<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m

b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

もう今日で、三月も終わってしまいます。

早かったのか、遅かったのか、三月は東日本大震災が起こってしまったので、わからないですね。

あの震災から約2週間以上過ぎました。

私はペットの事などもいろいろと訴えてきましたが、それでも被害がなかった中部地方は、今は

いろいろもちろん自粛するべきな所は自粛もするべきだけど、何か物買ったり外食したりしないと

いけないと思ってます。

もちろん買い占めはいけない事ですよ。そうじゃなくて、中部の方は被害がありませんでした。

だから、食事したり、買い物したりしないと、日本経済がダメになります。

そう思ってます。

そしてこの前娘は、一緒に買い物に行き、イオンモールで、{パフェ}食べました。

イオンモールでは売り上げの一部を寄付させて頂きますとのことで、このパフェも寄付つきだったの

です。
b0136683_18584717.gif


小さな力が大きくなりますよね。

b0136683_873460.gif


話は別な事になりますが、少し前に私がマリオットアソシアホテルでの{雛のつるし飾り}をブログ

に載せました。(リンクしてあります。クリックしてください。)それはたまたま名古屋に行き、デジ

イチ持って行ったので、この雛のつるし飾りを撮りたくって沢山撮りました。

沢山の飾りがあったため、覚えられないと思い、ボーイさんに聞いたらその説明した紙をくれたの

で、私が書いたのでした。

その中に「うさぎ」赤い目のうさぎは、神様の使いで、病気を退治する力を持つ、病がすぐ治る願いを込めてと書かれていたので、

載せたのでした。

私もこのマリオットでもうさぎを売ってましたが、赤い目をしていなかったのです。

そしてここにも来て下さいます、野いちごさんのブログでウサギを見たのでした。(野いちごひとりごと)その時のブログがリンクしてあります。
ゆんこさんもお願いしたとのことでした。

私も赤い目をしたうさきが欲しくなり、野いちごさんにお願いしました。

チーママさんが作ってみえるとお聞きしました。そのチーママさんに直接メールしてくださいとコメ

ントで教えてくださいました。(チーママの庭とウサギたち)チーママさんのブログがリンクしてあります。クリックしてください。そして昨日郵便で、送って下さいました。

b0136683_101951100.jpg































メールでは東大震災が起こり、身内があちら方面にいますので、しばらく夜昼なくネットに張り付いて、どたばたしていました。
幸い全員無事が確認できてほっとしていますが、復旧はなかなかはかどりません。
と書いてありましたが、作ってくださいました。




b0136683_10204235.jpg
































厄除け魔よけの意味合いを持つ赤い目の白兎。
「大難は中難に、中難は小難に、小難は無難に」と願っておつくりしました。と書かれていました。
そして特別私の作って頂いたうさぎちゃんには、魔法がかけてありますと書かれていました。
b0136683_1021321.jpg


後ろ姿です。「手まりうさぎ」なんです。
目が入ったとたんキラキラと見つめてきますし、お口ができた途端にお話が・・・・・・。
もう凄く愛らしいのです。

それにこれはうさぎのいおりさんから買ったものです。

今回のお代金の中から、250円を緊急災害時動物救援本部に寄付させていただきますね。

嬉しくってとたんに病気も完治するようにさえ感じられました。
魔法がかけてあるとのことです。(o^ー゚)/'`*:;,。・

とにかく、嬉しかったです。うさぎのいおり(HPがリンクしてあります。)

b0136683_82334100.jpg

マーガレットも私が元気が一番だと思ってますよね。ボール投げ沢山とばすよ。

いろんな方のご縁だと思っております。

b0136683_20324487.jpg


被災地の方に千羽鶴の代わりに1000の花束の画像を送る運動に参加させて頂いております。

b0136683_20344659.jpg

blog 1000 flowers
これは珍しいけど、椿なんです。名前がついてました。(桃乙女椿)

b0136683_20363249.jpg

blog 1000 flowers

桜です。咲いてる所には咲いているのですね。少しだけでしたが、咲いてました。
多分ソメイヨシノだと思います。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


b0136683_1024050.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-03-31 08:26 | 病気 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_2218474.jpg


