<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_9373445.jpg


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日朝起きるとマーガレット地方はうっすらと雪が降ったのでしょうね。雪が少しだけつもっていました。

b0136683_8173461.jpg


びっくりでした。(゚∇^*)

昨日はとっても寒かったからね。

道は早いと凍結していそうですよね。

お花の新年会でのことを今日は書いていこうかなって思います。

お花の新年会も私は前は姉の仕事を手伝いをしていたので、知ってる方ばかりでしたが、最近
自分のしたいこともあるしと言う事で、中々お手伝いにはいってないのです。

そしたら、知らない方が半分くらいいました。

先生から自己紹介と今年の抱負を一人ずつと言われました。

b0136683_8421217.gif


私の番が来た時、一応名前と〇〇教室です。と言い、それから「お花のことは姉がやっているので、
さておき、私の自己紹介します。私は盲導犬のボランティアを11年しています。

5年パピーウォーカーしていて、5頭の犬を育てました。そしてそれからプリディングウォーカーを

して、11年と言う歳月が経ちました。

皆さんにお願いが゛あります。この前、視覚障害者の方が、駅の電車の線路に落ちて亡くなりました。

なので、もし白杖を持った方を見かけたら、少し様子を見て困っているようだったら、「何かお手伝いすることありませんか?」と言う声をかけて欲しいと思うのですが、

この前電車の線路に落ちて亡くなった方も、駅のホームには沢山の方が見えたのだろうと思うのですが、誰一人として声をかける人がいないのかな?

誰かが声をかけていたら、落ちて亡くなることはなかったと思うのですが、

皆さん声をかける勇気を持ってください。私からのお願いです。よろしくお願いします。m(__)m」

と話をしました。

b0136683_8392963.jpg


実はこの前私がよくお邪魔する盲導犬のボランティアされているhatorinさんのブログにお邪魔する

と「1月20日に、視覚障害を持つ男性が、 ホームから転落し亡くなるという出来事がありました」と言う記事とともに、
「全盲者3人に2人は経験」ホーム転落対策要望 の記事が書かれていました。

誰かが声をかけることなどすれば、このような事故は防げると思います。

一人の人の命が失われると言う事は大変に悲しいことです。

そのことを思ってお花の新年会でしたが、私は皆さんに一生懸命お願いしてきました。

私がお話したことで、一人一人の方の心のどこかにあれば、もしこういう状態に出会った時に

白杖を持った方に手を差し伸べることができるのではないかなって思ったからです。

b0136683_915798.gif


もしその線路に落ちて亡くなった方が盲導犬を連れていたらと事故も防げると思います。



b0136683_9171524.jpg


少し話が変り、この前1月28日に私が書いた記事「悲しい出来事」と言う記事を書きました。

とってもこのことも悲しいことだったのですが、ここのブログにもよく来てくださっていた

パピーウォーカーをされていた方が突然亡くなったのです。

それで、その時はまだすぐだったし、詳しいことは書かずに、自分の気持ちだけ綴らさせて頂きました。

そしたら、昨日ラブラドールのブログランキングの人気記事で、何故か一位になっていました。

この人気記事はあまり見ないのですが、たまたま目に入ったらびっくりでした。

b0136683_9242964.jpg


Loveママの悲しい出来事って何かなと皆さん思われたのか、私の次の2位の所の方が亡くなった方の

ブログだから、何かそういったことが書かれていると思われたのか

少し複雑な気持ちになりました。

もっといいことで、人気記事一位になりたかったなあと思った次第です。

久々のおまけです。


b0136683_9303531.jpg


メダカの水連鉢なのですが、もちろん水は凍ってます。

その上に二階から落ちてきた氷のかたまりです。








一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-01-31 09:36 | 盲導犬
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は日曜日ですね。

昨日はお花の新年会でした。

いつものJホテルさんに行われましたが、お花を習って下さる方の人数が多い為、別れての新年会でした。

昨日私は出席しましたが、娘も行きました。

沢山の食事して皆さんとワイワイお話している時はよかったのですが、その後
娘は食べすぎたのか?忙しすぎるストレスからなのか?

