<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_2084379.jpg


おはようございます。
今日はあいにくの雨ふりです。
雨は嫌いです。
b0136683_8134629.gif


昨日は娘と買い物があり、名古屋に出かけました。


b0136683_2055845.jpg

GODIVAの前を通ったので、撮っただけです。(笑)

そしてお昼になったので、パステルで、ランチを食べました。

b0136683_20104294.jpg


パスタ結構好きで、よくパステルにはいるのですが(笑)

ついでにいつもデザートのプリンを食べてしまいます。
今日のプリンは季節のもの、{マロンプリン}を選びました。


b0136683_20314177.jpg


お腹いっぱいになり、買い物に出かけました。
そして名古屋駅にいたので、そうだ、9月から、盲導犬の募金活動をしていると聞いていたので、娘と行くことにしました。
b0136683_20412380.gif


名鉄デパートの前で前は毎日のように募金活動が行われていました。
ところが、ここ一年くらい前にいろいろあり、募金活動が、自粛されてしまいました。

我が家から巣立って行った、二頭目、ニーチェと四頭目、センスがPR犬になっていました。
そしてここの名鉄デパートの前にはよく名古屋に来た時は必ず、会いにいきがてら、募金して
帰ってきました。
そして、去年の2009年3月の協会の方からニーチェとセンスとのPR犬のリタイアの話がきました。
前にも書いたことがあるので、知ってる方は多いと思いますが、その話があった時は、
丁度、マーガレットの赤ちゃん三頭の面倒を見ていました。
それで、二頭のリタイアです。
泣く泣くニーチェとセンスの引き取りをあきらめ、里親さんに託したのでした。

b0136683_20394955.jpg


センスのパピーの頃です。三カ月くらいでしょうか?

そして今日名鉄のデパートの前での募金活動の場所に行きました。

b0136683_20423144.jpg


二か所で、やってましたが、もう一か所の仔はまだ訓練犬なので、写真はNGでした。
この仔だけ、写真撮らせてもらいました。

ここのボランティアさんと挨拶して、お話ができたので、「ニーチェとセンスのパピーウォーカーをしていたものです。」と言うと、「えーーーそうなんですか?ニーチェもセンスも同時にリタイアしちゃて、とっても皆さんに可愛がられてましたよ。」
と教えてくれました。
そして、ほんとうに可愛がっていた方も沢山いらしたし、と

センスは滋賀県に行ったそうです。
滋賀県か、遠いね。
でも協会に里親さんからお手紙がきたと言う事聞いたので、きっと幸せになってくれていると
思っていました。

そしたら、これセンスですよ。と渡してくれたものがありました。
募金したら、皆さんに渡すものですが、

b0136683_2048126.jpg


思わず、「ほんとセンスだあ。ハーネスつけて、笑顔で写ってる、リタイアしてもこうして
頑張って配られるモデルになったんだ」
と思わず涙がこぼれてしまいました。

泣いてはいけない、私はあの仔達を引き取れなかったのだから、一緒に生活出来なかったのだから、

そう思って何度もセンスのことが、愛おしくなりました。
ニーチェももう9歳になりました。どうしているのかなー?
ニーチェは、名古屋で、庭をかけずりまわっているとお聞きしました。

やっぱりこの手で、育てたパピー達5頭、私にとっては、いつまでも愛おしい仔なんです。

b0136683_20515513.jpg


娘も「センスの一枚ください」ともらってました。
そしてこれも我が家の宝物だねと思いました。

ニーチェ、センス、元気にやってますか?

思わず寄った、盲導犬の募金活動の場所での嬉しい出来事でした。
そして心から会いたいと思ったのでした。


b0136683_20543221.jpg


実家の海を撮ったので、アップしますと言った、のがこれです。
北海道のが綺麗でしょう!!





