<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

愛知県地方毎日毎日暑い日が続いております。

熱中症に気をつけてくださいね。そして節電とは言われていますが、体の調子を悪くするようだったら、

クーラー少し高めの温度でつけてはいけないのでしょうか?家の中でも倒れますから、気をつけましょう。

b0136683_7155671.jpg



昨日は整形外科を受診しました。

首は痛むのは確かなんです。まだ痛いです。

でも骨には異常ないようでした。整形外科の先生にはこうなってしまったと転倒した様子をお話しました。

でも首を診てはくれましたが、レントゲンを撮る事はしなかったので、大丈夫でしょう。

その先生がいい加減ではないから、信頼して帰ってきました。

そして皆さんにご心配おかけしました。m(__)m

そして温かいコメントも沢山の方からとっても嬉しかったです。m(__)m

簡単にと言ったらすみません。長文になりました。(笑)

b0136683_2245445.gif


自分の気持ちとしては、少しずつ落ち着いてきました。

皆さんが心配してくださっているから何がどうして私が転倒したのか書いていきますね。

わかりやすくですね。

➀ マーガレットの散歩の途中で膝の悪い事を聞かせてほしいとご近所さんが、言われたので、そのご近所さんの家の軒下まで来てくださいと行きました。


② 話が膝の話でそのご近所さんから膝に水がたまっているかもと膝を触ってみてと言われました。

③ 触ろうと、マーガレットのリードをふんずけました。(いくら何があろうとリードを手から離した私が不注意でした。)

④ そのふんずけたとたん携帯が娘から携帯がなりました。その時マーガレットの事を噛んだ犬が

   私の背中の方をたまたま通りました。

⑤ マーガレットが私がリードを持っていないので、その犬の方に行ってしまい、威嚇したのです。

私の不注意で、リードをしっかり持っていなかったことと、マーガレットがその犬を威嚇してしまったと言う点に

ついてはとっても反省すべきで、その方に一番に謝りました。

そして噛んだ、噛んだと叫ぶので、その傷を見せてください。と何度もお願いしました。

嫌だと言われるので、獣医さんにいっしょに行きましょうと言いました。噛んだんだったら大変だし、

そしてまずはマーガレットがその犬を噛んだか確認したかったのです。そして噛んだと言われたから動物だし

今の一度だってないけど、確かに威嚇してたし、ともう一人の方と二人で相手の犬を確認しました。

b0136683_7201618.jpg


何回も体中確認しましたが、噛んだ後はなく、でもまだ噛んだと言われたので、獣医さんに連れて行ってください。

そして、その医療費も全てお支払いしますし、犬がどうかなってしまうといけないから、と何度も謝りました。

マーガレットのリードを一瞬でも離したと言う事、マーガレットが自分が嫌いな犬でも威嚇してしまったと

言う事、これは私の不注意ですから、大変に申し訳なく思い謝罪しました。

最後は、私が電話番号教えますから、何かあったら電話くださいと言うと、家を知ってるからいいと言われ

マーガレットが酷い犬、いつもそうやって唸る、怖い犬と罵倒されて、犬と共にマーガレットが噛んだにもかかわらずに

犬も元気よく走って帰って行かれました。

それから主人にとめられましたが、その犬が獣医さんに行ってどうなったかと言う事と、再度きちんと謝りたかった

から、友達が知ってると思ったので、その方の電話番号聞いたのです。

そして何もこの事があったと言わずにその方の事をどういう人って聞いたのです。

友達が言うには、{何もかもが、一番じゃないといけないから、凄い人を威圧するので、皆さん怖くって

ちやほやすれば、いつも気持ちがそれだけでいい人ょ。そしてここ一年くらいに飼った犬がいるでしょ。

あの犬にたまたま友達があったから友達も犬が好きだから、触っていいと聞いたら、噛むからダメだっていう

のよ!(^^)!この前Loveママさん宅に遊びに行った時、たまたま〇〇さんと犬が通った時、マーガレットちゃん

噛まれて死んじゃうから近寄らないでねと言ったの忘れたー。}と聞いたのです。

その友達は{ターゲットになると怖いから、私が言ったとは言わないでね。そんな人だよ。何かあったの?}

でした。

b0136683_7324495.jpg


でもその日の夜犬がその後獣医さんに行ってどうなったのかとか、再度謝罪しようと思ったので、友達に電話

番号聞きました。その話聞いてたけど、でも威嚇してしまったのだからと電話入れました。

また噛まれたと言われて、すみませんでした。それで、獣医さんに行かれてどうでしたか?

