<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼



b0136683_16233153.jpg


▼o・_・o▼コンニチワン♪♪♪
今にも雨が降り出しそうな愛知県地方ですが、とりあえず雨は降っておりません。
でも物凄く湿度が高そうですよね。
暑いし、クーラーが昨日から入ってます。
夜も寝苦しくありませんか?
熟睡出来ないと次の日もだるいし、
早く梅雨開けてほしいのですが、もう少しですね。
もう少しと言えばもう少しで、7月ですね。
早いものです。


我が家の庭の額紫陽花が主人が花芽がついている時に花芽を切ってしまったので、花が咲かないと言ってましたが、ほんとに咲かないのですが、一輪だけ隅っこに咲いているのがありました。

b0136683_1529117.jpg


私のホームページの趣味の所に今日見てみたら、結婚以来ずーと咲いている紫陽花と書かれていました。何も手入れしてないけど、立派に花を咲かせてと書いてあったので、
余計に何か寂しく感じました。

b0136683_15312957.jpg


これ見てください。全部葉っぱですよね。(>_<)
今年は一輪咲いただけでも一輪でも咲いてよかった。
健気な一輪です。

誰かの畑の紫陽花も撮ってきました。

b0136683_15332685.jpg

これは少しピンクでかわいいですね。

b0136683_15343796.jpg


一緒の所に咲いていたけど、まだこれからの紫陽花です。
蕾の紫陽花もいいなって思いました。(*´ー`*)ウットリ

梅雨に楽しむ花はやっぱり紫陽花かなって思います。
梅雨の雨に濡れた紫陽花いいですよね。

雨に濡れた紫陽花ではないけど、アガパンサス、雨の日に撮ったので濡れています。

b0136683_15374935.jpg

雨の日に撮ったアガパンサスこれは蕾です。
アガパンサスみたいに広がった花は撮る時難しいですね。

b0136683_15384786.jpg


だから一輪だけ撮りました。
広がった花はどうやって撮ったらいいのかな?

最近歩いてカメラ持って花を求めて撮りに行きます。
ご近所の方が「お出かけ」と言われますが、「写真撮りに」と言うと、そんな趣味があったのね。みたいな顔されます。

デジイチ持って私は私なりに必死で撮ります。
家でパソコンで見るとあーあと言う写真も何枚もあり、がっくりきますが、でもほんと凄い枚数撮ってます。

b0136683_15432924.jpg





ブルーあー忘れちゃた。ブルーなんだっけ、ブルーサルビアだった(-"-;A ...アセアセ
花の名前沢山ありすぎて、わからなくなる。
ほんとうに沢山ありますよね。





b0136683_15471055.jpg






























黄色の花はやっぱり元気もらいますね。黄色のブルーサルビアと寄せ植えした、マリーゴールドです。寄せ植えも全体で写すと中々綺麗には撮れないです。
だから花そのものを撮ります。










b0136683_15532992.jpg









凄い繁殖力のなんだっけ?
これ、はーとさんの所にも載ってましたね。
名前が出てこないわ。(-"-;A ...アセアセ
追記、はーとさんから教えて頂きました。
オオキンケイギクだそうです。ありがとうござました。m(__)m


















今日は花ブログにしとこうかな?ほんとワンコも好きだけど、お花も大好きです。
だから、前はランキングも半々にしてたけど、それじゃあランキングの点数が半減されちゃうので、ラブラドール一本で行くことにしたけど、まあラブちゃん大好きな方もお花にお付き合いくださいね。

次はマーガレットです。

b0136683_1557491.jpg


繁殖犬まだリタイアと決まったけど、一応避妊手術するまでは協会のマーガレットです。
繁殖犬はフードの量が多めです。
そのまま与えていては、太っちゃうと思い少しずつ減らしてますが、背中に肉がつきだしました。
いくらもう体重制限がなくなったといえども、やっぱりあんまり太らせるとマーガレットが可哀想だから、

b0136683_15593239.jpg


ママと二人でダイエットしようか?
ママもお肉が沢山ついているからね。

皆さん所のラブちゃんはどのくらいのフードあげてますか?
手作り食ですか?






