<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼



b0136683_20432751.jpg


おはようございます。
珍しく三日続けての更新になります。

今日は皆さんにご心配おかけしておりましたマーガレットの胸の腫瘍のことについての
ご報告させて頂きたいと思い更新させて頂いております。

昨日協会の訓練士さんから、お電話頂き、マーガレットの腫瘍は「良性」とのことでした。

皆さんにはご心配をおかけして、すみませんでした。m(__)m

内心ホットしております。
私の近くの獣医さんは胸の間だから、ちょっと心配ですね。
と言われました。
そんなことがあったので、悪性だったら、と心配してました。

b0136683_21184951.gif


もちろんマーガレットはworkingdogとして産まれてきたわけだけど、それがリタイアになった
とたんに悪性の腫瘍でもできていたら、と可哀想に思いました。

と思うのと反対に皆さんに勇気づけられたので、大丈夫だよと言い聞かせていました。
でもほんとよかったと思いました。

我が家に我が家の仔として帰ってくるのは、少し延びました。
結局、避妊手術だけなら、もう大丈夫だそうなんですが、腫瘍も取っているため、その部分の
所もきちんと協会で見てから帰ってくるようです。

今週末か来週くらいになるそうです。
心配おかけしました。と言いたくって、
ほんとありがとうございました。m(__)m

b0136683_20542341.jpg


Thank you for you.


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-08-31 07:46 | マーガレット | Comments(52)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼


b0136683_1414168.jpg



今日からまた一週間のはじまりです。
暑いですが、何とか頑張って過ごしたいですね。
でも暑いですね。(>_<)

盲導犬のこと書いていきますね。
と書いて早速違うこと書きたいと思います。(笑)
あんまりきちきちとしててもいけないと思って、今日は私の楽しみをご紹介します。

今日の空です。
凄い感動するような空でした。

b0136683_14375126.jpg



b0136683_1438517.jpg


空の写真はよく撮ります。空を見ていると、どんなに悩みがあってもとってもちっぽけなことで、悩んでいるように思えてスカーとします。
こんな空中々いいですよね。

b0136683_14421136.gif




少し車で走らないといけないけど、私の好きなパン屋さんがあります。
つい最近、行ってきました。

そこのオーナー凄いです。まだ20代だけど、やり手で、最初が我が家の町が最初で、
その後、隣の町で、今では銀座にもお店を出してます。

若い子にとっても人気のあるお店なんです。
皆さん沢山の袋を持って出てきます。
私は三人家族だから、そんなに買わないけど、皆さんこの時とばかりに買いますね。

b0136683_14202974.jpg



b0136683_14325613.jpg


このパンが(天使のチョコリング)と言います。
このパンですが、若い子の間では、(娘が言っていた)天使のチョコリングを食べると幸せになれるということで、流行っているそうです。

私がボールペンと比較出来るようにボールペンを置いて見ました。
結構大きいので、これを切って食べますが、美味しいですよ。
でもバター沢山使ってありそうだから、太るかな?
アンティークというお店です。

b0136683_14424095.gif


次の楽しみですが、最近顔のしわとかが、気になる年齢になってきました。(>_<)
それで、結構パックしてます。
楽しみなんですが、ある所でいろんなパックが10枚で、500円だったので、買ってきました。

一枚50円、ほんとうに綺麗になるのかはまだ試してないので、わかりませんが、
皆さんはどうでしょうか?
娘もやりたいと言ってます。まだあなたは21才だから、いいのよ。(笑)
いろんな種類があったので、娘と迷っていろいろ買ってきました。
いろいろじゃあだめなのかな?