調子が悪くなり、結構大変でしたので、今日は細かいことはまた書くことにします。

新年会で、先生が準備されるじゃんけん大会の景品で、こんな可愛い薔薇の花を娘がもらいました。


b0136683_22355370.jpg
































ミニ薔薇で、名前が「モスクワ フォーエバー」と書かれていました。



b0136683_22432942.jpg


私は何回も負けて、最後の方になりましたが、皆さんに品物があります。

私はFEILERのハンカチセットでした。

b0136683_963210.jpg


娘が調子悪くなったので、少し実家で休んでました。
それで、マーガレットの事が気になり、でも随分気分が悪そうなので、仕方ないです。

途中で寝てしまった娘を起して家に帰りました。

今日一日一匹だったよね。寂しかったかなーなんて思ったりしてね。

皆が帰ってきたら、凄く嬉しそうだった。

主人も仕事だったので、帰って来てからマーガレットの散歩に行ってくれて
それから、マーガレットはまた寝てしまった。

疲れていないと思うけど、

じゃあ、マーガレットおやすみなさい。

b0136683_22542875.jpg
































気持ちよさそうに寝ています。

b0136683_2250185.jpg


何だか寒いからかストープのまん前で熟睡してます。
あんまりひっつきすぎて怖いくらいです。

今日はこの辺で・・・・。

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-01-30 09:08 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_1839412.gif


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日のブログではあまりの悲しみで、ブログに綴りましたが、私の気持を素直に綴りました。


コメント欄を閉じた方がよかったのかもしれないですね。

書く方もかきづらかったかもしれないですね。すみません。m(__)m

b0136683_18571560.gif



b0136683_8235553.gif


b0136683_18594319.jpg



久しぶりの私の友達にマーガレットは大興奮でした。

人が大好きで、その友達も犬が好きだから、余計マーガレットもこの人ならとわかるから困るくらいです。

でも可愛がられてたので、マーガレットはルンルンでしたよ。♪

昨日我が家に遊びに来てくれた友達は今年初だったから、お喋りが沢山あります。

この友達とはお腹の中に赤ちゃん(娘)がいた時に彼女もお腹に赤ちゃんがいました。そして妊婦さん同士の講習会で、知り合った友達です。彼女の子供は男の子でした。

それからずーと付き合ってます。

b0136683_20191018.gif


途中彼女の一家が、我が家の娘が幼稚園の時にアメリカのデトロイドに5年間いってたけど、またそれからも日本に帰ってきてからも付き合いは続いてます。

そしてお互いの家に行く時は昼ご飯を何か買ってもっていくのです。

これが二人のルールになりました。

b0136683_19481493.jpg


ちらし寿司ですが、パックのままです。(-"-;A ...アセアセ

二人で食べました。美味しかったです。

そしてこちらもデザートも差し入れしてくださいました。

b0136683_19493610.jpg


b0136683_1949573.jpg


これは撮影用で、一人が二切れも食べてないですからね。
一切れです。
今私ダイエット中なのですが、友達が持ってきてくれたもの、喜んで食べちゃいました。
凄く美味しかったです。

ちっともダイエットになっていない。(>_<)

お喋りしているとすぐマーガレットが来ます。

そして友達の所に行ってなでなでしてもらってます。

b0136683_19535483.jpg
















b0136683_19541598.jpg

























気づくとマーガレットが彼女の所で尻尾ふりふりしてます。

b0136683_19572436.jpg


それでも必死で、お喋りはしましたよ。

b0136683_19593440.jpg






















私達がケーキ食べてるものだから、マーガレットにもおやつをあげました。
それで、こんな目で待ってます。
「早くくださいね。」って言ってます。

b0136683_207967.jpg



彼女がおやつをあげてくれました。
もうないのに、まだペロペロしてます。

いっぱい私がお喋りしてうんうんとよく聞いてくれる彼女です。

そして午後4時になったら、帰らないとーと言って帰られました。

マーガレットはあれー帰っちゃった。しょんぽり▼o・_・o▼

b0136683_20152861.jpg


また来てねー。と自分の友達のようでした。

昨日は嬉しいかったマーガレットでした。









一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m


More機能使いました。これ以上読みたい人はどうぞ、
[PR]
by puppy077 | 2011-01-29 08:27 | 私の友達
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_18283587.jpg



:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*


昨日昼過ぎに携帯のメールが入りました。

おどろきと悲しみで、いったい何が起きたかわらない事がメールに書かれていました。

今日はまだ詳しくは書けないけど、自分の心の中をブログに綴りたくなったので、ありのまま
を書きたいと思いました。

知ってる方(でもお会いしたことはないのです。)が突然に亡くなりました。

盲導犬のパピーウォーカーをされていました。まだ子供さんも小さいし、40代の最初とお聞きしました。
b0136683_8194572.gif


携帯のメールもったまま、悲しみで涙がいっぱいになりました。

今日のブログは何を書こうかと思ったけど、明るく無理には出来ないので、正直に書きました。

突然のことだったようです。

その方がブルーのお花が好きだったようで、それからブルーのお花探しました。

私が出来ることビオラの花をカメラにおさめて・・・・・・。




   
      「心をこめてご冥福お祈り致します。」



b0136683_1839663.jpg




追記、コメント欄閉じればよかったですね。コメント書きづらいですものね。
   すみません。m(__)mコメント欄閉じていないので、もし書きづらいと思われた方は
   コメント頂かなくてもいいですから、気がつかずにすみませんでした。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-01-28 08:04 | ボランティア

空・・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると
順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_2232137.jpg




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


最近毎日の更新になりましたね。

私は日記代わりにブログに綴っています。自分が何をしたのか、マーガレットはどうしていたのか
そんな想い出をだから出来るだけ毎日無理はせずに更新したいと思ってます。

それともう気がついたらすぎちゃたけど、私のブログのブログ始めた頃からのアクセス数が、びっくりなことに150,000人超えました。

b0136683_224741.gif

ほんと沢山の方が毎日私のつたないブログに来てくださると言う事は凄く嬉しいです。
このカウンターも途中からつけたものですので、実際はもっとでしょうね。

この場を借りてほんとありがとうございます。m(__)m

これからもよろしくお願いします。m(__)m

今日はまた今ペストセラーになっている柴田トヨさんの詩の中から「空」と言う詩があるので、
その詩をテーマに書きたいと思ってます。

毎日と言う訳にはいかないと思うけど、空私は以外に良く眺めます。

忙しくしている時は空を見る余裕さえないこともある時もありますが、マーガレットの散歩に出かけるので、その時は必ずと言っていいほど空を見上げます。

b0136683_931495.jpg


この空は今日のマーガレット地方の空雲一つない青い空です。

b0136683_9323764.jpg






















沢山の写真から空だけ撮ってある写真を抜粋したので、いつのかかわりませんが、こんなに雲が
多いお天気の時もありますよね。

b0136683_9343011.jpg






















これも凄く雲が多い空です。子供の頃は雲の上に何かあると思って雲に乗りたいなあなんて思ったりもしました。自分で言うのもなんですが、子供の頃って現実ばなれしたこと考えますね。
大人になるとあんまり現実ばなれなこと言っててもと思うのでしょうね。
心の中もいろいろです。曇った日もあれば、凄くいいお天気のような時もあります。

b0136683_9361911.jpg


青い空も好きだけど、そして気分はやっぱりいいですね。でも雲があった空もまたいいと思うのです。

b0136683_9421318.jpg


空に虹がかかった時です。確か必死で、何枚も写真を撮り続けた覚えがあります。
虹は不思議ですものね。

b0136683_9432961.jpg






























こんなに綺麗な雲一つない青い空の日もありました。

b0136683_944482.jpg































夕陽は前も言ったけど、好きなんです。

b0136683_9483416.jpg


これは実家に行った時の海と夕陽です。

ほんとはこの柴田トヨさんの詩の中に出てくる星なんですが、星の写真は一枚も撮ったことが
ないです。それで、この前1月20日が満月でした。夜外に出て撮ったのですが、あんまり上手に撮れずでしたが、載せちゃいます。

