<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




今日はいいお天気でしたが、あんまり温度があがりませんでした。

寒いなあって思いました。

ラ・コーダさんの続きです。

ドックランに行く前にまた前もそうでしたが、ここは犬の本が沢山あるので、ある一冊の本を手にしました。

b0136683_1616549.jpg


ちょっと光が入り写真がしっかり見えないかもしれないです。

黒ラブのソニアちゃんが、黒ラブだったのに、白くなってしまったと言う本です。

もう何年か前でしたが、私は丁度このことをテレビで見ました。

実際あったお話でこの本見ると映画化されたようですね。

{黒ラブのソニアは、愛するご主人が亡くなってから毛の色が白くなり始め、とうとう全身が真っ白になってしまった。これは、黒い毛が白く変わってしまうほどご主人を思いつづけた黒ラブソニアと飼い主との絆の物語である。}

こんなことがあるのですね。でもたった世界で一頭だけだそうです。

飼い主のお父さんとこのソニアちゃんの絆って凄いものだったのですね。犬は聞いた話では人や動物の死に

ついてはわからないと言われる方が多いです。

死んでしまうことは理解できないらしいです。

追記、書き方が悪くてすみません。m(__)m私も犬や動物は人の死も理解できるのかと思ってました。

そしたら専門家がテレビで理解できないと発言されていたのです。それで書きました。

多くの方がなんて書くものだからなんか変になりました。ごめんなさい。m(__)m間違ってます。


このお話聞いて実際にこの本の中でも途中経過が載ってるので、黒からまだらな白色になっています。

最後はマーガレットくらい白くなってしまいました。

黒ラブちゃんも年齢がいくと白髪が生えますが、全身白くなってしまうほどご主人さまがいなくなったこと

が辛かったのでしょうね。

b0136683_16214569.gif


そんな本でした。

さあ。マーガレットだけドックランに行こうと言う事で、外のドッグランにワンちゃん寒くって一頭もいません。
(>_<)

ほんとうに寒かったです。

b0136683_1626361.jpg


犬って寒くないみたいですね。

家の中で暖房つけるとぬくぬくしていますが、こうして外に出て来ても平気です。

暑さの方が弱いですね。

b0136683_1627160.jpg


でもマーガレットの嬉しそうな顔見るとこちらも嬉しいです。

b0136683_1627416.jpg


b0136683_16275997.jpg


前は狭いと思ってたドッグラン誰もいないと広いです。(笑)

寒いうえに風が強かったですね。

まん前が海なので、お天気のいい時はロケーションがいいです。

b0136683_16304593.jpg


外の出口にこのように足洗う場所がありましたよ。

b0136683_16312981.jpg


マーガレット中に入ろうよとまた中に入ったら体が冷えて何か飲むことにしました。

b0136683_16322686.jpg


ココアを飲んだら体が温かくなりました。

b0136683_1633393.jpg


b0136683_16332447.jpg


お店の人が写真撮らせてくださいと言われ二頭そろって待てしまてます。

b0136683_16341660.jpg


帰りにここはホテルもあることがわかり、トリミングもしていました。

ラブラドールで7500円~でした。

私達で洗います。(笑)爪や肛門絞りは獣医さんがやってくれます。

マーガレット楽しかったようで、帰りの車では熟睡でした。

パピーも待機の練習が出来ました。

きっちり待っててくれました。よかったー。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-02-27 22:56 | マーガレット | Comments(22)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



愛知県少し暖かくなりましたが、今日はまた冬型で凄く寒かったですね。

そんな中もう後日曜日が何回もないパピーを連れて、南知多のドッグカフェとドッグランがある{ラ、コーダ}

さんに行くことにしました。

あまりお天気もよくなかったのですが、喫茶店で待機できることも教えたので、最終的にそれがきっちりできる

かどうかと言う事と、マーガレットも何処かに行きたいだろうと行きました。

b0136683_2254182.jpg


ラ・コーダさんはこれで2回目でした。

でも今日はお天気もあまりよくなかったし、寒かったので、初めて行った時のように混んではいなかったです。

b0136683_22354037.jpg


両方の隣がいない場所を選んだのですが、後で隣に小型犬を連れた人がきました。

今日ラ・コーダさんに行ったのが遅かったので、まずは昼ご飯を食べることにしました。

b0136683_2238835.jpg


マーガレットはどんな時もきっちりと待機できます。あっパピーを待機させるのにきたんだったね。(笑)

