<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

盲導犬のいのちのこと。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は一日ゆっくりさせてもらいました。それでも家の夕飯は作りましたが、(笑)

マーガレットと寝ていました。

疲れていたので、昼からでもよく寝ることが出来ました。

b0136683_2147344.jpg


昼寝が出来ると主人はいいなーと言います。悪いなあと思うけど、病気になる前に自分の体だから

いたわらないとね。

最近それが出来るようになりました。(^O^)/

心も体も一体化しているので、疲れたら休む事が一番ですね。

今日の朝方凄い嬉しい夢を見ました。(o^ー゚)/'

b0136683_9222386.gif


夢の中にパピーが出てきました。(^-^*)/コンチャ   一緒に遊んでいるのですが、もしかしたら何か訴えに

来たのかもしれないですね。「今訓練に入りそうだよ。がんばってやってるからママ達も頑張れ」

ってね。目が覚めたら幸せな気持ちになりました。U^ェ^U

b0136683_21423719.gif


昨日ある方のブログにお邪魔したら、「盲導犬達は寿命が短いよ。神経使っているからかしら?」と言う

コメント見ました。

DUET COLUMNに{盲導犬のいのちのこと}が載ってました。

*******************************************************************

盲導犬について度々たずねられることに「盲導犬は長生きしないのですか?」という質問があります。


いつも働いているから、ストレスがたまると思われているようですが、そんなことはありません。

たとえば、東京農工大学の林谷秀樹助教授が2002~2003年の一年間に約3200頭の家庭犬を対象

として寿命を調べた所、平均11、9歳という結果になったそうです。

当連合会(全国盲導犬施設連合会)でも、加盟8団体の協力でリタイアした犬447頭を対象とし、計算したとこ

ろ平均寿命は13歳でした。

14.15才が約30%ともっとも多く、12才以上がおよそ70%を占めています。

17才(最高齢)が5頭いました。盲導犬は短命というのは、ただのうさわだということがわかります。

                                     (Duet第16号より)

b0136683_9335564.jpg


私の経験からもそう思います。協会側は無理やりに盲導犬に向いていない仔を盲導犬にはしないです。

二頭目ニーチェの事なのですが、最後の訓練まで終了したそうなのです。

でも何かあるたびに下痢をしてしまうそうなのです。彼女はニーチェ、結果盲導犬にはなりませんでした。

PR犬としてずーと仕事してくれました。訓練士さんから連絡が来た時には下痢してしまうのだと

残念でしたが、それがもしかしたらニーチェにとってストレスなのかもしれないと思いました。

いくら獣医さんに連れて行ってもフードを変えてもいろいろと手をつくしたけれど、下痢が治らなかったそうなの

です。PR犬の仕事していたので、募金活動の時によく職員の方に「ニーチェの下痢は?」と聞くと「全くない

ですよ。」と言われニーチェはこのPRの仕事が向いているのだと思いました。

これは中部盲導犬協会でのお話ですよ。でも無理には盲導犬にはしないと思うのですが、

凄く犬達の事思ってくれているなあーと常々思ってます。

b0136683_9463891.jpg









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




今日は盲導犬の命について書かさせて頂きました。それをネットでも調べようとしたら私のブログが出てきました。まあと笑えました。いつも私のブログ読んでくださってありがとうございます。m(__)m
応援のポチとお願いします。m(__)mいつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-03-31 09:45 | 盲導犬 | Comments(18)

心が疲れた日は休憩!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



今日の朝もウグイスの声がしました。

b0136683_9372561.gif


春ですよね。

アニ―ママさんからのコメントで{重いコート脱いで出かけませんか?もうすぐ春ですね!}と書いてくれました。

何か皆さんにご心配おかけしております。m(__)m

今の私の気持ちは何か次から次へと歯車がおかしくなって自分の思ってもない所に転がり落ちているような

そんな感じします。

家の方でもちょっといろいろありまして、それで疲れていました。

人って、一人では生きていけないよ。沢山の方に支えられながら生きているんですよね。と書きましたが、

ほんとうにそうだと思うのです。

でも自分が元気ではないと、例えば私がやってるボランティアのことも、出来ないですね。

心が元気でないといけないです。

盲導犬のことや視覚障害者の方の事も書いてみたいと思う事ができなくなります。

b0136683_9284792.gif


ちょっと休憩したいと思います。

b0136683_932674.jpg


b0136683_9382750.jpg


このような心でいられたら最高と思っていました。↑でも神様でも何でもないのだからたまには辛いよーと言っ

てもいいのかなってね。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





いつも温かいコメントありがとうございます。m(__)m嬉しく拝見させていただいております。
今日はコメント欄閉じさせていただきます。応援もいつもありがとう。m(__)m
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


