<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Pumpkin・・・・・・・N0.2

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。▼o・_・o▼

b0136683_20471392.jpg


こんにちは!!
雨が降り、少し涼しくなったかなーって思ったけど、まだまだ暑いですね。
今日で7月が終わりになります。
早いですね。
7月も終わりなんて・・・・・・。

暑くてもマーガレットはやっぱりボール投げしたいみたいで、いつもボールかかえてます。
思い出したようにボール持ってきては、私の前にポトンです。
でも暑いから外で、ボール投げしても三回くらいでやめちゃうのです。

b0136683_1591685.jpg


今娘が体調が悪く凄い高熱を出して、昨日から寝ています。昨日から点滴で、今日熱が下がりました。今日も点滴にいきました。何かにあたったのかな?検査したけど、結果が火曜日だから、凄い熱で、怖かったです。少しホットです。
でも皆と一緒の所がいいようで、布団をリビングに持ってきて寝ている所に少しだけ
布団貸してねって感じでマーガレットもクーラーの部屋で気持ちよさそうに寝ています。

b0136683_1511556.jpg


b0136683_15152338.gif


この前かぼちゃを主人が丸ごと一個散歩途中で頂いたので、pumpkinスープを作りました。
そしてまだ半分あるので、何しようかと迷ったあげく、やっぱりpumpkinプリンを作りたくなり、COOKPADで、検索しました。

ドゥーママさんの所は何かプリンみたいではないと言っていました。
COOKPADのかぼちゃプリンを検索したら、沢山ありました。
プリンらしいものと後簡単ということと、沢山の買い物しない点を重視して、作ることにしました。

b0136683_1516559.jpg





COOKPADは4個分のレシピだったけど、どうせなら4個分の倍作ろうとなり、8個以上作りました。

b0136683_20592670.jpg


かぼちゃを2㎝くらいの角切りにして、電子レンジで10分くらいでやわらかくなりました。
そしてそれをつぶして、牛乳と生クリームの中に入れました。
ぐつぐつ煮るのですが、

b0136683_2111518.jpg


そしたら、粉ゼラチンをとかすだけで、出来ます。
一番面倒なのはかぼちゃの皮をとることだけかもしれないですね。
後は簡単です。

b0136683_2132684.jpg

b0136683_2134074.jpg


今日のおまけのブラックペリーが近くに実がなっていたので、写真撮りました。
もう終わりがけで、少ししょんぼりでした。
せっかく撮ったので、
これは食べれるそうです。

b0136683_15311042.jpg


b0136683_15322865.jpg


b0136683_1533932.jpg


このブラックペリーはブルーペリーで知られた「アントシア二ン」が沢山含まれています。
ビタミンCも多いとのことです。
ジャムとかにすると食べやすいらしいです。

でもこのブラックベリー我が家のではないから、ね。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-07-31 15:52 | その他 | Comments(22)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼


b0136683_15495629.jpg



今日は珍しく愛知県地方は雨です。emoticon-0156-rain.gif
随分気温が違います。
昨日と10℃くらい違うのではないでしょうか?
今26℃くらいです。

明日も雨の様子ですね。
この雨で少し涼しくなったから、身体も楽ですね。
でもあんまりまた気温の差が激しくっても疲れますね。
身体がついていかないです。

今日はお花に水やりしなくてもいいので、助かります。
ついこの間買った{ピンクのカリブラコア}です。

b0136683_17131621.jpg


b0136683_17144082.gif


まだ始ってはいないのですが、{きな子}~見習い警察犬の物語~是非見てみたいです。
ラブちゃん好きな方は是非観てくださいね。

b0136683_1719159.jpg


8月14日(土)ロードショーです。


b0136683_17322296.jpg

    きな子~見習い警察犬の物語~(クリックしてください。きな子のHPにリンクしてあります。)
きな子の動画(クリックしてください。リンクしてあります。)
見習い警察犬と見習い訓練士ー実話から生まれた心あたたまる絆の物語。

四国・香川県丸亀市。瀬戸内海に面した風光明媚なこの場所に、日本一有名な見習い警察犬がいる。
警察犬試験に6回挑戦しながら、いずれも不合格。2005年の訓練会では障害物を越えられず顔面着地。しかし見習い訓練士の川西智紗さんと共に、何度失敗してもめげずに頑張る姿が次第に共感を呼び、今や香川県のみならず、日本中の人気者となったラブラドール・リトリーバーの「きな子」である。『きな子~見習い警察犬の物語~』は、この実話から生まれた。