 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 沢山の方のコメントもラブラドールランキングの応援も心からありがとうと思ってます。
 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-30 08:11 | 思い出の犬達

秋のお届物!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_1255067.jpg


おはようございます。
皆さんにどんどん順位が落ちて行く、と書いたとたんに、10位まで上がりました。
ほんとうにいつも皆さんには感謝しています。
順位に凄くこだわっているわけではありませんが、やっぱり励みになりますね。
ほんとありがとうございます。m(__)m

b0136683_19102438.gif


少し前に我が家にピンポーンとインターホンが鳴りました。
誰かしらと出てみると、大きな梨を持ってきてくれました。
我が家の周り、ぶどうも、梨も、桃も、いろんなフルーツいろんな方が作って出荷してます。

b0136683_12585316.jpg


この梨普通の大きさの二倍はありますね。
新高梨なんです。
少し味は大味ですね。でもとっても美味しいです。
でも食べてくださーい。♪と持ってきてくれると嬉しいですね。
もちろん夜中の消毒するからと迷惑かけているからと持ってきてくれました。

b0136683_1313996.jpg


三つ持ってきてくれたのですが、三人でも一個は食べれないほどです。

b0136683_1324114.jpg


ペチュニアももう終わりなのかもしれないけど、まだまだ沢山花をつけていました。
花を見ていると何かいろんな嫌な事忘れられるね。
そしてまた頑張らなきゃあって思うよね。

b0136683_1335426.jpg


ペチュニアは夏の花だけど、これは秋の花、チョコレートコスモスです。
もうすぐ花が咲きそうですね。
また花が咲いた時に写真撮らなきゃあね。
チョコレートの香りもするそうですよ。

b0136683_135899.jpg































このマンテピラほんとうは、このウットデッキに巻き付けてくれるかなーと思い、ここに置いたけど、ちょっとウットデッキの木自体が太すぎて、巻きつかないのです。(>_<)
ちょっと思惑はずれでした。(笑)

b0136683_18591742.gif


ちょっとハロウィンには早いかなと思ったけど、お店にはハロウィングッズがづらりですね。

我が家のマーガレットですが、私の心の中は、マーガレットの笑顔に癒されたーいです。
それで、少しだけ、マーガレットの笑顔を載せて見ます。
ワンコってどういう時に嬉しいと感じるのでしょうね。
美味しいものもらった時?誰か好きな人が帰って来た時?
確かに尻尾ブンブンですものね。

b0136683_192516.jpg


これもこんなに笑顔になっています。(*'-'*)

b0136683_1932079.jpg


この写真もとっても嬉しい顔ですよね。

b0136683_1935289.jpg


これは、嬉しい顔ではなく、娘に触られて喜んでいます。

やっぱり好きなもの触っている時は至福の時ですね。
マーガレットありがとう\(^o^)/


昨日と一昨日、体調がすぐれず、偏頭痛がして、たまらなくなり、皆さんのランキングの応援のみになってしまいました。体調管理きっちりしないとね。(>_<)
また元気になりましたので、お伺いしますね。~すみません。m(__)m

b0136683_8305172.jpg

一昨年北海道に行ったけど、まだまだ行ってない所があります。
また行きたいなあ。この写真は主人が撮った北海道の写真です。
あんまり空が綺麗なので・・・・・・・。\(^o^)/


☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆







 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 沢山の方のコメントもラブラドールランキングの応援も心からありがとうと思ってます。
 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-29 08:09 | お花
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_1033184.jpg


おはようございます。
今日は朝結構な雨だったようですが、今とってもいいお天気です。058.gif

b0136683_1065495.jpg


お天気も回復したことだしと朝、マーガレットの散歩は主人の仕事になってます。
それからマーガレット今凄く毛が抜けます。
毎日、ブラッシングするのに、家中、毛だらけ、(>_<)

b0136683_1083586.jpg

気持ちいいようですよ。▼o・_・o▼

b0136683_1092374.jpg

ブラッシングしてもしても抜けます。
秋から冬毛に変わっていくのかな?

b0136683_1010731.jpg


少し前はマーガレットブラッシングするとウーウー唸りました。
人に対して、唸ったことないのに、唸るので、訓練士さんに聞いたら、尻尾ふりふりしているので、気持ちいいのですよ。との答えでした。
何だかよくかわらないね。(笑)

b0136683_10115752.jpg


最近は全く唸りもなくなり、満面の笑顔でした。
やっぱり気持ちいいんでしょうね。

b0136683_10184969.gif


マンテピラの花が二番咲きが、咲きだしました。

昨日のマンテピラはこんな感じだったのですが、咲くよーと言ってるようでした。

b0136683_1020359.jpg


今日はもう咲きだしました。

b0136683_10211897.jpg


このマンテピラの花の写真やっぱり写真って自分の心模様通りですね。
全然ダメだもの。
朝から、何だかボロボロの私です。
でもお花見ているととっても心が癒されます。

b0136683_10332986.gif


最後に主人が北海道のお土産を買ってきてくれました。
セントレアの国内線の方に行くと、もう主人が、乗った便がついていました。
私の顔をチラって見て、若い女の人と缶コーヒー買ってまた皆の所にいっちゃた。(>_<)
もう二度と、迎えに行ってやらないぞーと思いました。まあもてやしないから、大丈夫だけどね。(笑)

b0136683_103718.jpg


何故に主人はお酒飲めないのに、それもワインを買ってきたのかよくわからないけど、
{アップルワイン}買ってきてくれました。
私はお酒飲めます。だから、私の為にかなー?