って聞いたら、元気だから行ってないと言われました。元気?噛んだのに?それでもまだ噛んだと言われました。

どうして噛んだかと聞いてみると体が濡れていたからだそうです。

よくよく話していると犬の事は全く初めて飼うので知らない様子だし、その知らない事を私が何頭も育てている

事は知ってて、それが嫌だと言う事、そしてあまりに酷い罵倒ばかり言われたので、私も、黙っていましたが、

お宅の犬が最初にマーガレットを噛んだのです。だからそれをずーと覚えていて、マーガレットは

威嚇しに行ったのでしょうね。そしたら、黙ってしまいました。

でも{Loveママさんはどうして私の家に電話してきたのですか?}と怒って言ったので、{マーガレットが

噛んだんだったら、獣医さんに行かれたんだろうし、犬の事大好きだから、気になったし、〇〇さんに謝罪

したくってお電話いれました。ほんとうに今回は私の不注意でしたから、}と言ったら、{噛まれたけど

元気だからかまわないで}ガチャーンと電話が切れました。!(^^)!

その人との電話で話をするにあたってあんな風な言葉を言われたのは、産まれて初めての事でした。

私はすべて間違っていないし、あなたは何よみたいな感じでした。

そんな事があったので、凹んでいましたから、自分の体が痛みだしました。

打撲はありますね。強い衝撃で倒れて行ったので、でもそれも自分の不注意だし、そんな酷い事言われて

しまった事、心の傷になってしまいました。

b0136683_8234150.jpg


でも友達達が、相手の犬が噛むから、余計に相手はひやひやして、ましてやマーガレットが、威嚇しに行った

からそして私が何頭も育てていて、感じたことはその方犬が怖いのだと感じました。

犬が怖くって私が血が出ていたけど、その方が死んじゃうと言ったので、立ちあがりマーガレットをリードを

持ち立ちあがった時みたことは、逃げ回っていました。

この世の中犬の事嫌いな方もいるってことは十分知ってはいました。

でも自分も犬を飼っていたら、犬が怖いなんて思わなかったけど、多分ですが、怖いと言う感じうけました。

そんなことがあり、大型犬と共に生活する事で、今度から私もいい勉強になりました。

b0136683_820685.gif


何があっても一瞬でもリードを離した私が不注意だったし、私がまだまだ修行出来ていないばかりに

神様が与えた試練なのかもしれないです。

そしてその方には、謝罪だけすればよかったのです。主人が言うように話してわからない相手に電話して

犬の事が気になるってことは思わなくてもいいってこと、

相手がもう二度とかまうなーと言ったので、もうこれでその方も犬との関わりはないと思うので、

十分私も注意して生活していかないといけないと反省しました。

力では全く犬には勝てはせん。これは、当たり前の事なんです。

夜になり、マーガレットにお話しました。

「ママが倒れて痛かったんだからああやって犬に対して威嚇しないでね。マーガレットが噛まれた事おぼえて

いたんだね。でも相手も犬はまだ子供だったから、もう許してあげてね。そうじゃないとママまた体中痛くなっ

ちゃうから、お願いね。」と頭なでておねがいしました。(笑)

長い言葉で理解はしていないと思います。しかし、私の言う事はジィーと聞いて尻尾ふりふりしてくれました。

少しはわかったかな?

b0136683_8185137.gif


今回痛い思いしたのは、私の心だったのです。結局心の痛みが体中に出てしまって、

そんな事がありました。でも救われた事は私と相手と二人だけではなく、私に膝の事聞いた人が何度も犬を

チェックしてくれたので、噛んでないと言いきってくれました。

そしてその方は私を呼びとめたので、ごめんなさいと何度も私に謝りました。

二人だったら、ずーと噛んだのかしらと思ってしまうけど、その方がはっきりと言ってくれたので、よかったです。


b0136683_8192936.gif


大いに社会勉強になりました。ほんとこれからは沢山の事気をつけていかないといけないですね。

ご心配おかけしました。m(__)m

大型犬は怖いとか思うことで、犬もその方の事がわかるようですね。

嫌いな方は一切手出しをしない事ですね。

でも昨日の事痛い所があっても散歩には出かけます。そうしたら、マーガレットはゆっくりと歩いてくれます。

小さな赤ちゃんがまだ一歳くらいにならないくらいでしたね。マーガレットの事手を出して触ろうとしました。

私がマーガレットに,「座れ」させたら、座りました。そうしたら、ママが「ほらお利口よ。触る?」と言って

その小さな子が座っているマーガレットをパッと触りました。もちろんマーガレットは嬉しいからジィーと座って

待ってます。そのこもキャッキャと喜んで相手のママが可愛い子ですね。お利口だし、ありがとうね。と言って

バイバイと言ってくれました。何だかこうして小さな子でも親の態度で、子供もわかるんだなーと目が細くなる

くらい微笑ましい光景でした。~

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


気分転換に写真ブログも更新してみました。(笑)

The moment!!