それと凄く青い空の二枚の写真は今度の新しいデジイチの写真です。色が物凄く綺麗ですね。


b0136683_9535413.jpg



b0136683_9544199.jpg



     空
さみしくなったら私、空を見るの
家族のような雲
日本地図のような雲
追いかけっこをしている雲たちもいる
みなん何処へ流れていくのかしら
夕暮れには茜雲 夜には満天の星
あなたも空を見上げるゆとり必要よ
     柴田トヨ


b0136683_9592399.gif


まだまだ寒い日が続いてます。今日はマーガレット地方はいいお天気ですが、それでも外は寒いのです。
夜になるとこんな調子のマーガレットです。
新しいガスストープを買いました。

前のファンヒーターから温風が出てこなくなり、やっとガスストーブから出ることを学習したマーガレットでした。それでも二三日で、覚えて結局あの長く使ったファンヒーターはあの後壊れました。買ってよかったね。(笑)

b0136683_1041094.jpg


マーガレットは気まぐれで自分が眠いとスタスタとハウスの中に入ってしまいます。
おやすみ~って感じです。

b0136683_109561.jpg




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-01-27 10:10 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると
順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m



b0136683_210455.jpg




(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆☆☆

昨日買い物に行った時にちょっと前から目についたものがあったのです。

今日はそれを買おうと思って買ってきました。

何?「ローズ梅酒」なんです。

主人は結婚した時、全くお酒飲まない人でした。
私は母の実家が酒屋と言うくらいでしたので、結構飲めます。ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも主人が飲まないとやっぱり食事する時にはお酒は出さないのです。
一人で昼間っから飲むことだってする訳でもなく、そうすると段々弱くなりますね。

どこか食事に行くと、時々お祝い事とかで飲むようになり、最近は娘も大きくなり、友達が
飲みにいこうと誘われるようになりました。

でもだんだん弱くなったので、チューハイでも2杯くらいしか飲めません。
自分がわからなくなるほど飲むことはもうなくなりました。

b0136683_2172531.jpg


このローズ梅酒 {クレオパトラも愛したバラ 高貴な香りが漂う梅酒}と書かれてありました。
国産梅100%使用としてあります。
ローズ、レモン、ローズヒップも入ってます。
まだ開封してませんが、楽しみです。

b0136683_211344.jpg



b0136683_2151811.gif



夕方いつものようにマーガレットともうほとんど学校がないと言う娘とで、散歩に出かけました。

娘がいると、カメラ持っていけるので、行くよーと誘います。

その代わり、バイトがあるから少し早めの散歩です。

今日もお天気はまずまずでしたので、夕陽が見えそうでした。

娘とマーガレットとゆっくり散歩して、私だけ、夕陽撮ろうといつもの場所まで、走って行きました。

「さっきまで、凄い綺麗な夕陽だったのに、もう雲に入ってしまったよ」とぶつぶつ言いながら、

b0136683_21555885.jpg


でも変った夕陽でもこれも夕陽です。

そしてまたマーガレットと娘と合流して、散歩です。

b0136683_21573999.jpg


マーガレットも今日は一日家だったので、嬉しそうでした。\(^o^)/

今日も変りなくいつものコースを歩くのですが、

歩くと今日は寒かったけど、でもいろんな物に出会います。

まずは、畑にあった水仙です。

b0136683_2201613.jpg


































水仙も撮る角度が難しいですね。
こういう風に撮るとぺったりと撮れるので横から撮ったのに、皆ピントがあってないのです。
(._.;)


b0136683_227140.jpg




















変った葉っぱでしたが、これは何だろうか?
綺麗な葉っぱだったので、
金色にも見えないですか?

b0136683_2275986.jpg


いつもと変わらぬ散歩でした。
でも夕陽を眺めたり、お花に出会ったり、ワンコに出会ったり、自然にふれられるそれが一番だと
思います。

毎日変らぬ散歩に感謝です。

どしょぱなからお酒が出てびっくりだったでしょうか?(笑)

