<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




昨日はパピーウォーカーの友達家族と清見パスカルと言う所に行き、今年の初泳ぎに行きました。

愛知県は朝からいいお天気でした。

だんだん岐阜県に入り、あれーと雨がポツポツと降ってきました。

娘は土曜日も仕事なので、一緒には行けませんでした。

娘は晴れ女と言うことなので、今まで結構晴れていたのに、雨が結構降ってきました。(._.;)

やばいよね。この雨そうとうだよね。泳げるのかな?

b0136683_8103589.gif


と言いましたが、清見パスカルに着いたら、なんと雨は止んでいました。

やったーと三家族で行ったので、ラブラドールばかり8頭になりました。

中部盲導犬協会は繁殖犬と訓練犬については、ブログに載せることを禁止になりました。

それで盲導犬のリタイアした子と我が家はマーガレットした子と後ノルネだけしか写真載せられませんが、

ご了承ください。

泳がせてきました。

パスカル清見について、まずは、食べる所の場所をとってそこに荷物置いて、泳ぎに行きました。

凄いですよ。マーガレットは泳ぐのは大好きです。

b0136683_213254.jpg


早く投げてよーとマーガレットです。

b0136683_21323043.jpg


皆も泳ぐ子嫌がる子といましたが、まあまあ泳いでいました。

でもラブラドールばかりだから、皆さん見にきました。

凄いデジイチ持った方が必死でマーガレット達撮ってました。いいの?マーガレット達で、

b0136683_21334933.jpg


雨もポツポツ降ったましたが、全くわからないほど熱中してます。(笑)

マーガレットは結構な流れが早くっても全く動じなくって嬉しそうにおもちゃをとりにいくのです。

動画撮ってきました。どうぞ↓




b0136683_21395681.jpg


とっても綺麗なエメラルドグリーンの川ですよね。

b0136683_2143367.jpg


おもちゃが川の勢いが流れて行くと「マーガレットあれ取って来て」と言うと「はーい。(o^ー゚)/」と言うように

取りに行ってくれます。(笑)

せっかくだからとノルネも泳げないけど、川の中に入りました。

b0136683_21465988.jpg


二時間くらい泳いで食事にしました。

b0136683_21473695.jpg


沢山のラブラドールが繋がれているので、皆さん何事?と思ったようです。

そして聞いてくる方は「プリーダーさんですか?」とか言われました。

いやいや皆さん盲導犬関係の事は今日はプライベートだからか言わなかったです。

でも犬が好きな方は皆さん触ってくれました。

b0136683_21492992.jpg


マーガレットは終始嬉しそうにしていました。一番泳いだし、ね。

b0136683_2150107.jpg


建物もあります。ここで食事からお土産も買えます。

イスもあるので、ここでいました。

b0136683_2151338.jpg


雨が降っていたくらいなのに、晴れてきました。でも温度は19℃でした。

川の水は冷たかったらしいです。私は川には入ってません。(笑)

パピーはやっぱり嫌がったから、

b0136683_21521328.jpg


このように沢山の人達になでてもらって静かに皆してました。

b0136683_2153361.jpg


主人とマーガレットで少し散歩もしてました。

今日は楽しい初泳ぎだったかな?

我が家の都合で昨日にしてもらいました。

今日主人は仕事です。可哀想だけどね。

b0136683_21581281.jpg


皆で泳いで楽しい一日でした。パピーウォーカーってこうやって楽しい事も沢山あります。

パピーにいろいろ体験させてあげたいからこうしてお出かけもします。

そして私達も楽しい、一日でした。

車の中では、ワンズは熟睡でした。



ここの所お出かけもしているし、何かと忙しく皆さんへのお返事遅くなっています。

必ずお返事は書かせて頂きますので、しばらく勝手言ってすみません。待っててください。

よろしくお願いします。m(__)m





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-07-31 08:09 | お出かけ

今日は初泳ぎ・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




今日はパピーウォーカーの友達家族と三家族で川に初泳ぎに行ってきます。

またその様子はアップしますね。

今日はそんなことですみません。m(__)m

マーガレットの皮膚炎は昨日で完治したそうです。ギリギリセーフ(笑)

b0136683_7153113.jpg



b0136683_7154635.jpg


b0136683_7162679.gif


二頭と毎日長く歩くので腕が真っ黒になりました。(._.;)

今日は日焼け止めとサングラス持って行ってきまーす。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-07-30 07:17 | お出かけ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2011-07-29 09:13 | フラワーアレンジ

