<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

凄い笑顔の犬の動画をみつけました。こちらも心がホットになりました。

未だかつて犬がこんなにすてきでまぶしい笑顔を見せたことがあったでしょうか?

見ているとこちらまでにやけてしまう笑顔ムービーです

どうぞ↓




犬が笑わないって方いますよね。でも犬って笑いますそう思ってます。

プスと怒る時もありますしね。

それであのムービーにはかなわないかもしれないですが、マーガレットの笑顔を集めてみました。

笑顔って幸せですものね。

b0136683_8612100.jpg


マーガレットは写真は嫌いなので、中々笑ってはくれません。でもボール投げの瞬間を自然に撮ると

このような凄い笑顔します。

ボールでつるしかないね。(*^ー')/☆*

b0136683_873989.jpg


人でもニコニコ笑ってると気持ちいいものね。犬でも一緒です。笑った瞬間嬉しいです。


b0136683_875462.jpg


珍しく普通にしてる時に笑ってますよね。人はクスクス笑ったり、アハハと笑ったりいろいろだけど、犬は

どうなんだろうね。そして猫って笑うのだろうか?猫飼ってる人に聞いてみたいです。


b0136683_88882.jpg


とびっきりの笑顔ですよね。

マーガレットも嬉しい時沢山あるように私たちがしていかなくては、マーガレットの笑顔見ているとやっぱり

親ばかです。癒されますもの。

今日は笑顔特集でした。

b0136683_850288.gif


昨日はフラワーアレンジのクリスマスのアレンジを生徒さんの飾り付けに行きました。

やはり私の足だと手伝いも中々です。(笑)

b0136683_95396.jpg


この名札のデザインは娘が考えました。このようなデザインすることがとっても好きみたいです。

これ見せてもらった時、クリスマスリボンの柄もパソコン上であわせて少しずつ繋げてあります。

こんな細かい作業は私には出来ません。008.gif

名札などを印刷してました。70人の生徒さんが来てくれてますが、全員ではありません。でも沢山の方が

クリスマスの作品出してくれてました。

これだけの作品飾り付けするのにも色合わせしたり、後生徒さんにもここの場所だとと言う気遣いをしていた

姉、これは大変な事ですよね。だから少しでもお手伝いをと思って印刷係でした。(笑)

昨日はホテルに沢山の人がいたので、アレンジの写真が私的には人が入ることはNGなので、中々撮れませ

んでした。

一人の生徒さんのだけ撮れましたが、これも人の手が入ってます。写真的にはよくないですが、加工しました。(._.;)

b0136683_9185718.jpg


私の完成品もまた見てくださいね。♪






○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○






そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
順位があがるとまた書こうと言う気持ちが出てきます。励みになっております。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-30 09:24 | マーガレット
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日はフラワーアレンジの生徒さんの飾り付けをホテルでするので、そのお手伝いに行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


皆さん凄い力作ばかりです。それぞれ個性があり、皆さんが皆違った作品です。

そんなに手伝いが出来ないとおもうので、邪魔にならないようにカメラ撮ってこようと思ってます。

b0136683_22592351.gif


今日は文章が多くなりますが、よろしくお願いします。m(__)m

今年の3月11日に東日本大震災が起こりました。

そのことにより沢山の方の命が流されたり、亡くなっています。

このことは私達にとっては最大の今後の自分達の事を考えたり、人の命や動物の命考え

る事だったと思います。

まだまだ解決されないことが山積みになってます。そして私達が出来ることはこれからもしていかないといけ

ないと思ってます。

そしてもちろん人の命は尊いものなので、大切です。これは当たり前のことなのです。

でも犬や猫や動物の命これも命とは変わりないのではないのでしょうか?

