<   2011年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今年も最後の日までブログ綴る事が出来ました。

元気でいなかったら書けなかったブログです。皆さんに感謝して・・・・・・・。

恥ずかしながら私は今日お誕生日です。この年の瀬に産まれてきました。(*^ー')/☆*


b0136683_23223865.gif


b0136683_170247.jpg


この前特別にお正月用のフラワーアレンジ実家まで行って作ってました。

もうこの御所車で何回のお正月迎えたのでしょうか?



b0136683_172927.jpg



今年もいっは゜いの愛をありがとう・・・・・・。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



今年一年沢山の方に応援して頂き心より感謝しています。ありがとうございます。m(__)m
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-31 09:18 | 私の事 | Comments(16)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今年も残す所後2日になりました。今日でブログ今年は終えようと思いましたが、

明日までしっかり書こうと思いました。ここずっと前の年末に31日まで書いてありましたから、(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

そしてもう盲導犬の事は最後になると言いましたが、私のブログらしく再度基本の盲導犬の事少しだけ

書いてみようと思います。

b0136683_9362163.gif


◆盲導犬と出会ったら


誰にでもできるお手伝いはどんなことでしょう?

最初にできるお手伝いは仕事中の盲導犬をそっと見守ることです。

皆さんの温かい気持ちに包まれて、安心して歩けます。もし困っているようであればその時はお手伝いをしてください。

☆声をかける


まず「人」に「声」をかける事が第一歩です。「何かお手伝いしましょうか」と話しかけてみてください。


☆手引きの仕方

どこかまで案内する時は、その人の手が空いている側の半歩前に立ち、自分のひじか肩を軽くつかんでもら

って一緒に歩いてください。歩き出す、止まる、左右、階段の上り下りなどの情報を相手に伝えながら歩きましょう。

☆ 別れ方

目的地に到着して別れる時は、黙って離れずに必ず「声」をかけましょう。「到着しました。ここまででいいです

か?」「さようなら」など、自分がそこで別れることが相手に伝わるように、あいさつをしてください

☆やってはいけないこと


食べ物を与える

犬に声をかけたり、口笛を吹く

犬やハーネスにさわる

b0136683_9525371.jpg


盲導犬と出会ったらと言う事を書いてみました。

年末の忙しい時の訪問ありがとうございました。m(__)m

今日はコメント欄閉じさせて頂きます。いつも温かいコメントありがとうございます。m(__)m

用件のある方は↓のコメント欄にどうぞ!!




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-30 09:56 | 盲導犬

365日マーガレット!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今年も残す所後三日ですね。娘の仕事柄31日まで仕事だと言ってます。

大掃除手伝いしてもらえないけど、主人がお休みになったので、手伝いしてもらいたいものです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

今年も考えたらいつもマーガレット達中心に私達の生活が動いていたように感じます。

ほんと365日マーガレット達だった気がします。

いろんなことがあったけど、でもいつまでマーガレットは私のそばにいてくれました。

b0136683_929416.jpg


これは7歳になったばかりのマーガレットです。

まだ一頭で私達を独占できたのでしょうね。

b0136683_9302043.jpg


洋服着せて写真撮ったらまるで証明写真のようで笑えました。(*^ー')/☆*

b0136683_9311431.jpg


今年の初め雪が降ってマーガレット大喜びでした。

でもこの雪の中でもボール追いかけてます。(笑)

b0136683_932873.jpg


ちょっと難しい顔してますが、何か?

b0136683_9323459.jpg


娘は大学生までは沢山マーガレットと遊んでいました。

一人っ子だから犬が姉妹みたいだったのでしょうね。

b0136683_9332059.jpg


小さな子供が上に乗っても笑ってるマーガレット。子供の事大好きなんです。

b0136683_9362096.jpg


泳ぐこと大好き、よくノルネの所と泳ぎに行ったね。後友達の所と一緒に行きました。

マーガレットは{河童でしたか?}とコメント頂きました。(笑)

b0136683_9373875.jpg


いつでも笑顔が出てくれるようにマーガレットとの生活できたらなあって思ってます。

365日マーガレットでした。








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-29 09:40 | マーガレット | Comments(24)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今年も今日あわせて後4日になりましたね。やることはいっぱいありますが、あわてず焦らずに今年も