パピーウォーカーって!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)






昨日私が書いた{犬が教えてくれたこと・・・・盲導犬10年ぶりの帰郷}ほんとうに沢山の方が興味を示し

読んでくださってありがとうございます。m(__)m

昨日の私へのランキングのポイントが凄い数だったので、びっくりして寝る前にパソコンの人気記事の

ランキングを見たら昨日の時点では人気記事が5位だったのです。

そして今日は三位だったのです。びっくりと共に私がここまで来るまでにほんと何回も盲導犬のことに

ついて書きました。それが少しでも皆さんに見て頂けたら、盲導犬のことを興味持って頂けたらと言う思い

からでした。

b0136683_8125644.jpg


ゆんこさんに写真撮らなくってもコピー出来ること教えてもらったのに、忘れたので写真撮りました。
(._.;)

ほんとうは、昨日の記事は沢山の方にもちろん見て頂きたく書いたのですが、ある方からのコメントにより

その方がはじめてパピーウォーカーをするので私のブログに初コメント頂いたのです。

やっぱり嬉しい事ですよね。その方のこれからの頑張りに私から少しだけだけど、気持ち書かせていただき

ました。

b0136683_8161036.jpg


パピーウォーカーって皆さんいつも「お別れできないから寂しいから私はできません。」と言われる方が

たくさんいます。確かにそうですね。私も一頭ずつどれだけ泣いたか?(笑)

でもね。パピーから沢山のこと学ぶこともできます。

そして自分がその人によるけど、成長もさせてくれます。

一つ一つたくさんの事教えていくのには根気です。最初は訳が変わらない仔をトイレトレーニングから

始まるのですから、

でもね。パピーウォーカーがいなかったら盲導犬は誕生出来ないのです。

そんなこともあり、昨日の事はほんと沢山の方が見ていてくれたし、興味持ってくれたんだなーと思います。

ありがとうございました。m(__)m

b0136683_825873.gif


これからまだまだ沢山の事教えていくのですが、そして何かあると少しでもパピーが慣れていくように

教えていきます。たくさんの困ったこともあります。

出来ない自分に泣きたい事もあります。

でも沢山の方達の出会いも運んできてくれます。

そんな犬達に感謝しなきゃあいけません。

この前ちょっと訓練士さんとお話する機会がありました。とっても勉強になりました。

そしてやっぱりこのパピーwalkingの時が一番大切なんだと言われてました。

育児ノイローゼにならないように楽しく10か月パピーウォーカーが出来たら最高ですね。

b0136683_1439461.gif


パピーウォーカーとは・・・・・・盲導犬として訓練に入るまえの生後2か月の子犬を約10か月飼育していただ

く里親をパピーウォーカーといいます。

b0136683_14404516.gif


仔犬は家族のなかで、愛情をもって育てられることで、人の優しさを知り、人に対する親しみや深い信頼

関係がはぐくまれます。家庭内で生活のルールを覚えたり、毎日の散歩を通して、車の音や人ごみにも

なれていきます。パピーウォーカーのもとで経験したことが、将来盲導犬として、視覚障害者の目となるため

の基礎となるのです。


b0136683_1434834.jpg


b0136683_14343299.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


ランタナです。

可愛い花ですよね。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-07-28 14:36 | 私の事
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



