<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.

愛知県地方変なお天気です。

今にも雨が降り出しそうな感じです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m
b0136683_1137023.gif



昨日は朝からほんと体がだるくって何もする気持ちになれなくってこんな日はのんびりとと思っても

パピーは生きているし、待ってはくれません。

でもハウスに入れてトイレだけさせることにして、ソファーで歌とか聴いていました。

そしたらどうしてこんなにだるいのかしらと思って熱を計ったらあーあ熱があったのです。

それでだるかったんだーと即寝ました。(笑)

そしたらここ半年の疲れが出たのか、ものすごくよく寝たのです。

それでも時間になるとハウスからパピーを出してトイレだけはさせてあげないと可哀想です。

マーガレットはほんともう7才になるし、もともと大人しいラブなんでしょう。

繁殖犬にもなったくらいだから、何もせずジーと私の事待っててくれます。

b0136683_9232338.jpg


そして夕方帰るコールが娘からあり、私が熱があること言うと「名古屋で何か買っていくよ。お弁当だけどいい?」

と言ってくれて、買ってきてくれました。

そしたらついでにお母さんは、パステルのプリンと思ったけど、ゼリーの方がさっぱりしてて食べやすものね。

とゼリー買ってくれました。

これは私からのお見舞いだからと

b0136683_9265150.jpg


そしたら、主人も帰ってきて私が仕事中に電話したものだから、ケーキとプリンと買ってきてくれました。

男の人って沢山買えばいいと思うのか、そんなに食べられないと言うと、食べれるものを食べればいいと

言われました。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

b0136683_9282574.jpg


b0136683_9284446.jpg


それから夜も早くに寝たのに、爆睡でした。

今日の朝はもう熱も下がったので、普通に起きて主人を送りだしました。

ここの所いろいろあったからなー。

疲れも出たのかもしれないね。

b0136683_9322388.jpg


皆さんにはご心配おかけました。m(__)m

寝る前に皆さんの所に行ってポチだけはさせていただきました。いつも皆さんありがとうございます。
m(__)m




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



私の今日のブログ読んでくれたらポチとしてくれると
とっても嬉しいです。マーガレットにもポチしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとコメントしなくってもポチだけ押してくれる方もいます。ありがとうございます。
m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-09-30 09:36 | 私の事 | Comments(22)
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

今日は朝から更新する元気もなかった。

ちょっと心も体も疲れているように思ったので、少し元気になるまでゆっくりしようと思います。

ブログも書こうと思ってもどうしてもパソコンの前に座る気持ちにならない。

盲導犬の資料を持ってきても心から書きたいと思わない。

何にもしたくない。

ちょっと犬育てに疲れたようだ。emoticon-0107-sweating.gif

マーガレットとのんびりします。

b0136683_10365895.jpg


追記、パピーといろいろあってこんなに疲れたんだー元気が出ないと思ってたら

風邪みたいで、熱が出てきちゃいました。(>_<)

寝ます。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチとしてくれると
とっても嬉しいです。マーガレットにもポチしてくれると嬉しいなあ。

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。ありがとうございます。
m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-09-29 10:38 | 私の事
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


昨日はお天気よかったので、半袖着てましたが、今着るものに困りますね。

半袖着ていると夕方寒くなったりします。(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m



連休の最後の日パピーとマーガレットと一緒に散歩に行くことができました。

(・_・)......ン?と思う人多いとは思いますが、パピーはう〇ちをさせてから運動に行かないといけません。

盲導犬候補生は道でのう〇ちはさせてはいけません。(これは難しくって(笑))

普通の散歩ではなく、沢山歩いて道の状況になれるそんな運動をしています。

バイクの音に慣れさせたり、横から通る車を怖がらないようにさせたり、沢山の事を経験させます。


b0136683_21381325.gif


マーガレットは主人が連れて散歩に、パピーは娘が連れて運動に、私はカメラを持って(笑)

