<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


お久しぶりです。まだブログお休み中なのですが、

明日は{国際盲導犬の日}なのです。

それでブログアップしようかと・・・・・・それならいっそ復活すればいいですよね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

区切りのいい所でもう少ししてまた復活しますね。

待っててくださいね。m(__)m勝手言います。

b0136683_1193536.jpg


この前時々会っている小学生の時からの友達が(何年友達かって数えなくってもいいよ。凄い年数(>_<))

から電話が入りました。あれと思ったら「〇〇ちゃん、ブログお休みしてるよね。昨日見て心配になったから

電話したよ」と電話が入りました。

あれーこの前会ったけど、そうブログのことはそんなに友達にはブログ書いてるよとしか言ってなかったので

す。ブログって友達だから見てねって言うのもなんかね。でも嬉しかったですね。\(^o^)/

次の日に会う事になり、いろいろと家の中の事など聞いてもらいました。

結果結論が出なくっても、話すことによりすっきりするって女の人って多いですね。

その友達、小学生、中学生、同じ高校だったし、同じ大学だったのです。珍しいですよね。

b0136683_11125880.jpg


もとい、前置きが長くって、そう{国際盲導犬の日}なのですね。

b0136683_11142458.gif


毎年、4月の最終水曜日は国際盲導犬の日です。

これは、International Guide Dog Dayとして「FEDERATION OF GUIDE DOG SCHOOLS FOR

THE BLIND」という団体が定めたものです。この団体には世界各国から、盲導犬の訓練や、盲導犬を視覚

障害者の方々に利用していただくためのサービスの提供を行なっている施設や団体で構成されています。平成20年現在では、24ケ国から72の施設や団体が加盟しています。

国際盲導犬の日は、視覚障害者に移動の自由を提供する盲導犬の普及と、視覚障害者の移動の自由を獲

得した喜びを祝うために設けられ、世界各国で様々なイベントが催されています


b0136683_111849.gif


世界の盲導犬の数(2006年4月のデータ―)

1 アメリカ合衆国 8000頭以上
2 イギリス 4656頭
3 ドイツ 1500~2000頭
4 フランス 1500頭
5 日本 957(2022年3月31日現在1,070頭)
6 ロシア 800頭
7 スペイン 562頭
8 オランダ 500頭
9 オーストラリア 493頭
10 ベルギー 350~400頭
11 スイス 350頭
12 ニュージーランド 303頭
13 フィンランド 205頭
14 アイルランド 120頭
15 スロバキア 54頭    

b0136683_1133384.jpg


盲導犬は視覚障がい者とともに暮らし、目と心に光をともしてくれる人生のパートナーです。

現在、国内で盲導犬を希望している視覚障がい者は約7,800名と推定されていますが、実際に働いている

盲導犬は1070頭です。まだまだ盲導犬は不足しています。

                             (22年3月31日現在)

盲導犬の不足の理由の一つに沢山の方の盲導犬への理解が必要だと思っておりますm(__)m








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

いつも温かいコメントと応援嬉しく思ってます。ポチとお願いします。m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-04-24 11:39 | 盲導犬 | Comments(20)
。・:*:・゚★,。・:*:・゚こんにちは´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

桜の花も私がブログお休みしている間に散ってしまいましたね。

b0136683_17255035.jpg


これからまたソメイヨシノは終わってしまいましたが、また違う桜がまだまだ楽しめますね。


b0136683_1714148.jpg


今日はブログお休み中なのですが、(笑)

昨日でブログはじめて4年と言う月日が経ちました。

4年経ったと言うと凄い事だと思い今日はブログアップしようと思いました。

今日から5年目に入ります。(*´▽`)v☆

b0136683_1716760.jpg


ブログお休みするにあたって、大変沢山の方から個人的なメールや、写真ブログの方にコメントしてくださった

りお電話してくださったりしました。

ほんと感謝しております。m(__)m

そしてもう少し体も心も元気になったら、沢山盲導犬のことやマーガレットのことや私の好きな花のことなど

書いて行きたいと思ってます。

b0136683_17193583.jpg


ブログお休みすること皆さんにお伝えしましたが、それでも皆さん毎日100人くらいの方が私のブログに

訪れてくださいます。

ほんとうに4年間こうしてブログ続けてこれたのも皆さんが私のブログに来てくださったお陰だと思ってます。

ありがとうございます。~m(__)m

そして早い再開したいと思ってます。

マーガレット共々よろしくお願いします。m(__)m





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

いつも温かいコメントと応援嬉しく思ってます。ポチとお願いします。m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-04-18 17:28 | 私の事 | Comments(30)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