ラーメンに、生キャラメルに、そして六花亭のマルセーのバターサンドとstrawberryホワイト
チョコレートでした。

b0136683_10431978.jpg


ティーカップーだけですが、何かこのティーカップお湯を入れると模様の色が変わるそうです。まだ使ってないから、わからないけど、

北一硝子にも行ったそうです。
やっぱり北海道行きたいなー。

b0136683_1134336.jpg


ほっけも、宅配で、送ってくれました。この写真は主人が皆と食べた北海道の写真です。

b0136683_1143446.jpg


あんまり沢山の写真撮ったので、ここの旭山動物園で、バッテリー切れだったそうです。
それでも白くま君が可愛かったので、載せて見ました。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 順位がどんどん落ちて行くーーー。マーガレットがリタイアしたから、仕方ないのでしょうか?クリックお願いします。m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-27 11:07 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m

b0136683_9351377.jpg



おはようございます。
何かここの所バタバタと家族が出たり入ったりしているLoveママ家です。
子供が大きくなるとそうこんなものなのでしょうね。
昨日主人が北海道から夜に帰ってきました。
そして夜の便だったので、私が迎えに行き、家に帰ったのが、11時、そして今日から娘が東京に行き、朝の6時
過ぎの電車に乗ると言うので、私が駅まで送って行きました。
寝不足で、眠いけど、やることは山のようです。

b0136683_9384387.gif


主人はセントレアから乗ったのですが、
羽田空港の新しい国際線のターミナルには盲導犬用のトイレが作られたそうです。

こんなことを聞くと、私も嬉しいです。
盲導犬も世の中の人に理解されつつあるのかな~と思いました。
そして盲導犬連れて、海外にも是非ユーザーさんが行けて、便利なようになることを望んでいます。
凄い進歩だなあと思ったのです。


b0136683_9415012.gif


夜のセントレアも中々いいですよ。

b0136683_9455648.jpg

夜も早い時間からちょっと買い物もあったので、セントレアに行きました。
夜景も綺麗ですよね。
でも飛行機撮ったけど、今一でした。難しいなあ。(>_<)

b0136683_9475452.jpg


セントレアの中のお店の通路です。
とっても夜はイルミネーションで、綺麗でした。

b0136683_94959.jpg


綺麗なお店も沢山あります。

もちろんスタバも入ってます。

b0136683_95023100.jpg


ここのセントレアのスタバは、常滑の町をそのまま再現したような感じに作られてます。

b0136683_952228.jpg


セントレアの中に咲いてた花これはベコニアだそうです。
だからこの前の黄色の花もベコニアだったのですね。
そしてどうして部屋の中で、こんなに綺麗に咲いているのかと姉に訪ねてみたら、やっぱり
メンテナスなんだそうです。
枯れてしまいそうになったら、どんどん代えていくのだそうです。

b0136683_9542665.jpg


b0136683_9543740.jpg


北海道の行きにはキャビンアテンダントさんを撮ったので、今回はパイロットの方達を
でも帽子かぶってなかったので、少しきりりとした雰囲気がなかったのは、残念、
仕事終わったものね。仕方ないね。(笑)

b0136683_958455.gif


そしてあんまり我が家の人が出入りしてマーガレットに構ってあげれない状態が続いているので、朝から久しぶりにいたずらをしだしました。

b0136683_9593651.jpg


キッチン用の机の上に置いてあった、ポケットティッシュを持って咥えてます。
これは知ってます。でも無視して、でも危ないものを咥えているといけないので、
見てみたら、「マーガレット、アウト!!」と言うと、ポトンとポケットテッシュ離します。

b0136683_1024868.jpg




























ふてくされています。(笑)

そして私が撮った写真ではありませんが、北海道の積丹半島だそうです。
私が実家の海撮ってきましたから、アップしますと書いたけど、こちらの方が断然に綺麗な
景色です。
行きないなあー北海道!!