追記、私がどしよっぱなからと書いたらzionさんになんでしょうか?
と質問があったので、やだと辞書で調べたらそんなー載ってないからきっとこちらの方言なのかな?
簡単に言うと最初っからという意味です。(._.;)(-"-;A ...アセアセ


○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○




一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-01-26 08:02 | マーガレットと散歩
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_18522284.jpg


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は私が「犬とあなたの物語」を映画で観たので、コメントしてくださる方にお願いして、もし
犬や猫を飼っているか、または飼っていらした方にその仔達とのエピソードまたは、どうして飼おう
としたか、書いてくださいとお願いしました。

映画は短編のドラマで、沢山の犬とのドラマが描かれていました。
必ずと言っていいほど、犬や猫を飼っていると何かしら、その仔達とのドラマができませんか?

そう思い犬好きな私は皆さんが一人一人どんな想いで、飼ってみえるか知りたくなりました。

お忙しい中そんな私の思いにお付き合いしてくださってありがとうございました。m(__)m

b0136683_930119.gif


「押し花おばさん」がコメントに書かれた犬のプー助ちゃんが16年と10ヶ月でこの世を去り、息子さんがご自身のブログに綴られたと言う文章を少しだけ抜粋して

「ぷーちゃんはだんだん弱くなることで、別れが近いことを教えてくれた。
ある時、軍手にじゃれなくなり、ある時、散歩で団地を一周することをしなくなり、
ある時、大好きなお父さんの帰りを待つ為の窓辺の指定席に上がれなくなくなった。3年くらい前から度々、もうだめかなってところを立ち直って、ゆっくりゆっくり、別れに必要な心の準備をする時間を与えてくれた。

ぷーちゃん自身は日に日に重く苦しくなる体のことをどう思っていたのだろう?

それでも愛する人のそばに居たいっていう気持ちが強かったから、頑張れたのだろうね。

最後の最後まで頑張って、最後の晩も健気にお肉のごはんを食べた。ごはんが食べられなくなって弱って死ぬを見るのはとても辛いから、本当によく頑張ってくれたと思う。

別れは悲しいけど、犬の一生、死に方として、これ以上のものは無いとも思える。
十分長生きしたし、ぷーちゃんはこれ以上ないってくらい家族と一緒に遊んで、おいしい物食べて、愛された。

犬の一生は短いから、「もっとああしてやればよかった」という後悔が残らないように飼ってあげる、飼い切ることが犬と人の幸せであり、犬を飼う意味であり、犬が人より短い一生を以って教えてくれる大切なことなのかもしれないね。

ぷーちゃん、本当にありがとう!

人生のどこかでいつかまた犬と暮らしたいと思う。」
押し花おばさん了承済みです。

皆さんもとっても飼うことになったきっかけや、亡くなったからもう二度とそんな目にあいたくないからパピーウォーカーをしはじめたとか、いろんな方がコメントくださいました。

ワンコや猫は、私達人間をいろんな意味で成長させてくれてるように思いますね。
犬や猫の寿命は人間よりはるかに早く、お別れは確かに辛いけど、そのお別れ以上に沢山の楽しかった想い出、沢山の愛情、いろんなことが、心のどこにいつまでも残っていきます。




b0136683_9352228.gif


ここの所マーガレットを待たさせの外出が続いたので、昨日ペットショップに行って、おやつを
いくつか買ってきました。

皆さんの所のワンちゃんはどんなおやつをあげているのでしょうか?

