<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


まだまだ日中も暑い愛知県地方です。今日で8月も終わりですね。

娘はなんとか微熱があるものの、仕事に出かけて行きました。

今日は私達家族が育てた盲導犬のPR犬していたニーチェ、と姉妹犬のノルネのお誕生日です。

ニーチェ、幸せかな?幸せでありますように、もう11才のお誕生日になりました。

心からお誕生日おめでとう。

(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ

b0136683_9383269.gif



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。
m(__)m

皆さんにご報告があります。

皆さんにも寄付とかお願いしました。キリコちゃん覚えて見えますでしょうか?

私もれぃんさんの所でこの記事を読みスムチー母さんに承諾をへて私のブログに転記させていただきました。

以下スムチー母さんのブログから抜粋です。(ちびチワワン幸せ日記)(リンクしてあります。)
***************************************************************************************************

当初、両足切断と言われ、安楽死も視野にと言われたキリコちゃん。
皆様にご支援頂き、ご心配頂き、見守って頂いたキリコちゃん。
そのキリコちゃんが退院しましたっ!!

b0136683_861290.jpg



b0136683_88125.jpg

オーナーさんにリードを持ってもらい、2ヶ月ちょいぶりの大地です♪
初めての場所できょとんとしてる感じですねっ^^;
お家に入る前にお外でちょいとお水をっ♪

b0136683_883461.jpg


カメラ目線で飲んでくれてるところがかわぃぃ~(≧▽≦)♪♪
その後、お部屋の中へ入りましたょ♪
お部屋では家族になる、シーズーちゃんや豆柴ちゃんたちが出迎えてくれましたぁ♪
まだ環境に慣れていないのでキリコちゃんはまっすぐケージに入って頂きました☆

b0136683_891654.jpg


病院でもケージ生活をしていたのでケージが一番落ち着くだろうとキリコちゃん用に
用意して頂いてましたっ♪
そしてお外には午前中は涼しいという場所に広いお部屋を用意して頂いてましたっ☆
キリコちゃんのために日向ぼっこも出来るようにという場所を用意してくれたそうです♪
とーってもキレイなお家で♪とーっても愛情いっぱい♪幸せいっぱい♪

********************************************************************************************

(ちびチワワン幸せ日記)より抜粋、スムチー母さんに了解済み)

このキリコちゃん当初は安楽死か足の切断かと言う事で保護されて飼い主はいないそんなキリコちゃんの

ことはれぃんさんのブログで知りました。(ほよよな一日 ・・と、カモミールの風)(リンクしてあります。)

もちろんキリコちゃん一頭だけが、このような境遇の元にいるわけではなく、今もなお原発での置き去りにされ

た犬や猫、東大震災で沢山の犬や猫達も流されたり、飼い主さんと一緒ではなくなり、とりあげられることは

ただ一握りしかに過ぎないと思っています。

キリコちゃんの事を知り私も何かの役にたてたらいいなーとここのブログで皆さんに寄付のお願いしました。

b0136683_830178.jpg


私も発信元になると思いましたので、ここでキリコちゃんは皆さんのお陰で足を切断することもなく、

里親さんも見つかり無事8月27日に退院することができました。

ほんとうにこれから幸せになって欲しいと願うばかりです。

動画でも原発で置き去りになった犬や猫達の亡くなった姿が載せてありました。

あまりにも惨い動画だったので、私は載せる勇気がなく、やめてしまいました。

b0136683_8304829.jpg


でも私もプリディングウォーカーをしていてこの世に産まれてきた動物達だって幸せになる権利があると思う

のです。そしてもちろん人だって同じ事なのです。命は尊いものそして産まれてくるって素晴らしいことなのだと思ってます。

残念な事に今回の震災により沢山の人や動物達が亡くなったりしています。

b0136683_857224.gif



キリコちゃんはその一頭、でも皆の代表として元気にそして幸せにこれからいきて行って欲しいと願って

おります。今回のキリコちゃんのことは里親さんも見つかりましたので、私からもお礼を言わせて頂き

私のブログでもこれまでにさせていただきます。キリコちゃん幸せになるんだよ。皆さんありがとうございます。

m(__)m

b0136683_944220.jpg


b0136683_952394.jpg

b0136683_9518.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

沢山の黄花コスモスが咲いてる場所がありました。

とっても綺麗でした。コスモスって秋桜とも言いますよね。秋なのかな~?