今愛知県は桜の花が満開です。

でも今日は雨降りです。emoticon-0156-rain.gif

b0136683_21414431.jpg


b0136683_2142310.jpg


桜って咲くの待ったりしますね。日本人の方なら桜って皆さん好きではないのではないでしょうか?

b0136683_8515211.gif


今日は突然の事でとっても申し訳ありませんが、ブログを少しの間、お休みさせて頂きたいと思います。

盲導犬の事、視覚障害者の方の事を皆さんに少しでも理解して頂きたいと思ってはじめたブログですが、

毎日書いていても堅苦しいと自分の家の事やマーガレットの事などを綴っていました。

盲導犬の事や視覚障害者の方の事などは、まだまだ日本人は知ってても理解しているようでしていない

部分もありましたので、地道に書いてわかって頂きたいなあって思ってました。

b0136683_923412.gif


人に対して健常者も障害者も皆変わらぬ態度で生活出来たらそれが一番いいと思ってました。

人に対しても優しい気持ちで、接することが出来たらと・・・・・・・。

それも、自分が元気でいられればの事ですね。

一週間のお休みかもしれないし、二週間かもしれないし、ちょっと私が今気持ちが溢れてこないのが

現実なのです。そしたら皆さんにも伝わらないなあって少し悩んでいました。

b0136683_21543614.gif


それで4年間ずーと書いてきたので、少しだけでも休憩したらまたきっと書きたくなるのかなーと思い

自分で結論出しました。

ここで沢山の方と出会いがありました。ブログはやめるつもりはありませんので、少しの間休憩して

またリフレッシュして戻ってきたいと思ってます。

少しいろいろありまして、疲れているのだと思います。

毎日私のブログに来てくださった方、ほんとうにありがとうございます。m(__)m

いつも沢山の方に見て頂いていてアクセスも多い時で300人の方が毎日見に来て下さってとっても嬉しく思っ

てました。姉のお花の生徒さんもかかさず見てくれている方もいらっしゃいます。私のパン教室の人達も見てく

れてよく連絡くれます。

自分勝手な事言ってすみません。m(__)m

少しまた復活するまで待っててください。

b0136683_223943.jpg


それでは皆さんほんとうにすみません。m(__)m




私の大好きな贈ってくれた歌です。~いつも苦しい時とか聞いてます。よかったら聞いてみてください。





~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆





写真ブログは写真を撮ればあまり文章を書いてないので、すぐアップできます。

この写真ブログはそのまま続行したいと思ってます。またよろしくお願いします。m(__)m

The moment!!
[PR]
by puppy077 | 2012-04-11 08:58 | その他
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日から愛知県もようやく春めいてきました。emoticon-0157-sun.gif

土曜日あんまり寒かったので、春がこない桜は咲いたけど、まだまだ冬みたいな寒さだなーと

思いました。

外に出かけたので、電車に乗る時にいろんな人の洋服見るとさまざまです。

冬のダウンコート着ている人もいれば、スプリングコート着ている人もいます。

b0136683_918530.jpg


我が家のノースポールこぼれ種からでしょうね。花壇に沢山花を咲かせています。

これを上手に順番に並べるといいけど、庭仕事ようやく出来るかなー?

b0136683_9202065.gif


土曜日の日の事です。用事があり、電車に乗ることがありました。

電車のホームまで行くのに、階段が何段かあり、最近膝を悪くしてから、その階段はやめて、エレベーターに

よく乗るのです。

電車の駅のエレベーターだからそんなに大きくはありません。

私がエレベータの前に立ったと同時にもう一人白状を持った男性の方がエレベーターの前に立ちました。

私はあっこの人白状持っていると思いました。

それがなんの躊躇もなく、声をかけました。「大丈夫ですか?エレベーターに乗れますか?」と「はいはい」

と言われました。開いたので、「開きましたよ。」と言うと白状握りしめてそのままエレベーターに乗りました。

電車のエレベーターは、入口と出口と違ってます。やっぱり降りる時になったらその方はそのまま乗ったまま

の所で立っています。私が「後ろの方か゛開きましたよ。」と言うと「あっありがとうございます。」

と言ってくるりと振り返りエレベーターを降りられました。

電車に乗るのかと思ったらそうではないようで、その方に点字ブロック頼りに歩いて行かれました。

b0136683_9272726.gif


視覚障害者の中にはいろんな視覚障害者の方がいます。

これを娘の卒論で盲導犬の事だけど細かく論じてありました。

これまた何かの機会に書きたいと思いますがこれを書くと長くなります。(笑)