b0136683_2239656.jpg


ランチです。美味しかったですね。\(^o^)/

ロコモコ丼です。

b0136683_22412211.jpg


犬の本が沢山ありました。

b0136683_22432430.jpg


ここはトイレです。

トイレにも犬の写真がありました。中々広くって素敵でしたよ。

b0136683_22442279.jpg


トイレから出てくると、こんな可愛い物が置いてありましたよ。

b0136683_22454036.jpg


私達がご飯食べてると大人しく待機してくれてました。

隣に人が来た時は立ったりしてましたが、伏せの練習にもなります。

私達がアメリカに行った時、このような盲導犬候補生はパピーコートを着せていれば、どこのお店にも

普通に入れました。

私達がこの目で見たアメリカと日本との差は、随分と違っていました。

b0136683_22495174.gif


アメリカはスーパーにも入れましたよ。

私は犬と一緒に入れる喫茶店求めていろいろ車で走ります。

人はランチも食べたし寒いけど、外に出て少しドッグランでマーガレットを走らせたいと思いました。

それは続くとさせていただきます。

それにしても寒かったです。(>_<)






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


    
[PR]
by puppy077 | 2012-02-26 22:55 | マーガレット | Comments(20)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は結構な雨が降りました。朝は凄い雨でした。emoticon-0156-rain.gif

今日はいいお天気になりました。それに今日は愛知県13℃まであがるらしいですね。emoticon-0157-sun.gif

少しずつ暖かい日がありますね。

春が近くにいるようにさえ感じられます。

でも毎年レンギョウの花が2月に咲いていますが、今年は全く咲いてません。

b0136683_971912.jpg


蕾ですよね。この暖かさで梅やレンギョウが咲きだしそうですね。(*^ー')/☆


b0136683_992172.gif


もう後我が家に一か月もいないパピーにこんなものを買ってあげました。

b0136683_21543683.jpg


デンタルガムと書いてありますので、これを噛んで少しは歯垢とかとれるのでしょうか?

と思ったので、買いました。

パピーにあげたら凄く喜んで噛んでいました。

そしてマーガレットとがハウスから出て来て、パピーが噛んでいたデンタルガムが置いてあったので、

無心に噛んでいました。

あっ二つ買えばよかったのかなー?

b0136683_21572497.jpg


これは味はあんまりしないとおもうけど、噛んでいると弾力もありいいのかもしれないですね。

b0136683_21585619.jpg


犬って面白いですね。他の犬のものがいいのですね。

普通のガムでもパピーにあげているとマーガレットがハウスからジィーと見ています。

何でも二つですよね。

b0136683_223378.gif


また食べるもののお話ですが、(笑)

よく一冊の本の中から選んで何か選んでハガキ出すとその選んだものが送られてくるのがありますね。

主人がその一冊の本を仕事の関係でもらって帰ってきました。

ずーと何を頼もうか考えていたら、期限が終わってしまいました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_2301039.jpg


それでも多分大丈夫だからと主人が言うので、悩んだあげく、食べるものを頼んでしまいました。

そして最近忘れた頃に送られてきました。

b0136683_2312822.jpg


こんなに沢山の笹だんごです。(>_<)

b0136683_232138.jpg


美味しかったですが、こんなに沢山の笹だんご毎日食べてたら太りますね。

笹だんごは新潟のおみやげだそうです。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








中々更新できなくっても沢山の方のアクセス数です。温かいコメント残してくださる方もランキングの応援して
下さる方もいつも嬉しく思ってます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-02-24 09:14 | マーガレット | Comments(18)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日は愛知県いいお天気です。それでも朝の温度はそんなに上がっていない気がします。

b0136683_9463760.jpg


パピーの入学の日にちが決まりました。(>_<)

それでまだまだやり残したこともあるので、残り少ない日々をクリアー出来ることはしてあげたいと思ってます。

でも今日はマーガレットの最近の様子を書きますね。

そう変わりない日々を送っていますが、ハウスでいることが多いせいか、3k太ってしまいました。

主人と中学校でボール投げとかやってくるみたいですが、獣医さんに運動量が少なくなってませんか?