ましてや物言えぬ動物達、です。

b0136683_813076.jpg


でも一つ、とっても奇跡のような事が今回の震災で起こりました。
以下はエキサイトニュースからです。

福島第1原発事故で警戒区域に指定された町に取り残された犬が、7カ月半ぶりに避難生活

を送る家族の元へ戻った。飼い主の天野八枝子さん(61)=福島県双葉町=は「一時はあきらめていたので、まるで夢のよう」。

仮設住宅のアイドルとして、みんなにかわいがられている。

b0136683_815574.jpg

(パソコンからお借りしました。)

雑種犬の「ジロー」(2歳、オス)は、天野さんが09年4月に知人から3000円で譲り受け、夫(73)が尊敬する

実業家の白洲次郎氏にちなんで命名。天野家の番犬としてかわいがられてきた。

b0136683_8192172.gif


 東日本大震災発生翌日の3月12日に自宅から避難する際、「3、4日で帰れる」と思った天野さんは、

約5日分のえさと水を置き、ジローを庭の犬小屋へつないだままにしてきた。

ところが原発事故で避難は長期化。約1カ月後に隣人が帰宅した際、ふらふらで立つのがやっとのジローを見つけ、つないだロープを切って放してやった。

b0136683_8261133.jpg


天野さんが初めて一時帰宅したのは6月だった。「もう野良犬になってしまっただろう」とあきらめていたが、

自宅へ近づくとジローが玄関からひょっこり顔を出した。

「ジロー!」と呼ぶと、走って飛びついてきた。地震で傾いた玄関のすき間から室内に入ったらしく、

テーブルに置いたままにしてきたようかんやカステラを食べながら生き延びていた。

b0136683_8324994.jpg


自宅の権利書などがある金庫の部屋周辺にふんや足跡が集まっていた。避難した家族に代わり、一家の大

切なものを番犬として守っていたようだった。

避難所でペットは飼えないため、ジローは保護施設や動物病院に預けられた。夫婦2人で郡山市の仮設住宅

に移ってほどなくした10月26日、天野さんの元に戻った。

毎朝5時半、散歩をせがんで元気な鳴き声を上げる。

「ジローもまた一緒に暮らせるようになったのがうれしいのでしょう」と天野さん。

「ふるさとを追われ、つらい思いもいっぱいしたけれど、これからも頑張っていけそうです」

b0136683_8334071.jpg


約60世帯が入居する仮設住宅では、いつしかジローの周りに人の輪ができるようになった。人なつっこいジロ

ーが、見ず知らずだった住民たちを結びつけている。【袴田貴行】

b0136683_8343674.jpg


あれからあの東日本大震災から、そして原発の事が起きてから、7か月半もの間、この犬のジローちゃんの

事を知り、ジローちゃんの生命力は凄いものです。野良犬にならずにこうして家にいたのですからね。

私はあの時ただひたすらに原発で取り残された犬の事を書きました。

そして無謀にも救出に行かれた女性ともお話する事が出来ました。

でも沢山の犬や猫を保護しても、その傍ら、沢山の犬や猫が鎖に繋がれて亡くなった映像は地獄のようでした。

私達日本人が忘れてはいけないこと、

そしてこのジローちゃんが生き延びていたこと、私にとっては嬉しい事でした。

もちろん人の事も沢山の今回いろんな事があります。すみません。私のブログは犬ブログなので

犬の事書かせて頂きました。m(__)m






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-29 09:15 | 地震
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は愛知県地方まあまあのお天気でした。雨は降らなかったけど、晴れーではなかったですね。

近くの公園に行って私が写真撮りたいと言ったので、ワンズ連れて行くことになりました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

近くの公園でも綺麗に紅葉してましたよ。(o^ー゚)/

b0136683_1023943.jpg


最近日本の四季が少しずつ違っていますね。

b0136683_1035350.jpg


私が写真撮ってるものだからマーガレットは繋がれています。じっとしているのですが、何やら見てますね。

ワンちゃんのお散歩ですね。気になる様子です。(笑)

b0136683_1051773.jpg


ここはもう少し離れた所にドックランもあるので、犬達が結構います。

b0136683_1064855.jpg


皆で記念撮影するけど、いつも私加工するのです。ワンズ、いつも一緒ですよね。

b0136683_1074328.jpg


望遠で撮ったので、どうかわかりませんが、きっとママは、犬達を触らせてあげたいと思ったのですが、

子供は怖がってますね。(笑)

結構ママ達は自分が好きだと触らせてもらえますか?と言ってきます。

もちろん何もしないけど、はるかに子供達より大きいワンズ、今大型犬が少ないから珍しいのでしょうか?

b0136683_1095941.jpg


モミジの木も真っ赤でした。

綺麗だなーと思うけど、写真難しいですね。

b0136683_10104098.jpg


これはそうね。必死で撮ったのです。

b0136683_10112033.jpg


マーガレットもジィーとしてます。

b0136683_10133287.jpg


歩いていると結構公園の中に整備された広場があるのですが、このような立て看板がありました。

これって見るとせっかくの広い場所なのに、「キゃッチボールも犬の訓練」もやってはいけないのですね。

皆さんじゃあどこでするのでしょうと私の頭の中は疑問でした。???