b0136683_9314068.jpg


電車の所にあった点字用の運賃表です。

これも視覚障害者の方には必要なものですよね。いくら盲導犬がいたからって言っても、運賃の値段まで

教えてはくれません。

そう思うと目が不自由な事はとっても大変な事ですね。

だから少しでも手助けしようと盲導犬のボランティア出来たらいいなーと思ってきました。

何処が悪くってもいけないですが、せめて健常者の方達が障害者の人達のことそっと手を差し伸べる

勇気があってほしいなあって思います。

もしも、自分がそうだったらどうするのかなー?と思います。

最初は犬が大好きではじめたボランティア、結局私達のボランティアは視覚障害者の人の社会化活動の促進

であると思ってます。

b0136683_9401053.gif


最近朝のマーガレットの散歩についていくことにしました。カメラ持って、普通に歩く事で膝がよくなると

言う事で散歩にも出かけるようになりました。

近くの中学校の桜は今満開です。

中々マーガレットはカメラいやみたいで、いい顔してくれませんが、唯一ブログに載せられる写真です。(笑)


b0136683_9392317.jpg


b0136683_9393764.jpg











Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






いつも温かいコメントと応援嬉しく思ってます。ポチとお願いします。m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-04-09 09:45 | 視覚障害者 | Comments(32)

桜と眠いマーガレット!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日私が書いた「盲導犬を必要としている人達 その2」沢山の方が見てくださったようで、とてもうれしく

思ってます。地道に皆さんにわかって欲しいと願って書いて行きたいと思います。

b0136683_10124431.gif



今このブログ書いてる時にキャンディーズの「重いコート脱いででかけませんか?もうすぐ春ですね。」と

テレビで歌ってました。emoticon-0159-music.gif

でも昨日は寒かったですね。

昨日愛知県朝は雨がパラパラしてましたが、10時頃から晴れてきました。

桜の写真がどうしても撮りたいと思ってました。お天気と風ですよね。

風が強いとピントがあわないです。ゆらゆらしてしまいます。(笑)

風はあるものの、お天気は青空になったので、午後からマーガレット車に乗せて近くの池のある公園に

行きました。

桜はもう満開でした。~

b0136683_21113910.jpg


マーガレット連れてだと写真は撮れないから車で待機させて一人でデジイチ持ちテクテクと歩きました。

ここの公園は至る所に桜が咲いてます。

b0136683_21145714.jpg


桜songって沢山ありますよね。皆さんは桜song何か好きなのがありますか?

私は何かあるかなー?歌は大好きなんですよ。歌うのも聴くのもね。(^O^)/

b0136683_2128473.jpg


ここは大きな池があります。そこに鴨さんが沢山いました。桜と鴨撮ってみたくって鴨さんがこちらにくる

ように祈ってました。(笑)

撮れましたよ。

b0136683_21301554.jpg


桜って日本人だったらほとんどの人が好きなのかなー?でも桜が咲いたらとか、いろいろあるから

桜って特別な花ですね。

b0136683_2132572.jpg


桜ばかり撮っていたら桜の所にモクレンが咲いてました。桜は重なったので、消すように撮りました。

モクレンは目だっていませんでした。

b0136683_21333815.jpg


桜はこれで沢山撮りましたが、終わりです。この大きな池のある公園を一人で一眼レフ持って歩いていたら

三人の女性が皆一人でしたが、一眼レフ持って桜撮ってました。

そして何かのサークルなのか、やっぱり女性の方で三人くらいで一眼レフ持って桜撮ってましたね。

今凄いこの一眼レフ持って撮る方多いですね。若い人にも多いですね。

b0136683_2142139.gif


マーガレットですが、最近よく寝るのです。

いびきかくことも多々あります。前はそんないびきもかきませんでした。

b0136683_21431821.jpg


b0136683_2143367.jpg


春だから眠いのかしらね。

まあ眠る子は育つって言うからあっもう8歳だった。(笑)