    
[PR]
by puppy077 | 2012-03-30 09:41 | 私の事
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日の愛知県はとってもいいお天気ですよ。温度もだんだん上がってくるのでしょうね。

昨日はいいお天気だと思ったけど、午後から雨が降ってきました。

びっくりして、姉との電話切って洗濯物入れました。

b0136683_93128100.jpg


庭を見ると草が結構生えています。草とりもしないといけないのですが、膝の調子が今一なので、

出来ないですね。悲しい―。

b0136683_9563725.gif


今日は盲導犬のことを書こうかなと思い娘の卒論{盲導犬と暮らす社会}を朝から読んでいました。

卒論の中で論じられていたことが私も知らない事など世界とのことも書かれているので、何だか親の私より

しっかりと盲導犬のことについては勉強したんだなあって思いました。

それで卒論で論じられていることはまたおいおい書いていくことにします。

b0136683_1051461.gif


私、最近元気がないわけでもないのです。でも今一つ心の中が・・・・・・・・・・。

b0136683_10115533.jpg


b0136683_10121228.jpg


ミモザも姉の所からもらってきました。ミモザの花これもマクロで撮りましたが、写真ブログに載せるほど

納得できない写真です。写真ブログの方には書きましたが、写真って今必死に撮ろうとしても納得できる

写真なんて一枚も撮れないのです。 心がごちゃごちゃしているのでしょうか?

それでマーガレットの笑顔が見たくなりました。

少しマーガレットの笑顔を集めてみました。

b0136683_1065863.jpg


b0136683_1071450.jpg


b0136683_1073094.jpg


b0136683_1074586.jpg


b0136683_108198.jpg


マーガレットと過ごす日々に感謝して・・・・・・・。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


    
[PR]
by puppy077 | 2012-03-29 10:15 | マーガレット | Comments(14)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は名古屋に用事があり、名古屋に行きました。

何も考えずに出かけられると言う事は嬉しい事でもありますが、いつまでに帰ってこないといけないとか

思わなくっていい事が少し寂しくもあります。(笑)

