<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_8142994.jpg





(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


あのあの今日でもう2月も終わってしまいますね。

早すぎるーU^ェ^U

{1月行く、2月逃げる、3月去る}と言うくらいだから、やっぱり早く時が過ぎるように思います。

1月は正月があり、2月は元々28日で普通の月より短く、3月は年度末なのでやることが多い。

と言う事がパソコンの知恵袋に書かれてました。そうなんですね。

昨日はマーガレット連れて実家に行ってきました。

2月は私の姉と娘の誕生日があり、私の父もまだ元気にしているので、(まだなんていけない言葉だったね。)誕生日のお祝いをしてあげたけど、再度父も交えてすると言う事で、行ってきました。

b0136683_10275248.jpg


花かんざしです。少しわかりずらいですか?変った撮り方したいと思うので、失敗ばかりするけど、

腕もないけど、気持ちだけはいっぱいで、毎日どれだけ写真撮ることか、それでも中々上達しないけど、楽しいからそれでいいのかなって思ってます。

玄関で、いつも出迎えてくれる沢山の花達です。

お花の講師をしているので、玄関に花がないのは、と気にしてます。

一人で何もかもしているので、体大丈夫なのかなと母の日が近くなったら、ネットで売るお花も

頼まれたとのことで、私も手伝いに行かないと仕事無理かな?

卒業式の大きなお花も学校から頼まれてます。

皆さん3月は忙しいですね。

b0136683_10384884.jpg


こちらはこんなに花大きくないです。ムルチコーレです。ちっとも花の種類多すぎて、姉ほど

覚えられない。ヾ(;´▽`A``アセアセ

仕方ないね。それを仕事としている人と一緒にはならないけど、

昼食取って3時頃から私が海を見たくなり、写真も撮りたいと言ったので、海に行くことになりました。

行くと言っても車で5分くらいでありますが、セントレアが出来、私が育って遊んだ海が変りました。

綺麗に整備されて、日曜日だったから、沢山の人が2月の海でもいました。

b0136683_10431276.jpg



b0136683_10433243.jpg





















海がマーガレットも好きなんだよね。もしかしたら、飛び込むのかもと少しドキドキでした。

最初は海まで行かずに、防波堤の所に綺麗に芝生とかあったので、そこでマーガレットと遊びました。でもこの向こうに海があるの?とのぞいてました。

まるで人間のようにどうしても思ってしまうそのくらいの存在感があります。

b0136683_10462773.jpg


この写真好きです。主人とマーガレットと目があってます。

目で話てるのかな?

主人の顔、モザイクかけたので、わからないけど、マーガレットも目を見て、必死でかけっこです。

b0136683_10494729.jpg


砂浜に来ました。マーガレットも嬉しそうでした。ねえーやめてよね。海見てサブーンと行こうと

すること、何も用意してないよ。用意してるのは、う〇ち袋だけ(笑)

b0136683_10513173.jpg




















昨日は午前中はいいお天気でしたが、午後から曇ってきました。でも暖かでした。

空は青い時に撮りました。

b0136683_10541361.jpg




















曇っていたので、海も綺麗には撮れなかったね。いやいや腕の違いだね。(._.;)

b0136683_10555079.jpg


せっかくだから、マーガレットと私とこれ記念写真ですね。

b0136683_10572518.jpg























b0136683_1057497.jpg





















沢山の人もいるし、犬もチラチラ見かけました。

外人さんが黒ラブとずーと走ってました。やっぱり外人さんくらい体が大きいとラブってあいますね。

海って私の心をすっぽり包んでくれるような感じがします。

小さい頃から育った海、どんな時でも海で癒されてきました。母が亡くなった時も海に来て、泣きました。

だから私はやっぱり海が好きです。そして海を見つめていると心から生きていてよかったと

思うのです。

最後に姉と娘の誕生日のケーキです。

b0136683_1125830.jpg



皆さん今日も一日Happyでありますように・・・・・・。

○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○





一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-02-28 11:06 | マーガレット | Comments(10)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m



b0136683_21455854.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は愛知県地方結構暖かでした。

でもまだ寒くなりますよね。三寒四温ですよね。

今日の早朝5時40分くらい愛知県でも地震があり、飛び起きました。

それからまた寝ましたが、(笑)地震怖いですね。

またスーパーの近くに梅の木が三本ありました。スーパーに行くのに、カメラ持って行くので、

また梅を撮ってきました。ここの木は沢山他にも大木があるので、日の当たりの加減か、満開ではな

かったです。

スーパーの駐車場から他の人は何してるのかなと思われているのかもしれないですね。(笑)

ここの地区でも梅祭りやっているので、時間がある時行ってみようかななんて思ってます。

b0136683_21462314.jpg


これ沢山の玉ボケが出来ました。デジイチじゃないと出来ないですよね。

レンズ除くと玉ボケが見えました。

わあーこれが玉ぼけって嬉しくなりました。♪

b0136683_21492184.jpg


玉ぼけが出来たので、また載せてしまいました。梅ばかりよく載せたよね。(笑)