と言われそうかもーーーと思いました。

朝の様子です。

朝は主人と散歩に出かけて、ボール投げか散歩して帰ってきます。

いつも玄関先でブラッシングと体を毎日拭きます。

b0136683_9533016.jpg


それでも唯一のマーガレットと主人の時間だから嬉しそうにしていますね。

この前フラワーアレンジがあり、姉に遊んでもらってるマーガレットです。

b0136683_10112734.jpg


b0136683_9542973.jpg


b0136683_954454.jpg


b0136683_9561591.gif


つい最近ですが、ある方とお会いしました。その時に{かりんとう饅頭}を沢山頂きました。

かりんとう饅頭って有名ですよね。今大流行しているのは知ってはいましたが、買ったこともなかったのです。

b0136683_9582513.jpg


b0136683_9585144.jpg


オープンで3~4分焼いて食べると外はかりんとうみたいで中はお饅頭なんです。

めちゃくちゃ美味しかったです。\(^o^)/

b0136683_1002086.jpg


家族皆で頂いてます。m(__)mありがとうございました。m(__)m

何処かで見つけたら皆さん一度お試しください。(笑)

我が家のビオラです。

b0136683_1032598.jpg


b0136683_1034381.jpg


そしてどこにいくにもカメラ持参の私は梅が一輪咲いてる所がありました。

b0136683_1093848.jpg


寒い寒いと思ってますが、春は近くにやってきています。春の足音が聞こえてきそうです。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






毎日更新できなくなってからも沢山の方が私のブログを訪れてくれています。
ほんと嬉しく思ってます。温かいコメントもランキングのポチも心からありがとうございます。m(__)m
後少し頑張りまーす。


↓                      ↓                       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


    
[PR]
by puppy077 | 2012-02-21 10:12 | マーガレット | Comments(24)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日からとっても寒い愛知県です。なんと朝はマイナス1℃でした。

雪かな?と思ってましたが、雪は降りませんでした。ホット!!

この前のルル&マロンさんとお会いしたお話の続きです。

ルル&マロンさんはドッグダンスをやってみえるので、その帰りに来てくださったので、杏ママさんとご一緒でした。

もう先にお話は聞いていたので、よくブログに登場する杏ママさんにもお会いすることができました。

b0136683_9583587.jpg


杏ちゃんです。

まずCaféについてすぐにランチしようと言う事で、私とルル&マロンさんはピザのランチにしました。

b0136683_9593830.jpg


大きく見えますが、一人分ですからね。(笑)

その間ずーと犬談義でした。そしたら隣の席の皆トイプー連れた人が「大ちゃん?」と声かけてきました。

大ちゃんはもうこのドッグカフェに来る間でも何人かの人から大ちゃんと声かけて頂いてました。

そんなに有名なんですね。

そして途中からドッグダンスでご一緒されている方がここの星ヶ丘テラスの所のCaféにみえました。

b0136683_1022577.jpg


何かモデル犬だとか聞きました。meruちゃんとかのんちゃんです。

動くので動画も撮りましたが、上手く撮れてなかったのです。タッチしてくれましたよ。

凄い飼い主さんに忠実でした。でもご褒美のお話になり、私が「盲導犬候補生には出来てもご褒美に食べるおや

つとかはあげないのですよ。」と言うと「じゃあ何が楽しみかしら?」と言われました。

ルル&マロンさんがすかさず「躾はおやつですると崩れることがあるので、おやつではあんまり躾はしないのです」

と言ってみえました。

盲導犬はおやつは与えません。その代わりにユーザーさんとの信頼関係が築くことが出来たら、褒めてもらえれ

ばそれだけでとっても嬉しいのです。だから私も何か座れとか出来るようになったら「good」と褒めるだけです。

だって盲導犬は食べるものは与えてはいけないですから、くせになりますよね。

b0136683_108102.jpg


大ちゃんはちょっとシャイな所があり、怖がりさんだと聞きましたが、そうでもないですね。

ただその仔その仔に性格があるので、こればっかりは仕方ないことです。

b0136683_1093659.jpg


みんなで記念に写真撮りました。ほんとうはすみっこにぱぴーがいます。

残念な事に加工しました。(>_<)

