分かけます。それから新しく入ったウォーターペットで5分全身のマッサージです。

そしてこの自転車こぎを15分します。

膝が悪いので自転車こぎはいいのか不安でしたが、最初はほとんど負荷かけていないので、歩くより

いいみたいで、治療になるのだそうです。

b0136683_1061423.jpg


2か月目に入りましたが、夏までにはよくなってマーガレットと散歩を楽しみにしています。

puppyとの散歩は全くひっぱらずに横についてくれたので、私が行ってました。

b0136683_9575246.jpg


きっとマーガレットも私との散歩行きたいと思っててくれると思うので、リハビリ頑張ります。

15分自転車こぐと凄い汗でした。カロリー消費もしているはずですが、中々痩せないです。

そしたら先生いわく、体重は減りません。今筋肉をつけているから、膝の周りに筋肉が出来てきてますよ

と言う事なのです。

b0136683_9595410.gif


父の友達が北海道にいるらしいのです。その父の友達から{夕張メロン2つ送ってきたから、ひとつ我が家に

くれました。}父は結構ケチなので、バームクーフェンももらったからと言う事で、半分くれたのですが、

しぶしぶだったようです。(笑)

b0136683_1023471.jpg


また太りそうだけど、フルーツはいいものね。

北海道に行きたくなりました。北海道大好きです。♪









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-29 10:04 | 私の事 | Comments(10)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日の量感画には、皆さん興味を示してくださって嬉しかったです。

少し補足した方がいいと思ったのですが、

量感画と言うのは普通のさつまいもを描いていく訳ではありません。

さつまいももその場で食べました。

確か、大学いもだったと思います。友達が持ってきてくれて我が家で食べましたよ。

味、見た目、中身全てを思い出して描くものなのです。

まずその彼女の大学の課題なので、彼女の指導の元でした。

b0136683_9173162.gif


ずーと彼女がここはどんな色してた?と中身の色からどんどんと重ねていって描く方法です。

そうすることにより凄く右脳を使うのでしょうね。娘のように左利きだったら右脳を使いますが、私はあまり右脳

使っていないような。(笑)右脳が活性化されれば随分認知症の人のこれからの医療に役に立ちますね。

私が彼女の指導されてここはどうだったとかいい感じねとか指導してくれます。それで描けたのですよ。

ほんとうに絵は描けないのです。(@_@;)

絵を描いて楽しかったとまた思えることそれもいい事なのでしょうね。

彼女は私とほとんど年齢変わりはないのですが、(笑)大学生羨ましいけど、いつも慢性寝不足ですね。

彼女のこといっぱい応援していきたいです。

b0136683_9183025.gif


今日の朝は主人が早い出勤だったので、マーガレットの散歩に行ってくれなかったのです。

マーガレットのpeeとかはさせたのですが、散歩の分の動きたいだろうと思いボール投げしました。

b0136683_9222871.jpg


早く投げて~         byマーガレット

b0136683_922599.jpg


ルンルン♪~♪

b0136683_9233270.jpg


今満開の我が家の額紫陽花の中にボールが入ってしまったようで、これもまた思い出。

そしていろいろ内容が変わりますが、二日前に友達と行った高島屋に入ってる「タカノフルーツパーラー」

で{愛知県産いちじくと桃のケーキプレート}が名古屋限定だったので、食べました。(笑)

ここのタカノフルーツパーラーは東海エリア初出店だそうです。

もともと東京らしいです。

b0136683_9284576.jpg


b0136683_9285671.jpg


コンデジで撮りましたが、美味しかったなー。(o^ー゚)/

膝のリハビリに行っているので、また今日も行ってきます。~




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

ランキングも温かいコメントも嬉しく思っています。
皆さんの愛のポチをお願いします。m(__)m
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-06-28 09:31 | マーガレット | Comments(14)

量感画!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は愛知県晴れています。昨日まで曇り空でいつ雨が降ってもおかしくないようなお天気でした。

マーガレットの胸の腫瘍の事について皆さんにご心配おかけして、またコメントを頂いたりメール頂いたり

ありがとうございます。m(__)m

b0136683_85248.gif


今日はちょっと犬関係ではないですが、お付き合いくださいね。(笑)

今年の最初の事です。(内容が古くってすみません。(>_<))

私の友達は主婦ですが、今大学に行って臨床美術師の勉強をしています。

その彼女から大学の提出課題に私に絵を描いてくれるように言われたのです。

私には残念ながら絵を描く事ができません。(>▽<;; アセアセ

そのことだけ彼女に伝えました。

悲しいけどね。絵ってやっぱり描ける人と描けない人がいると思うのです。

それでも大丈夫とのことだったのです。

量感画って皆さんご存じでしょうか?

