<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日の続き、盲導犬ユーザーのバニラのママさんが名古屋に来てくださいました。

少し前にお話がありましたので、会える喜びとせっかく名古屋で途中下車して私に会いたいと言ってくれた

ので、お土産の事も気になりました。

またそれはのちほどですね。

バニラのママさんを駅の近くのホテルまで迎えに行きました。

そしてバニラのママさんとバニラ君と出会う事ができました。

初対面なのに、ご挨拶もそうそうで結局ブログでいろいろとお互い知ってるので、結構話はあるものですね。

でも昨日も書かせて頂きましたが、私はこの盲導犬のボランティアをして12年になりますが、直接ユーザー

さんと個人的にお会いしたことがバニラのママさんが初めてのことでした。

b0136683_195418.jpg


バニラ君はダウンと言うとずーと顎もあげずにずーと伏せしています。

凄いですね。何処か喫茶店でもと思いましたが、ロビーで喋っていてもいいような雰囲気でしたので、

そうすることにしました。

お喋りは思っていたより沢山することができました。すらすらといろんなお話しました。

そしてホテルの方が盲導犬を連れて泊ることにとっても理解しているのだなと思いました。

お喋りした内容はいろいろありすぎてちょっと秘密ですが、(笑)でも娘さんのお話になった時にバニラ君の

尻尾がふりふりとしたのです。

b0136683_1914453.gif


それをバニラのママさんに言うと「おねえちゃんの事好きなんです。だからでしょうね。バニラの話をしても

とってもよく聞いていて耳が動きますよ。」と教えてくれました。

名古屋のキャッスルプラザに友達の旦那様がホテルマンなんです。その友達に頼んでおいたのです。

昼の食事する場所と盲導犬が行くからと言う事を伝えて予約しておきました。

ホテルが盲導犬を拒否することはしないと思いましたが、でも入って行って場所がどこにするの?とか

向こうの人が困っていることもバニラのママさんに悪いと思ったので、スムーズに事が進むように電話して

お願いしました。友達も私がこのボランティアしていること知ってるので、快く理解してくれてホテルにお話

してくれたようです。ありがとうm(__)m

b0136683_891640.gif


皆さんは{補助犬法}って知ってますか?

意外に知らない方が多いのですね。盲導犬、介助犬、聴導犬全て総称して補助犬と言います。

お店などこの法律が出来たことで、入店拒否はしてはいけないと言う法律です。

それでも日本ってまだまだ後進国だと思うのです。こういうことには皆さんあまり関係なしって感じですね。

そしてその駅の近くのホテルから今度は昼ご飯食べにキャッスルプラザまで歩くことにしました。

最初にバニラのママさんに聞きました。誘導ってどうしたら一番バニラのママさんはいいですか?

腕をつかむことはしない方がいいですか?

バニラ君もいるしね。そんなことを話ながら私が言葉でいろいろ道案内することになりました。

b0136683_8141393.jpg


私は隣でいろいろ話しながら、でもバニラのママさんとバニラ君を見ながら前を見ながら歩きました。

やはり皆さん盲導犬連れていると「可愛いね。盲導犬だよ。歩いているね。」とか聞こえてきましたが、

誰一人として触ったりする人はいませんでした。私もいたからね。

b0136683_8161530.jpg


この目で見た盲導犬ってほんと素晴らしいですね。

一日テンションがあがりました。そしてこの目でお仕事している盲導犬じっくり見させていただき感激しました。

でもね。私思ったのです。沢山の犬パピーウォーカーしました。盲導犬になるにはやっぱりユーザーさんの

命を守る犬だもの、やっぱり凄ーい難しいんだと思いました。

特別いろんな盲導犬のお話も聞くことができましたしね。

文章ばかりで、すみません。m(__)m

ホテルに行くまでの名古屋の道のこと続きは書きたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます。m(__)m続く