ドッグダンスでご一緒の方も帰られてまた沢山の犬談義しました。

ルル&マロンさんは大ちゃんやクララちゃんのことしっかり躾されていました。

厳しいですね。でもそのくらいしないと大型犬だものと言ってました。

b0136683_10122887.jpg


大ちゃんのこれ口輪ではありません。ジェントルリーダーと言ってルル&マロンさんいわく「馬のたずなのような

もの」とのことでした。私は知ってましたが、皆さん知らない方は噛むからこれやってるの?と言われる方も

いますね。まだまだ日本は知らない方が多いですね。これつけてても水も飲めるし口も開くしね。

b0136683_10124171.jpg


丁度この日は隣の席で沢山のトイプーのオフ会だとか聞きました。

何頭もいましたよ。

トイプーは抱っこできちやうからね。

皆さん抱っこしているのは皆犬でした。まるで若いママが赤ちゃん抱っこしているように見えました。

大ちゃんのこと知ってる方がいて声かけてきました。

大ちゃんテレビに一度ルル&マロンさんと出られました。

後よくドッグダンスでも舞台にあがられます。皆さんそれでよく知ってるのでしょうか?

そして洋服の話になり、ルル&マロンさんは大ちゃんがきている洋服脱がしてマーガレットに下さってしまいました。

サイズがあれば手作りですから、と言うことで大ちゃん裸にしちやいました。

気がつくと話してばかりとパピーを伏せさせることに必死であっと言う間に時間が来てしまいました。

帰ることにしました。

b0136683_10294647.gif


駐車場まで行く間また大ちゃんは目立つのでしょうね。触ってもらってました。(笑)

ほんとあっと言う間の半日でした。今度は桜の季節に会いましょうと言う事で

桜の季節は、パピーは我が家にいない(>_<)

家に帰り、マーガレットに頂いた洋服着せてみました。

b0136683_10191839.jpg


まだ洗ってなくって着せたので、「これは誰かの?」とクンクンと臭いかいでました。

b0136683_10202580.jpg


何だかしょぼい顔してました。

でもこの日はほんとうに犬談義と犬まみれな一日でした。そして素敵なバラのチョコ頂き、ありがとうございました。

犬達が運んで来てくれた素敵な出会いでした。ありがとうございました。m(__)m







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








中々更新が出来なくっても暖かいコメントとポチとありがとうございます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-02-18 10:29 | お出かけ | Comments(22)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日は娘の誕生日です。

ほんと寒い時に産まれた子です。今日は何か手料理でお祝いしてあげないといけないですね。

ここ三日間とも昨日は三重県まで仕事で行き、専門学校の広報担当なので、先生に交じり学校のこういう所

がいい所とお話してくるのが仕事なんですよ。事務ばかりではないようです。

沢山の人の前で話すことなんて親の私から見るとできるのかしらと思ったのですが、

子供って日々成長しているのですね。私が心配するよりしっかりしてます。(笑)

b0136683_10212286.gif



2月14日の日そうバレンタィンデ―の日でした。

とっても素敵な出会いがあったのです。犬が運んで来てくれた出会いですね。

ここにもよく来てくださるルル&マロンさんとお会いすることが出来ました。


車でマーガレットではなく、パピーと一緒に行くことになりました。

その日あいにくの雨でした。emoticon-0156-rain.gif

名古屋の星ヶ丘テラスにある{DOG DEPUTさん}で会う約束してました。

去年、ロッタとパーシーのおかあさんの所であったのがきっかけとなり、お会いする事ができました。

ドッグダンスの後に来てくださるということで、午後からランチ食べがてらお会いすることになりました。

ルル&マロンさんは4頭の犬達と暮らしてお母様の介護とお孫ちゃんの面倒とそして編み物の先生と

沢山の仕事持ってみえてそんな忙しい中時間作ってきてくださいました。m(__)m

b0136683_1003276.jpg


この日は雨降りだったし、沢山の荷物があり、一眼レフは持たずにコンデジを持っていったので、か

腕が悪いのかプレプレですみません。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ルル&マロンさんの隣にいるのがスタンプの大ちゃんです。そして抱っこされているのがトイプーのクララちゃんです。