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






いつも温かいコメントと応援嬉しく思ってます。ポチとお願いします。m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-04-07 10:13 | お花 | Comments(7)
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ


今日の朝は珍しく主人とマーガレットの散歩と一緒に出かけたのです。

カメラを持って、そしたら雨が降ってきたのです。

今ブログ書いてある時は晴れてきましたよ。emoticon-0157-sun.gif

せっかくカメラ持って出たのですが、雨の日のお花達は綺麗に撮れないです。

やっぱり光を浴びたお花達の方が私的には好きですね。

イメージも暗くなりますから、

それでも桃の花も少しだけ咲いていました。

b0136683_9373313.jpg


桜より遅いかもしれないですね。桜も撮ったけど、NGです。(笑)

b0136683_9375432.jpg


マーガレットも雨だと表情暗いね。(>▽<;; アセアセ違うのかなー?

b0136683_108441.gif


今日はまた盲導犬の事視覚障害者の方の事について書いて行きたいと思います。

私がどれだけか盲導犬を待ってる人がいるよ。盲導犬ってこんなに素晴らしいんだよと言っても実際盲導犬

ユーザーさんの声の方がはるかにいいですよね。

またこの前も若い男性の方のユーザーさんのメッセージ載せたのですが、違う方のメッセージも書いていこう

と思います。


b0136683_1063142.gif




遺伝性の病気で20歳すぎから普通の生活が困難になり始めたのですが、かつては選抜で甲子園にも出場

するなど、スポーツ好きだしとにかく外に出られない生活は耐えられなかったのです。

でもヘルパーさんを頼むと金銭的にも負担が大きい。

そこで盲導犬に目を向けてみたのです。

平成17年、最初にハンナと出会ったときは「しっかりしている犬だな」と感じました。

ハンナと一緒に生活するようになってからは、日々の通院はもとより電車にも好きなときに乗ることが出来る

ようになったし、道を歩く時もスムーズ。今では毎日のようにスポーツジムにも通い、生活は充実しました。

ハンナがいるだけで外出が億劫になくなり、むしろ楽しみにさえ思えるようになりました。

飛行機での旅行も何回も経験。去年の6月はZARDを偲ぶ会にも行ってきました。

まるで健常者の生活に戻ったよう。これからも前向きな人生が送れそうです。

ハーネスをつけているときはしっかりしていても、まだ子供。

少しくらいは甘えさせてもいいと思ってます。集中力をつけるためにもメリハリは必要ですし、

私の町では盲導犬がまだ少ないせいか、まわりは物珍しく見てしまう。

法律があるせいか、飲食店などで入店を断られたことはないものの、施設などで犬の待機場所がないなど、

社会はまだまだ理解できていないようですね。

ですからその啓発運動のためにもこれからもどんどん外に出ようと思ってます。

                                      全国盲導犬施設連合会発行DUET17号より                                          


b0136683_1065760.gif


この方も盲導犬を持ってからまるで健常者の生活に戻ったようと書かれています。

そんなお手伝いが出来るボランティアこれからも少しずつやっていきたいですね。

また少しずつ盲導犬のことも書いていきたいなあと思ってます。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。m(__)m

↓                   ↓                   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-04-06 10:05 | 盲導犬 | Comments(14)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日でようやく三日間も書いた横浜の旅行ですが、最終章です。←大げさね。

一日目の夜に娘とホテルのプランが「桜カクテル」がついているプランでした。

それで桜カクテルを飲みました。

b0136683_15104115.gif


その時に向こうの方が娘を見て「お酒の入っていないものもありますよ。」と言われたので、もしかしたら

未成年に見えたのかもですね。(>▽<;; アセアセ

b0136683_1982267.jpg


ホテルのラウンジでちょっと優雅な気持ちになりました。朝食も夕食もついていないプランにしてしまったので

少しだけこのようなカクテルがついているといいですね。

ホテルのまん前がこんな素敵な景色でした。

b0136683_19124233.jpg


夕暮れの横浜の写真撮りたくって必死で何枚も撮りました。

娘が寒いよーと言ってましたが、私が明日はもうこの時間新幹線に乗る時間だから撮られないからと言って撮りました。

ここの場所から見える景色のホテルは横浜の方ならわかるかもしれないですね。

夜はホテルの外で夕食を食べました。

b0136683_8534811.gif


次の日は朝食食べてから赤レンガ倉庫に行くことにしてました。

歩いていると結構な時間がかかります。20分くらいテクテク歩くのですね。

b0136683_1917446.jpg


途中でこんなのがありました。(笑)