散歩に出かけました。

b0136683_21362825.jpg


主人とマーガレットです。

私はもうマーガレットはリタイアしたし、普通のペットのように散歩させてしまいますが、主人はきっちりと

横につかせて、う〇ちの場所も決めて散歩するそうです。

全くひっぱることはしないそうです。そんな事言われると{フン(;一_一)}と言っちゃいます。

でも大型犬ひっぱることはやっぱりさせたくないので、なるべくつけて歩かせた方がいいですね。

b0136683_21433564.jpg


主人にはマーガレット達は服従してます。ボスなんでしょうね。犬は人にも自分との生活する上で順位を

つけます。

私達パピーウォーカーはアイコンタクトとりながら歩きます。愛犬家の皆さんも同じかもしれないですね。

嬉しそうな顔で指示を待ってるマーガレットです。

まず歩き出す事は{オッケー}で、歩きながらずーと{つけ}とか{ストップ}とか{階段でストップ}とかいろい

ろ言いながら歩きます。

でも沢山の人の散歩見ていると大体の人は犬の行きたい方向へそして犬とのアイコンタクトってとってるのか

なーー?って思います。

どのように散歩するのがいいのかなあ。

b0136683_21465944.jpg


夕暮れの空です。

b0136683_21473456.jpg


近くの畑の柿です。我が家のではないけど、今年の柿は豊作でしょうか?

また歩くと近くの畑に可愛い千日紅が咲いてました。

b0136683_2265357.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


センニチコウ(千日紅)の名前の由来は、乾燥しても、千日近く花の色が変わらないことから名づけられた

らしいです。

そして千日紅の花言葉は、終わりない友情だそうです。

b0136683_22155158.jpg


最近早くに夕陽が落ちますね。

早くワンズの散歩に行かないとと思ってしまいます。

b0136683_855269.jpg




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチとしてくれると
とっても嬉しいです。マーガレットにもポチしてくれると嬉しいなあ。

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。ありがとうございます。
m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-09-28 08:06 | マーガレットと散歩 | Comments(22)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

すっかり台風が去ってから秋らしくなりましたね。

虫の鳴き声よく耳にするようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉じるとすぐ私のブログが見えます。


東日本大震災復興宝くじの事、頭の隅っこにはありましたが、当選発表されたし、いつ見ようかと、思っていました。(笑)

京都から帰って来てから見ることにしました。

主人に「貴船神社のお塩まこうかな?」と言うともう決まっていることだからまいても仕方ないよと言われました。

でも気持ちに貴船神社のパワーを送りこんで当選番号見ることにしました。

1等から・・・・・。

最後の6等見るとジャーーーーーン当たってる(^O^)/ーーーーーー。

b0136683_944678.jpg


東日本大震災復興宝くじ当選番号


6等は当選金額は1000円でしたが、1000円でも嬉しかったです。(^O^)/

この宝くじは一枚200円、10枚買ったから2000円の宝くじ買ったことになります。

この宝くじは、東日本大震災で被災した地域における災害復興等を行う資金にあてられます。

私たちが宝くじ買っただけで、我が家だったら10枚買ったから2000円分の寄付となりますよね。

そして当たるはずもないと思っていた宝くじ、当たったら東日本大震災の方に寄付する気持ちでいました。

そしたら主人が「この1000円を足してまた新たな宝くじを買おう」と言うのです。

私はちょっと考えて買うか1000円寄付するか考えてみます。(笑)

主人はギャンブラーですよね。もう(>_<)

b0136683_9392194.gif


マーガレットの散歩の時に見つけたこのお花、沢山咲いてもう実がなっていました。

b0136683_931532.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・



b0136683_932687.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・



木に咲いてる花でしたよ。なんでしょう?

b0136683_9324746.jpg


マーガレットは涼しくなったらとたんにボール投げが再開したくなったようです。

もう出来るね。この時パピーが一緒だったので、マーガレットは口にボール咥えているだけ(笑)

中部盲導犬協会はパピーのボール投げ禁止になっています。それなのに、パピーが見たらやりたくなって

しまうから、マーガレット我慢だよ。また違う日にやろうね。

でも気持ちいいお散歩でした。(^O^)/




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。
[PR]
by puppy077 | 2011-09-27 09:42 | 地震 | Comments(10)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

行楽日和になった三連休も終わってしまいました。

皆さん楽しく連休過ごす事が出来たのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉じるとすぐ私のブログが見えます。