今までパピーの事思って早く帰らないとと思ってましたからね。

たまたま名鉄百貨店で{北海道展}をやってました。

北海道展の規模としては名鉄百貨店はちいさい方だと思います。

b0136683_9194448.jpg


海鮮丼とか売ってはいましたが、横目で見ながら美味しそうと思いましたが、月末であまりお金がないので、

夕飯にコロッケを買いました。(>▽<;; アセアセ

それにこちら少し並びましたが、大判焼きみたいなの?も美味しそうだったので、買いました。

b0136683_9225888.jpg


用事を済ませて少し洋服など見てウィンドショッピングして家に帰ってきました。

玄関先に何やら置いてあります。

見てみるとここにもよく来てくださるモモママさんが我が家に来てくださったようでした。

ブログにはほんと犬や猫のこと熱心に書かれています。絵も描かれますよ。

保護されたモモちゃんと一緒に生活されています。

アー留守にしていてごめんなさいと思い、お手紙が張ってあったので、見させて頂くと

「アンティークに寄ったらLoveママさんの顔が浮かんで元気にしているかなーと思ったのです。・・・・・・・

携帯忘れたので、連絡がとれず・・・・・」

と言うことが書かれていました。

皆さん優しいなあって凄い嬉しくなりました。

b0136683_9285654.jpg


天使のチョコリングも久しく食べていなかったので、嬉しかったですね。(^O^)/

b0136683_9301159.jpg


b0136683_9302594.jpg


とろなまドーナツです。これドーナツと言う名称がついてますが、形だけですね。

味はほんとスィーッです。とても美味しいですね。

b0136683_9343370.jpg


いろいろと野菜やくだものに作り手が書かれている野菜などいろんな物が売られている

げんきの郷で買ってきてくださったようでした。

こうして心配して元気かなーと思ってくださるだけで十分なのに、我が家まで買って届けてくれてとっても

嬉しかったです。m(__)m

こうして犬達が運んで来てくれた出会いに感謝して嬉しいことがあると心がわあーとなりますものね。

momonosippoの日記(モモママさんのブログリンクさせていただきました。)

今日の朝は愛知県いいお天気でした。午後から崩れてくるとか聞きましたが、

マーガレットも朝から散歩に行き、体とかブラッシングしてもらってから、毎日体拭いてもらってます。

b0136683_9432931.jpg


光を沢山あびながら我が家の庭の所に咲いていたノースポールこぼれ種ですね。

今年は植えた記憶ないですから、凄い沢山出ています。

b0136683_9445724.jpg


昨日はモモママさんにお礼の電話入れましたが、お話中でした。三回しましたが、お話中で携帯の方に

電話があり、「今お電話入れましたが、お話中で」と言うと私の携帯番号知らないのでルル&マロンさんに

聞かれたとのことでした。

b0136683_9535715.gif


薔薇の花束を頂いて、泣いて電話切ったままだからと思いルル&マロンさんに

お電話しました。ブログのお話になり、いろんな人がいるけど、Loveママさんのブログは朝いって書かれて

いることがさわやかな事が書かれているので、一日嬉しくなりますよとうまいこと言ってくださり

そうだよね。ブログって人に不快感味わうようなブログって長く続きはしないものなあーって思いました。

人のことを中傷したり、ましてや盲導犬のことを書いて発信しているので、間違った発信はよくないですね。

ブログは自分のものだから私はそういうことを気をつけて書いていきたいと思ってます。

10人いたら10人のブログがあるのだから私のブログの在り方ですよ。

そんな気持ちでこれからもブログ書いていこうと思ってます。

そして皆さんの温かい気持ちにふれながら・・・・・・。

こうしてブログして犬達が運んで来てくれた出会いに感謝して、今日もせっせと頑張りましょう。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-03-28 10:00 | 私の事 | Comments(12)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




私が珍しく朝日の写真を撮ってみました。朝6時05分だったと思います。

b0136683_9806.jpg


朝は全く「おはようございまーす。♪」なんて元気よくありません。(>▽<;; アセアセ

でも今日はちょっと写真撮ろうと思い撮ってみました。(笑)

b0136683_9111751.gif


今年は梅の花も咲きだしましたが、いろいろなものが遅いですね。

でも確実に春がきていると思うのは、花粉症がひどい事です。(笑)