違った花も撮ればいいのにね。

そうそう今日はマーガレット特集にするはずだったのに、ではじめから、梅でした。




何だかこの動画見返してみると生活感見え見えですよね。


テレビはついてるし、何か写真も適当な事言ってるし、お見苦しい点すみません。ヾ(;´▽`A``アセアセ 

マーガレットはいつも主人のことはきっとボスだと思っているようですね。

ちゃんと言うこと服従してますから、私のことはそうでもないです。(汗)

散歩もフードあげるのも私なのにね。犬は人にも順位をつけます。それで、マーガレットの上に

行かないと服従してくれません。これが一番の難関です。

どこの人も犬を凄く可愛がってしまいますよね。それだけでは訓練士さんいわく、ダメなんだそうです。

きちんと犬を下に落として、楽にさせてあげないと、順位が上だと中々大型犬は困ります。

b0136683_21593680.gif



夕飯食べた後にフルーツを何か食べます。

その時です。いつもあげたことないのに、まるで、いつももらっているようにマーガレットが、

この八朔を見て座れをしようとしてました。

b0136683_2214163.jpg


まずは主人の方の八朔見て座ろうとしています。

もちろん主人はあげた事もないのです。

b0136683_2224781.jpg






















主人の八朔見て、凄い見方です。きっとマーガレットが喋ったら、「これ美味しそうですから、

これください。」って言ってると思うのですが、

b0136683_2252967.jpg





















b0136683_227052.jpg


マーガレットに一生懸命喋ってます。「これはあなたの食べるものではないのよ。あれ今日渡した

ガムってもう全部食べたの?」って話してます。ほんとうは長いこと喋ってもきっとマーガレットに

は、わかっていないはず、これはN0くらいにしとけばよかったかな?(._.;)

どうしてこんなに欲しがるようになったのか不思議です。

それでも人の食べてるものは、一切あげてないので、結局見つめただけで、あげなかったです。

一旦あげてしまうときっとずーと欲しがると思うのですが、

でも不思議です。夕飯もここで、主人と二人で食べましたが、それは一切欲しがらなかったのですが、


b0136683_905347.jpg


昨日は少し遅い夕方の散歩になりました。

外に出たら凄く夕陽が変っていました。「マーガレット待って、カメラ持ってくるから、」と玄関に

繋ぎ待てのコマンドをかけカメラを取りに帰ったくらい綺麗な夕焼けでした。

夕焼けが綺麗だと明日も何かいい事ありそうなそんな予感がしちゃうのは私だけ?


今日一日皆さんHappyでありますように・・・・・・・(´▽`*)




○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○







一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-02-27 09:05 | マーガレット | Comments(18)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると
順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


ラブラドールランキングの順位が下がってます。応援よろしくお願いします。m(__)m

b0136683_2232812.jpg




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日はちょっととっても嬉しい事がありました。Happy dayでした

b0136683_1023242.jpg


少し曇っていた私の心が晴れ間がのぞきだしました。(゚∇^*)

沢山の友達が私の嬉しかった事をよかったねと言ってくれました。友達っていいですね。

そんな友達大切にしないといけないなって思いました。人は一人ではけっして生きていけないからね。

沢山の方に私のこといろいろ心配してもらい、昨日はばっちりな日でした。

b0136683_8573647.gif


これで、またいろんなことが出来るなあって思ってます。これからは自分なりに前を向いて歩いて

いけるそんなことを思った日でした。

人っていろいろですね。10人いたら10通りの考え方があるのだもの。

でもたまに信じられないーと思ったりもしますが、自分が幸せだったら、そんなことはやはり

その方の生き方だし、私にはどうすることも出来ない。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

家に帰り、マーガレットが待っててくれました。

今日はHappyだから、マーガレットと夕方になりましたが、ボール投げしました。

b0136683_22124631.jpg


いつもボールを持ってきて、誘われちゃうけど、今日は特別マーガレットボール持っておいで、

やろうね。と!!

b0136683_22152274.jpg






















マーガレットの笑顔で癒されるー幸せだよね。あなたがいつもそばにいてくれる。
それも感謝なんだよ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆



b0136683_221545100.jpg





















b0136683_2218137.jpg































ボール投げってそんなに好きなんだね。好きな事が出来るって幸せだよね。
ねえねえマーガレットどれだけすればいいのかな?
エンドレスだよ(笑)

b0136683_22184362.jpg































私がはりきってやってあげたので、マーガレットの方が疲れちゃて、
前は走って取りに行って、走って戻ってきたけど、7歳になってからは、やっばり疲れるのか
歩きながら戻ってくる。(笑)それでもまだやりたいなーと嬉しそうにぴょんぴょん跳ねている。
うさぎみたいだね。(゚∇^*)


b0136683_22203892.jpg



マーガレットも思ってもみなかったようなので、嬉しそうにルンルンしてました。

思いっきり、投げてもそんなに飛ばないけど、今日は思いっきり、マーガレット好きだよー。

b0136683_95181.gif


近くの梅が段々満開になってきました。

b0136683_22221861.jpg


b0136683_2226157.jpg






















b0136683_22263367.jpg






















こうしてカメラを夢中でやるようになり、あれここにも梅の木があると何本の梅の木を見つけまし

た。マーガレットのお散歩ではもちろん季節がわかるなあなんて思ってたけど、それでもカメラで

撮りたいと思ってるので、買い物に行ってもあれあそこにも、ここにもって梅の木が目についちゃって(笑)

