<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

b0136683_1425667.jpg



(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

昨日は沢山の方にマーガレットのドックランでの事故について、ご意見を頂き、またご心配もして頂き
ありがとうございました。m(__)m
マーガレット共々これからもよろしくお願いします。m(__)m
b0136683_23133753.gif



今回のドックランでの事故でマーガレットが怪我をしてしまいました。
早くマーガレットの傷が癒えるように努めたいと思ってます。

昨日のマーガレットは一回だけそれでもボールを咥えてきて、「ボール投げはできないよ。」と言うと、
ボールをポトンと落として、伏せてました。
そして日中はほとんど、寝ていた状態でした。

b0136683_17275549.jpg


やっぱりマーガレットも動物です。そんなに元気がないと言う訳でもなく、散歩には出かけました。
朝は主人が行ったのですが、獣医さんも歩くことはいいですよと言われたので、散歩には近くですが、
出かけられました。

朝からいろいろ考えて昨日の事を振り返って考えてみました。
そしてもしかしたら、ロッタとパーシーのお母さんがあのドックランの話をしていたので、お電話を入れて
聞いてみました。ロッタとパーシーのお母さんはあのドックランをボランティアで、掃除とかしている方を知って
いたのです。何か情報がないかと思い、そのポルゾイのことも知ってるかもしれないと思い、連絡して
聞いてみたのです。

b0136683_1747634.gif


そこのボランティアしていると言う、私もお会いしたことのある方にお電話を入れてみました。こんなことがあったのですが、近くの方にポルゾイを飼っている方がいらしゃるとお聞きしたりして、と話してみました。
b0136683_17551310.gif



マーガレットがこうなってしまったことも含めて、そしたら、そこのドックランは確か愛知県が管理していると
書かれてあったので、そこの会長さんを知ってるということでしたので、ポルゾイの色と二頭いたことと飼い主さんガ男性で、年齢は、このくらいだったこと伝えました。

これで、そのポルゾイの飼い主さんが見つかるとは思っていないけど、でも出来ることはしたいと思うので、
連絡入れてよろしくお願いします。と電話入れました。

b0136683_1737315.jpg


そしてここにもよく来て下さる保護犬の活動とか、マーガレットの絵を描いてくださったモモママさんから
お電話を頂きました。

そして私は昨日どこのドックランと言う事は書かなかったので、〇〇のドックランですよね。と言うことと
前に一度そのこ同じドックランで、ポルゾイ二頭にモモママさん宅のモモちゃんもガウガウとやられたことが
あったということを教えてくれました。

私も見たわけではないので、同じポルゾイなのかはわかりませんが、まあ多分ポルゾイの一頭は白で、一頭はぶちでと言う話したら、同じだと思うと言われました。

たまたまモモちゃんはもうすぐドックランを出たと言うことで、そして怪我もしなかったそうなのです。
だからよかったけど、もし、一緒の方なら自分の犬の管理すらできていないと思います。

そして、そう言った人が沢山の人が利用するドックランに入ってくること自体間違っていないのでしょうか?

とくにかく今回のこの件に関してはほんと相手の名前や電話番号を聞いてくるべきだったということを反省して
マーガレットの傷が早く癒えることを願っています。


今日はこの辺で、
Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Bye






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


↑幸せくるように四つ葉のクローバーのバナーを置いてみました。(笑)↑

[PR]
by puppy077 | 2010-11-30 09:08 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

b0136683_1425667.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は昨日の日曜日のマーガレットのお話です。

突然主人が紅葉を見にいきたいと言ったのですが、時間がもう昼だった為、

そんなにどこかに行きたいと言うのなら、「せっかくだから、昼ご飯兼ねて、ドックCaféに行こうか?」と言いました。

娘が日曜日にいることはバイトがあるので、まずないのです。
マーガレット連れて久しぶりにどっかに行きたいなあっ主人は思ったそうなんです。

娘に近くのドッグカフェをパソコンで探してもらい、ないないと言うことで、近場にはないよと言ったのですが、
最近いっていないけど、あそこにドッグカフェがあったよね。とそこに出かけることになりました。


b0136683_2121344.gif


車でそこのドッグカフェに到着しました。そしたら、「あれーーー確かにここだったよね。」ともうそのドッグカフェがなかったのです。
やめてしまったのか、つぶれてしまったのか、分かりませんがとにかくないのです。

