<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日から我が家もゴールデンウィークに入りましたが、ついに娘がゴールデンウィークに入る一日前に

風邪ひいてダウンしてしまいました。

社会人になっていろいろな仕事も覚えなくてはなく、そしてすぐに専門学校の広報活動にいろんなところに行

かされるので、本人はもちろん仕事だからと真剣でしたが、朝5時半に起きて、7時半から仕事がはじまり、

もう後一日で、ゴールデンウィークに入ると言う前日に熱を出してしまいました。

b0136683_9205086.gif



それで、一日昨日はゆっくり家にいることになりました。

今日は土曜日でも娘は仕事があるので、寝るだけ寝て仕事に出かけていきました。

寝不足と慣れない仕事で疲れがて゛ちゃたのでしょうね。でも季節の変り目結構風邪ひいてると聞きました。

皆さんも気をつけてくださいね。(゚∇^*)

昨日は家にゆっくり?いることにしました。

まあまあの天気だったので、emoticon-0157-sun.gif

庭に出ていくと部屋に呼んでも入ってこないのです。

b0136683_21383317.jpg


庭にこうしているとどこにもいかないのですが、全く見ていないと少し心配です。

b0136683_21392695.jpg


これは私とボール投げをした後なんですよ。

b0136683_214063.jpg


大事にボールかかえてます。(笑)

b0136683_21403761.jpg


それと少し前に美容院に行きました。久しぶりだったのですが、

話が私の担当の美容師さんが犬がいるので、小さな犬だったと思うのですが、犬を震災の時に入れる袋が

売っていたので、買って入るように訓練していると話を聞きました。

b0136683_214652.gif


そして震災で、原発で置きざりにされた犬や猫の話になり、私が「人には沢山の方達が義援金を送っても

中々犬や猫には義援金を送る人が少ないのですよ。」と言うと、「どこに義援金を送っていいのかわからない」

とのことでした。

「それはどういう所に書かれてますか?」と聞かれたので、そうなんだよね。ブログとかしているとわかるけど、

知らない人が沢山いるのだよなと思ったので、是非私のブログに来てくださいと言いました。(笑)

盲導犬のボランティアをしていると知ってるので、じゃあひかえますね。とメモに書かれてました。

東日本大震災動物支援本部をリンクしますので、またこちらから入って見てください。

動物支援本部のホームページにも書かれてますが、再度載せておきます。

b0136683_9234267.jpg


私もこちらの方に義援金送りました。


b0136683_2153030.jpg



b0136683_21532456.jpg

blog 1000 flowers

つつじ、我が家に咲き始めました。

ツツジの花言葉は{愛の喜び、情熱、初恋}です。


b0136683_21534587.jpg





























blog 1000 flowers
こちらはまだ一輪くらいしか咲いてないのですが、ピンクのマーガレットです。
花言葉は、{秘めた愛 誠実 真実 恋占い}です。

b0136683_21561030.jpg


























                                                    

blog 1000 flowers
Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m
b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-04-30 09:19 | 家族 | Comments(8)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日嬉しいニュースが飛び込んできました。


福島第1原発:警戒区域内のペット保護へ 必要あれば除染 

福島県は27日、東京電力福島第1原発の半径20キロ圏内への立ち入りを禁じる「警戒区域」にいる犬など

のペットを28日~5月2日に保護すると発表した。野放しにされたり、衰弱している犬を優先的に捕獲する。

スクリーニング検査をして必要があれば除染し、県内の保健福祉事務所などで保護するという。

県によると、警戒区域内にいる狂犬病予防法に基づく登録犬は約5800頭だが、正確な頭数は分からないと

いう。飼い主が分かれば市町村を通じて連絡し、居住先が決まれば返す。県のホームページで保護したペ

ットの特徴を公開する予定。

b0136683_922658.jpg


もう一つは

20キロ圏内でペット保護へ…獣医師立ち入り
読売新聞 4月27日(水)21時37分配信

福島県は、福島第一原発20キロ圏内の警戒区域にいる犬などペットを保護するため、28日から獣医師の県職員らが同区域に立ち入ることを決めた。

ペットは保健福祉事務所で一時預かり、県のホームページに写真や収容場所を掲載して飼い主に引き取っ

てもらう。28日は南相馬市小高区と葛尾村で、市長、村長の許可を得て実施する。

県によると、警戒区域内で登録されている犬は約5800匹。先に国が公表した警戒区域への立ち入り許可基

準では、ペットの持ち出しは別途検討するとしていたが、保護を求める要望が相次いだため、まず、県独自で

保護することにした。一時帰宅の際のペットの扱いは別途検討される。

b0136683_923563.gif


獣医師らは2班計10人の態勢で、防護服やマスク、線量計を身に着けて作業にあたり、ペットの被曝放射線

量が高い場合はシャワーで全身を洗い流す「除染」を行うという。
                                     (引用終わり)