昨日の続きです。

23日の祝日の日に急に朝それも遅くに主人が「お天気もいいし、マーガレット達連れて何処かに行こうか?」

と言われてバタバタと準備して出かけました。

やはり初日の休日です。渋滞もしてたし、遅くに出発だったので、お昼過ぎに浜名湖のサービスエリアで

昼食することにしました。

でも犬達も一緒です。お弁当も作る時間もなく、手ぶらできたので、お弁当を買ってサービスエリアの

浜名湖が見える芝生の所でお弁当を食べることにしました。

b0136683_18524146.jpg


マーガレットとパピーと木に繋いでベンチに座ってお弁当を食べました。

せっかく浜名湖に来たのだからと鰻が乗ったお弁当にしましたが、鰻は三切れそれも小さいの(笑)でした。

b0136683_18541693.jpg


でもとっても美味しかったですよ。まあピクニック気分で外で食べることは美味しいですね。(o^ー゚)/'

b0136683_19544094.jpg


主人とマーガレットと浜名湖で写真です。

b0136683_19552190.jpg


私とマーガレットとも写真撮りました。

b0136683_1955518.jpg


娘とマーガレットも写真です。(笑)

もちろんパピーとも写真撮りましたよ。載せられないけどね。

さあ目的地の浜名湖ガーデンパークに行かないともう午後2時頃になりました。

浜名湖ガーデンパークは少し前に開催された「浜名湖花博」の跡地です。

b0136683_2001239.jpg


凄く広くって至る所に花が植えられていました。

テクテクと歩いていると結構な人がマーガレット達の事触っていいですか?と聞いてきます。

b0136683_2011686.jpg


わかりずらいかもしれないけど、このパパさんが赤ちゃん抱っこしてます。赤ちゃんはちょっと怖い様子、

マーガレットは子供好きみたいで、嬉しそうな顔してましたよ。

でも結局赤ちゃんはマーガレットの頭をなでることもなく、(笑)

b0136683_2024632.jpg


こちら側の反対にコスモスが咲いてました。

その前ではなくその後ろで写真です。隣にほんとはパピーも写ってますが、私が加工しました。

結局よく歩きましたが、私と娘がデジイチでのお花達の写真撮りになってしまいました。(笑)

b0136683_20204387.jpg


少しコスモス畑から歩くとゴールデンちゃんと出会いました。沢山の犬が私達みたいにお花見ながら散策して

いました。

挨拶してさようならとさよならしました。

次は、{花の美術館}に行くことにしました。

ここは、印象派の画家クロード・モネが、フランス・ジヴェルニーに造った庭を、モネ生前当時の姿を模したものとして、2004年に開催された浜名湖花博のときに造られました。

美術館の庭は、「花の庭」と「水の庭」という2つのコンセプトで構成。

でもここは犬の入場は禁止になってます。入り口付近で主人とワンズが待っていました。

その時にマーガレット達に近づいて来た、{リュウ}ちゃんです。

b0136683_2026583.jpg


少し話して私たちだけ花の美術館に入って行きました。

沢山の花が咲いていました。夢中で花の写真撮りました。

b0136683_20275886.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

リコリスかしら?

b0136683_20303092.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


白い千日紅です。可愛かったです。

もっともっと写真撮りましたが、また写真ブログでアップしたいと思います。

b0136683_20312911.jpg


私たちが夢中で写真撮ってたらここは5時に閉館みたいで、ホタルの光が流れてしまいました。

車まで帰ることにしました。

またテクテクと歩きました。

b0136683_20324995.jpg


最後は主人が二頭引きしてました。でもマーガレット達は左側について歩く事を教えているので、

両方左側について歩いていました。

b0136683_20341567.jpg


車走らせていたら、夕陽が沈んでいきました。

綺麗な夕陽でした。車ではワンズも熟睡でした。

急に思いつきで出かけた浜名湖ガーデンパーク、楽しいものとなりました。

主人が車で走ってくれたので、ありがとうと感謝して・・・・・・・。

The moment!!に浜名湖のこちらのブログでは載っていないパラグライダーを載せてあります。

またお時間ありましたら、見てくださいね。~





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。
[PR]
by puppy077 | 2011-09-26 07:57 | お出かけ | Comments(26)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉じるとすぐ私のブログが見えます。