詳しくはHP見てくださいね。

マーガレットの今日の一枚、雨が降ってきたので、そうそうに写真撮ったので、
あんまりいい感じではないですね。

b0136683_1755829.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>


[PR]
by puppy077 | 2010-07-29 17:55 | その他 | Comments(20)

Pumpkin・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。▼o・_・o▼


b0136683_14493517.jpg


こんにちは!!
暑いですね。でも明日は愛知県地方雨マークになってます。
恵みの雨ですね。emoticon-0156-rain.gif

梅雨の時は早くこのじめじめから逃れたいと思っていたのに、人間って勝手で、カラとしてても暑いとダメです。
死にそうーなんて思ってしまいます。

ここの近くって沢山の畑があり、いろいろな作物作ってます。
それで、主人が散歩に行くと、かぼちゃをくださったそうで、玄関にかぼちゃが置いてありました。
「これは誰から頂いたの?」と聞くと、「〇〇さんから散歩の途中で」と言ったので、
b0136683_14562983.jpg


丸ごと一個頂いたので、何にしようか迷ったあげく、
ドゥーママさんの所でもかぼちゃねただった。{かぼちゃプリン}作ってあったけどなあ。
煮物にするのは、暑いなあと思い、{Pumpkinスープ}にすることにしました。

冷たいのがいいと思ったので、昼少し前から、作り初めて、昼には出来上がりました。

b0136683_1501567.gif


b0136683_1513879.jpg


作り方いろいろあると思うけど、私は玉ねぎとかぼちゃを一緒に煮てそれをミキサーにかけちゃいます。
そして牛乳を入れて出来上がりです。
生クリーム入れるとまろやかになるとは思うけど、カロリーオーバーです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
それで、いつも入れないです。(^0^*

b0136683_1591083.jpg


今日の夕飯まで、冷蔵庫に入れ冷やして置きます。

さっそく冷えてないけど、私だけの昼食で、食べました。

b0136683_15102164.jpg


サンドイッチは買ってきたものです。(ー_ー)!!

マーガレットの様子です。
いつもはクーラーが入ってます。
今日はクーラーがあんまり得意な私ではないので、つけてないと

b0136683_15261028.jpg


玄関のここが一番冷たくて気持ちいいのでしょうね。
身体全部ひっつけて寝ています。

b0136683_15272161.jpg


暑いよーとでも言っているのでしょうか?
そんな気がします。

b0136683_1528298.jpg


我が家の廊下は風が入って一番暗くて日が入らないので、クーラーがついていない時は
ここにいます。
まあ笑ってるから今日はいいのかな?


b0136683_1530171.gif





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。皆さんのクリックのお陰で、順位が上がりました。
ありがとうございます。<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-07-28 15:34 | その他 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼


b0136683_15495629.jpg


今日からまた月曜日ですね。一週間の始まりですが、暑いですね。emoticon-0157-sun.gif

日中に外に出られないくらい暑いですね。
特に愛知県は凄いです。
庭の草も取る気にはならず、ガンガンに照りつける太陽見て、花達にお水をあげるのが精いっぱいです。

b0136683_1605026.jpg


こちらの花の名前が出てこない。ペチュニアの種類だけど、確かブランド苗です。

b0136683_161314.jpg


このミニ薔薇も水がきらさせければ、花が咲いてくれました。
マクロで撮ってあるので、大きく感じられますが、小さいミニ薔薇です。(*'-'*)
b0136683_1683141.gif


外に出たくなくってもマーガレットが先週から、足が皮膚炎のようになっているので、今日は
獣医さんに行ってきました。

車に乗るのは大好きだから、嬉しそうにしてますね。

獣医さんに着いたら、待合室で、凄いにおいとりです。
何度も怒られながら、一応静かに待っております。

b0136683_16102444.jpg


獣医さんはそんなにきらいな所ではないようです。
笑顔ですから、

b0136683_1611131.jpg


診察室に呼ばれて、入っていくといつものように診察台の上に乗せられます。
体重、とっても気になっていたのですが、繁殖犬の仕事が終えたので、餌を減らしました。
それでも、暑くてボール投げも出来ないからか、太ってました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_16144352.jpg