b0136683_14294572.jpg


プロポリスパックとか、ローヤルゼリーパックとか、海藻パックとかいろいろあり、10枚買ってきました。

b0136683_14315527.jpg


レモンのパックだって、ビタミンCがいっぱいなのかな?
またどうだったか、ご報告しますね。(笑)

b0136683_14393780.jpg


手術してから、10日は、経ちました。
早く、comebackです。

そんな訳で、今日は私の楽しみでした。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

      ↑自分の今日のラッキーカラーの赤色のバーナーを使ってみました。↑
                                   
[PR]
by puppy077 | 2010-08-30 14:49 | その他 | Comments(8)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_10343045.jpg


おはようございます。
朝、晩と少しずつ涼しくなっておりますが、日中はまだまだ暑いですね。

今マーガレットが避妊手術のために盲導犬協会に行ってるし、ブログ何を書いていいのかな?
と悩んでいました。
花の写真とかももちろん花が好きだから、いいのだけれど、私のブログはやっぱり犬のこと
書いて行きたいなあって思って始めたブログだから犬のことについて書いていきますね。、たまには、花や海の写真も見てくださいね。

ということで、盲導犬のことについて書いて行きます。
いつもいろいろ書きますが、ほんとうは今日も盲導犬の繁殖のこと書きたいなあって思いましたが、まだまだ盲導犬のこと理解されてなくってとか、後は興味もないので、詳しく知らないわと言う方も世の中にはいますね。

それは人それぞれ生き方があるのだから、と思うけど、一人でも多くの方に盲導犬について、
知って頂きたいなあって思って、ほんと今日はとっても重要で、皆さんもよく知ってるかも
しれないけど、「盲導犬に出会ったときは。」と言うこと書いていきますね。

b0136683_10412076.gif

左から盲導犬、聴導犬、介助犬です。これを総称して、補助犬と呼んでおります。

盲導犬に皆さん出会ったことありますか?
以外に少ないのではないのでしょうか?
私が盲導犬のボランティアしているのですが、町の中では中々見かけません。

でもこの盲導犬のボランティアをしようとしたきっかけが盲導犬と盲導犬を連れたユーザーさんに会ったのがきっかけになりました。

b0136683_1047211.jpg


もう子供達の夏休みも終わりに近づいてきました。
今頃、自由研究、盲導犬にしてみないなんて言えないくらいの時期だけど、
知って欲しい事が沢山あります。

盲導犬の出会ったときは。

ハーネスをつけているときは、仕事中です。
ハーネス(胴輪)をつけている盲導犬には、声をかけたり、口笛を吹いたり、なでたり、気を引くようなことはしないでください。
気がちると、安全に盲導犬ユーザーを誘導する仕事ができなくなることがあります。


仕事中の盲導犬には、食べ物をあたえないでください。
盲導犬の食事時間は、きちんと決まっていて、盲導犬ユーザーとともに規則正しい生活をしています。これはお互いの信頼関係と盲導犬の健康を保つためにとったも大切なことです。
可愛いと思っても、絶対に食べ物をあたえたりしないでください。


ハーネスに触らないでください。
盲導犬ユーザーはハーネスによって、盲導犬のようすや道の状況を確認します。
ハーネスはお互いをつなぐとても大切な道具です。ハーネスに触れられると、盲導犬ユーザーも盲導犬も判断を誤るおそれがあります。ハーネスはぜったいに触らないようにしてください。


どうぞ、あたたかく見守ってあげてください。
盲導犬は特別な訓練を受けていますから、吠えたり、噛んだりすることはありません。
しかし、ときには安全のためや周りに迷惑をかけないために叱からなければならないことも
あります。そんなときは、いちばんつらいのは、盲導犬ユーザーです。
犬が苦手な方も、大好きな方も、あたたかく見守ってください

異常盲導犬に出会った時にどうしたらいいのか書きだしてみました。


b0136683_1113162.jpg

マーガレットもう腫瘍の検査の結果が出てると思うのですが、
この前協会に電話を入れたら、まだでてないとのことでした。
悪性でないように祈るしかないです。

b0136683_1135363.gifb0136683_1142159.gif

b0136683_1193654.jpg


マーガレットが産んだ三頭です。今訓練中です。盲導犬めざして頑張れー。

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。感謝してます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-08-29 11:06 | 盲導犬 | Comments(22)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_13595821.jpg