携帯で、ドッグカフェ調べても近くには、ないのです。
仕方ないので、「じゃあ、マーガレットは車で待ってもらって何か昼ご飯食べよう」と車で待たせました。

b0136683_2152516.jpg


結構マーガレットは車で待っててくれるのは長く待てます。

初めての和食屋さんに飛び込み、結構思ったより美味しかったのです。

b0136683_21112860.jpg


ヘルシー御膳を頼みました。

b0136683_21121496.jpg


ここの和食屋さんにあった花の中に入ってた植物?これは何かな?
でも撮ってみました。

そして、私達はお腹も満足して、車で走ってました。
そしたら、主人も娘も私がマーガレットと散歩した紅葉した公園に行きたいと言ったのです。

すぐの所だったので、行くことになりました。でも私がマーガレットと歩いた場所とちょっと違う所に車を
主人がとめました。

前にも書いたけど、そこの公園に無料のドックランがあります。
だから、そのドックランの方に駐車しました。

b0136683_21521753.gif


マーガレットも行きたくなるのは決まっています。せっかく来たのだからマーガレットにドックランに行こうかと
言い、もう沢山の犬と行ききするので、凄く嬉しそうなマーガレットでした。

そして、そこのドックランはそんなにやはり無料なので、広くはありませんが、大型犬と小型犬がわけてありました。
大型犬の方に入った時でした。
マーガレットに寄って来た二匹のポルゾイがいました。

b0136683_2221067.gif
ガウガウーーーと凄い唸り声でした。
マーガレットが二匹のそのポルゾイの二匹のどちらかに唸られていました。
その唸りを我が家の主人もとめ、向こうの飼い主さんにもポルゾイは怒られていました。

そしてその飼い主さんとポルゾイはそのドックランから出て行ってしまいました。
よかったなーと思い、マーガレットは遊びだしました。

b0136683_21222543.jpg


b0136683_21224364.jpg


小型犬もいますが、トラブルもなく、5分くらい遊んでいました。
そしてマーガレットを見てみたら、背中に血がでていました。

びっくりして、背中を見ていたら、血が出ていますが、元気に遊んでいるし、そんなにひどい傷ではないと
思っていました。

でも結果そのポルゾイに噛まれたのです。
少したったら、またその飼い主さんとポルゾイ二匹がドックランに入ってきました。

b0136683_224610.gif


だから私が主人に「あの飼い主さんにマーガレットが怪我したこと言ってきて」と頼みました。


そして、またそのポルゾイが、きました。そしてマーガレットに「ごめんなさいね。」と言ったので、
「少し血がでてまして、」と話したとたんまたポルゾイの一匹が、マーガレットの目の上にガブってしたのです。

もうこれはマーガレットの危険を感じ私はマーガレットを連れてドックランから出ました。
そして車で家に帰ってきました。
b0136683_21564038.gif


家でマーガレットの背中を見ました。そしたら、まだ血が出ているのです。そしてそんなに沢山の切り傷ではないけど、噛んだことは牙が背中の方に入っているから傷ついた深さはわかりません。

迷ったあげく消毒して、パピーウォーカーの友達の家に電話入れました。
そして相談してみました。そしたら、友達が、「獣医さんに電話を入れてくれて、留守電だったので、待っててね。」と言われて、少し待ってると「すぐ連れてきてください」とのことだったのです。

そのパピーウォーカーの友達が行ってる獣医さんが、休日でも連れてきてくださいと言われ、そこに
連れていきました。そしたら、なんとやっぱり、筋肉まで裂けているとのことでした。
縫ってもいいけど、縫うと菌が全部中に入ってしまうので、縫う事はしないとのことでした。


そして、血管まで傷がついていて、出血がとまらないとのことで、止血どめと抗生物質の注射二本打って、
血がとまるように包帯で、ぐるぐるまきの処置をしてくれました。

先生が、「この傷は犬にとっても痛かったはずだよ」と言われました。
マーガレットはポルゾイに唸られた時、キャイーンとも言いませんでした。
先生もまたあのポルゾイに会うと今度は殺されちゃうから会ったらダメだと言う事を冗談交じりで言われました。