まだ日中は暑い愛知県ですよ。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-08-31 09:14 | | Comments(14)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



一旦涼しくなった愛知県地方また昨日は暑くなりました。

この温度の差と11連勤した娘はついに仕事に出かけたけど、名古屋でダウンして仕事場につけずに帰って

きました。(;一_一)

若くてもやっぱり疲れますよね。日曜日週一だけのお休みも疲れるけど、なんとかこなしていました。

朝が早い仕事なんです。朝6時台の電車に乗って行きます。7時30分はじまりです。

b0136683_7595628.gif


でも友達は朝はまあ10時頃からだそうですが、夜中の2時頃まで仕事だとか聞きましたから、

まだ朝早い方が人の体の中ではいいことよと話していましたが、ダウンしてしまいました。

慣れないことをして覚えることだらけで、世の中甘くないってことですね。今日は熱が高くなってきました。

困りました。(-"-;A ...アセアセ

夏休みもあとわずか、去年まで大学生だった娘ですが、もう学生ではないと夏休みもないからね。

皆が羨ましいと嘆いてました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。
すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m

今日はまた盲導犬の事を書きますね。(o^ー゚)/'

b0136683_20581772.jpg


皆さんは盲導犬ってカーナビのように目的地まで連れて行ってくれると思う人も多くいると思います。

でも盲導犬に「コンビニまで」と言っても連れて行ってはくれません。

盲導犬ユーザーは頭の中で目的地までの地図を描きながら盲導犬に指示を出します。

例えば、2つめの角を左に曲がって、その次の交差点を渡ったところにある郵便局に行く時、盲導犬ユーザー

は、盲導犬が教えてくれる角を確認しながら、目的地まで歩きます。もちろん、途中に放置自転車などの障害

物や階段があれば、盲導犬が教えてくれます。

b0136683_20105042.gif


盲導犬との歩行について、ある盲導犬ユーザーは、こう表現

しています。「目的地につくまでの苦労を半分、目的地についた時の喜びを2倍にしてくれるのが盲導犬です」と。


b0136683_20112327.gif


盲導犬はカーナビではありません。(笑)目的地まで行くのは結構大変な事だと思います。

これも信頼関係だと思いますので、盲導犬とユーザーさんが信頼関係を作らないといけないと思います。

b0136683_20435491.gif


この前中学高時代からの友達に会いました。夕食一緒に食べたのですが、友達の甥っ子さんが

松村組 山田純平君と言って和太鼓奏者のブロなんです。

そして一度観たことがあるのですが、凄い感激するほどの演奏でした。

b0136683_2046480.jpg


こちらのCDを頂いてしまいました。m(__)m

そしてこちらのCDに書かれていたことは、*このCDの収益は全額「和太鼓・灯~ともしび~プロジェクト」

の基金を通じて、東日本大震災の被災地における和太鼓文化の復興に役立てられます。


とのことでした。友達にはこのCD買ったら東大震災の和太鼓文化の復興に役立つんだったら買うよと

言ったのですが、大丈夫だからと頂いてしまいました。



長いですが、興味がある方は観てくださいね。m(__)m

こうして東日本大震災の復興に向けてカンパっている青年もいます。

私達も出来る事から少しずつ。東日本大震災の復興に向けて協力したいものです。

そう思って今日は友達に頼んで紹介させて頂きました。


写真ブログThe moment!!も是非お越しくださいね。コメントも待ってます。m(__)m
ここにリンクしてあります。(笑)







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-08-30 07:58 | 盲導犬 | Comments(14)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ランキングちょっと方法変えてみます。↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。
すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m




昨日の日曜日は皆さんどのように過ごされたのでしょうね。

我が家は久しぶりに家族三人でイオンモールに行きました。

そしてランチを食べました。

パステルでパスタを食べましたよ。(o^ー゚)/

b0136683_21441923.jpg


娘が食べたパスタです。

b0136683_21444532.jpg


主人が食べたパスタです。(笑)

これにピザが好きなだけ食べれます。私と娘はそんなに食べれないですが、主人がもう6枚とか言うので

ついつい食べました。

そして途中でおやつにしました。

またナナーズカフェで食べました。カロリーオーバーかな?

b0136683_21472219.jpg


ここのナナーズカフェは凄く流行ってますね。有名ですものね。

b0136683_21482529.jpg


イオンモールに行くにもデジイチのバックかかえて行きます。(笑)