乗り切りたいと思います。交通事故にも気をつけましょうね。(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

大掃除も後少しになりました。まだやってますが、(笑)

今日はお正月のアレンジを作りに行く予定です。

b0136683_9254136.gif


今年もこの私のブログで沢山の盲導犬の事について発信することが出来ました。

そして皆さんが見てくださるから発信することが出来ました。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

この前シアトルのOmichanと一緒に行った富士ハーネスで買ってきた、Diaryとノートと一冊のファイルに

なったもの買ってきました。

b0136683_9285192.jpg


b0136683_9301293.jpg


中はラブラドールのパピー達が載っていたり、ハーネスをつけた仔が載ってたりします。

可愛いなあ。

来年はこの日記帖に何を綴ることになるのでしょうか?

このDiaryの最後に書かれていたこと少し書きたいなあって思います。

b0136683_9362691.gif


当たり前だと思っていた光を感じることが出来る世界。

その世界が光を失ったときの孤独感ははかりしれないものです。

人が盲導犬と出会ったとき、そこには新しい絆が生まれ、

その絆は日ごとに深さを増して、お互いかけがえのない存在となっていきます。

盲導犬はハーネスを通じて目の不自由な方を安全に導くだけでなく、

心のハーネスを通してユーザーに勇気や安らぎを与え、

共に心の中に光や温もり、ゆるぎない信頼関係を築いてゆきます。

一人でも多くの人が盲導犬と出会い、笑顔がうまれるように・・・・・・・・・。


b0136683_9433829.gif


こちらのカレンダーも盲導犬育成寄付金つきの協会で買ったカレンダーです。

b0136683_9325061.jpg


なんとも愛らしい盲導犬候補生のパピーの写真です。

b0136683_9473218.jpg


b0136683_9474975.jpg


もう一つのカレンダーは日本サービスドッグ協会のカレンダーです。

これは{現役を引退した盲導犬、介助犬、聴導犬、の老後を支援するNPO法人の寄付金つきカレンダー}です。

ロッタとパーシーのお母さんに頂いたものですが、

b0136683_9511322.jpg


b0136683_9512840.jpg


我が家のカレンダーとDiaryです。

このように今年も沢山の盲導犬の事書かせて頂きました。

来年も盲導犬育成に多くの方に参加して頂き、私も微力ではありますが、盲導犬育成に取り組んで行きたい

と思ってます。

私が書いた事で一人でも多くの方がフトして事でユーザーさんの手助けしてくれたり、盲導犬に遭った時に

どのようにするかとか頭の隅っこにあってくれたら嬉しいなあって思ってます。

今年はほんとありがとうございました。m(__)m

盲導犬の事はきっともう今年最後のブログになると思います。

まだまだ書きますが、よろしくね。

b0136683_10241021.jpg










Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-28 09:57 | 盲導犬 | Comments(14)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は愛知県雪の愛知県でした。でも道に雪が積もる雪ではなく、ホットしてます。

でも娘は雪になれていないので、仕事にブーツを履いて行ったらしく何度も滑ったと言ってました。

若いからお洒落したいかもしれないけど、ブーツはね。ヒールがあるから、滑ったら怖いですね。(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

ほんとうに寒いから皆さんも風邪などひかれませんように、

そう言ってる私も昨日微熱があり、風邪ひいたと思いました。

早くに寝たら今日は起きられました。(^_-)-☆

24日のクリスマスイヴの日に主人も娘も仕事でした。

友達の甥っ子が和太鼓奏者でして、愛知県でLIVEをするのでと言うお便りをもらいました。

よく会うのですが、口では中々言えなかったのかお手紙が来ていたのです。

だから姉と二人で行くことになってました。

b0136683_9251397.jpg

                          (クリックすると写真大きくなります。)