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


日曜日に浜名湖に行った続きは、また明日くらいに書かせて頂きます。

一部写真などは使いますが、

今日は震災で、飼い主と離れてしまったワンちゃんが保護された時、首輪に名前や連絡先が書いてあ

れば飼い主がわかりますので、避難している飼い主さんとも会いやすい。

被災地以外でも、今回の地震でおうちを飛び出してしまった子も多く、迷子が多くなっています。


b0136683_816173.jpg


我が家は急遽迷子札を作ってもらってます。

まだ出来上がっていないので、お見せできないのが残念なのですが、名前とか連絡先とか、を彫って

もらうのにしました。

今こんな時期だからか、時間がかかってますが、もしどこかで、保護されたとしてもとっても

わかりやすいと思います。

またその迷子札が出来上がったらブログアップさせて頂きますが、迷子札の事、皆さんも

一緒に考えて頂けないかと思います。

「犬や猫やそのほかの動物達に迷子札をつけてください。」



前にも一度載せさせて頂きましたが、

仙台市動物センターに震災後に保護された子たちのお写真が載ってます。

保護された子達の写真。(リンクしてあります。クリックしてね。)

迷子掲示板(毎日のようにこの掲示板を見ると迷子札をつけていればと悲しくります。)
リンクしてありますので、クリックしてください。

b0136683_856399.jpg


一日も早く被災地のペット達が飼い主さんと出会う事ができますように、お祈り致します。

b0136683_8574065.jpg

blog 1000 flowers

浜名湖ガーデンパークに川の前に、物凄く沢山植えられていた菜の花です。

菜の花ビタミンカラーで、好きです。

デジイチ持っている方を沢山見かけました。寝ころんで写真写している方とか見かけます。

あのくらいしないといけないのかしらね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも被災地の方の事、お祈りしながら、撮らさせていただきました。

菜の花の花言葉は{快活 .活発 元気いっぱい}です。

b0136683_98120.jpg

blog 1000 flowers

こちらも浜名湖ガーデンパークに咲いてたクリスマスローズです。

沢山のクリスマスローズでした。あんなに沢山のは初めてかもしれないです。

クリスマスローズ前にも書かせて頂きましたが、花言葉は、{私の不安を取り除いて、いたわり、

私をわすれないで、}です。

b0136683_11571383.jpg




今日の私からのお願いは、皆さんペット達には迷子札をつけましょう。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m




b0136683_21242999.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-03-30 09:14 | マーガレット | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_2218474.jpg


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

このエキサイトブログが不具合を起してまして、3月25日から調子が悪く、私の方からは写真が

見えているのですが、もしかしたら、皆さんの所には写真が見えてないのかもしれないのです。

もしそうでしたら、教えてください。m(__)m

まだまだ寒いですね。

被災地の方達の方はもっと寒いですね。

そんな中、昨日は浜名湖にある{浜名湖ガーデンパーク}にパピーウォーカーの友達家族三家族と

行ってきました。被災地の方達にはほんと私達が普通の生活して元気よくそして早く復興出来る事

お祈りして、行ってきました。

ほんとうは4家族で行く予定になってましたが、一家族行けなくなり、三家族です。

それでもラブラドールが、5頭集まりました。

ここ浜名湖ガーデンパークは、何年か前行われた花博の後地と聞きました。

凄く広く沢山の花達が咲きみだれていました。それで、犬達も入れて人も犬も無料です。

b0136683_2140458.gif


凄く花が好きな私にとってはいい所でした。

行きは交通事故があり、渋滞3kでした。

若い女の子二人と車が随分大破してました。それでも携帯で、喋ってたので、大丈夫だったのかな

なんて、若い子の事故多いですね。

救急車も来ていたので、誰か怪我していたのかもしれないですね。

b0136683_21171395.jpg


このブルトーザーもしかしたら、宮城の方に持って行くものかなって主人と話していました。

新しかったけど、こんなので、めちゃくちゃになった家とか片付けるんだろうか?いつも頭に中には

そんな事がありますね。皆さんも一緒ですね。

私達の後を友達の家族が走っていたらしく、段々渋滞がひどくなり、なんと13kの渋滞になってしま

ったようです。(._.;)

