<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日はまたまた晴れです。秋晴れですね。emoticon-0157-sun.gif今日は月曜日また今日から頑張らないと!!

お天気がいいと犬も元気です。犬達も雨だとずーと寝ています。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉きます。

昨日もうすぐお客様が来るので、奥の部屋の和式を掃除機などかけていたのです。

いつものような簡単ではなく、少し念入りに

そして奥の部屋にピアノももう持っていってしまいました。ピアノの所に置いてあった娘の楽器が

ほこりまみれで置いてありました。

トランペット(コルネット)だと聞きましたが、それを見つけて娘は喜んでいました。まだ音が出るわー。少し曲を弾いてました。

私も貸してとやってみたのですが、音が鳴らないのです。悲しい―。(>_<)

b0136683_826079.jpg


主人が吹奏楽の担当の仕事しているので、もういらなくなったトランペットをもらってきました。

娘も中学生の時は吹奏楽に入ってました。フルート担当でした。

フルートも欲しいと言ってましたが、主人は仕事の関係で安いのはダメだと言う事で、結局続いたら買うと言う

事で・・・・・。高校に入り吹奏楽がなく、結局フルートも少しだけ吹けると言う事で今はやっていないのです。

思い出に浸っている場合ではありません。(笑)でもこんなのが出てきたと言う事で、ブログに載せました。

b0136683_91648.jpg


この前の土曜日に娘は仕事の仲間との飲み会いえいえミーティングがありました。

犬のしつけについて、いろいろと考えてくるように言われて必死でいろいろと考えていましたが、

犬のしつけに対しては、ペットと盲導犬のしつけの違い(出来たら褒めること、後はペットはおやつなど使うけど

盲導犬はおやつなど一切使いません。等)

話したそうです。後犬自ら実際に行う{利口な不服従}のことも話したそうです。

b0136683_95336.gif


5つも用意しないといけなかったらしく、何やら調べていました。パソコンやiphoneで検索するとどうやら

私のブログによくヒットするらしく、怒っていました。(笑)もうこれは知ってるよ。お母さんのブログがいつも

出てくるからと・・・・・。「すみません。それはそれは、よく犬の事書いてるからそうなるのよね。~」と

後珍しいところで、娘から聞いたのですが、

1968年、日本で初めてノーベル賞をとったのが川端康成です。代表作といえば、「伊豆の踊り子」や「雪国」

など小説家として高い地位を築きました。

しかし、あの川端康成が小説とはまったく関係のない「犬のしつけ」本出版していたのです

b0136683_916640.jpg


川端さんはワイヤーフォックステリアを飼っており「愛犬家」としても知られていました。そして、1933年に出

版した「愛犬家心得」には、愛犬家における心得を自分なりに書き記したのです。

これは知らなかったなー。川端康成と言えば「伊豆の踊り子」だものね。

犬のしつけの本も出していたのですね。でもこのことは事務長によく調べたねと褒められたそうです。

そしてこの人のこの本の内容も書きたいのですが、長くなるので、また何かの機会に書いていきたいと

思います。

ただ70年も前なのに、犬のしつけは今も昔もそんなに大きく変わらないことが書かれていることだけ

お知らせしときます。


b0136683_915426.jpg



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪









読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。マーガレットにもね。(*´▽`*)ノ゛☆
ありがと☆ラブラドールランキング参加中m(__)m


↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-10-31 09:21 | | Comments(22)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日はずーと晴れていたので、そんなに晴れではありません。

日曜日で行楽日和だとよかったのにね。我が家は今日は何処にも行く予定ありません。(笑)

やることいっぱいなんです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉きます。

昨日はマーガレットとパピーと二頭主人がシャンプーしました。

綺麗になりましたよ。でも主人腰が痛いと言ってます。

我が家は洗った後人間用のいらなくなったTシャツを着せてそれで体の水分とります。

お天気よかったので、ウッドデッキで自然乾燥です。あっある程度ドライヤーかけますが、(笑)

b0136683_9583793.jpg


カメラ向けても知らない顔してます。

でも真っ白になりましたよ。(^O^)/

皆さんの所はどのくらいでシャンプーするのでしょうか?