この日はバレンタィンデ―でした。私もチョコは持っては行ったのですが、

こんな素敵なチョコレート頂きましたよ。

b0136683_1042222.jpg


バラの限定チョコだったのです。このチョコ買われた時バラ好きな私の顔が浮かんだとのことで持って

来てくださいました。

まあ~食べるのもったいなあわね。(笑)

b0136683_105368.jpg


b0136683_1055310.jpg


とっても素敵なバラのこれはチョコと言うより芸術品ですね。

そしてマーガレットにもお土産頂きました。

b0136683_10105324.jpg


ほんといろいろありがとうございます。m(__)m

そして星ヶ丘テラスに着くとスタンプの大ちゃんはとっても人気もので、びっくりしました。

皆さんに声かけられていました。

そんな話も交えてまた続くとします。~






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








中々更新が出来なくっても暖かいコメントとポチとありがとうございます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-02-16 10:14 | お出かけ | Comments(23)
。・:*:・゚★,。・:*:・゚こんばんは´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



マーガレット達と浜名湖にお出かけした続きです。

昼ご飯を食べることにしました。

b0136683_20362392.jpg


お部屋は犬の額が飾られていました。

b0136683_2037740.jpg


昼なのに、コースの方がお得だったので、コースを頼みました。コースと言っても2000円でしたが、(笑)

それがこちらの写真メインのパスタの写真が撮るの忘れちゃって、ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~

娘もカメラ持ってたので撮ったと聞いたら撮ってないとのことです。

お喋りに夢中になっちゃたのでしょうね。

b0136683_20444926.jpg


ここのお店の人が、犬用のクッキーもサービスでくれましたが、クッキーとかあげていないので、

そのまま袋に入れてもらってきました。

味はどうなんでしょうか?マーガレットだけあげる訳にもいかないですからね。

b0136683_20465946.jpg


食事が終わり、そういえばどの仔も人の食べ物あげていないので、欲しいなんて言う仔はいなかったですね。

当たり前ね。(笑)

また外を散策することにしました。

浜名湖って愛知県より暖かですね。いつも思いますが、

b0136683_2049130.jpg


だから外の桜の木ももう蕾がありましたよ。

まだまだですが、

b0136683_20501956.jpg


b0136683_20544717.jpg


この日も友達は仕事が入っていたようなので、先に帰りますとのことでした。

ほんと今日は忙しいのにありがとう!!と思い、帰られました。

私達は、もう少しだけいることにしました。

犬の遊ぶスペースにいると、小型犬が来ました。

b0136683_20573574.jpg


トイプードルが来ました。娘はトイプードルと一緒によく仕事するとのことでこの子のことも触っていました。

当たり前だけど、マーガレット達と比べると凄い小さいですね。

b0136683_20593259.jpg


マーガレットは興味ありそうで、この子にも近寄って行きましたよ。

ぱぴーはリードつきだから行けません。(笑)

b0136683_2105057.jpg


ここ会員制のホテルです。

会員になるにはそうとうお金いるものね。無理無理ヾ(;´▽`A``アセアセ

私達もそろそろ帰ろうかと言ったら娘が体が冷えたから温かいものが飲みたいと言うことなので、

じゃあまたここでと飲むことになりました。

犬も一緒だったらここだものね。

b0136683_219332.jpg


私はホットココアを飲みました。

愛知県より暖かでしたが、やっぱり2月ですから、寒いですね。

温かくなり、犬も疲れてしまったようで、寝ていました。

b0136683_21104798.jpg


飲んでいる時2頭共伏せして待っててくれました。

その時にマーガレットの方に「家にも黒ラブがいるのですよ。可愛いですね。」と言うとマーガレットはもう

ルンルンです。

b0136683_2112483.jpg


帰りに車から鳥達が沢山見えて主人が車停めてくれました。

思わず写真撮りに行きました。沢山の鳥がいましたが、

鳥を撮る事は物凄い難しいです。

鳥を撮って車に戻ろうとした時に走っていく一台の変わった車でした。

思わずパチリでした。

b0136683_21135163.jpg


よく歩いたし、待つことも沢山した犬達は疲れたようで車の中では熟睡でした。

楽しかったかな?