梅も咲くし、春になると私の好きな沢山の花達が咲きますね。

そして、また盲導犬のボランティアが再開できる運びとなりました。

だから、まだ協会には何も伝えてないけど、何かに向かって生きて行きたいと思ったのです。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-02-26 10:23 | 私の事 | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると
順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_22445657.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



私達家族が良く行く喫茶店があります。

ほんとうにゆっくりつくろげる場所でもあります。

b0136683_2136108.jpg


喫茶店の写真撮ったのに、どこ探してもないのです。ヾ(;´▽`A``アセアセ

この前、喫茶店での喫煙のお話を書かせて頂いたことがあります。

私がせっかくここの喫茶店にゆっくり疲れを取りに来ても煙草を吸っていて、何度も不快を感じたこ

とがあるため、ここの店長さんかな?に言ってきました。

そして、年が変わったら、ここの喫茶店が、禁煙になっていました。

私はとっても嬉しくって、思わずまたここの喫茶店に来れるなあって喜んでのでした。

別に、もう二度とここの喫茶店に来なくてもいいのなら、誰がどれだけ煙草を吸われようと

もう行かないのですから、いいのですが、私はここの喫茶店が好きです。

だからここの喫茶店に言って頼んできたことが、私の言った事が実行されてびっくりでした。

b0136683_2203577.gif


だから、今日またコーヒー豆を主人に頼まれ行ったので、丁度店長さんがいらしたので、

「私が検討してくださいと言ってから、禁煙になり、嬉しく思ってます。ありがとうございます。」

と言いたいと思ってたので、言ってきました。

少しお話したのですが、何度も空調の工事もこころみたそうです。それで、禁煙に踏み切ってくれた

そうです。

ほんとありがとうございました。m(__)m

b0136683_2214019.gif


昨日の続きの(雛のつるし飾り)です。

b0136683_2225228.jpg


名古屋の{マリオットアソシアホテル}の15階に飾られてます。

b0136683_2234697.jpg


{桃}邪気、悪霊を退治し、延命長寿を表す女性を象徴する桃は、花咲きが早く、実も多い為、
多産の意も

{うさぎ}

赤い目のうさぎは、神様の使いで、病気を退治する力を持つ
病がすぐ治る願いを込めて、


b0136683_2293134.jpg



{うさぎ}は上に書きました。

{俵ねずみ}
大黒様の使いで、金運、霊力があると伝えられているねずみ
働き者の子宝に恵まれる願いを込めて
俵は五穀豊穣の意



まだまだありますから、また見てくださいね。

b0136683_22185258.jpg


また暖かくなったらどこかに行こうね。マーガレット!!


今日は用事がありますので、コメント欄を閉じさせて頂きます。

よろしくお願いします。m(__)m


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





一日一回のクリックが励みになっております。
今日はコメント欄閉じましたので、コメントの代わりにクリックお願いします。
段々ランキングが、下がっています。ご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2011-02-25 08:10 | 私の事
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_8142994.jpg





(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

二ュージーランドの地震とっても被害が大きくなってますね。

お見舞い申し上げます。

b0136683_10571878.gif



今日は愛知県地方朝から雨が降ってます。

私は今日は休館日です。(笑)自分のしたいことと家のことだけする日なんです。

でもお墓参りに行こうと思ってたら、雨降りなんだもの。

昨日本屋さんに立ち寄ったら「動物と話せる女性ハイジ」の本がありました。

手にとったのですが、ちょっと家に早く帰らないとと思ったので、買いはしなかったのです。

でも興味がありますね。

少しパソコンでこのハイジさんのこと調べてみました。

b0136683_9374855.jpg


ハイジは、五感を駆使し、意識を集中させ、犬や猫などの動物の気持ちばかりか、痛みや匂いや記憶

までをも掬い取ることができる米国人女性です。暴れていた馬はハイジの説得でおとなしくなり、人

に飛びかかってばかりいた猫が静かになり、寝たきりで無表情の犬がハイジに何かを伝えました…。

これまで飼い主から感謝された相談事は、数えきれません。動物から"話"を聞き、本当の気持ちを人

間に伝えて、双方の理解が深まったときが一番幸せな瞬間だと言うハイジ。彼女の不思議な力は、多

くの感動を呼んでいます。

と言う本のフレーズです。

私がこの前、杉本彩さんと小梅ちゃんのこと書かせて頂きました。( 動物と話せる女性ハイジ!! ) こちらにリンクしてあります。

それで、そのことをこの杉本彩さんのブログで、その後の事が書かれてますよ。と初めて私のブログ

にコメント下さった方に教えて頂きました。

杉本彩さんのブログではこう書かれてありました。

小梅のその後と言うタイトルです。

小梅のような人間の利益とエゴの犠牲になっている子がいることを、少しでもお伝えすることができてよかったということです。

ハイジに診ていただくという私個人の目的と同時に、小梅のように、ただ子を産むだけの道具として扱われ、無理な交配や出産を繰り返し、強いられて、怯えながら生きている犬猫が日本にはたくさん