マーガレットとパピーのガムを買いに行ったけど、沢山の犬がいました。

撮影会してましたよ。

そして買い物して夕方にはパピーの為に少し大きな公園に行く予定になってます。

そしたら、愛知県結構ないいお天気になりましたので、いつまででも暑かったので、6時頃健康の森に行きました。

b0136683_21511451.jpg


着いた時はそんなに暗くなかったのですが、歩いていると段々暗くなってきました。

b0136683_21514930.jpg


ここの健康の森は愛知県の建物です。

立派な施設ですよね。娘がイオンで沢山の人がいたので、こうして公園を歩くのは気持ちいいと言ってました。

b0136683_21525112.jpg


マーガレットはパピーの候補生でしたが、結果繁殖犬になりました。

だから訓練士さんの元では訓練は受けていません。私達が訓練したままで我が家に帰ってきました。

だから何かに反応することって多々あります。鳥には反応しませんでしたが、何かねずみのようなものが

いました。家族が言うには、モルモットと言ってましたが、えーこんな所にいるの?と思いましたが、

池があり泳いで行きました。

それを見つけマーガレットはそのなにやらに反応して娘をひっぱって娘がお尻から滑って行きました。

パピーの反応はなしでした。

b0136683_21561162.jpg


カルガモも沢山いましたよ。

b0136683_21573163.jpg


45分くらいいました。夕飯作らないといけないので、帰りました。

今日はいい運動したかな?沢山歩きました。

あの食べたカロリーは消耗できなかったかもしれないけど、気持ちいい公園でした。

b0136683_21585381.jpg


帰りにはこんな綺麗な景色でした。

今日は一日充実した日々だったね。

今日に感謝してまた明日・・・・・・。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-08-29 08:04 | マーガレット | Comments(16)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は日曜日です。娘は仕事11連勤達成とか言ってました。ようやくお休みです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ランキングちょっと方法変えてみます。↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。
すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m




この前、モモママさんのブログに行くと可愛い野良犬が産んだペィピーを一日預かりしたのだと載ってました。

我が家のマーガレットが産んだペィピー達が懐かしくなりました。(*´▽`*)ノ゛☆

こんな動画見つけました。まだ目が開いているのかしらってくらいですね。

私このくらいの犬の赤ちゃん子供の頃に沢山家の犬が産んで育てた覚えがあり、乳くさいにおいが大好きなんです。

そのくらい犬が好きです。(笑)

モモママさんのブログ→momonosippoの日記(リンクしてあります。)

犬の動画どうぞ↓めちゃ可愛いですよ。観てください。m(__)m


b0136683_21403727.gif



今日のマーガレットの夕方の散歩でようやく少しだけ涼しさ感じ、中学校には誰もいませんでした。

それで、中学校の校庭に降りたのでした。

これならボール投げ出来そうと思ったけど、ボールも持っていなかったので、たまに中学生の忘れたボール

があったりするので、マーガレットに教えた、「ボール捜せ」と言うコマンドかけたらほんとうにボールを探し

だしました。でもいくら探してもなかったのです。

久しぶりにマーガレットがニコッ(*´▽`*)ノ゛としたのでした。

b0136683_2203148.jpg


そろそろもうボール投げが出来るかな?今まで散歩も暑かったから遅くの散歩になったしね。

また今度はボール持って散歩に出かけるからね。獣医さんの先生に言われた「気をつけてやれば大丈夫」

と言う言葉を信じてまたボール投げしようね。マーガレット!!

b0136683_8332821.jpg


被災地の皆さんにお花の画像を送る運動に参加しております。

b0136683_8361048.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

ひまわりも沢山種類がありますよね。今年は暑すぎてひまわりさえクターンとなっていました。

ようやくこの前ひまわりが元気だったので、写真撮りに行きました。

マクロで撮ったひまわりこんな感じはどうなんだろうか?と日々思案中。(笑)

b0136683_8385852.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

こんな感じのひまわりでした。八重のひまわりってことかしらね。

ひまわりの花言葉は{「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」}

やっぱり情熱的な言葉が多いですね。

娘はひまわりが大好きだそうです。(*^ー')/☆*






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-08-28 08:31 | マーガレット | Comments(6)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



週末はお天気崩れると天気予報で言ったけど、愛知県はいいお天気です。

と言っててこのブログ書いてる内に雨がポツポツ降り出しました。

昨日は沢山の方に応援してもらったり、コメント頂いたり嬉しかったです。ほんといつもありがとうございます。
m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ランキングちょっと方法変えてみます。↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。
すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m



