<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


日曜日は凄い雨でした。あの雨で台風は熱帯低気圧になったけど、ほんと凄い雨でしたね。

b0136683_1838599.jpg


昨日は、雲はあるものの、そして風が強いもののいいお天気になりました。

外に出るとお天気いいとどうしても、カメラ持ち出し撮りたくなります。もうデジイチにはまってしまったようです。

b0136683_18393196.jpg


少しだけの景色です。我が家からです。我が家は高台にありますから、ここの市が見降ろせます。

b0136683_812340.gif


えーーー今日でまた5月が終わるんですね。

早すぎですね。(笑)

ところで、昨日ようやく、自動車税を納入することが出来ました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

娘の車の分も頼まれていたし、自分達の車の分もあります。その納めるのに、あまり待たない銀行が

いいなって思ってました。ふと気がつくと、JAあいち知多がありました。

ここならすぐに納めることできそうと思い、中に入って納めようとしてました。

少しお待ちくださいと言われ、座ってまっていました。座った横に介助犬の募金箱が置かれてあり、

「募金にご協力お願いします。」の紙が貼ってありました。

その紙のをもらおうとフト見ると大震災の募金箱100円ですが、寄付してきました。ほんと少しですが、

気持ちです。週に何回ともなると結構寄付しているのですよね。

b0136683_20265864.jpg


私は今盲導犬のボランティアしてますが、補助犬の事はやっぱりいろいろ知りたいのです。

だから介助犬のことも本は読みました。

そして盲導犬候補生からキャリアチェンジして、介助犬になることもあります。

b0136683_20395177.gif


介助犬とは~

手足が自由に動かない人のために手足のかわりとなって動作介助する犬です。

落した物を拾ったり、かばんを持ってあるいたり、エレベーターのボタンを押したりします。

このような介助の内容は、障害者一人一人に合わせ訓練、指導されます。


b0136683_20451956.gif


日本で介助犬を必要としている人は約15,000人、それに対して正式に認定を受けた介助犬の数は

51頭(2010年4月現在)。その育成、普及に強く求められています。

JAあいち知多女性部では地域で集まった募金の半分を{JAあいち知多女性部}として社会福祉法人

日本介助犬協会へ寄付を行います。

と書かれてありました。

介助犬の本には、体の不自由な人が携帯や、テレビのリモコンやドアの開け閉めも介助してくれると書いて

ありました。やはり、犬種としては、ラブラドールが多いようです。

アメリカでは既に30年近くの歴史があり、現在1000頭以上の介助犬が活躍していますが、日本では

介助犬の歴史は、10年と浅く、まだまだ知ってる人は多くありません。

盲導犬がよくやく1000頭日本では活躍してます。

介助犬はたったの51頭です。皆さんまた介助犬のことも興味持ってください。

盲導犬と同じ補助犬です。

盲導犬、介助犬、聴導犬、この犬の事を補助犬と呼びます。

b0136683_20535456.gif


日本介助犬協会(リンクしてあります。クリックしてみてください。)

今日は介助犬の事を書いてみました。

b0136683_21182344.jpg


家に仕事から帰ってくるのは、娘が一番です。と言っても二番しかないけどね。

それでマーガレットは最近物凄く娘が帰ってくると大喜びです。ひっくり返ってしまいます。(>_<)




b0136683_21244494.jpg

☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)

昨日は凄く風が強かった愛知県です。それでもカメラ持ってお買いものです。

買い物帰りに見つけた沢山の真っ赤なガーベラです。風が強いため、お花が踊りだしました。(笑)

b0136683_2153083.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

こんなに沢山のガーベラが植えてある所なんてそうはないです。

珍しくって写真撮ろうと決めたけど、中々風でゆらゆらと揺れすぎちゃて撮るのに必死でした。

でも風が強い日もまたお花も変ってとれて面白いです。少し揺れすぎでしたが、

b0136683_2171023.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

赤いガーベラの花言葉は{燃える神秘の愛・常に前進・チャレンジ!}だそうです。

赤いガーベラのフラワーセラピーが書いてありましたので、少しだけ!!

赤いガーベラは 「低血圧・頭痛・めまい」 の症状に効きます
血液の流れが悪く、疲れやすい・朝起きれないなど低血圧の人はまっすぐ伸びた
赤のガーベラを1輪飾ってみてください
血液の流れを良くし、体を温めてくれますよ

フラワーセラピーってどんなものなのでしょうか?

でも私達か゛被災地の方達の為にと言って始めたブログで1000のお花の画像(blog 1000 flowers・)も

結局フラワーセラピーなんですよね。

頑張って続けたいと思ってます。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。このまま私のブログ記事が残ります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-31 08:07 | 介助犬
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m