b0136683_1001647.gif


今年も花梨の実が5個くらい成りました。

b0136683_1081967.jpg


b0136683_1083827.jpg


去年初めて花梨のはちみつ漬けを作ったら全部主人がお湯でわって飲んだので喧嘩した覚えがあります。
(-"-;A ...アセアセ

今年はまた花梨のはちみつ漬け作ろうと思います。どうしても冬になると風邪ひきかけの時喉にくるのです。

喉が弱いのか、それで花梨はのどに凄くいいものね。

今年は主人に飲まれないようにその前に飲まなきゃあね。(笑)

b0136683_10112797.jpg


どうせそういったものはママ達私にくれないものね。~

昨日の{犬語の教科書}にも書いてありました。人が食べるものをついと思ってあげてしまうと犬は

ずーと欲しがります。一度あげると100%の確立で犬は人の食べてるものを欲しがりますと書かれてありました。

これはいろんな病気とかに繋がっていくとのことで、やらない方がいいそうですよ。

犬の手作り食とか犬のおやつとはまた違った意味ですからね。

人の食べてるものと言う意味です。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪









読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。マーガレットにもね。(*´▽`*)ノ゛☆
ありがと☆ラブラドールランキング参加中m(__)m


↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



今日はコメント欄を閉じさせて頂きます。いつも温かいコメントありがとうございます。m(__)m

ご用のある方は↓のコメント欄によろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2011-10-30 10:19 | マーガレット
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

朝、晩寒くなりました。そして木々が紅葉しはじめてます。

b0136683_941952.jpg


今日も朝から秋晴れです。emoticon-0157-sun.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉きます。

昨日娘が仕事から帰ってくると一冊の本を持って帰ってきました。

私に「明日の飲み会にレポートまで書いて出すのよ。だからこの本買ってみた。」

事務長に「飲み会だけど、普通の飲み会じゃあないから、そこの所くれぐれも気をつけて出席してください」

と言われたらしく。まあ仕事なんだと思いました。

b0136683_972268.jpg


こんな本です。「犬語の教科書」なんて言う題名がついちゃって中は結構興味深いことが書かれてました。

犬の雑学も沢山書いてありましたので、

私も娘の本を借りて書きますね。

b0136683_993047.gif


この本分厚くって結構いろいろ書いてあるね。

◆犬に聞きたい15のなぜ?

と言う項目があります。

ここで私が知りたいことが載ってましたので、書かせて頂きます。

カメラを向けると、どうして嫌がって顔をそむけるの?

おもな理由は4つ。

➀レンズに対して警戒している。

②フラッシュに驚いた経験がある。

③真正面から向き合う体勢が苦手。

④飼い主の様子が違うので不安。

ごほうびを上手に使う事でカメラ嫌いが治せるかもしれません。

こう書かれていました。マーガレットはカメラ向けると嫌ーな顔をよくします。

どうしてなんだろうかと思って最近は、デジイチから望遠で何気ない様子を撮るようにしてます。

その方がいいし、撮るよーと言うと怒った顔してますから、(笑)

b0136683_9233830.jpg


こんな嫌な顔します。(>_<)

なんでだろうとずーと思ってましたが、真正面から向き合う体勢が苦手かもしれないですね。

そっと撮ると笑顔が結構あります。

b0136683_9253054.jpg


もっと犬の事について沢山書かれてあります。

少しずつ書けたらいいなーと思ってます。

皆さんの週末楽しいものでありますように・・・・・・。

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪









読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
私も笑顔いっぱいするからポチと押してね。(マーガレットより)ありがと☆ラブラドールランキング参加中
m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-10-29 09:28 | マーガレット | Comments(16)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