量感画とはと調べると

(量感画とは、例えばリンゴの絵を描くときに、リンゴを種から育てていくように絵を描いていきます。

リンゴの表面を描く前に、味や重さを感じながら色を重ねて描いていきます。)と書かれていました。

b0136683_9175989.gif


b0136683_9123013.jpg


そう彼女は私に{さつまいも}を描いて欲しいと言われました。

我が家に遊びに来た時にさつまいもを持ってきてくれて、さつまいもも食べた記憶があります。

その量感画は中身から描いていきます。

食べた感じや中の色はどうだったかと彼女が私に絵を描けるように指導してくれます。

そうして描いた絵が下のような絵になりました。

b0136683_9155422.jpg


これは彼女が大学で学んでいる臨床美術の5級の課題だったそうでこの前5級が受かったので、「ありがとう」

とこの絵を返してくれました。

臨床美術(りんしょうびじゅつ)とは、絵画などの創作活動を通じて楽しく人間の脳を活性化しようとする美術活動です。

主に心理的な診断としてアートセラピーから一歩進め、絵を描く過程に重点を置き治療を目的としています。

現在は認知症の治療の現場など幅広い分野で注目されています。

臨床美術(りんしょうびじゅつ)は子供から大人はもちろん認知症患者まで、誰もが楽しめるようにと考案された美術教育法です。

上手・下手という評価はせず、創作活動を自由に楽しんでもらうことが目的です。

臨床美術(りんしょうびじゅつ)は普段とは違った物の見方で考えられながら作業をするため、脳が活性化すると考えられています

b0136683_9224325.jpg


私はこの絵を描きながらとっても楽しいと思いました。

これからまた友達は4級目指して頑張っていますが、友達の頑張りも応援したいと思ったし、

この量感画も皆さんに伝えたいと思いました。

認知症の方の治療にも大きく注目されていると言う事はまだまだなんだろうけど、

どんどんこういったこと進めて行って欲しいと思いました。

ここに来てくれるミリわんさんはご自分のお母様が認知症で介護されています。

ミリわんさんはミリィちゃんと言うラブラドールと共に生活していましたが、亡くなりました。随分とペットロスから

立ち直って今ではマーガレットの事もコメントいただけます。愛するミリィーちゃんの事どれだけか辛かったのかななんて思います。

LEAF PALLET←ミリわんさんのブログをリンクさせていただきました。

そんなことで今日は犬関係ではないけど、量感画について少しお話しました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。m(__)m








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

ランキングも温かいコメントも嬉しく思っています。
皆さんの愛のポチをお願いします。m(__)m
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-06-27 09:29 | その他 | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



愛知県地方、やはり梅雨ですね。雨は降っていないものの、曇り空です。

b0136683_9424549.jpg


昨日ブログにマーガレットの胸のしこりのことについて書いたらもういてもたってもいられなくなり、

午前中は自分の膝の予約が入れてあったので、実家まで行き、夕方病院に連れていくことにしました。

娘がちょっと仕事に行き出して、まあそれなりに仕事して来てると思ったらもう一人の娘が心配な事に!!

b0136683_9105425.jpg


病院に着くと結構大人しくしています。

子供達がいたり、小型犬が沢山いました。

b0136683_9123872.jpg


一人のトイプードルを連れた女性が「散歩でも大型犬に会わないので、うちの子とあわせてもいいですか?」

と言われたので、「大丈夫ですよ。」と言いました。

そのトイプーちゃんとご対面したけど、マーガレットも尻尾ブンブンでした。

その子も尻尾もふりふりしてました。

b0136683_9175879.gif


まだ6か月で、散歩でどの子とあってもチャかチャかしているので、皆に敬遠されるらしいのです。

まだ6か月だものね。(笑)

その中に小学生の女の子も入ってきて、私に「触っていい?噛む?」と聞いてきます。

「噛まないよ。触っていいよ」とマーガレットをずーと触っていました。

そのこの所も小型犬でした。

その子の家族も話に入ってきてまるで井戸端会議みたいになりました。

どうしてこんなに大きいのに、大人しいの?