だってキャッチボールとかしてもよさそうなのにね。犬の訓練も離すから犬が何処かに走ってちゃうのかな

いろいろマナーの問題ですよね。

そう思いました。

今の公園って凄く規制が多いです。と言う事は皆さんが気持ちよく使う公園マナー守って使えば何もいいのに

ねと思いました。

b0136683_10182615.jpg


4時でもうかすかな夕陽です。早いですね。もう帰ろうかーーー。

きっと広々とした公園で沢山歩けてワンズは楽しかったかな?




○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○





そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-28 10:19 | マーガレット
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉きます。

今はいろいろと姉の仕事を手伝いしてて、忙しいです。

私はパンフレット印刷したり、生徒さんの名札作ったりパソコンで作業です。

b0136683_22262890.jpg


クリスマスの展示会の準備です。クリスマス早いですね。

b0136683_10132011.gif


b0136683_22104280.gif


前私が車内に閉じ込められた3才の女の子救ったジュニアちゃんの事書かせて頂きました。

「雪の車内 3歳の命救った犬のぬくもり」(前の私のブログがリンクしてあります。)

以下は北海道新聞のホームページから抜粋ですが、


 【奈井江】空知管内奈井江町は17日、横転した車内で一晩を過ごし、16日に救出された同町奈井江、無職

相馬愛政(よしまさ)さん(81)と孫娘の木村澄海(すかい)ちゃん(3)=相模原市=に寄り添っていたラブラド

ールレトリバーのジュニア(オス、7歳)を表彰する方針を決めた。

 表彰は、愛犬との熱いきずなを聞いた北良治町長の発案。北町長は「ジュニアは全国の人々に感動を与え

てくれた」と話している。

b0136683_10161055.gif




ほんとうに人の命も救ってくれる犬に、犬と人との深い絆を感じることができました。

とっても嬉しい出来事でした。ジュニアちゃんは皆さん黒ラブと言われましたが、チョコレートラブではないで

しょうか?わかりませんが、私や主人がテレビで見た限りチョコレートラブのような気がしますが、違っていたら

すみません。m(__)m

b0136683_1035254.gif


犬は人より体温が高いです。だから犬に寄りそうと温かいですね。U^ェ^U




○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○





読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆ラブラドールランキング参加中m(__)m
いつもありがとうございます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



☆今日はコメント欄を閉じさせて頂きます。いつも温かいコメント嬉しく読まさせて頂いてます。

ご用のある方は↓のコメント欄でよろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2011-11-27 10:12 |
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