最近、朝目ざましが鳴ると起きる時、眠いのです。

布団の中がよくなってきたのかもしれないですね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉きます。

昨日の夕方パピーの散歩していると中学生の男の子が私に「ここから名古屋の街が見えること知ってますか?」

って急に言うのです。「知ってるよ。ここから見えるよね。凄いね。」と言うと「僕ここから見る景色好きなんです。」

と言って犬を触り自転車に乗って行きました。急に話かけられてびっくりしたけど、素直ないい子だなーって

思いました。今どき珍しい?ですね。

b0136683_8204074.jpg


彼に言われてパピーの散歩が終わると急にカメラ持ち出して撮ってみました。

夕方だから暗いけど、はっきりと写っているのは、名古屋駅なんです。名古屋の駅前にツインタワーが立ち

それから豊田のビルミッドランドが立ち確か、名古屋で一番高い所だから我が家からも見えるのでしょうね。

でも我が家は名古屋市でもないのに、こんなに近くに見えるなんて見つけた時、驚きでした。(^O^)/

我が家は高台にあるため、余計かもしれないですね。

b0136683_8253199.gif


この前から娘は今度の飲み会の資料を必死に探しています。

犬のしつけについていろいろと考えて行かないといけないらしく、いつも検索してます。

その中から面白い事が沢山ありますので、今日はそれを書いて行きますね。

*******************************************************************


さくら市葛城の主婦篠原由美子さんが飼っている25歳9カ月の雄の雑種犬「プースケ」が長寿犬のギネ

ス世界記録に認定された。篠原さんは「とてもうれしい。プースケも喜んでいると思う」と話している

 プースケは1985年3月、シバイヌと雑種犬の間に生まれた。人間なら120歳を超えるという。3年ほど前、

車の下敷きになる事故に遭ったが、動物病院で治療を受けて助かった。今は元気で、孫の犬までいる

篠原さんは08年には県獣医師会が長寿犬を飼い続ける人に贈る「優良飼養表彰」も受けている。長寿の秘

訣について篠原さんは「歯石は2年に1度は動物病院で取っています。食事は朝晩の2回、市販のドッグフードや缶詰を食べ、散歩も欠かさない」という。

 認定については「ギネスブックに載るのを機にみんなにプースケの存在を知ってほしい」と話している。

                                  2010年12月現在。

*******************************************************************

b0136683_92479.jpg


娘がお母さんこの子犬の年齢で言ったら25歳9か月なんだって。凄いね。ギネスブックに載ったらしいよと

教えてくれました。

人でたとえると120歳を超えるのですね。

元気ならどんどん長いきしてもらいたいですね。

マーガレットも長生きしてね。ママからのお願いです。(*^ー')/☆

我が家に今咲き乱れているウィンターコスモスです。このウィンターコスモスってコスモスの種類ではなかった

のですね。この前知ってびっくりです。(@_@;)ずーと冬に咲くコスモスだと思ってました。

b0136683_9114225.jpg


写真ブログThe moment!!にマロクで撮りました。また見てくださいね。~よろしくね。m(__)m(リンクしてあります。
飛んでってね。)


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。マーガレットにもね。(*´▽`*)ノ゛☆
ありがと☆ラブラドールランキング参加中m(__)m


↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-10-28 09:13 | | Comments(18)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2011-10-27 09:23 | その他
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日から愛知県地方凄く温度が下がってます。寒いなあって思って思わずカーデガンをはおりました。

体調崩しやすくなりますので、私も注意したいと思います。

そして皆さんも体ご自愛くださいね。(*^ー')/☆*


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉きます。

この前お天気がいい秋晴れの日に少しだけと思いカメラ持って大きな池のある公園に行きました。

b0136683_816419.jpg


ここの公園はいろんな場所に沢山のお花が植えてあります。

私はこの日は薔薇を撮りに出かけました。

あんまり私的にはやったーと言う感じに撮れませんでした。

薔薇園ではないので、凄く沢山ではなかったけど、咲いてましたが、秋の薔薇は比較的春の薔薇より開花

する時間が短いように感じますね。

b0136683_818384.jpg


沢山撮りましたが、また写真ブログでアップしたいと思いますので、また見てくださいね。

b0136683_8191862.jpg


これはある雑誌からですが、これと同じくして、書かれていたことが凄く印象深いです。

私も仏教なのかなー?よく宗教についてはこれを凄く信じてるってないのですが、

いい事が書かれているとうんうんと思うので、

{仏教では、花も仏さま、誰も見ていなくても精いっぱい美しく咲こうとしている}

と書かれていました。そうだな。ひっそりと誰にも見られなくってもとっても綺麗に咲く花もありますからね。

薔薇園とかに行くと凄ーいと感激しますが、誰もいない場所でひっそりと可憐に咲いてる花達も好きですよ。

沢山写真撮りました。カメラのSDカード残りがなくなるくらい撮ったので、帰ることにしました。

その帰る道でここはテニスコートもあります。お天気よかったし、テニスしていましたよ。

b0136683_828464.jpg


b0136683_8294953.jpg


私も今は無理かもしれないですが、膝が完治したら何かスポーツしたいですね。

気持ちよさそうに汗かいてました。(汗は見えなかった。(>_<))