前にも一度ご紹介したことがあったと思います。

松村組 山田純平君のLIVEに行ったのでした。

b0136683_9283637.jpg


和太鼓ってあんまり知らなかったのですが、友達の甥っ子なので、見させてもらうたび興味が湧いてきました。

凄い迫力があり、とっても良かったです。

ジャズピアニストの金谷こうすけさん・尺八奏者の大河内純矢さん・マリンバ奏者 西垣良美さん

の構成でLIVEが始まりました。


内容は↓のYou TubeのLIVEでした。お時間あったら観てください。皆さん忙しいかな?(笑)
一応張っておきますね。



山田純平君達は{今回の震災で和太鼓も全て流されてしまったのが現状です。それで和太鼓・灯~ともしび

~プロジェクトを立ち上げ被災地における和太鼓文化の復興に役立てるように頑張っています。}

b0136683_9504951.jpg


このCDの収益は全額ともしびプロジェクトの基金を通して東日本大震災の被災地における和太鼓文化

の復興に役立てられるそうです。

もちろん私は山田純平君の和太鼓のLIVEに行ったので、和太鼓の演奏は迫力あるもので素晴らしいと

思いました。ピアノの方やマリンバの方や尺八の方も皆一つになりこのLIVEに来てよかったなあって心から

思ったのです。

b0136683_10915.gif


それともう一つこのともしびプロジェクトのことで、今回の東日本大震災の実際の仙台から被災地の方が来て

お話がありました。

この方は和太鼓の関係で山田純平君とご縁があったと言う事なのですが、

この話の中で、「自分の家は被災しなかったし自分も元気でした。家族は皆元気だった。しかし、あの震災が

あってから、他の人の家はなくなったり、家族を亡くしたと言う人達ばかりで、何も被災しなかった僕は凄い

罪悪感で病気になりました。」と言われました。

この時あの大震災が沢山の人の命だけでなく、沢山の方の心も苦痛の叫びで苦しんでいると

痛感しました。実際の被災地の方達の声は違いますね。

このコンサートに行ってよかったし、また復興に10年はかかると言われてます。応援したいことは出来るだけ

したいと思ってます。同じ日本人だものね。

そんなクリスマスイヴでした。

b0136683_1012814.jpg


マーガレット達は家で大人しく待っててくれてました。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-27 10:16 | クリスマス | Comments(16)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日のクリスマスから今日の朝は愛知県雪だと言う事で、雪降ったら娘が困る(>_<)と言ってました。

朝起きてみると白銀の世界でした。

b0136683_9282720.jpg




b0136683_9284624.jpg


それでも娘は仕事に行きました。車の運転気をつけてね!!仕事して初の雪だったと思います。

雪道愛知県の人は慣れていないので、タイヤ交換もしないし、怖いのですね。

この年末皆さん交通事故には気をつけましょうね。この前交通事故の現場見ましたよ。(゚O゚;アッ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆



土曜日がクリスマスイヴだったのですが、我が家は主人も娘も仕事一番忙しい時だそうで、

それで実家の父達も呼びクリスマスパーティー?をクリスマスの日にやりました。

何もないけど、手づくりで・・・・・・。ケーキだけは父が買ってくれました。(笑)


b0136683_9324916.jpg



b0136683_933262.jpg


もちろんマーガレット達も一緒です。マーガレットはこのケーキ欲しがっているのでしょうか?