ここ10年くらいは盲導犬関係の仔達ばかりとの生活でしたので、おやつは基本的にがむぐらいで、
あげていませんでした。

でももうマーガレットはリタイアしたしと思い最近太らない程度におやつをあげてます。

b0136683_941445.jpg


マーガレットにセレクトさせてみました。

b0136683_9421339.jpg


まだ開封前だからわからないかな?それでも自分のものだとわかると凄いです。
早くくださいよーとでも言っているかのようでした。

b0136683_9432281.jpg


何かほしいとこうしてきっちり座ってます。それで、水がなかったり、何かほしいのだなとわかるのですが、こんなに目の前で座られたら困りますね。

ササミとタラのおやつをあげました。

b0136683_9455472.jpg





















ささみとタラのは一本ですが、待てしてまってます。

きっとマーガレットの心の中は「早くー食べたいよー」ですよね。

b0136683_9473537.jpg
























とってもたった一本だから美味しそうでしたよ。

マーガレットも繁殖犬をリタイアしてから、フードの量も普通の仔達の量ぐらいに変えました。
そしたら、今現在28Kに減りました。

どうしても繁殖犬は多くフードをあげるように決められています。
まあ母犬だから仕方ないね。

b0136683_9534190.jpg


これはシアトルで買ったもの、向こうのアメリカの方の作ったものだから、MADE IN USAなんです。やはりアメリカでもMADE IN CHINAとか多いそうです。

訳してみましたが、間違っていたら教えてくださいね。(汗)

「犬に注意してください。 彼女は食欲旺盛なので、それをとめられません」と言う事が書かれて
いると思います。アメリカ人はユーモアいっぱいだからね。でもラブはそうなのかもしれないですね。(笑)ウッドデッキにかけてあります。
追記、フロリダにお住まいのワニ子さんからのコメントで、Lickはペロペロなめると言う事なので、
「ペロペロなめられても知らないですよ」と言う意味だそうです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
ありがとうございました。m(__)m


b0136683_953556.jpg


マーガレット地方に雪が凄く降った前の日にビオラを沢山庭に植えたけど、やっぱり元気でした。

姉いわく、ビオラ、パンジーは寒い冬の風にあたったりしなければ、綺麗に花が咲かないそうなのです。だから寒さには強い花ですね。(^O^)/




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-01-25 10:27 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると
順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m



b0136683_21272549.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日はこの前私がご紹介させて頂いた、「犬とあなたの物語」を観てきました。


b0136683_21525313.jpg


この映画はいろんな犬との物語が短編で、作られています。

メインはラブラドールのラッキーがメインだったのかもしれないですが、いくつもの物語になって
ます。

私は気付いたら涙がほほを伝わってました。(-"-;A ...アセアセ

{犬はいつも思ってるあなたに何かしてあげたいと・・・・・・。

家族のようによりそって家族以上に愛しちゃう。

その一瞬一瞬のかけがえのない想い出

楽しい時、泣きたい時、苦しい時、嬉しい時、いつもそばにいてくれたのは、あなたでした。}

b0136683_2261226.jpg


主役がラブラドールだったので、この携帯ストラップを購入しました。
可愛かったからです。

b0136683_227358.jpg


携帯ストラップ何個落としたことやら。大切なものも落としてしまいました。
気づいたらなくなっていたってことないですか?

b0136683_9373210.jpg



マーガレットもこういうものにはほら興味があるのでした。でもあげないよ。(笑)






犬や猫など動物を飼っているといろんなことがありますね。
それはとっても楽しいことも多いし、時として病気になったりするととっても心配します。
でもいつでもそばにいてくれる、皆家族の仲間になりませんか?

私は犬が大好きで、産まれたころから犬と一緒でした。
それはそれは沢山の犬とのドラマがあります。

結婚してからでもパピーウォーカーしたから、結婚してすぐ飼ったランとパピーウォーカーした

5頭の犬フレンディー・ニーチェ・マイル・センス・マーガレット(バンブル)との出会いもありました。

結婚してからでも6頭との犬との生活をしてきました。

楽しい時、泣きたい時、苦しい時、嬉しい時、ほんといつも一緒でした。

そしていつもあなた達がいてくれました。ありがとう。(*´▽`)v☆☆☆

今日お時間があり、私のブログ見てコメント下さる方はもし犬や猫が家族としている方は、「犬と
あなたの物語」として何でもいいから、エピソードを書いてくれませんか?