b0136683_9275688.jpg


今回の震災により原発で避難された人達のペットの事が凄く気になっていました。

もちろん今震災に遭われてそれで、避難場所に入る方達のことも何か出来ることをと思ってましたが、

それでもたとえ小さな命でも命じゃないのと思ってました。

そして個人や団体で保護されていると知り、でも限界があるのかなと思ったりもしてましたが、

こういう時に国は動かないのが現状で、犬好きな方達のブログに訪れるともういたたまれないと何度もいろん

映像が載ってました。

そんなのを見てきましたから、ペットの方にも義援金を送ったり自分のできることからしました。

そして多くのことを発信もしてきました。

やっと明るい光が見えてきたと思います。残念ながら、今回の保護に間に合わずに虹の橋を渡った動物達

もいます。その動物達には、「ほんとごめんね。何もしてあげられなかったね。」と無念でしかたありません。

b0136683_9351286.gif
b0136683_9353961.gif

子供達には家に犬や猫がいると小さいけど、命なんだからと命の大切さを教えることができるとずーと思って

ました。それに私自信もそうやって育ってきました。

それが今回の震災により、いろんな事が起こりました。そしてもっともっと命と言うのは大切なんだと

考えされられたのでした。

b0136683_9393618.gif


最近いろんなところに出かける時必ずカメラを持って出かけるようになりました。

好きな場所があったのですが、震災から一度もそこの景色を眺めに行ったことないなと思い、

行ってきました。何かいろんな思いが私の心の中を・・・・・。

そしてカメラで、写真撮っていたら、また知らない方に声をかけられました。

「何を撮るの?」と毎回何か撮ろうとすると誰かか声をかけてくれます。(笑)

今回は「景色ですよ。」と言ったら「ふーん」だって。(´▽`*)アハハ

b0136683_947308.jpg


ここの場所が好きなんです。気持ちが落ち着くし、水があるところは落ち着きますね。

結婚した場所が海が大好きな私は海がないので、池で我慢です。(笑)

その帰りに

b0136683_9484539.jpg

blog 1000 flowers


これは姉に聞いたら八重のやまぶきだそうです。沢山花が咲いてました。ビタミンカラーですね。


b0136683_949169.jpg

blog 1000 flowers


山吹の花言葉は{崇高、待ちかねる}だそうです。

b0136683_9492193.jpg

blog 1000 flowers


まだ咲いている八重の桜です。可愛いですよね。フリルで、♪

b0136683_14515195.jpg


今日の私は原発で置き去りになった犬や猫や動物達が保護されているということで、嬉しい気持ちで

いっぱいです。


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



読んだらここをクリックしてくださると凄く嬉しいです。よろしくお願いします。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-04-29 09:57 | 地震 | Comments(8)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_2212843.jpg