杉花粉は検査の結果そんなにないと言われたのに、今年はもうくしゃみばかりしています。

目もかゆいし、洗濯物を家に入れる時くしゃみばかりです。娘も酷いので、今年はそんなでもないと

言われていますが、私も娘も酷いから沢山飛んでいるのでしょうね。

b0136683_9155123.gif


盲導犬普及キャンペーンの冊子{Duet}デュエットと言うのがあります。

今日はその中から

盲導犬ユーザーの声というページから

阪神淡路を大地震が襲った前年、僕は失明した。

ある日を境にひとりではどこへも出かけられなくなってしまった。それはとてもさみしく、とても悲しいことだった。

僕は盲導犬と歩くことを選んだ。どうしても一人で歩きたかった。見えていたころのように、当てもなく町を

うろついてみたかった。そしてその願いを盲導犬はかなえてくれた。

早朝の町をベッキーと歩く。何のため?健康のため?そんなことは考えた事がない。

のんびりぼんやり歩くことがわけもなく楽しい。

散歩こそが盲導犬の与えてくれた最高の喜び。最高の贅沢。

気がつくと新しい友達が増えた。新しい出会いが数え切れないほど。

そうか!これも盲導犬のくれたプレゼントなんだ。


b0136683_9262520.gif


こんなに盲導犬を必要としている人のため、盲導犬を待っててくれる人がいるのだから、

私は、凹んだり泣いたりすることは、今日から終わりにします。

きっとパピーも今頃頑張って適性検査している所だと思います。

b0136683_9322398.jpg


この前の土曜日に私はとりとめのないことと題して書かせて頂きました。

あのとりとめのないこと書いたつもりですが、内容はいい加減ではなかったのですね。

人は決して一人では生きていけないと書かせて頂きました。

そう思います。私だって沢山の人達に支えられて生きているのです。

だから盲導犬を必要としている人達にまた頑張ってボランティアしていくことそしてこのブログで一人でも

いいから盲導犬の必要性をわかってほしいと願っております。


☆☆☆皆さんへのコメントのお返事が遅くなっております。今週はちょっと忙しいのです。
     なるべく早くお返事させていただきます。いつも温かいコメント嬉しく思っております。☆☆☆










Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


    
[PR]
by puppy077 | 2012-03-27 09:35 | 盲導犬 | Comments(18)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日はいいお天気emoticon-0157-sun.gifでしたが、寒かったです。

いつになったら、暖かく春らしくなるのでしょうか?

昨日は姉が陶芸作家の人の作品にお花を飾る仕事があったので、その個展を見に来てと言うので

行ってきました。

それじゃあ、家で待ってるのは可哀想だからとマーガレットも連れていきました。

b0136683_8252154.jpg


マーガレットはパピーのことなど全くいなかったように過ごしております。笑えるくらい甘えてくるのです。

b0136683_8443532.jpg


まあ自分の子じやないしね。

いた頃はそれでもマーガレットが少し遠慮していたからね。(笑)

b0136683_8461799.jpg


まだまだ撮りましたが、他のは一輪だけとか、陶器なので、こんな感じですね。

これが大作のようです。

ほんとうは姉の友達の陶芸作家さんの個展なので、陶器がメインなのですが、姉妹ですから、やはり

姉のお花を中心に撮りました。

b0136683_8492739.jpg


そしてランチを父におごってもらいました。いくつになっても、父親に甘えてますね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

父はもう80歳超えていますが、このようなランチペロと食べてしまいます。

何でも食べます。油っこいもの私の方がくどいなあって思うのですが、平気です。

母の分まで長生きしてほしいと思ってます。

ルル&マロンさんから頂いた薔薇の花が今一番素敵に咲いてます。

b0136683_992922.jpg


ちょっとマクロレンズで撮ってみたので、こんなになりましたが、沢山の花弁がある薔薇です。

b0136683_910297.jpg


ありがとうございます。m(__)mいつも見ては癒されております。



b0136683_8531544.gif


少し前から娘に確認するように盲導犬のこと聞くとここはこうだっけ?と聞くと卒論に書いてあるから

一度また私の卒論読んでくれるといいなーと言われました。

そこに書かれていること、私も再確認の為に読んでみたいと思ってます。

そして後はきちんとした資料のもとで、また盲導犬のこと発信していきますね。

b0136683_856473.gif







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






また盲導犬の事も書いていますね。温かいコメントもいつも嬉しく拝見させて頂いてます。m(__)m
応援よろしくお願いします。m(__)mポチと(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村      
[PR]
by puppy077 | 2012-03-26 08:58 | お出かけ | Comments(19)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