読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m



b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-06-30 08:02 | | Comments(19)

痛くって(._.;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日は丁度私が膝を診てもらっている先生の所の予約日だったので、行ってきました。


先生は足の皿は割れていないしと言われましたが、痛みが続くようでしたら、整形外科にと言う事だったし、

早く元気になれますよね。何だかついていないです。

しかし、首がむちうちみたいになり、手がおかしく体中が痛くなってきたので、今日は整形外科に行ってレントゲンとかとってもらいます。

何故こうなったか書こうと思っても書く元気がありません。

整形外科で診てもらったら何もなく打撲だけなら、日薬だし、

ここの所実はついていないのです。でも昨日はゆっくりお風呂に入ることは出来なかったけど、野いちごさん

が教えてくれたお塩をお風呂に入れてたち切ろうと思ったので、お塩入れてみました。

ドゥーママさんが早速お見舞いもってきてくれました。ありがとうございます。m(__)m

パピーウォーカーの友達はびっくりしてお電話くれました。皆に支えられて生きているとそう実感しました。

大げさではなく、ほんとうにブログを通して皆さんありがとうm(__)m

私の不注意からこうなってしまったのは、事実なんです。

でもあまりに相手が酷い事言われたので、人が信じられなくなりそうだったけど、世の中そんな人もいるって

事、そして大型犬を飼うと言う事の難しさ、身にしみました。

簡単に書くと散歩の途中でご近所さんから呼び止められて膝の悪い事の治療について教えてーーーと言われて

その方の家の涼しい所で話している所にマーガレットが一度相手の犬が小さい頃にマーガレットの事を噛んだのですが、そんな傷も少しの血で終わったので、何も言わなく過ぎて行ったけど、

マーガレットは覚えていてその犬が通ると興奮して唸るようになったのです。

そしたら、その話している時に何もかもがこうなる事だったかのように、私が膝の悪い方が膝を触ってと言われ

水が溜まっているのかなーと言うのでマーガレットノリードをフンズケた瞬間にその犬が通ったと言う事で、

マーガレットがその犬の方に行ったとたん私は転倒してしまいました。


人にあんなに酷く言われたことは生まれて初めてで、何だか精神的にも肉体的にも疲れました。



b0136683_21295911.jpg




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-06-29 08:12 | | Comments(22)

犬を飼うと言う事!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日の散歩の時の事でした。

マーガレットとの散歩でいろんな事が起こり、少し怪我をしてしまいました。

こんなことが起きるなんて思っても見なかったのです。

と言うことで、今日は膝とか見てもらってきます。多分歩けるので、膝はお皿は割れていないと思うのですが、

切ったりしました。

すみません。m(__)mゆっくりどうしてこうなったか、落ち着いたらまた書かせて頂きます。


思っても見ない事で、悲惨でした。膝が血だらけで、手も切りました。

えーーん。そして酷い人に会ったのでした。

またゆっくりとすみません。m(__)m

携帯が割れてしまいました。


b0136683_22441392.jpg


昨日も皆さんの所はポチ逃げだけになってしまいました。m(__)m

最近ついていないなー。悪い運は断ち切ります。(笑)

ほんとうに昨日は{命}について書かせて頂き、今度は{犬を飼うと言う事は}と言うテーマでいろいろ書けそうです。

皆さん一日ハッピーでありますように、

沢山の方からのコメントのお返事が書けてないのです。とっても皆さんからのコメントいろいろと参考に

させて頂いてます。そしてご意見もいろんなお話も楽しいのです。ほんとうにお返事は書かせて頂きますので、

少し待っててくださいね。m(__)m

勝手ばかり言ってすみません。m(__)m

手も使えます。よかったー。手も切れたのです。(._.;)最悪。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-06-28 08:04 | | Comments(21)

命!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日はパピーの事で用事があり、忙しくしていました。皆さんの所には応援だけさせていただきました。

すみませんでした。m(__)mそれでも沢山の方の応援嬉しく思ってます。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


私が大好きで、凄く素敵なブログを書かれて写真もとっても素敵な花の写真など撮られるれぃんさん

のブログを訪れると以下のような事が書かれていました。れぃんさんのブログ(リンクさせていただきました。)