イギリスにこんな次のようなことわざがあるのだそうです。

子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。




とイギリスのことわざだそうです。

最後の自らの死をもって子供に命の尊さを教えると言う点では私も子供心に泣いたし、もう二度と大好きだっ

た犬と会えないのだと実感しました。

皆が皆犬のこと好きではないだろうし、家の事情もあるから難しいのかもしれないけど、でももし犬が

嫌いではなく、犬が飼える住宅事情ならこの{イギリスのことわざ}私はそうだと思います。

b0136683_9331860.gif


今日はいろいろと書くことがあります。(笑)

NPO法人全国盲導犬施設連合会と言うのがあります。そこの中から壁紙がダウンロードできる場所があります。(リンクしてあります。興味ある方はどうぞ)

私のパソコンの壁紙にしました。

b0136683_102277.jpg


私のパソコンです。デスクトップですが、今まで好きなSMAPだったのですよ。(汗)

この色あいが好きです。盲導犬も可愛い(*´ー`*)

b0136683_1045145.gif



昨日友達が我が家に遊びに来てくれました。

マーガレットはもう人も好きなら友達の事大好きだから、とっても嬉しそうでした。

b0136683_9353383.jpg


{つまらないなー。最近ママはパピーとばっかり何やらしてる、伏せとか言っちゃってそんなの私は前から

できるし}

なんてよくつまらない顔するマーガレットです。

でもなんでも先にマーガレットを優先するようにしています。

b0136683_943384.jpg


私の友達もよくマーガレットのこと触ってくれたので、また昨日もマーガレットはルンルンです。

嬉しくってたまらない様子です。

b0136683_9442566.jpg


少し満足したのでしょうか?

友達にいろいろ盲導犬のことも聞かれて友達も知らないことが沢山あって、友達が「Loveママさんは普通の

主婦じゃないね。そんなにいろんなこと知ってるの?訓練士さんみたいだよ」と言われてしまいました。

嬉しい事です。(笑)訓練士さんが聞いたら笑うでしょ。それでもパピーと悪戦苦闘の日々です。

b0136683_9475937.jpg


まあマーガレットはリタイアしたけど、日々夢に向かって走ってます。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-08-27 09:52 | マーガレット | Comments(8)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



ちょっと涼しくなった愛知県ですが、ここの所今一はっきりしないお天気が続いています。

雨が降るとマーガレットは雨を嫌がります。

でもこの前協会に行くと凄い土砂降りの雨の中訓練士さんはかっぱを着て、訓練犬は裸のままで訓練中

でした。

でもその訓練犬は土砂降りの雨の中尻尾ふりふりで歩いてました。

b0136683_932266.gif


盲導犬は雨が降っても外にでることするからね。それで訓練士さんはパピーの頃から雨降りでも散歩に出て

くださいと言われます。

私もかっぱを前に買いました。人から見ればわざわざ雨の中犬連れてと思われていると思うのですが、

それでも私も土砂降りの中パピー連れてでかけます。

台風以外散歩出てくださいとのことでした。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

b0136683_973735.gif


私がこのブログ開設してから、3年4か月くらいです。

私が盲導犬のこと皆さんに理解してもらうようにとはじめたホームページからしてみると随分たちます。

あの時はまだまだ皆さんの盲導犬に対する認知度も低く、ましてやパピーウォーカーってなんですか?

と多くの方に聞かれたり、逆に反感もたれたりもしました。

でもここに来てくれる方は皆さん私に対して悪くコメント下さる方も一人もいないのです。

b0136683_9145217.jpg


それで続いたブログふとカウンター見ると20万人のアクセスカウンター過ぎていました。

これも私も必死で書いたブログならば、皆さんが来て見て頂かなかったら続かなかったブログです。

ほんとうに皆さん私のようなつたないブログに来てくださってありがとうございます。m(__)m

今日はお礼と、皆さんに感謝の気持ちを書きたかったのです。

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

b0136683_92688.jpg


これからもまた盲導犬のことや犬のことそして、たまには自分の生活についても書いて行きたいと思ってます。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

b0136683_9271424.jpg


沢山の方の出会いも嬉しいものです。

それと私がやっぱり盲導犬のこと知ってもらうにはぶろぐ村のランキングに入ってそこからのアクセスも

と思って入ったランキングです。中々上位にはなれず四苦八苦していました。

それである時、私はここのブログを沢山の方に知ってもらいたいからはじめたランキング皆さんよろしく

お願いします。とブログに書いたら沢山の方が協力してくださって10位以内に入れるようになりました。

それもとっても感謝しております。ラブラドールのランキングは998人の人が登録されています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑ここをポチン押してくださると私のランキングに10ポイント入ります。これは残念ながら何回も押してもだめ