b0136683_106196.jpg


b0136683_106145.jpg


私が撮った写真ではないので、Love mamaの文字入れなくしました。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援も温かいコメントもありがとうございます。m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





良い週末をお過ごしくださいね。~我が家はまた仕事に行きました。
三日間仕事してないから、きっと今日は山のような仕事なんでしょうね。
がんばれー!!(笑)
b0136683_10205830.gif


お土産沢山買ってきてくれたので、またこんなの買ってきたよと見てくださいね。
[PR]
by puppy077 | 2010-09-25 10:15 | 旅行
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_1041188.jpg


昨日は中秋の名月でしたね。
Loveママ地方は雲がとっても多かったですが、でも少しだけの間お月さまが見えました。
見ている間も雲がお月さまをかくしてしまったり、してました。
写真も撮ってみましたが、豆粒になりましたので、写真はポツです。(笑)

b0136683_11402656.gif




今日の朝はもう雨がポツポツしてました。
マーガレットは庭でしか、排泄しない為、雨が止んだのを見て、外に出しました。

そしたら、庭で、クンクンして、う〇ちとか、してくれるのですが、

b0136683_10493287.jpg


その後が大変なマーガレットなんです。
だって、少しでも雨で水がついているとそこに寝ころんでもう大変!!

やめてーーーーーーー。(@_@;)
b0136683_10511267.jpg


それからまた家に入るまでに、体拭いたりしないといけないです。

そして、昨日のことです。
主人が北海道に会社の関係で、行きました。

セントレア(中部国際空港)まで、送って行って欲しいと言うので、行ってきました。
行ってきましたといっても全部高速道路使うと30分くらいで、着きます。

6時50分集合だったので、6時に家を出ました。

もちろん送っていったけど、会社の方達が沢山いる中、挨拶も大変なので、途中で「行ってらっしゃい~」でした。

北海道、私のブログに来てくれる方も4人くらい北海道の方がいるけど、今はもう涼しくなったのではないでしょうか?

b0136683_1114401.gif


また昨日は愛知県地方35℃まで、気温があがりました。
暑い事、暑い事でした。

デッキに出て、久しぶりのセントレアだったので、カメラ持ってたので、飛行機も撮りたいなあと思ってたら、7時からしかデッキには出れなかったです。
でも5分くらい待ってから、デッキに入れました。

b0136683_1171216.jpg


前はよくセントレアに来ていました。でも最近全くこなくなってしまったので、
何か飛行機見るとウキウキしてしまいます。
海外とかに行きたいなあ(*'-'*)

b0136683_11102013.jpg





もうこのセントレアが出来て5周年なんですね。
このセントレア開港した日にハワイに旅行に行ったこと思い出しました。
それから海外にも行ってない(>_<)














b0136683_1112123.jpg


セントレアに咲いていた花達です。
これは多分{マンテピラ}です。
沢山咲いてました。
セントレアの中だけど、日光なくても花咲くのか、メンテナンスをしっかりとしている為か、
綺麗に咲いていました。

b0136683_11175934.jpg


この黄色の花もセントレアに咲いていた花です。
綺麗ですね。
名前知らない(>_<)

b0136683_11195584.jpg


朝早朝すぎたため、スタバだけくらいしか、お店が空いてませんでした。
皆さん早くにどっかに行かれるのですね。

b0136683_11205735.jpg


帰ってくる時にふとすれ違ったキャビンアテンダントの方達!!
どの飛行機に乗ってどこに行くのでしょうね。

主人からの電話で、北海道は昨日でも涼しく、長袖が必要だったと言ってました。
ジャケット持って行ったので、いいけど、おこづかい沢山渡したので、お土産期待してます。
(笑)


b0136683_1136577.gif


b0136683_11255824.jpg


セントレアは実家の町にあります。セントレアだけ特別、海を埋め立てして建てたものだけど、だから実家の町にあると言うと違うのかもしれないけど、
でもセントレアの帰り、実家に寄りました。

そして私の好きな海を撮ってきました。
海の写真はまた今度アップします。
こうして見るとまたどっか海外にでも来たような雰囲気です。

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪









 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-23 11:31 | 旅行
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_11225413.jpg