b0136683_2118214.jpg


浜名湖です。

私達は少し約束の時間より遅れて到着しました。

b0136683_21202842.jpg


友達家族はまだまだでしょうね。もう一家族の友達の所はもういました。

お天気はいいけど、まだ寒いので、冬の格好です。

b0136683_21204546.jpg


もう到着している友達家族と歩いているとチョコレートラブがいました。

このチョコレートラブちゃんと三頭まるで、白・黒・チョコレートと三頭揃いました。

b0136683_21222468.jpg


マーガレットはお出かけするときは洋服着せていきます。

家では裸ですが、今日は黄色の洋服です。

b0136683_21231721.jpg


今度は白いTシャツ着ている黒ラブちゃんに会いました。

ここはラブラドール沢山いますね。びっくりでした。

それに広いからか、犬も沢山います。犬連れオッケーだからてしょうね。

b0136683_21244923.jpg


渋滞に巻き込まれた家族が到着しました。みんなで、5頭ですが集合写真撮りましたが、4頭しか

写真にはいってないです。

b0136683_2126347.jpg


友達の所の繁殖犬です。

この子が多分集合写真に入ってないです。追加しました。

近くを歩いているともうここは早くに桜が開花してました。

ソメイヨシノです。

早いですね。今日愛知県も桜の開花宣言しました。

でも満開でしたよ。

b0136683_2128547.jpg

blog 1000 flowers



b0136683_212820100.jpg

blog 1000 flowers



b0136683_21283413.jpg

blog 1000 flowers


今年最初に見たソメイヨシノです。(*^ー')/☆

桜っていいですね。

寒いと思ったけど、春ですね。

b0136683_21295464.jpg


昼ご飯の時間になったので、皆で外で、買って食事しました。

このマーガレットの格好です。友達の子供さんの足ひざに頭を預けて甘えてます。

まああの子はどこの子かしらって思うくらいです。(笑)

まだまだ沢山のお花の写真撮ってきましたので、

また続くにさせていただきます。

{花の美術館}があり、犬はだめだったけど、女性軍で、その花の美術館に行きました。

いろんな花が咲き乱れてました。

愛知県より暖かなのでしょうね。花が凄く咲いてました。

昨日も沢山の方達がこの浜名湖フラワーガーデンに来ていました。被災地の方達の事思うと普通に

こうして楽しい事も出来るのだから、毎日の生活に感謝しています。

写真がちゃんと見えるといいのですが、見えなかったら残念です。

続く~


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m




b0136683_21242999.jpg


少しコメントのお返事が遅くなっております。また書きたいと思ってますので、しばらく

待っててくださいね。いつもコメントありがとうございます。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2011-03-28 08:09 | マーガレット | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_2218474.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日の読売新聞のニュースで、

東日本巨大地震による大津波で壊滅的な被害を受けた岩手県宮古市で、愛犬に命を助けられた女性がいる。

津波襲来までの30分間、愛犬は興奮した様子で女性を高台にぐんぐん引っ張り、安全な避難所に導いた。

女性は、海岸から約200メートルの同市田老川向(たろうかわむかい)に住んでいた赤沼タミさん(83)。メスのシーズー犬「バブ」と自宅の居間でくつろいでいるときに地震に襲われた。蛍光灯が消えると、バブはせわしなく走り回り、尾を強く振って鼻をクンクン鳴らしたという。

b0136683_20175453.gif


赤沼さんが「散歩の時間にはまだ早いのに」と思いながら、玄関先で首にリードをつけていると、防災無線が大津波警報の発令を知らせていた。

田老地区で900人以上の死者・行方不明者が出た1933年の昭和三陸地震を体験した赤沼さんが「避難しなきゃ」と玄関を開けると、バブも勢いよく飛び出し、いつもの散歩コースと逆の高台へ向かった。