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



私の事になるのですが、もう三週間も前くらいから膝が痛くなり、整形外科を訪れると水が溜まっていることで

水を右足だけ抜いてもらいました。

それと平行に実家の近くにある昔格闘家のトレナーの先生が開業されたので、そこにも行ったのでした。

結局、整形外科は、もうレントゲン撮って、水が溜まっているとわかると抜くこと、そして湿布薬と痛みどめ

の薬をくれておしまいになりました。

b0136683_2120589.jpg


マーガレットの散歩にもさっさと行きたいと強く思ってたので、そのトレーナーの先生の所に通う事にしました。

膝ってやっかいですよね。

何をするにも膝使うのです。

先生が言われるのには、水が溜まるのは膝に傷があるからだそうです。

そして水を抜いたら炎症がおさまるまでは、犬の散歩も禁止になりました。

と言うのは、マーガレットも繁殖犬をリタイアしたら、猫とか出てくるとひっぱる時があるので、その時に膝に

負担がかかってくるのです。

b0136683_11104497.gif


そうするとまた膝に水が湧くの繰り返しになるので、私は初めて水が湧いたので、ここでしっかり治してくださいと言われました。

そこに三回目昨日行ったのですが、先生がもう右も左も水は全くないと思うので、散歩に15分だけでてみて

くださいと言われました。

b0136683_2125434.jpg


実家にもマーガレットを連れて行くので、実家でのマーガレットです。

b0136683_21253746.jpg


実家で生徒さんがレッスンしている時は父の部屋にいます。

皆さん犬の好きな方は可愛いと言われるので、尻尾ふりふり状態です。

そして可愛いと言ってくれる人にすり寄っていきます。

b0136683_212747.jpg


姉に遊ばれています。

そして昨日から散歩に夕方出ようと思ったのですが、15分ってすぐですね。

あっという間なんです。

そして雨も降ってきたので、もうマーガレット帰ろうと帰ってきました。

b0136683_21284423.jpg


トレーナーの先生は、炎症がおさまったら、じょじょに散歩に出て今度は鍛えて筋肉つけないといけないと

言われました。

少し炎症がおさまってきたようなので、トレーニングしようかと思ってます。

もちろんその先生に聞きながらですが、

でも膝に水が溜まってなんてないことなので、こんなに痛みが走るなんて知らなかったです。

毎日歩くことも普通に出来て、元気だと思っていたのに、何もトレーニングもせずにいてはいけなかったのですね。

反省です。(._.;)

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

この前からハナミズキの花を写真撮ってます。

その中から、一枚だけ、でもハナミズキって背丈より高い位置に花が咲いていると写真に収めようと

思うと、裏返るのですよね。

まあそれもよしとしようか、

b0136683_2137557.jpg

blog 1000 flowers

ハナミズキ、は、約100年前、平和の使者として当時の東京市長、尾崎行雄氏がワシントンに桜を送り、その

返礼としてハナミズキは、日本にやってきました。つまり、ハナミズキは日米親善のかけあたしであり、日本

ではハナミズキが、アメリカでは桜が人々を和ませているのです。

また、ハナミズキと言えば、一青窈さんの「ハナミズキ」を思い浮かべる人も多いと思います。

「君と好きな人が百年続きますように・・・」

実はこの歌、アメリカの9.11の事件後、平和を訴えたくて作られた曲だそうです。
                                     (パソコンより)

この前一青窈さんのハナミズキの動画載せましたが、好きなんです。

そんな9.11の事件の平和を訴えたくって作られた曲とは知らなかったです。

b0136683_21413665.jpg

blog 1000 flowers

これは実家に行った時に道に植えてあったスィートアリッサムです。

花言葉は、{美しさを超えた価値 、優美}だそうです。

b0136683_21435155.jpg

blog 1000 flowers

この花は名前知らないです。誰か知ってる方いませんか?

教えてください。m(__)m

追記、このお花はカルミア(ツツジ科)だそうです。primroseさんが教えてくださいました。
花言葉は、{「大きな希望」「さわやかな笑顔」}だそうです。
ありがとうございました。m(__)m

今日はあの震災から49日だそうです。あの震災で亡くなった方達の49日と言う事で、私も再度黙禱したい

と思ってます。ほんとうにいつも考えると沢山の命を奪った地震、つなみ、悲しくなります。



[#Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)


b0136683_953374.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-04-28 09:27 | 私の事 | Comments(10)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