b0136683_923814.gif


今日はママ悲しい事があったと言ったから、私がブログでお出かけの事書くことにするね。

23日の祝日の日に朝ごはんの途中で急にお父さんがママに「A子が仕事だと思ったら休みだから

外はお天気いいし、何処かに行こうか?」と言ったのよ。

それもお父さんお休みだからって朝ゆっくり寝てたのね。

ママあわてて、洗濯物干したり私達の準備したりして結局朝の10時30分過ぎに出かけることになったよ。

そう車に乗ってさあ行くよーと急に呼ばれて私もパピーと一緒に車に乗り込んだわ。

お父さんはお出かけするときにいつもコンビニで何か飲み物買っていくんだけど、

ママはこれ買って写真撮ってた。いつもママは写真ばかり撮ってるよ。

b0136683_23251730.jpg


ママは、綺麗に撮れたでしょう。とおねえちゃんに見て見てと喜んでいたよ。

これ飲んで車の中でルンルンしてたよ。♪

b0136683_23264645.jpg


わあー車やっぱり三連休の初日だから渋滞だなとお父さんは言ってた。

b0136683_23275152.jpg


でもまあまあ途中まで車はスイスイと走ったんだよ。

ここは何処?わあーいろんな友達がいっぱいいるよね。

b0136683_23314565.jpg


でもここは何処かのサービスエリアお父さんが遅くに出かけようと突然言うものだから、ここでママ達は

昼ご飯食べるそうだよ。

b0136683_23324616.jpg


ようやく浜名湖のサービスエリアに着いたよ。ここで休憩してまた次に何処かに行く予定らしいよ。

私はここで景色もいいし、沢山の友達もいるし十分楽しいけど、でも何処に行くんだろうか?

楽しみ・・・・・・。続く。         by マーガレット。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。

今日はコメント欄を閉じさせて頂きます。m(__)m用事のある方は↓にコメントお願いします。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2011-09-25 09:01 | お出かけ
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は愛知県地方いいお天気でした。でも一気に秋になりましたね。

日中は温かいけど、ね。行楽日和ですね。皆さんお出かけ多いからしね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉じるとすぐ私のブログが見えます。


京都日帰りなのに、こんなにひっばってすみません。m(__)m

ところで川床料理ってほんとうはこのような感じでお料理食べるはずでした。

b0136683_8241481.jpg


これは天然のクーラーで涼しいでしょうね。やっぱり8月の暑い時期に行くものですね。

b0136683_8462084.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


こちらの花も貴船神社の脇に沢山植えてありました。名前はシュウカイドウ(秋海棠)と言います。

寒さに強いベゴニアの仲間だそうです。可愛かったです。

少しだけ新幹線の時間まであったので、お土産屋さんとそのついでに祇園まで行きました。

b0136683_8274591.jpg


祇園には沢山のお茶屋さんがありますね。

☆お茶屋さんというのは、お座敷に藝妓さんや舞妓さんを呼んで、いわゆるお座敷遊びをさせて貰えるお店です。

お茶屋さんではその名の通り、お茶かお酒などを出していただけますが、料理屋さんではありませんので、お

料理は出て来ません。

もし希望されるならば仕出し料理を取っていただけます。

b0136683_832073.jpg


時間的にも雰囲気的にもこちらはほんものの舞妓さんではないでしょう。

素人の方が舞妓さんの格好が出来ると言う事です。

b0136683_8353353.jpg


祇園のメイン通りはここではないそうです。

でも歩きながらとっても気持ち良かったです。

b0136683_8371264.jpg


沢山のモミジの木がありました。これが紅葉すると綺麗でしょうね。モミジが紅葉する時もまた京都は凄い人

になります。

b0136683_84356100.jpg


私も若い頃に乗ったことがあります。人力車ですよね。

カップルで乗ってますね。いい事(笑)

b0136683_8451348.jpg


京都のお土産買いました。

京都はたびたび訪れる町です。風情がありとっても好きな場所です。

ただ一つ人が凄く多いので、人酔いしてしまいそうです。

観光地だから余計でしょうね。

b0136683_8562830.jpg


おたべ、秋バージョンも買って帰りました。栗とさつまいも入りでした。

新幹線の中で「もう京都終わっちゃたよ。でも楽しかったね。」と言ってました。(笑)