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-06-29 16:02 | ガーデニング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m



b0136683_113814.jpg


こんにちは!!
なんか愛知県地方めちゃ暑いです。
今日は月曜日ですね。週の初め、頑張りましょうね。
お天気は昨日とうって変っていいお天気です。058.gif
凄い沢山の洗濯物。主婦はせっせと洗濯しましたよ。

昨日は愛知県午前中少し晴れ間も出ていました。
それで、近くのドックランにでも行こうかと言うことになり、もっと早く行けばよかったのですが、昼過ぎから出かけました。

b0136683_117462.jpg


日曜日ということもあってか結構な人やワンコです。
すぐ人間の昼食をとりました。
お腹すいちゃたので、

b0136683_1184941.jpg


ここのオーナーさんとっても気さくな方で、マーガレットにも「少し待っててね。早く行きたいだろうけど、」と触ってくるので、マーガレットもそのたびにルンルン♪です。

人間の昼食が終わると、大きな広い場所に行きました。
いつもなんですが、マーガレットは全く躊躇することもなく、もうパーとどっかに行ってしまいます。

b0136683_11131856.jpg


よその方がボールやおもちゃ投げているとそこに平気で参加してます。
全く私達の存在はないものみたいですよ。(>_<)

b0136683_1114429.jpg


少し経ってからようやく私達の所に来て、主人にボール投げてもらってます。
こんなに嬉しい顔は中々ないです。よっぽど嬉しいのですね。
産後初めてのドックランです。

b0136683_1116726.jpg

嬉しそうなマーガレットの顔見ると私まで嬉しくなります。o(*^▽^*)o~♪

b0136683_11174226.jpg


もうプールの場所もきっと覚えているはずです。
だから入りたくって仕方ないのです。
私達は随分マーガレットから遠くにいます。
どうにかして入りたいと思って近くうろうろしてます。( ̄ー ̄;

プールの準備もしてきたので、じゃあプールに入れてあげようと思ってたら、
凄い雲です。

b0136683_11194519.jpg


梅雨だもの仕方ないよね。雨がポツポツ降ってきました。
早く来るべきだったね。いつも我が家は出だしが遅いのです。(-"-;A ...アセアセ
でも皆さん泳いでいたし、どうせプールで濡れるのだからとプールに行きました。
そして私達は屋根がついている所で見てました。

b0136683_11215282.jpg


b0136683_112299.jpg


もう一頭の仔もラブでしたが、マーガレットによく似て白かったです。
首輪でしか見分けつかなかったです。
遠くからだとね。

ほんとうに泳ぐ事が大好きですよ。
パピーの頃に泳ぐ事が凄く嫌で困ったことがうそくらいです。




動画も撮ってきました。気持ちよさそうです。
よかったね。▼o・_・o▼

b0136683_11265311.jpg


でもさすがに沢山の雨が降ってきました。それでとりあえずマーガレットをプールからあげて
それで、様子見てました。
マーガレットは私達が昼食取る時ももちろんプールや走ってる時も全く吠えなかったのです。
親ばかですが、「結構こうして見るとみんなよく吠えてるね。マーガレットはワンとも言わずにいい子だね。」と主人と話してました。
そしたら、マーガレットは一組だけザーザー振りの雨の中プールでのボール投げしている
人達をジィーと見て「ワンワン」と二回吠えました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

どこの犬がプール見て吠えているかと思えばマーガレットでした。(笑)
吠えないなんてうそでしたね。ハハハ!!
b0136683_1292770.jpg


屋根付きの場所に少しの間いました。
少し小ぶりになったので、もう一度プールへ行きました。

b0136683_1215082.jpg



でもやっぱり雨はまたザーザー降ってきました。
もう今日は仕方ないね。と言って思う存分遊べたかわかりませんが、マーガレット少しは
満足したようでした。
そしてプールであんなに泳いだので、知らない方から「若いですね。」と言われ、「6歳ですよ。」と言うと、「まあもっと若いかと思った」と言われるほど人前だと凄い頑張っちゃう
マーガレットです。
でも雨降りでも産後初のドックランに行けてよかったね。
また行こうね。~