私が今でも仲良くさせて頂いている、アメリカのシアトルに住むOmihan達が今回の震災での{震災

チャリティーバザー}をしてくださいました。

遠く日本から離れていても日本へ対する気持ちは変わらないとのことですね。

その様子をOmichanには了解頂いておりますので、お伝えできたらなあって思ってブログに書かせて頂きます。

b0136683_914964.jpg


b0136683_9132189.jpg


このように寄付金箱も作られて皆さんで、バザーしたようです。

b0136683_9222049.jpg


このように日本の日ノ丸でポスターもOmichanの旦那様が作られました。

私はこの日ノ丸に心が入っているようにさえ感じられました。

遠くアメリカで住んでいても、心は日本人なのだから、日本人の為に何かしたいと思ってバザーして

くださったようです。

パザーの様子です。

b0136683_9322195.jpg


大盛況ですよね。

b0136683_9351240.jpg


打ち掛け、着物 ゆかた 帯などもあります。

アメリカ人もこういうものに興味がありそうですよね。

b0136683_9543946.jpg


シアトルでから、シアトルマリナーズのマリナーズコレクションコーナー。 
  
イチローDollは、2個ありましたが すぐ売れましたそうです。

私達がシアトルに行った時も日本人見るとイチローと言われましたから、シアトルでも大人気ですね。

b0136683_9573673.jpg


アメリカ人には日本食も人気ありなんだそうです。

b0136683_9591616.jpg


この東北の方に義援金を送るバザーを4月16日にしてくれました。

Omichanは、沢山の方が このイベントに お手伝いしてくれ他国である日本の為に惜しまず 寄付をしてく

れるアメリカ人バザーで お買物をしてくれる日本人やローカルの方を目の前にすると 達成感は、いっぱい

でした。

5時間のバザーでしたが、$3800ほどの義援金を集めることが 出来ました。


このようにアメリカのシアトルからも義援金集めるバザーしてくれました。

さあ、私達中部も何か出来ることしていって元気な街から何か出来ることしていきましょう。

そしてきっとほんとうの春が東北にも来ることを願って・・・・・・。

b0136683_10112312.jpg


マーガレットもシアトルの皆さんありがとうと言ってます。

b0136683_1012181.jpg


b0136683_10192421.jpg

blog 1000 flowers


この写真撮りに行った時、少しだけ丘の上だったので、ゆっくりとあがり降りてきた時に私より随分先輩の男


性の方が、「写真は上手に撮れましたか?」と声をかけられました。「あの八重桜を撮ったのですが、逆光にな

るし、難しいですね。」と言うと、その方も写真の趣味みたいで、いろいろと教えてくれました。

そしてその内自分の自慢話になってしまい、(笑)一本8万円のレンズを4本くらい持っていると言われました。

私がいろいろ質問するものだから、写真講座か゜始まってしまい、後で笑えました。

親切な方もいらっしゃるなあって思ったのです。でもデジイチ持つとよく声かけられます。

仲間だと嬉しくなるのでしょうか?私はいつもまだ初心者で、中々上手くは撮れません。(._.;)

b0136683_1024321.jpg

blog 1000 flowers


パンジー今満開ですね。花ガラつみが大変です。花言葉は{物想い 純愛 心の平和}だそうて゜す。

b0136683_10245679.jpg

blog 1000 flowers


この花名前がわかりません。つるなんとかですよね。(._.;)

追記、つる日々草です。れぃんさんがおしえてくださいました。ありがとうこざいます。m(__)m



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)


b0136683_953374.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-04-27 10:33 | 地震 | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


少し前から聞いていた震災のペット達の情報ですが、仙台の山奥でドッグカフェ+トリミング+ドックホテル+

ドッグラン+そして時々仔犬販売とかしているブリーダー(dogwood)さんと言う所が沢山の犬や猫を個人的

に保護してくれました。

この日に保護した犬159頭、保護猫@62頭

帰宅わんこ@ 18頭 帰宅にゃんこ@ 8頭

里親わんこ@ 4頭
 
一時預かり可能なボランティアさまわんこ@16頭

亡くなったわんこ@チャッピーちゃん@かど君

dogwood

(リンクしてありますので、一度見てください。クリック)

沢山の犬やネコを保護してますので、皆さんからの寄付を募ってます。もしよろしければ、力になって

あげたいと思われる方はこちらにリンクしておきますので、よろしくお願いします。m(__)m

dogwoodさんのご協力お願い
こちらもリンクしてありますので、クリックしてください。

いろんな方達が保護活動されています。ほんと皆さん犬や猫の為に頑張ってます。

微力ではありますが、この保護された犬や猫達または保護されなくって命を残念ながら、落としてしまった

犬や猫達、に何かしたくっていつも思ってました。

私はこうして発信することと寄付することくらいしかできません。

でも自分がやれることからしていけば、それでいいのかなって思ってます。

b0136683_2321241.gif
b0136683_231686.gif

マーガレットは、朝は主人早い出勤なのに、早朝に起きて散歩も行ってくれます。

それをストーカーのように待ってます。

b0136683_233107.jpg


私も早く散歩に出るくらい元気になりたいです。今日はプロレスラーのトレーナーされていた先生に診てもら

い散歩に出かけられるか聞いてくる予定です。何か待ってるだけで、長いですね。

膝ってやっかいですね。中腰にもなれないし、膝を使って何かすることが多いです。あーあ。(´⌒`。)