私も犬と共に生きると言うことを考えてますから、とっても気になり何か力になりたいと思いました。

それで、私の出来る事はまずこの記事を転記する事、後寄付する事と決めました。

今からはれぃんさんの所の転記となります。よろしくお願いします。

b0136683_21463428.gif


**************************以下転記**********************************

b0136683_21474119.jpg


キリコちゃん は左足は確実に切断が必要です。

右足は一先ず治療して残せるように頑張るそうですがわかりません。

最終的には切断になるかもしれません。

その前にキリコちゃんはお星様になってしまうかもしれません。

キリコちゃんの生命力次第です。

b0136683_21485211.jpg


でも手術をしなければ確実に お星様 になってしまいます。

まだ2~3歳ではないかと先生は仰っていました。

まだまだお星様になるには早い年齢ですよね。

しかし手術をするにはそれなりのお金が掛かってきます。


厚田には約140頭のわんこが生活をしていて

新しい飼い主さんが見つかるのを待っています。

その子たちの生活もそのまま送らなければなりません。

お金はありません。


キリコちゃんの手術費が無いんです。


現在はまーさんと仰るボランティアさんが立て替えてくださっています。

しかし、まーさんは厚田の子たちのご飯や他もろもろの支援をかなりされています。

キリコちゃんの手術費用やその後の費用すべてを まーさんだけに

負担させるには負担が大きすぎると思うんです。


b0136683_2150076.jpg



今回の手術に関して、今後のケアに関して、

賛否両論 意見が分かれると思います。

キリコちゃんの手術をするということはキリコちゃんの面倒を

生涯見なくてはならないということ。





とても素敵な里親さまが見つかるかもしれないけれどそれはわからない。

見つからないと思った方が良いだろうと思います。

そんな中、手術をするべきなのか等、命に関することなだけに

いろいろなご意見があると思います。



ただ、手術をする。キリコちゃんの生命力にかけると決まったのであります。

もし、支援をしてくださる方がいらっしゃいましたらお願い出来ないでしょうか。

ご寄付をお願い出来ないでしょうか。





まーさんが手術費用などを出してくださるので振込先は

まーさんとさせて頂きたいと思っています。



なのでもし。

いいよ。という方がいらっしゃいましたら、

こちらの記事で振込先を確認してください

→ ちびチワワン幸せ日記「キリコちゃん基金」(リンクさせて頂きました。クリックしてくださいね。)

もし、手術費以上のご寄付が集まった場合は術後の治療費と生活費等に

当てさせて頂き、すべてキリコちゃんのために使わせていただきます。


万が一、キリコちゃんが亡くなった場合はわんわん救助隊にいる

他のわんこのためにすべて使わせて頂きます。

**************************転記修了********************************

実家の犬が口に癌が出来た時、手術するとしたら、顎まで取ってしまわないといけないと父に獣医さんは、言ったそうです。

そしてもしそれが出来なかったら、安楽死を選択された方がいいと言われたそうです。

父は悩んだそうですが、手術もしなければ、ましてや安楽死は出来ないと言っていました。

最後の最後まで父と姉で面倒見て、実家の犬チャアリーは安らかに、虹の橋を渡っていきました。

あの時に父の苦悩はそうとうでした。そして安楽死を選択できないと言っていました。

精いっぱいに面倒をみたからもう思い残すこともないと言ってましたが、二度と自分はもう犬を飼う事はしない

と言います。その言葉に重みがありました。

そんな事を思いながらこの記事転記させていただきました。

b0136683_234657.gif



b0136683_23121767.jpg


b0136683_23123360.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

百合ですよね。近くの畑に咲いてましたよ。

b0136683_2313730.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

こちらの花の名前がわかりません。(._.;)

教えてください。m(__)m

今日は命について、考えて書かせて頂きました。

この私が転記させて書かせて頂いたキリコちゃんの事、沢山の事がありますね。

保護されているのでしょうね。そして今は飼い主さんもいらっしゃらない、その時に足の切断と言う選択をしな

ければ、亡くなってしまうかもしれない。

でも切断すると言う事でした。キリコちゃんの生きている姿を見て私は命、大切な命を消したくはないとそう

考えました。少しだけの寄付になるかもしれないですが、寄付してキリコちゃんの命を繋いでいけたらいいな

と思いました。里親さんも見つかれば、言う事ないのですが、

この私が転記させていただいた記事を見て、一人でも多くの方の意見とそして今回の手術費用を少しでも

協力して下さる方がいらしたら、いいなーと思って転記させていただきました。

皆さんで考えてみて欲しいのです。命は尊いものです。せっかくこの世に生まれてきたのだから、キリコちゃんの事、

人事ではないような気がします。よろしくお願いします。m(__)m

追記、今この方のブログを訪れてみました。キリコちゃん4本足か゛残せると言う結果になったそうです。

書かせて頂いた事は皆さんにも命と言うものをしっかりと考えて頂きたいと思ったので、消すことはしませんが、

でも4本の足が残せるのでーす。とっても嬉しい事でした。そしてまた4本足が残るんだったらキリコちゃんの

生命力ですね。もし沢山の方が見てくださっていろいろ思ってくだったらありがとうございます。
m(__)m

それだけで、もう十分です。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-06-27 07:58 | | Comments(9)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



暑いーーーーーーーーー(>_<)暑すぎるーーーーーー(>_<)

そんな事ないですか?