マーガレット痛かったのに、-(;_;)ごめんね。ママも気付いてあげられなかった。

とってもひどかったようで、主人に言ったのに、相手の名前は聞いてない。
とのことでした。私は相手の名前とか電話番号も聞いて欲しかったのにと夫婦喧嘩にまでなりました。

でも一番可哀想だったのは、マーガレットです。
三日間出血が止まらない場合はまた病院に連れてきてくださいとのことで、薬を出してもらい、帰ってきました。
友達もついていってくれて迷惑かけちゃったし、散々な痛ーい一日のマーガレットでした。

b0136683_21461010.jpg


そして、獣医さんに支払いした金額も1万円弱でした。

こんな場合どうしたらいいのでしょうか?長々と書いてしまいましたが、何かこういうトラブルしたことのある方教えてください。

相手の名前も電話番号もわかりません。そしてでもマーガレットが傷ついていることは知ってます。
どうしようもないのでしょうか?何かこういう場合、こういうことができるよと知ってる方は教えてほしいのですが、よろしくお願いします。m(__)m

家族全員マーガレットが可哀想になり、そして家族が皆が反省したのでした。
初めて起きたマーガレットの痛い一日でした。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-11-29 08:28 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

b0136683_1425667.jpg



:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


今日は日曜日ですね。
昨日娘とどうしても観たかった映画「パートナーズ」を11月6日からロードショーだから、いつ行くと予定立てようと話して、パソコンで、パートナーズのHP見て決めようとしていました。

あの映画はここのブログで、二回ご紹介させて頂いたし、どうしても観たい映画でしたが、娘が卒論の追い込みだったので、卒論が書けるまで待っていました。

またせっかく映画作って皆さんに観てもらうのだから、どうせなら、大きい映画館でもやればいいのにと
ぶつぶつと訓練士さんとも話していました。愛知県でも二か所しかやっていないので、一か所に電話を入れました。そしたら、なんとーーーーーーーー電話の向こうで「パートナーズは昨日で、終了させていただきました。」と言う男性の声が聞こえてきました。

私は「ありがとうございました。」と言って電話切りました。

えーーーーOmichanも日本で観たと言ったし、私もよくお邪魔するhatorinさんのブログでも観ましたよ。
と書かれていたし、あーー予告も観ちゃったのよ。
b0136683_14363374.gif


観たかったなー!!あの映画はどうもDVDにはならなさそうなそんな映画ですよね。
昨日のショックはなかったです。
でも娘と二人で約束してあったし、もちろん卒論提出しなければ、大学卒業できないから待ってたのは仕方ないけど、終わりが早すぎるーーーーーー(´⌒`。)

ここの市で、福祉の関係で何かやる時に前盲導犬の映画「ハッピー」をやっていたことがあるので、何年か後にやるの期待しようっと・・・・・・。

話は変わり、好きな物に囲まれてと書きましたが、まあそればっかりではないけど、最近よく写真を撮るようになりました。ブログも書くから撮るのだけど、そう言った意味とは違う写真を撮るのが楽しくなりました。

b0136683_14423271.jpg


近くの池なのに、ファインダーから写しだす景色はちょっと違う秋の景色だったので、こうやって写真で
見るのもいいなと思った訳です。


もうほんとうに終わりかけのコスモスですが、まだ近くで、咲いてる所がありました。
沢山ではなかったけど、ね。

b0136683_14452611.jpg


コスモスに目がいき写真撮ってるむこうに大きな花が沢山咲いてました。
これは何だろうと思って辺り見まわたしけど、ここの植えた方もいなかったし、何とも書いてなかったし、
もちろん生まれてはじめて出会った花だったので、写真撮りました。

b0136683_14481751.jpg


ピンク色した花で、花弁が物凄く大きくってこの写真撮った日はとっても風もあり、花びらが、下向いてしまっています。

b0136683_14505052.jpg

































この蕾見るとダリアにも似ているような気がします。
と言う自分で書いててもしかしたら、皇帝ダリア?かもと思って調べたらそうその皇帝ダリアでした。

b0136683_14543896.jpg


知らない花の名前がわかるととっても嬉しいものですね。
こんなに花弁が大きいのですね。
沢山咲いてました。(゚∇^*)