b0136683_13402224.gif



ドックランにカメラのプロの方の写真が展示してありました。
ここのドックランに来た犬達を撮った写真が沢山展示してあり、参考にそれを見てきました。
とっても生きいきしたワンコ達の表情が撮れていました。
さすがプロだなあって思いました。ちなみにカメラはCannonだと書かれてました。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
皆さんのポチいつも感謝してます。
いつもありがとうございます。~~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-06-28 13:29 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。▼o・_・o▼

b0136683_13315961.jpg


こんにちは!!
今日は愛知県地方梅雨ですね。本降りですね。057.gif
雨は嫌ですね。
でも仕方ないから家の中で、
ブログ書いてます。

昨日ある方から、とっても嬉しいものが送られてきました。
中開けてみるとびっくりでした。o(*^▽^*)o~♪

皆さんは盲導犬サーブって知ってますか?
クィールの一生がとっても有名になってしまったので、少し影にかくれてしまったようになりましたが、盲導犬と言えば中部はサーブなんですよ。

この盲導犬サーブは交通事故からご主人を守って、大けがを負い、3本足になったサーブ。
この勇敢な行動に奮い立った多くの人々が目の不自由な人との暮らしやすい社会と盲導犬の地位向上のために、力を尽くす!
サーブの生涯をたどりながら、人間と犬の絆や盲導犬を取り巻く社会の変化を描くノンフィクション

b0136683_13412370.jpg


私はこの盲導犬のボランティアをする前に図書館に行き、図書館にある盲導犬に関する本はほとんど読みました。
それからは読みたくなる本が出ると買ったりしていました。
この盲導犬サーブの本はまた新しく「がんばれ!盲導犬サーブ」と「天国へいったサーブ」の
2冊を再構成して一冊にまとめたものなんです。
だからまだ読んではいなかったのです。

そしてこの本を贈ってくださった方はただこの本を贈ってくださったのではありませんでした。
びっくりなことにこの盲導犬サーブの本の著者、{手島悠介さん}の自記筆サインが本に書かれていました。
私の名前宛てになっていました。
何か手が震えてしまいました。

b0136683_13481210.jpg


ほんとうにこの著者の方と知り合いだと言ってもサインまでもらってきてくださり、私の名前まで入り、この本はもう私の宝物になりました。
ゆっくりと時間かけて読マさせて頂きますね。
ありがとうございました。m(__)m
なんて幸せなことなんでしょうね。

b0136683_13512427.jpg


この本の中にいい詩が書かれてありましたので、

             盲導犬たちよ
             天国で遊んでください。
             盲人の目となり最良の友となり
             明日への光となって愛と献身に生きたあなたたちの日々は
             私たちの心に生き続けています。
             盲導犬たちよハーネスを外して
             飛び跳ねて下さい。


b0136683_13584047.gifb0136683_1359614.gif

もう一つこの前マーガレットの産んだ仔がテレビに出ました。
それを見逃してしまいました。
友達がビデオを貸してはくれましたが、またある方がその録画してDVDを送って下さいました。

b0136683_1415391.jpg


そこに写るマーガレットの仔はもう入学と言う事なので、一歳なのです。
私がこの手に抱いた仔が、パピーウォーカーさん宅で、スクスク成長して、病気怪我もなく、
入学することができました。
その委託式の時の様子がDVDに入ってましたが、まあマーガレットと見分けがつかないくらいにそっくりでした。
そんな姿も見えました。

b0136683_1445175.jpg


私達が勝手につけて名前、「姫ちゃん」でした。
パピーウォーカーさんにつけてもらって名前は知ってはいますが、ここではごめんなさいね。
公表できません。
でも親子ってあんなにも似るのだなあって少し涙が出ました。
きっと可愛がってもらったんだよなよかったね。10か月間の愛情に感謝してまた次のステップに上がっていった姫ちゃん。
今訓練していることでしょうね。頑張れ姫ちゃん。いつまでもママは応援してますよ。

私は盲導犬のボランティアを11年してきました。これからも続けていくつもりです。
でもこんなに沢山の方が私にこうやって贈り物があります。
ほんとうに幸せなことですね。
ボランティアは無償ですね。でもほんとうにお金では買えないことが、沢山私達の宝物になったり、それは気持ちだったりしてとっても心からボランティアしてきてよかったなーと思っています。また新たな出会いも沢山あり、嬉しい限りです。
ほんとうにありがとうございます。m(__)m