なんです。一日一回なんです。それと毎日でないと毎日のポイントになります。よろしくお願いします。
m(__)m

そこの10位以内とは無謀な事をお願いしたのですが、気持ちわかりますとランキングをポチしてくれました。

それも皆さんのお陰だと思ってます。ほんとうにありがとうございます。m(__)m

ランキングに入ったら毎日更新しないと中々いい順位にはなれません。そういったことも主人ともめる原因に

なったと思います。でも順位も張りがあります。励みにもなります。これからもラブラドールランキングも

図々しくよろしくお願いします。m(__)m

b0136683_9275757.jpg


被災地の方にお花の画像を贈る運動に参加しております。



b0136683_9303061.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

薔薇の花こんなに我が家は綺麗に咲いてません。( ̄ー ̄;

でも薔薇は私の心を癒してくれます。この薔薇の花は姉のレッスンで使った時の薔薇の切り花ですね。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-08-26 09:31 | その他 | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



一昨日蕾だったハイビスカスの花が見事に咲きました。

苗を100円で買ったわりには大きく成長してくれてそれで変わったハイビスカスの花だったのです。

残念ながら品種も書かれていませんでした。

b0136683_22595296.jpg


一昨日のハイビスカスの蕾一輪です。

この蕾でどんな花が咲くのかわかりませんよね。

ハイビスカスは普通のイメージ通りの物が咲くのかと思ったら随分違ってました。

b0136683_231688.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

ちょっと少しずつ練習しているマクロレンズ買ったのですが、まだまだ難しいため、中々思ったようには撮れません。

写真ブログ仲間に聞くと接点が少しだけだから、マクロは難しいのだそうです。

確かに、でも夢中で何枚も撮りました。

b0136683_234173.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

普通のレンズで撮ったハイビスカスです。こんな八重のハイビスカスなんですね。

b0136683_2364335.gif


って今日は花の事はこのくらいにして、私がある方からコメントを下さる方がいるのですが、

プリディングウォーカーをしているようなので、その方へのメッセージ書かせていただきます。

少し心の中の事が書いてあるので、載せる事恥ずかしいのですが、でもその方が頑張ってくれるように

私も一緒にエールを送るために書かせていただきます。

b0136683_23101286.gif


マーガレットの4回目の出産の私の思い。(自分のパソコンに心のままを書いて保存されていたので、)

約1か月間共に生活した三頭のマーガレットの赤ちゃんに感謝しています。

私のやりたかった唯一のプリディングウォーカーのお世話が出来ました。

ほんとうに大切な一か月でした。

とっても小さいまだ1,30kgくらいの赤ちゃん達が我が家を巣立って行く時は4kg越えて協会に帰って

行ったのでした。

我が家にいる時だけ付けた名前がありました。皆が呼びやすいようにつけた名前です。

またパピーウォーカーさんがつけるのだろうけど、我が家ではこう呼んでました。

ちび、姫、ピーと勝手に呼びやすくするために命名しました。

そして毎日一緒で、片時も離れることが嫌なほどでした。

朝起きると脱走したりしてママを悩ませたね。

日に日に大きくなり、離乳食もきちんと口にいれるともぐもぐするようになったよね。

ママはとっても嬉しかったよ。三頭の天使ちゃんと毎日一緒にいれたこと、マーガレットとのやりとりがとっても

愛おしかったよ。


b0136683_7553372.gif


マーガレットは一頭ずつおしっこもうんちも処理してたよね。

動物って凄いと思いました。

中省略******************

一か月だけでも、見る事がお世話することができて、私はとっても幸せでした。

ただあたなた達が盲導犬になってもならなくても、どこに行っても、どこで生活しようといつまでも、ママは

三頭のちび、姫、ピー(勝手に命名)のこと幸せ祈っているよ。

今はもうどんな生活しているのでしょうね。

中省略******************

ママはマーガレットママとこれからまた、生活していきますね。

でもいつまでも、思ってるから、一生懸命幸せになるんだよ。

ありがとうね。ちびたち!!