b0136683_1917316.jpg


娘が後から言うのには、「あかいくつ」のバスが巡回しているそうです。まあ早く言ってよ。

膝が痛くなっちやたから、(>_<)

b0136683_19191435.jpg


犬連れにすぐに目が行きます。

b0136683_19194392.jpg


中はいろんなお店屋さんがあります。

お土産買ったり、私の迷いに迷って買った薔薇のピッチャーです。

b0136683_8554775.jpg


娘にも言ったのですが、確かに薔薇が好きなのですが、部屋皆薔薇の模様だったり、ふりふりしているものは

私は基本好きじゃないのよ。一つだけ薔薇の雑貨があったりするとそれがひきたつでしょ。(笑)

重いかもしれないと思いつつも1000円以内で買えたので、luckyと嬉しく買ったのですが、

b0136683_19332214.jpg


赤レンガ倉庫の真ん中が沢山の花がありました。まだきっとこんなに咲いていないので、温室で育てて

ここに植えたんだなあと思いました。

b0136683_19341574.jpg


私ルピナス見ると北海道に何年か前に行った時、至る所に咲いていて、思わず種を買ったのですが、

家の庭の花壇に蒔いたら全く発芽しなかったのです。(>▽<;; アセアセ

でも群集になると凄く綺麗な花ですよね。(*´ー`*)ウットリ

b0136683_19362514.jpg


これは我が家でも咲いてるノースポールですね。

b0136683_1937022.jpg


海まで行きました。と言ってもすぐですが、

b0136683_19373887.jpg


b0136683_1937525.jpg


赤レンガ倉庫の横がすぐ海です。

b0136683_924779.jpg


歩きすぎると膝がまだ悪い私です。休憩にこのようなデザート食べてしまいました。

太るなあー。(>_<)

ドジな事して買った新幹線のチケットの時間があります。それでホテルに荷物預けてあるので帰る

事にしました。

一泊二日の横浜の旅、あんまり事細かに書くことはできませんが、この旅は、急に決めた旅でした。

娘がちょっと精神的にも肉体的にも疲れていました。

b0136683_9294183.gif


我が家は一人っ子、親として何度も意見を言ったので、親ではなく友達のような感覚として私は

あなたのこと何も否定しないから、なんでも思ってること言って欲しいとそんな気持ちを切り替える旅でした。

少しだけ今の流れを変えることが出来たようで、またもう少し頑張ってみるよと娘の言葉。

まだ若いのだから思いっきり人生悩んで成長して欲しいと思った旅でした。

b0136683_942375.jpg


主人は男だからあまり何も言わず黙っていましたが、それでも急に一日だけ横浜に行くからと言われて

じやあ三人で行こうと言う事になりました。

私は友達にも言ったのですが、「いろんな事があるとすぐ行動してしまうし、何かあると熱くなっちゃう!!」

と言ったら友達が何か悪く言うのかな―と思ったら「それが〇〇ちゃんのいい所じゃないの?私には持っていな

い熱くなって真剣に何かするってことが悪いことではないでしょ」と思ってもない事言われました。

この年齢になっても誰かから褒めてもらったり、いい事言ってくれると嬉しいもの。

子供も沢山褒めてあげないとね。(笑)

新幹線の中で食べようとしたお弁当私は爆睡してしまったらもう名古屋でした。

お弁当は家で食べました。

家に帰るとマーガレットがそれはそれは喜びました。

b0136683_9204842.jpg


この写真あんまり嬉しそうじゃないね。

長い事かかって書いてしまいました。最後までお付き合いくださってありがとうございます。m(__)m

横浜の写真沢山撮りました。また写真ブログThe moment!!にも載せてますので、よかったら見てくださいね。      The moment!!(リンクしてあります。)