b0136683_9505045.jpg


この写真はあんまり好きじゃないけど、こんなに沢山花をつけてましたよ。

そして次は、やっぱり私の大好きなワンコマーガレットです。
この写真わらちゃいますね。まるで、証明写真のようです。

12月には7歳になるのですが、7歳ってもうシニアなんですか?
人間で言うと、48歳くらいと書かれてありましたが、どうなんでしょうね。

b0136683_1531125.jpg


まだまだとっても元気で、いつもボール投げと言ってきます。
毎日主人としてもまだ私に迫ってきます。
だからまたこの日も二回目の庭でのボール投げです。

b0136683_1544410.jpg


7回ぐらいのボール投げしたのですが、エンドレスになってしまうので、途中でフニッシュにさせます。
そうしないときりがない。



○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○




 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-11-28 09:42 | その他

秋の色・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_14423978.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日はロッタとパーシーのおかあさんの所にお返しするものとマーガレットがpeeしちゃて、そのお詫びを兼ねて行きました。


そしてこの前のお邪魔した時に通って見た公園があんまり綺麗に色づいていたので、デジイチ持ちながら、車止めて、マーガレットとお散歩しながら、カメラで、パチパチでした。
すっかり愛知県地方も秋の色になりましたね。


b0136683_19112725.jpg


ここの公園に無料のドックランがあるけど、そちらじゃない方に車とめて、散歩しました。
首からカメラぶらさげてね。(笑)

b0136683_20101397.jpg


車から降りるとここにほとんど来ないので、ここはどこ?と言うようにもう凄く臭いとりしました。(-"-;A ...アセアセ

ほんとうに写真が嫌いなようで、一枚も笑顔なんてないのですが、お許しを・・・・。

b0136683_20121338.jpg


この道をマーガレットとてくてくお散歩しました。(゚∇^*)

b0136683_20122991.jpg


ここの公園はとっても大きくて、遊具もありました。
そんなにまだ寒いと言った感じがしないので、ゆっくりと景色見ながらの散歩です。

b0136683_20145575.jpg


この木はもう葉っぱが随分落ちていますね。

b0136683_20154212.jpg


































写真撮るよーと言うとこうしてすぐ横見ます。どうしてかなー?(>_<)
私が首からデジイチぶらさげてマーガレット連れて散歩しながらの写真撮っていたら、私の前に私と同じ
首からデジイチぶらさげて、犬連れて(小型犬)散歩して犬の写真撮ってる女性の方がいました。
思わず私と一緒だーと思いました。(笑)


b0136683_20173677.jpg


歩いていると沢山綺麗に真っ赤に紅葉したもみじと出会う事が出来ました。
やったーと言う感じで、夢中で、写真撮りました。(^O^)/
段々マーガレットのこと忘れるくらいでしたが、マーガレットは足元で、何やらしてましたが、

b0136683_20215053.jpg


太陽が当たっている真っ赤なもみじです。
我が家にも二本のもみじがありますが、竹藪がある為、まだこんな真っ赤に紅葉してないのです。
もう少し、日も当たらないといけないのでしょうね。
それと一本は写真撮れないほど、虫食いです。(笑)

b0136683_2026345.jpg


マーガレットが歩くと枯れ葉がザクザクと秋の音ですね。
秋の色と秋の音が今日は聞けましたね。(^O^)/

b0136683_20281695.jpg


b0136683_20293233.jpg


マーガレット見てよーもう愛知県も秋の色だよ。この木々達は黄色や赤い色やいろんな色があるね。
こんなに秋の色があったなんて少し前のママは思ってもなかったよね。
いろいろあるけど、それが人生なんだもの。
でもママはシアトルにも行けたからそれをバネにして、これからも前を向いてマーガレットと一緒に
歩いて行くよ。

b0136683_20385121.gif


時々立ち止まったり、時々、振り返ったりもするかもしれないけど、そんなママのこといつまでも
見守ってね。マーガレット!!
いつも一緒にいてくれてありがとう・・・・・・・・。今日の心は快適な青い空のようだった。

b0136683_2039243.jpg


夕陽も綺麗だったね。さあお家にかえろう。長い時間いたような気がするね。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