朝起きると愛知県は昨日までぐづついたお天気だったけど、青空でした。

b0136683_8532829.jpg


この桜の木も沢山の芽をつけてます。自然って素晴らしいですね。

b0136683_8542863.jpg

はなかんざしです。名前が可愛いですよね。白い花がもう満開なのに、まだポットのまま早く違う場所に

移植しないとね。可哀想です。

最近は写真ブログにお花を載せてしまうので、こちらのブログにあまり載せなくなりました。でもお花大好きなんですよ。

b0136683_8555988.gif


マーガレットのことですが、この前娘が仕事お休みの時に庭で思いっきりマーガレットを走らせたのです。

b0136683_22483884.jpg


そしたら我が家の庭だものそんな広くはありません。自分で走ってカーブの時に足がギクとねじったようで

「キャイーン」と鳴いたのです。

そしたらびっこひいてます。娘が「ごめんね。ごめんね。痛むの痛い?」と言ってました。

b0136683_22502738.jpg


10分くらいびっこひいてます。

b0136683_22515354.jpg


思いっきり走れると思ったらひねったのか10分くらいはびっこひいてましたが、それから治ったようで

普通になりました。

病院行きかと思いましたが、セーフでした。

やっぱり8歳なんだよね。

こちらが気をつけてあげないとね。そんなことがありました。

それを知らない主人は次の朝思いっきりボール投げしたそうです。何もなかったらしいですが、シニアになっ

てきたのだからこちらが気をつけてあげないとと思いました。

この前ご近所の方から文旦を頂きました。

b0136683_22535995.jpg


文担美味しいのです。ネットで頼むのだそうですが、珍しいですよね。

またゆっくりと盲導犬のことは書きますね。

毎日はね。(笑)

それと私が{盲導犬は不足しています。}と書いた事、これは事実なんですが、私は争いことが嫌いです。

誰かと誰かと何故争わないといけなのかな?

争う気持ちも全くないし、ただ盲導犬の実際足らないんだと言う事を皆さんに知っていただきたかっただけです。









また盲導犬の事も書いていますね。温かいコメントもいつも嬉しく拝見させて頂いてます。m(__)m
応援よろしくお願いします。m(__)mポチと(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    
[PR]
by puppy077 | 2012-03-25 09:20 | マーガレット | Comments(20)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



今日朝から「ホーケキョ」とウグイスが鳴いて目が覚めました。

でもまだまだ上手に鳴けていないので、笑えました。

「ホーホケキョじゃないの?」と思ったけど、まだ若いウグイスなのかな?