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






いつも温かいコメントと応援嬉しく思ってます。横浜いい所ですよ。ポチとお願いします。m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-04-05 09:27 | 家族 | Comments(16)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




昨日の春の嵐凄かったですね。

亡くなられた方もいらっしやいます。心からご冥福お祈り致します。

地震といい、昨日は嵐といい、日本中いや世界中おかしくなっていますね。

b0136683_98364.gif


横浜の続きです。

まず荷物だけホテルに預けて、それから中華街に行くことにしました。

b0136683_910123.jpg


横浜の中華街は何度か行ったことがあります。

結構楽しめますよね。でもいくら新幹線で横浜まで1時間40分だと言っても昼近くになりました。

それで中華街で昼ご飯を食べることにしました。

娘も何度となく訪れているので、何処でも美味しいってことはないよと言うのです。

それなら前も入ったことのある招福門にしようとそこに入りました。

行くと凄い行列です。あーこれはバイキングなんだ。日曜日だし、お天気もよかったので、ランチ食べに来た

んだね。このバイキングに並ぶ余裕はなく、その上の階に行き、普通にランチコースを食べました。

b0136683_9135537.jpg


並べたら凄い沢山食べましたね。

美味しかったですね。(^-^*)/

中華街ぶらぶらしようかと思いましたが、主人が「人が多いなー」と言いだしました。人ごみが大嫌いな主人

です。

b0136683_9435171.jpg


だったら元町すぐだからぶらぶらすると言う事になりました。元町もお洒落な街です。

歩いていたら凄い犬がいっぱいの町なんですね。

b0136683_9433136.jpg


娘がてっきり子供抱っこしているかと思ったと言ってました。

犬でしたね。(笑)

b0136683_9445680.jpg


今度はゴールデンでした。

b0136683_9452527.jpg


中々面白いお店もいっぱいですね。

ランチョマット買ったり、いろいろ欲しいものはあったけど、今回は急遽来たのだから、あまり買い物もしなかったのです。

b0136683_9465567.jpg


歩いていると娘が「ラブちゃんだ」と言って駆け寄りしました。

凄い大人しくしていました。この飼い主さんとお話してしまいました。

二人男性の方が連れてましたが、

「ラブは小さな頃はやんちゃですよね。」と言うと「そうだけど、私はラブを今まで5頭飼ったけど、一頭も

家具とか壊されたこともなく、大人しくしてましたよ。」と言われました。

「あっそしたらちゃんとボスになられているのですね。そうですよね。」と言うと「この子達のボスになって

ます。」と言われました。

やっぱりね。そうじやないと家具とかかじったりいろいろとやらかしてくれるものね。

「家にもラブがいます。」と言うと「連れてこればよかったのに、ここはいいんだよ」と言われましたが、

「愛知県から新幹線で」と言うとそれは乗れないね。と笑ってました。

お茶したり、元町ぶらぶらしていろいろお店見て楽しい時間はあっという間でしたね。

b0136683_9525810.jpg


主人だけ6時代の新幹線で帰ることになってましたので、横浜まで送っていきました。

明日は赤レンガに行きました。

そうこの日私としてははじめて娘とプリクラしました。笑えました。美白とか目が大きくなるのとか

やったのですが、まあ忙しい事ですね。でも一度やってみたかったのです。









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






いつも温かいコメントと応援嬉しく思ってます。横浜いい所ですよ。そんな犬の元町にポチと
お願いします。m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


    
[PR]
by puppy077 | 2012-04-04 10:00 | 家族 | Comments(12)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日の朝は珍しくウグイスが鳴きませんでした。

b0136683_852758.gif


それも寂しいですね。(笑)

あのそそっかしい、ブログ記事を書いてそのまま新幹線に乗って家族で旅行に行きました。

この旅行は前々日に決めた事だったのです。

家族がいろいろありまして、あまり書けないのですが、ヾ(;´▽`A``アセアセ

それで気分転換、私としては風の流れを変えようかなと思い行くことにしました。

b0136683_8524357.jpg


新幹線入る所から撮りたかったけど、この新幹線に乗るのだったからそんなことしてたら、行っちゃいます。

b0136683_8535156.jpg


新幹線の中から富士山が見えました。丁度反対側に座っていたので、カメラ持ってデッキに出ました。

何枚撮ったのでしょうか?動いていると中々難しい、ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_855157.jpg