29・55kgで、もうちょっとで、30kになっちゃうよー。

でも肝心な足を見てもらわないと、多分{皮膚炎}でしょうとのことでした。
ちっとも治らなかったら、腫瘍とか言われ、ドキっとしたけど、大丈夫でしょうとのことでした。

b0136683_16164075.jpg


塗り薬と飲み薬を貰ってきました。

b0136683_16183087.jpg


酷くなる前に連れていってあげないと痛いとか辛いとか犬も猫も言えないからね。

また今日も夕日が沈んだ頃の散歩になりそうです。
この酷暑、いつまで続くのやら、
夜皆さん寝られますか?
クーラーつけると寒くなっちゃて、ないと暑くて中々眠れないです。
睡眠不足です。(>_<)


b0136683_1623591.gif







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>





皆さんへのお返事が遅れています。パソコンの調子がおかしかったため、打てない文字があり、それで、中々お返事が打てなかったのです。パソコンは直りましたので、
ちゃんとお返事はさせていただきますので、よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2010-07-26 16:26 | マーガレット | Comments(28)

猛暑・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼


b0136683_165739100.jpg


猛暑お見舞い申し上げます。
ほんとうに暑いですね。
暑くって何もする気にならず、困ってます。

でもクーラーつけて食事はとるようにしないと、夏バテしちゃうから、クーラーつけてますが、
どこまで、気温が上がるやら、


b0136683_1703527.jpg


マーガレットも一日クーラーの中です。クーラーかけてないとハアハアがとまりません。
犬は毛皮きているから大変ですよね。
散歩も夕方遅くしかいけないです。
歩いてくれないからです。(>_<)

b0136683_1724879.jpg


新聞にも「猛暑続く東海地方」と書いてあります。
岐阜県多治見と三重県桑名市が、38.9℃を記録したそうです。(@_@;)

b0136683_1764568.jpg


b0136683_17716.jpg


b0136683_1771597.jpg


暑いけどひまわり写真撮ってきました。
暑かったー。

それでも夏にはひまわりが似合うからと昼間に写真撮ってきました。

b0136683_1710285.jpg


皆様も暑い折お体ご自愛くださいませ。

b0136683_17204961.gif





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-07-24 17:22 | その他 | Comments(22)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。▼o・_・o▼

b0136683_122584.jpg


珍しく二日続いての更新です。
暑いと言葉を出してはいけないと思うのですが、暑いですね。(>_<)
でもまだまだこれが続くと思うと、ギョエーと思います。
愛知県の多治見市では昨日の記録、39℃超えたそうです。
熱中症の方も沢山でましたね。亡くなられた方もいましたので、皆さんも気をつけてくださいね。水分補給はしっかりしましょうね。
ワンコもです。
毛皮きているのだから、余計暑いでしょうね。

三連休の月曜日に「ペット博」に出かけました。
b0136683_12323581.jpg


いろんな物が売られていたり、ブースごとにいろいろやってました。
中部盲導犬協会もPR犬と一緒に募金活動されていました。
本やクッキーやバックなど、盲導犬に関するものが売られてましたよ。

b0136683_123225.jpg


いつもはここのPR犬の所に私達が育てたニーチェやセンスがいないか、見に行きました。
でももうリタイアしてしまったので、行ってもいないし、ボランティアの方も知らない方ばかりで、そういった点では少し寂しいかな?

b0136683_12352082.jpg


それでも少しでけの募金を娘と二人してきました。
どれだけの方はこの盲導犬のブースに興味を持ち、来てくれたのかななんて思いました。

b0136683_123642100.jpg


盲導犬候補生の卵達の写真です。

b0136683_150151.jpg


盲導犬の関するいろんな本が売られていました。

そして、一番最後のイベントで、{中部盲導犬協会のデモンストレーション}が行われました。

b0136683_1523955.jpg

まずは服従訓練でした。
どんな風に服従するか若い訓練士さんがやっていました。














b0136683_1534388.jpg










































b0136683_156104.jpg


今は服従が出来たので物凄く褒められていました。
あんなに褒めるのですね。そして私が感じたことはこの訓練中ずっーとこの仔は尻尾をふって
訓練してました。
こういうことをすることが、嫌な子ではきっとすぐキャリアチェンジになってしまうのでしょうね

後、動画を撮ったのですが、残念なことにこの訓練士さんの顔が映ってます。
それで、その動画ボツになりました。(>_<)
その動画は障害物をよけて歩くと言うことをしてました。
障害物があるとピタとその前で、止まってました。


b0136683_1511337.gifb0136683_15112443.gif





そして写真はなかったのですが、体験コーナーで、アイマスクして盲導犬候補生に誘導してもらうというのをしてました。
私は何回もしてもらっているので、やりませんでした。
他の人が多く体験してほしいなあって思ったからです。