追記、コメントでバニラのママさんがとっても嬉しい事書いてくださいました。

涙が出る思いでした。誰からよりも盲導犬ユーザーであるバニラのママさんからの「ありがとう」の言葉長いことボランティアやってよかったと心から思いました。
まだ続けていきますよー。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








ラブラドールランキングに参加しております。ポチとお願いします。U^ェ^U
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-05-31 08:21 | 盲導犬 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


一昨日から全国的でしょうか?朝晴れてても急に雨が降りだしたりしています。

洗濯物が二日間ご近所さんに入れてもらったりして洗濯物は雨には濡れずでしたが、ほんと突然の雨

びっくりしますね。雷も鳴っていました。マーガレットは普通の顔して寝ていましたが、(笑)

昨日はここにも来てくださいます。盲導犬ユーザーのバニラのママさんが{全日本盲導犬使用者の会}で

東京方面に行かれたので、その帰りに私に会いたいと言って名古屋まで来て一泊してくださいました。

b0136683_9222893.gif


バニラのママさんとは、何年も前にバニラのママさんのブログを見させてもらってました。

丁度私の友達のパピーウォーカーさんの所にもバニラちゃんですが、いましたし、ブログの内容が

「窓を開けると金木犀の香りがしています。~」という内容だったと思います。

その二つのことをきっかけに勇気を出してブログにはじめまして・・・・。とコメントしたこと思い出します。

それから何年経ったのでしょうね。バニラのママさんはバニラ君のことをほんとうに大切にほんとうに愛おし

そうにバニラ君とここに行きました。こういう出来事がありました。と綴ってましたので、その光景を

浮かべながらブログでやりとりしていました。

ここ数年はお互いのメールとか電話で個人的にお話することも増えていました。

b0136683_9295353.gif


名古屋駅の近くのホテルまで朝10時に私が迎えに行くことになっていました。

私が電車降りると駅の周りは凄い人です。ちゃんとここを通ってバニラのママさん達を誘導できるのかな

と不安になりましたが、その不安も飛んでいってしまってとにかく会いに行くことだけ考えました。

b0136683_9322353.jpg


丁度子供達が遠足なのか沢山の人が名古屋駅ってあふれていますよね。朝9時30分くらいだったと思います。

b0136683_931328.jpg


ツインタワーと写真を撮ることが出来るくらい余裕でした。(笑)

それでもホテルを探してそこに着くとロビーがわかりません。

ロビーで会うことになっていました。

フロントで「すみません。ロビーはあそこでいいのですか?」と聞くと「〇〇さんと待ち合わせでしょうか?」

と言われました。

「はい」じゃあやっぱり知らないホテルで部屋の中はやはり家ではないので、大変かもしれないと

思い、フロントの方が部屋までいかれますかと聞かれたのですが、突然行くのはいけないと思った

ので、お電話でお話しました。「Loveママです。お手伝いすることがありましたから、お部屋にいきますが、」

そうするとバニラのママさんは「大丈夫です。もう少ししたらロビーにいきますね。」と言ったので、

待っていました。

b0136683_9375731.jpg


バニラのママさんとバニラ君が来ました。挨拶もそうそうにまずロビーのイスまで私が誘導しました。

座ってバニラ君も足元にダウンです。念願のバニラのママさんとバニラ君に会うことができました。
\(^o^)/

実はこの盲導犬のボランティアを12年していますが、ユーザーさんと一緒に何処かに個人的に

行くことは初めてのことでした。中部のバザーの時とか挨拶したり、話したことはありますが、

でも直接個人的なお付き合いは初だったのです。

ここのホテル出て何処か喫茶店と思っていたのですが、喫茶店に入るのもやはりまだまだ盲導犬

って珍しく、もし拒否されたらとか思ってしまいました。

それで、そこでお話することにしました。

まあ初対面なのに、いろいろとお話がありました。

とここまで書いて続きにします。何だか書きたいことが山ほどあります。

溢れる思い皆さんすみません。m(__)m長くなりますから、お付き合いくださいね。~(^-^*)/











Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








ラブラドールランキングに参加しております。ポチとお願いします。U^ェ^U
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-05-30 09:48 | 盲導犬 | Comments(18)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキングに参加しております。