b0136683_2332798.jpg


マーガレットの健気な姿見ていると私が変りに散歩に行くからと言いたいけど、いけない辛さ。

何だか年齢が10歳くらい老けたように感じます。だってさっさと歩けるとはつらつとしますものね。悲しー。

それでも近くの所に八重の桜が満開です。

この時期逃すともう写真も撮れないから車で行ってきました。

少し小山を上がって撮りました。ゆっくりゆっくり上がってね。

b0136683_23911100.jpg

blog 1000 flowers

八重桜ってこんなに可愛らしいのですね。いつも散歩で通るのに、去年から気づいたのです。


b0136683_2393473.jpg

blog 1000 flowers

八重桜の花言葉は、{しとやか 善良な教育 豊かな教養}ですって。

b0136683_2314077.jpg

blog 1000 flowers

ハナミズキもリベンジしたけど、難しい花です。何枚も青空の元撮ったけど、全く気にいった写真がないまま

に終わってしまいました。ショック!!(._.;)

でもハナミズキ好きな歌なので、ユーチューブでどうぞ↓



いろいろあるけど、前を向いて歩いていきましょう。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)


b0136683_953374.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-04-26 09:08 | 地震 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日からまた月曜日ですね。

月曜日です。今週始まりまーす。娘は頑張って仕事行ってます。

朝が早い仕事なので、大学生活とは、全く違う時間5時半に起きて仕事に行ってます。

でも嫌だとか、弱音を吐く事は言わないので、私より辛抱強いのかもしれないですね。(._.;)

仕事も結構中身がいろいろとただ座っての事務員ではないので、聞いていると楽しそうです。

本人真剣ですけれどね。犬関係なので、犬のトリミングに出す人の電話とか応対する時も多々あります。

毎日凄く電話かかってくるようです。ある日、電話で「モモちゃんと、ミミちゃんの二匹出されますね。」

と電話で言ったら「そうよ。モモちゃんとミミちゃんの二人だします。」と二匹と言ったら二人と言いなおされて

しまったと笑ってました。まあ犬好きな方は、犬じゃなく人扱いなんだね。とそんなことも面白いお話聞かせて

くれます。(笑)

b0136683_10473379.gif


私は常々思ってたのですが、動物との会話出来たらどんなに早く痛いとか、わかるのにと思っていました。

きっと皆さんもそう感じているのでしょうね。

マーガレットはたまによくわからない行動をする時があります。

たまたまカメラ持っていたので、撮りました。(笑)

b0136683_10293679.jpg


庭にいる時なんです。こうして体ごと土の上にごろりんとします。雨の後などやめてーと思いますね。

b0136683_10304490.jpg


この前は洋服きていたため、洋服砂だらけでした。

こういう行動ってどんな時にするのか、知ってる方教えてください。

たまにやります。雨に濡れてない時でもやるのです。(._.;)

それで、私はこんな本を買いました。

b0136683_10321592.jpg


{これで、イヌと話ができる}と言う本です。

もう読んでしまいましたが、中々面白い事がかかれていました。

それにえーこの行動ってこんなこと思ってるの?とびっくりするようなことも書かれていましたよ。

でもよく訓練士さんからも聞いたことはありますが、犬と言うのは祖先がオオカミですよね。

それで、オオカミと言う事を頭に入れておくと付き合いやすいかもしれないです。

だから今回の原発で避難されて置いていかれた犬達は、むれをなしてさまよっていると聞きました。

マーガレットの変った行動でした。

昨日は日曜日だったので、散歩に主人と娘と行ってくれました。

b0136683_10482742.jpg


ほんとうに近くの幼稚園に咲いてるハナミズキを写真撮りたくてもそこまで歩いていけないのです。

車から降りようとして膝に負荷がかかったらズキンと痛みがはしり、あーまだ治ってないのねと

少し苛立ちが、(笑)

それで、車でそこまで行き、夕方でしたが、ハナミズキの写真撮ってきました。

ハナミズキって5月に咲くと思ってましたが、もう満開でした。

b0136683_10403048.jpg

blog 1000 flowers


b0136683_10404984.jpg

blog 1000 flowers


b0136683_1043456.jpg

blog 1000 flowers

ハナミズキ好きですね。歌も好きだし、

ハナミズキの花言葉{「私の思いを受けて下さい・「公平にする」・「返礼」・「華やかな恋」}

でもこのハナミズキ夕方撮ったので、また明るい青い空のもと撮らないと雰囲気がでないですね。

デジイチもつようになってから、一枚物凄く時間かけて設定して撮ります。

またお天気がいい昼にリベンジしたいです。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m



b0136683_12461289.jpg

シアトルのOmichanが作られてバナーです。↑

b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)


b0136683_953374.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-04-25 10:54 | マーガレット | Comments(18)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