家ではワンズが待ってます。

帰って行くとマーガレット達がわーいと迎えてくれました。

b0136683_901783.jpg


名古屋から京都まで新幹線使えば50分で行きます。

早い事。あっと言う間です。紅葉も綺麗だし、桜は最高。京都弁も好きです。

また京都に行こう。です。三日間にわたり見てくださってありがとうございました。m(__)m

さあ。また犬ブログにもどさなきやあね。(笑)




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。
[PR]
by puppy077 | 2011-09-24 09:04 | お出かけ | Comments(20)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は愛知県、台風一過と言うほどでもなく、朝から雨が降っていました。

それも止んで少し太陽が出てきました。

早朝パピーがハウスの中でもどしていました。その吐く音がして隣の部屋で今は寝ているので聞こえてきて

飛び起きました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉じるとすぐ私のブログが見えます。


京都旅行の続きです。

川床料理に行ってお部屋で食事しました。

川床料理の場所のまん前が貴船神社があります。

最初聞いていたここの貴船神社の階段の段数が80段以上あると聞いていたので、おばが登れるのだろうか

と私もだけど、(笑)

そしたら、38段くらいとのことでした。

b0136683_2042758.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

川床料理の食べた場所の前に咲いていたお花これはなんでしょう。

追記、れぃんさんとミリわんさんからこれはシュウメイキクではないですか?と言う事で調べたら

そうでした。貴船菊とも言うそうです。皆さんいろいろ知ってますね。ありがとうございます。m(__)m

b0136683_20432088.jpg


b0136683_20433849.jpg


ここの貴船神社はパワースポットになっていて有名らしいのです。

パワースポットなら雨でも行こうと思っていました。ここの神社でパワーを頂いてこないといけないですね。

ここの貴船神社は{由来としては、鴨川の震源地にあたり、古来より、水の神さまとして崇敬を集めています}

b0136683_20485596.jpg


こういう階段は登りぬくいですよね。結構な人でした。人がいない時写真撮ったけどね。

b0136683_20511794.jpg


b0136683_2052824.jpg


階段の途中にこの大木がありました。樹齢600年と言う事です。

お参りしてからすぐの所に水占いをする場所があります。

貴船神社は水の神さまであることから、境内の御神水に浮かべると水の霊力によって文字が浮かんで見えてくるおみくじがあります。
水に浮かべる前には文字が見えないので、他の神社のおみくじのようにくじを引いて番号を言うのではなく、箱の中から好きな1枚を選ぶようになっています。
尚、おみくじが乾くと再び文字が見えなくなります。
(貴船神社のHPより)

私はこの水占いするつもりでした。おばも娘も水占いしました。姉も行ったのですが、前の時京都に来た時

ひいたおみくじが凶だったからもう嫌だと姉はトラウマになっています。(>_<)

この占いの紙最初は白紙になってます。水に浮かべると占いの字が現れます。

おみくじひいて、水に浮かべてみました。

b0136683_22202866.jpg


水に浮かべると少し時間がかかるけど、占いの紙に大吉と字が現れました。私はやったーーーーー。
(^O^)/大吉でした。みづらいかもしれないけど、この写真水に浮かべた状態です。