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

また今日は月曜日です。早いもので5月も残り少なくなりました。

月曜日頑張っていこう。

b0136683_852647.jpg


朝から美味しそうなパン見せてすみません。m(__)m

パンのとらのパンなんですが、とっても美味しいです。(^-^*)/


b0136683_872334.gif


明日はちょっとドキドキですが、とっても会いたかった人にお会いすることになっています。emoticon-0171-star.gif

またご報告しますね。

はじめてあるユーザーさんとお会いすることになってます。

b0136683_2116164.gif


少しドキドキですが、ちゃんと会っても、戸惑わずにお話することができるのかなーと心配です。

少しだけ今日は盲導犬を応援したくなったらどうしたらいいのか書いていきます。

☆☆☆盲導犬と出会った時、どうしたらいいの?

町を歩いている盲導犬は、ご主人が安全に歩けるように、一生けん命手伝っています。だから姿を見かけたら

歩行中は気が散らないように、大きな声をかけたり、口笛を吹いたりしないようにお願いします。

目の見えない人が困っていそうな時は「お手伝いすることは、ありますか?」など目の見えない人に声をかけ

てください。

目の見えない人の要望に応じ、まわりの説明したり、誘導していただくと助かります。

b0136683_21262259.jpg


☆☆☆盲導犬をなでたりおやつをあげてもいいですか?

盲導犬がハーネスをつけている時は、触れないでください。盲導犬は人が大好きなので、じっと見つめられる

だけでもうれしくなって、お仕事に集中できなくなることがあります。

また、食べ物はぜったいにあげないでください。規則正しい決まった時間に食事するという習慣は、盲導犬

の排泄をコントロールするためです。

そして犬の健康管理の上でも大切な事なのです。

b0136683_21265796.jpg


☆☆☆ボランティアしたいけど、何ができますか?

盲導犬育成活動のボランティアとして、パピーウォーカー(子犬の飼育)、引退犬飼育ボランティア、キャリア

チェンジ犬(不敵と判断された犬)など直接の飼育に関するものや、イベント、募金活動などのボランティア

があります。

また賛助会員や寄付、募金を通して資金的に盲導犬訓練施設の活動を支えてくれることもできます。

                 (DUETより、全国盲導犬施設連合会発行)

どんな方法でも私は盲導犬の事応援する方法はいくらでもあると思います。

町でみかけて少しでも募金することだって一つの盲導犬を応援する方法だと思うのです。


b0136683_21394573.gif


そんなわけて明日は会ってきます。

ちゃんと誘導できるのかな?声をかけるのはどうしたらいいのかな?といろいろと思いましたが、普通通り

きっと会えるとそう信じています。

盲導犬の〇〇ちゃんにも会えます。それも念願だったのです。(^-^*)/





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








ラブラドールランキングに参加しております。ポチとお願いします。U^ェ^U
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-05-28 08:12 | 盲導犬 | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキングに参加しております。