いること、そしてそこから幸運にもレスキューされたとしても、数々のトラウマを抱えてしまうことを、まだ現状をご存知ない方々に少しでも知って頂く機会になってくれたら、 と願っておりました。


マーガレットも沢山交配して出産しましたが、協会は無理には交配させてはいないのです。

無理な仔もいるようなので、そういった場合は犬の感情に任せて無理なことはしていないのです。

そこの所間違ってとられて頂きかないようにお願いいたします。m(__)m

b0136683_9542917.jpg


杉本彩さんのブログ(杉本彩のBeautyブログ)こちらにリンクさせて頂きました。
興味がある方はクリックしてください。

動画も撮ってありました。犬ってあんなに変るのだなあってびっくりでした。

あのおどおどしていた小梅ちゃんが、尻尾ふりふりして楽しそうです。一気には、心を開くとは

限らないけど、自分がここにいて幸せな場所だとわかるときっと少しずつでも心が開いていくのではないのでしょうか?

ほんとうに小梅ちゃんは杉本彩さんにレスキューされてよかったです。

これからいっぱい楽しいことがあるといいなと思いました。

b0136683_1015584.jpg

                      ハイジさんと小梅ちゃくの写真はお借りしました。

b0136683_10345491.gif


また長くなりますが、少しだけ今名古屋駅にある{マリオットアソシアホテル}で、

(雛のつるし飾り)が飾られているのを知って

ました。一度行った時、コンデジを持って行ったのですが、コンデジではなんか凄い風にしか

撮れなかったので、また昨日名古屋に用事ででかけたので、デジイチ持って出かけました。

それで、撮ってきました。

外人さんが、やはり興味深く思うのか、このまえで、写真撮ってました。

b0136683_1055734.jpg


あまりに凄いので、思わずこれの説明された紙かなんかありますか?とマリオットのボーイさんに

お聞きして、紙を頂きました。

この飾りは、多くの方から使われなくなった寄贈の着物で作られており、さまざまな方の思い出が

凝縮された作品でもあります。と書かれてあります。

凄ーい沢山の作品の中から沢山撮りましたが、一部だけのご紹介させていただきます。

b0136683_10104336.jpg


この七段飾りの周りに沢山のつるし飾りです。

b0136683_10112269.jpg

























b0136683_10143635.jpg


「七宝まり」七宝を表す縁起物 毬は子供達の遊び道具

b0136683_10141833.jpg






























「うさぎ」赤い目のうさぎは、神様の使いで、病気を退治する力を持つ、病がすぐ治る願いを込めて

b0136683_10172415.jpg


「這い子人形」這えば立て、立てば歩めの親心、子供の健やかな成長に願いを込めて・・・・。

一つずつの作品に皆意味があるものばかりでした。

これを一針ずつ製作された「雅の会」の皆さんに驚きですね。

外人さんは「Wonderful!!」でしたね。

私も「Wonderful!!」だったものね。(゚∇^*)

何だか沢山皆さんにお伝えしたいことがありいつも長々とすみません。m(__)m

私を忘れないで、最近ママ違うことばっかり書いてて私を中々登場させてくれないから、

b0136683_1032856.jpg


あっ物凄く元気にやっておりますから、またね。(>_<)

今日も皆さんがハッピーでありますように・・・・・。


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪









一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-02-24 10:32 | その他 | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_8142994.jpg





(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日銀行から何か珍しく、封筒で、何やら届いてました。

開けてみないとと思いながら、いろいろすることがあったので、していて、夕方これなんだっけ?