今日は愛知県地方いいお天気です。058.gif

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉きます。

膝に水が湧いて昨日は病院を受診する日でした。

先生に「リハビリ出来ますか?私の年齢できっちりと治しておきたいのですが、」と言うと「今日からやりましょ

う。ね」と言われて、二階に看護婦さんと行ったら凄いいろいろな機械がありびっくりでした。

電気あてたり、いろいろと自分で足を少しずつあげたりして痛みが出たら言ってくださいとのことで

いろいろ久しぶりに足の筋肉とお腹の筋肉と使ったと思いました。

毎日歩いていたけど、歩くだけではいけなかったようですね。何かスポーツするように心がけたいです。

b0136683_1117302.gif


話は変わり昨日の夜私がお風呂に入っている時にたまたま娘がお風呂の入口を開けたのです。

そしたら「お母さんーーー後ろにあれあれがいるから、危ないから湯船に入って!!」と言うのです。

私の後ろに{ムカデ}がいたのです。それも大きな10㎝以上もあるムカデです。びっくりと共に

殺さないとと思い、必死でつぶして殺しました。

b0136683_1121526.jpg


その様子を一部始終見ていた娘が「お母さんって凄いのね。まさか殺すとは思ってもなかったけど、」

と言うので、娘が小さい時に凄く大きなムカデが娘の背中を歩いていた時やっぱり母だなーと思いました。

ムカデを手で払いのけてそのムカデは何処かに行ってしまったけど、

でもムカデに刺された父を見ているので、ムカデはとっても怖いです。

独身の時はムカデ怖いよーと言っていましたが、見たら瞬間に殺さないと何処かにいっちゃうものね。

b0136683_11244445.jpg


お風呂場にいたからまだよかったです。普通の所にいたらきっとぱぴーは食べようとして刺されるのがおち

でしょうね。

ホットです。(^_-)-☆

へびよりもムカデ私は怖いです。へびは攻撃してこないけど、ムカデは刺されますからね。

b0136683_11262892.jpg


林檎の森に行った時の帰りに買った林檎のお菓子、ここのお店美味しいのですよ。

b0136683_11272085.jpg


こんな可愛いものが置いてある素敵なお店です。







○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○





読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆ラブラドールランキング参加中m(__)m
いつもありがとうございます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-26 11:31 | その他
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

林檎狩りの続きです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m

林檎狩りの時っていつも思い出深い事があります。

この{りんごの森}に来た時に保護された黒ラブちゃんと会い、その方達も毎年来ていると言う事で、黒ラブ

ちゃんの事は忘れません。おじいさんに飼われた黒ラブちゃん、おじいさんの死体に何日も寄りそっていた

事、この今の飼い主さんが何度も躊躇したけど、最後は飼い主さんになったこと。

b0136683_913875.gif


後は車のガソリンを入れようとして、そこでタイヤチェックしてくれたら、タイヤが危ないと言われ全部交換

してくれるはずだったのに、一時間しても出来てなくってアセアセした思い出。

いろいろとこのりんごの森に来る時には思い出と犬達が繋がっています。

一番最初はどの子と来たのかなーと考えていたら私たちがパピーウォーカーやった三頭目の子{マイル}

と来たのが最初でした。

今年はこの台風15号の影響で、電話してよかったこと。

b0136683_914186.jpg


入口にはこうして張り紙がしてあります。

b0136683_9173159.jpg


私が膝が悪くても皆が犬を交互に持ってくれてここまで来れたこと。

家族の皆に感謝しなきやあね。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

b0136683_9202889.jpg


ここのりんごの森は大きな林檎の農園ですが、オーナーさんの人柄なのかとっても行くと温かい気持ちに

なります。

リンゴを作るのに沢山の事教えてくれました。

何だかいろいろ買って雨が降りそうなので、屋根つきの所で食べましたが、豚汁もサービスで出してくれます。

そしてここで採れたと言うホウレンソウのおひたしをドーンと「食べてくださいね。」と出してくれました。

手間暇かけたものを出してくれるととっても気持ちが温かくなりますね。

そしていつも父がこれた事を嬉しく思い、私の父なのに、林檎狩りにいつも誘ってくれる主人に感謝しなきゃあ

いけないですね。

b0136683_9251454.jpg


父ももう80才過ぎました。いつまでも元気でいられるようにと思ってますが、

こうしてこれたことは嬉しい事です。

b0136683_926145.jpg


マーガレットは去年リタイアしてしとリンゴをあげてしまったらもうきっちりもらえるものと覚えてます。

でもぱぴーの前であげることは一切できません。ぱぴーは盲導犬候補生ですから、見ていると真似もします

し、自分だけもらえないことがどうしてなのか、わからないですよね。

常々「君は盲導犬になるのだから、ね。」と言い聞かせています。

b0136683_9282386.jpg


家族でこれから家で食べるリンゴをもぎって、これは買わないといけないですね。

とっても美味しいリンゴです。

b0136683_9292621.jpg


この温かいストーブを囲んで、ここのオーナーさんとお話しました。

「台風でそんなに沢山の林檎がおちゃったのですね。」と聞くと「台風15号が二時間半、風が強い台風だった

ので、リンゴが落ちましたね。まだ大きくなる前だったため、全て捨てることになりました。いくら雨が降っても

リンゴは大丈夫ですが、風は一番怖いです。でも自然と付き合って生活していくには、台風も覚悟して

生活していくんですよ。度胸を決めたらそれでもう仕方ないとあきらめるより自然には勝てないのだから」

と教えてくれました。

また自然の向き合ってこうして林檎を作っていることも事実なんですよね。

そして大きな箱に100箱以上のリンゴは落ちて捨てなくてはならなかったこと。(@_@;)