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



朝起きる時に最近花粉症でくしゃみばかりして起きます。

花粉症で苦しいのです。

目が少し腫れてしまって鼻水は出るし、どうにかしないとーーーー。

今日は日曜日なので、主人は朝起きてこないのです。

それでマーガレットにご飯あげて庭に放すのです。

この前から耳が汚くなっていたので、昨日も耳に耳掃除の薬を入れました。

それが気持ち悪いのか、ブルブルするのですが、我が家の畑でこんなことしちゃって困りました。

b0136683_10105280.jpg


砂だらけですよね。家に入る時は体拭きましたが、気持ち悪くってもやっぱりマーガレットは動物だな

と思います。

耳今度医者に行く時診てもらったほうがよさそうですね。

b0136683_1012347.jpg


b0136683_10133946.gif


最近私が凄くはまっているものがあります。

それはIpadです。

音楽聞くのもいいし、(^-^*)/お料理見るのもいいし、それと写真を載せることも出来るアプリで遊んでいます。

b0136683_10161735.jpg


b0136683_10163335.jpg


パソコンより手軽でいいですね。私のパソコンはデスクトップなので、持ち運びは出来ないのです。

シアトルの友達が我が家に来てくれた時も私のパソコン見て「まるでオフィースみたいね。」と言われたくらい

なのです。

盲導犬書く時の資料とか沢山の資料があるし、そんな所で皆さんにブログ発信しております。

Ipadで皆さんのブログもたまに見させて頂いておりますよ。

便利な世の中になりました。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








ラブラドールランキングに参加しております。ポチとお願いします。U^ェ^Uコメント欄は閉じさせて頂いています。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-05-27 10:21 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキングに参加しております。




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は私が病院に行ったので、姉がついてきてくれました。

ちょっとひっかかったことがあり、その事で病院に行って少しすっきりしました。\(^o^)/

その時に家に帰ってくるとマーガレットは姉の事大歓迎なのです。

思いっきり甘えていました。

b0136683_10265175.jpg


b0136683_1027859.jpg


ひっくりかえり、お腹出して喜びます。中々姉も帰れません。(笑)

姉も仕事が入ってるので、帰るね。と言って帰ろうとした時、マーガレットはジィーと姉の事みつめて

きます。

b0136683_10283090.jpg


「もう帰るの?」とでも言っているようですね。

マーガレットの喜び方耳が広がります。可愛いです。(*´ー`*)

耳が後ろにピタとくっつくのです。

b0136683_10304588.jpg


話が変わり皆さんのブログに訪れても今バラを沢山の方が載せています。私は写真ブログもやっているので

ほんと沢山の方がバラの写真が載ってます。

とってもバラは種類があるし、綺麗ですよね。

この薔薇は昨日病院の帰りに入ったランチのお店の庭に咲いていたのです。

少し庭が綺麗にされていて、写真撮っていいですか?と聞くといいですよと言ってくれて庭に入りました。

b0136683_10353899.jpg


何処かの業者が入っているのか、綺麗な広い庭でした。

昨日は病院でホットしたのと嬉しかったことで、沢山また写真撮ってしまいました。

でも昨日も愛知県雨がパラパラでした。

b0136683_10364699.jpg


トマト近くの所に水耕栽培しているトマトがあるのですが、とっても美味しいのです。

主人の同級生がやっているので、よくハウスまで買いにいきます。

そうして箱で買うのですが、おまけを沢山くれました。

その中でこのような面白い形のトマトがありました。こういう形になると売れないみたいですね。

美味しいのにね。それでいただいてしまいました。










Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








ラブラドールランキングに参加しております。ポチとお願いします。U^ェ^U
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-05-26 10:40 | マーガレット | Comments(10)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキングに参加しております。




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

結婚記念日に沢山の方からコメントやメールを頂きありがとうございました。m(__)m

結婚記念日の日はちょっといろいろあったので、結局お祝いせず主人がそれでもケーキを買ってきてくれた

ので、ケーキを食べました。

b0136683_19302426.jpg


ケーキを買って来てくれただけでも嬉しかったです。\(^o^)/


b0136683_20201310.jpg


b0136683_20203378.jpg


凄ーく自分の中では奮発して買ったのです。一株500円もしたのです。でも凄く沢山の花がついて大きくなりました。

いろいろ話は変わりますが、マーガレットの耳を見るととっても汚くってびっくりしました。

主人が朝の散歩の後に体も拭いてくれているので、てっきり耳も拭いてくれていると思ったら聞いてみたら

最近全く耳の掃除していないとのことでびっくりしました。外耳炎とかになるよと言って今日ウエットテッシュで

耳に指を入れて掃除しました。

その時は気持ちよさそうにしていたのに耳をブルブルしています。

きっと気持ち悪いのだと思いまた掃除しようとしましたが、ハウスへ入って出てきません。

そんな動画撮りました。観てください。


           ↓ パンブルと言ってますよ。


最近年齢的なことか、結構頑固になりました。

嫌だったらいやみたいに目もあわせないですね。(@_@;)