主人に言ったら面白かったと言ってました。

こんな所に住んでいます。(笑)皆さん凄いじゃないの?鳥の声で目覚めてみたいなんて言われます。

そうそう。鳥の声で目覚めることって確かに素晴らしい事かもしれないですね。

b0136683_8381897.gif


さてさて私は昨日は{なぜ盲導犬が不足しているのか?}と言う事を書きました。

ミリわんさんは{代替え}なんて考えればわかることよね。でも考えてもみなかったわと言われました。

そうなんですね。

このボランティアに携わっていなければ知らなかったことだし、きっと思ってもみないことですよね。

それだけ犬の寿命は人と比べれば短いってことですね。

だから犬は今を生きているのですね。私も一日を大切にしないといけないですね。

b0136683_1051823.gif


ここの所はっきり言って疲れています。パピーウォーカーしてパピーを送りだしてホットしたいところだった

のですが、ホットすればよかったなー。反省。体は一つだものね。大きな病気もしているし、

病気してから特にと書いた方がいいですね。私は生かされているのだと思う事があります。

そして決して一人だけの力ではなく、ほんとうに沢山の皆さんに支えられて生きていると思ってます。

パピーウォーカーの友達も昨日は雨でした。この雨の中憂鬱に過ごしているのかとお電話くれたし、

シアトルの友達とも話したね。そしてまたまた友達からメールで「雨だけど泣いてないよね。」

と来ました。

その友達には「泣いてるよー。」とメール打ったら「〇〇ちゃんのことではもう泣かないのよ。」ときました。

「違う違う。(笑)」そうじゃないこと。

b0136683_10124284.jpg


今日も雨降りだからいけないけど、段々春になってきましたね。

ムスカリが咲いていました。摘んできたので、飾ってみました。

ムスカリと言うと今マレーシアに住んでいるゆんこさんのこと思い出します。

昨日はこのままブログはやめようかなーと思いました。

そしたらあんなに反対していた主人が「今やめたらダメだと思うよ。沢山の人に盲導犬の事知ってもらいたい

のでしょ。そしたら今特に書かないと」と言われ、へえーそう思ってるのね。と少しびっくりしました。

b0136683_10301626.gif


今年の4月でこのブログも4年目に入ります。4年間毎日ではないけど、盲導犬の事中心に書いてきました。

それで沢山の方と知り合いになり、私のブログからパピーウォーカーをする日にコメント入れてくれた方も

いらしたり、シアトルの友達もブログで知り合ったのですが、シアトルまで行かせて頂いて、アメリカの

盲導犬の事など勉強させてくれました。仲良くしているドゥーママさんもドゥース君のことで私のホームページ

に来てくれたこと思い出します。そう思うと沢山の方と意見交換や情報交換も出来たり楽しいことも

いっぱいありました。書いたらやっぱりブログ一人でも見てくれている限りやめてはいけないですね。

一時の感情でそのような行動に出てはいけないですよね。

これからもつたない私のブログですが、よかったら遊びに来てください。そしていろいろと意見交換しましょう。

b0136683_10244317.jpg


夜もう寝ている時のマーガレットです。マーガレットも8歳になり、少しずつあれと思う所があるので

物言えぬマーガレットこちらがきちんと見てあげないといけないですね。

皆さん良い週末お過ごしくださいね。~ほんとうにとりとめないこと書いちゃったわ。(笑)








またBye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


今日はコメント欄閉じさせていただきます。m(__)m
ご用のある方は↓のコメント欄でよろしくお願いします。m(__)m






温かいコメントもランキングの応援して下さる方もいつも嬉しく思ってます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-03-24 10:34 | 私の事
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は愛知県いいお天気でしたが、今日は朝から雨が降っています。

家族の皆は元気よく仕事に行きますが、やはり家に帰って来た時にパピーが出迎えてくれないのが

寂しいようですね。

少し前に介助犬候補生のパピーホームしてみえる方からのフォトフレーム頂いたので、写真入れてみました。

b0136683_9285451.jpg


左がマーガレットと私。右が娘とパピーの写真です。(笑)すみません。皆モザイクかけてしまってあります。

我が家から巣立って行った子の写真がずらりとカウンターの上に乗ってます。

凄い数です。

マーガレットの産んだ仔とかもありますから、凄いです。

娘が私が元気がなかったので、パピーの写真をいろいろと若い子風(どうな風?)に何十枚も貼り付けて作って

くれました。それをパソコンの壁紙にしたら、いけないです。余計恋しくなりました。(>_<)

b0136683_1042971.gif


昨日鍵つきですが、嬉しいコメントくださった方がいました。

{盲導犬の数は足らない}と書いたことについてのコメントですが、

{Loveママさんの今回の記事は大切だったと思いました。}と書いてくださりいつもコメントしないけど、

こうして応援している人もいるってこと忘れないでくださいと書いてくださいました。

ほんと私のつたないブログに来て頂き、そのような嬉しいコメントいただけるなんて思ってもなかったので、

涙が出るくらい嬉しかったのです。m(__)m

b0136683_9455977.gif


盲導犬が不足していること書かせて頂きましたが、どうしてなのか?と書かれてありました。
                                                    
                     (DUET第15号より)

盲導犬が引退すると、盲導犬を利用する視覚障害者は次の新しい盲導犬が必要になります。

これを代替えといいます。盲導犬訓練施設の育成能力が年々増えないと代替だけになって、新しい希望者

になかなか渡らず、従って盲導犬は増えないことになります。

b0136683_9512656.gif


盲導犬訓練施設の育成能力が増えない理由にいくつかあります。

一つは盲導犬としてふさわしい適性を持つ犬の確保がむずかしいこと、

二つ目は犬を訓練したり、使い方を指導する訓練士や歩行指導員が増えないこと。

三つ目に、資金が不足していることです。

これらの課題の克服に向けた盲導犬施設の努力に対して、皆様のご支援とご協力お願いします。

と書かれていました。

b0136683_103068.jpg


中部盲導犬協会は毎日ではなくなりましたが、名古屋駅でPR犬とともに、暑い日も寒い日も募金活動を

しています。

いつも名古屋に行くと前の我が家から巣立って行った子がPR犬していましたので、必ず募金してきました。

その時にいつも嬉しい光景に出あえます。

おばあちゃんが「これは犬に使ってくださいね。犬の為にあげるのだから犬にね。」と言って2万円くらいだったと思います。風が強い日だったので、お札が飛んでいかないかしっかり持ってねとPR職員の方に言って