こんにちは!!
三連休皆さんはどのようにお過ごしされたのでしょうね。
ワンコ連れの方はどこかに遊びに行かれたのでしょうか?
車も渋滞していたようだしね。

我が家は主人が二日仕事だったので、結局、20日だけお休み、その日は買い物でした。
イオンモールに行ったのですが、凄い人でしたね。
どうしても沢山の方がいると疲れが出ます。(笑)

b0136683_11405478.gif




それでもマーガレットのお散歩はちゃんと行くに決まってますよね。
マーガレットのお散歩主人も行けたのでした。

b0136683_11415064.jpg

近くの中学校誰もいなくって「よしマーガレット、思いっきり走ってもいいよ」
と言うと、ほんと思いっきり走ってました。

b0136683_1142512.jpg


そしてそこに大きなボール発見したマーガレット見つけてサッカーみたいにしてましたよ。
足じゃなく、口で、必死に咥えようとしてました。

b0136683_11422793.jpg


これはサッカーボールかな?「マーガレット無理に決まってるじゃないの」
と言っても必死です。

b0136683_11424179.jpg

今日は小さいボールも持ってないし、これじゃあ、ボール投げも出来ないしね。


b0136683_11425671.jpg


それでもなんとかしたいマーガレットに笑っちゃいました。

b0136683_11495953.gif


それでもマーガレットがいてくれるから、夫婦の会話も弾み、楽しい生活が出来るそんな
何気ない事も幸せに思えるのでした。

b0136683_11532853.gif


今日は盲導犬ではなく、介助犬の応援カレンダーの申込のお願いです。


介助犬とは?



介助犬とは、身体の不自由な方の手助けをするために特別なトレーニングを積んだ犬です。盲導犬が目の不自由な方の目となって障害物や曲がり角の存在を知らせるように、介助犬は身体障害者の手足となり、日常生活における動作の補助をします。

b0136683_1157644.jpg


愛知県に{シンシアの丘}が出来ました。
ここにも一度見学したいと思ってますが、
中々盲導犬のことが中心にまわっているため、行けないのです。
でも是非お近くの方はこのシンシアの丘も見学して頂けるといいですね。

日本介助犬協会(日本介助犬協会クリックしてください。日本介助犬協会のHPです)

b0136683_1216566.gif


中々本題に入らずすみません。
今日は日本介助犬協会のyさんからの依頼で、ここのブログに載せてほしいとのことでしたので、私でよかったら、少しでもお役に立てればと思いました。

来年2011年の介助犬協会のカレンダーに犬または猫の写真を載せて介助犬を応援しようという
企画です。

☆手数料の一部が介助犬の育成に役立てられます。
☆写真つきポストイットが特典でついてきます。


「介助犬応援団カレンダー2011」

介助犬応援カレンダー(介助犬応援カレンダーをクリックすると犬または、猫の写真が載せることができます。詳しくはこちらをクリックしてくれれば、申込できます。)

多くの方の応募をお待ちしております。
とのことですので、是非この機会に、自分の所のワンちゃん、猫ちゃん、達を介助犬のカレンダーに載せてください。よろしくお願いします。m(__)m


☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆










 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-21 13:42 | 補助犬

動物フェスティバル2010!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_10123244.jpg



こんにちは!!愛知県地方はいいお天気です。
連休だし、行楽日和でしょうか?
我が家は主人が仕事で、やっと今日だけお休みです。
まあ頑張って仕事してください(笑)


先週の日曜日のことになりますが、
b0136683_10164140.jpg


b0136683_10165310.jpg


名古屋市獣医師会の主催で、「動物フェスティバル2010」が行われていました。

朝から用事があり、それが終わったのが1時40分頃それから、この動物フェスティバルに
車で行きました。
栄のど真ん中の公園で、行われていました。

行ったらもう盲導犬も介助犬も、デモンストレーションは終わっていました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

それで、両方、盲導犬のブースにまず行き、少しPR職員の方とお話して、

b0136683_10225235.jpg


b0136683_1023699.jpg

まだ先週の日曜日は暑かったのです。暑い中のPR犬のお仕事も大変です。
ジィーとこの行事が終わるまで、お仕事していないといけないから、
我が家から巣立って行った、ニーチェもセンスもこうやってお仕事していたのでした。