(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

昨日は私がパピーウォーカーをした理由を書いてみなさんにも何かのきっかけになったこととか、運命を

私のように感じたことなど書いてくださいって皆さんのことも沢山聞けました。

ありがとうございます。m(__)m 皆さんとのやりとりの中、こうして私だけの事じゃなく皆さんのことも聞きたく

なったり少し欲張りなのかなーって思いますが、楽しく読まさせていただきました。

ありがとうございます。m(__)m

b0136683_1502096.gif




昨日は、私達家族が家族ぐるみでつきあっているパピーウォーカーの友達家族がパピーを見に来てくれました。

昨日は台風の影響で、凄い雨でした。

でも一昨日の夜から準備をしていたので、朝二家族に「凄い雨だけど、予定してあるので、来てくださいね。」

とメールしたのでした。

そして昼ごろ来て下さいと連絡してあったので、凄い雨の中来てくれました。

b0136683_18441273.jpg


夜準備したのは、皆のコップや皆のお皿とかですけどね。からあげ作ったので、お肉だけ切って冷蔵庫に

いれておきました。

それだけするときっと楽だからと思いしました。

後三家族で、8人だから、ピザをとろうと思ったのですが、ピザをとったことが今までなく、(-"-;A ...アセアセ

いろいろ調べたら我が家の市に一件だけしか配達のピザ屋さんがないことを知りました。

そして娘が考えてくれたら、近くのイタリアンのお店がピザをやってるので、持ち帰りができるか電話で聞いて

みました。


そしたら、おもち帰りやってますよとのことだったので、じゃあと主人にとりにいってもらったのです。

お店の写真が丁度ありました。でもこれは夜撮ったものです。

b0136683_18535774.jpg


ピザは写真撮ることができなかったので、こちらも前に行った時にお店で食べたものですが、(笑)

b0136683_18544339.jpg


ピザも皆さんのお腹の中だから、こちらのようなピザでした。

いろいろなピザをとりにいきました。

b0136683_2062624.jpg


きっと皆さんが来ると話に夢中になるし、パピーの方にいくので、カウンターに並べた時点で、写真撮りました。(笑)

サラダとからあげと作りました。

b0136683_2084464.jpg


マーガレットは皆さんが来たら凄く喜びました。

大興奮でした。

でもパピーを出す時にハウスに入ってもらうので、何か嫌だーと言う感じです。

皆で食事にしました。

その間はパピーはハウスの中です

ほんとうに長いことのお付き合いになるので、犬のことも話しますが、個人的な事もお話したり、後は

自分達の小さい頃の話になり、年齢がだいたい一緒くらいだから、話があいます。いやいや一緒と言ったら

一人怒られちゃう人がいました。旦那様と10歳も若い人がいましたから、そしたら、話してたら、そんなー

知らないよとか、言ってたので、やはり年代が違うと違ってくるのですね。

b0136683_20401191.gif


子供の自分達の時代の話にもなりました。

こんなことを話が出来るまでの付き合いになり、ほんとうに犬達から運んでくれた出会いに感謝です。

それでも、犬の話になりますね。もう何頭もパピーウォーカーもやっているので、どこに犬がどこの子だったの

かもう頭の中に入らないです。(笑)

マーガレットの産んだ仔もこの二家族がパピーウォーカーやってくれました。

一頭は盲導犬になりましたよ。

話は尽きないですよね。

b0136683_2014886.jpg


皆がいろんなものを持ってきてくれました。

b0136683_2014408.jpg


最後にケーキとコーヒーと紅茶のいい人は紅茶で、私のことですが、(笑)

b0136683_20152991.jpg


もうお腹もいっぱいになりました。まだまだ話は尽きなかったのですが、皆さんが犬を置いてきたからと

いうことで、早くに帰られてしまいました。

我が家はいいのだけれども・・・・・・・・。

忘れ物もとりにきたのですが、また忘れ物して帰られました。

又来ないとね。と電話入れました。

b0136683_2021435.jpg


今日はマーガレットが中心ではなかったね。でもうれしかったかな?

疲れたようで、寝ています。

ほんと楽しい時間でした。

これもこのボランティアして私が大切にしている人達です。

こんな出会いも出来るボランティア出来てよかったです。

そしてまた、いろんな相談もできます。

これって私の大切な財産になりますよね。

b0136683_20264893.jpg


b0136683_20272128.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

今日はお花は雨降りだったから、在庫の中からです。我が家に咲いたシランです。

b0136683_1513440.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

シランってピンクだけじゃなく、白もありますね。我が家もあったけど、どうしても元の花が沢山繁殖しやすい

ですね。

シラン(紫蘭)の花言葉{「あなたを忘れない」「お互い忘れないように」「変わらぬ愛」「薄れゆく愛」}

だそうです。

パピー見に来てくれてありがとうね。ほんとパピーウォーカー頑張りまーす。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m


↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m



緊急動物救援本部(クリックしてください。リンクしてあります。)

b0136683_20435860.jpg


b0136683_2149811.gif

キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-30 14:59 | 私の友達
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


梅雨に入りわかっていてもよく降りますね。台風の影響もあるのでしょうが、

b0136683_16181028.gif




少し前にある方とお電話で話をしていると、私がどうしてパピーウォーカーをすることにしたのかその時のこと

をお話してました。

b0136683_16154614.gif



その方も私のブログとか見ててくださると言っていたので、「そういったことって皆さん新しい方達は知らなかっ

たりしますよね。是非ブログに書いてください」と言われ、HPには書いたのだけどね。でもHPも更新してないし、

少し前に言われたのに、もう書くことにしました。(笑)

皆さんは人の運命とか感じますか?