こんにちは!!
もう暑いですね。なんていう言葉が通常になっちゃて、
とにかく暑いです。
早く秋らしくなってほしいですね。

今日は私の知り合いの方が、最近とっても可愛がっていて、家族のようなそんなワンちゃんを
突然亡くされました。
たまにいろんなコンサートにも一緒に行くし、、気持ちもわかるため、
{ご冥福お祈りいたします。}と言うメールを送りました。

私が犬好きって知ってる為、私ならわかってくれると思い、とっても長いお返事メール頂きました。
ペットロスにならないといいけど、と思うほどでした。

病気があったのですが、突然治療しにいった獣医さんで亡くなってしまったらしいのです。
だからまだまだ帰ってくると思っていたらしいです。

b0136683_1445284.jpg


私は皆さんも知ってる通り物凄く犬好きです。
家族と一緒だと思って生活していたワンちゃんが突然に亡くなったらどうなるのだろうと
少し考えました。
もちろん私もこの年齢になるまで、何頭の犬と暮らしてきたのかな?
そして亡くなることも経験してます。

ペットロスを直訳すると「愛玩動物喪失」です。

聞きなれない言葉のような気がしますが愛するペット(コンパニオンアニマル、伴侶動物)との別れの深い悲しみを表しています。

欧米では1970年代半ばくらいから使われ始めた言葉のようですが日本ではやっと最近「ペットロス」という言葉が聞かれるようになりました。

飼っていたペットが死んでしまうという体験は、ペットを飼っていれば残念ですが誰にでも起こることです。
そして、一緒に暮らしてきた最愛のペットが亡くなったときに悲しむのは当然です。
とても自然な感情で、決して異常なことでも特別なことでもありませんが、
その辛さや、深い悲しみからどうしても抜け出せなくなってしまうことがあります。

ペットの死をたった独りで抱え込み、悲しみから立ち直ることができないのです。
悲しみが癒えるどころか、逆に日に日に辛くなり日常生活に支障をきたしてしまうことや、
自殺まで考えてしまうというような重症の「ペットロス」に陥ってしまうことも少なくないようです。
(パソコンから引用させていただきました。)

b0136683_141693.jpg


そして、私がしていたパピーウォーカーも一緒に生活してきた、ワンちゃんが突然協会に行って訓練に入ってしまう。突然ではないかもしれないけど、心の準備も出来ていたけど、
でも実際に一頭目ははっきり言って寝込みました。(笑)

でも私は一頭目の時に思いました。
悲しい時、お別れして寂しい時は思いっきり泣いて、気持ちを吐きだした方がいいのかなって
思いました。

b0136683_1430379.jpg


ペットロスの克服の仕方が書かれてます。(ペットロスの克服の仕方)クリックしてくださいね。

突然の愛犬の死にはとても辛いものがあると思います。
でも私の知り合い方早く元気になってくれるようにと思い、今日はペットロスについて、
書いてみました。

b0136683_143648.jpg


話変わり、珍しく、真っ赤な薔薇が蕾をつけていました。
そろそろ咲くのかなーと思ったら今日少し開花してました。

b0136683_14385447.gif






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。感謝してます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-08-27 14:40 | その他 | Comments(20)

暑いねぇ・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼


b0136683_16393199.jpg


夕方からの更新です。
毎日、毎日暑いですね。
昨日の新聞によると後2週間は猛暑だと書かれてました。(@_@;)