b0136683_102322100.jpg


暑い中、お仕事ご苦労様と思って、少しでしたが、募金してきました。

b0136683_1026028.jpg


その後介助犬のブースにも行きました。
しってる職員の方がいるので、お話してやっぱり募金してきました。

介助犬のデモンストレーションは見た事がない為、見たかったなー。

少しだけ警察犬のデモンストレーション見ましたが、やっぱりシェパードがほとんどでした。
もう年齢がいっているため、少し可哀想なくらいでした。

ほんとうに暑い中ワーキングドックは大変ですね。
でもこうやって皆さんのデモンストレーションも盲導犬、介助犬、警察犬、などのことを
理解してもらいたいため、行われるので、どうか皆さんも補助犬達のこと理解して頂きたいと思いました。

b0136683_1032176.gif


マーガレットの散歩で見つけた芙蓉の花、この花は一日花で、夕方はもうしぼんでいるので、
昼の時にカメラ持ち出し、撮りに行きました。

b0136683_1031518.jpg


芙蓉の花も沢山種類ありますね。

b0136683_10311643.jpg


芙蓉の花言葉は「繊細な美・しとやかな恋人」た゜そうて゜す。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪(楽しい休日をお過ごしください。)






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-20 10:39 | 盲導犬
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_10375783.jpg



こんにちは!!
今日はやっぱり少し温度が上がりましたね。
でもあのめちゃ暑い日から考えると涼しいです。
何日クーラーつけぱなしだったでしょうか?

マーガレットがリタイアしてから、まだそんなに経ってないのに、ゆっくりとした時間が
我が家は過ぎて行ってます。
主人は仕事で、忙しいそうですが、

b0136683_11483011.gif



この前、月に一回のフラワーアレンジメントがありました。
風邪ひいてたので、我が家ではない生徒さんのお宅をお借りして教室がありました。

秋の花って先生いわく、とっても難しいそうです。
バランスもあることだし、
まだ暑いと言うことで、フレッシュのアレンジはもたないからと皆の要望で寄せ植えを作りました。
寄せ植えの中から・・・・・。

b0136683_10422949.jpg


普通のコスモスは種からですが、このチョコレートコスモスは球根なんですよ。
私は知らなかった。びっくりでした。!(^^)!

 チョコレートコスモスという名前は、まったくこの花にピッタリのネーミングで、花色も似ていますが、香りもチョコレートににているという少し不思議な植物です。
 最近、キバナコスモスとの交配で花色も増え、より人気が出てきたように思います。(パソコンより)

b0136683_111627.jpg


千日小坊です。
この植物は短日植物です。
日が短くならないと花芽がつかないので性質なので、夜は光に当てないようにと言う事です。

可愛い花ですよね。
とっても小さいです。
b0136683_1134756.jpg


千日紅の品種改良でしょうか?

b0136683_11355077.jpg


撫子です。でもこちら確か普通の撫子ではなかったのですが、ラベルを探してもない。
あーあ。いつもこんな調子です。(>_<)わかったこちらはミニブーケという名前でした。
撫子の中に小さいpinkのかすみ草が植えられてました。最近こうやって売るのですよね。

b0136683_11365747.jpg



































b0136683_11384138.jpg































寄せ植えしたものがこちらです。
やっぱり秋らしいものがつかってありますね。
だから春みたいに華やかさが少しないです。
秋って少し寂しさ感じますよね。(あれ違う?)
まだ作ったばかりで、満開になっていないので、これからが楽しみですね。

b0136683_20283390.gif



姉が我が家に来た時のマーガレットです。
ほんとうにラブは人が好きです。

b0136683_11431944.jpg


こうやってみると傷口痛々しいですね。
毛も剃っちゃうし、まだしっかり傷は癒えてないです。
でも姉に触ってもらって、お腹までだしちゃてます。

b0136683_11444840.jpg


もちろん小さい頃から人が好きになるように育ててきましたが、もう人を見ると大好きすぎて、困ります。
銀行の方とか見えても、尻尾ぶんぶんです。でも玄関で、待てさせていると銀行の人がいなくなるまで、ジィーと伏せてます。

b0136683_11445870.jpg



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪(楽しい休日をお過ごしください。我が家は二連休ですと書いたのに今日になってまた仕事が入ったからと結局休みがないじゃん。U^ェ^U)






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-18 20:23 | お花

パートナーズ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_9263839.jpg



おはようございます。
昨日のお天気とは、うってかわり、今日は青空です。058.gif
昨日の☀天気予報では、また暑さが戻ってくるようですね。
でも朝晩は涼しくなりました。
こんな時によく体調壊すので気をつけないといけないですね。
もう私は早くに風邪をひいてしまいましたが、(>_<)

b0136683_9294545.jpg


映画のお話ですが、11月6日より全国ロードショーです。
「パートナーズ」

b0136683_9314716.jpg

私がご紹介する映画はほとんど犬関係か、盲導犬の映画ですが、(*'-'*)(笑)