私はこのパピーウォーカーするのは、私に課せられた運命だったような気がしています。

と言うのは、結婚してすぐに飼いだしたランと言う雑種の真っ白な犬がいました。

その犬は12歳という生涯で、虹の橋を渡っていきました。

犬が好きな私や家族です。ほんとうに悲しかったのです。

娘は、生まれる前から飼っているので、ランちゃんの方が先にこの家にいました。

b0136683_16234100.gif


虹の橋を渡って行ったランちゃん、さようならしたけど、また会えるよね。と何度も泣きましたが、

でもいつまでも悲しがっていてもランちゃんが可哀想と前を向いたのです。

娘のママ友って言うのでしょうか?(今怖そうなテレビやってますね。(笑))その方に会ったらその方の妹さんの

犬がゴールデンを飼っていて、赤ちゃんを産ます予定と聞きました。

ゴールデンかラブラドールかどちらかを飼いたいなあって思ってたので、頼んでありました。

そしたら、そのゴールデンちゃんは股関節がちょっとダメで、交配はとりやめになったと連絡がきました。

b0136683_161627100.jpg

(マーガレットの委託されたその日です。)

そしてある日娘がまだ小学生の頃、名古屋に二人で行った時です。

地下鉄に乗って栄まで行こうとして切符を買いに行きました。

そこで、私は生まれてはじめて、盲導犬を連れた女性に・・・・・・・その女性が私が切符を買ってる所にぶつか

ってきました。

あっ盲導犬も初めてみたけど、その女性は目が見えないからぶつかってきたんだと思いました。

そしてその方に指を指して、あそこに切符を入れてくださいね。と言ってしまいました。(._.;)

と言うのは指をさして場所を教えても全く女性は目が見えないのだから、わからないのに、そんなことも

解らない私がいました。そしてその方はさっさと切符を入れて階段を下りていきました。

一緒の地下鉄に乗ったのです。そして私はジィーと盲導犬と女性を見ていました。

b0136683_16262435.gif


盲導犬ってあんなにちゃんと誘導するし、視覚障害者の方もちゃんと次の駅で降りて行きました。

もう私の頭の中は今見た盲導犬と女性の方のことばかりでした。

どうしてあの時に、指でさしてしまったのか?目が見えない人にどうしてなのか?そんなことも知らない無知な

私がいました。

b0136683_16325684.jpg

(三頭目のパピーウォーカーしたマイルです。)

そして家に帰り、主人が帰ってくるのを待って話をしました。

「今日ね。盲導犬見たんだよ。初めてだったんだよ。」とこんな会話だったと思います。

娘も犬好きだから、凄いね。盲導犬ってあんなにちゃんと誘導するんだねと二人で感心でした。

そして少し経って月日が経ってもどうしても盲導犬とあの女性のことが忘れられなかったのです。

それで、主人にテレビで、パピーウォーカーのテレビを10年以上前になりますね。

やっていたのです。{Loveの贈り物}って言う昼のドラマだったような記憶があいまいな(笑)娘が夏休みにやってました。

そのテレビも印象深く、「私達、犬を飼うよりもパピーウォーカーしようよ」と主人に相談しました。

b0136683_164233.jpg

(こちらは4頭目のセンスでしょうか?)

そして中部盲導犬協会に電話を入れました。

そして、私達はパピーウォーカーをすることになりました。

私が何故運命を感じたかと言うと、ママ友の妹さんのゴールデンが赤ちゃん産んでいたら、パピーウォーカー

はやってませんね。

そして、ある日名古屋に行って盲導犬の女性が私にぶつかってこなかったら、パピーウォーカーはしていなか

ったと思います。

これで、パピーウォーカーをはじめた理由わかっていただけたでしょうか?

そして、パピーウォーカーを5頭して、プリディングウォーカーを6年して私達家族は盲導犬のボランティアを

11年したことになります。

パピーウォーカーをして盲導犬のボランティアをして、沢山の人との出会いもありました。

そしてテレビ出演もしました。

そして悩んだりしたけど、それでも犬達から沢山のこと教えられてきました。


b0136683_16545954.gif


b0136683_21244494.jpg

☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)


b0136683_17161469.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

今月のフラワーアレンジメントには行けませんでした。他の人の家を借りてレッスンしてもらったのですが、

時間的に無理でした。それで、フラワーアレンジメントは生ものですから、お金は支払いして先生に作って

もらいました。でも自分で作らないとどうもね。仕方ないことですが、また来月くらいは出来ることでしょうね。

しばらくは仕方ないですね。

黄色の薔薇とかが入ってよかったですよ。好きな薔薇だものね。



b0136683_17203848.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

同じアレンジメントです。いろいろな所から撮りました。

来月は行けること楽しみにしてます。

b0136683_8154959.gif


私達がパピーウォーカーすることは私に課せられた運命なのかもしれないと思ったのです。ちょうとおおげさかもしれないけどそう思ってます。

それぞれ人は何かしようとする時ってやろうとするきっかけみたいなものってあると思います。

別にボランティアでなくってもそうだし、もし今日コメント頂ける方に聞いてみたいですね。

何かたとえば、山登りしようとしたきっかけだったり、スキーしようとしたきっかけだったり、犬や猫を飼うきっか

りだったり、後は何か趣味のテニスするきっかけだったり音楽をしようとしたのはどうしてなのかとか、簡単に

教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。m(__)m





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。ラブラドールランキング参加中
m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-29 08:09 | 盲導犬
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

愛知県地方昨日も一日中雨でした。梅雨入りしたそうです。早くないでしょうか?

b0136683_742301.gif


でもマーガレットの散歩には丁度小雨になり、散歩に出かけました。

待ってますからね。

そして夕方の散歩から帰るとマーガレットはパピーの食事の時間だと察して自分からハウスに入っていきます。

それが、とっても健気ですね。

b0136683_18162667.jpg


ちょっと顏はふてくされてますが、(笑)