梅雨なのに、雨はどこかにかくれてしまって、もう晴天ばかり続いてます。

b0136683_9495188.jpg


体も心も疲れ気味、(笑)でも違う体が疲れると心も疲れるし、心が疲れると体も疲れてしまうってことなんだ

と書いてありました。

それでも私はブログ書いている時間は楽しみな時間です。苦痛ならとっくにやめてます。

皆さんとこうして話も出来るし、唯一な楽しい時間なのです。

あっと写真ブログも結構更新してます。また見てくださいね。The moment!!(飛びます。リンクしてあります。)

b0136683_10312078.gif


昨日は愛知県地方何度あったんだろうか?節電しないとと思いながらも家のワンズがハァーハァーやりだす

だけでも暑いーと思っちゃう、(._.;)

ワンズは毛皮着ているからなー。

b0136683_9525548.gif


今日は簡単に盲導犬の一生と言う事書いて行きたいなあって思ってます。

お付き合いください。m(__)m

盲導犬になるために生まれて・・・・・・・・。

➀ 優秀な盲導犬を世に送るための、ここがスタート。盲導犬に適した、選ばれた繁殖犬から盲導犬は、産まれる。

繁殖犬の出産は一生のうち5~6回。母犬のもとで生後2か月まで過ごす。(マーガレットが繁殖犬でした。

やはりマーガレットの犬生の中で、5回の出産を経験してます。)そこから沢山の盲導犬が誕生してます。

② その後およそ一歳まで、パピーウォーカーのもとに預けられる。{人間との信頼関係を築く}という、

実は盲導犬にとって重要な第一歩となる。ボランティアは我が子をそだてるかのごとく、たくさんの愛情を

注ぐ。(今また私達家族もパピーウォーカーをリ、スタートしてます。)


③育成施設での訓練を終え、合格した犬は盲導犬使用者との共同訓練に進む。一生のほとんどを共にする

{盲導犬使用者}とここで初めて出会うのだ。そして互いに協力しあい、信頼を深めることが出来れば、

いよいよ卒業となる。

b0136683_104610.jpg


b0136683_1041742.jpg


④共同訓練が終了するといよいよ盲導犬デビュー。

8年から10年という、一生のほとんどを盲導犬使用者と共に生きる。盲導犬使用者は、盲導犬とともに、歩く

ことでより安全に快適に、外を歩いたり乗りものに乗ったりできる。

⑤盲導犬は、10歳~11歳を目安に引退する。引退犬ボランティアのもとで暮らすかパピーウォーカーさんの

もとで、ゆっくり余生を送る。

                                         (DUET17号より)

この盲導犬の一生を見ていただくとわかるように盲導犬は、産まれてから何人の人の愛情により育って行き、

次から次へとバトンを渡されて一生を送っていきます。

富士ハーネスが出来、あの協会は誕生からリタイアしてからの余生もゆっくり送れると言う施設です。

三回行きましたが、環境にも恵まれとってもいい所です。

富士ハーネスだけですね。誕生から余生まで送れる施設は、北海道もリタイアしてからの余生が送れる施設も

ありますが、あそこは、誕生からではありません。ボランティアの方達がプリディングウォーカーさんが沢山

いるそうです。

盲導犬の一生を書いてみました。盲導犬の一生は沢山のボランティアさんが関わってます。

b0136683_101526100.gif


今日の朝マーガレットと庭に出てみるとまたマーガレットが庭の芝生の上でゴローンゴローンとしてます。

動画撮れたらよくわかりますが、訓練士さんに聞いてみようと思ってます。

これはどうしてこのようにするのか、?

b0136683_10182961.jpg


b0136683_10184426.jpg


体ふく前でよかったね。(._.;)

b0136683_10191782.jpg


そうやってゴローンと今日は二か所でして、そうしたら、こう家に入れてくださーいだって。

b0136683_10195683.jpg


主人と散歩です。暑いけど、マーガレットはルンルンして出かけます。♪

b0136683_9301695.jpg


被災地の方にお花の画像を送る運動に参加してます。


b0136683_10251087.jpg
:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

黒アゲハかな?

b0136683_10253852.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

紫陽花は物凄く水がいる植物だそうですから、枯れていっちゃいますね。

水ーーーと言ってますよ。きっと(笑)





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-06-25 10:28 | 盲導犬 | Comments(8)

笑顔が見たいな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちワン☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


