<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

。・:*:・゚★,。・:*:・゚こんにちわ´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

パソコンが不具合起こしたのですが、代理のパソコンでブログ書いてます。

盲導犬アトムを探しています。

という事を娘がツイッターを見てたら書かれていましたので、私のブログで書かせていただきます。

以下です。

※九州盲導犬協会に電話入れて確認済みです。

***********************************************************************

私中濱市晴が使っていた盲導犬アトムが(ラブラドールのオス体長1メートル体重34k   色は白と薄茶の

混じり背中に巻き毛・少しエックス足)自宅(長崎市の諏訪町)の家のドアはきちんと閉めていました。

1月23日夜8時頃突然居なくなりました。心当たりの方がおられましたら、お近くの警察署・派出所へ

ご連絡お願いします。(盗難届けは提出済)

b0136683_22255747.gif


*********************************************

盲導犬が行方不明になったらすごく大変な事ですアトム君の家は長崎市の諏訪町と書かれてありました。


一日も早く見つかることお祈りいたします。




追記、コメントをくださった方がいましたので、直接九州盲導犬協会に確認をとりましたら、迷子になっていると
いうことは事実でしたので、皆さんご協力お願いしますm(__)m
H24.1月31日AM9時現在。




b0136683_22244247.gif




b0136683_2314173.jpg







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


パソコンが不具合起してまして、あまり頻繁にパソコンから見えないので、コメント欄を閉じさせていただきます。すみません。m(__)m









いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


    
[PR]
by puppy077 | 2012-01-30 20:50 | 盲導犬
。・:*:・゚★,。・:*:・゚こんにちわ´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


私がブログは一旦毎日更新を中止しますと言ったのが、パソコンに聞こえたのかしらないけど、(-"-;A ...アセアセ

あれからパソコンの調子がおかしくなりました。

フリ―ズ起しては、応答なしになり、消えちゃったりしてます。

これはバックアップしっかりとり、もう家電屋さんに見てもらうしかないですね。

今までサクサク状態だったのに、もう前に進まないとイライラしますね。

娘のパソコンもIpadもあるので、更新はできますが、慣れていないと中々です。

それでも今日は書いておきたいことがあるので、書かせてくださいね。

昨日は大切な人達に会いに前にも行ったことのあるブリットボウルさん(dog Café)に行ってきました。

b0136683_15373187.jpg


会う時はドキドキでした。

会ったらもう初対面なんて思えないほどでした。沢山お話しました。

マーガレット達も連れて行ったので、マーガレットは凄く嬉しそうにしていましたよ。

b0136683_15405497.jpg


b0136683_15412110.jpg


ここのブリットボウルさんの店員さんがラブラドール好きみたいで、仕事が少し手が空いた時に「可愛いです

ね。触っていいですか?」と言ってくれたらマーガレットはこんな状態になりました。(笑)

b0136683_15414158.jpg


お腹出しちゃつて困りますね

b0136683_15415960.jpg



長い時間お話ししました。

b0136683_15495530.jpg




b0136683_15501280.jpg



ふと見るとラベンダーが春は必ずやってくるよね

あーこれだけ書くのに時間かかりすぎー




















Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪












いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


    
[PR]
by puppy077 | 2012-01-30 16:43 | マーガレット | Comments(8)
。・:*:・゚★,。・:*:・゚こんにちわ´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

更新は出来る時にと思ってますが、だいたい朝が忙しいので、朝じゃない時に下書きしときますね。(笑)

マーガレットと少し前ですが、庭でボール投げしたのです。

主人が投げて私がカメラで撮ってでした。

久しぶりのボール投げはとっても嬉しそうでしたよ。

でもパピーはボール投げ禁止なので、カーテン閉めてやりました。(笑)