と思い、開けてみることにしました。


b0136683_2262546.jpg


中開けてびっくりでした。いつの日か、少しばかりの定期貯金をしたのでした。

そんなことはすっかり忘れていて、その時に懸賞金つきの定期貯金だったようで、それが

当選しました。と言う便りでした。

見てみると(創立60周年懸賞金付定期貯金)当選のご案内

でした。えーーーとびっくりして、娘に何か当たったみたい。いくら当たったか見てみて、何か

凄い金額だといけないし、とそしたら、娘が「お母さん凄ーく喜んだけど、当たったのは、ハッピー

賞で、1000円当たったよ。」と言うことでした。

そうだよね。そんな何十万も当たらないよね。と大笑いでした。

b0136683_816657.gif


もう一つ、今度娘のファンの山下智久君がまたソロコンサートをします。

大学を卒業するので、もう社会人になる娘は何と三日間名古屋に来る山下君のソロコンに三日間行く

と言うのです。それが私も行くのですが、(汗)私達の日がアリーナが当たったよと言う事で、

もう嬉しくってやったーでした。何年もアリーナ当たったことないのでした。

b0136683_22132666.jpg


山下君のソロコン前も東京まで行きました。大阪と東京は結構行くのですよ。

でも同じ事考える子達が多いのですね。一緒の新幹線になったことも多々ありました。

みればだいたいわかります。うちわ持ってるから、(笑)うちわっておあぐうちわではないですよ。

応援グッズの一つです。私の遺伝子なんだろうな。ジャニーズファンだから、

面白いことにジャニーズ好きな子のお母さんってジャニーズ好きなんです。

b0136683_8234065.gif


知ってる方でも4人はいます。だからお母さんと北海道まで、smap見に行った人もいます。

娘がジャ二ーさんにどれだけお金払ってることやらと嘆いてましたが、好きなことだもの。

好きなことは凄い真剣です。若いうちだから、好きな事していいよと言ってます。

我が家は皆チケット費用、遠征費用、娘もちなんです。(汗)

昨日で、二つもいいことがありました。まあ人が聞くとたかが、かもしれないけど、私達にとっては

嬉しい出来事です。(笑)

b0136683_975868.gif




一昨日も昨日も愛知県地方青空でした。

気持ちがいいほどのお天気でしたが、心は少し暗かったかな?でも気分転換に実家にマーガレット連

れて行ったら、せっかく海の写真撮ろうとはりきっていったのに、肝心の充電器入れ忘れて写真

撮れずじまいでした。

でもお天気よかったので、実家ではレッスンしてるので、マーガレットと陶器の散歩道を歩きました。

レッスンが終わり生徒さんがマーガレットのこと可愛いと言って触ってくれます。

もう人が大好きだから、すり寄って行って、それから今度はお腹まで出してしまいました。

もう何してもいいよって感じでした。そしたら生徒さんが、大型犬見た目は大きいけど、でも

おおらかなんだよね。それに盲導犬関係だから、そういう血統なの?と言われました。

そうかもしれないね。せっかくなら、そんなデレデレのマーガレットも写真撮れたのにね。(>_<)

b0136683_2343874.jpg





















b0136683_235833.jpg





















近くの梅畑で撮ったもの。梅の花随分咲いてきました。

何だか梅そう思うと春が来るのかなーと思います。

気持ちいい青空の元、沢山の梅を見ることができました。

b0136683_8263771.jpg


夕方の散歩マーガレットと娘、結構暖かでした。

b0136683_8274817.jpg


ここ数日お天気いいから、マーガレットがいつも洗濯物干しにいこうとすると嬉しそうな顏で、

口にはボール咥えてます。

そしてまたまた何故かボール投げに誘われてしまって、それでもあなたといると気が一番、

大切な時間だからね。やろうかになっています。(笑)

今日も一日皆さんにハッピーなことがありますように............







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-02-23 09:03 | 家族 | Comments(18)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m



b0136683_21455854.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日はマーガレット地方はとっても暖かな日でした。

もう春と思うほどでした。


昨日のどぶろく祭りの続きです。

b0136683_2110992.jpg


b0136683_20322870.jpg


神社の下の道に沢山の屋台が出ていました。

その中も猩猩が歩いています。大人は怖くはないのですが、小さい子供は怖いのですよね。

三体いましたね。

b0136683_20351881.jpg































もう我が家の娘も成人超えたので、バイトに行きお祭りは興味がなくなりました。

そんな年齢なのかもしれないですね。

小さい頃が懐かしいです。こんなものも凄く欲しがりましたね。

b0136683_20425319.jpg































この神様の前でお神楽した子です。この子達だってまだ小学生なので、何か欲しいですよね。

時々写真撮りにいろんな場所に行っては、また主人がいる所に行くと、いつもどぶろく飲むとか、

後、お菓子食べるとか言って皆さんよくしてくれます。
思わず、凄いレンズですね。と話になり、やはり同じカメラに興味があると言う事で、いろいろ教えてくれます。

どぶろぐは12時頃から午後2時少しすぎまで、振舞われています。

b0136683_2193776.jpg


そのカメラの話をしていた時にふと見ると白杖を持った女性が階段を上がってきました。

その女性の所に行き、「大丈夫ですか?お手伝いしましょうか?」と言うと、「どぶろく飲みに来たけど、最後尾がかわらないから、そこまで連れて行ってください。」と言われました。

「じゃあ、手を持っていいですか?歩きますよ。そこには人がいますから、右に避けて歩いてください。」と言いました。それで、どぶろくの並んでいる一番後ろまで連れて行き、「ここが、最後尾ですが、後は一人で行けますか?ついて行きましょうか?」

b0136683_9125920.gif


雰囲気で、わかりますから、大丈夫ですと言われたので、義姉が、どぶろくのお手伝いしていたため、「今視覚障害の方が見えたので、誘導してあげてください。ここまではこれると思うので、」