パピーウォーカーをリ、スタートして一か月が過ぎていきました。

毎日バタバタしているけど、疲れも溜まってきますよね。

とにかく今日は気分を変えたいので、マーガレットの笑顔を再度載せてみます。

b0136683_12191335.jpg


b0136683_1219327.jpg


b0136683_12194737.jpg


b0136683_1220077.jpg


どんな時もあなたと一緒なら辛い事も乗り越えて来たけど、マーガレットの笑顔は最高だよ。

いつも私のこと守ってくれてありがとうね。(*'-'*)


b0136683_9301695.jpg


被災地の方にお花の画像を送る運動に参加してます。

b0136683_1228049.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

b0136683_12282357.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

アジサイの分類 樹木の分類では、くユキノシタ科〉に属しています。

 この小花の4片の花弁に見えるのはじつは萼(がく)で,本当の花は中心にある粒状のものです。花期が長

く,盛りをすぎても萼片は晴緑色をおびて残り,ドライフラワーとして利用出来ます。つゆ時の雨で多くの花が

痛められる時,あじさいは雨の中にますます美しく澄んだ色になり,すばらしい花です。

花言葉:花色の変化から「移り気」「心変わり」などの花言葉もあります.。「 一家だんらん」「家族の結びつき

を象徴する花でもあるという人もいます。

じゃあ今日は紫陽花の花を部屋に飾ってみようかなー。(._.;)

薬用:花は解熱、葉は瘧(おこり)に特効とされました。

少し調べてみました。紫陽花って解熱作用があるのですね。はじめてしりました。

すみません。今日はコメント欄閉じさせて頂きますね。皆さんのコメント楽しみにしていますが、

ラブラドールランキングは続行しております。皆さんの応援が励みになっております。

いつもありがとうございます。m(__)m




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-06-24 12:35 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は何だかムシムシの暑い一日になりました。

愛知県は30℃あったとかですね。あんまり気温がバラバラだと体が疲れますし、それに湿気が多いと

体がだるくなりますね。

皆さん体に気をつけてくださいね。

そういえば、一昨日かぽちゃを畑の方から頂いて、pumpkinぷりんを作ると言って、上手く出来たらアップし

まーす。♪なんて書いて食べちゃたけど、その前に写真が撮ってありますので、ちゃんと出来ましたよ。

自分で作るとかぼちゃがとっても勝ってしまうのですが、まあそれも美味しかったです。(*´▽`*)ノ゛

b0136683_8182126.jpg


一個いただいたので、その日に煮物1/4して、1/4でプリンを作りました。

b0136683_819789.jpg


私はよくCookパットからレシピを検索しますが、結構美味しいですよ。

b0136683_8201690.gif


この写真本当はもっと向こう側がぼけるように撮ったつもりが撮れていない(._.;)残念。

まあ写真ブログでもないので、いい事にしようかな・・・・・・。

マーガレットですが、昨日は梅雨の合間に晴れ間で、庭でボール投げが出来ました。

出てくると嬉しそうな顏します。一気に笑顔になりました。

家の中では中々二頭が難しく、マーガレットもハウスの時間が長く、それでかもしれないですね。

b0136683_824525.jpg


こんな笑顔が出ちゃうとこちらもマーガレット大好きだよー。

もう嬉しくって「ママー投げてーーー♪」です。

はい。はい。行くよーと投げても庭くらいが精いっぱい(笑)

それでも嬉しそうな顏してとりにいくマーガレットです。

b0136683_9195371.jpg


ルンルンしてますね。♪

b0136683_9212680.jpg


マーガレットの背景の所の青いのが、紫陽花です。我が家も今年は咲きました。今年はと言う事なのですが、

去年は主人が花芽を切ってしまったのです。剪定するのにも時期っていうものがありますよね。

それを知らずに切ってしまったので、喧嘩です。(笑)どうして切っちゃうのよ。って見事に花が咲かなかったです。
(._.;)

b0136683_9214173.jpg


今年は花を咲かせてくれた紫陽花こちらは額紫陽花です。私は紫陽花って額紫陽花だけが、額の部分と

思ってましたが、お花の先生の姉に聞いたら、紫陽花の花みたいなものも額だそうですね。中の小さなプチン

としたのが、花だとか、びっくりしました。自然のものの神秘的な部分ですね。

b0136683_9215545.jpg


マーガレットと戯れているとあっと言う間に時間ガきちゃってそしてちびっこと毎日犬づけ(笑)

何かアッと言う間に一日が終わり、最近疲れているのか、布団に入るとすぐ寝てしまいます。

今日の朝も主人に起されてファーイ!(^^)!

朝から今日も愛知県地方湿気多そうジメジメです。

今日も頑張って一日楽しくやっていこうかなー。

b0136683_9301695.jpg


☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)

被災地の方にお花の画像を送る運動に参加してます。

b0136683_9311311.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

この花なんでしょうか?びょうヤナギに似てはいますが、しべが違うから、

誰かご存じなんでしょうか?

いっぱい写真撮ってます。写真ブログ更新しております。よろしかったら見てくださいね。

The moment!!