やりたいことがいっぱい過ぎて困ります。(笑)

b0136683_944012.jpg


最近ブログ書いていて感じるのですが、私が{盲導犬について}書くと沢山の方が見えくれると共に沢山の方

でランキングのポイントを押してくださいます。m(__)m

ほんと私のつたないブログ、盲導犬のことを知ってもらいたい気持ちからはじめたブログ、皆さんにも

感謝しております。毎日だと結構皆さんも嫌になるといけませんから、時々自分の経験上やいろんな

盲導犬に関することまた書かせてくださいね。

b0136683_9133186.jpg






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。マーガレットにもね。(*´▽`*)ノ゛☆
ありがと☆ラブラドールランキング参加中m(__)m


↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-10-26 09:12 | その他 | Comments(14)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

この季節の変わり目、風邪ひいている人結構いますね。体調管理してくださいね。

娘は早速鼻風邪ひいています。(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉きます。

今日は、盲導犬の広報誌(DUET)の中から少しだけ書きたいなあって思います。

盲導犬の歴史については前も書いたと思うのですが、

~新たな未来に向けて~と題して

盲導犬に対する社会の認識や、受け入れ体制は、1970年代に入ってから、少しずつ広がっていきました。

1978年には、盲導犬の同伴について、1981年には、旅館、飲食店、1991年には、ホテル、旅館等に理解

を求める通達が行政から出ています。

このような通達の中で、盲導犬ユーザーは乗り物や施設を、盲導犬同伴で少しずつ利用できるようになり、

人々にもその存在、役割が認知されるようになりました。

今ではマスコミの影響もあり、「盲導犬」という存在だけではなく、どのような仕事をするどんな犬なのか、多く

の方がご存じです。

ところがその一方で、盲導犬について少し間違った認識が広まっていることも事実です。

b0136683_8235082.gif


例えば、

◆盲導犬は短命である。

◆盲導犬は、ユーザーが知らない場所も案内するし、信号機の色も判断できるスーパードッグである。

これはどちらも間違いです。

盲導犬の仕事のストレスで短命であると思われがちですが、実際は楽しんで仕事していること、子犬の頃から

健康管理に気をつけていることから、家庭ではペットとして飼われている犬より長生きです。

これは盲導犬の寿命について調査した結果、明らかになりました。

b0136683_8242417.gif


信号は、盲導犬ユーザーが周りの音や人の足音を聞いて渡れるかどうか判断し、目的地までの道のりも

盲導犬ユーザーが頭の中で地図を描き、盲導犬に指示を出しています。

社会的認知度が進んでいることは、とても喜ばしいのですが、盲導犬に対する誤解、間違ったイメージは

時に盲導犬ユーザーの方を悲しませ、傷つけることがあります。

b0136683_8244740.gif


新たな未来へ向け、盲導犬について正しく理解して頂きたいと思います。

b0136683_827012.gif


この前用事があり、盲導犬協会に行きました。

その時にこんな自動販売機がありました。

b0136683_828194.jpg


b0136683_828329.jpg


寄付金つきの自動販売機なので、早速家族で飲み物買いました。(笑)

ここで寄付ができますよね。でも一般の自販機より安かったですよ。

b0136683_8303671.jpg


協会のまん前に、ある盲導犬サーブの銅像、この銅像にも会ってきました。

b0136683_8501796.jpg


その下に銅像の下に書かれたものを写真撮ってきましたよ。

b0136683_851193.jpg


(盲導犬サーブよ。あなたは全盲のご主人を交通事故から守ろうとして自らの命まで投げ出そうとした。

そのためにあなたは三本の足になってしまったけど、私たちは、教えられたのだ。

あなたの勇気と真実の愛を私たちがめざすべきあたらしい心の時代を。)

と書かれています。

中部地区の私が一番最初に盲導犬の事を知ったのはやはり盲導犬サーブの事でした。

凄く有名ですが、今や{盲導犬クィール}の方が有名ですものね。(汗)

b0136683_8595392.jpg


「私も沢山産んで、沢山盲導犬になったよ。」

そんな訳で今日は少しだけ盲導犬の間違った認識など書いてみました。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。マーガレットにもね。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-10-25 09:56 | 盲導犬 | Comments(18)
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆

愛知県お天気も回復していいお天気です。emoticon-0157-sun.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m