その様子です。

b0136683_1044165.jpg


お尻からすみません。(´▽`*)


b0136683_1051156.jpg


こんな子供っぽい表情になりますね。

犬でも表情が凄くありますよ。飼われている方はよくご存じだと思います。

b0136683_1062393.jpg



b0136683_1063710.jpg



b0136683_1064999.jpg


ボールだけを見つめてるのですよね。

このくらい写真見てもらうとわかりますよね。この洋服わんにやんドームで買ったのですが、

どう考えても大きいのです。

よく見たつもりだったのに、でも暖かそうだったので、着せましたが、

ちゃんちゃんこです。爆

b0136683_1011910.gif


話変わり今いちごも美味しいですね。

娘がいちごのムースを仕事帰りに買ってきてくれました。

b0136683_10122542.jpg


美味しかったです。丁度私もイチゴ買ってきたので、一緒に食べました。(^-^*)/

b0136683_1014113.jpg


これ何処かで何か買った時にもらった湯たんぽです。私毎日ここの所寒いので、この湯たんぽ抱っこして

寝ています。笑わないで!!

温かいですよ。湯たんぽっていいですよ。とってもね。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪












いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


    
[PR]
by puppy077 | 2012-01-28 10:17 | マーガレット | Comments(22)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日は昨日私の気持ちを綴ったら沢山の皆さんがコメントしてくれました。

そのコメントをお一人ずつ読マさせていただき、私は嬉しくって涙が出ました。

それで毎日の更新は一旦中止と書きましたが、今日はお礼を言いたくって書いてます。(笑)

そして個人的にも連絡下さった方がいて、あれーブログ見てくれていたんだとびっくりしました。

頑張れ―と言ってくださったのです。

そんな皆さんの気持ちにふれることが出来るからこうしてブログやって良かったなーと思ってます。

別にやめる訳ではないから、大げさなと思われるかもしれないですが、

私も気持ちを文章で表したかったのです。

盲導犬の育成には沢山の人が関わり、沢山の人の愛情が注がれ、それで盲導犬が誕生するわけですが、

その中の一人でありたいといつも思ってました。

これから少しだけ集中してパピーの出来ないことのクリアーに取り組んでいきますね。

そして心からありがとうございます。m(__)m

b0136683_9152452.jpg


マーガレットなんですが、この前わん・にゃんドームで買った赤い洋服1000円だったのですが、

大きくって失敗(>_<)と思いました。

まるでちゃんちゃんこのようです。(笑)

b0136683_9174888.jpg


b0136683_918552.jpg


ボールで遊んでいる姿なのでわかりずらいかもしれないですが、

これ着せるとイギリスから来たなんて思えない。(笑)まるですっかりLoveママ地方の田舎のラブです。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





皆さんへのお礼ですから、コメント欄は閉じておきますね。ほんとうにありがとうございます。m(__)m
               
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-01-26 09:22 | 私の事
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日のブログは皆さんにどうしたのかな?と思わせるようなブログですみませんでした。m(__)m