エピソードでも結構なのですが、もしそれが難しいと思ったらどうしてその犬や猫などと一緒に生活するきっかけを教えてください。
もし今現在いなくなってしまっても、今回の映画の最後のドラマが亡くなった犬の物語でしたので、
亡くなったりした犬や猫のことでもかまいません。

簡単で、結構です。よろしくお願いします。m(__)m






一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-01-24 09:52 |
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると
順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_23304377.gif




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


マーガレット地方がお天気のいい日公園に行き、最近カメラ買ったので、中々思うように撮れないけど、自分なりに頑張って公園の景色など撮りに行ってきました。

マーガレットとの散歩になると中々撮れないので、マーガレットは家で待ってました。

b0136683_23341341.jpg


よく行く池のある公園なんですが、駐車場が何か所もあるので、薔薇の花がある所の方に駐車場に停めました。

そしたら、駐車場の所にあった赤い実です。変った鳥が沢山実をつつっいていましたが、
鳥は、私にはカメラにおさめられずでした。

お天気が珍しく良く、とっても気持ちよかったのです。

一人でカメラ持ってテクテク歩きました。

一番最初に会った景色なんです。

b0136683_23381756.jpg


この池の所にイスがあり、私より先輩方が何人も池をみながら会話が弾んでいました。

夏になるとここの池で花火大会があります。一度も花火大会にはこの公園に来た事がないけど、
家に近くで見えるからです。

この寒い時期に花を探して公園に来るのはちょっと無理な事なのかもしれないけど、薔薇が沢山
ある所があります。

そこに行ってみました。
あーやっぱりこんな状態だよね。我が家の庭も一つも薔薇は咲いてないもの。
仕方ないと思ったけど、これは四季咲きなのか、蕾がありました。

見えないと思って来たので、とっても嬉しかったです。
薔薇の所に中に入れないようにチェーンがしてあったので、一番いいような蕾をカメラにおさめました。(^O^)/


b0136683_842339.jpg

沢山ある薔薇の中からこのくらいかな?綺麗に咲いていたのは、四季咲きかな?
だから今咲いているんだろうな。この前の雪はこの子はどうしていたんだろう。
蕾から開花したのだから雪にも耐えられたのかな?


b0136683_8445052.jpg







































この前は主人とマーガレットとこの公園に来ました。そして日曜日だったから思わなかったけど、
冬で寒いからあまり人がいないのです。

ちょっと池の周りを歩いたけど、木々が沢山植えられているので、人が誰もいなくなると昼間でも
怖い気がしました。

それでもいいお天気だったので、先輩達がウォーキングしてましたよ。

そうするとホットします。(笑)

b0136683_9153311.gif


そうそう蠟梅が一本だけこの前花が咲いてました。
それも見たく行ったのですが、咲いてはいましたよ。

沢山蠟梅の写真撮ったのですが、皆ボツでした。ヾ(;´▽`A``アセアセ

でもね。もう梅がチラチラと咲いてましたよ。2ぶ咲きくらいでしたが、

b0136683_8575263.jpg





















これはまだ蕾がぷっくりとしたものですよね。でももう蕾から「もうすぐ咲くよー」と言ってました。

b0136683_10304191.jpg



まだ1月だから、梅の開花はやはり2月頃だそうです。
それでも沢山の梅があるから、一輪二輪咲いていたのです。
梅の写真も沢山撮りましたが、中々気に入った写真は一枚も撮れず、(´⌒`。)

いくらカメラ買ったと言っても一気に上手くはなりはしないから、今はまだまだ修行中、そう思うと
大丈夫、でも写真撮ってると楽しいよー。(゚∇^*)

b0136683_916501.gif


家に帰り、夕食の時間です。

マーガレットは私達の夕食が終わるとご飯がもらえます。

お腹すくのか、どうなのかわかりませんが、今までは自分のいたい場所ストーブの前とかにいたりして私がご飯だよーとフードをあげていましたが、
私が食事終わったのを見てすぐ私の目の前で座るようになりました。

b0136683_965082.jpg



そんな顏して座られるとお茶ものめやしないよね。(>_<)

どうして私達よりご飯を後にしているのかと言うと犬は人に対しても順位をつけますよね。
だから私達よりとにかく下だと思ってくれないとこの体の大きな犬は大変です。

だからこれは盲導犬関係の犬とは、別問題で、この大きな体で、私より上にいかれたら、大変になってしまうからです。

b0136683_9103484.jpg


「ママの下にはなりません。早くご飯ください」って言ってるようだよね。(汗)
でもやっぱりお茶をゆっくり飲む前にマーガレットにご飯あげてしまいました。

マーガレットアップの写真ばかりだね。犬くらいしか、アップに出来やしないよね。(>_<)