ネットで見つけた{犬が教えてくれたこと}と言うシリーズがあります。今日はその中から盲導犬のことが

書かれていましたので、載せさせていただきます。



☆父さんと退職者同士、好きにしていいからね。☆

「おかえり」と優しい声をかけられたラブラドール セージ(11才)が照れくさそうに玄関のくぐる

b0136683_7511441.gif


盲導犬の役目を終えた老犬が、幼少時代過ごした我が家に戻ってきた。

神奈川県 カ崎市の野村典之さん(64)は97年5月から一年間盲導犬候補の仔犬を育てるパピーウォーカー

をしてセージを迎えた。

タレ目のセージは、甘えん坊で何処か頼りなく、盲導犬になれるか心配だった。

b0136683_7595330.gif


呼ぶと一目さんに飛んできて、トイレまでついてくる人なつっこい犬だった。

セージが家を離れて2年後、夫婦で招待された盲導犬式典でセージを見つけた。

パピーウォーカーと盲導犬との接触は禁止されていたため、人垣の最後尾から隠れるように見つめていた

そのときだった。

b0136683_8549.gif


目があった瞬間ステージに座っていたセージがたちあがりユーザーさんをひっぱって野村さん夫婦に

駆け寄ろうとしたのだった。

ユーザに迷惑をかけた自責の念とともに、以前と変わらぬ姿に胸が熱くなった。

会場内でセージを落ち着かせるため、ユーザー交えて再会の機会をもった。

暑がりのセージが夏になるとコンビニの前で涼しんでしまう話に笑い。

「セージは目の変わりではなく、パートナー」とうれしそうに話す言葉に涙があふれて止まらなかった。

別れ際、出入り口の前で夫婦を探すセージ。

ユーザから何度も「行くよ」と声をかけられ、力なく歩き出す姿が今も忘れることがないという。

b0136683_8163798.gif


居間でくつろぐセージに、妻が「セーちゃんお疲れさまだったね。お父さんも定年したからこれからは、

定年者同士で好きにしていいからね。」

年老いた息子は、暖かい日差しを浴びてゆっくりと背伸びした。(文 佐々木順一)

現在、全国で9団体で、約1000頭の盲導犬として活躍しているが、全国で7800人が盲導犬を必要と

している。


こうしてみるとほんとうにパピーウォーカー時代の事犬達は覚えてくれてます。

そして訓練士さんは、このパピーウォーカー時代が一番大切な時期だと言われます。

私も微力ではありますが、盲導犬のボランティアに携わり、一頭でも多くの盲導犬を全国で待っている人の

為に頑張りたいと思ってます。

b0136683_8545149.jpg


マーガレットの笑顔も大切にしていきたいと思ってます。

b0136683_8552233.jpg


二頭の犬を同時に愛せるのか不安だったけど、両方大好きです。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-07-27 09:05 | 旅行
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は愛知県から岐阜県凄い豪雨でした。

Loveママ地方はそんなに凄く降ってはなかったのですが、娘や主人が言うのには、バケツひっくり返した

くらい降ったそうです。

そんな中娘は、専門学校のオープンキャンパスなので、プラカード持って雨の中立っていたそうです。

b0136683_9393144.gif


帰ってくると靴はぐちゃぐちゃ頭が痛いと言いだし、帰って来てお風呂に入ってました。

お給料をもらうということは甘い事ではないのよと私が言うので、わかってるよと言いますが、

まあ大変ですよね。広報活動で、車で一人で学校に行くこともしばしばあり、生徒達の前で勤めている

専門学校のいいところ話す事も仕事の一つ、事務長が、「A子さん所のパピーウォーカーの話をすると

皆くいついてくるから話しなさい」と言われたみたいで、話するとやはりパピーウォーカーしたいと言う子供達

結構いたそうです。

b0136683_940711.gif


子供達がパピーウォーカーしたくっても親が出来ないと出来ないですからね。

難しいです。

b0136683_9425378.gif


マーガレットはまだ皮膚炎で病院通いしています。

中々先生からOKがでません。足だから余計かもしれないですね。

ここの動物病院沢山の先生もいて、沢山の患者さんがきます。

朝予約するのですが、すぐ電話入れてももう25番とか言われてびっくり(@_@;)です。

b0136683_946267.jpg


キャパリアですよね。少し病院だからおどおどしてます。

b0136683_9465877.jpg


診察室も沢山あります。

呼ばれたので、入って行くといつもの先生でした。

皮膚炎の所見てくれてマーガレットが足を舐めなくって気にしなくなったらいいと言われました。

もうべたべたもしてないので、包帯はやめになりました。

それで、あのカラーの包帯みたいなのだけすることで舐めることを防ぐことになりました。

b0136683_949114.jpg


まあ薬が出て一週間後に来て下さいとのことでした。あーあ。またね。

もう一か月くらいなった気がするけど、

b0136683_9501549.jpg


ほんとうに動物病院に来る子達は小型犬が多くって皆さん何かあると抱っこされています。

もちろんパピーは抱っこ禁止だし、マーガレットだって抱っこはできません。

また今週行かないといけません。

でも随分良くなりましたよ。

毛も少しずつ生えてきたような気がします。

b0136683_953927.jpg



b0136683_9535164.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

ジュランタです。実家の近くに咲いてました。ジュランタとパソコンでは書いてありましたが、デュランタでした

ので、ここで訂正させていただきます。m(__)m

b0136683_9552586.jpg


こちらの花は写真ブログにも載せてあります。

またお時間あれば、覗いてくださいね。The moment!!
コメントもお待ちしております。(*´▽`*)ノ゛




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-07-26 09:57 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちワン☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