昨日一日考えて友達も電話くれたりしましたので、気持ちが落ち着いてきました。

そんなに大層な事ではありませんが、今の私の気持ちを少し書かせてくださいね。

b0136683_19145415.jpg


今私はパピーウォーカーをしています。

そのパピーがもう後何カ月で我が家を巣立って行きます。

その時まで毎日の更新を一旦中止にしようと思ってました。

自分の中でもずーと思ってました。

その所に主人とブログの事でもめたので、昨日はあんな記事になってしまいました。

ご心配おかけしました。m(__)m


b0136683_8212969.jpg


でもマーガレットの事は何かあった時にやっぱりブログに綴っていきたいとも思ってますので、毎日ではない

かもしれないですが、マーガレットの事はブログに自分の記録や記憶として綴っていきたいと思ってます。

b0136683_2020216.gif


今はパピーの事を中心にやっていかなくては、自分に後悔するような気がします。

この子が盲導犬になれても、なれなくても巣立っていくまでにクリアー出来ることはクリアーさせてあげたい

し、いろいろとやってあげたいことがまだあります。

まだまだいろいろと出来ないこともあるしね。

b0136683_822272.jpg


ランキングも一旦やめたらいいのかなと思いましたが、ここでのご縁もありますので、ランキングは続けて

いきたいと思ってます。

そしてここで沢山の方達とお友達になりましたので、皆さんのブログは必ず毎日は行けない

かもしれないですが、癒されにそして気分転換にお邪魔させてくださいね。m(__)m

もし忙しくってもポチくらいは出来ますので、皆さんの応援はしていきたいなあって思ってます。

b0136683_823026.jpg


パピーが巣だったらまた気が抜けてもいけないので、沢山ブログ書いていきたいと思ってます。

またその時はよろしくお願いします。m(__)m

ラブラドールランキングもラブラドールのカテゴリーの参加者が1040人もいる中10位以内に入れたこと

皆さんもいつも応援してくださって心から感謝しております。m(__)m

ありがとうございました。m(__)mブログを書く上でとっても励みになりました。

そして皆さん盲導犬の事について書いたりすると沢山の方のランキングの応援が私にはとっても嬉しかった

です。

b0136683_8493158.gif


後少しパピーが盲導犬になってくれるように私も頑張ってやっていきたいと思ってます。

ブログもこうしてやってると生活の一部のような気がしていました。だからやめたくはありません。

今後もよろしくお願いします。m(__)m

また↓オルゴールですが、いい事書かれてましたので、載せておきます。自分へですが、(笑)










いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-01-25 09:00 | その他 | Comments(32)

言葉にできない。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は愛知県いいお天気です。でも朝から・・・・・。(笑)

人生いろいろあります。

今は↓はオルゴール番なのですが、{言葉にできない}です。





結構Ipadで聴いてます。

癒されます。

b0136683_9444845.jpg
b0136683_9445921.jpg


意味がわからないですね。また明日気持ち整理してから書きたいです。


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪












いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


    
[PR]
by puppy077 | 2012-01-24 09:47 | 私の事 | Comments(10)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日も愛知県地方いいお天気になりそうです。晴れるといいな。emoticon-0157-sun.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

わん・にゃんドーム2012に土曜日に行ってきました。昨日の続きです。

b0136683_81757100.jpg


この犬達はモデル犬かな?と言う所で終わりました。

いろんなブースを見てまわりました。

そうそうドッグダンスもやってましたよ。ここに来てくださるルル&マロンさんもドッグダンスをやっていて

この日そのドッグダンスの舞台に出るはずだったのですが、インフルエンザにかかってしまったと言う事で、

お電話頂きました。残念ね。それよりお大事にね。

そして友達家族と立ち話しているとまたここでもロッタとパーシーのおかあさんに会いました。

b0136683_8204860.jpg


パーシーちゃんの体の調子悪いと行ってからお元気になったようで、こういう所にも出てこられるようになりよかったです。現在15歳で盲導犬リタイア犬です。

b0136683_8214269.jpg


マーガレットと記念写真です。(笑)

お別れして、皆で犬の洋服売り場に行きました。

洋服もこのわん・にゃんドームでは格安で大型犬の洋服もあります。

去年も確か買ったような。

1000円で売ってたので、友達の所は犬を連れてこなかったので、マーガレットの体型と同じくらいということ

でメジャー借りて計り、洋服1000円で友達の所も買っていましたよ。

歩いていると友達が「あれオオカミ」と言いました。人だかりがしていましたが、オオカミは物凄い値段が

高いのだそうです。でも他の犬達はオオカミ見るなり逃げて行きましたよ。ちょっと怖!!と思いましたが、

でも犬の祖先はオオカミですからね。

b0136683_965390.jpg


ちょっと見ただけでも犬とは違いますね。

そして友達達とまあ別れて自由解散になりました。

次会う約束してね。(笑)