でもやっぱり大人なんだなあーって思います。

ちょっと嬉しい情報が入ってきました。

b0136683_1818742.gif


福岡でのことですが、

上毛町下唐原の温泉複合施設「ひとの港大平楽」は29日正午から「ワンコと聴けるチャリティーコンサート」を

開くということです。

愛犬とともに癒し系のライブ演奏を楽しんでもらう初の試み。東日本大震災で被害を受けたペットを支援

する目的で、会場に募金箱を設置し、集まった浄財は日本動物愛護協会緊急災害時動物支援本部(東京)に送るのだそうです。

b0136683_18204286.gif


ひとの港大平楽にはドッグランが併設されており、捨て犬の里親譲渡会や愛犬との撮影会など、犬に関する

さまざまなイベントを開いています。

今回のチャリティーコンサートには上毛町や北九州市、大分県中津市などから4~5組のアマチュア演奏グ

ループが出演の予定。ペット用の服や用品、飲食などが出店予定のフリーマーケット(午前10時~午後4時)

もあります。

5月29日(日) ※雨天の場合は6月5日に順延(6月5日が雨の場合は已む無く中止といたします)

10:00 イベント開始(フリーマーケットや出店の営業) ※今回も里親譲渡会を開催いたします。

12:00 コンサート開始

16:00 終了


福岡まではいけませんがもしお近くの方がこのブログ見てくださってましたから、こんな企画がありますから、

是非わんこと一緒にコンサートを聴きに行ってください。

楽しそうですよね。

そして東日本大震災のペット達を支援することが目的なコンサート今までなかったと思います。

もうすぐのことになります。

5月29日です。今度の日曜日ですね。いや明日です。(^O^)/

アセアセですが、もっと早く知ればよかったけど、27日に知ったので、すみません。m(__)m

b0136683_20252094.jpg


マーガレットからもコンサートに行ってください。とのことです。

沢山のペット達への義援金が集まるといいですね。

そう思います。

b0136683_20262494.jpg


少し前のことになりますが、この花を撮ったのですが、

b0136683_20265855.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


またまた名前がわかりません。何か繊細な花ですね。

栄養不足なんでしょうか?それともこのようなお花なんでしょうか?

b0136683_20275271.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


こちらは我が家で咲いた去年越しのペチュニアのお花です。

きっちりと名前があるのだろうけど、(-"-;A ...アセアセ

頂きもので、これはご近所さんから頂いたものです。これは沢山花か゛つけてます。

去年からのだと嬉しいですね。(゚∇^*)

さあ。愛犬とコンサートに行って震災のペット達への義援金も募金してきてください。m(__)m

今日はお知らせなので、コメント欄閉じさせて頂きます。

でもラブラドールランキングは参加中よろしくポチとして行ってください。お願いします。m(__)m




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


緊急動物救援本部(クリックしてください。リンクしてあります。)

b0136683_20435860.jpg


b0136683_2149811.gif

キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-28 07:46 |
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


せっかく私がパピーウォーカーをり、スタートしたのですから、やっぱりパピーウォーカーのことや盲導犬の

ことも書いていきたいなあって思いました。

個人的な事は書いてはいけないそうなので、パピーウォーカー全般の事など書いていきますね。

盲導犬のボランティアし初めて11年の歳月が流れていきました。

そしてその間にほんとありとあるゆる盲導犬に関する本は読みました。

こちらに一冊の{パピーウォーカー}と言う本があります。

ここの最初に書かれてあることは、{君からどれだけ多くのものをもらっただろう・・・・・・盲導犬クィールの

一生の著者が贈る新たな感動のストーリー}と書かれてます。

こちらも買って読みました。

b0136683_2044896.jpg


まあここにきてくださる沢山の方はパピーウォーカーって何?と何回も書いているので解って頂いているとは

思いますが、

再度書かせていただきますね。

盲導犬になるまでのことを書きますね。

まず盲導犬に適している母犬や父犬を繁殖犬と言います。

b0136683_214741.jpg


その繁殖犬から赤ちゃんが誕生します。マーガレットはその繁殖犬でした。
b0136683_2152385.jpg

そして生後58日くらいから60日くらいで、パピーウォーカーの人達のお家で一歳の誕生日くらいまで

育って行きます。


パピーウォーカーとは、将来、盲導犬になるために生まれてきたパピーを約10か月間、一般家庭で育てる

ボランティア、それがパピーウォーカーです。

愛情を持って育てられる仔犬は、人の優しさを知り、人に対する深い信頼関係をもちはじめる。

家族とともに、沢山の経験して、人間社会のルールを覚えることで、将来、視覚障害者の方とスムーズに

生活できる準備が整っていく。

b0136683_2174996.jpg


盲導犬の訓練に入る為協会に戻り、訓練に入れる子は訓練にはいっていく。

その前に2週間盲導犬の訓練に入るために体などを検査する。
b0136683_211049.jpg


約1年~2年の訓練に入り、盲導犬に適している仔のみ盲導犬になる。

もし盲導犬に適してなかったら、キャリアチェンジする子もいる。

現在の盲導犬になる確率は、40%くらいである。

盲導犬になれなかった仔は、キャリアチャンジして介助犬になったり、PR犬になったり、後は普通の家庭犬に

なったりする。

b0136683_21141960.jpg


中部盲導犬協会で販売しているポストカードです。

b0136683_2115439.jpg


こちらも中部盲導犬協会でのポストカードです。

ここの所マーガレットもハウスにいることが多くなりました。

これは仕方ないことなどですが、マーガレットももう7歳なので、散歩から帰ってくるとスタスタと自分から

わかってか、ハウスに入っていきます。

少しばかりの我慢なんでしょうね。娘が帰ってくるとしたのような状態で甘えます。

今まではここまで甘えることはなかったのですが、(._.;)