お別れ会でしたが、楽しんだ私でした。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








中々更新が出来なくっても暖かいコメントとポチとありがとうございます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-02-13 22:35 | お出かけ | Comments(18)
。・:*:・゚★,。・:*:・゚こんばんは´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


今日は愛知県は、温度はそんなに上がらなかったのですが、いいお天気でした。

パピーのお別れ会をパピーウォーカーの友達がしてくれて、皆で浜名湖に行ったのです。

とってもいい所が出来たと言う事で、浜名湖まで行くことになりました。

三ケ日インターで待ち合わせして車走らせました。

(中部盲導犬協会では、盲導犬候補生達をブログに載せることは禁止になっておりますので、友達の犬達

も我が家のパピーも載せることができませんので、ご了承ください。m(__)m)

b0136683_21303598.jpg


ほんといいお天気で気持ちよかったです。

浜名湖までは我が家から一時間くらいです。

b0136683_21323389.jpg


ここは、{浜名湖レークサイドプラザ}です。

会員制のホテルですが、犬連れで食事だけでも出来ます。

後犬が遊べるスペースがあります。

それでそこに行くことになりました。

b0136683_21355972.jpg


大きな場所ですが、写真を全体に撮らなかったので、よくわかりませんね。(笑)

b0136683_21371184.jpg


犬が遊べるスペースで少し遊びました。マーガレットは嬉しそうでした。

b0136683_21394611.jpg


ここの施設のまん前が浜名湖です。ロケーションは凄くよかったですね。

b0136683_21403398.jpg


少し遊んでから友達が予約してくれてあったレストランに入りました。

もちろん犬も入れます。

b0136683_21412286.jpg


広い場所もありましたが、個室に入ることが出来ました。

わあーって感じです。新しいし、犬も一緒なんてとっても嬉しかったですね。

昼食を食べることにしました。

b0136683_21434314.jpg


友達の旦那様ですが、パピーウォーカーの友達は家族くるみで付き合ってます。

こういう所でもしっかり伏せして待つ訓練にもなるので、私はとってもいいことだと思います。

b0136683_21445880.jpg


マーガレット入口に繋いでしまったので、こうして入ってくる入口で伏せてます。

邪魔になっちゃって、(笑)

ここの人が入ってくると人が大好きなので、もう尻尾ブンブンです。♪

b0136683_21462490.jpg


今から昼食をとることになりました。

パピーのお別れ会なんて言うと寂しくなるので、友達も何も言わなかったですね。

友達はこれから仕事が忙しくなっちゃうので、早くお別れ会してくれました。

いつも嬉しい事です。

浜名湖のお出かけは続きとさせていただきます。続けてまたアップ出来ると思います。

続く~

引き続きアトム君が見つかりますように・・・・・・・。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






中々更新が出来なくっても温かいコメントとポチとありがとうございます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-02-12 22:09 | お出かけ | Comments(14)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


ここの所また寒いですね。気温が日中でも上がらないですね。

皆さんお体ご自愛くださいね。風邪ひかれませんように!!

あーさむい。(>_<)

昨日はマーガレットの七種混合ワクチンの注射のハガキが来ていたので、注射を打ちに動物病院に行きました。

いつもパピーがいる時は最近うしろになったので、マーガレットだけの時は助手席に行けれることがとっても

嬉しそうです。

b0136683_18281360.jpg


これで教えてしまったので、このまま繁殖犬リタイアしてもこの席でいます。(笑)

動物病院に着くと結構な犬や猫達がいます。

b0136683_18293119.jpg


最初ここのカウンターの上に猫がいるので、ここで診察券を出すので、マーガレットが反応したらと

思いましたが、全く反応しなかったです。\(^o^)/

予約してあったので、結構すぐに名前を呼ばれ入って行きました。

b0136683_18311942.jpg


今日はワクチンの接種とマーガレットの頭の上とひじにイボが出来ていたのは知ってはいたのですが、

わんにゃんドームに行った時、友達が

「イボも中がひっついているといけないので、診てもらった方がいいよ」と言われて今回のワクチン接種と

一緒に聞いてみようと思ってました。

先生に二か所イボみたいなものがあるのですが、診て頂けますか?と聞いてみました。

先生は丁寧に診てくれて注射で細胞を取ってくれて診てくれました。

b0136683_1834595.jpg


マーガレットの頭の写真撮ったら大きすぎちゃった。ヾ(;´▽`A``アセアセ

後ひじの所は気付きにくい所でしたが、私が気付きました。

b0136683_18371281.jpg


先生が奥に行き、それから顕微鏡で見てくれて映像写して説明してくれました。

先生の説明で簡単に書くと悪性の腫瘍ではないようです。ホットしました。

少しドキドキしてました。

b0136683_18433228.jpg


病院の診察室におかれてあったトトロです。気を紛らわすため何か写真撮ってました。(笑)