人の食べるものは一切あげていないので、それでも欲しいのかもね。

b0136683_9341921.jpg


姉は車で来ているので、ノンアルコールのもので乾杯でした。

私達は少しだけカクテルを飲みました。

b0136683_9365897.jpg


子供が小さい時はケーキも手作りケーキでしたが、今はもう買ってしまいます。

b0136683_93816100.jpg


プレゼント交換もするのですよ。(笑)


b0136683_953878.gif



ブログのお友達からも思わぬクリスマスプレゼントが届きました。


クリスマスの少し前にyさんから頂きました。本格的なコーヒーでしたよ。m(__)m



b0136683_9392349.jpg




そしてドゥーママさんからも



b0136683_9411044.jpg


ドゥーママさんは、手づくりされるのです。素敵なネックレスでした。m(__)m

そしてルル&マロンさんからも



b0136683_9421342.jpg


手編みのマフラーだそうです。散歩寒いからねと編んでくださいました。m(__)mワンコのおやつもありがとう

ございました。m(__)m


ほんと皆さんから心温まるプレゼント思ってもなかったことなので、とっても嬉しかったです。♪

b0136683_9543757.gif


そして娘から我が家の紅茶のポットがかけてしまいました。

一つあるのですが、普段使いは出来ないちょっと高級なものなので、欲しい欲しいと言っていました。

そしたら、

b0136683_946308.jpg


こちらのポットです。薔薇の好きな私の為にだって。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

ほんと嬉しいクリスマスプレゼントでした。皆さんに心から感謝ですね。

ありがとうございました。m(__)m

とクリスマスパーティーも終わり、後は大掃除しないとね。(笑)

クリスマスグッズ片付けながら、掃除しまーす。








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-26 09:54 | クリスマス | Comments(18)
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

b0136683_8381039.gif


b0136683_8395993.gif


今日はクリスマスイブですね。

どのようなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?

b0136683_8593598.jpg


マリオットホテルで撮ってきた写真クリスマスカードにして皆さんにと思いました。

b0136683_22554023.jpg


マーガレットからも「Merry Christmas!!」

いろいろときっと皆さんもお忙しいと思いますが、Christmas songで一休みしてください。


坂本龍一さんの戦場のメリークリスマスをどうぞ↓





素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



今日は皆さんもお忙しいと思います。

内容もないので、コメント欄閉じさせていただきます。いつも温かいコメントありがとうございます。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2011-12-24 09:11 | クリスマス
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

ほんとあわただしい年の瀬ですね。ヾ(;´▽`A``アセアセ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

年内やることは沢山あります。姉の仕事のお手伝いもあり、クリスマスのアレンジをJホテルさんに展示する

為のパソコンでいろいろな名札作りとかは終わりました。

今度はクリスマスのは25日まで展示で後またお正月のアレンジメントに変わります。

そのため、名札とかパソコンで作成してたらプリントアウトする時にプリンターがおかしくなり、姉の仕事のは

間に合ったのですが、自分とこの年賀状がプリントできないのです。(>_<)

どう何度もクリーニングしてもどうやってもおかしなプリントアウトしかできなくって結局、年賀状お手上げ状態

です。どうしようか?

b0136683_10225176.gif


昨日は一日中忙しくってそれでも自分の予定の中に愛知県の安城にあるデンパークと言う所にイルミネーシ

ョンの写真を撮りに行く予定になってました。

夕方4時頃家を出て我が家から40分くらいですね。

15万球のイルミネーションワールドと書かれていたので、是非にと思って夕飯だけ作り行ってきました。

夕飯だけと言っても寒かったからおでんにしました。(笑)

ことこと煮込むだけ、それで車で走りました。

b0136683_10284640.gif


夕方だし、道も混んでいましたね。

昼間だったら一眼レフ持ちいろんな場所に一人で行ったのに、夜も一人で行動するなんて自分が随分

変わったような気がします。

デンパークに入ると夢のような世界でした。

カップルだらけだったらと思ったらまず最初に目に飛び込んできたのは、一番レフ持った男性必死に撮って

ました。次々と見かける人は家族連れ意外、皆一眼レフ持ちイルミネーション撮ってました。

b0136683_10292333.jpg


私的にはサンタさんがちょっと可愛らしくもっとサンタさんって感じがよかったのですが、(笑)

b0136683_10305697.jpg


イルミネーションもやっぱり普通に撮ったんじゃあ撮れないと思い、知ってる方に教えてもらい、設定して

撮ってきました。

b0136683_10345043.jpg


夜は寒いと思ったので、凄い防寒していきました。やっぱり寒かったです。(笑)