昨日は午前中はパピーの用事で出かけていたので、夕方からマーガレット達を連れて家族皆で久しぶりに

お散歩しました。

主人がマーガレット連れて、娘がパピー連れて、私がカメラ持って出かけました。

出かける前に主人が「虹だよ」と言うので、慌ててカメラ持ち出し、外に出ました。

虹が出る前に凄い少しの時間だったけど、雨が降ったのです。それで虹が

b0136683_7581080.jpg


b0136683_7582842.jpg


虹の全体を我が家から撮る事は不可能でした。(>_<)

でも少しの間虹を家族で見て何か心がホットなりました。虹を見ると中々見えないからか、幸せがやってくる

ような、もう虹を見ているだけで、幸せな感じ受けますね。(^-^*)/

b0136683_823098.gif


さあ散歩に行こうよと出かけました。

やはり、パピーはまだまだマーガレットの事が気になる様子。

それでは歩くことに集中出来ないからと娘はどんどん歩いて行きました。

b0136683_83584.jpg


雨が降ったくらいだから、あんまり夕陽自体綺麗に出なかったですね。

b0136683_843989.jpg


マーガレット皆で散歩すると嬉しいのね。嬉しい顔しているものね。

でもおでこに何かついてるよと私。「くっつき虫」って知ってますか?葉っぱかな、くっついて中々とれないの

です。それがマーガレットのおでこについてました。ププー。(*^o^*)

b0136683_8811.jpg


歩いていると{ハナミズキの実}がありました。

白い実からこうして赤くなるのだとその日に発見。(^-^*)/

いつもはゆっくりこうしてカメラ抱えて散歩する事もなくって。(笑)ワンズの散歩に追われていますから、

b0136683_894128.jpg


これはなんの実でしょうか?名前がわかりません。沢山ありましたよ。

そうこうしているとどんどん歩いて行った娘達とマーガレットが戻ってきました。

娘が「今度はお母さんが散歩してよ。」とパピーを渡されました。(笑)

少し歩いて車のよくとおり歩道で写真撮りました。パピーに音も慣れさせるためです。

b0136683_815776.jpg


バイクの音にびっくりしたりしないように慣れさせていくのです。

近くの中学校の階段の下りていくとマーガレットはいつもボール投げをするのです。

でもパピーはボール投げ禁止です。それはマーガレットにはわからないから、多分主人に「やろうよー」

と言ってるのだと思います。


b0136683_8201750.jpg


出来ないよーまたゆっくりとと言うとわかってくれたのか、どうかはわかりませんが、ニコ(*^o^*)って笑って

くれました。

b0136683_8215695.jpg


b0136683_822867.jpg


久しぶりに家族で行った散歩でしたが、楽しい散歩になりました。

木が少しずつ紅葉していますね。

秋もすっかり深まってきましたね。

そう風邪ひいてる人が多いみたいですね。季節の変わり目風邪にも気をつけてくださいね。

そんな我が家の一日でした。

The moment!!(写真ブログ)こちらも随時更新中です。よろしくです。m(__)m




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチしてくれると嬉しいです。
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-10-24 08:24 | マーガレット | Comments(16)
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆

昨日から雨の愛知県です。今日はもう雨もあがりそうです。emoticon-0157-sun.gif

雨だとゆっくりと思っても中々ゆっくりも出来ないです。

昨日は少し片付けしたかったのですが、どうしても気持ちがのらずでやめてしまいました。
don’t(_ _。))ヾ(・・*)mine☆★

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m

この前、娘とイオンモールに行った時のことです。

ハロウィンの飾り付けもしてありましたが、

b0136683_21532695.jpg


今一でした。(笑)

b0136683_2275396.gif


それがこの前は、愛知県中日ドラゴンズが優勝しましたよね。だから至る所で、ドラゴンズセールしていました。

b0136683_22153261.jpg


いろんなお店でみーんな何%OFFになっていました。

いろいろ買いたかったのですが、中々いいものが見つからずに娘はちゃっかり洋服買ってましたが、

私は一番にマーガレットとパピーの敷物を思い、もう冬仕度しました。

犬用買うと高いのでいつも人用の買って一年で臭いもつくし、汚くなるしで捨ててしまいます。

だから、安いものでふかふかならいいかなーって買いました。

去年は確かピンク買ったら汚れが目立ってすぐ汚くなったので、今度はあまり汚れが目立たない色にしました。

b0136683_21585124.jpg


この敷物敷くとすぐにマーガレットが一番に乗りました。

b0136683_21592416.jpg


そして今度はパピーが乗りました。(これはどうみてもマーガレットだね。)