b0136683_2123127.jpg


だから出かける時は連れて出て行くこともあります。

これから夏になって暑くなると車の中にマーガレットを置くことはできません。

今だけですね。

それでも嬉しそうです。そっとマーガレットについて行くと言うと嬉しそうに車に乗ってきます。

b0136683_21244494.jpg

☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)

今日また昨日ちょっと膝をつかったら膝が痛くなったので、整形外科に電話して湿布出してくれますかと

言うといいとのことなので、近くの整形外科までマーガレット乗せて行きました。

途中の畑に大きな真っ赤なダリアが目につき、帰りに写真撮りました。

b0136683_2125025.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

また凄いインパクトの強いお花ですね。真っ赤なダリアです。

ダリアの花言葉は{「移り気」「華麗」「優雅」「威厳」「不安定」}だそうです。

沢山植えてありました。畑はまだ堂々と誰もいないから写真撮れますね。

人の家のお花はほんと泥棒みたいで嫌でした。(._.;)


b0136683_2131446.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

こちらの花も一緒の畑に咲いてました。デジイチのいい所はこのように光によりボケた光がみえますよね。

これが私は中々出来ず、出来ると嬉しいです。

嬉しい花の名前がかわりません。誰か教えてください。m(__)m

紫のお花なんでしょうか?

ほんとうにパピーウォーカーを5回してみて感じたことは、どれだけの犬達からいろんなものをもらったのだろうの言葉通りなのです。

沢山の愛情、沢山の人との出会い、沢山の犬達との出会い、そして人として大切な事をいっぱい教えてくれました。

だからまた私はパピーウォーカーをリ、スタートしたのです。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。このまま私のブログ記事が残ります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-27 08:14 | 盲導犬
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今週の最初にまだ膝の治療で実家の方に行きました。

パピーの時間があるので、その間をぬって行きます。

それでも、行ってきちんと治した方がいいと思ってるので、先生がいいと言われるまで、行きます。

そのついでに、どうしても海が見たくなり、カメラを持って行ったので、写真を写してきました。

私は海が大好きでした。生まれた街に海があったので、海育ちだったのです。

b0136683_883353.gif


それが、震災があり、津波で沢山の方が流されて、亡くなったり行方不明になったりしていて怖かったのです。

ある日、ゆんこさんのブログに海が好きだったけど、トラウマになり怖くってと書くとゆんこさんは、「人間は

自然と暮らしていかないといけません。怖いなんて言わないでください。そして海が好きでいいのでは」

みたいなお返事をくれました。

その時にそうなんだよねと思いました。津波は確かに沢山の尊い命を奪ってしまったけど、でも私はやっぱり

海が好きなんだと思ったのです。

そして私は、海を見に行ったのでした。

b0136683_211416.jpg


ここの海はとっても穏やかな海でした。向こうに見えるのは三重県でしょうか?

b0136683_2113933.jpg


望遠で撮ったので、向こうはセントレア(中部国際空港)なんです。

b0136683_2151633.jpg


b0136683_21104100.jpg


海の上にセントレアに行く電車が通っているので、このようなものがあり、ちょっと邪魔ですよね。(笑)

パチパチ写真撮って、実家に寄ることも出来ず、車の中で、運転しながら、昼ご飯おにぎりを食べて、

慌てて食べたので、変な所に入り、なんでこうまでするのだろう(・_・)......ン?と思いながら、運転して

家に帰りました。

パピーのご飯の時間に追われます。(笑)

そして今日は明日はもうお天気が崩れると言うことなので、マーガレットと庭に出て、またマーガレットの至福

時間を作ってあげます。

b0136683_2149740.jpg


二重の飛行機雲別にこれはいい事あるわけではないよね。でも何かいいですよね。

b0136683_21151845.jpg


やっぱりパピーがいることで、マーガレットに我慢させる部分もあります。今まで私一人だったのにと思って

るのかなーって、マーガレット出ておいで、と言うと嬉しそうな顏します。

b0136683_21153533.jpg


にこ(゚∇^*)って笑います。嬉しいのでしょうね。

b0136683_21154774.jpg


凄い瞬間が撮れたのですが、大事に部分が見えちゃって、(-"-;A ...アセアセ

b0136683_2116188.jpg


もう疲れました。って感じです。私の方はもう体力不足です。年齢感じます。(笑)

b0136683_21161644.jpg


パピーウォーカーしたころは今の自分の年齢より10年以上も前です。

そりゃあ、10年と言うと若さも違ってきます。そして今回はマーガレットもいますから、ほんともっと鍛えないと

いけないなあって思います。

一日24時間だと足らないくらいです。

どうしても睡眠不足になります。

マーガレットに笑顔が出てきたから、少しホットです。

楽しかったかなー?