我が家に来てくれてね。ほんとうに出会えたあなた達が愛おしいです。ママはよく泣いたからもう泣かないよ。

これからはもっと輝かしい未来が待ってるもんね。

それなのに、めそめそしてたら、ちびたちに笑われちゃうからね。

ほんとうに一か月ありがとうございました。


b0136683_8522047.gif
b0136683_8524343.gif

ってパソコンの中を整理していたら、このような自分の気持ちがその時に書いたのだと思うのです。

私達がプリディングウォーカーして人の命も動物の命もとっても尊いものそんなことがよくわかりました。

そして命ってとっても大切で小さい赤ちゃんは誰かが守ってあげないと死んでしまうんだなーって

必死でお世話しました。

でも貴重な体験をさせてもらったこと、私はとっても幸せな時でした。

私にコメント下さる方、すみません。m(__)mどこの協会の方とも知らないですが、私はコメントくださって

嬉しかったです。そして誰でも不安はあると思うのです。

でもきっとコメント下さった方は私のように最後は愛おしくなるはずです。

だから、9月出産だと聞きましたので、私からの気持ちです。エールおくりたいとおもいます。

そして繁殖犬の名前わからないけど、〇〇ちゃんが安産でありますように・・・・・・。

無理される事のないように楽しんでプリディングウォーカーしてください。

心から応援しております。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

そして今日載せたハイビスカスのように蕾が花に変わって行く時ってあります。

花が咲く事お祈り致します。(*´ー`*)

b0136683_8453896.jpg


b0136683_8455472.jpg


ちび達の写真載せたかったのですが、協会から勝手に載せることは禁止になりましたので、と言う事ですの

で、ご了承ください。(過去ブログにいっぱい載ってるけどね。これは訓練士さんに了解済みです。)




コブクロの蕾です。大好きな歌です。ついでに載せました。赤ちゃん=蕾です。今の気持ち。前に載せた動画は著作権の問題で音楽が消えてました。m(__)m

すみません。知らずに載せました。今度は音楽だけになりましたが、(汗)







写真ブログThe moment!!も是非お越しくださいね。コメントも待ってます。m(__)m
ここにリンクしてあります。(笑)







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-08-25 08:54 | 繁殖犬 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



私が昨日盲導犬の事を知ってもらうのが、ブログするきっかけになりましたと書きました。

事実そうなんですね。

でも盲導犬だけではなく、私はほんと犬のことやお花のことなどいろんな方とブログするにあたって

接する事が出来ました。

そして私が病気した時も沢山の方がいろんなかたちで私の支えになってくださいました。m(__)m

ほんと主人とのブログの対決(笑)はあるにしてもブログをして私自信楽しいことがいっぱいになり、そして

いろんな方からパピーウォーカーも頑張ってと言って頂けるようになりました。m(__)m

ほんと私は嬉しい限りです。

シアトルなんて行けるわけもないと思っていました。でもこの目でアメリカの盲導犬のことも知ることができ

私の人生の中でとっても意義のあるものだと思ってます。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

b0136683_87717.gif



そんな中この前ロッタとパーシーのお母さんの所で初にお目にかかったルル&マロンさんが「うめぼし」を

送ってくださいました。m(__)m

b0136683_8112095.jpg


こうしていろいろ写真撮ることが好きです。(笑)セットしてみました。

娘がお母さんうめぼしは和だよ。和風にしてねとこういうコーデネーターも好きかもしれないと何やら言ってます。

b0136683_814325.jpg


こちらを送ってくださいました。3kだそうです。母もうめぼし作っていたね。そんな事も伝授してくれずに亡くな

ってしまったので、とっても嬉しかったです。

ルル&マロンさんはほんとは、左手を骨折されました。だからお見舞い送らないといけないのに、先にうめぼし

送ってくれて、(゚O゚;アッ!。

でも大切に頂きますね。m(__)m

ルル&マロンさんのブログ←☆☆☆☆☆リンクしてあります。

ルル&マロンさんは犬4匹の生活してみえます。凄い。スタンダードプードルの大ちゃんとドッグダンスしたり

セラピードッグに挑戦してみえます。先輩ですが、とってもお忙しい毎日ですが、生きいきしています。

あんな風に年重ねていけたらいいなーって思ってます。

b0136683_9192.jpg


b0136683_94026.jpg


昨日近くのスーパーが今日棚卸の為食料品が激安になっていました。

いろいろ買ったのですが、カロリー高いと思ってたこちらの↑ハーゲンダッツがこれだけ入って400円でした。

そしてそのスーパーの商品券でしたが、中に当たりの人は2000円の商品券が入ってますと書かれてあった

ので、ハーゲンダッツも美味しそうならば、2000円もしかしたら当たるかもと(´▽`*)アハハ買っちゃいました。

この前私がここのブログで載せたハーゲンダッツより一回り小さいけど、でもあのハーゲンダッツは一個

380円くらいでした。まあコンビニで買ったし、

ここが主婦ですよね。美味しいものを安くをモットーにです。(笑)

b0136683_9101229.gif



b0136683_9244041.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・



こちらも試しに買ってみたハイビスカスなんです。

まだ花芽もついてなかったので、どんな花なのかワクワクでした。

こんなに大きな蕾がつきました。明日は花をご紹介しますね。変わったハイビスカスでしたよ。

ハイビスカスの花言葉は{上品な美しさ 信頼}だそうです。

写真ブログThe moment!!も是非お越しくださいね。コメントも待ってます。m(__)m
ここにリンクしてあります。(笑)