今日一日皆さんが、笑顔でいられますように・・・・・・。
良い週末になりますように、



 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-11-27 08:19 | マーガレットと散歩
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

b0136683_1073564.jpg


こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

今日は愛知県とってもいいお天気です。058.gif

愛知県も随分と紅葉が進み、綺麗な紅葉も見られる場所もあります。
昨日はここのブログにもよくきてくださるロッタとパーシーのおかあさんにお誘いを受け、行ってきました。

ご無沙汰しちゃて、(-"-;A ...アセアセ

もう一人ここのブログにたまにきてくださいますミポリンさんもご一緒させて頂きました。

私はマーガレット連れて行ってきました。
その前にちょっと主人が急きょ出張になったので、朝からバタバタしちゃて、
早く言ってよーと思いましたが、主人も急きょだから仕方ないでしょうと言うことで、今日に今日なんてあるの?
って感じでした。

ロッタとパーシーのおかあさんの近くの公園がとっても綺麗に色づいてました。
車の中から、すばやく撮りました。

b0136683_13401131.jpg


ここの公園にはまたデジイチ持って撮りたいなあと思った場所が沢山ありました。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

マーガレットは前にパーシーちゃん(盲導犬のリタイア犬この前確か14歳になりました。)のことを自分が上だとみなし、ウーと唸りました。
こちらが、怒ってもこれは犬同士のルールみたいなもので、上下関係つけることなんです。
でもほんとうは人間からしたら、そんなことしないで欲しいなと思うのですが、

でも朝から何度もマーガレットに言い聞かせました。
ウーと唸ってはいけないよ、わかったと耳にタコが出来るほど言いました。

b0136683_1453209.gif


そしてまた朝からバタバタしながらのお邪魔になりました。(どうして、いつもこうなんだろうか?(笑))
とりあえずマーガレットはパーシーちゃんのお尻にクンクンして、臭いチェックして、それから、ウーと唸ることもなく、普通でした。
パーシーちゃんは盲導犬のリタイア犬です。マーガレットはパピーウォーカーの友達の犬達とよく遊んでもらいます。だからほんとうは、遊びたいのだろうけど、パーシーちゃんとは交わることなく、遊ぶことなく過ぎて
いきました。

b0136683_1353542.jpg


どこかのランチのようですよね。そんなお昼ご飯を出して下さいました。
いつもそうなんですが、すばやく凄いですね。

食べている最中です。今日は唸らないからよかったと話をしている時にロッタとパーシーのお母さんが、
「誰かここにおしっこしたみたい」と言われたが、マーガレットとは全く思わず、へえー誰がしたのかしらね。
と思ってました。
そしたら、ロッタとパーシーのお母さんが「パーシーはここにいたから、マーガレットちゃんじゃないの?」と
言ってあそこをさわってみえました。
そしたら、マーガレットのあそこが濡れているとのことでした。
「えーーーーーーーーーーーーーーーマーガレットが家の中で、おしっこをした?」
びっくりしちやいました。
このもうすぐ7歳になるマーガレットはどれだけ言っても家の中でのおしっこを嫌がり、全くしてはくれません。
訓練士さんに悩み相談したことがあるくらいなのに、「何故?」

凄い疑問でした。
一度も家の中ではおもらしなんてしたことが7年間ないのですよ。
どうしてなのよー。ウーと唸らなかったのに、ともう昼ご飯どころではなくなりました。(ー_ー)!!


b0136683_14112779.jpg


せっかくの美味しいお昼ご飯が喉に詰まって食べられなくなりました。(笑)

すぐ前に一度そういうことがあった友達のドゥース君のことを思い出しました。
ドゥース君も初めて家の中にマーガレットがお邪魔した時、ラグに向かっておしっこをしました。
その時に思ったのです。「ドゥーママさんドゥーちゃん家の中でおしっこしたことある?」「今の今までないよ。
我が家にきてから初めてのことだよ」とそうだよね。ドゥース君も盲導犬のキャリアチェンジした子です。
私は理由がわかっていました。
その話はまた後で、