チエは盲導犬
チエが教えてくれた愛と希望の物語
『クイール』(04年)、『ベルナのしっぽ』(05年)…無償の愛に生きる盲導犬の物語は、いくつもの作品の中で描かれ、多くの人々の心を温かな感動で包みこんできました。
そして今、より深い感動へといざなう、もうひとつの盲導犬の愛の物語『パートナーズ』が誕生しました。主人公は夢も希望もなく刹那的に生きてきた19歳の小山内剛。ひょんなことからチエという盲導犬と出会い、訓練士としてともに奮闘し、心の成長を遂げていきます。
愛はおろか、心さえも失いつつある絶望的な今の若者の心=小山内の心の風景を細やかな演技で紡ぎ出すのは、テレビドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」(CX)で話題沸騰、映画、CMで大活躍中の若手演技派、浅利陽介。また、大塚ちひろ、夏八木勲、熊谷真実、川上麻衣子、村田雄浩等々、豪華出演者たちも盲導犬チエと至上の愛の物語を綴っていきます。



b0136683_9472936.jpg



あなたも歩いてみてください。チエと一緒に。

忘れない、歩いた日々。
伝えたい、教えられた愛。
盲導犬だから伝えたいことがある。
目が見えないから見える事がある。
あなたがいたから、ひとりじゃなくなった。
あなたと離れても、その温かさは消えたりしない。
盲導犬チエのあったかくて、やわらかい物語をお届けします。
b0136683_104350.gif


パートナーズのホームページです。(パートナーズをクリックしてね。)

 『パートナーズ』の撮影は、財団法人・日本盲導犬協会による全面協力の下で行われました。撮影前の盲導犬に関するリサーチへの協力ほか、出演俳優たちへの徹底的な指導(盲導犬訓練士についてや盲導犬の扱い方など)、そして現役の盲導犬、訓練犬、PR犬と合計30頭もの犬たちを全国の訓練センターから集め、作品に出演。実際に撮影が行われる際には、仙台にある訓練センターの准訓練士・末永陽介氏が盲導犬指導及び、監督、出演者へのアドバイザーとして参加もしています。「作品の主人公でもある盲導犬チエは、子犬から成犬まで合計5頭の訓練犬が演じています。映画の大半に登場する成犬の盲導犬チエは、2頭の訓練犬ホタルとヘレナによって演じられたんですが、この2頭は兄弟犬でもあったし、ともに感受性が強く、愛嬌もあったので撮影には適していたように思います」と、末永氏。とはいえ、撮影には絶えず困難もつきまとったそうです

パートナーズの予告編が動画で見えます。(パートナーズクリックしてね。)

b0136683_104329.gif


私は是非、観たいのですが、訓練士さんとも話していましたが、こんな小さい映画館でしか
名古屋はやっていないのです。
探すのに苦労するわね。と(笑)

b0136683_9593751.jpg


私のパートーナーです。(笑)
この仔といると心が温かくなります。

昨日のお天気は雨でしたが、夕方夕陽が出てました。
でも凄い雲でした。
そんな夕陽をどうぞ、
b0136683_1011927.jpg





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪(楽しい三連休になりますように・・・・・・・。我が家は二連休です。)






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-17 10:04 | 盲導犬
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m



b0136683_20334468.jpg


こんにちは!!
少し昨日は愛知県涼しかったですね。
愛知県は今日の朝凄い土砂降りでした。


b0136683_20351365.gif


b0136683_20564731.jpg


マーガレット、盲導犬の繁殖犬の歩みをデジブックで、作ってみました。
中々6年間という歳月は長くどれを写真載せたらいいか、迷いましたが、時間かけて、作りましたので、是非見てください。
少しお時間かかりますが、よろしくお願いします。どうぞ観てください。m(__)m






Published by デジブック
フルウィンドウで、観てくださいね。(フルウィンドウの所クリックしてください。)
音楽も流れます。(画面の真ん中にマウスをもっていくとフルウィンドウと出ます。)


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪(今日一日みなさんの笑顔がいっぱい見えますように・・・・)






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-15 08:49 | 繁殖犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077