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-08-24 09:25 | 私の事 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m



(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ



あの猛暑から少し涼しい日が続いてますが、まだまだ日中は暑い愛知県です。

それでも温度計は32℃とかになっていて、37℃とかが続いた時はどうなることやらとこのまま秋はこない

のかと思ってしまいました。

地球温暖化で夏にこんなに暑くなったり、豪雨になったり地球がおかしくなってきていますよね。

一人一人できることからしていかないとと思ってます。

b0136683_9115094.gif


日曜日の娘の仕事場にマーガレットを連れて行ったこと、犬の専門学校の理事長が「〇〇さんありがとうね。

凄い可愛かったね。しっかり出来て皆マーガレットちゃんが来たからよかったと話してたんだよ。」

との会話。ここの理事長さんは女性です。とっても面白い名古屋弁喋るような40代くらいかなと娘、

専門学校の事務や広報担当している娘は、他の男性ばかりの中での仕事らしいです。

ある男性の方が「〇〇さんパピーウォーカーってなんですか?」と聞いたらしいのです。

そしたら理事長が「しっかりしてよ。〇〇さんパピーウォーカーもしらなかったらあかんて、まあ困っちゃうな

いろいろ勉強してちょうだいね。」と笑っていったという。(あかんてとは、名古屋弁でだめでしょと言う意味)

ばりばりの名古屋弁だと言う。

b0136683_917744.jpg


娘が昨日その話をするので、話をしていたのです。

そうだよね。この広い日本の中で私達は盲導犬のボランティアに携わっています。でもそうじゃない人も

沢山います。そして日本の中で目の見えない方達が沢山いてもなんの興味もない方達もいるわけです。

盲導犬と言うと最近の子供達は学校でもその授業があるように解ってると思います。

でもパピーウォーカーと言う言葉すら知らない人達が沢山いると思うのです。

私はこのブログするきっかけになったのは、沢山の人に盲導犬の事を知ってもらいたい、そして視覚障害

者の方が体の不自由な方達が住みよい街になるようにとはじめたブログだったのです。

b0136683_922431.jpg


娘が念願の犬の仕事に就く事が出来彼女なりに必死で仕事しています。

辛いことも沢山あるでしょう。楽しいこともあると言ってました。

兄弟がいない為、私に何でも話してくれます。友達のように、

それでも親からの視点で話をしてしまうことが多々あるため、友達にも聞いてもらっているようです。

でも娘は私は結構愚痴を言う方なのですが、全く愚痴は言いません。

だからこの前あんまり溜めているとだめだから愚痴言えばいいよと言うと、「愚痴言ってるけど、人に対して

あんまり悪く思わないし、そんな人がいてもお客様と思ってるから」と笑って言います。(;一_一)

私がダメな分子供がしっかりしちゃたわね。(´⌒`。)

b0136683_9282946.jpg


もし、まだ子供が小さいお母さんは一度、子供の為にパピーウォーカーを経験するってことも私は

悪くないと思ってます。

自分の成長にもなり、子供もそれなりに成長していきます。

私は成長したかどうかはわかりませんが、友達も沢山できました。

シアトルまで行かせて頂きました。

皆これは財産だと思ってます。

b0136683_9323424.jpg


中部盲導犬協会だよりの{New Harness}が手元に届きました。

中部盲導犬協会は40周年を迎えました。

そしてこの機関誌は今回はテーマは{ボランティア}です。

日本人はまだまだボランティアしているとエーお金もらえないのとよく言われます。

お金より大事な事がいっぱいあるけどね。

そしてこのボランティアをするとお金より大事な事を得ることができると私は思ってます。

今日はとっても真面目なお話になってしまいました。堅苦しかったらごめんなさいね。m(__)m(笑)

久々のおまけ

b0136683_937694.jpg


アイスクリームのピノ。これはハート型って一箱に一つ入ってますか?