あるお天気のいい公園での一日でした。






一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-01-23 09:30 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると
順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_20495260.jpg



:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


まだまだ寒いですね。

でも昨日は日中はいいお天気だったので、久しぶりにストーブを切ることができました。

夕方買い物にマーガレットを車に乗せて、いつも通る私の好きな場所に連れて行きました。

車乗るのは大好きで、車の中では平気で、何時間でも待ってます。

買い物の帰り、池の前で車停めてマーガレットと写真撮りました。

b0136683_2103274.jpg


ここから見る場所が好きなんですが、人間って水があると落ち着くのではないのかな?
私はいつも変りないこの風景が好きです。たまに変った鳥とかいます。
鳥も撮ってみたいなあ。中々難しいけど、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


b0136683_21253164.jpg


夕方のマーガレットの散歩の時にとっても変った夕陽が見えました。
一人と一匹の散歩だったけど、カメラ首からぶらさげて行きました。


b0136683_21282528.jpg


夕陽が大好きなんです。こうやって夕陽見てマーガレットの散歩が出来ると言う事は散歩ができないようなアクシデントもなく、嫌なことがあったとしても、こうやって散歩すると何もかも忘れていきます。そして自分が悩んでいたことがとってもちっぽけな事だったようにさえ思ったりもする。自然が
雄大だからそう感じるのかな?


娘は、私が夕陽撮ると言うと、同じ夕陽何回も撮るのと言うけど、毎日違いますよね。
だから好きなんです。
夕陽見えない日もあるけど、

昨日はマーガレットと夕陽と一緒に撮ってみようと四苦八苦でしたが、(笑)

b0136683_21325190.jpg


どこ見つめてるの?
b0136683_21341739.jpg


マーガレットまだこれから一周しようね。

写真撮ってる場所からとっても綺麗に夕陽が見えます。
そしてそこにログハウス風の家があるのです。
こんな家もいいなって思ったりしてね。

b0136683_21462748.jpg






























マーガレット今日はとっても真面目な顔してるよ。
ボール投げの時の顔が特別なのかもしれないね。

b0136683_214843.jpg






























b0136683_21491045.jpg


マーガレット一緒に私の好きな夕陽見に来てくれてありがとう。
ここまで来るとしっかりと見える場所なんだよね。

夕陽が沈みそうで、家を出た時に綺麗な夕陽が見えたから、必死でここの場所まで二人で走ったんだよね。

今日と言う日に感謝してまた一日が終わっていく、今日は何があったっけ、
一日カメラで何か撮ってたようなそんな一日だった。それもまた一日だよね。公園に行き写真を撮ったリしてたんだよね。

その帰りに寒くなったので、ひっそりと喫茶店に入り、温かくなったのよね。
と今日は私のたわいもない一人ごと。(笑)

b0136683_10122847.gif


まだご紹介していない私の好きな柴田トヨさんの詩から本のタイトルになった「くじけないで」
をご紹介します。

私のおばあちゃん(母方)が92歳で、そしてもう一人のおばあちゃん(父方)が99歳でこの世を去りました。こうしてみると女性の方が長生きですね。そした母方のおばあちゃんは母の方が先にこの世
を去りました。この柴田トヨさんみたいに「生きていてよかった」と何歳になっても言えるような
生活を送りたい。




b0136683_2157359.jpg



「くじけないで」
 ねぇ 不幸だなんて溜息をつかないで
 陽射しやそよ風はえこひいきしない
 夢は平等にみられるのよ
 私 辛いことあったけど、生きていてよかった
 あなたもくじけずに   柴田トヨ



私が何度もこの柴田トヨさんの詩を載せるのは、年齢がいってても可愛らしい所があり、何か
読んでいるととっても共感出来る所があったり、見習いたいなと思ったり、そんな思いから載せるのですが・・・・・・。





一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-01-22 08:54 | マーガレットと散歩

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077