赤沼さんの歩みが緩むと、バブは振り返って歩みを促すようなしぐさを見せ、追いつくと勢いよく前へ出た。それを繰り返すうちに、自宅から約1キロ離れた避難所への急坂を一気に上りきっていた。

振り返ると、歩いてきた道は津波にのみこまれ、自宅も濁流の中に。普段は散歩も嫌がるバブの行動に、赤沼さんは「津波を予知してたのかも」と不思議がる。



バブは今、近隣地区の集会場で赤沼さんら住民約60人と避難生活を送る。12歳の誕生日にあたる23日には、お気に入りのピンクの服を洗ってもらい、うれしそうなしぐさを見せたという。(浅見徹)
と言うニュースが載ってました。犬は予知したのでしょうか?犬の感だったのでしょうか?

どちらにしても犬が助けてくれたのですから、よかったですね。

今日から被災地の方達のことも考えつつ、それでも私達の普通のブログも書いていこうかなって

思っています。

昨日は買い物があったため、長い時間マーガレットを一頭にしていたため、散歩は楽しく、ボールを

持って娘と出かけました。

b0136683_18521237.jpg


私とマーガレットです。後ろ姿の方がいいものね。(笑)

b0136683_19215237.jpg


もうすぐ4月と言うのに寒いのです。被災地の方達はもっと寒いのでしょうね。

この花栄養分があんまり摂れなかったかな?ヒョロヒョロしてますが、菜の花なのかな?

歩いて行くと、中学校に誰もいなかったら今日は久々のボール投げともうボールの準備をしてきました。

マーガレットもわかるのか、ルンルンの散歩でした。

b0136683_19574643.jpg


早くやろうよ。投げて~            byマーガレット

b0136683_19582836.jpg


娘がポール投げ専門で、私が写真撮ってます。

b0136683_200351.jpg


この姿ポールだけを見ているのです。(._.;)凄い嬉しそうですよね。(ヾ(´▽`)ノ

b0136683_2011353.jpg


走ってます。思いっきり、何回くらいやると思いっきり走るのやめるのかなー?

でも段々疲れてくるのですよね。

b0136683_202772.jpg


嬉しそうですね。ルンルン♪emoticon-0105-wink.gif

今日はいつもより寒いです。風が冷たいですね。もう10回以上したから、やめようか?

終わり、今日のマーガレットは満足したのかやめてくれました。

b0136683_205116.jpg

blog 1000 flowers


帰りに咲いていたpinkの梅の花パチリしていたら、娘が寒いから早くかえろうよーと怒られて

しまいました。(._.;)

もう一枚だけお願い。と言って何枚も撮りました。(笑)

b0136683_2091096.jpg

blog 1000 flowers

このピンクの梅もう終わりなんでしょうね。今満開です。

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m




b0136683_21242999.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-03-27 07:59 | マーガレット | Comments(8)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m

b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



もう春なのに、まだまだ寒いですね。

被災地の方達寒いでしょうね。体調崩されている方多いと思います。

気をつけてくださいね。

昨日のレィ君の動画どれだけの方が見て頂けたかは、わかりませんが、いろんな思いがあるとは思い

ますが、ペット達も血も流れているし、心だってあります。悲痛な叫びが聞こえた方が沢山いて

欲しいと私はそう思いました。そしてそれによって自分達は何が出来るか考えてくれたらと言う

思いを込めて載せさせて頂きました。

昨日こんなHPを見つけました。

Tierheim-Japan(ティアハイムジャパン)私が個別に今までアップした、被災地迷子ペット探し掲示板とか、いろいろ情報が

載ってます。(Tierheim-Japanをクリックしてください。リンクしてあり

ます。)私がペットの義援金の振り込み先書きましたが、ここにも同じのが載ってます。

HPの中に入っていただければ、義援金の振り込み先わかりますが、載せておきます。

b0136683_21144450.jpg


早くこちらのを見つければ、東日本大震災のペット情報が早くにわかったかなと思いました。

中々こういったHPを探しだすのに、時間がいります。

Twitterがある為、随時更新されています。

私もTwitterやろうかなと主人と子供の前で言ったら、「お母さんはいつも一人でつぶやいているか

らそれ以上つぶやかなくてよろしい」と言われました。(>_<)