どうしても暑いと体が冷たくなるもの食べてしまって、
アイスクリームですが、たまには箱入りじゃく、少しだけの贅沢ってやつでしょうか?
ハーゲンダッツ買います。

b0136683_16434866.jpg


娘と私のハーゲンダッツ、もちろん主人のも冷凍庫に入ってます。
内緒で食べるとすぐばれて、食べたいと子供みたいに言います。(笑)

b0136683_1645145.jpg


私が桃バニラです。

気分的に涼しくなります。
ほんとうに少しだけの贅沢です。

b0136683_16462886.jpg


マーガレットですが、まだ協会からは、何も連絡ないので、どうしているのかな?
と毎日心配してます。
でも連絡なしってことは何かあったら連絡あるだろうし、
早くー帰ってきてよー。(゚∇^*)

おまけ
この前実家の海で撮った写真こちらの写真は飛行機が写ってます。
セントレアの近くだから、飛行機もすぐの所飛びます。

まだまだ暑い日が続きます。皆さんも体ご自愛くださいね。

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

b0136683_16481269.jpg



b0136683_16505430.gif







 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-08-26 16:51 | その他 | Comments(12)

焼き物の町・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼





b0136683_185276.jpg




おはようございます。
いつまでも、日中は暑いですね。
もう8月も終わりに近づいてきましたよ。
それなのに、残暑厳しくですね。
それでも夜にはコウロギの鳴き声が聞こえるようになりました。
ここら辺周辺は蝉もまだ鳴いてますよ。
両方鳴いてます。


私の実家は焼き物の町なんです。
焼き物の町はいろいろありますが、やっぱり普通の町並みではないようです。
面白そうだったので、この暑い中、写真撮ってきました。
マーガレットもいないので、また犬ブログにはならないかな?
まあお許しください。

b0136683_18572228.jpg


実家のすぐ近くに焼き物の散歩道があります。
その周辺の写真です。
一緒にご案内しますから、散歩したつもりで、(*'-'*)
このお花は「デュランタ」です。
この紫の色が綺麗で、好きです。

和名はタイワンレンギョウと言います

b0136683_1911478.jpg


まだまだ蝉が沢山いました。

b0136683_1914254.jpg


最近こんなポストって見かけますか?
レトロな感じしますね。

b0136683_19432987.jpg


こんな感じの陶器のお店屋さんが沢山あります。
人はよく来るようだけど、売れるのかな?

b0136683_19453561.jpg


b0136683_19455410.jpg


ここは最近出来た、商売繁盛の招き猫の神様です。
お参りできるようになっています。
その写真も撮ったはずなのに、ない(@_@;)

b0136683_756275.jpg

私が子供の頃はこんな煙突が沢山ありました。
洗濯物がすすだらけにすぐなってしまって母が怒っていたこと思い出しますね。
育った町はやっぱりいいものです。(*'-'*)


焼き物散歩道はこのくらいです。
まだまだいろんなコースがありますが、暑い為、中々歩けずです。(汗)

b0136683_20154892.jpg


そして、夕方実家の近くの海に行きました。
車でいい場所があるのでと姉に連れて行ってもらいました。
何か育った場所ではないようでした。
またセントレアも出来たし、いろいろ変わってきました。
でも私は海育ちなんです。
海が大好きです。(*'-'*)



b0136683_1957593.jpg


たまたま車とめて海を見に行ったら、チョコレートラブちゃんがいました。
御主人さまは釣りしていました。

b0136683_2002355.jpg


やっぱり娘もラブちゃん好きですね。
このチョコレートラブちゃん、いい子だったのです。
吠える事も全くしなく、尻尾ふりふりしてくれましたが、その後、何か聞いていたら、
釣り針を食べた様子、(@_@;)大丈夫?
旦那様が一生懸命、口から取り出してました。
とれたかなー?
心配だったけど、いつまでもいられないので、海の所を散策しました。

b0136683_20336.jpg


やっぱり海風ってとっても気持ちいいです。
風がそよそよと潮の香りがたまらないです。

そしてそれからです。
夕日が沈みそうになってきました。
一眼レフ持って行ったので、どうしても写真綺麗に撮りたくって、そうしたら、同じ事、
思う方がいるのですね。
一眼レフの凄いのを持った男性がいました。
私勇気を出して、声かけました。「すみません。あの夕日撮りたいのですが、初心者で、
設定がよくわからないのでおしえてください。m(__)m」と言うと、
とっても親切に「ここをこうして」とすべて設定してくれました。