それで手袋してたら写真撮れないので、取ったりはずしたりしたら、手袋片方落しちゃた。(>_<)

沢山撮ったのですが、この写真は写真ブログに載せてあります。

よかったらお忙しいと思いますが、見てくださいね。

午後9時までやってるとのことですが、100枚くらい撮った所で娘から帰って来てよーと電話が入り

家にもどりました。

犬達も皆が待っててくれました。

b0136683_10382742.jpg


マーガレット達は首をながーくして待っていたようです。

The moment!!(リンクしてあります。)

写真大きいですから、良かった見てくださいね。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-23 10:42 | クリスマス | Comments(18)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日も朝から愛知県地方曇り空です。

太陽が顔出していないので、寒く感じます。実際の温度も低いのでしょうね。

北海道のミリわんさんがブログにマイナス17℃だったと書かれていました。マイナス17℃って私体験したこと

ないかもですね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ\(^o^)/

今年ももう10日きりました。

私事なのですが、今年を振り返ってみたいと思います。

今年は年開けて3月11日に東日本大震災が起こりました。

それによって沢山の方の尊い命が奪われてしまいました。今なお新聞見ると行方不明の方達の人数が

書かれています。

私にとってもきっと皆さんにとっても大きな今年一番の心痛めた、自分の事も考えた一年だったような気がします。

犬や猫や動物達のことも気になり、確か日本盲導犬協会のPR犬が津波に流されたと聞きました。

そして犬や猫達は原発により、多くの犠牲が出ています。

b0136683_81877.jpg


何も出来ないかったけど、義援金と私は1000のお花の画像を被災地の方達にと言う運動に参加しました。

沢山のお花の写真撮って被災地の方達にとブログに載せさせて頂きました。

b0136683_8232388.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

それと11日の日にはキャンドルナイト、キャンドルを灯して亡くなった方のことを思い、節電に協力と言う意味

合いも含めてそれにも参加させていただいております。

b0136683_8275060.gif


気持ちだけでもずーとこの先も被災地の方達に寄りそっていきたいと思ってます。

b0136683_826846.gif


それと今年は私が再開したかったパピーウォーカーをすることが出来ました。

我が家に可愛いラブラドールのパピーがやってきました。

詳しくは協会からの約束で書いてはいけないことになってますので、ご了承ください。

b0136683_9124749.gif


一頭でも多くの盲導犬をこの手で、と思って日々努力、格闘してます。(笑)

でもそのことにより私の生活にもはりがあり、マーガレットにも沢山我慢はさせているものの、秘密の時間

持って取り組んでいます。(*^ー')/☆*

b0136683_9143697.jpg


何度も書かせて頂いてますが、7800人の人が盲導犬を待っています。

2011年3月31日現在、日本では1089人の視覚障がい者が盲導犬を使用しています。

盲導犬は1067頭です。

盲導犬を使用している人の数と盲導犬の数は、なぜ違うのでしょう? それは、ご夫婦お二人で1頭の盲導犬

を共有している方もおられるからです
                                        (関西盲導犬協会のHPより)

このパピーウォーカー残り後数カ月ですが、いろいろな事経験させて我が家から巣立って欲しいです。

今年も沢山の盲導犬の事、ブログに書いて発信することが出来ました。

b0136683_9281695.gif


そしてこのブログをしていることで沢山の方との交流や出会いがありました。

今年も我が家で{盲導犬サミット}が出来ました。

シアトルからOmichanが、関西方面からぱぴーママさんが、愛知県では、ドゥーママさんが我が家に来てく

れていろいろとお話が出来てこうしたら盲導犬候補生にはいいわよねとかいろいろと話に花が咲きました。

b0136683_9331274.jpg

(右からドゥーママさん、Omichan、ぱぴーママさん)