今日は昨日と違ういいお天気です。そうすると朝からすがすがしいですね。

そしてそのすがすがしい朝を迎えられる私は幸せだと朝から思ってます。

b0136683_9311371.jpg


日曜日の朝は主人は夜型人間で、土曜日いつまでも起きています。

いつ寝るのかなって思うくらいですが、たまの休日の前日くらいいろいろ見たいテレビもあるようで

見ています。

だから日曜日の朝は私がマーガレットのPeeとかさせます。

その時にカメラ持って庭に出ると、新緑に可愛い花が・・・・・・・。

前にも載せてましたが、小さい花がこれそのままの写真だともっとよく見えるけど、加工するので、

よく見えないかもしれないですが、もみじに可愛らしい花が咲いてました。

b0136683_9353357.jpg

blog 1000 flowers

もみじに花が咲くこと、ずーと知らなかったのです。木にも花はもちろん咲くのですが、見落として

ましたね。でも友達の写真ブログの方のブログで見た時びっくりしました。

そしたら、我が家も咲いてました。(゚∇^*)

b0136683_9375528.gif


マーガレットは朝家族がそろって朝食がとれる時は、テーブルの下にはいってきます。

b0136683_9371138.jpg


やっぱり自分も家族だと思ってるのでしょうね。

それと私はマーガレットが下にならないようによく服従訓練をします。

こちらからどうぞ↓




こうしてきっちりできるのに、何故だかきっと私の事は下とみなしているようなそぶりがたまに

見られます。

どうしたら、マーガレットを下に落とすことができるのでしょうね。(´⌒`。)

今回の震災があったため、犬と共に生活している人はケージに入れることを練習させてると聞きまし

た。もし犬を避難所に入れたとしてもケージとかに入ってくれると皆さんに迷惑かけないですむと

聞きました。やっぱりそんなことも聞きますので、皆さん今回の震災について、いろいろ感じている

ようです。パピーウォーカーの友達は地震がきたら、絶対におぶってでも連れていくと言ったし、

私も何が何でもマーガレットは連れて逃げるし、そんな気持ちの人達がいっぱいいます。


b0136683_9434937.jpg

blog 1000 flowers

ノースポールも沢山こぼれ種です。それを花壇に植え直しました。

花言葉は{誠実}だそうです。


b0136683_944492.jpg

blog 1000 flowers

こちらもそろそろ終わりですが、チューリップです。

チューリップの沢山ある所に行ってみたいです。

チューリップの花言葉はピンクは、(恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛 )です。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_11305329.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)


b0136683_953374.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-04-24 09:53 | マーガレット | Comments(17)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日はこんなビデオを見つけました。皆さんに時間は長いですが、是非観て頂きたく

思います。

とビデオを載せたのですが、その内容に少し私も問題がありと思ったので、はずさせて頂きました。

すみません。m(__)m(いい事が書いてあるビデオでしたが、震災が起こるべきして起こった)と書か

れてましたので、そこは、私も共感できない部分でしたので、考えましたが、はずさせて頂きました。

このビデオが作られたように確かに今までの私達は、当たり前のように水も電気も使っていました。

そして当たり前に明日が来ると思っていました。

ここで、やはり日本人の一人、一人が考えていくべく時が来たのではないでしょうか?

悲しくも何万人の方が尊い命をおとされました。

そして、また同じように犬や猫や動物達の尊い命も亡くなりました。

一度一人、一人がきっちりと考えてみましょう。

そう思ってます。このビデオは長いですが、そんな事が書かれています。

お気持ちがある方は長い時間をこのビデオ観て一緒に考えてみましょう。

よろしくお願いします。m(__)m

b0136683_10245827.jpg


マーガレットの笑顔見ていると今回の震災で多くの犬や猫が亡くなった事を決して無駄にはしては

いけないなってそう思いました。

そのこともふまえて今は皆さんが考える時なんですよね。

b0136683_1028531.jpg




b0136683_10271048.jpg

blog 1000 flowers

テッセンですよね。この色いいですね。テッセンの花言葉は{、「高潔」「美しい心」「旅人の喜び」「精神的な美しさ」}です。

テッセンも我が家の庭にありました。これはつる状だからはわせてあったのに、いつの間にか

たえてしまいました。残念!!

b0136683_10272470.jpg

blog 1000 flowers

近くのぶどう畑にありました。これもつる状なので、いい具合にリースにでもできそうな感じでしたが、人様の畑のもの、勝手に取ることは出来ないです。(笑)
何か知ってる方がいらしたら教えてください。m(__)m

b0136683_1027373.jpg

blog 1000 flowers

これは名古屋に行った時に高島屋が花がいっぱいに花壇が造られてました。
その中から撮りました。やっぱり名前がわからない、ヾ(;´▽`A``アセアセ

知ってる方よろしくお願いします。m(__)mはーとさんわからないかな?