それで、夕日が沈みかけを撮ってきました。海に映る夕日を撮ってみたいと思いました。


b0136683_20105431.jpg


b0136683_20143582.gif


b0136683_2011883.jpg


自動で撮るのとはやっぱり違いますね。
もっと撮っていたかったけど、もう夕飯作らないとと実家に帰りました。

あの丁寧に教えて下さった男性の方は、まだまだ夕日が沈むまで、写真撮ってました。
アー撮りたいなあと言って、帰ってきました。

どこの方かしらない方ですが、ありがとうございました。m(__)m

マーガレットのいない、実家の陶器の町でした。






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-08-25 07:59 | その他 | Comments(26)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

b0136683_1844876.jpg



おはようございます。
朝から暑いですね。昨日なんて、実家の近く走っていたら、38℃になりびっくりしました。
いつになったら、気持ちいい、秋が来るのかしら、?

土曜日、日曜日と実家の焼き物祭りがありました。
そして土曜日は花火が上がりました。
新聞にもとりあげられていましたが、

そして父が待っててくれるので、家族三人で行ってきました。
何かマーガレットがいないと忘れ物してきたようで、ふと見てしまいます。
ハウスにも入ってないし、自分の敷物の上にもいない、やっぱりマーガレットは私にとって
とっても大きな存在なんだなといないとそう実感されられます。

早く元気に帰っておいで、(*'-'*)

ブログのお友達と呼ばせて頂いていいのかわかりませんが、マロリンママさんのブログで、
花火の動画を見せて頂きました。

私もせっかくの花火動画撮ってみようと思って撮ってきました。
この花火は地元の方が記念に出されたり、企業が出されたりしてます。
一時間の花火ですが、結構な花火なんです。

満足して頂けるかわかりませんが、動画です。
こちらからどうぞ、



この花火は最後のスターマインです。
最高でした。\(^o^)/
最後はカメラからはみだしちゃて、(>_<)
すみません。m(__)m

この花火大会が来るともう8月が終わりになります。
母が生きてたら、喜んで見ていたと思うのですが、

そして日曜日は、少しだけ焼き物祭りに行ってきました。
昼から行ったので、暑くって暑くって、死にそうでした。

でもやっぱりお祭りです。
安くなってましたよ。

沢山のお店があるのですが、ここのお店だけ40%OFFでした。

b0136683_10234684.jpg


まずここのお店に入りました。
凄い人ですが、去年も買った焼き物祭りなのに、ガラスのお皿買いました。
それが、一枚だけ買ったのですが、とっても重宝に使っているので、同じものがあったらと
思い、探したらあったので、後2枚買ってきました。
40%OFFでしたよ。

b0136683_10254166.jpg


サラダとかいろんなもの乗せるのにとっても使い道があります。
それでほしかった。せっかく安くなるのわかっていたので、待ってて買いました。

b0136683_10264883.jpg


あんまり暑いので、抹茶のシャーベットになったのと草もちを食べました。
各店にはクーラーがついてましたが、あけっぱなしだし、人の密度が濃いため、あー暑いって
感じでしたね。(笑)

b0136683_10282996.jpg


こちらは陶器ですね。レンゲです。冬の事考えて、レンゲが折れちゃたので、三本買いました。

でも買い物も楽しいものです。
最近買ってばっかり、お財布のひもがゆるみっぱなし、(>_<)

後はお茶碗を買いました。
まあ定価で買うより満足したかなって感じでした。

去年はマーガレットも行ったのにね。
でも暑くって可哀想だものね。
今頃協会かな?

b0136683_10313689.jpg


I want to meet you.