私達はプロのカメラマンが撮ってくれると言うブースに行き、主人と私とマーガレットとパピーとで何枚も記念

写真撮ってもらいました。

撮るのは無料ですが、出来たらパソコン上に載せるので、それ見ていらない時はそのままで注文もできると

言う事です。私達だけわかるパスワードくれましたよ。

今はほんとネット時代ですね。これネットの出来ない人は記念写真も撮れないね。(>_<)

何枚も撮ってくれました。犬達だけでも撮ったりしました。

思い出の一枚になってしまうだろうな。でも仕方ないね。

b0136683_9125439.jpg


わんにゃんドームだけど、猫ちゃん連れには会わなかったな。籠とかに入れてきちゃうからね。

b0136683_917517.jpg


b0136683_9151715.jpg


今回の東日本大震災での犬や猫のこともパネルで貼ってありました。

ここに入れるチケット自体が今回の東日本大震災の寄付金つきのも売られてましたので、一頭でも多くの

犬や猫ちゃん達にも笑顔が出ればいいなと思ったのです。

b0136683_9201381.jpg


ガムの袋詰めもやってみました。沢山入らかった。(笑)

楽しい一日でした。

外に出たら雨が降ってました。

主人が駐車場から車取ってきてくれると言う事で、二頭連れてまっているとほとんどの人が可愛い~と

言ってくださって沢山の方に声かけていただきました。

そして{大人しいラブですね。どうしてそんなにいい子なの?」と何度も言われました。

こういう所では盲導犬候補生とは言わないので、笑ってました。

もう血統から違ってきます。

そして私達も盲導犬になってほしくってそれなりに育てています。

でも日々格闘しております。(>_<)








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


    
[PR]
by puppy077 | 2012-01-23 09:25 | お出かけ | Comments(22)

わん・にゃんドーム2012!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日も雨降りの愛知県地方でした。今日からいいのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

昨日は朝から{わんにゃんドーム2012}にワンズ連れて行ってきました。

いつも行く仲良し家族2家族と一緒です。

b0136683_9541917.jpg


名古屋ドームで行われました。だからわん、にゃんドームなんでしょうね。

待ち合わせ時間私が決めたのに、我が家だけ間にあわなかったよ。ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_955544.jpg


わん、にゃんと言ってもまあほぼ犬ですね。

b0136683_956462.jpg


いろんなブースがあってペット博とかだと盲導犬協会がいつも出店してるのですが、わんにゃんは

いつもいないですね。

b0136683_9574781.jpg


このわん、にゃんわん、ドームまで来ると沢山のラブラドールに会いましたよ。

小型犬主流かと思ってましたが、好きな方は好きですね。

友達とあって早速昼ご飯にすることにしました。

昼ご飯は買って食べました。その写真はありませんが、皆のおやつに{わらび餅}買って皆で食べました。

何かとっても美味しそうだったので、でも凄い一個が大きくこの中に6個しかわらび餅入ってませんでした。

b0136683_10333687.jpg


沢山の犬関係のブースがあります。

b0136683_1034476.jpg


食事の後それぞれで見てまわりましたが、ここの一体何と思ったのですが、ピクともしないので、

写真撮りました。

モデル犬なのかしらね。

後まだありますが、続くとします。

また見てくださいね。~

あっ今日もやってますよ。名古屋で行きたい人行ってみてください。犬好きにはもってこいです。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







今日はコメント欄閉じさせて頂きます。皆さんへのコメントのお返事が中々書けなくってすみません。
必ずお返事させていただきますね。m(__)mポチと励みになっております。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

               ↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-01-22 10:38 | お出かけ

雨の日の散歩はいや!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日の愛知県地方は一日雨降りでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