リンクしてあります。クリックすると飛びます。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-06-23 09:34 | | Comments(10)

人と犬との共存!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



この前の土曜日に主人と喫茶店に行き、そこにあった{クロワッサン}の本が特集が{犬が教えてくれること}

というのでした。思わず手にとり夢中で読みました。

b0136683_9251645.jpg


その中から西谷友里加さん(フリーライター)の方のから、いい事が書いてありましたので、

書かせて頂きます。

b0136683_928171.jpg


10年ほど前の冬の日祖父が老衰で息を引き取りました。

モモにもお別れをさせようと初めて遺体と対面させると「キャイーン」と悲しげな声を流しました。

いたたまれずに皆で居間にもどりましたが、しばらくモモの姿が見えないことに気付きました。

b0136683_9312578.gif


家中探しまわった末、祖父の棺の間でじっとしているモモを見つけました。

呼んでも、離れようとせずモモの愛情深さを確認した出来事でした。

中略

絶対に裏切らないモモの無償の愛を感じるとき、家族がうっとおしく感じたり、損得勘定してしまう自分にはっと

させられます。

犬はただ飼い主を愛し、信じています。

今回の震災で飼い主と離ればなれになったペットも多くいて、胸が痛みます。

ペットと人が共存できる世の中を願ってやみません。 
                                  (クロワッサンから西谷友里加さんフリーライター)

b0136683_9385641.gif


今回の震災により、飼い主さんが亡くなった場合もありますし、犬が亡くなった場合もあります。

そして原発で取り残されたペット達、沢山の方の保護活動を目で見たりすると頭が下がります。

そして一日も早く人と犬との共存できる日が来るといいなーといつも思ってます。

犬と、私の人生の中で何頭と共に暮らしてきたんだろうか?と思うと、人より随分多いと思います。

もうすでに私が生まれた時にいた犬が沢山赤ちゃんを産みました。近所中我が家の犬の子供達だったこと

思い出されます。必死で飼い主さんを見つけました。

b0136683_948539.gif


だからそうとうな数の犬と暮らすことが出来犬が大好きな私は犬とお話ばかりしているような子供でした。

悲しい時、子供心にお母さんに怒られたんだよと犬に語りかたけたようなそんな事覚えてます。

結婚する時、私が自分で、ブリーダーさんから買ったマルチーズを置いて結婚しないと行けなかった時は

新婚旅行から父や母や姉ともう一通はそのマルチーズのチャミーに書いたものでした。

犬が手紙なんて読める訳でもなく、私の心の中を綴った事になったけど、母が読んでくれたようです。

b0136683_9481878.jpg


昨日は珍しく、雨ばかりでしたが、いいお天気になり、暑いくらいになりました。

今年は節電だと言ってるので、クーラーはどうしようかと思ってます。

b0136683_9514983.jpg


今日もいいお天気の愛知県ですが、また今日は暑くなるかなー?もう暑いね。

皆さん体ご自愛くださいね。(゚∇^*)

今日のお花はまだお天気よくって梅雨だから、紫陽花です。

b0136683_955090.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

紫陽花は水が沢山いる植物だそうです。だから梅雨に紫陽花なのですね。

写真ブログに載せる時に調べました。(笑)




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-06-22 09:56 | | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日はパピーのえさの回数が三回になったし、ちょっと用事があり名古屋まで出かけました。

それでも用事が終わり、少しだけ名古屋の街をぶらっとしてもう2時頃には家に帰るそんな感じですが、

その時に名鉄百貨店の前で盲導犬の募金活動がされていました。

いつも前にいた男性の方はいなくなり、ボランティアやめられたのかなーなんてよくお喋りしたものでした。

心臓がよくないと言ってはいたのですが、私がニーチェやセンスのことを気にしてその場に行くので、いつも

今日はいるよとか、今日は違うよとか教えてくれたのでした。

こうして、ボランティアの方達との交流も私にとっては、至福の時間でした。

b0136683_8254195.gif


今日は盲導犬と出会った時、やってはいけない事。

少しだけ書かせて頂きますね。

➀ まず盲導犬に可愛いとか言うのではなくユーザーさん(盲導犬連れた方)に声をかけてくださいね。

②➀とよくにてますが、犬に声をかけたり、口笛吹いたりしないでください。

③犬やハーネスにさわることはしないでください。

④犬に食べ物は与えないでください。

b0136683_9929.jpg


盲導犬はハーネスという特別な道具をつけていて、一緒に電車に乗ったり、お店にも入ることができます。

ハーネスとは、盲導犬が体につけている白い胴輪をハーネスといいます。盲導犬がお仕事をしている時は

必ず身につけている道具です。盲導犬の動きがハーネスを通して盲導犬に伝わり、安全に歩くことができます。

他には、

車の運転に運転免許証が必要なように、盲導犬の運転免許である「盲導犬使用証」を盲導犬ユーザーは

ポーチに入れてます。 (日本盲導犬協会の盲導犬といつも一緒から)