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


すみません。何か忙しくなり皆さんのお返事が遅くなってます。
時間見つけて書きますので、しばらくお待ちくださいね。m(__)m



b0136683_10345133.gif






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-08-23 10:37 | Comments(18)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

b0136683_1844876.jpg



こんにちは!!
マーガレットの腫瘍のことで、心配している私を沢山の方が、「大丈夫」の強い言葉をかけてくださってありがとうございます。m(__)m

あんまり心配してもいけないので、まあ元気な顔して帰ってくること祈ってますね。

マーガレットを盲導犬協会に送って行った時、中部盲導犬協会の玄関に移動された
盲導犬サーブの像が、ありました。

中部では私も記憶にあるのは、盲導犬サーブでして、クィールではありませんでした。
盲導犬と言うと、最近は「クィール」が有名になってしまって、(>_<)

初めてみた盲導犬サーブの像、中々りりしく建ってました。

b0136683_18494261.jpg


この前ある方から贈られた、盲導犬サーブの本も大切に持ってます。

b0136683_18511642.jpg


盲導犬サーブの所にこんな風に書かれていました。(*'-'*)

「盲導犬サーブよ。交通事故から守ろうとして、自ら命まで投げ出そうとした
 そのためにあなたは、三本足になってしまったけれど、私たちは教えられたのだ。
 あなたの勇気と真実の愛を私たちがめざすべき、あたらしい心の時代を」



盲導犬って自分の命まで投げ出して、自分のユーザーの方を守るのですね。

そんなこと感じました。

b0136683_194018100.jpg


我が家に咲いた花、名前忘れちゃた。(@_@;)なんだっけ。
出てこない、

b0136683_19425793.gif



話変わり、この前ペット博に行きました。7月19日に行ったのでした。
その時に見つけた、ステッカーです。
あんまり可愛いので、欲しくなりましたが、たまたまラブのが品切れになってました。
もう一度通ったらやっぱり可愛いので、お金払って、注文してきたのが、昨日届きました。
アメリカから輸入するので、時間がかかりますと言われたけど、気にいったので、
車に貼る後ろがマグネットになってます。

b0136683_19462395.jpg


そしてとっても格安で、買えた、ハーフチョークチェーンです。
マーガレットに買ってあげました。
友達のところとおそろいかな?

b0136683_19484372.jpg


b0136683_194858100.jpg


ペット博で、買ったものです。
今頃って感じですが、こういうもの買うのも楽しいです。
マーガレット帰ってこないかなー?
まだまだだよね。
手術成功したかな?








 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-08-21 08:06 | マーガレット | Comments(16)

marguerite comes back!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_21104157.jpg


ほんとうに暑い日が続いております。
昨日は多治見市で、38.8℃を記録しています。
どうなってしまったのでしょうね。
暑いって言っても涼しくならないけど、暑いよーと何度も言ってしまいます。


b0136683_21132183.gif


今日はマーガレットが、協会の獣医さんで、避妊手術することになっていたので、協会に
朝送って行きました。

一つ心配事があり、昨日はマーガレットに何度も何度も「元気で、帰ってきてね。」と言ってました。

と言うのは、一年前くらいに、マーガレットの胸のおっぱいの真ん中にしこりのようなものを
見つけました。
びっくりして、いつも行く、獣医さんに連れて行きました。
そして注射針、検査したのですが、よくわからずに、獣医さんは「多分、ラブにある、脂肪のようなもの」ということでした。
でも「大きくなったら、また連れてきてくださいね。」と言われ帰ってきました。


b0136683_21321483.gif


でも時々触ったりしてましたが、そんなに大きくならなく、月日が過ぎて行きました。
そして、つい最近、マーガレットのそのしこりをさわると、気持ち大きくなったような気がしました。
マーガレットは繁殖犬です。定期的に、協会で、健康診断します。その時もそのこと言ったのですが、何も言われなかったので、いいのかなって思ってました。