先回の少し書いたのですが、日曜日は実家まで母の23回忌の法要でワンズを連れて行ってきました。

亡くなったのは8月16日ですが、お盆になるので、皆さんも忙しいと言う事で日曜日にやったそうです。

挨拶で父がそう言ってました。最近物忘れが激しい父だと心配していましたが、しっかりと挨拶が出来たので

まだボケてはいないのだなーと思い安心しました。(笑)


私だけ土曜日に仏壇にお寺のお坊さんが来てくれてお参りしてくれたので、私も午後から行ってきました。

それで何だか週末は忙しくなりました。

そして今日もちょっと午前中に用事があり、忙しく、皆さんの所にコメントが残せず、ランキングに入ってる方の

みランキングのポチだけになりました。

今頃の更新です。

でも母の法要も終わり姉達が主でやりましたが、私もホットしております。

ウラン父さんからのコメントで、23回忌までやらない人が多くなってきていると書いてあったので、

そうなんだ。と思いましたが、実の母の法要です。父もまだ健在だし、親戚一同呼んでお参りしてもらいました。

その後ホテルで食事しました。

b0136683_1844366.jpg


姉に頼んでアレンジしてもらい母の写真の隣に我が家からと言う事でお花を置いてもらいました。

生きてる時はお花が大好きな母でした。

似てしまったのかな?だからお花をと思ったのです。

食事している時に皆さんがやはり母の事を話していました。涙はもう出ませんが、むしょうに会いたくなりました。

亡くなった人に会いたくなったらダメなのかな?

まあこの日は思いっきり母の事思いだして、ぼんやりしていた母の事しっかり思い出しました。

それから法要が終わり、実家に置いてきた犬達のえさやりに帰りました。

夕方皆で散歩に出かけました。

b0136683_1849263.jpg


主人とマーガレット私とパピーと散歩して、でもばらばらの道を歩いていきました。

海の所で待ち合わせして、カメラ持って行ったので、写真撮りました。

マーガレットだけと言うのはマーガレットは凄く嬉しいようです。

この笑顔(*´ー`*)

b0136683_18525555.jpg



b0136683_1935240.jpg


海の所に愛知県警だって二隻いたから、これで何かあったら出動するの?と思いました。

夜また軽く食事に行った所の近くに結婚式場があります。

最近の人達は結婚式に花火をあげるようで、偶然花火が上がったのです。

びっくりしたけど、丁度カメラ持っていたので、パチパチ撮りました。

たった5分くらいだけど、30万とかですよ。

デジイチ持っていたのですが、設定が解らないーとでも必死で撮りました。

そしたら、撮れてました。(笑)

b0136683_1982243.jpg


私達が結婚した頃は花火なんてあげる演出なんてなかったけど、(-"-;A ...アセアセ時代が違うのでしょうね。

親が結構お金だしてあげるとのことですよ。

花火は豪華だけど、消えてしまうからなー。そう思うのはロマンチックではないのかしらね。(笑)

b0136683_19105360.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

母の23回忌で実家に行って来たのでした。

ちょっと疲れ気味(笑)



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-07-25 19:18 | 家族
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



b0136683_220036.gif


今日は母の23回忌の法要なんです。母は22年前の8月16日にこの世を去りました。

まだ娘は生まれて半年で私はこれからどうやって娘を育てていったらいいのかと、

でも母が亡くなって悲しくっても娘がいてくれたので、皆が救われたのだと思います。

私はてさぐり状態で子育てしました。ちゃんと子供は育ったのかなー?なんて(._.;)

買い物を親子できていると羨ましくって悲しかった事など思いだされますが、その分姉が母代りになってくれ

たのかなーって末っ子の私はそう思います。

母は53才と言う若さでこの世をさりました。そんな年齢に死にたくありません。

私だったらまだまだやりたいこと沢山あります。今日はいっぱい母の事思いだしてみます。


b0136683_21433569.gif


一泊の蓼科旅行こんなにひっぱってすみません。m(__)m

お付き合いくださいね。

私達は、昼だったので、女神湖に行くことにしました。

犬連れで女神湖見て食事出来る所があります。

b0136683_21441621.jpg


あんかけのかけてあるオムレツを私は食べました。

b0136683_21444812.jpg


大人しくマーガレットは足元でダウンです。

女神湖の周りが歩けます。そこに沢山の花達が咲いてます。

沢山の写真撮ってきました。

でも名前がわからないのがほとんどです。(._.;)