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-06-26 14:24 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。▼o・_・o▼

b0136683_13393262.jpg


こんにちは!!
愛知県地方今日は梅雨とは思えないほどのいいお天気です。058.gif
そして結構カラっとしてます。
湿気が多いと体がだるくなりますから、嫌ですよね。


ここの所少しいろいろな事が続き、心が疲れていました。
でもそんな時友達に聞いてもらったりするとまた前を向いて歩いて行くことが出来ますね。
考えることも必要なんだろうけど、もういっぱいいっぱいになってしまうと考えることもできなくなります。
そんな時、ただ気分転換する?って言ってくれる友達もいます。そしていろんな私の話を聞いてくれる友達もいます。
心から友達っていいなと思いました。

b0136683_13454118.jpg


この詩、作者が不明らしいのですが、ほんとうにこの通りだなあって思って今日は載せてみました。

b0136683_13475585.jpg


ブルーサルビアです。ブルーの花って大好きです。
薔薇のブルーの薔薇が開発されましたが、あれは今一ですね。
やっぱり紫に少し青って感じでした。

マーガレットも雨の日は退屈そうですね。

b0136683_1350878.jpg

床の上が気持ちいい季節なんですよね。
でもパピーだとフローリングって滑りますよね。(>_<)

b0136683_13584722.jpg

マーガレットもブーとしています。
外はこの日は雨でした。
面白くないですよね。犬も人も、

b0136683_141792.jpg


この私が寄せ植えしたと言った中のジニアです。天気がよかったので、撮ってみました。
段々沢山咲き出しました。(*´ー`*)

今日の私の心は今日の天気と一緒です。
青空になりました。
止まない雨はないのかなって・・・・・。

b0136683_1435411.jpg


心からなんでも話せる友達いっぱいは必要ないかもしれないけど、なんでも話せる友達が二人とか三人とかいると幸せな事ですよね。
それも気取らずに心から話せる友達っていいですね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>


最近コメントはしたことないから出来ないけど、ブログを楽しみにしてますからねとメール頂いたり、します。
ほんとうに沢山の方に私のつたないブログ見て頂き、嬉しく思ってます。
自分のことも書いちゃうこともあるけど、よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2010-06-24 14:08 | マーガレット

開花!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

b0136683_11421519.jpg


こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

昨日は時々凄い土砂降りの雨で、従姉妹がもうすぐ結婚するので、イオンモールに行って何か
結婚のお祝いを見に行きました。
雨だと皆さん考えることは一緒ですね。
凄い人でした。
雨で行楽日和ではないと屋根つきの中で、遊ぼうとなるのですね。
道も混んでいたから、イオンモールも凄い人だらけでした。


我が家の庭の花ではないけど、写真撮ってきました。
暑かったー。
写真撮るのも汗かきますね。( ̄ー ̄;

アガパンサスって知ってますか?

b0136683_13595877.jpg

b0136683_1404169.jpg
b0136683_1405137.jpg


アフリカ原産です。寒さにはやや弱いですが,関東あたりまでは戸外で越冬できるようです。
いくつかの花が放射状につき,全体が球形に見えます。和名は,ムラサキクンシラン(紫君子蘭)ですが,白い花もあります。

b0136683_1441973.jpg


まだここまでの開花はしてなかったので、パソコンの中からお借りしてきました。
このように一つずつ花が開いて行きます。
アガパンサスの花言葉は{誠実な愛・恋の季節・恋の便り・恋の訪れ}だそうです。