と言うと、義姉も「OKだよ」と介護の仕事してたし、そういうことはとっても理解ある人なので、

頼みました。気になりずーとその女性見てたら、一回だけ飲むのかと思ったら、また違う男性に

肩つかまれ、どぶろくの飲む場所に連れていってもらってました。

b0136683_21183315.jpg


白杖だけではやはり無理なんだね。盲導犬がいたらね。きっと誘導してくれるよね。

そう思いました。

私が気になるからか、よく名古屋に出かけても白杖持った方に会います。

b0136683_21211483.jpg


昨日も書いたけど、ここの神社は学問の神様です。沢山の絵馬がありました。

沢山あったけど、名前が書いてあったので、写真は一部だけです。

午後3時から餅投げが行われます。

初めての参加です。せっかくお餅、13俵造ったのだからと参加したのでした。

b0136683_21233248.jpg




















これって凄く危ないのです。事故もあってはいけないため、櫓の上にのって、知ってる方が放送してます。

毎年事故もなく、この餅投げができます。事故があったら、これを中止しないといけなくなります。

だから、僕の言うこと聞いてくださいと声をからして言ってました。

子供の時間と女性の時間があります。

b0136683_2126423.jpg






















女性の時間になったので、餅投げに参加しました。まあ凄いですね。13俵ついたお餅は聞いたら

トラック三台分あると聞きました。そんなにあるのだから、少しは回ってくるかしらと思ってたら

皆さんこういう時って我を忘れるのですね。人の顔に手がバーンとあたろうが、足を踏もうが

おかまいなしです。そしてどんどん押されて前の方に行きました。

その時私の悲劇が起きました。(笑)倒されたのです。そしてそこの上に人が乗ってきたので、手は打

撲して、骨が折れたかと思うくらいでした。だから私は死んじゃうと思って、その場から離れました。

b0136683_9162665.gif


あー怖かった。もう餅なんていらないから、いいや、どうして女性ってこうなっちゃうの?怖いなあ

って主人が、何か事故があるといけないから、危ない時にストップかける笛を持ってました。

今死にそうだったよ。倒れた上に人が乗って来てーと言ったら、もう餅投げの参加はストップだよと

言われ、もう二度と嫌だよと言って見てました。

写真は沢山撮れて楽しかったけど、餅投げは死にそうでしたね。将棋倒しになることもありますよね。そのくらい殺気だってましたよ。お餅もちろん神様に奉納したお餅欲しいけど、でも

怪我してまではいいですよね。義姉がいたので、そのこと言うと、一緒にいた女性が、このコート着た人が倒れてたけど、あなただったのね。可哀想にと言われました。

でも皆さん知ってる方が多いからいろいろ話は出来ました。


b0136683_9323020.jpg


餅投げも怪我人もなく終わり、そしてこのお祭りも無事に終わりました。

どぶろく沢山飲んだから今年は無病息災でいけるかなー。

b0136683_9224719.jpg


家にもまだあります。父にも買ってあげました。いつも毎年やるこのどぶろく祭りこんなに堪能したことは結婚して初めてのことでした。

楽しく、痛くって、まあカメラも楽しかった。そして白杖を持った女性にも会ったし、中々中身が

濃い一日でした。長くなってしまいました。お付き合いありがとうございました。m(__)m




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



姉のお花の生徒さんに新年会の時に私が盲導犬のこと視覚障害者のこと熱く語ったので、このブログ
を楽しみに見ててくれる方がいると姉から電話もらいました。

ほんと私のつたないブログを楽しみにしててくれるなんて嬉しい限りです。

出来る範囲以内で、書いて行きたいと思ってます。いつもありがとうございます。m(__)m




一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-02-22 09:29 | その他 | Comments(15)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m。



b0136683_21455854.jpg



(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ


昨日はこちらのお祭り(どぶろく祭り)でした。

我が家の近所の方達に組があるのですが、その組がこのお祭りのどぶろくを造る番でした。

我が家は役員ではなかったのですが、義兄が、組長でしたので、とっても大変そうでした。

このどぶろくは、組の方達で、造られます。古くからここに住んでいる人がそういうことをするのです。

そして新しくここの近所に来た方達はどうしてなのかよく知りませんが、ここの組に入れません。

組と言うといつもやくざかな?( ̄ー ̄;と思ったりもしますが、古くから住んでいる人達だけで、

このお祭り守っていこうと言う事なのかもしれないです。

でも他の人達が入れないって事が私には理解できない。(>_<)