思った以上に盲導犬は歩くスピートが早いと思います。
でも心から信頼して盲導犬に誘導してもらったら、ほんと視覚障害者の方もどこにでもでかけられるようになるとそう思いました。

だから一頭でも多くの盲導犬をユーザーさん(視覚障害者の方)に渡したいものです。

b0136683_15233017.gif



久しぶりのおまけです。
このハンバーガー凄く大きいです。
一個900円もしました。
有名なんですってね。
佐世保バーガーだそうです。一人で一個は食べきれませんでした。
娘と半分ずつ食べたのですが、美味しかったです。

b0136683_15213886.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑↑ ブログ村のラブラドールに参加してます。↑↑
  読んだらクリックお願いします。m(__)m一気にランキング下がっちゃいました。
  励みになります。ありがとうございます。

[PR]
by puppy077 | 2010-07-23 15:28 | お出かけ | Comments(22)

ペット博2010!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。▼o・_・o▼

b0136683_11303563.jpg


暑いですね。
ほんと愛知県暑いです。
昨日は37℃くらいまで、気温が上がりました。
クラっときそうですね。
ずーとクーラーがついてます。
それでないと食欲も出てこないです。
夏バテになってはいけないと思い、クーラーつけてます。
マーガレットは玄関に行き、一番冷たい場所なんでしょうね。

この前の三連休「ペット博2010 in なごや」に行ってきました。

b0136683_11342221.jpg


暑い日でしたが、屋内で、クーラーがきいてますから、犬達にとってもよかったかもしれないですね。
でも大きな犬はどうなんだろう。

パピーウォーカーの友達三家族と行きました。
一家族はちょっと夏バテ気味の子がいるからとワンちゃんは置いてきました。

b0136683_113701.jpg


ペット博の入口で、待ち合わせして、この仔はOさん一家の盲導犬リタイアのリーシャちゃん
です。

三家族で、テーブル席で、いろんなものを食べながら、お喋りです。
毎年のように行くのですが、いろんなブースがあり、いろんなものが売ってます。
犬の洋服やバックやシールやカート等

そして、イベントも常時行われています。
時間により、いろいろするのですが、{ドックトレーナーデモンストレーション&アドバイス}
{チャンピョン犬パレード}
見たかったのに、見そびれたのが、
{ペット番組で、おなじみの「松本秀樹さんトークショー」}だったのです。
友達との話などで、やっていた時間過ぎてしまいました。(>_<)

メインは{中部盲導犬協会 デモンストレーション}です。

b0136683_1147840.jpg


これだけのワンちゃんに会うとマーガレットもとっても嬉しそうでした。

でもとっても一つ不思議に思う事がありました。
小型犬ですが、普通に歩けるのに、多くの皆さんはカートに入れて歩いてました。

b0136683_11511741.jpg


こんな風にカートに入れて赤ちゃんではないのだから、歩かせないとそのうち歩けなくなっちゃうよと話してました。
歩く為に足はちゃんとあるのだから、
歩きたくても歩けないワンちゃんだっているのだからね。

沢山の犬に出会いました。
マーガレットは今日は全く唸ることもなく、穏やかにしてました。

b0136683_1329892.jpg


この仔とっても暑そうでした。全く動くこともせず、確か、「セント、バーナード」ですよね。

b0136683_1342313.jpg


チョコレートラブもいました。トイ・プードルやスタンダードプードルほんとあらゆる犬がいました。面白かったですよ。(*'-'*)

また中部盲導犬協会のデモンストレーションや、募金活動は次回のアップさせて頂きますが、
最後の中部盲導犬協会のデモンストレーションの時に見たことのあるワンちゃんがいたので、
聞いて見たら、同じ協会で、パピーウォーカーしているスマイルさんと言う事がわかりました。