b0136683_21253467.jpg


b0136683_21255698.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

この薔薇は道すがらの家の方のつる薔薇です。名前はわかりませんが、可愛らしいピンクの薔薇です。

ピンクの薔薇の花言葉は{上品 ・ 気品 ・ 温かい心 ・ 美しい少女}だそうです。

b0136683_21281021.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

こちらも同じピンクのつる薔薇です。同じ所で撮った同じピンクの薔薇だけど、光の加減で、色が微妙に違って

きますね。でも可愛いです。

沢山の蕾をつけてました。人の家のだもの。これから楽しみだと言えないね。

残念だなー。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。このまま私のブログ記事が残ります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-26 07:50 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は沢山の方達から私達の結婚記念日のお祝いの言葉をいただき、ほんと私は幸せ物だと思いました。

ありがとうございます。m(__)m

私が4月に実家の春祭りをこのブログに載せてこと覚えていらっしゃいますか?

まだ4月だったし、3月に震災が起こり、きっとこの春祭りは中止されるかな?と思っていたのでしが、

結果震災を考えての春祭りが行われました。

b0136683_21241016.jpg


その記事はこちらから、(震災を考えたお祭り)

私が聞いたのは、実家のこのお祭りの山車が6台ありますが、一つの地区だけの事なのですが、

春祭りには震災がなかったとしても寄付金を募ります。お祭りをするのに沢山のお金がかかるので、

地元の方達から寄付を募るのでした。

b0136683_2116073.jpg


こちらの山車は実家の地区の山車になります。

こちらはまたゆっくりと寄付のことはお話聞く予定です。

b0136683_2117298.jpg


コメント頂いた中に{族の集会みたいだ}とコメント頂き、そうだよね。って妙に納得しちゃいました。

でもこのお祭りに一生懸命、盛り上げる為にこうして若い衆と言う人達が活躍してくれました。

一つの地区のことを聞きましたので、そのことを書きたいと思います。

こちらの寄付は普通の家からまたは会社からの寄付金の中から今度の東北の震災に200万円の寄付を赤

十字社にしたそうです。そんなに沢山の寄付があったのですね。説明して寄付を募ったのでしょうか?

そして同じこちらの地区が考えたことは、

b0136683_21192235.jpg


この山車の木の残りからこのお守りみたいなものを3月11日に震災が起こったので、311個作ったそうです。

それを一つ1000円で皆さんに買って頂き、311,000円になったそうです。

それで、200万円とあわせて、2、311、000円赤十字社に今回の震災の為に使ってもらおうと寄付を

4月27日にしたそうです。
そのお話をこちらの地区の方の代表の方から聞きました。

b0136683_21234790.jpg


マーガレットも連れて行ったのでした。嬉しそうですよね。

まだ4月だったので、結構な所がお祭りもとりやめになったりしました。

東北の方が大変な時に祭り事でもないのだよねってきっと自粛したのでしょうね。

でも実家のお祭りは行われました。

b0136683_21372318.jpg


このお祭りの為にいろいろと結構前から準備したり、しています。

そしてお年よりたちは楽しみにしています。

だから、夜の点灯はやめにして、早くに終わりでも土曜日、日曜日と行われました。

そして結果一つの地区だけで、2、311,000円今回の震災に寄付する事が出来ました。

このこと聞いてお祭りをしてよかったのではないのかなって思いました。

寄付することも目的の一つだったのだろうし、後はお祭り保存会があるくらいですから、このお祭りを

いつまでも続けて行きたい人達がいっぱいいると言う事ですよね。


b0136683_8201933.gif


震災から沢山のことが発生しました。原発のこともそうですし、そしてまだまだ仮設住宅建設されたと聞きまし

たが、避難生活をされている方達が沢山います。

誰だってプライバシーがない生活を長くしていると疲れてきますよね。心のケア―も必要になってきます。

ほんとうに人事ではない今回の震災でした。少しでも被災地の方がホットできる時間がもてますように、

そしてほんとうの春が一日でも早く被災地に訪れますように元気な街からこうして少しでも義援金送って

行ってほしいと思ったので、今回書かせて頂きました。

b0136683_21494553.jpg


b0136683_21492818.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

れぃんさんからこちらは春菊ではありませんか?と教えて頂きました。


b0136683_21502633.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

我が家の畑に咲いている矢車草です。ピンクと青が咲いてます。

矢車草の花言葉は、「教育」「信頼」「デリカシー」「優雅」「独身生活」です。

何か面白い花言葉ですね。

昨日車を車庫にしまいにいこうとして外に出たら変った夕陽でした。

b0136683_2371219.jpg


きっとまた明日はいい日だよね。なんて心に願いながら・・・・・・空を見つめていました。

毎日違う空だものね。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励
みになります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_23205537.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-05-25 07:56 | 地震
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日は久しぶりに主人が会社を休みました。ずーとずーと休みなしで仕事していたので、休めないの?