いたことがあります。きっと年金暮らしの中で寄付してくださったのだもの。大切なお金ですね。

小銭入れ全部寄付してくれたり、小さい子が可愛いワンちゃんと言って寄付してくれたり

いろいろと見ます。それが私にとっても嬉しい事でもありました。(*^ー')/☆*

これだけ沢山の方が盲導犬に理解を示してくれています。

b0136683_1005838.jpg







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







温かいコメントもランキングの応援して下さる方もいつも嬉しく思ってます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-03-23 10:07 | 盲導犬 | Comments(20)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日は、朝から夜遅くまで、忙しい一日になりました。

パピーを送りだしてから家の片付けもしないとと思ってはいるのですが、整理してまたパピーの写真とか

見たら涙してしまうようで・・・・・・・。

今日は盲導犬の事はちょっとお休みです。

考えたら皆さんに私のブログに来てもらうのに、何か私も力入ってしまって、ブログ自体が段々と嫌なブログになっていくのも嫌ですね。

でも主人にこういった話をしたら、ごちゃごちゃ書く前に一度自分もボランティアしてみたらいいのに、

それしてからもの言えだって。中に入ればいろいろな事があるけど、素晴らしい事も沢山ありますからね。

もう違った意見の人のブログはスルーすることにしました。

ゆったりと皆さんに盲導犬のことは今まで同様理解していただけたら嬉しいので、そうすることにしました。

一人でも多くの人に今の盲導犬の今の真実を知って頂きたいと思って書いたのですが、ちょっと疲れましたね。

今回のアトム君の事は私だってパピーウォーカー、前はプリディングウォーカーしていました。

我が家から巣立って行った子が虐待されていたら、マーガレットの産んだ仔が沢山盲導犬になったと

聞きましたが、その子が虐待されていたらいたたまれません。

どの子の幸せも願っているのです。(*^ー')/☆当たり前ですね。

b0136683_9415314.gif


昨日は我が家で朝からフラワーアレンジがありました。

何だか疲れが溜まってしまって家の掃除して皆さんが来てくれる頃には疲れてしまいました。

それで昨日たまたま娘が仕事お休みだったので、アレンジは娘が作ってくれました。

b0136683_9445937.jpg


桜とかラナンキュラスを使った春らしいアレンジです。

パラレルという形で作ることが今回のテーマでした。

結構難しいのかもしれないですね。

b0136683_9474475.jpg


昨日は風が強かったです。

そして夜に娘と久しぶりです。あっこの前も行ったんだっけ?(笑)

コンサートに行きました。

b0136683_9485023.jpg


ロコモコ丼です。美味しかったです。コンサートは6時30分からなので、その前にお腹に入れてね。

b0136683_9503580.jpg


誰のコンサートとは言えないけど、ジャニーズです。(笑)

楽しかったですね。名古屋の碍子ホールはそんなに大きくないので、近い場所ではなかったけど、

ばっちり見えました。

後ろの席の若い子はどこからあのような声が出てくるのかとキャーキャーじゃなくギャーでした。

そういえば仲良くしている盲導犬のユーザーさんもジャニーズのコンサートに行くと言ってました。

その時にコンサートに盲導犬が入れないとかもめにもめたこと思い出しました。

確かに花火とかいろいろな凄い音ですが、盲導犬は音にはなれさせてあるので、びっくりはしないと

思うけど、確か入れなかったですね。

b0136683_954457.jpg


昨日は夜遅くなりましたが、ストレス発散してきたので、すっきりでした。ヾ(;´▽`A``アセアセ

このコンサート最終には仙台まで行くそうです。

コンサートの中で知らない隣の人と手を繋ぐのですよ。コンサートの名前が{chain}なんです。

隣の若い子が私に「よろしくお願いします。」とぺこりと頭下げてくれました。

最近の若い子はなんて言いますが、しっかりと礼儀正しいなあって嬉しくなりました。

ちょっと心が疲れていてもとっても楽しめちゃいました。(笑)











Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


    
[PR]
by puppy077 | 2012-03-22 10:05 | お出かけ | Comments(20)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077