もうちょっとリンゴが大きくなってからだとリンゴジュースに出来たけど、それより前だったからね。と

手をかけた分リンゴは美味しくできるのだそうです。何でもそうなのかもしれないですね。

愛情ですね。(^-^*)/

b0136683_9523568.jpg


そしてワンちゃんの事いつも何か言ってくれて、「ワンちゃんも沢山リンゴ食べましたか?」と聞かれたので、

「盲導犬の候補生なのであげることはできないのです。」と言うと「あっ一歳まで預かるのですよね。

そしたら厳しい訓練に入るのだから今はうーんと甘えさせていっぱい愛情沢山かけてあげてくださいよ」

と言われました。

知ってる人は知ってるのだなーって嬉しい気持ちになりました。

b0136683_9531857.gif


皆さんに一々パピーウォーカーですって言って歩いている訳ではないので、皆さんそれでもマーガレット

やパピーの事、凄く可愛いと言ってくれます。

b0136683_1082924.jpg


サービスエリアで二頭連れていると必ず触っていいですか?と言われてぱぴーの訓練にもなるし

嬉しい限りです。\(*⌒0⌒)b

b0136683_1075869.jpg


リンゴの森に電話入れた時は今年は満足させれないから来てもらっても・・・・と言われてギョッ(-"-;A ...アセア

セとなりましたが、それでもいいですよ。それを了解してくれればと言ってくださり、リンゴの森に行けて

とっても嬉しかったです。途中で雨が降ってきましたが、林檎狩りも満喫しましたし、リンゴも沢山買ってこれ

ました。アップルパイも焼かないとね。

また一つ思い出が出来ました。6頭目のぱぴーと共にこれたリンゴの森でした。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチしてくれると嬉しいです。
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-25 09:57 | お出かけ
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

昨日は祝日で家族皆がお休みでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m

毎年行ってる{林檎狩り}にワンズ連れて行ってきました。

行く何日か前に姉から今年のリンゴは知り合いから聞いたら大変みたいな事を聞いたので、ここの{りんごの

森}のオーナーさんにお電話を入れることにしました。

入れてよかったです。電話すると(もう毎年行くので、愛知県のLoveママですがと言うとわかってくれます。)

今年は台風で林檎が半分以上落ちてしまったと聞きました。そして来てくれても満足したリンゴや林檎狩りが

出来ないかもとのことでした。毎年父も行くし、今年はぱぴーもいるから、マーガレットが車の一番後ろの荷物

の置き場に乗ってもらう練習までしました。

b0136683_9525332.gif


でも予約した人のみOKだそうで、予約入れました。

姉や父にも言ってあるし、どうしようかと思ったけど、まあ満足って人にもよりけりだし、100個もリンゴ買う訳

でもないからと行くことになりました。

があんまりお天気よくなかったですね。(-"-;A ...アセアセ

b0136683_936010.jpg


途中犬の休憩や人のトイレ休憩でサービスエリアに入りました。

b0136683_9381661.jpg


大きなサービスエリアだから凄い人です。膝の悪い私はカメラくらい撮れるけど、ワンズはあまり持ちません。

悲しいよね。------。

b0136683_9385156.jpg


いつもお昼ご飯にリンゴのみは、やっぱり主人がダメだから何か買っていきます。

おやきを焼いていたので、撮ったらバックにマーガレット達が(笑)

リンゴの森は長野県の松川町にあります。松川インターからすぐです。

りんごの森に着くと入口に

b0136683_9415666.jpg


一般の突然の林檎狩りの人達は皆断っているそうです。特別に入れてもらいました。

でも何組かは来ていました。

最初にリンゴ狩りに来たこの小さな女の子がマーガレット達の事見て大興奮でした。

キャッキャと可愛らしいです。

b0136683_944689.jpg


マーガレットは小さい子供さんの事好きみたいです。私が何か指示しなくってもきっちりと伏せてその子供の

前で大人しく伏せをします。

大きくって怖いけど、触りたいみたいで、少し触ったらキャーと喜んでいました。(笑)