梅雨の時期にぴったりの紫陽花も綺麗ですよね。
今年我が家の額紫陽花は咲かなかったのです。それは花芽を主人が全部切ったようです。(>_<)
紫陽花の切る時期があるのに、うっとおしかったからと冬に葉っぱを切ったと切った後に聞いて、
「今切ったら花が咲かないよ。どうして切っちゃたの?花が咲いて終わってから切るんだよ。」
と言ったら、「だってもう切っちゃたもの」との会話。
そしたら、やっぱり一輪も花をつけません。(@_@;)


b0136683_1410865.jpg
b0136683_14102541.jpg








紫陽花の色は土壌が酸性ならば、青、アルカリ性ならば赤でも土壌のPHは花色を決定する要因の
一つにすぎないそうです。
これはずっと知らなかったのですが、紫陽花には毒性があり、牛、ヤギ、人など摂食すると中毒を起こすのだそうです。
日本では、飲食店などが毒性を持つアジサイの性質を知らずに料理に使用してしまい、経口摂取した客が中毒する事故が発生しているそうです。マーガレットにもダメですね。
わかってよかった。知らないと怖いですものね。
このことはwulmさんからお聞きした事でした。Less Than Zero♪

b0136683_14103718.jpg


次の開花はダリアです。
近くに出荷するのか知りませんが、沢山のアガパンサスとダリアが畑に作られていました。
誰もいなかったので、ゆっくりじっくり写真撮ってきました。
皆が見える場所でもないので、観賞用に作ったとも思えず沢山のダリア達出荷されるのかなー?
でもダリアってこんなにも綺麗なんだと再確認しました。(*´ー`*)ウットリ

b0136683_14271992.jpg

ダリアはメキシコ原産。「ダリア」(dahlia)の名は、スウェーデンの植物学者でリンネの弟子であったアンデル・ダース(Anders Dahl)にちなむそうです。

日本には1842年(天保13年)にオランダ人によってもたらされた。花の形がボタンに似ているため、テンジクボタン(天竺牡丹)と呼ばれたようです。

b0136683_14273612.jpg

ダリアはメキシコの国花。花言葉は「華麗」「優雅」「威厳」「移り気」「不安定」「感謝」「栄華」。
b0136683_14274744.jpg


ちょっと違うかもしれないけど、次の開花はマーガレットの耳です。

b0136683_14333630.jpg

嬉しい時にはすごーく耳が広がります。
b0136683_14341544.jpg


b0136683_14342797.jpg


b0136683_1434423.jpg


犬を5頭パピーウォーカーしましたが、こんなに嬉しい時に耳が広がるワンコも初めてです。
皆さん所も嬉しいと広がるよと言われましたが、ほんとうに嬉しそうな顔して、耳も広がってます。
こちらも嬉しくなりますが、耳は広がりません。(>_<)
b0136683_1443321.gif


話が長くなりますが、開花とは全く違って今娘は大学4年生で、一生懸命就活しています。
中々厳しいようですが、そうすると電車に乗る機会が今まで以上に多くなります。
やはり名古屋の方の会社が多い為、電車に乗ります。
その時に「お母さん今日ね。電車に乗ったら、ボックスの電車あるでしょう。そこに私と後二人
若い女の子が座ってて、二人共がお化粧しだして、つけまつげをつけるのりみたいなのをつけて、
つけまつげをつけたり、化粧したりしているのよ。ここは家の中じゃない!!って思ったし、一緒に乗ってる私までが不快になったのよ」と言ってました。
今の若い子が皆そうだとは思わないけど、平気で、家の中ですべきなことを電車の中で、平気でするそんな神経がわかりません。まだ娘はよかった常識のある子でと思いましたよ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>


マーガレットのリタイアの件で、本当に沢山の方からコメント頂きありがとうございました。
m(__)m
その中でのコメントもびっくりするような方からのコメントなどもあり、私もこれからもボランティア継続できたらなあって思っております。
その内家の中が犬だらけになったりしてね。(>_<)
そのコメントは一人ずつしっかり読マさせて頂きました。そしてしっかりとコメントのお返事させて頂きます。ありがとうございました。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2010-06-21 14:52 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

b0136683_8193850.jpg



▼o・_・o▼コンニチワン!!