何か悪いものであればもっと大きくなっていくそうです。

またすぐに大きくなるようだったら来て下さいとのことで様子見になりました。

それから七種混合ワクチンの接種で終わりました。

b0136683_18412072.jpg


マーガレットは診察台の上にあがっても尻尾ブンブンです。

b0136683_18423538.jpg


待合室で待ってました。

b0136683_1843867.jpg


待合室で待っていた犬達写真ぶれぶれですみません。

8歳になってから、何か大きな病気が出たら大変です。

これからもマーガレットを守ってあげたいと思いました。

ホットして帰ってきました。

b0136683_19571684.gif


この前今年はじめてのパン教室がありました。

いろいろ作ったのですが、今月の14日がバレンタィンデーなので、{プチショコラ}作りました。

バレンタィンデ―までもたないから、もう主人と食べようと思いました。

スライスアーモンドとオレンジミンスも入っています。

b0136683_20133427.jpg


娘と二人でもう少しだけ食べました。(笑)

b0136683_20141275.jpg


皆さんも誰かにチョコあげますか?

引き続きアトム君が見つかりますように・・・・・。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

追記、2月11日は11日はキャンドルナイトに参加しようです。

このことは絶対に忘れてならない事です。5分でも電気を切ってキャンドルを灯してみましょう。

b0136683_9255789.gif













中々更新が出来なくっても温かいコメントとポチとありがとうございます。m(__)m
沢山の事経験させてパピーを我が家から巣立っていかせたい気持ちがいっぱいです。
後一か月このような更新にしていきたいと思ってます。すみません。m(__)m
そしてありがとうごさ゜います。m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-02-10 07:45 | マーガレット | Comments(27)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日から愛知県雨です。emoticon-0156-rain.gif

雪よりまだいいですね。凄い寒かったのですが、温度が8℃くらいありました。

少し前にわん・にゃんドームにマーガレット達と行きました。☆☆☆☆☆←わんにゃんドームの様子がリンクしてあります。

ぱぴーも行ったので、思い出にプロが撮るとどんな風になるのか撮ってもらおうと主人と撮ってもらいました。

何枚も撮ってもらったのですが、出来上がりパソコンで見るとやはり欲しくなりました。(笑)

そのように出来ているのかもしれないですね。

何枚も撮ってもらったので、もういっそのことCD買ってしまえばいいよねと言う事になり買ってしまいました。

それが届いたのです。

家族で撮った写真もありますが、パピーが映ってるので、載せられませんが、マーガレットの写真だけです。

見てください。

b0136683_21564074.jpg


b0136683_2156573.jpg


珍しくマーガレットに笑ってと言ったら笑ってくれました。(^-^*)/

カメラを向けると笑顔見せないマーガレットですが、プロの方ってやっぱりその撮り方があるのですね。

カメラマンの方も犬のように「ワンワンワン」と言ってましたよ。(爆)

b0136683_21593471.jpg


b0136683_2202576.jpg


この背景も三種類ありました。私はマーガレットが白いからピンクを選びました。(*^ー')/☆*

ピンクと白と緑がありましたよ。

b0136683_222621.jpg


このように何枚も撮ってもらいました。

私達も入った写真ありますが、パピーが載ってるので載せられません。(>_<)

一枚二頭一緒の写真がありましたが、加工しました。これ二頭上見ていい表情です。

中々私では二頭同時に上向いた写真は撮れないですね。

b0136683_2262480.jpg


この写真撮る時にカメラマンの方がおもちゃも使ったのです。

カメラの方をむかせるようにでしょうが、そうしたらおもちゃめがけて走りました。(笑)

でもほとんど動かないこの2頭待てが出来たー嬉しかったです。

そんなわん・にゃんドームの写真でした。見てくださってありがとうね。

b0136683_7532547.gif


話変わり少し前に道を走ってたらラベンダーのようなものが目に入ったのです。

えっこの寒さでラベンダーが咲いているのかと車から降りました。

b0136683_2332972.jpg


ラベンダーも咲いてました。春は必ずやってきますね。





引き続きアトム君が一日も早く見つかりますように・・・・・。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


    
[PR]
by puppy077 | 2012-02-07 07:55 | マーガレット | Comments(30)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077