こちらも嬉しくなりました。とっても可愛い女の子でした。

b0136683_9463038.jpg


凄い蜜が入ってました。

b0136683_9471934.jpg


人があまりいないので、オーナーさんとお話しました。

このストーブ温かいのです。聞いたら小学校がいらなくなったからともらったそうです。

何かレトロぽくっていいなーと思ったのですが、

沢山のリンゴ落ちてしまったと聞きましたが、まあ一日に三組くらいなら大丈夫でしたね。

b0136683_9495210.jpg


マーガレットは去年はリタイアしたしと林檎をあげたのです。それを覚えててか、欲しそうにジィーと見つめて

きます。でも頂戴と言って要求吠えはしないです。

後少しまた長くなりましたので、続くとさせていただきます。~




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチしてくれると嬉しいです。
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-24 09:56 | お出かけ
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

街は木々が紅葉してますね。

b0136683_8403082.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m

足が悪いとほんとうにさっさと歩けないので、大変です。

どこが悪くってもいけないですね。

昨日は{ドラゴンズセール}どこでもやっていましたね。負けちゃったけど、感動ありがとうセールになります。

絶対に準備してありますからね。

b0136683_23203529.jpg


せっかくだからと、半額になっていたセーターを私は買いました。lucky(^-^*)/

ミッドランドスクエアーがもうクリスマスツリーが点灯されていました。

街はもうクリスマスですね。あれーこの前ハロウィンが終わったと思ったのにね。

b0136683_838199.gif


ミッドランドスクエアーの入口のツリーですね。

b0136683_23231343.jpg


b0136683_23224728.jpg


b0136683_2323174.jpg


白いクリスマスツリーも素敵ですね。

中が凄い大きいツリーでした。この日はコンデジしか持ってなかったので、

b0136683_23243532.jpg


せっかくならこのツリーをデジイチで撮りたいですね。

中々デジイチ持つ時は撮ると決めてからカメラ用のバックに入れて持ち歩きます。(笑)

夜の事です。

マーガレットは夜皆と一緒がいいのでしょうが、ぱぴーがいる為どうしても一人でふて寝しています。

段々とそういう気持ちでマーガレットが若くなっています。

笑えるくらい、やらなかったいたずらして見たり、いろいろと私達に気をひこうと思ってます。

そんな事わかっているからマーガレットの事うーんと抱きしめますが、

b0136683_8342911.jpg


b0136683_8372589.gif


おまけ・・・・・・・。

この前の{盲導犬サミット2011}でぱぴーママさんが持って来てくれた「551」の肉まんです。

冷凍させてあったので、昨日蒸し器で蒸しました。

凄い美味しかったです。(*^ー')/☆*皆で美味しいね―と喜んで頂きました。まだ余韻が(笑)

b0136683_8344574.jpg














Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチしてくれると嬉しいです。
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-23 08:43 | クリスマス
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

昨日、実家にクリスマスのアレンジを作りに行って家に帰る時に雨がポツポツと降ってきました。

やばっ!!洗濯物タオルだけ干してきちゃった。と思ったけど、どうしようもないから、あきらめました。

向こうに見える雨雲と夕陽そのコントラストに目を奪われました。

が運転中どうにも写真撮ることができませんでした。(´⌒`。)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m

今も日曜日に放送されている「南極大陸」私はHDDに録画して必ずゆっくり見るのですが、先回の時に(この

前の日曜日放送)物凄く、心が痛くなりました。

観てる方ならご存知でしょうが、やっぱりこの南極大陸犬がメインですね。

樺太犬を置いて帰らないといけなくなってしまう、そんな内容の放送でした。


少しだけの動画はこちら↓



こちらはよくかわりますが、長いから時間がある方観てください。↓


南極大陸のホームページがリンクしてあります。

樺太犬について・・・・・。

同種の代表的な犬としては、タロとジロがいる。タロとジロは、1957年に日本の南極地域観測隊第一次越冬

隊に、物資輸送で犬橇をひくために派遣された22頭のうちの2頭。南極の東オングル島にある昭和基地に派遣された。

第二次越冬の失敗に際して、隊員と一緒に引き上げられなかった犬たちは、1か月分の食料を与えられ、南

極に置き去りにされた。 1年後、第三次越冬隊が昭和基地へ戻ってきたとき、残された15頭の内、タロとジロ

の2頭が生き延びていた。この2頭はそのまま第三次越冬隊と共に任務に付いた。

b0136683_9181235.jpg

(タロやジロではありません。樺太犬です。パソコンからお借りしました。)