60世帯ぐらいある方達が、出てお手伝いになります。

b0136683_21511532.jpg


ここの神社のお祭りですが、

ここの神社は菅原道真公をお祀りした学問の神様です。

{東風吹かば、匂いおこせよ 梅の花 主なしとて春を忘るな}

菅原道真公のうたです。

b0136683_930244.jpg
























b0136683_9314146.jpg
























御神楽です。我が家の娘もこの御神楽やりました。

小学生の6年生までしかやれないのです。

神楽には、宮廷で行われる宮中御神楽(雅楽)と、一般の神社などに伝わる里神楽があり、里神楽は

民間に於ける俗楽で、雅楽に対しての民間の楽という意味であり、各地方ごとに特色のある神事として発達してきました。獅子舞や火舞等もその一種です。

本来神楽は、神様に見て頂くものであり神社の斎庭に注連縄を張って行うか、或いは拝殿等で行いました。(神楽についてはパソコンから引用しました。)

b0136683_9373064.jpg


今回のどぶろく祭りは私達で、造りあげたものでもあり、カメラも最近凝りだしたので、午前中と

午後からと二回行きいろいろ写真撮ったりしました。

主人もお手伝いしてたので、私は沢山のどぶろくを飲みました。(笑)

b0136683_9414822.jpg






























b0136683_9425269.jpg

































この境内を練り歩く大きな張り物は「猩猩(しょうじょう)」と呼ばれ、中国の酒好きな想像上の物で
「福」と「徳」を授けると言われています。

子供が猩猩にたたかれると頭がよくなると言われています。

わざわざ親が子供の頭を叩いてくださいと猩猩にお願いしてました。小さい子供さんは怖いらしく

泣きだす子供もいましたよ。でも頭がよくなると聞くと泣いたって叩いてもらわなきやあと

思うのが親なんでしょうね。(笑)

b0136683_9502442.jpg


いつもこのお祭りは500年も続いていると言う有名なお祭りなので、こうしてテレビ局が必ず

きます。

その方が撮るのを見て私も撮りました。プロがどんな風な場所を狙って撮るのか参考になりました。
なんて上手く撮れないけど、(笑)

b0136683_9593437.jpg


このどぶろくを振舞うのですが、凄いですよ。ロープがひかれてあり、何回も持ちろん飲んでいいのですが、何度も何度も並んでいる人がいると聞きました。

なんか30回くらい並んだとか、(@_@;)

b0136683_1032369.jpg



b0136683_1062487.jpg


この方向をプロのカメラマンの方は撮ってました。

午後3時頃から今度は餅投げです。

長くなりましたから、また続くとさせていただきます。

マーガレットですが、沢山の人がいるので、主人がいるとリードを持ってくれるので、連れていったのですが、今回は私も写真撮りたいし、沢山の人ゴミの中、犬とカメラは両方は無理だったので、
長ーい散歩で許してもらいました。主人はお手伝いで、クタクタの様子です。(笑)


b0136683_1014297.jpg










Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-02-21 10:15 | その他 | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m



b0136683_8405295.jpg




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日は今日の{どぶろく祭り}の前の日で、青年会が、夜どぶろくを持ってまわっていました。

太鼓の音が聞こえてきたので、主人と外へ飛び出してみましたが、最近の人はそんなにこういった

お祭りに興味がなくなり、誰もいなかったのです。

姪っこが、子供抱っこして立っていただけでした。

それでも私達夫婦に「どぶろくを飲んでください」とふるまってくれました。

b0136683_1014294.jpg


せっかくの言葉にいただきます♪と頂きました。でも飲んだことある人は知ってるかもしれないですが、どぶろくと言うのは美味しいものではありません。

それでも、一生懸命作って神様に奉納して一年間無病息災と聞けば飲もうと思います。

お酒飲めない主人も飲んでました。薬みたいだね。(笑)

b0136683_1034166.jpg


今日どぶろく祭りなので、今日写真撮ってきます。

まあ明日載せさせて頂きますね。

b0136683_1063151.gif


今日はちょっと違ってまた、犬のお話です。

昨日の志村どうぶつ園を見られた方はどのくらいいるのかわかりませんが、そのテレビでのことです。

あまりに酷いことに言葉を失い、悲しくなり、このブログに載せさせて頂きたいなあって思って

今日はそのことを書かせて頂きます。

女優の杉本彩さんっていらっしゃいますね。

その杉本彩さんは5か月前に保護した犬の所に沢山の犬の中に一頭ポツンとおびえながら隅っこに

いたパピヨンを見つけて飼い始めました。

杉本彩さんとの生活が始まっても中々心を開かず、おどおどとしていて、何かにおびえてる様子だっ

たようです。

b0136683_10375150.jpg

                       パソコンからお借りしました。

そんな小梅を気にして、この動物と話せる女性ハイジに聞いてみようとテレビに出ていました。

b0136683_10405950.jpg


                     この女性がハイジさんです。

ハイジは凄い女性ですね。神経を集中させるとその犬が思ってることなどわかるのですから、

ハイジさんが言われるには、

「この小梅は、過去にとってもつらい経験をしていた。

掃除もされていない不潔な部屋に ゴミが腐ったような臭いの部屋の隅でおびえていた。

小梅を物のように乱暴に放り投げたりされていた。何日も何日も狭い所に閉じ込められていた。

それが11年も続いたと言う、」人で言ったら11年犬で言ったら何年だろう。60年間くらいに

なるのかな?