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m



b0136683_21553949.jpg



b0136683_2156087.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-04-23 10:39 | 地震 | Comments(10)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日は原発のペット達のことをブログで載せて、少し犬や猫の凄い映像を見てしまって、目を覆いた

くなるような他の人のブログも見てしまったので、何だか一日、気分がすぐれずにいました。

でも友達が遊びに来てくれたので、まあよかったのですが、

お話してペット達のことの署名してもらいました。

私の友達もパピヨンと一緒に住んでいますので、わかってくれました。

気持ちよく署名してくれました。

どうすることもできないまま、自分でもこうすることくらいしかできません。

b0136683_20425578.gif


手をあわせることくらいしか出来ないです。

追記、今ひろちさんのブログをお邪魔すると{拡散希望 環境省がペット連れ出しを検討}

被災地動物情報さんより

【環境省】ペット連れだしを検討!!
※産経ニュースより

拡散希望 環境省がペット連れ出しを検討(リンクしてあります

クリックしてください。)

環境省が20キロ圏内のペットの連れだしを検討されています。

牛や馬、豚たちの救出もお願いします!!

b0136683_933699.gif
b0136683_9333425.gif



少しだけでも明るい光がみえてきました。どうか、レスキューが行われますように、

b0136683_9351870.gif




私のことになりますが、まだ膝がよくなっていないそうなのです。

そこで、もう一週間くらいは散歩に出ることは先生から禁止が出されたので、マーガレットが

待ってます。朝は主人が行ってはくれますが、なるべく時間のある時にボール投げだったら、

手を使うだけだからと、マーガレットのボール投げを一日に三回くらいします。


b0136683_2046696.jpg


私が洗濯物を干しに外に出ると絶対にボール持ってこうして座って干し終わるのを待ってます。

絶対に天気がいいと出てくるのですよ。

でもどこにも行かないです。

さあ洗濯物干し終わったから、やろうか?

b0136683_20485217.jpg


待っててくれてありがとうね。

b0136683_2051039.jpg


毎日毎日ボール投げしているとマーガレットの足は凄い筋肉ですよね。

私もあれくらい鍛えないといけなかったのですね。(汗)

b0136683_20523829.jpg


耳がピョーンと立っちゃて、何だか面白いわね。

b0136683_20525674.jpg


ルンルンしてますよね。ルンルンだよね。ほんと楽しそうです。

b0136683_2164452.jpg


たまにボールが木の植えたある所に入ってしまうことがあるから、お尻だけ写しました。(笑)

「マーガレットボールあった?」

だいたい一回に10回くらいやって終わりにします。でも昼間すると中々まだやりたいらしく、

家に入ってこないのです。フニッシュって言ってもわかるけど、まだ嫌だーと言う顏して、

こうしてボール咥えてます。(笑)

b0136683_20531241.jpg


私がやりたいことがあると余計に家に入っても入ってこないのです。

「マーガレットおいでー」と言っても入ってきません。

私だけ家に入り、マーガレットは庭にそのうち座ってしまうので、私は少し心配するけど、

暖かくなったら座ってます。まあどこにもいかないからいいかと、

遠くには歩いていけないから、近くで、花を探すのですが、

昨日は二種類の紅葉の花を写真撮りました。

b0136683_21135320.jpg

blog 1000 flowers


紅葉ってこのような紅葉したような色のもみじと、二種類あります。

b0136683_21152962.jpg

blog 1000 flowers


こちらは、新緑のようなもみじですよね。こちらにも花が咲いてました。

もみじの花言葉は、「節制」「遠慮」「自制」「大切な思い出」だそうです。

同じもみじでもこんなに違います。

我が家の木です。

後は畑の矢車草です。

b0136683_21202070.jpg

blog 1000 flowers


矢車草の花言葉{幸福感}だそうです。


b0136683_21214366.jpg


ずっとずっと原発で、そのまま置いていってしまったペット達の事、気にかけていました。

昨日私が載せた動画も猫ちゃんが飼い主さんを待ってそのまま亡くなってました。

b0136683_9534048.gif


飼い主さんもレスキューに一緒にいかれたようで、「ごめんね。ごめんね。」と号泣でした。

2,3日で家に帰れると思ってたとも言われていましたね。

そんな映像を見たから、ほんと体調も悪くなってしまいそうでした。

でもこの日本で起きている現実なんですから、現実から目をそむけてはいけないと思ってました。

ひろちさんからの要請で、議員さんにも助けてくださいとブログにコメントしてきました。

100人近い方達が、悲痛な声で一秒でも早くと書かれてありました。

私もお願いします。助けて、と書きましたが、その声が届いたのでしょうか?