と女の子が聞いてきました。「この子盲導犬って知ってる?盲導犬のお母さんやってたのよ。だから」

って言ってら「盲導犬やってたの?」「違うよ。盲導犬を産む繁殖犬わかる?」と私との会話。

そんな事話している所に順番で呼ばれました。

b0136683_921375.jpg


ここの病院は先生が5、6人います。

若い先生でした。あっイケメンでしたね。(笑)

その先生もカルテに盲導犬の繁殖犬をリタイアと書かれているようで、「今盲導犬の話をしてましたね。

子供さんが何か言ってましたね。だってやっぱり盲導犬の関係だものね。普通のラブではないよね。」

と話していました。

電話で予約の時に胸のあたりにしこりがあるので、診て頂きたいと言ってあるので、

先生がくまなく体中触ってみてくれました。

そしてそのしこりのものを触って「これですか?」と言われました。

「そうですね。しこりの検査をしますから、」注射針で刺して少し中のもので検査でした。

私が不安そうな顔していたのか、「Loveママさん 多分ですが、これは悪い物ではないと思うのですが、

少し時間が経たないとわからないので、その間に耳も診ておきますね。」

と今度は耳でした。耳の中が結構汚く、何度も綺麗にするのですが、耳の方が菌がいるとのことで薬が

出ました。ラブは仕方ないですね。

b0136683_9344220.gif


そして胸のしこりは?「やはり脂肪腫ですね。良性だと思います。」

そして2年前にリタイアした時にも脂肪腫で出来て手術したことも言いました。

出来る子はよく出来るのだそうです。

ラブはよく出来る犬種だからね。と言われました。

そしてもしこのしこりが大きくなったり触っていて固くなったりしたらすぐに連れてきてくださいね。とのこと

でした。脂肪腫と言うのはやはり腫瘍だそうです。

2年前と言われるけど、人で言うと8年と言う年数が経ってますから、と言われた時、マーガレットとの生活

をあらたに考えないといけないと心に強く思いました。

犬で言ったら8年ね。一日を大切に暮らしていこうね。

とホットしながら家に着きました。

b0136683_9361872.jpg


元気に今日の朝も散歩に出かけたマーガレット。

よかったなー。これで不安もなくなったよ。マーガレットにもし何かあったらと思っていてもたってもいられなく

なりました。

犬の一年って人の4年くらいにあたること、マーガレットと共に暮らしていくことを決心した時から

毎日を大切にと思ったのにね。いろんな事に追われてしまって、

また新たに一日一日大切にと思った昨日でした。

b0136683_939294.jpg


マーガレットもう少しで私も散歩に行けるから行こうね。~♪

ご心配おかけしましたが、マーガレットは良性の脂肪腫でした。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-26 09:41 | マーガレット | Comments(18)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


娘はようやくまだ気分はすぐれないものの仕事に行きました。

二日も休んでしまったし、もうこれ以上迷惑かけれないと行ったのでした。

大人が39℃まで熱があがると辛いですね。

昨日はIphoneを修理と思ったのですが、中の画面だけではなく、周りも割れていたので、全部交換に

なりました。もちろん17800円支払いましたよ。(>_<)

私が支払ったのではないけどね。(笑)

アップル社って凄い人でも年齢がいった人は誰もいなかったのです。

こんなに人がいては電話も繋がらないはずね。

アッ娘はIphoneシリコンカバーしてても割れましたから、どうしてそうなっちゃたのか?

b0136683_918158.gif


この前マーガレットが久しぶりに私にお腹をみせてなでろと言うので、なでていたら、ふと手に触るものが

ありました。びっくりして何回も触りましたが、大きなしこりみたいなものがありました。

マーガレットは盲導犬の繁殖犬をしていたので、リタイアした時に、やはり胸に何かあったので、

それを協会側で取ってくれました。

良性だったそうです。

お見苦しいのですが、手術の後です。

b0136683_9211320.jpg


その手術した隣くらいにぐりぐりしたものがありました。

明日医者に連れていこうと思ってます。

b0136683_922373.jpg


8歳になり、仕事リタイアしてから、何だか急にジィーとしていることが多くなりました。

puppyがいた頃がいろいろとはりあって楽しそうでしたが、今はのんびりと言う感じです。

でもマーガレットに何かあったら悲しいです。

心配になってきちゃいました。(>_<)

b0136683_9235194.jpg






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-25 09:24 | マーガレット | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は何だか大変な一日でしたが、