盲導犬ボランティアが世界から(ちょっと大げさ)から来てくれました。

私にとってはとても意義のある事でした。

b0136683_9572170.gif


そして今年の6月からまだまだ勉強中ですが、写真ブログも作りました。

こちらもランキングに入ってますが、皆さんとの交流の為と皆さんの写真が見たいと言う事で全くランキング

のことは気にしていません。でもこちらのブログから応援して下さってる方がいます。ほんとうに心からありが

とうございます。m(__)m初心者ですが、カメラって面白いです。

b0136683_13463285.jpg


マクロレンズで撮ったものです。マクロは難しすぎです。(笑)

The moment!!(よかったらリンクしてありますので、覗いてください。コメントも待ってます。)

b0136683_1031441.gif



そして最後に私にとっても悲しい出来事が私の友達の下半身不随のノルネがこの世を去りました。

虹の橋を渡って行ったのです。私たちに勇気と希望をほんとうにくれたノルネでした。

b0136683_9403192.jpg


私の大きな今年の出来事、書きだしてみました。

一年半前に大きな病気をしました。それから私は、生きていることに感謝して出会った人達を大切にして

これからも生きていけたらと思ってます。

今年も皆さんありがとうございました。m(__)m

ってまだ明日も書くからね。(笑)










Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







いつも応援感謝してます。m(__)m
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-22 10:06 | その他 | Comments(18)

クリスマスツリー!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今年のクリスマスの辺りは寒波が来ると言ってますね。

雪が降ると大人の私はいろいろと困ります。(笑)マーガレットは嬉しいのかもしれないですね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

もう少しでクリスマスです。どこの家にもサンタさんを待っている子供達がいるのかな?

もう我が家は大きくなりましたので、自分達でクリスマスパーティーしますね。でもクリスマスプレゼントは親か

ら欲しいそうです。

b0136683_10144530.gif


いつまでもですね。(笑)

昨日はちょっと名古屋まで買い物もありましたので、出かけて行ったので、デジイチ持ってツリーを撮ってきました。

高島屋の壁面のイルミネーションはもうなくなってしまいました。

でも名古屋駅には、マリオットアソシアホテルもあるし、ミットランドスクエアーもあるし、

そのツリーを中心に撮ってきました。

b0136683_10152659.gif


街はクリスマス一色ですね。

b0136683_10164710.jpg


マリオットホテルの2階のロビーに置かれてあります。ツリーです。

人が入らないように写すのは大変な事です。(笑)

b0136683_10175129.jpg


高島屋の壁面です。

こちらがマリオットホテルの15階にある大きなクリスマスツリーです。

凄い立派です。

b0136683_10224735.jpg


あまりに大きいので個々のツリーとか飾り付け撮ってきました。

b0136683_10235022.jpg


b0136683_1024546.jpg


面白い(^-^*)/このツリーツリーの中に飾り付けされていますが、マカロンで作られているのでしょうか?

b0136683_1025623.jpg


b0136683_10252653.jpg


飾り付けとっても素敵でした。

b0136683_1026188.jpg


b0136683_10261921.jpg


お花もとっても綺麗でした。

b0136683_10271551.jpg


これがマリオットホテルのツリーでした。

沢山の人がやっぱり写真撮ったりしてましたが、私のようなデジイチ持って撮ってる人は一人もいなかった

です。ちょっと恥ずかしかったなー。

b0136683_11314940.gif


最後は豊田のビルで{ミッドランドスクエアー}の巨大ツリーです。

凄い大きいのですが、下まで撮りきれなかったのです。

下の方には人が・・・・・・。

b0136683_10333485.jpg


今日はクリスマスツリー特集になってしまいました。(>_<)

b0136683_11334013.jpg


b0136683_1133534.jpg


ぜったいにクリスマスの日にはマーガレット達にサンタ帽ちゃんとかぶってもらいますから、ね。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-21 11:35 | クリスマス | Comments(20)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077