交互にしか、ハウスから出さないので、一個で足りるのです。(笑)

ドラゴンズセールでこれしかゲット出来ず、もうドラゴンズセールはこの日で終わりでした。

デパートも家電屋さんもみーんなドラゴンズセールしてますよ。

愛知県は凄いです。お祭りですね。

主人はドラキチです。優勝おめでとう!!ですね。(*´▽`)v☆






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチしてくれると嬉しいです。
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




今日はコメント欄閉じさせて頂きます。いつも温かいコメントありがとうございます。m(__)m

ご用の方は下のコメント欄にてよろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2011-10-23 08:13 | マーガレット
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は秋晴れと書いたけど、晴れていたのは、朝のみで、後は曇りそして雨でした。emoticon-0156-rain.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉きます。

主人が昨日から東京に出張です。今日は帰ってきます。(^O^)/

そんな訳で主人がいないとどうしても夕飯を作る気持ちがなくなってしまうのです。(-"-;A ...アセアセ

たまのことだからと娘とイオンモールに行きました。そして娘が学校の理事長に貰ったと言うパステルの

年間の割引カード、こんなのがあるのね。と使ってみることになり、パステルに入りました。

b0136683_23201141.jpg


凄い食べたように見えるけど、お花とか写真に入れましたから、間違いないように、(笑)でも食べたよね。

二人だから、パステルの二人用と言うのを頼みました。

娘との会話の中から、です。

b0136683_9323948.gif


今度、夕方から事務所の人達との飲み会があるとのこと、その時に一つ事務長から割り振られて「A子さんは

訓練について」と言う事で、飲みながらざっくばらんに、何かの情報交換するらしく、私に訓練について

何言えばいいのかと質問してきました。

娘意外皆男性らしいのです。

「そこでお酒飲みながらデスカッションするの」?と私。「まあ凄い仕事場だねえ。犬、犬、犬だね。」

b0136683_9314629.jpg


娘には事務長たちは、盲導犬のボランティアの体験を通していろいろと聞きたいようなので、盲導犬と愛犬と

の比較で考えてみればいいのじゃないの?と言っておきながら全部私が喋ってしまいました。(-"-;A ...アセアセ

b0136683_9383889.gif


次のような事です。これは娘にはこんな言い方していないけど、このような事です。

服従訓練これは愛犬でも盲導犬でも訓練に入ると必ずするものです。

でもこの服従訓練って皆さんはきっと犬が人間の言葉で反応し、理解できるようにすることなのですが、

従わせることですが、

でもこれを出来たら褒めてあげて、よりお互いの信頼関係を作り上げていくって考えたらどうなんだろうかと

思いました。なんて言っても中々それが私も出来なくって今悩んでいる最中だけど、こうして書くことにより

自分の悩みも解決できるってこともありますよね。

ペットのしつけはきっと最終的には出来たら褒めることだろうけど、{おやつ}などを使って訓練すること。それ

が大きく盲導犬とは違ってくるのではないでしょうか?

盲導犬候補生の訓練には一切、日本では{おやつ}は使いません。

b0136683_9431759.gif


ペットの訓練は最終的にはこれまでしないよねと娘と話してました。

{利口な不服従}と言う言葉を知っていますか?視覚障害者の人が、前に進むように指示をしても、盲導犬

が、危険を察知し、その場に踏みとどまることがある。急な段差や駅のプラットホームなどで、あえて指示に従

わず、安全を確保する盲導犬自身の判断を指す。

と言う事です。

娘が考える前に皆私が教えてあげたら、「ありがとう。一回お母さんに聞こうと思ってたんだ。考えてみたら

そういうことだよね。」とちゃっかり、私は娘に話してしまいました。(-"-;A ...アセアセ

でも私達も夜ご飯食べながらこんな会話をしていたのです。

b0136683_9525011.jpg


でもそんな犬の事を話す娘の目はキラキラしていました。

皆さんの週末楽しいものでありますように・・・・・・。(*^o^*)(*^_^*)






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。マーガレットにもね。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-10-22 09:58 | マーガレット | Comments(24)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077