びっくりして思わず握手してしまいました。
記念に写真撮りました。
今いる盲導犬候補生ではなく、キャリアチャンジしたと言う子を連れてきていました。

b0136683_13105726.jpg


b0136683_13115176.jpg
この仔はキャリアチャンジした子で、ランちゃんと言うそうです。

この時にも出会いがあるのだなあってうれしくなりました。(*'-'*)

b0136683_1314362.jpg
b0136683_13142216.jpg


スタンプの集団もいました。
スタンプって大型犬ですね。とっても大きく感じらました。
でも犬好きな私はいろんな犬に出会えて、楽しい一日でした。

また次回に中部盲導犬協会のデモンストレーションなどはアップさせて頂きます。


b0136683_1317314.gif







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
  ↑↑ ブログ村のラブラドールに参加してます。↑↑
  読んだらクリックお願いします。m(__)m一気にランキング下がっちゃいました。
  励みになります。ありがとうございます。

[PR]
by puppy077 | 2010-07-22 13:29 | お出かけ | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。▼o・_・o▼



b0136683_203515.jpg


連休になると何か用事があり、中々更新できないです。
ほんとうはすぐ横浜の後編書きたかったのに、今になりました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

16日は私と娘だけで、横浜での行動でした。
どこに行こうか迷ったあげくに、泊った場所から近い「ララ・ポート」に行きました。
電車に乗り、少し歩きララ・ポートはありました。
少し洋服見たりしてたのですが、我が家の近くのイオンモールもこんな感じだからと娘が
元町の方に行こうと言われたので、また元町まで行きました。

ここの新横浜からは30分くらい乗り換えたりしてかかりましたが、でもとっても好きな場所です。
もう何回来たのでしょうね。

丁度梅雨開けした時で、暑いこと暑い!!
だから、歩いていたら、もう中華街に行き、とにかく冷たい物を飲みたいとなって1時30分
頃だったから、昨日の夜も中華だったけど、また昼食も中華街の鉄人の字を見つけ、そこに
入りました。

梅雨もジメジメ嫌だったけど、一気に暑くなり、歩くと汗だくでした。
前日はほんと車に乗せて頂き、いろんな所案内してもらったため、感謝ですね。

b0136683_20423480.jpg


鉄人だけで、入ったお店です。
でも娘と二人共そんなにお腹がすいていなかったけど、昼食抜く事が出来ない為に一番少ない
飲茶セットを頼みました。

b0136683_20441137.jpg


お店に入りもう元気になった娘です。
若いわね。(笑)

b0136683_2045626.jpg


前日に中華バイキングでどれだけ食べたかわからないのに、また中華ですが、美味しかったです。(*'-'*)

b0136683_2046457.jpg


食事を済ませて、元町まですぐです。
中華街は見ず、元町に行きました。

b0136683_20474613.jpg


名古屋のバーゲンはよくよくひいてあっても30%~くらいですが、横浜は凄いひいてあり、半額なんて当たり前みたいでした。


b0136683_2048040.jpg


娘と歩いて歩いて、お店事入り、洋服も買ったし、私はサンダルも買いました。
やっぱり女性ですよね。
洋服買ったりするとルンルン♪します。

b0136683_20511469.jpg


途中で、紅茶の美味しいお店に入り、休憩です。
まだお腹はいっぱいだったので、紅茶のみでしたが、美味しかったです。
それにお洒落なお店でしたね。

b0136683_20522128.jpg


紅茶専門店に置いてあったいろんなもの、全てお洒落だったし、いい感じでした。(*'-'*)

また元気を取り戻して、元町歩きました。
b0136683_20555923.jpg


洋服も何枚も買ったし、サンダルも買ったし、満足して時間が来たので、新横浜の方へ戻りました。

そして6時最初の新幹線で、名古屋に帰りました。
楽しい二日間でしたね。

ブログで知り合った友達と会ったり、ショッピングもしたり、楽しい時間はあっと言う間でした。
家に帰るとマーガレットが尻尾ぶんぶんで、迎えてくれました。


b0136683_23152794.jpg

ほんとうにwulmさんとウラン父さんありがとうございます。m(__)m

また横浜に行く機会がありましたら、よろしくお願いします。




b0136683_2104374.gif






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-07-19 21:05 | 旅行 | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。▼o・_・o▼

b0136683_13315961.jpg


愛知県地方もようやく梅雨開けしました。
そしたら、暑いですね。
そして昨日、隣の岐阜県で、凄いゲリラ豪雨の被害が出ています。
被害に遭われた方のお見舞い申し上げます。

b0136683_1743697.gif



私は15日と16日の一泊で、横浜に行ってきました。
娘をお供に連れて行きましたが
横浜は何度か訪れた大好きな町です。

そして私のブログのお友達wulmさんウランお父さんにも15日の日にお会いしてきました。
wulmさんは一年前の7月11日に愛犬ブルース君を亡くされていて、その一周忌の命日でもあるため、お参りさせて頂きました。(wulmさん ウラン父さんのクリックしてください。ブログとリンクしてあります。)