そんな日もあるのだと思いました。毎日ルンルンした一日でありたいとは思ってても中々ですね。(>_<)

娘は木曜日の夜仕事から帰ってきたら、寒いとブルブル震えていたので、「熱があるんじゃないの?」

と言って熱を計ったら38℃ありました。

これはと思ったのですが、普通の内科の医者に行こうとしても時間が7時過ぎていたので、もうどこも

やっていませんでした。

電話しても皆今留守番電話に切り替わっちゃうのですね。

b0136683_21484574.gif


次の日の朝内科に車にのせて行きましたが、もう大人なので、自分で入って先生に診てもらいます。

そこの先生は、風邪の症状と言われたのですが、薬が熱の下げる頓服の薬だけしか出してくれてなかったのです。

金曜日一日寝ていたのですが、夕方6時30分くらいに熱が39℃にあがってしまってびっくりしたのです。

違う近くの病院に行き点滴を打ってもらいました。

b0136683_21494953.jpg


少し楽になったようで、良かったと思ってました。そしたら今度はお腹の調子が悪く、ご飯もあまり食べません。

熱にいいようにおかゆにしてあげるのに、熱が高くって食べられないのでしょうね。

それで昨日の朝再度近くの点滴してもらった病院に行きました。

お腹の調整剤を出してもらったようで、それから私が車で近くで待ってるからと携帯に電話してきたのです。

車で病院まで迎えに行ったら真っ青な顔しているので、「気分が悪いの?」と言うとIphone落して画面と

か皆割れちゃったと泣きそうな顔。

b0136683_21494097.jpg


すぐにSoftbankに行きました。そしたらSoftbankで買ったけど、アップル社のものだから修理はアップル

社に電話してからしてもらってくださいと「えーーー何もしてくれないの?」

とまた家に帰ってきました。

娘がアップル社に電話したけど、中々繋がらないとのことで、必死に電話してました。

予約になるのだそうで、結局昨日私が名古屋の栄にあるアップル社に行こうと思ったのですが、

結局行けなかったのです。

寝ているのだからIphoneはいらないんだからと思いましたが、結構娘は依存しています。

若い子のこういうものに対する依存はどうなんだろうかと思うけど、娘いわく仕事でも凄く使うと言います。

娘の仕事はデスクワークだけではなく、専門学校の説明を高校とかに行って説明してきたり、犬の事お話

して犬に興味のある子達が専門学校に入ってくれるようにして皆の前で説明する仕事(ガイダンス)も

やってます。そうすると今日は津市に行くとか、今日は岐阜県までとかあります。その時に知らない場所に

行くのでIphoneが活躍するそうです。

今日はそのIphoneの修理に名古屋の栄のアップル社に予約とりました。

修理代17000円かかるそうです。保障に入ってるので、後でソフトバンクから返ってくるそうですが、

私。それにしてもちょっとIphoneに変えようと思ってたので、考えてしまいました。

b0136683_926931.jpg


たまーに行く喫茶店なんですが、素敵な喫茶店です。

でも年に何回かくらいしか行けないのですが、

b0136683_9265965.jpg


今はここに行ってゆっくりしたい気分です。

木曜日から何だか疲れてしまってます。(笑)

b0136683_9274360.jpg


b0136683_927569.jpg


b0136683_928741.jpg


娘の熱は木曜日からようやく今日の朝平熱に下がりました。

風邪だったのか?皆さんも風邪に注意してくださいね。

そんな訳で今日はコメント欄閉じさせて頂きます。m(__)m

皆さん楽しい休日をお過ごしくださいね。~











Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-24 09:30 | 家族

更新できないよー。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日も愛知県なんとか晴れております。

心の中での悩み事少し自分なりに解決しました。

これからは前を向いて歩いていこうと思ってます。

それは、私の盲導犬のボランティアの事です。それで少し悩んでいました。でももう大丈夫。(^_-)-☆


b0136683_10512317.gif


今日は犬とは関係ないことをアップしようと準備していましたが、

娘が二日前から高熱を出していて、点滴打ちにつれて行ったり、お腹の調子も悪くなり、また病院に

連れて行ったりしていたら中々更新できなくなりました。

そして最大の危機、娘が病院から帰る時に私の携帯に電話した後コンクリートにIpoheを落としてしまった

らしく、画面がバリバリに割れてしまって、

放心状態の娘。

39℃まで熱があり、大変を思いをしたのに、今度はIponeが割れて、私が今から名古屋のアップル社

まで行かないといけなくなり、

ソフトバンクでは直してくれないのですね。(@_@;)