コンデジで名前とか撮ったのですが、わからなくなりました。(笑)

b0136683_21464771.jpg


b0136683_2147424.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


この花達は凄く豪華な花ではなく、でも可愛らしかったです。(*´▽`)v☆*:

b0136683_21475840.jpg


結構な所をテクテクと歩きました。

女神湖を後にして私達も帰りました。帰りは自然渋滞が少しだけありましたが、でも走れるくらいでした。

b0136683_21483452.jpg


サービスエリアで休憩するたびに皆さんに可愛がってもらうマーガレット達です。

主人の指をはさんでしまったアクシデントはありましたが、友達家族と初めて旅行に行き犬連れの旅行

いい思い出になりました。

そして友達が7年間も泊りで何処も行った事がないと聞いた時、ここのコテージは、全く人と交わりたくなかっ

たらぴったりの所だからとお勧めしました。是非に一泊でもいいから、旅行に行こうよと言う事になり、

一緒に行くことができました。

ノルネのいく所でママのことを探して、そんな姿も可愛かったです。

b0136683_215825100.gif


高原は湿気がなく、とっても過ごしやすいですね。それで花達も綺麗に咲いてくれるのだと思いました。

白樺も沢山ありました。北海道ほど涼しくはないのかもしれないけど、あの愛知県の37℃とかとは違い

ほんと涼しく過ごしやすい所です。

思い出深い旅行になりました。

長いことお付き合いくださいましてありがとうございました。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

せっかくだから蓼科のローズコテージさんのホームページリンクしておきます。

b0136683_2156967.jpg


皆さんへのお返事おそくなっています。すみません。m(__)m

少し用事がかさなってしまってまた時間見つけ書かせていただきますね。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-07-24 08:19 | 旅行
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は焦っていたら、いつも下書きしておくのですが、全部変な事して消してしまいました。

朝から悲しいーーーーー。(._.;)

蓼科の続きまだ書いてます。

よろしくお付き合いくださいね。

主人は指をあげて寝ていたようです。寝られたのかな?

まだきっとズキズキとはすることでしょうね。

朝主人はできなかったので、マーガレットの散歩に行きました。ノルネのパパさんがパピーの散歩していました。

望遠鏡もってね。キツツキの叩く音がしてましたが、姿っていうのは見えないですね。

b0136683_9114379.jpg


皆でローズコテージの前で写真も撮りましたが、パピーが載っているので、載せられません。(._.;)

b0136683_9153554.jpg


高原の朝はとってもすがすがしいです。

b0136683_103369.jpg


蝉やトンボが沢山いました。鳥や花もです。自然がいっぱいでした。(*´ー`*)

朝からさわやかですものね。

b0136683_913563.jpg


ここのコテージは朝食だけついてます。

ノルネの所はノルネが待てないと言う事で、一人ずつ朝食とりに来ていました。

ノルネのママさんと一緒に食べました。

こんなにゆっくりした朝は久しぶりとかだそうです。

主婦はそうだけど、余計にノルネのことやパピーのこともやらないといけないので、物凄く忙しいのだと思います。

b0136683_9151310.jpg


7年ぶりの旅行どうだったかな?

b0136683_9233951.jpg
































:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・
この花も咲いていましたが、ラムズイヤーだと言う事です。中々名前がわからない。

b0136683_9254232.jpg


































:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・
薔薇は解らない人いないものね。名前はわからないけど、

沢山の花や虫達にさよならと言ってここのローズコテージを後にすることにしました。

二日目はノルネの所はもうノルネもいることだからお土産だけ買って帰りますとのことでした。

蓼科湖に行き、お土産を見に行きました。

b0136683_9512481.jpg


ソフトクリームを買い食べてるのをノルネがママからもらってます。(笑)

b0136683_9521173.jpg


ここのなんのお店だろうとみてみるとソ―セージとかハムとか売られてました。

そして試食させてくれました。

b0136683_953274.jpg


b0136683_9534336.jpg


ここのお店で買っていくことにして、8時間オッケーの保冷剤までつけてくれるとのことでした。

ここのお店は「いつからありますか?」と聞くと「4っ日前からです。」と言われ、あっそう。(・_・)......ン?