大吉だから持ってきました。でもこの占いの紙乾くと又白紙になってしまいます。

娘は中吉だからと結んでいましたよ。

b0136683_22251694.jpg


娘が後で教えてくれましたが、娘の隣に若い女の人が二人水占いしてたのだそうです。

一人が凶が出てしまったらしく、もう一人の女性は大吉だったそうです。

一人の女性が凶が出ちゃったから、もう一人の女性大吉のことそんなに喜べずにいたそうです。

凶が入ってたのですね。

ここで大吉が出たので単純にもうこの京都に来たことがとってもいい日になりました。

ここは水の神様です。

全国に名水といわれる湧水はたくさんありますが、本当の意味での御神水といえる水は、水の神様のこの水をおいて他にはありません。

この御神水がある健康雑誌に「みつけた! 日本のルルドの泉」と紹介されました。

ルルドの泉とは、フランス南部にあるキリスト教ゆかりの聖なる泉で、そこの泉の水を飲み、水浴することで病気が治るということで、世界的に有名な霊場になっています。

その雑誌によると、当宮の御神水を分析した結果、ルルドの泉の水がもっている特殊なメンタル波動が、ルルドの泉よりも高い数値が出たそうで、まさに神様の水が発見されたというわけです。

病気への効果のほどは薬事法の関係もありわかりませんが、神様の水が証明されたことはありがたいことです。


と貴船神社のHPに書かれていました。

そして水も汲んで持ち帰ることもできるようです。水買ってこればよかったなー。

病気が治るそうです。

しまったーーー。

水占いで大吉が出たからいいね。(笑)単純。(o^ー゚)/'`*

b0136683_2237127.jpg


貴船神社で私はお塩を買ってきました。

b0136683_8393114.jpg


ここのお塩は御日供祭でお供えした御塩だそうです。

マーガレットが庭でおしっことかすることがあるので、庭にもまいて清めたいと思いました。

それと玄関にも御塩を盛るといい事ありそうです。

b0136683_841463.jpg

(あたしおしっこしちゃあダメなの?)by マーガレット。

大丈夫だからちゃんと御塩買ってきたからね。

またまた長くなりました。後は祇園に行きました。

祇園は写真だけですが、また続くです。

ひっぱってすみません。m(__)m

今日から三連休の方も多いでしょう。皆さんの連休がハッピーなものでありますように・・・・・・・。


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。
[PR]
by puppy077 | 2011-09-23 08:43 | お出かけ | Comments(14)

京都に行こう。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日の台風15号で被害が沢山出ています。

被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉じるとすぐ私のブログが見えます。


三連休の最後の日19日に台風12号で延期になっていた京都に行ってきました。

おばから(母の姉)京都の川床料理に行こうとお誘いがありました。

ワンズの事と思いましたが、せっかくのお誘いですもの。「なんとかして行きます。」と言って行ってきました。

b0136683_2153364.jpg


おばはもう80才になりました。だから新幹線で京都まで行き、そこから大型タクシーで貴船まで行きました。

京都に着いた時は雨は降っていませんでした。でも貴船の近くになったら凄い雨でした。

笑えるくらいのどしゃ降りでした。

これでは川床では食べられないねと言っていたらその通り、昨日はよかったのですが、今日は中止して

いますとのことでした。(>_<)

またいつの日かと言う事になり、結局食事は部屋の中になりました。

b0136683_2159133.jpg


部屋の中からはすぐが川です。川を見たら増水していたし、凄い川の流れです。

私たちが流されちゃうーーーーー。(笑)

こんなに食べたと思われちゃうから少しだけね。(o^ー゚)/'`*:;,

b0136683_2211122.jpg


最初は前菜ですよね。秋のものばかりでした。栗もありました。美味しかったです。(●^o^●)

b0136683_2212775.jpg


氷で創ったお刺身のお皿です。芸術的ですよね。手彫りとのことでした。でもすぐ持って行っちゃから

また次の人達に使うのかしらと思いました。(笑)

b0136683_7431314.jpg


お部屋に置いてあった京都らしい置物です。

b0136683_7441879.jpg


いろいろ出てきました。ハモもありました。京都らしいです。

やっぱり川床は8月が一番いいみたいです。涼しいと聞いて行ったので、カーデガン持って行ったけど、

結局お部屋の中なんだもの。

b0136683_7462375.jpg


私がデジイチ持って行ったら従兄弟に「Loveちゃんはカメラに凝ってるの?」と言うので、「凝ってると言うか

まあ好きでデジイチ買ったけど。だけどまだ買って一年経っていないのよ」と話しました。

カメラに凝ってるなんて言われたからと思ったら従兄弟二人はやっぱりデジイチ持って来てました。

なーんだ。やっぱり従兄弟だなあって思いました。それと一人は毎年会うのですが、デジイチは飽きたなんて

言ってる人もいるし、ここの従兄弟は凝りだすととことんと言う母方の従兄弟達、血筋なのかもしれないですね。

全部の料理は撮ったけど、まあこの人凄い量の料理と思われるから全部は載せられないです。(._.;)