そう東京方面、横浜に行ったのでした。

横浜は2年ぶりくらいですね。

横浜も好きな街の一つです。今回はマーガレットと仕事があるので、主人だけ日帰りでした。

b0136683_1017821.jpg


横浜に着いたら寒かったです。(>_<)若い人達は結構スプリングコートです。

冬のコート着ている方も多かったです。

無理してコート着ていかなかったので、(>▽<;; アセアセです。横浜の方が名古屋より温度が高いと出てました。

でも風が冷たくってホッカイロ買いました。(笑)

一旦ホテルに荷物だけ置いてそれから横浜の中華街に行くことにしました。

b0136683_8591771.jpg


ホテルで荷物置いて主人に撮ってもらいました。

名古屋からだと横浜まで1時間40分くらいですね。

最近早くなりました。ひかりですけどね。

また続きます。~








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





いつも温かいコメントと応援嬉しく思ってます。そうですね。悩んでいたらもう4月に入りましたね。
新年度なんですね。少しは風の流れが変わったかなーと思ってます。
一人で待ってたマーガレットにポチとお願いします。m(__)m
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-04-03 09:11 | 家族 | Comments(10)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


ここの所すぐ庭にいると思うくらい近い所でウグイスが鳴いています。

凄い綺麗な声で、きちんと「ホーホケキョ」と何度も言います。

昨日の朝なんて窓開けてみました。何処にいるのだろうかと見たのですが、わかりません。

大きな声です。それで目ざましより早く起きてしまいます。(笑)

b0136683_18564043.gif


b0136683_18554384.jpg


今日はマーガレットや盲導犬の事ではないのですが、私の事です。

凄いそそっかしい事してしまったのです。

今日から少し自分の風の流れを変えようと思い、旅行に行くことにしました。

犬がいない旅行は久しぶりです。主人だけ日帰りですが、(笑)

その為、新幹線のチケットを買いにJ〇Bさんに行く為イオンモールに行きました。

それはJ〇Bさんの金券があったので、それで買おうと思い行ったのでした。

まず初めて行くのでJ〇Bさんの場所を確認したのです。イオンモールの中の地図で確認したら53番にあった

のです。

b0136683_720221.gif


そして歩いて行ったら看板にJ〇Bと書かれてある看板を見つけました。迷わず入り、すぐ番号を取りました。

番号呼ばれて行ったらいろいろと6枚のチケットを詳しく何時がいいのか、禁煙席なのか、窓側がいいのか

とかとっても親切に聞いてくれてチケット全部用意して発券してくれました。

そしてお金が〇〇〇円ですと言われこの「J〇Bの金券使えますか?」と言うと「ここは近畿ツー〇ストです。

使えません。」とお店の中のローマ字の文字を指さされました。

えーーーーーーーーーーーーー(⌒▽⌒;) オッドロキー (⌒▽⌒;) オッドロキー

向こうがいいたかったのかもしれないですね。(@_@;)


b0136683_20593750.jpg


そして向こうも困ったような顔していたので、「このクレジットで支払います。」と言うと「隣がJ〇Bさんなので

その金券使われる予定でしたでしょ?」と言われ、「いいですよ。隣に行ってくだされば、」と言われたのです。

若い女性の方でしたが、丁寧に言われてましたが、完全に怒ってました。(>▽<;; アセアセ

凄いドジですよね。全くここがJ〇Bとしか思わなかったのですから、

「すみません。すみません。<(_ _)>」何度も謝り、後ろ振り向かずに隣のJ〇Bに再度行ったのでした。

今度は番号呼ばれてすぐにこの金券使えますか?とすぐ聞きました。

やっと手にした新幹線のチケット、これで明日から一泊で旅行に行ってきます。

そんな私のドジなお話でした。

b0136683_23185531.jpg







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




今日はコメント欄閉じさせていただきます。いつも温かいコメント嬉しく拝見させていただいてます。
コメントのお返事が遅くなってますが、帰ってきたら書かせていただきますね。すみません。m(__)m
そそっかしい私にポチとお願いします。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


    
[PR]
by puppy077 | 2012-04-01 07:21 | 私の事

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077