と聞くと月曜日は仕事一か所行くけど、休むと言って朝はゆっくりでした。

一件言って休むって何かそれ仕事だよなと思っていたのでした。

私も自分の用事があり、ちょっと名古屋まで行きたいからとパピーを頼んでいたのでした。

主人がマーガレットの散歩に出かけた時からずーと携帯が鳴ってます。あーあ。仕事休んでも今携帯があるからと思ってました。


主人は会社用と個人用と携帯二つ持ってます。でも仕事の携帯も休みだけど、切ることもしないのです。

だからずーとほんとうにまあと思うくらい鳴ります。お客さんが主人が月曜日に休みをとったとは、知らないからね。

仕方ないですね。

ちょっと携帯がうらめしくなりました。(笑)

b0136683_21505368.gif


主人も一か所の仕事に行く時、私も名古屋に出かけようとしていた時です。

姉から携帯にメールが入りました。「結婚記念日おめでとう!!」と言う内容のメールでした。

忘れていたのです。パピーの事で全く自分達の結婚記念日はメールが入るまで忘れていたのです。

主人と何回目だっけと数えて24回目だったのです。

来年は25回目銀婚式なんですね。それまで二人が別れていなかったら(._.;)、何処かに記念に行こうかな?

喧嘩をよくするので、半端なくって(汗)

でもパピーウォーカーと言う目的が同じことを目指している時はあまり喧嘩しないのです。

まあ目指しているものが一緒だとお喋りも沢山します。納得いくように話します。だからでしょうね。

私はきっと結婚相手が犬が好きではない人とは、結婚しなかったと思います。

名古屋に行き用事済ませて姉と会う約束してありました。

そしたら、姉がサプライズで、「今日は結婚記念日だから、昼に美味しいものご馳走するね。」と言ってくれました。

えーーーいいよと言うとたまにだから、と言うことになりました。

そしてマリオットホテルの中で何か食べようと言う事になり、いろいろ予約なしだと入れずに一件だけあいて

いた所に思ってもなかった所に行ったのでした。

いくら自分の姉でも「いいよそんな高級なお店」と言うと、「たまにはいいのよ。」とのことで、少し緊張して入り

ました。(笑)

b0136683_2233047.jpg


綺麗なお花も飾ってありました。とっても素敵な場所でした。

もちろんコースの食事も一流でした。大満足でした。

今日も迷ったけど、デジイチを持って行った私。

お店の方に聞いて撮りました。(笑)ちょっとパチパチと撮るようなお店ではなかったからです。

b0136683_225842.jpg


ほんとうに「おいしゅうございます。」って感じでした。(笑)

b0136683_2211627.jpg


こちらは、いろんなハーブのデザートでした。

もう一品デザートが出たのですが、話に夢中で写真忘れました。(笑)

お支払いも姉がしている時に景色もいいですから、見てくださいと言われて、確か52階くらいでした。

でも雨降りだったから、写真はもういいやと思いました。

そして大満足してたった一週間のパピーwalkingから、解放されてまた違った幸せのひと時でした。

そしてまた友達から結婚記念日メールが入りました。

あれ自分達より覚えてくれてると嬉しくなりました。(笑)

せっかくだからと主人とお祝いしようと小さいけど、可愛いケーキを買ってハート型のろうそくも買って

帰りました。

食事した後に家族でケーキでお祝いしました。

b0136683_22173360.jpg


これほんとうに小さいホールのケーキです。何センチくらいなのでしょうね。

でも一応ホール事買いました。

今日はどれくらいのカロリー採ったのかしらね。まあ今日くらいはいいね。

b0136683_2220492.jpg


マーガレットからもお祝いの言葉です。って勝手に思ってるだけでしょう。

よくよく24年間も二人が我慢したね。って笑いながら、お互いの事なんでしょうね。

人生山あり谷ありです。ほんとうに沢山のいろんなことがありました。

またこれからも頑張って楽しい我が家にしていかないとね。

主人に話するとそこのお腹に入った分の半分のお金自分に頂戴と言うのです。

結婚記念日は一人ではおかしいと言われ、仕方ないよ。自分の姉がご馳走してくれたのだからと(笑)

b0136683_2225414.jpg


b0136683_22261089.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


夕方の散歩で会った夕顔ですね。

b0136683_22264692.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


これはピンクしたなんだろう?

野の花のいちごの種類じゃないの?って姉が言うのですが、知ってる方教えてください。m(__)m

忘れていた結婚記念日私は何か記念日ってしっかりとしたいのです。

でも全くもう24年も経つと忘れているものなのですね。


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-24 07:49 | 家族
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日はまだ朝は雨が降っていなかったのですが、マーガレットの散歩に行って家につきかけの時にポツポツ

と雨が降ってきました。

b0136683_21413831.gif


まあ主人は仕事だし、日曜日休みの娘とまったりの日曜日です。

パピーがいるからまったりも出来ないけどね。

それでも昼は久しぶりに娘とモスバーガーに電話して予約しておくとその時間に作ってくれてます。

それが、娘の友達が一番早い方法とバイトしていたので、教えてもらってから、モスバーガーに電話入れます。

凄い混んでいたし、ドライブスルーもずらーと並んでましたが、すみません。すみませんと入って行きました。

「すみません。電話注文したLoveママですが、」と言うと、はいと言って一番にやってくれます。

すぐです。これは皆さん並んでいる人に申し訳ないと思っても予約優先になるし、作ってあるしと言う事で

何か申し訳なく、ラッキーと思います。

b0136683_21461262.jpg


こちらをわざわざ写真撮らなくってもと思うけど、まあ私の楽しみでもありますので、(笑)