小梅はそれでもその11年の間赤ちゃんを産んだ、小梅にとっては、唯一嬉しい幸せな感情が

生まれた時だった。それなのに、赤ちゃんをとっていこうとしたので、必死で、抵抗して噛みつこう

としたそれでもその赤ちゃん達をとっていってしまった。

犬は私も知ってるけど、それまで赤ちゃんのことは人ほど長く記憶していないのです。

b0136683_10434548.jpg




それなのに、小梅は赤ちゃんを返して、と・・・・。

杉本彩さんの家にはやはり保護された猫ちゃんが二匹いました。

ハイジさんが言うのには猫が小梅に話かけたそうです。めったにないことみたいなんだけど、

この場所は大丈夫だよって、

杉本彩さんが「言葉が話せないだけで、人間と同じ心の痛みを感じているんだなということが…
本当にかわいそうですよね…」

私も酷い酷過ぎると涙が出てきました。

b0136683_10443223.jpg



杉本彩さんは私に何かしてほしいとこがあるか聞いてくださいとハイジさんに言いました。

何もないって、いっているわ…でも…、ひとつだけ、あなたに聞いてほしいことが
あるみたい。それは、『ずっとここにいていい?』って」


杉本彩さんは「もちろんです、生涯絶対に。もう、終生…愛していけますから。小梅、大丈夫だよ。ずっと一緒にいようね

b0136683_10445366.jpg

小梅ちゃんの写真、ハイジさんの写真パソコンからお借りしました。


私もよく思います。犬や猫達と会話出来たらどんなにお互いがもっとより近くに行くことができるのだろうかと
それでも私はマーガレットと一生懸命お話します。
ある程度の言葉をマーガレットは理解しています。
私がボール持ってきてとか、あそこにあるよとか、ボール投げはこれで、フニッシュとか、
いろいろありますが、単語で話せばマーガレットは理解してくれているようです。

長くいろいろぶつぶつ言っても犬には通じないです。

でもやはりマーガレットも二度ほどメンタル的なことで、おろおろしたことがあり、そんな時は
マーガレットと喋れたらと何度も思いました。

Peeしたいとも言えないし、お腹すいてるとも言えないし、ここ痛いとかも言えない、

けど、お互いが、近くにいれば、心も通じあえるはず、そう常々思ってます。

b0136683_1103170.gif


この志村どうぶつ園の昨日の杉本彩さんと小梅ちゃんのことは私の心に中にきっといつまでも

消えたりはしないでしょうね。

人間のエゴで、犬を飼い始めて、虐待するどうしてそんなことができるのでしょうか?

犬は喋れはしないけど、血も流れているし、心もある人といつも一緒にいたい動物なのに、

ちょっとショッキングなことだったので、私はブログに書かせて頂きました。

これからの小梅ちゃん後の犬生幸せに送ってください心から祈っております。

まだまだこれは一部にすぎないのかもしれないです。多くの犬や猫達のことやはり一頭でも多く

幸せに暮らしていけますように、Loveママからのお願いです。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-02-20 11:00 | | Comments(22)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m



b0136683_8405295.jpg




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

朝必ず散歩から帰ってくるとマーガレットは主人がブラッシングします。

パピーの頃からのくせで、毎日です。ボディチェック兼ねてですが、

b0136683_10412680.jpg


b0136683_10414452.jpg





















b0136683_1042729.jpg




















b0136683_1045767.gif



明日はこちらの{どぶろく祭り}です。それで、6年に一回順番が回って来て、私の家の組の人達か゛

どぶろくを造ったりお餅を造ったりいろいろなことをする番なんです。

昨日は私の病院があり、お手伝いにはいけなかったけど、その前の日にお手伝いをしに行ってきました。

沢山60世帯くらいいるけど、皆さん出てきて手伝いしても午後5時頃までかかり、400個のお餅を

もち米をといだりまるめたりしました。

凄い数ですよ。(>_<)

それで、ここの所違う用事も重なり、物凄く忙しくなってしまって、このお祭りが終われば少し

自分の時間も出来ることでしょう。

b0136683_9452892.jpg


{このどぶろく祭り}は創建と同時に始まった五百数十年も続く伝統あるお祭りです。

ご神酒を口にすると、一年間無病息災で、暮らせると伝えられています。

神様に奉納したお酒なので、もう我が家に昨日持ってきてくれました。

これが飲みたくて沢山の方がこのお祭りにきます。

また日曜日カメラ持って様子撮ってきますね。~

b0136683_9554490.gif


昨日は私の病院の日でした。

車の窓から見えた空何だか変っていました。

b0136683_9584549.jpg





















結構早朝でした。

b0136683_9594458.jpg
























こんなに変っている空でした。空っていつも違うし、いつも青空ばかりではないですね。

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、そして雪も降ったりします。

それでも長く雨が降ったりしてもいつか晴れの日がのぞいて青い空になります。

人の心みたいだなーってよく思います。

b0136683_10234454.jpg































昨日はとっても気持ちいい青い空でしたが、凄い風が強くって飛ばされそうでした。

b0136683_10162598.jpg


変ったポスト見つけたのです。デンマークとの関係のポストみたいでした。

書いてあったけど、よく読まずにすぎてしまいました。(>_<)


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-02-19 10:49 | 家族 | Comments(9)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077