昼過ぎに雨は降ってましたが、マーガレットは庭に放すと自分でpeeをしに行きます。

そして雨が降ってるとさっさと帰ってきました。

その時peeしたままだったから、主人がマーガレットに


b0136683_21523581.jpg


ハウスの中のマーガレットは主人に散歩に行くよと言われてもピクともしません。(笑)

b0136683_2155466.jpg


もう主人はジャンパー着て待ってます。行かないの?と言われてもまだピクともしませんよ。

どうしたのでしょうね。雨は嫌いだとわかっててもまだ夕方のう〇ちもしていないしね。

b0136683_21593635.jpg


あんまり皆に言われて仕方なく顔あげて、変な顔してました。

よっぽど雨が嫌いなのね。

普通の時は喜んでハウスから出てくるのにね。

何か面白くないことがあったのでしょうか?ふてくされていましたよ。(笑)まあまあたまにはこんな顔もするよね。

b0136683_222111.gif



今日は{わんにゃんドーム2012}に行ってきます。もし見かけたら声かけてください。

b0136683_220451.jpg

(クリックしたら大きくみえます。)

このチケット前売り買いましたが、よくネットで調べたら被災地支援チケットがありました。

前売りで当日券より200円安くなるのだから、一枚100円被災地のわん、にゃんに寄付だから

と思って買いました。

一人100円と言ってもこういう入場料に被災地支援チケット作れば沢山の方がこちらのチケット買って

くれれば自動的に支援できます。

少しでもと思いこのチケット買いました。

今日は行ってきまーす。~






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-01-21 08:54 | マーガレット | Comments(14)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日から雨の愛知県です。雨降りはどうも嫌ですね。emoticon-0156-rain.gif

行動力がなくなります。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆




b0136683_9123390.gif


エキサイトニュースから

韓国の忠犬、倒れた主人温め救う 厳寒の山中で



韓国東部の江原道江陵の山中で12日、男性(87)が倒れて動けなくなったものの、一緒にいた子犬が

厳寒の中でずっと寄り添い体を温め続け、男性は約5時間後に無事救出された。

子犬は「主人の命を救った忠犬」として話題になっている。

MBCテレビが19日までに伝えた。

子犬は北朝鮮の名犬、豊山犬の血を引く生後2カ月の白い犬。男性は認知症の症状があり、

自宅から約300メートルの山中で発見された。

b0136683_9105683.jpg


                           (パソコンからお借りしました。)





b0136683_9132411.gif



まだ2か月の犬なのに犬ってやっぱり凄いですね。犬の体温って人と一緒で個体差はありますが、

37、8℃~39℃が平熱です。だから温かいのでしょうね。

この男性は認知症と書かれていますが、認知症の方でも犬はほんと忠実なんです。

だから犬って大好きなんです。一人の人の命を救った犬よかったですね。(*^ー')/☆*


b0136683_9205689.gif



この前名古屋に行った時、娘の仕事場の近くまで行きました。

その帰りに名古屋の名物を売ってるお店があるので、何気なくそこをぐるりと見ていました。

最近名古屋って食べ物いろいろとありますね。

昔は大阪、食い倒れの街と言ってましたが、名古屋も沢山ありますね。

ついつい面白そうなものがあったのて、買ってしまいました。

b0136683_813958.jpg


名古屋いろいろありますが、ういろも有名です。

そしたらこちらは中にピンクのういろと餡子が入ったういろ巻きだそうです。

b0136683_8144157.jpg


切ったらこんな感じです。美味しかったですよ。(^-^*)/

b0136683_8165476.gif


b0136683_8193129.jpg


昨日はコメダに入りました。コメダも名古屋が発祥の地ではないのかな?

そこのシロノワール(小さい方)を食べました。

これも温かくって冷たいって面白い食べ物ですよね。

この前ブログにお邪魔するとルル&マロンさんが熱田の蓬莱軒のひつまぶしを食べたと書かれていました。

ひつまぶしも私たまにむしょうに食べたくなります。(笑)

まだまだ名古屋は美味しいもの沢山ありますが、最近食べた名古屋名物でした。

b0136683_925177.jpg







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-01-20 09:27 | | Comments(10)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077