b0136683_8155886.gif


今度の地震で、随分Twitterが役立ったと聞きましたが、

ねえ。マーガレットもそう思うでしょう。

b0136683_21253119.jpg


東日本大震災特設ページ(犬連れ非難、長期滞在受け入れの宿)(リンクしてあります。クリック
してください。)

ペット宿震災避難受入情報
特別価格でペット同伴で受入可能施設のサイト
(リンクしてあります。クリックしてください。)
http://ameblo.jp/petyado/


お問合わせ時は、「ペット宿震災避難受入情報」を見たと伝えてください。
※この情報は被災された方に、広くお伝えしたい情報です。
情報拡散をお願い致します。
また、観光目的でのご利用は出来ませんのでご協力お願い申し上げます。



b0136683_212658.jpg


こんな風に日常の散歩も被災地の方達の事思うととっても散歩が出来ると言う事はありがたいこと

だと思います。


b0136683_20221910.jpg


もう4月から社会人になる娘はマーガレットとの散歩も行くことも出来なくなります。

毎日仕事ですから、だから今精いっぱいのお散歩です。

b0136683_20251183.gif


1000のお花の画像を被災地に送る運動です


b0136683_8543541.jpg

blog 1000 flowers

クリスマスローズです。冬から春にかけて咲くと言うこのクリスマスローズ、愛らしいです。

クリスマスローズの花言葉は、{いたわり.私の不安を取り除いて}でした。今の日本人にぴったりの

花言葉のような気がしました。(*´▽`*)ノ゛


b0136683_954073.jpg

blog 1000 flowers

パンジーばかりのハンキングです。我が家のではありません。

パンジーの花言葉は、{物想い・純愛・心の平和}です。

b0136683_99135.jpg

blog 1000 flowers

これはマーガレットの散歩で撮ったもの。なんだろう?コデマリではないような???

誰か教えてください。m(__)m

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


b0136683_1024050.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-03-26 09:12 | 地震 | Comments(18)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_2218474.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は皆さんにブログのお友達のミリわんさんのブログ(LEAF PALLET)に載ってたユーチューブの動画を皆さんに見て頂きたく

、載せさせていただきます。

被災地のペット達がとっても気になっています。

被災地の皆さんの事も毎日のように心配していますし、今何不自由に生活出来ている自分達が

幸せと思いつつも後ろめたかったりもします。

でも物も言えずに涙も流せずにいるペット達が沢山いるのです。どうか、この動画見てください。

いろんな思いがあるとは思いますが、

私がどうしてこんなに被災地のペット達のことが気になるかと言うと、阪神淡路大震災のペット達

と言う本が出ていました。その本を手にとり、犬や動物が大好きな私は、その本のページすら

めくることができなかったのです。情けなかったです。まだ子供も5歳でしたから、確かにブログも

してはいなかったです。盲導犬のボランティアもしていなかったです。でも動物好きなので、

余計かもしれないですね。それをとっても後悔しています。だから私の気持ちです。

よろしくお願いします。m(__)m





レイくんは22日にマメKさんの腕の中で虹の橋を渡りました。(´⌒`。)

追記、ゆんこさんのコメントで、レイ君のブログに行ってきました。

そしたら、

YouTubeの最後に「日本赤十字社に寄付をお願いします」との台詞がありますが、
日本赤十字社にされた寄付金は、
人間の為だけで動物支援にまわされることはありません。