娘が買ってきて喜んでました。単純なやつ。(^-^*)/

b0136683_9392690.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

マンテピラですね。姉の庭で咲いていました。

今年我が家のマンテピラは咲かなかったです。(´⌒`。)





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-08-23 09:45 | マーガレット | Comments(17)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日の朝から私達は夫婦で犬の事で用事があり、出かけました。

日曜日に娘の仕事場の専門学校にマーガレットを連れて行くと言う事を聞いてました。

昨日の愛知県は、凄い雨が降ってました。

b0136683_2202625.gif


車の免許とってはじめて専門学校まで、(名古屋にあります)マーガレット乗せて行くということなの

で、心配はしていましたが、仕事だったら仕方ないねと気をつけてと言ってました。

私達は私達で、やることがあるので、そちらに集中しているし、娘から携帯にメール入ってました

が、メール打つ事も出来ず、そのメールには「めちゃ雨が降ってるよーマーガレットと行ってきます。」

とのことでした。

日曜日でも午後から仕事だった娘は仕事に行ったのでした。

b0136683_955948.jpg


今は世の中小型犬主流なので、大型犬のマーガレットが皆がみたいとのことだったようで、マーガレ

ット登場させたのでした。理事長が是非にということだったようです。

b0136683_21591322.jpg


娘の仕事場の専門学校のオープンキャンパスだったのです。

b0136683_994846.jpg


私が心配したのは、マーガレットがもちろん人が大好きだけど、人に対してはいいと思うけど、

娘がマーガレットのことコントロールできるのか心配でした。

b0136683_756294.jpg





























帰って来てからの娘とマーガレットです。

b0136683_757464.jpg


専門学校のユニフォームです(笑)

前日にここの学校は訓練士の資格もとれるので、訓練士担当の先生から「〇〇さん犬はちゃんとでき

るよね。盲導犬候補生だったらバッチリだね。僕が出なくても一人でできるね。」と言われ

「なんとか出来ると思います。」と返事をしたと言う娘。

私の方がいつまでたっても子離れできず、少しドキドキでしたが、自分達も犬のことの用事が

あったために、見送ることも出来ずでした。

帰ってきた娘に聞いてみると、「マーガレット凄かったよ。皆にモテモテで、犬が好きな人ばかり

だから、皆が可愛いーと言ってくれたよ。私もきちんと生徒さんの前でマーガレットのこと

座れや、伏せやマテ出来たよ。マーガレットの事抱きしめていた生徒さんもいたんだよと」

興奮して話してくれました。

b0136683_833813.jpg


リードを離すと嬉しそうに学校内を歩いているマーガレットだったらしいです。

結果モデル犬となったのでした。

繁殖犬リタイアしてもマーガレットはやっぱり仕事犬何だなって思いました。

そしてマーガレットが生き生きとしていたと娘は言ってました。

最後のマテのゲームがマーガレットが一番になっちゃって(笑)まずいよね。と言ってました。

そして一つ皆さんが犬の事きっとコマンドかける時は、「お座り」ですよね。

b0136683_8104345.gif


盲導犬候補生は、全て命令後で「座れ」です。(中部盲導犬協会のみです。後の協会は全部英語だと

思います。すわれ、「sit」ですね。)

だから「お」をつけたら座らなかったと嘆いていましたが、これは仕方ない事ですね。そのうちマー

ガレットも皆が「お座り」のコマンドかけるので、座ること覚えてしまったとのことでした。

先生や皆に「これがうわさの盲導犬のお母さんのマーガレットなんだね。凄く頭いいなー」

大型犬はやっぱりマーガレット一頭だけの登場だったらしいです。

でもほんとうに犬好きな方は大型犬のことがとっても好きらしく、凄い人気だったようです。

ありがとうね。マーガレットと言って帰ってきた娘でした。

b0136683_9132485.jpg


7時近くに家に帰って来て少し経ったらマーガレットも疲れたらしくハウスで寝てしまいました。

きっとマーガレットは家でジィーとしているより皆と一緒に楽しくしている方が嬉しいんでしょうね。

そんな日曜日のマーガレットでした。

娘に写真撮ってきてよとお願いしたら、仕事中にそんなことできないでしょう。と怒られた母でした。(-"-;A ...アセアセ

だってどのような仕事マーガレットがしてきたか見たかったんだもの。(笑)







写真ブログThe moment!!も是非お越しくださいね。コメントも待ってます。m(__)m
ここにリンクしてあります。(笑)







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-08-22 09:16 | マーガレット | Comments(22)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077