夕方庭に放すのですが、そのかけ声かけたら飛んで出て来て外でpeeしました。

そして気持ちよさそうに寝ていました。

b0136683_20263079.jpg








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








ラブラドールランキングに参加しております。ポチとお願いします。U^ェ^U
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-05-25 07:58 | マーガレット | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキングに参加しております。




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日は私達夫婦の結婚記念日なのです。

それも25年で銀婚式です。

嫌だなー。( ̄ー ̄;もう25年も経ったと言う事ですね。よく25年も長い間夫婦やっていたと思います。

そう思うと不思議ですね。でも人生山あり谷ありで楽しかった事も辛かった事も沢山ありました。

でもその夫婦の生活の半分くらいは、パピーウォーカーやプリディングウォーカーとしてお互いの

共通の話題がありました。これはきっと大きな同じ目標があるので、これまでやってこれたのかもしれない

ですね。(笑)

こうしたい盲導犬を一頭でもと言う目標が二人にはあります。私が言いだしたパピーウォーカーなのに

しっかりと主人が、犬のリーダーになってくれてどこに行くにも連れて歩いてくれて、パピー達にいろいろな

経験させてくれたのはいつも主人でした。

b0136683_983989.jpg


なばなの里の続きからですが、なばなの里はあまり内容はありません。

写真ばかりだから、それでもお付き合いくださいね。

薔薇が大好きです。なばなの里にも今の時期だけ{バラまつり}が行われます。

800種類4000本のバラ園を高貴な香りがつつみ込む。とされています。

ほんとバラの種類の名前はほどんど携帯に打っていましたが、途中から面倒になり、もうわかりません。(笑)

バラ園に行く前に沢山のルピナスも咲いてました。

b0136683_9192669.jpg


ルピナスは群集になると綺麗ですね。

b0136683_92451100.jpg


一輪だけのルピナスも中々いいですよね。(*´ー`*)

バラ園に入る前から沢山の写真撮りたくなるような花達がいっぱいあり、とにかくここで時間使ったらいけない

とバラ園に入るとわあーでした。

b0136683_9262564.jpg


b0136683_9263927.jpg


b0136683_9273177.jpg


品種が800種類もあり、訳がわからなくならないようにと最初携帯に名前を打っていましたが、

もう面倒になり、それもどれがどれだかわからずでした。プリンセスアイコと夢乙女しかわかりません。
(>▽<;; アセアセ

b0136683_9274895.jpg


b0136683_928767.jpg


途中で休憩してバラのソフトクリームを食べました。美味しかったですね。

でも気温は雨が少し降ったくらいだからそんなに暑くなかったですね。

雨に濡れたバラを撮るのも中々いいなと思いました。

b0136683_9314022.jpg


写真撮ったのはメモリーが確か残量280枚あったのですが、メモリーをもう一枚持っていきました。

だから何枚撮ったのかな?300枚は超えているようです。

またこちらのバラ達はThe moment!!に載せますので、またよかったら見てくださいね。

そうそうこのなばなの里に行くのにもマーガレットを連れて行きたいと思いました。

でも確か犬の預かりしてくれると聞いたことがあるので、電話入れてみました。

そしたらケージが4つあるだけで早いもの順と言われたので、マーガレットはお留守番になりました。

出かけるまでずーと「何処にいくの?」と寂しそうでした。

b0136683_9364421.jpg


お花達はいつも綺麗に咲いてくれてました。

花達に感謝しつつ、マーガレット連れてきてもよかったね。と話してました。

だって犬連れなんて一人もいなかったからです。きっとケージに入ってて待つことはなれてますから、

ね。










Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








ラブラドールランキングに参加しております。ポチとお願いします。U^ェ^U
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-05-23 09:37 | マーガレット | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキングに参加しております。




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は愛知県朝から曇り空でしたが、なばなの里の薔薇園に行く予定になっていました。