もちろん、被災地域の方たちを救うための呼び掛けでもありますが…
別に揚げ足取りで書いている訳ではなく、
本当にレイ君の仲間を一匹でも救いたくて、

私は、募金は実際に被災地で活動されてる愛護団体もしくは、
日本愛玩動物協会など4つの団体から構成されている災害時緊急動物支援本部に募金してます。

レィ君のブログに書かれていたました。レィ君のブログ(みっくす☆ジュース)リンクしてあります。



1000のお花の画像を被災地に送る運動です

b0136683_21413616.jpg


blog 1000 flowers

pink色の梅の花だと思うのですが、満開でした。夕方カメラ持ちだしたので、あんまり青空ではない

けど、心込めて撮りました

b0136683_21422438.jpg


blog 1000 flowers

こちらも同じpinkの梅です。

b0136683_21431817.jpg


blog 1000 flowers

やっと頭出したムスカリです。まだ固いって感じですね。これからでしょうね。

このムスカリって凄い甘い香りがしますよ。

考えさせられる毎日、そして皆で力あわせれば、とっても大きな力になるとそう信じて毎日

過ごしています。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m




b0136683_21242999.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-03-25 08:12 | 地震 | Comments(18)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m

b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日の朝も寒い愛知県で、2℃です。被災地の方達はほんと寒いでしょうね。

これからはどんどん心のケア―も必要になってくるように思います。

b0136683_8173769.gif


昨日はまたミネラルウォーターの買い占めしないようにとの要請がありましたね。


蓮舫消費者相は23日、消費者庁で開いた会見で、東京都の浄水場の水道水から乳児向けの基準を超

える放射性物質が検出されたことに触れ、「飲料水が必要なのは赤ちゃんであり、被災地の人々。大

人は基準内なので一義的に必要ない。冷静に考えてほしい」とミネラルウオーターの買い占めなどを

慎むよう呼び掛けた。

野菜などの汚染による出荷停止や摂取制限については、「問題がある商品は出回らない」と強調。こ

れまで検査されていない商品についても都道府県に要請し、点検を強化するとした。 

{Yahooニュースより}
中部にもやはり影響があるそうです。薬局やスーパーでは品薄ではあったけど、再び棚から消えつつ

ある。2ℓ入りのペットボトルを購入する客が増えて、「いつ採取した水なのか、産地はどこか?」

とか、「関東の人に送りたい」とのことで、ミネラルウェーター中部でもなくなります。

b0136683_9242750.gif


マーガレットのことですが、東日本大震災が起こってしまったので、そちらの方についてばかり

書いてしまいましたが、3月9日に下痢を繰り返し、そして病院に連れていきました。

今度は嘔吐を繰り返したので、また病院に連れていったのでした。

どうしてしまったのかと思うくらいでしたが、一つだけ、食欲があったので、よかったです。

そして二回目の病院に行くとマーガレットも「7歳になったので、一度血液の検査もしましょう。」

と言われてしてもらいました。そうすると、白血球の数値が標準は{6000~12000}なのに、3900

しかありませんでした。先生はいろいろ調べてくれたけど、どうして白血球が少ないのかわからない

為、また10日過ぎたら連れてきてくださいとのことでした。

何かとっても不安になりました。(._.;)