越冬隊の撤退から再上陸までの1年間を南極大陸で生き延びたことで、タロとジロは一躍有名になり、後に映

画『南極物語』にも取り上げられた。同映画本編では「からふとけん」でなく「からふといぬ」と言い表されている。

タロの剥製は北海道 札幌にある北海道大学農学部博物館に、ジロの剥製は東京 上野にある国立科学博物館に展示されている。

b0136683_9191049.jpg


(この子はタロ、ジロちゃんの子孫だそうです。パソコンからお借りしました。)

感動するドラマです。皆さんもぜひ今からでも観てくださいね。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチしてくれると嬉しいです。
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-22 09:26 |
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

昨日の日曜日はいいお天気でした。058.gif行楽日和ね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉きます。

昨日じゃあないけど、ちょっと協会に行く用事がありました。

その帰りにイオンが近くにあるので、イオンのペットショップの場所のみペットOKなので、ワンズ連れて

行きました。

b0136683_8494482.jpg


2頭連れて歩いて行くと(@_@;)あれーあの子は犬じゃあないよね。と思いました。

b0136683_8504710.jpg


そう豚さんでした。

思わずワンズをベンチに繋いで伏せさせてちょっと豚さんを見に行きました。

お話しを聞いてみました。

「何年か前にも豚さんをペットと言ってペンションに来てた方がいるのですが、この子もペットですよね。」

と言うと、「そうですね。ペットですよ。」と言われ、豚さん触らせてもらいました。

いろいろ話聞くとこの豚さんお座りも出来るとのことです。どんどん話していると豚がペットブームの時に

買ったので、高いものだったようです。そしてこの子(その時は一匹しかいなかった)の毛が結構固いものなの

ですね。とか話していると家にはまだ4匹同じ豚がいるそうです。(@_@;)

えっこの子と一緒の豚ちゃんが後4匹もいるのですか?家の中での生活なのか、よくわかりませんが、

まるで犬のように「今日シャンプーしたから、日向ポッコしている」と言われました。

b0136683_8594321.gif


中々犬や猫ちゃんならわかるけど、豚さんだと意思の疎通って出来るのでしょうか?

いろんな人がいるものだと思いました。

でも犬も一緒にいましたよ。

よく犬だとアイコンタクトとるといいと言われますが、豚とのアイコンタクトはどうなんでしょうね。(笑)

アイコンタクトは{信頼関係を深める目と目の合図}とのことです。

b0136683_953529.jpg


またゆっくりアイコンタクトのお話は書かせて頂きますが、

盲導犬とユーザーさんは目と目でのアイコンタクトは出来ないですね。

b0136683_992517.gif


楽しみにしていた私の中での年中行事の中でも一番のハイライトだった「盲導犬サミット2011」も終わり

でも皆さんに頂いたもの少しずつ楽しみながらその時の事思いだしながらニヤニヤして頂いたりしています。

昨日の夕食に残ったご飯があったので、おにぎりを作りました。

ぱぴーママさんに頂いたタイガースの海苔、ぱぴーママさんに「飾っておくのはいいけど、早く食べないと

しけってしまうからね。」と言われほんとと思い昨日使いました。

丁度、主人が必死でドラゴンズの試合見ていたので、「この海苔バリバリ食べてください」と言われたので、

食べてみました。でもドラゴンズ優勝ならずでしたが・・・・・・・。(´⌒`。)

b0136683_9123767.jpg


海苔一枚ずつにこのようにタイガースのロゴ入りです。主人もびっくりでした。(笑)

でもこのようにいろいろと皆さんに頂いたもの食べたり、見たりしていると、盲導犬のボランティアも一人で

やっているのではないと思えるのです。








○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○





読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆ラブラドールランキング参加中m(__)m
いつもありがとうございます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-21 09:15 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077