せっかくなら晴れてくれたら薔薇達も綺麗なんだろうなーと思いつつ仕方ないですね。

その前にマーガレットの狂犬病予防接種がすんでいなかったため、主人が連れて行ってくれました。

b0136683_857079.jpg


b0136683_8571318.jpg


ほんとうならここの市の獣医さんで打つのですが、獣医さんを数年前に変わったので、市役所が日曜日

に打つ場所になっていたので、主人に頼みました。

マーガレットは注射とか打ってもキャイーンともいいません。

打ったのかな?って感じで終わってしまいます。

b0136683_91341.gif


ここにマーガレットの狂犬病の注射の案内とパピーの案内の紙が二つ送られてきました。

そうするとやっぱりパピーのこと、忘れたことないけど、今頑張っているのだよねと思いつつも、

寂しい気持ちになります。

これはパピーウォーカーをやったことのある人ならわかるのだろうけど、

いない寂しさ、でも頑張っていると思えるそんな気持ち複雑なんですよね。

b0136683_9161772.jpg


マーガレットはマーガレットで可愛いです。でもこの家から巣立って行った子はどの子も可愛いです。

少しだけここに書いてあることを納得したので、

マナーを守ってと書かれてあります。

☆無駄吠えはさせていませんか?

☆不敵当な場所につないでいませんか?

☆引き綱等にきちんとつないで散歩してますか?

ご近所さんの犬が三頭飼われているのですが、外で二頭家で一頭かな?

ずーとある時間になると吠えています。

少し距離はありますが、やっぱり無駄に吠えさせるのは迷惑になりますね。

糞の放置、放棄が禁止され、違反を繰り返すと、罰則により{2万円以下の罰金」が科せられる場合が

ありますと〇〇市が平成22年4月1日から施行になっています。

マナーある飼い方してほしいですね。

なばなの里はまた今度ブログに載せますね。

沢山の薔薇達に会ってきました。凄い綺麗でした。

雨が少しだけ降ってましたが、もう目がランランになり、凄い数の枚数を撮りました。

b0136683_9243925.jpg


b0136683_925124.jpg


この子は下を向いていたので、寝っ転びたくなりましたが、沢山の人がいたので、やめました。(笑)

これは続くですね。~







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








ラブラドールランキングに参加しております。ポチとお願いします。U^ェ^U
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-05-21 09:27 | マーガレット | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキングに参加しております。




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


いつも夕方マーガレットを庭に放します。

夕方の散歩に出られないからです。

それで主人が帰ってくるまでは散歩に行けないからです。

早く膝が治ってくれないかな?普通に歩いてくれる子だったらいつでも散歩には出れるのだけどね。

時々猫ちゃん見つけてひっぱります。

b0136683_21592995.jpg


b0136683_21594785.jpg


b0136683_220356.jpg


でも庭意外には、行かないのです。

たまに我が家の畑に行くので、そっちに入ってはいけないよと言うと走ってきます。

b0136683_221744.jpg


ちょっと友達の所に持っていく犬用のおもちゃこれを鳴らしてしまったら欲しいようでよってきました。

b0136683_222368.jpg


おもちゃ見て座ってしまいました。いつも欲しいものがあると座るのです。

b0136683_2224070.jpg


やっぱり何歳になってもおもちゃが欲しいのか鳴ったから興味があったのか?ですね。

b0136683_225568.gif


昨日娘が仕事から帰って来て会社の人にもらったと言う面白い海苔です。

b0136683_2244711.jpg


はじめてみました。{名古屋嬢のふりかけのり子さん}味付け海苔がゴージャスに入っててありえないおいしさ

だと言う事が書かれてました。

b0136683_22518.jpg


こちらは{のり子のブラックペッパー味}のふりかけです。

名古屋名物なのかな?食べてはまだいないのですが、どんな味だったかまたお知らせしますね。(笑)