b0136683_1725664.jpg


14歳と7か月で、旅立ってしまったブルース君ですが、ほんとうに生前には、wulmさんは
ブルース君を凄く愛してました。
ブログにお邪魔するとそんなことが、とってもよく伝わってきました。
旅立って、一年経っても何年経ってもきっとwulmさんはブルース君のことをずーと愛しているのだなあって思いました。そしてブルース君もwulmさんのことを・・・・・。

そしてお花とお線香をあげてお参りさせて頂きました。
b0136683_18283799.gif


そしてwulmさんはとっても写真が上手で、写真ブログも持っています。
いつもよくいろんな花とか撮る公園に連れて行ってもらいました。

b0136683_17482231.jpg


15日の日家を出る時は愛知県は今にも雨が降りそうで、主人に傘も持たずに行くのはバカだと
言われたけど、折りたたみ傘一本だけ持って出かけました。
そしたら、15日の日東京はとってもお天気がよかったです。

b0136683_17504394.jpg

蓮の花がある公園いつもとってもwulmさんは写真が上手で、皆さんも関心しています。
wulmさんが撮るお花達がある公園
どんな公園なんだろうと楽しみにしていました。★Cool To The Touch★(wulmさんの写真ブログです。クリックしてね。)

b0136683_17532419.jpg


沢山の蓮の花があり、蓮は早朝6時頃に咲くそうで、咲いた蓮の花は見えなかったけど、
紫陽花から蓮から、サクラや、いろんな花が咲く、公園を散策しました。

それから、アウトレットに連れていってもらい、仕事から帰ってきたウラン父さんの
家にお邪魔することになりました。

ウラン父さんも初めてお会いする方で、ブログからするととってもユーモラスがある方のような気がしました。
ウラン父さんの家にもお邪魔しました。

ウラン父さんの所にはマーガレットとよく似たウランちゃんイエローラブ6歳がいます。

b0136683_1841333.jpg


ウランちゃんはこのかっこ生前のブルース君がバナナ欲しい時にするカッコをそのまま受け継ぎました。
それを披露してくれました。

b0136683_1854234.jpg


大きさもマーガレットくらいで、色の白い所もマーガレットによく似ています。
ほんと姉妹かと言うくらい似ていたので、ウラン父さんが一度調べてくれたそうですが、
姉妹とか血が繋がってはいなかったそうです。

b0136683_1871029.jpg


b0136683_1872546.jpg


やっぱり私はラブが大好きなんだなあってつくづく思いました。
ブルース君もウランちゃんもラブです。らぶはつくづくは可愛いと思いました。

そして夜は美味しい中華バイキングに皆で行きました。
その写真はありません。
バイキングだったので、沢山取ってお腹の中に入って行きました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

話に花が咲き時間を見るともう、10時30分はまわっていました。
この日は横浜のホテルに泊まる予定だったので、よかったのですが、
とっても楽しい一日でした。
私のブログの書く言葉の使い方がおかしいとウラン父さんに言われ、ガーンでしたが、
私はこのブログの書き方でいこうと思ってます。(笑)


そしてホテルまで、送って頂き、ホテルで、一泊しました。

長くなっちゃたから、16日の横浜はまた次回アップさせて頂きます。m(__)m
b0136683_1817664.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-07-17 18:29 | 旅行 | Comments(22)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_1022388.jpg


こんにち▼・。・▼ワンワン♪
愛知県地方今日も朝から雨が降っております。
もういい加減に梅雨もうんざりきちゃいますね。
被害が出ている所もあるようで、被害に遭われた方のお見舞い申し上げます。m(__)m


今日は最近盲導犬について、書かなくなってしまってヾ(;´▽`A``アセアセ
少しだけ書こうかなって思ってます。

b0136683_12455791.gif


まずよく書くのですが、知らないと言う方もいると思うので、パピーウォーカーについて、
書きたいなあって思います。

☆パピーウォーカーとは

盲導犬としての訓練に入る前の生後2か月の子犬を約10か月間飼育する里親をパピーウォーカーといいます。
家族が愛情をもって飼育する家庭が理想です。

☆どうしてパピーウォーカーで飼育するのか?