あんな悲惨な映像、これが今まで住んできた街?地獄のようでした。

でもその現実から目をそむけることは私は出来ないとずーと思ってきました。

でも少しの明るい光が見えて少しホットしてます。

検討じゃなく、早く早く、実行していただきたいです。m(__)m





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m



b0136683_21553949.jpg



b0136683_2156087.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-04-22 09:42 | マーガレット | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


私は3月11日から一か月ずっと東大震災の犬や猫達の事を書いてきました。

まだまだ日本はペット達は物扱いですから、真っ先に人は救ってもらえますが、もの言えぬ犬や

猫は救ってはくれません。

どんどんと亡くなってしまうペット達です。

知ってる方のブログを見ていたらどんどんと中に入って行ったらこんな動画見つけました。

長い時間ですが、時間が許す限り見てください。

とり残されたペット達の今どのようにして生きているのだろうか?

マーガレットの笑顔を見ていると、その被災地や原発での犬や猫達のことも気になってます。

どうか一日も早くマーガレットのように笑顔が戻ってきますように、

b0136683_19163519.jpg



UKC JAPANこちらが犬や猫達を保護されています。(クリックしてください。リンクしてあります。)



今まで家族同様としてきた犬や猫達、急に飼い主さんがいなくなった家を動こうとしない仔もいますよね。

鎖に繋がれたまま餓死した仔もいますよね。

そんな事もう耐えられません。

一日も早く飼い主さんと一緒に生活出来るように私は祈ることしかできません。

それともうすぐで、4月30日が期限なんですが、前にも載せさせて頂いた、

{『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』}前にテレビでやっていたポチたまの松本秀樹さんがとりまとめしてみえます。

もしよろしければ、リンクしてありますので、その中をクリックして「こちらの署名用紙をというところをクリックしてそれを印刷すれば、すぐ用紙がでて

きます。そしたらそれに署名して頂けると嬉しいのですが、後10000人まで一息です。

どうかよろしくお願いします。m(__)m

b0136683_20501346.gifb0136683_20505935.gif

b0136683_20542692.jpg


こちらの用紙が出てきますよ。↑

今日はフラワーアレンジがありました。犬を飼っている人もいるので、署名お願いしたら、皆さん

快くしてくださいました。2枚になりましたので、早速送りたいと思います。

そのフラワーアレンジで、今日作ったものです。

b0136683_20565268.jpg

blog 1000 flowers

フラワーアンレンジでもオアシス使わずに作ることもあります。

投げ入れをしました。結構難しかったです。丸く作るように指示がありました。

花材は、{グリーンネックレス、ペッパーベリー(ピンク)、ブプレウルム、カーネーション(チゃリー

スター)、大輪カーネーション、アルストロメリア、トルコキキョウ八重咲き、です。

b0136683_2132090.jpg

blog 1000 flowers

ストックですね。ストックの花言葉は{「愛の絆」「真面目」「永遠の美しさ」「豊かな愛」「愛の結合」「単純」}です。

この前一人で、犬達を保護されたちひろさんのブログにお邪魔するともう、これが現実なんだろうか

と目を覆いたくなる写真が載っていました。

あんなになってしまうんだなあって涙が出てしまいました。

なんの罪もない犬や猫達、猫は共食いしてます。沢山の動物達もどうなっていくのでしょうか?

地獄の街のような映像でした。あまりに惨い映像で私はここのブログに載せることはできません。

政府が動かないと沢山の団体が必死に保護していますが、限りがあります。

心の中で、どうか、一頭でも多くの犬や猫達にも普通の生活が戻ってきますように・・・・・・。

もうそれはないのでしょうか?

悲しくって悲しくって仕方ないです。(;_;)




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m



b0136683_21553949.jpg



b0136683_2156087.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)

b0136683_2113075.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-04-21 08:30 | その他 | Comments(6)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077