b0136683_8265682.jpg

車で動物病院に行く途中で、

病院に着くと、

b0136683_928245.jpg


連休明けでしたが、祭日もやっているというこの動物病院予約制だし、結構すいてました。

b0136683_9302274.jpg

























b0136683_9304437.jpg

























先生に、「再度白血球の数値知りたいので、血液検査しましょう。」と言われ、全て体のチェック

した後に血液を摂って調べてくれました。終始、マーガレットは尻尾がふりふりふりふり▼o・_・o▼
でした。

b0136683_9364228.gif


血液摂ってもらっている間もずーと尻尾ふりふりです。でも緊張もしているためか、あくびして

緊張和らげていました。

血液検査の結果、6000の基準値には少しみたないけど、5200先生は「今回の血液検査で、フィラリアの検査もしたので、後は

一年後くらいに再度、検診と言うかたちでいいと思います。」と言われホッとしました。

やはり病院に行くと、このまま白血球が少なく何か病気がかくれていたりしたらとほんと不安になり

ました。繁殖犬をしてリタイアしたのに、これからのんびりと楽しいこといっぱい作っていこうと

思ってたのに、と不安になっていました。

友達が{ドックドック}をするといいよと言ってました。人間ドックの犬ドックです。


b0136683_9421046.jpg


でも大丈夫で、まあ先生は基準値みたしてないので、いいですよとは、言われなかったけど、様子見

にしましょうと言われたけど、よかったなーと思ったのでした。

今は元気もいっぱいあります。

1000のお花の画像を被災地に送る運動です。

b0136683_9555247.jpg






























blog 1000 flowers



b0136683_9571997.jpg






























 
blog 1000 flowers




一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


b0136683_1024050.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-03-24 10:03 | マーガレット | Comments(10)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m

b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は愛知県の公立の高校の受験の発表の日でした。

暗いニュースばかりで、中々日本は静まりかえっていますよね。

でもそんな中、友達の娘さんも公立の高校の志望校が、合格したとの嬉しいメールや、また親戚の

子も高校受験なので、志望校が受かったとの嬉しいメールがありました。

被災地では合格発表どころではないだろうと思いますが、少しでも明るい、嬉しいメールでした。

これからの日本を背負っていく為に、頑張って合格出来たから勉強に部活に励んでくださいね。

(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ


b0136683_1916631.gif



パピーウォーカーその後のカレンのlovedogさんのブログに載ってました。(lovedogさんのブログがリンクしてあります。クリックしてください。)

被災地動物情報で

仙台市動物センターに震災後に保護された子たちのお写真が載ってます。

保護された子達の写真。(リンクしてあります。クリックしてね。)

b0136683_21194811.jpg


マーガレットも「早く飼い主さんが見つかるといいね。」と言ってます。そう願っております。

前にも載せさせて頂きましたが、再度また載せさせていただきます。

東日本大震災の迷子動物情報の掲示板リンクしてあります。クリックしてください。

http://japananimals.bbs.fc2.com/

被災地のペットを連れていけないとお困りの方

動物愛護団体が無料で預かりをしてくれます

被災地に入れるようになったら保護してくれます

被災地近くのボランティア団体の応援も要請。
http://qit.me/AsMJJg 

TEL:0740-22-3000



昨日の続きです。1000のお花の画像を被災地に送る運動です。

b0136683_21205885.jpg

          
blog 1000 flowers

これは何年か前に可児市の花フェスタ記念公園に行った時に撮った黄色の薔薇です。


b0136683_21301342.jpg

blog 1000 flowers

花かんざしで、何か花が後ろ向いてますね。花がこちら向いてるのが、ボケてますよね。

わざとそう写しました。(笑)

中部地方も夜街を車で運転してましたら、結構お店のライトが消してありました。

中に入ると節電ご協力をとしてありました。あまり明るいお店だとかえって目だってしまいます。

そこそこにライトも控えめにしないと・・・・・・。でも明るいニュースは欲しいですね。




一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



b0136683_9312026.jpg


ここに来て下さいますゆんこさんが作られたバナーです。
{このたびの震災で被災された方、そして被災地で救援活動をされている方を応援しよう}と言う気持ち込めたバナーです。私も賛同したいと思いました。
[PR]
by puppy077 | 2011-03-23 08:09 | 地震 | Comments(10)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_2218474.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日ここにブログに来てくれてますれぃんさんのブログ(ほよよな一日と・・カモミールの風)

にお邪魔すると、千羽鶴の代わりに{1000のお花の画像を被災地に送る運動}か゜ご紹介されて

いました。私は素晴らしい事だなあって思って私も一緒に賛同させていただくことにしました。

b0136683_22174826.jpg

blog 1000 flowers

ラナンキュラスです。この花弁凄く沢山ですね。

b0136683_22243136.jpg

    
blog 1000 flowers

花かんざしです。カサカサした花だけど、可愛らしいです。

b0136683_2226688.jpg

< center> blog 1000 flowers
クリスマスローズです。クリスマスローズって下向いているけど、気持ちはきっと上向いている

と思ってます。

b0136683_22281410.jpg

      
blog 1000 flowers

ピンクの薔薇ですが、名前がわかりません。あらら(._.;)


b0136683_22292475.jpg

blog 1000 flowers

梅の花、梅の花ももう終わりになってきました。今度は桃や、桜が咲き出しますね。

私はこの1000のお花の被災地に画像を送る運動に参加させて頂きます。

そして心から祈りを込めて写真載せさせて頂きました。

b0136683_22341325.jpg


被災地の方への気持ち込めて写真撮らさせていただきました。







一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-03-22 08:04 | 地震 | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_2021833.jpg