b0136683_14153034.jpg


二頭で、何やら美味しいもの頂いております。とっても恐縮です。
マーガレットには、今何かあげようか迷い中です。
でも今日はまあいいかと思いました。

b0136683_14163986.jpg


パーシーちゃんはいつもロッタとパーシーのおかあさんにくっついてます。

マーガレットをなるべくリードで繋いで話していました。
でももう多分いいかなと思い、リードを離して自由にしていました。

b0136683_14175955.jpg


へへへマーガレットもハウスに入れられてしまいました。

そして、もう一人ロッタとパーシーのおかあさんのお友達の方がみえました。
その方も盲導犬のキャリアチェンジの里親された方です。
マリブちゃんと言います。

b0136683_14241210.jpg


マリブちゃんです。マーガレットはこの子にも唸ります。
ボスです。我が家は、強い人が、二人います。主人にマーガレット(笑)
ほんとマーガレットもリーダー的存在なんでしょうね。
まあ祖先が狼なので、群れを作って生活していたとのことだから、仕方ないことです。
そしてマーガレットはとっても自然体の子です。
それで、繁殖犬としてイギリスから輸入された仔なのですが、


b0136683_14264845.jpg


ほんとうにロッタとパーシーのおかあさんは凄いです。ケーキ類が三種類もです。
まあパティシェだから、私とは全く違いますね。
こんな一つだけでも作ったら疲れちゃう。それを三つもありがとうございます。m(__)m
今度はデザートペロっと頂きました。

とまではよかったのですが、なるべくマーガレットのことは見ていたのです。
今日は普通と違うから、また何かしたりするとと困ります。
そしたら、また違う場所で、おしっこをしている最中の姿を見つけました。
b0136683_14544484.gif


えーーーどうなってしまったの?
マーガレットもうママは帰りたいよーどうしてそんなにおしっこするの?

まだ今度は板の所でよかったです。(よかったなんてすみません。m(__)m)
でも不思議不思議、マーガレットのトイレの時間はだいたい決まってます。
夜だって12時間はもつはずです。

5時過ぎたので、帰ろうとした時、ロッタとパーシーのおかあさんにいろいろ頂いてしまいました。
マーガレットがリタイアしたお疲れ様と言うことでしょうね。
そんなおしっこもしちゃたし、もう恐縮すぎて、どうしたらいいのかしらね。
と言ってもありがたく頂いてきました。

b0136683_14323351.jpg


ソファーの上に並べたら自分のものとかわっているはず、N0と言うと取りはしなかったけど、クンクンしてます。こんなに沢山の物頂いてしまいました。

b0136683_14362819.jpg


こちらもです。このマグカップラブがついてます。とってもラブ好きな私は嬉しかったです。

b0136683_14371664.jpg


こちらは人間用のチョコレートケーキです。まあ凄いわね。

b0136683_14385660.jpg


こちらは犬用のマーガレット用のケーキです。

こんなに沢山の物頂いてほんと恐縮しちゃいます。
そしてありがとうございました。m(__)m

でもマーガレットのおしっこ事件は何が原因があるはずです。
今日は全く家の中では普通にしてます。
もちろんおしっこすることもなく、
b0136683_14551133.gif


私がバタバタしててちょっといろいろあり情緒が不安定だったのが、マーガレットにも分かったと思うのですが、それが、原因だと思います。
友達にも聞いてみました。老犬ではないし、今の今までおしっこしたことなかったら、やっぱり原因があるはず
だよねと友達も言ってました。

ほんとロッタとパーシーのおかあさんすみませんでした。m(__)m
Pee(おしっこ)してしまい、それは、怒ることはできないので、お許しを・・・・・・




☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆





 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-11-25 14:56 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼


b0136683_22345973.jpg


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


ここの所ちょっとした歯車がかみ合わずにいます。

don’t(_ _。))ヾ(・・*)mine☆★

疲れた時は、マーガレットの笑顔が一番の私の心の薬です。

b0136683_22144150.jpg


ほんとうに嬉しそうな顔してますよね。
こんなに嬉しい顔は中々見えません。

そして、夕陽も私は好きなんです。
少しだけ赤くなった景色ですが、いつもの田舎の我が家の所ではありません。(笑)

b0136683_2216738.jpg


近くの公園の景色ですが、中々いいと思うのですが、

これはなんでしょうね。オブジェかしらね。

b0136683_22174036.jpg


b0136683_22182587.jpg


やっぱり近くの公園からの景色もよくみると田舎ですね。

b0136683_22194188.jpg


夜になるとアロマラベンダーのろうそくをつけてみました。
少しだけ心が和だような気がしました。

こんな日もあるよね。






☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆





 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-11-24 09:34 | その他
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。▼o・_・o▼


b0136683_22282149.jpg


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は祝日ですね。
マーガレットは朝主人と散歩でいつもボール投げをしてもらうそうで、もうそれが恒例になっているようです。
この前の日曜日に、それでも主人がいると日中にもボール投げをしてもらっていました。