でも記念に中々見えない今の時期でしか食べられない子持ちあゆの塩焼きが人数分大皿できました。

b0136683_7545969.jpg


沢山の料理も食べました。せっかくの京都です。私達だけならいろいろ行くんだろうけど、おばも一緒です。

沢山の場所まわれないにしても何か所か行く予定にしてます。

b0136683_832833.jpg


b0136683_84410.jpg


食事が終わって外に出たら青い空が見えてました。

ここの前には貴船神社があります。私は調べて行ったらここは{パワースポット}だそうです。

沢山の階段がありましたが、パワースポットなら是非にお参りしたいと思いました。

b0136683_865781.jpg


長くなったので、今日は川床料理食べに行った所だけになりました。

川床ではなかったけどね。次のパワースポット貴船神社続きまた見てくださいね。~

b0136683_89117.jpg


家ではマーガレット、パピーが待ってます。でも主人も一緒だものね。

携帯で電話しようと思ったらここは圏外でした。(._.;)ドコモの人はオッケーのようで、Softbank

電波弱いね。


The moment!!も京都で更新しました。また見てくださいね。m(__)m


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。
[PR]
by puppy077 | 2011-09-22 08:13 | お出かけ | Comments(18)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は沢山の皆さんに私の事で心配して頂き、ありがとうございます。m(__)m

ほんとうは、私もいけなかったのですが、More機能を使って細かくどんなコメントが来たか書いてしまいました。

途中でいけない(>_<)と思い消したのです。それでまた違う方か一緒の方かコメントが入りました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉じるとすぐ私のブログが見えます。


はーとさんの所にいじわるなコメントが入った時、全くスルーした方がいいですよと言っておいて、自分が

凄く反応してる。(笑)

でも京都に行く途中で、友達にこんなコメントがあり憂鬱なんだと言うメール入れたら、{新幹線の窓から青い

空を見てごらん。気持ちが晴れるよemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif}

と言うメールもらい、新幹線の中で娘に{友達は優しいね。よかったね。}と言われたのです。

その友達もブログしているので、余計に解ってくれたんだと思います。

b0136683_9345345.gif


そして昨日台風で仕事から早く帰ってきた娘に「またコメントがそれも匿名で入ってるよ」と言ったら「iPhone

からお母さんのブログもコメントも見たわ。酷いよね。信じられないけど、コメントの返事書くよそしてもうこのコ

メントのことは忘れよう」と言ってくれました。パソコンを大学の時勉強した娘はパソコンの事私よりいろいろ知

ってます。

それでいくら匿名できても私の中に入ればパソコンや携帯からのコメントわかります。

それで相手が特定できます。

この事はいい勉強したと思いもうこれで気持ち切り替えようと思います。ただこうして書いたのは皆さんに

ありがとうございます。m(__)mと言いたかったし、いろんな人がいるけど負けないよと思ったのです。

その気持ちをブログに書きとめておこうと思ったのです。

b0136683_9341046.gif


せっかくなら京都の事書こうかと思いましたが、名古屋台風で凄い事になっています。

亡くなった方もいます。

それで京都行きはまたにしたいと思いました。

b0136683_9585726.jpg


台風は東海地方に昼ごろ上陸する予定ですね。

主人も娘も仕事に出かけて行きました。(>_<)日本人は、仕事となると絶対に行きますね。

大丈夫かしらと思ったけど、主人は「大丈夫」と車で出かけました。

これ以上被害が拡大しませんように、

パピーは家でのおしっことかですからいいのですが、マーガレットが外でしかおしっこしないのです。

だから台風の時は困ります。(;一_一)家の中でのおしっこしてくれないかな?

b0136683_1034720.jpg


b0136683_1055816.jpg


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。
[PR]
by puppy077 | 2011-09-21 10:08 | 私の事 | Comments(21)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077