そのしこりが大きくなった気がしたので、すぐいつも行く、獣医さんに連れて行きました。
そしたら、先生が、また注射で、調べてくれたのですが、今一つはっきりしなかったのです。
いいものではないけど、一年でこの大きさなので、凄ーく悪いものではないと言われたのです。これってどうとっていいと思いますか?

b0136683_2144936.jpg


そして獣医さんには、「もうすぐ避妊手術を協会で、するので」と伝えると「、じゃあ、そちらでこのしこりも取ってもらってください」と言われました。

協会に電話を入れ、相談しました。
いろいろありましたが、結局、協会の獣医さんが、見てくださることになりました。
もし悪性のものだったらと思うと、心配になります。

マーガレットは繁殖犬をリタイアしてこれからはゆっくり楽しく生活させてあげたいなあって
思ってました。

5回もの出産、30頭くらいは産んでいます。

b0136683_2242449.jpg


そして今日の朝、マーガレットと元気で帰ってくるのだよと私と写真を撮りました。

b0136683_1138512.jpg


今日は朝9時に盲導犬協会に送って行きました。
そして訓練士さんといろいろお話があり、お話してきました。
腫瘍のことも、その位置も、お話してきたのですが、

そしてマーガレットはまた嬉しそうな顔して訓練士さんと手術室に入って行きました。

b0136683_1141293.jpg

写真ぶれぶれですね。(笑)

マーガレットの腫瘍が悪性でないように、そして避妊手術が成功するように、
ママは待ってるから、また笑顔で、帰ってきてね。

10日くらい、盲導犬協会で、経過を見るようです。
そうすると我が家に帰ってきて、我が家の子になります。

今月末くらいになるのでしょうね。
マーガレット頑張るのだよー。










 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。感謝してます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-08-19 11:48 | 繁殖犬 | Comments(34)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

b0136683_14561725.jpg



おはようございます。
一旦ちょっと涼しくなった愛知県地方またまた猛暑ですね。
暑いです。
日中、36℃まで昨日はありました。
昨日は母の命日でした。
20年も前に亡くなった母ですが、あの時も暑い中悲しみにくれていたこと思い出します。
昨日は母のお墓に行き、近況報告したり、お掃除したり、でも暑かったです。
でも皆で20年経っても、お参りできたことよかったと思います。

b0136683_22442419.gif


蓼科の旅行記今回で、終りにしますね。
ひっぱりすぎてすみません。(笑)

b0136683_2246477.jpg

前回はこのアヒルにマーガレットが乗って嬉しそうにしていたと言う所で終わりました。
ほんとうに怖がるのかと思ったら、とっても嬉しそうでした。(*'-'*)
びっくりでしたが、主人にべったりくっついて、まあ!!

ここの女神湖の所にテラスがあり、コーヒーとか飲めます。
そこで、ちょっと休憩してました。
主人コーヒー飲まないとダメな人で,中毒ですよね。
それで、休憩でした。
犬好きな方はマーガレット触ってくれます。

そこに野鳥でしょうか?
飛んできました。必死で、カメラ構えて撮りましたが、
よくよく見ると口に何か虫が何か咥えてました。(>_<)

b0136683_22505669.jpg


b0136683_22512860.jpg


ここの女神湖にいた、鳥です。
この鳥はかも?
親子でいました。

b0136683_22551941.jpg


女神湖の所で仲良く、
女神湖を堪能して、家路に着くことになりました。

b0136683_22563255.jpg

今回の旅行で、会った犬達、もっといたけど、たまたま写真撮った犬達です。
小型犬が多いですね。

b0136683_22581075.jpg


マーガレットはこの日、ゴンドラに乗ったし、アヒルにも乗ったし、初体験ばかりで、
疲れた様子でした。
この顔凄い爆睡でした。
いい夢見てね。

思ったより犬連れで、いろいろと遊ぶことが出来ました。
思い出深い旅行になりました。

何回もひっぱってすみませんでした。
お付き合いくださってありがとうございました。m(__)m


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-08-17 08:26 | マーガレット | Comments(32)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077