いつもカメラを向けてマーガレットに写真撮るよーと言うと、プスとするほんとうにカメラが嫌いなマーガレットです。
でもボール投げしている時は全くカメラ向けようが何しようが、大好きなので、とってもsmileなマーガレットです。

b0136683_21182929.jpg


ボール投げをしている様子を写真で、必死で撮ってみました。
中々難しいけど、でもマーガレットが楽しい時は私もとっても楽しいのです。

b0136683_21203642.jpg


いろんな表情がありますね。
このマーガレットの洋服だけ見えてる写真はウッドデッキの中にボールが入ってしまうことが、多々あります。
それも顔入れて主人とボール捜ししています。

それで、ボールが見つかると「さあーやろうよ!!」と言ってるようにぴょんぴょん跳ねてます。

庭だと距離はしれてますが、それでもいつも口にボール咥えてます。(笑)

b0136683_21373567.gif


庭に薔薇の木が5本くらいあります。
その薔薇つる薔薇もあるし、普通の四季咲の薔薇もあります。
一本の四季咲の真っ赤な薔薇だけが、病気や虫もそんなにつかずに沢山咲いてくれました。
その一本を切って、家にも飾りました。

赤い薔薇って情熱的ですが、好きなんです。

b0136683_21275769.jpg































もう何年ものなんですね。それで、名前も忘れられたけど、綺麗に咲いてくれてます。(゚∇^*)

b0136683_21295294.jpg


赤い薔薇の花言葉はやっぱり凄い。{愛情 ・ 美 ・ 情熱 ・ 熱烈な恋 ・ あなたを愛します。}だって

スーパーに行ったら久しぶりにミス〇ードーナツが、売りにきていました。
これ食べたいけど、太るしと思っても食べたくなり、娘と二人でおやつで、買いました。

久しぶりに美味しかったなー。o(*^▽^*)o~♪

b0136683_2135232.jpg


皆さんに心配して頂いてた父の腸のポリープの結果が出て良性でした。
いつもご心配おかけしてすみません。m(__)mそしてありがとうございます。




☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-11-23 09:33 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼


b0136683_20345822.jpg



(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!


何だかだんだん忙しくなると疲れがとれない(>_<)

そんな年齢になってしまったのかな?
疲れてても一晩寝ればよかったのに、あーあ悲しいな。

ちょっと今日は家でゆっくりする時間がありました。

この前、マーガレットのフードを買いに行った時、{豊橋のトムキャット}まで行きました。
主人が一度は見たいからということで、行ったのですが、フード買うのに、高速に乗って行ったので、
私が、「高速代払っていくのと送ってもらうのとどっちが、安いのかな?」と言ったら、一度だけ見てから
また送ってもらえばいいとのことでした。

b0136683_1529439.gif


マーガレット達のフードを協会が負担してくれるようになったのは、ここ二三年前のことで、ずーと私達
ボランティアはフードも自分達で、負担してました。

でも決められたフードがあるので、これじゃあとかないのですよね

ボランティアの時のフードの負担は、私は育てた仔達は皆自分の家での生活だから、フードくらい持つのは
当たり前だと思ってました。

高速代払って行ったのだから、マーガレットも連れて行ったので、いろいろ買いました。

b0136683_15302143.gif


買ったものはマーガレットの洋服です。
Tシャツですが、
大きいサイズもあったので、そうしたら、偶然私のパーカーの洋服とおそろいの色だったのです。

b0136683_1521681.jpg


それ見て娘が「ヤダーお母さんとマーガレットと一緒の色の洋服だよ。」と言うのです。
「それ着て散歩に行かないでよ。」皆に笑われるので、

b0136683_155430.jpg


b0136683_1551961.jpg


b0136683_1592823.jpg


へへへ新しいのを写真撮ればよかったのですが、使ってしまったのしかないので、これ毛がいっぱい
ついてますよね。(>_<)
これも結構すぐれものですよ。
毛がとれるのです。
これも買いました。


b0136683_15225972.jpg


ニュートロのを買いました。
アダルトか、迷いましたが、とりあえず、まだ6歳なので、普通のを買いましたよ。
今これ前のと混ぜてあげてますが、う〇ちも普通だし、いいかなと思ってます。
アレルギーも出てないしね。