そんなことで今日はこれでおしまい

また毎日走って生活してます。やだなー。

b0136683_1057278.jpg









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

ランキングも温かいコメントも嬉しく思っています。
皆さんの愛のポチをお願いします。m(__)m
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-06-23 10:57 | その他 | Comments(16)

介助犬の事!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日の愛知県は、いいお天気です。でも昨日の夜中凄い雨でした。

b0136683_9154079.gif



昨日の夜8時からの(仕事ハッケンデン)で介助犬の事やっていました。

私は見ていたのですが、いろいろと面白いなあって思いました。

盲導犬のボランティアと介助犬のボランティアといろいろと中身がわかるにあたって随分違うなあって思いました。

どちらの訓練も犬が楽しく出来ると言う事にはかわりはありません。


訓練が楽しくなかったら続かないですね。

そんなこと思って見ていました。まあ勉強にもなりました。

介助犬でも、盲導犬でもやはりユーザーさんの気持ちに近づけたらと思います。

それが一番ではないでしょうか?犬だけではないように思います。

そして何か出来た時にgoodと褒めることこれが一番ですね。愛犬でも一緒かも。

主人とテレビ観ていたのですが、マーガレットが珍しくテレビにくぎづけでした。

b0136683_9124968.jpg


やっぱりラブラドールの介助犬候補生でしたので、ラブラドールが出てくるとジィーと見てましたね。

犬だから犬がわかるのかしら?

b0136683_2143628.gif


犬が人を介助するってことこれも素晴らしい事ですね。

携帯を持ってきてくれる。ドアを開けてくれる。車イスを押してくれる。いろいろとやってくれるようですね。

でも盲導犬も素晴らしいですね。

b0136683_9244493.jpg


この前バニラのママさんとお会いした時に頂いた、一輪さしの花瓶です。

b0136683_9194352.jpg


私の為に買ってくださった一輪差し、犬の絵が描かれていますと言われて可愛いと思いました。

視覚障害があってもこうして心の目で見て買ってくださった気持ちが嬉しかったです。

毎日この一輪差しと何かお花を入れて飾ってありますので、見ると心がなごみます。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-22 09:28 | 盲導犬 | Comments(9)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2012-06-21 09:15 | フラワーアレンジ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

急にブログをアップしようとしたら何故か文字が打てずに焦りました。(>_<)

Ipadもエキサイトブログのアプリ取り込んであるので、そちらからの投稿しようと思いましたが、

写真が入らないのが一つ悩みです。

メールで送ればいいのですが、凄い時間かかります。

フゥーよかった。使えてホットです。

b0136683_9271273.gif


朝から主人がマーガレットの耳が汚いと言うのでこの前掃除したけどと言ったら毎日しないとね。

と言われて耳掃除しました。

b0136683_9282573.jpg


b0136683_9324478.jpg


b0136683_9333755.jpg


気持ちよさそうにしていますが、あまり中まで指を入れると血が出る時があります。

そんな時はマーガレットもキャイーンと言います。

b0136683_9343076.jpg


このウエットテッシュで綺麗にしてあげますよ。あんまり汚いと耳の洗浄液入れます。

b0136683_9354793.gif


話が変わり、庭の花壇に植えたこともないお花が沢山蕾つけていました。

どうして私が植えた覚えないのにと思っていたら、姉の所もあると言う事でした。

アレンジで寄せ植えのレッスンしてそれの種が飛んだのかしらと思ってましたが、一体何が咲いたのか

わからないのです。

私がマクロで撮ったからわかりずらいかもしれないですが、

b0136683_938514.jpg



b0136683_9171375.jpg


花が咲きかけのを見たらこれって{ルドベキア?}と思いました。

違うのでしょうか?教えてください。m(__)m

沢山花をつけてますよ。

全体を撮らないとわかりませんよね。(@_@;)

今日の夜は台風4号から東海地方に上陸のおそれがあります。

皆さんも台風気をつけましょうね。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-19 09:41 | マーガレット | Comments(13)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077