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








今日はコメント欄閉じさせていただきます。いつも温かいコメント励みになってます。
ラブラドールランキングポチとお願いします。m(__)m(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-05-20 08:37 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキングに参加しております。



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日の夕方私の姉からのメールで「テレビで盲導犬のことやってるよ」とのことでした。

家にいたので、つけてみました。

私は家にいる時あまりテレビって観ないのです。

あっ娘と主人が帰ってくると必ずテレビはつけます。だから流れてはいます。

それで今日は盲導犬の事久しぶりに書いてみようかなと気持ちがなりました。

b0136683_21115180.jpg


いつもよく書く全国盲導犬施設連合会発行の「DUET」からですが、

盲導犬ユーザーからのメッセージです。

盲導犬ユーザー歴8年の方のメッセージです。

私が盲導犬と暮らすきっかけとなったのは、2人いる息子がまだ幼いころ私はいつものように長男の小さな

手につかまり誘導してもらっておりました。

いつものように家族でスーパーへ買い物に出かけた際、当然のように長男の手を握って店内を誘導しても

らっていると目の前を走り回る弟の方を向きながら「いいな自由に動けて・・・・・・」と私の手を握ったまま

あまりにも自然に一言のもらしたのです。

b0136683_2120279.gif


私はそれを聞いて立ちすくんでしまいました。「ああ私の自由のために、こんな幼子の自由を奪って

しまっていたなんて」ショックでした。都合よく親を気取り、じつは自分の満足のために息子を束縛

していたことに。

そんなとき盲学校の先生が盲導犬を使用するようになり盲導犬の素晴らしさと家族みんなが

それぞれの充実を図ることの出来る喜びを知り、「これしかない」と決断して盲導犬Uちゃんと出会いました。

あれから8年息子たちも大きくなり、私に手を差し伸べてくれます。その優しさも共に暮らした盲導犬が

息子達に伝えてくれたものなのだと実感しております。ありがとう!!Uちゃん長生きしてね。

b0136683_21295912.jpg


こんなメッセージが載っていました。これを載せさせて頂きましたが、

私も実際に白状持った女性の方が娘さんだと思うくらいの年齢の方の肩を持ち歩いているのを見たことが

あります。

娘さんも20代くらいの子でした。娘さんがいつもこうして肩貸してくれるだけではないよねとその時思いました。

そういう時に盲導犬がいたら自由に歩ける喜びってどんなものか図りしれないですね。

b0136683_21324392.jpg


いつもよく書きますが、平成24年5月1日現在の盲導犬の数1067頭です。

そして平成10年の日本財団の調査によると、「今すぐ盲導犬を希望している人」は約4700人、また「今すぐ

ではないが将来盲導犬を希望する人」を含めると約7800人です。

b0136683_21414756.gif


補助犬の現在活躍している数です。

•盲導犬:1,067頭
•介助犬:59頭
•聴導犬:39頭

今日は{介助犬フェスタ}やっています。行きたかったけど、主人は仕事だったので、マーガレット連れて

まだ行けないのであきらめました。

☆☆☆(介助犬フェスタのホームページリンクしました。興味ある方見てください。)

b0136683_10261586.gif


私が通っている整形外科のスタッフの方に私のやっているボランティアが

{盲導犬を育てていくパヒーウォーカー}をしているので、と言ったら

パピーウォーカーと言われて?マークでした。やはり皆さんが知ってるとは限りません。

少しずつでいいから沢山の方に盲導犬の事知ってもらいたいなあって思いました。(*´ー`*)

そしてまだまだ盲導犬の数ってこうしてみると足らないのが現状です。

盲導犬の頭数増えて欲しいと願って、ボランティアしています。

皆さんの週末が楽しいものでありますように・・・・・・。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪









今日は久々に盲導犬の事を書きました。そんな私のブログにポチお願いします。m(__)m
いつも沢山の方のコメント拝見しております。そしてラブラドールランキングの応援も(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 
[PR]
by puppy077 | 2012-05-19 08:27 | 盲導犬 | Comments(12)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077