私達の昼ご飯です。
b0136683_152685.jpg


買ったものばかりですが、パン大好きなので、朝がご飯だとついパンになってしまいます。

今日の散歩は着替えて行かないとでも娘はバイトに行っちゃうけどね。(笑)




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-11-20 15:31 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼


b0136683_20345822.jpg



(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

姉の仕事を手伝いながら、同じパソコンだから、プログアップです。

昨日ようやく、我が家にファンヒーターが出ました。
灯油も買ってきたので、夕方から、ファンヒーターをつけました。

マーガレットの散歩から帰ってきてからですが、
そうしたら、それまで、自分のペットの上でガムを食べていたのに、ファンヒーターの前の席を陣取ってます。


b0136683_20403750.jpg


近すぎるだろうとマーガレット体を触ってみると体がとっても熱くなっている。( ̄ー ̄;

燃えてても気がつかないと訓練士さんに聞いたことがあるから気をつけないとね。



b0136683_20422092.jpg


ラブは鈍感だからなぁと思ってもあまりにも近すぎるよね。

犬って寒い所も平気なんだろうと思ってましたが、家の中で、一緒に生活しちゃうとまるで、猫ちゃんのように
ストーブの前で丸まって寝ているのだものね。

今も少しだけ離れていますが、一番ストーブに近いですよ。(汗)

b0136683_20451057.gif


用事があり、前に行った公園にカメラ持って秋を見つけに行きました。
本当は、マーガレット連れて行きたいのだけど、そうすると写真撮れないし、

木々は紅葉していました。


b0136683_204987.jpg


時間がなかったので、少しだけと時間決めて撮りました。

b0136683_20503059.jpg


昨日は愛知県地方とってもいいお天気でした。
珍しく秋晴れでしたね。

b0136683_20512660.jpg


いちょうの葉っぱも紅葉していて、もう随分散ってました。

b0136683_2054522.jpg





































どこまでも落ち葉ですね。

b0136683_20554828.jpg


これは赤い色の葉っぱでした。なんだろうね。


b0136683_20561739.jpg



銀杏の葉っぱですよ。

b0136683_2057161.jpg


木漏れ日を撮ってみました。

b0136683_2105860.jpg


時間がないと言っても喫茶店に行きました。
その喫茶店にあった紅葉した木でした。

紅葉とは話がそれますが、娘と二人で、行った喫茶店ですが、周りの方のたばこが凄いのです。
二人ずつ座っていて、二組いました。
だから、4人ですよね。
その4人が、皆たばこふかしてました。

女性のタバコ吸ってる方ってまあいけないとはいいませんが、ゆらしている方がとっても多いのです。
だから、ゆらしてそのタバコの煙が喫茶店中充満してます。

もう髪の毛も臭いし、ゆっくりしたくて入った喫茶店もゆっくりできなかったし、紅茶飲んですぐでました。
その時に私はこの喫茶店の方に言ってみました。

b0136683_2111118.gif


「タバコを吸われるのはかまわないのですが、嫌な人も沢山います。もし出来ることなら、禁煙席と喫煙席と
分けて頂くように検討してくださいませんか?
私はここの喫茶店が好きで、ここに来たいのですが、あまりにタバコの煙が凄いので、すぐでないといけなくなります。よろしく検討していただきたいのですが、」

と言ってきました。

娘が「お母さんってそういうこときちんとお店の人にも言えるんだー」と言ってたけど、でもタバコ吸いたい人は
吸えばいいけど、嫌な人もいるってこと、考えてほしいと思ったし、ここの喫茶店が、もうきたくなかったら
いいけど、感じのいい喫茶店なんだもの。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-11-19 08:14 | マーガレット
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2010-11-18 08:37 | フラワーアレンジ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077