でもどれも美味しかったのです。

料理の鉄人の誰かが写真写ってましたよ。

b0136683_9561452.jpg


今日で終わりにしようと思ってましたが、朝からバタバタしてたら、下書き消してしまいまた一から

書きました。

せっかく書いたのにね。昨日の夜。それでもう少しだけノルネ家族が行っていない女神湖に行きましたので、

次は女神湖でもう終わります。またお付き合いくださいね。m(__)m

長くひっぱりすぎです。(笑)

写真ブログThe moment!!景色だけアップしました。もしよろしければ見てね。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-07-23 10:01 | 旅行
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は土曜の丑でしたね。うなぎ食べましたよ。

美味しかったです。(*´▽`*)ノ゛☆

b0136683_20133742.gif


蓼科旅行の続きです。

ゴンドラの乗って帰って来て私達が予約してあった{ローズコテージ}に行ってチェックインすることに

しました。

b0136683_2018943.jpg


ここのローズコテージは鍵だけ頂いたら、もうその後は自由です。

そんなことがイギリスのB&Bと言うのだそうです。

リピーターは割引もあります。私達家族は今回で、三回目です。

ローズコテージのオーナーは、イギリスまで行って見てきたようです。

b0136683_20402895.jpg


部屋でくつろぐマーガレット達!!

お庭に沢山の花が咲いてました。綺麗でしたよ。

沢山写真撮りましたが、きりがないようです。(笑)

b0136683_2021880.jpg


まだ薔薇も咲いてましたし、紫陽花も咲いてました。

ここは高原で温度も低いし、湿気がないので、お花も綺麗に咲くのでしょうね。

でもこれだけのお花の手入れは大変なようだと思います。

b0136683_20241245.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・



b0136683_20242587.jpg


時々このように寄せ植えがしてあったり上手に演出されていました。イングリッシュガーデンですね。


b0136683_20244464.jpg


庭の真ん中はこんな感じにしてありました。いいですよね。

b0136683_2025985.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


名前の通り可愛い薔薇がまだ咲いてました。綺麗でしたよ。(*´ー`*)

それぞれが部屋で犬達の事して、そして夕食は犬連れオッケーの欧風料理{ガムラスタン}を予約して

おいたので、犬も連れて行きました。

ローズコテージからは車で5分くらいでした。

b0136683_20291458.jpg


犬連れオッケーのお店も沢山ありますが、予約しておかないと入れないとなると困りますから、それで

予約しておきました。

b0136683_20302341.jpg


笑えることに犬も4頭一緒に行ったのに、食事の写真ばかり撮ってありました。ガーン。!(^^)!

b0136683_20314735.jpg


私が飲んで珍しい、ピンクレモネードです。

お酒が飲める人は飲んでいましたよ。

b0136683_20323180.jpg


コースを頼んだのですが、こちらメインデッシュのお肉だけ食べてしまったようで、写真撮れてません。

(._.;)

ここのガムラスタンは{ローズコテージ}のオーナーから聞いたお店です。

犬連れオッケーなお店で、犬連れの場所も広かったのです。

だからノルネも十分入れました。

凄い満席でした。そして待ってる方とかいましたよ。予約しておいてよかったと納得でした。

沢山美味しいもの食べてローズコテージに帰ろうとしました。

車で帰りました。

その後です。車がローズコテージに着きました。

b0136683_811082.gif


主人はお酒を飲まない人なので、主人が運転してくれてました。

私の不注意で、主人が話かけに私の助手席の方のドアに来ました。

声は聞こえましたが、まさか車のドアに手があるなんて思ってもなく、思いっきりドアを閉めてしまいました。

ギャー。(>_<)

主人の親指をドアではさんだまま、ドアを閉めてしまいました。(._.;)

どうしようかと思い、友達のノルネのママとパパが血をとめたり、そこのオーナーに病院聞いてくれて

緊急の病院に行くことにしました。(´⌒`。)

せっかく美味しいもの食べて楽しかった一日が私の不注意で、皆に迷惑かけてしまいました。

諏訪中央病院を紹介してもらい、電話入れて頂き、そしてノルネのママとパパと私と主人で行きました。

病院に着いて、すぐに診察室で診てもらい、まずはレントゲンを撮り、いろいろ処置してくれました。

不幸中の幸い骨は折れていなかったのです。傷口から血はでていましたが、内心ホットです。

b0136683_2048043.jpg


この指です。止血してくれたノルネのパパ。ありがとうございます。m(__)m

最悪な一日の終わりになってしまいました。皆に迷惑かけちゃたし、泣けそうになりました。

寝れない夜でしたが、寝ました。

またまた続くです。明日で終わりそうです。ひっぱってすみません。m(__)m



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-07-22 08:15 | 旅行

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077