b0136683_9145065.gif


ちょっと今日は盲導犬に出会った時にしてはいけないこと、書かせて頂きました。

b0136683_9172779.gif


最近マーガレットにガムをあげます。

ストレス発散にはいいのかなーと外を見ても雨ばかり、これではパワフルラブが、ストレス溜まっちゃうと

思うので、

一日に一本なんですが、あげてます。

b0136683_920512.jpg


b0136683_921485.jpg


嚙み嚙み必死です。気がつくと半日くらい噛んでいます。

昨日の朝主人がマーガレットの散歩に行くと、ここの周辺はフルーツ園もあれば、畑も沢山あります。

それで、大きなかぽちゃをもらってきました。

いつもくださる方だとか、言ってましたが、ありがたいことだし、美味しいし、

b0136683_9233171.jpg


昨日の夕飯に1/4煮物しました。

今日はpumpkinのプリン作って見ることにします。また上手に出来たらアップしちゃいまーす。(笑)

b0136683_9252752.gif


b0136683_92862.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

こちらは夏の花サフィニアです。サフィニアはペチュニアの品種改良されたものですね。

サントリーさんが作ってます。今花言葉を調べようとしたら、まだ花言葉が決定したばかりでした。

できたてほやほやの花言葉{咲きたての笑顔}と決定したそうです。(*´▽`)v☆

咲きたての笑顔中々いい花言葉だと思います。

最近お花もいろんな品種改良されてブランド苗として出てますね。

ブランドと言えばやっぱり高いです。何でもブランドかなあ。名古屋人ってそういえば、ブランドに弱いそうなの

です。(笑)

また写真ブログアップしてます。見てください。The moment!!よろしくお願いします。
(リンクしてあります。クリックしてね。)



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-06-21 09:36 | 盲導犬 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は父の日でした。

洋服も買いたいしと言う事だったので、パピーのフードの時間まで、イオンに行ったのでした。

雨模様の愛知県地方凄い人でした。

b0136683_95589.jpg


凄い人は写さないけど、(笑)

我が家自体がいつも静かで、ちょっと行くともうマンションだらけの所です。

友達もいつも別荘みたいね。~なんて言われながら、そうそうと思った訳です。

イオンは洋服類も買えるし、いろんな物があるので、人気なんでしょうね。

まずは主人の仕事用の洋服を買い、いつもスーツですが、

それから昼ご飯を食べようと言う事で、でもどこに入っても待っている時間も長いのです。

パステルが意外に早そうだったので、パステルに入りました。

b0136683_9131661.gif


娘がパステルで、母の日にプリンを買ってくれたのが、目につき、あの小さなプリンが、一個550円も

したのでした。そんな事も言わなくって、娘もここの中で一番高いもの買ったよと

もう胃の中ですが、いやいや母の日だから、栄養分になってしまったと思いますが、

凄い高級な物をくれて、父の日にびっくりでした。(笑)

b0136683_9112689.jpg


ここのブログは食べ物ブログかと思うほど、食べ物ばっかりで、(>_<)すみません。

これは娘が食べたものですが、美味しそうでした。

父の日は麺が増量だそうで、主人は増量してもらってました。

夜は実家の父や姉に来てもらって父の日のお祝いをすることに決めてありました。

我が家はまだ実家まではいけません。パピーがいるからです。

それで、私や姉や娘で手巻きずしをと言う事で、手巻きずしを作りました。

b0136683_9192932.jpg


作ったと言っても切ったり、お寿司のご飯作ったりだけですが、(笑)

一番簡単で、結構皆でワイワイできるものかもしれないと思ったのです。

b0136683_9174865.jpg


父の日に洋服とかもいいかなって思ったけど、母が亡くなって長い事父は私達の為に再婚もせずに、

仕事してくれました。だから、たまには手作りでお祝いもいいですよね。

ケーキだけ買ってお祝いでした。

こちらのロールケーキは確かお米使っていると聞きました。とっても美味しかったです。(*^ー')/☆*

b0136683_9212329.jpg


娘から主人へは、毎日ペットボトルでお茶買ってると言うので、こちらの保冷、保温ができる水筒を買って

ました。自分のもついでに、(笑)

b0136683_9224892.jpg


マーガレットからは父の日に笑顔をふりまいてくれました。(ヾ(´▽`)ノ

皆でこうしてワイワイできる時間が持てたと言う事は幸せな事で、震災で、家族を亡くされた方達は沢山

います。このように手作りで、父も元気で私はなによりか嬉しい事でした。

お父さんは、お母さんの分まで長生きしないとね。といつも言ってます。

そんなLoveママ家の{Father's Day}でした。

雨もずーとじゃないけど、よく降るので、中々お花の写真が撮れませんが、

在庫の中からでーす。


b0136683_929346.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

赤い薔薇が沢山咲きました。薔薇にはとげがあり痛いけど、綺麗だと思ってます。


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-06-20 09:32 | 家族 | Comments(14)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077