モスパーガーが一番好きですね。最近娘が社会人になってからは、もっぱら家で適当に食べてました。

久しぶりなんです。

美味しかったです。これはえびカツバーガーです。(^0^*

そして夕方早くに娘と私がデジイチ持って雨が止んでいたので、散歩に出かけました。

b0136683_21492918.jpg


凄い雲ですが、少しだけ晴れ間が出てきました。

b0136683_2150363.jpg


娘がマーガレットを連れて行ってくれました。

カメラ持って歩いていると向こうから義兄と義姉がウォーキングで会いました。

カメラが私が趣味だと主人が言ったものだから、カメラを見て、「レンズにちゃんと貼ってあるの?そのメモリー

はある?とか三脚は持ってる」等等聞いてきました。

そうだあ。義兄もバイクの趣味があっていつもツーリングしていたのに、一度事故に遭い入院したのです。

それからです。バイクを乗ることを禁止されたようです。そしたら、カメラの方に力入れてるようで、

確かお祭りの時に見たカメラが私よりずっといいの持ってました。

まあ凝りだすととことんの義兄です。これはいろいろとくれるのかなーと期待して、(笑)

しっかりとレンズキャップしてなかったらもうしないとと言われてしまって(._.;)

はい。って感じです。年齢が主人より随分上の義兄です。

カメラの話を終えて、またウォーキングしにいきました。

b0136683_21564818.jpg


畑の所に咲いていたこれは多分牡丹です。

必死に撮りましたが、お花が裏向いてます。これしか撮れなかったのですが、根性で撮りました。

b0136683_21574710.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

姉が来たので聞いてみたらきっと牡丹だよと言う事でした。わかりずらいね。

b0136683_2205874.jpg



こちらの牡丹を写真撮ってまた散歩を続けました。

そしたら、また花を見つけました。

b0136683_2215464.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


どうしてこんな所に咲いてるのかなって感じの所に咲いてました。きっとこれは球根なのかな?

これが道の隅っこにありました。誰かが植えたって感じではありません。

アマリリスですよね。

また少し歩くと今度は中学校があります。中学校でしまい忘れた日本の国旗がありました。

震災があってから、日本を意識するようになりました。だから撮ってみました。

b0136683_225127.jpg


雨も降ったけど、そのままだったから、先生が忘れたのね。しまうものね。いつも国旗って立っていなかった

と思ったけど、(・_・)......ン?

b0136683_2265462.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


ダリアですよね。いろんな色のダリアが咲いてました。これは誰かが咲かせたものですね。

b0136683_227776.jpg


ダリアの花言葉は{華麗・不安定・優雅・威厳・感謝 ・移り気}だそうです。

雨上がりのマーガレットとの散歩です。でもマーガレットも嬉しそうです。

私は沢山の花達にあいました。嬉しかったです。

一人の散歩では中々カメラが持てないです。

今日は夕方から姉と父とパピーを見に来て夕飯も持ってきてくれることになっていました。

忙しくしている事だろうとの差し入れとパピーを見に来てくれました。

そしたら、マーガレットがやはり一番ではいけないしね。

皆で夕飯を食べて、それから帰りに父に甘えているマーガレットです。

b0136683_22171716.jpg


凄いかっこうになっちゃて、(笑)

でもやっぱりいろいろと我慢している所があるのかもしれないですね。

b0136683_2218632.jpg


姉にも可愛がってもらって耳がひっくりかえっちゃてます。

でもパピーは盲導犬候補生です。

いろいろと決まり事がありますが、マーガレットはもうリタイアした犬だから、皆が可愛がっても大丈夫

ってことなんでしょうね。

マーガレットは嬉しそうでしたね。

そんなまたまた主人がいない日曜日でした。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。パピーを載せれなくっても皆さんの応援に感謝です。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-23 08:17 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日は二回目の投稿です。

まだ間に合うかな?

今日の午後9時~前もやっていた、盲目の先生で、「チャレンジド」やります。NHK総合です。

私は何してたのか知らないけど、前編も観てないのです。

そしたら、前編の再放送もするって、ワ―イ。\(^o^)/

チャレンジド(クリックしてください。チャレンジドのHPリンクしてあります。)

b0136683_1685450.gif


昨秋に放送した土曜ドラマ「チャレンジド」(全5回)。全盲となった中学教師が困難を乗り越えて教壇に復帰

し、生徒や同僚の教師たちとのふれあいの中で成長していく物語は、多くの共感と感動を呼び、放送終了後

から、続編を望む視聴者の声が数多く寄せられました。

そこで、放送の設定から1年後、中学3年生の担任となった塙先生と生徒たち。受験や卒業、進路をテーマに

した新たな物語を前・後編で制作します。

b0136683_16112955.gif


全盲となった教師が復職への困難を乗り越え、生徒たちや同僚の教師たちとのふれあいの中で成長してい

く、愛と感動のヒューマンドラマ。

「チャレンジド(challenged)」は英語で障害者をさす。神からチャレンジという使命を与えられた人の意。

まだ間に合ったから是非観てください。

盲導犬が主ではありませんが、全盲の先生のお話ですから、全盲の方の事が少しでもかわると思います。

一日に2回投稿したのは、震災の時と今日で二回目ですが、

何かちょっと震災の時のこと思い出しました。

必死で皆さんに地震とつなみのことを確かブログ村のラブラドールで一番の地震の事を伝えた記事でした。

今回は大丈夫です。

あわてたのは、私のミスですから、でも観てね。~

これもご紹介ですので、コメント欄は閉じさせて頂きます。

下の記事にコメントよろしくお願いします。m(__)m





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-05-21 16:17 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077