子犬は家族の中で愛情をもって育てられることで、人の優しさを知り、人に対する親しみや
深い信頼感が生まれます。
家庭で生活のルールを覚えたり、毎日の散歩を通して車の音や人ごみにも慣れていきます。
パピーウォーカーのもとで経験したことが、将来盲導犬として視覚障害者の目となるための
基礎となるのです。

先週の土曜日から「志村どうぶつ園」で、{ボピー家族が盲導犬の赤ちゃんを育てる}こと
第一回が放送されました。

b0136683_13101348.jpg

{我が家のパピーウォーカーしたマイル君です。}

放送内容としては、
これは たった1年で絶対に別れなければならない家族と子犬の物語です。

元気に遊ぶ子供たちのお父さんは人気タレント。その子供たちにはどうしても叶えたい夢がありました。それは…
子供達「犬飼ってみたい」。
そんな子供たちの為に、彼らのお父さんがやってきたのは栃木県にある「東日本盲導犬協会」
ここで、パピーウォーカーとなる家族達に、盲導犬候補の子犬達が託されます。そして、名前を呼ばれたのは…
「近田さーん」
そう、子供達のお父さんとは近田ボビーことボビー・オロゴン。
ボビー「かわいい」
渡されたのは生後2か月のラブラドール・レトリーバー。
この子を1年間パピーウォーカーとして育てるのです。

それにしても、ボビーは なぜ あえて1年間で手放さなければならないパピーウォーカーを選んだのでしょうか?
ボビー「子供たちにメッセージを送れたらと思って。社会貢献の大切さを子供たちに教えたい。」

b0136683_13151327.jpg

{こちらも我が家でパピーウォーカーしたマイル君です。}
ボビーは15年前、母国ナイジェリアから日本に来て、初めて盲導犬の存在を知りました。目の不自由な方を 10年近くもの間 支え続ける盲導犬は、いわば人の命を支える存在。そんな盲導犬にボビーは心を動かされたといいます。
そして、子犬を育てることを通し、子供たちに「責任感」や「思いやりの心」を学んでもらいたいと考えたのです。しかし、子犬と過ごせるのは1年間だけ、そのことをボビーは子供達にちゃんと説明できるのでしょうか?

実はボビー、家で犬を飼う話さえしたことがありません。
子供達は何も知りません…。
子供達「わぁ~犬がいる!」
それは子供達にとって夢が突然かなった瞬間です。
ボビー家は4人兄妹。長男のジョイ(10歳)、長女のローズ(8歳)、次女のココ(3歳)、そして三女のリリー(8ヶ月)です。

b0136683_13261661.gif


ボビー、子供達の気持ちを確認します。
ボビー「飼いたい人は?」
子供達「飼いたい~!」
と、大喜びの子供達です。でも、暮らせるのは1年だけ。その事を伝えなければなりません…急に神妙になった父の気配。子供達は敏感に感じ取っています。
ボビー「実はずっと飼えないの・・・」
子供達「え~っ! 飼えないの」
ボビー「この子は盲導犬になる犬で1年だけ普通の生活に慣れさせる為に家に置くの。ちゃんと1年後に見えない人の為の目になっていただければ、オレはいいと思ってる。」
子供達から返事はありません・・・

b0136683_13193020.gif

でも、1年間しか一緒にいれないそのルールを受けいれなければ、この子は盲導犬として、人の役に立つことが出来ません。そのことを理解してくれる子供達であって欲しい、それはボビーの「父親」としての願いでもありました。
すると父の真剣な言葉に子供達は…
子供達「出来る!」
ボビー「がんばっていくんだぞ!」

こうして、ボビー一家と子犬の新しい生活が始まりました。
<志村どうぶつ園のHPから抜粋しました。>

このような内容の放送でした。
これからこのボピー一家のパピーwalkingがはじまりますが、どうなっていくのか
とっても興味があります。
この4人の子供達がパピーを育てるにあたって何か少しでもいいから、感じとってくれたら
いいなーと思ってまたこの放送を見たいと思ってます。

そう何かボランティアしたいと思ってる方、条件はありますが、(その協会により違ってくるので、各協会で、聞いてくださいね。)パピーウォーカーしてみませんか?

b0136683_13312186.jpg

{私達がパピーウォーカーしたセンス君です。}








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
皆さんのポチよろしくお願いします。
いつもありがとうね。~~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-07-14 13:36 | 盲導犬 | Comments(34)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077