おはようございます。


とっても嬉しい事がありました。姉の前の仕事仲間が無事に生きていました。

姉も娘にTwitterでも頼んでいて、沢山の人の目にふれるように探し続けてきましたが、

いい情報が得られないまま一週間が過ぎてしまいました。

地震が起こる一週間前に電話で話したら余計に思いますよね。そして、昨日前の仕事の花屋の社長

さんから〇〇さんの安否の確認がとれましたとのことでした。

よかったー(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

b0136683_21372858.jpg


何故こんなに安否が確認出来るまでに時間がかかったかと言うと、石巻市でつなみの被害の酷い

所でしたが、高台に家かマンションかがあったので、家族皆無事だったのでした。

でも三人でいるので、食べるものはあるのでしょうか?携帯も繋がらないままになっていたそうです。

そしてもちろん電話もですよね。だから誰にも元気だと言う事ができなかったようです。

非難場所にいたら、もっと早くに安否の確認がとれたのでしょうね。姉が息子さんの携帯だけ

繋がるので、と聞いたので、電話するけど、繋がらないと言ってましたが、昨日の夜遅く繋がった

ようです。食事とかはと聞くと、一件くらいやっているお店があるので、行列並んで買ったりして

いると言ってたようです。

安否の確認だけとれていればよかったです。

4月からセントレアの旦那様が勤務になるため、それで姉にマンションとか聞きに電話とかしてきた

そうです。4月からでしたがその前に地震にだから今はどうする事も出来ない状態です。

今は動くことができないから、少し時間がかかるのでしょうね。

b0136683_109866.gif


嬉しいニュースもありますね。


.80歳女性と孫を救出=震災10日目、倒壊民家から―宮城県石巻市

20日午後4時ごろ、宮城県石巻市門脇町の倒壊した木造2階建て住宅で、この家に住む阿部寿美さん

(80)と孫の高校1年任さん(16)が県警石巻署員らに救出された。東日本大震災から10日目。任

さんは「地震直後から閉じ込められていた」と話している。

2人は同市の石巻赤十字病院に警察のヘリコプターで搬送された。寿美さんは軽度の脱水症状で、任

さんは左足の軽い凍傷とみられるという。

同署によると、寿美さんは倒壊した家屋の中で、倒れたクローゼットの上に布団にくるまり、足を伸

ばした状態で座っていた。任さんはがれきとなった住宅の屋根にしがみついていた。

石巻署員が付近で行方不明者の捜索中、救助を求める声がしたため、付近を捜したところ、屋根の上

にいる任さんを見つけた。任さんから「家の中に人がいる」と申し出があり、同署員と消防レスキュ

ー隊が寿美さんを見つけた。(Yahooニュースから)

b0136683_2203665.gif



マーガレットになっちゃうのですが、笑顔特集してみたいと思います。

笑顔っていいですものね。私の笑顔出してもいいけど、やめろーと(._.;)言われそうなので、マー

ガレットで行きまーす。

b0136683_10425852.jpg


b0136683_10504090.jpg


b0136683_21395822.gif


被災地の方達、食べるもの、寝ること、出来ているのでしょうか?救援物資は届いているようですが、いろんな場所に早くきっちり届いてほしいですね。

b0136683_113075.jpg


娘とマーガレットですが、マーガレットの下べらがちょこっと見えて、(゚∇^*)
何かいい雰囲気です。







一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2011-03-21 08:06 | 地震 | Comments(14)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077