やっぱり梅雨ですね。
二日続いた晴れ間、晴れはやっぱりいいなと思いましたが、やっぱり梅雨ですね。
昨日は土砂降りでした。
b0136683_84703.gif


洗濯物も困るけど、マーガレットも困ります。
雨が嫌いで、その上排泄に連れて行くと、土の上で寝ころんで雨が気持ち悪く、体を土にこすりつけてしまって、酷い時は泥だらけになります。
なんで、---。マーガレットそのまま家には入れないよって言うくらいになっちゃいます。
年とったら家の中の排泄の方が私達にもいいですよと訓練士さんに言われ、もうペットシート敷いてもしないのですが、と言うと、パピーウォーカー時代のトイレトレーニングと一緒ですから、
頑張ってくださいと言われました。

はい。頑張ります。(>_<)

b0136683_8475620.jpg


先日盲導犬協会の訓練士さんからお電話を頂きました。
その内容はマーガレットの産んだ仔達の中から沢山盲導犬が出たので、今6歳になりましたが、
次だけもう一回出産させたいと思っていると言われてましたが、マーガレットの母体の事も考えて、
次の出産がなくなり、マーガレットの繁殖犬としてのお仕事はリタイアさせたいと言うお電話でした。

考えてもなかったことで、マーガレットのリタイアです。
もう一度だけこの手で、あの天使ちゃん達を抱っこ出来ると思って病気のこともあり、頑張って
治療もしてきましたが、マーガレットの母体のことも考えると仕方ないことなんだろうなと
思いました。

マーガレットは私達が、6年前にパピーウォーカーした子でした。
その仔が繁殖犬になったので、私達もパピーウォーカーからブリーディングウォーカーになりました。
そして5回に及ぶ、出産をしました。

その中から二回目の子達が、7頭産まれ、5頭が盲導犬になったと言うこと、そして次の子もすでに
一頭盲導犬になっているということを訓練士さんからお聞きして、大変嬉しく思ってました。

b0136683_859667.jpg


次の出産がなくなり、リタイアと言う事は、最初にプリディングウォーカーになる時にお願いされた
マーガレットを一生預かりすると言う条件なのです。
一生預かると言ってもリタイアした時点で、我が家の犬になると言う事なのです。

マーガレットには理由があり、一回だけしか我が家で、可愛いチビ達を見ることはできなかったけど、でも私達も一生懸命マーガレットと一緒に歩いたり、お腹の赤ちゃんのことをきづかったり、
プリディングウォーカーとしてやったきたと思います。

b0136683_94990.jpg


まだマーガレットの避妊手術を協会ですることになっております。
そしてその手術が終わり、我が家に帰ってきた時点で、マーガレットは私達の犬としてまた新たな
出発になります。

そんなことで、マーガレットが今回三月の出産で、最後になりましたと言うお知らせをさせて頂きます。

b0136683_965944.jpg


そして、もう少し先の手術なのかまだ決定してませんが、
マーガレットがリタイアしたら、私達のプリディングウォーカーのボランティアも終了するということになります。
でも私達はこのまま、プリディングウォーカーを終え、ボランティアも終えるつもりはありません。
なんらかの形で、盲導犬の育成のお手伝いをするボランティアをして行きたいと考えております。
いつの時点で、それができるかまだはっきりしたことは言えませんが、微力ではありますが、
私達の生活の一部だったので、続けていくつもりですので、温かく見守ってくださいね。

b0136683_9103182.jpg


11年続けてきた盲導犬の育成のボランティア今からもして行きたいなあって思ってます。
またどんな形で、それが出来るか、お知らせしますね。
長い間マーガレットのこと応援してくださった皆さんにも感謝の気持ちで、いっぱいです。
ほんとありがとうございました。m(__)m

これからもLoveママの一家をまたよろしくお願いします。
そしてまだ協会のマーガレットですが、避妊手術することとかはまたおってお知らせしますね。



何度もになりますが、パピーズメモリー見てくださいね。

そしてブログについては、このままの形で、続けて行きたいと思ってますので、また遊びにきてくださいね。
今日はお知らせとお願いでした。

b0136683_922287.gif



プリディングウォーカーとは盲導犬候補生の赤ちゃんを育てるお手伝いのボランティアです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-06-19 09:26 | マーガレット

梅雨の合間の晴れ間!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

b0136683_10573072.jpg


(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

昨日と今日と愛知県地方いいお天気です。058.gif
これが梅雨の合間の晴れ間でしょうか?
また明日からお天気下り坂ですね。
梅雨だから仕方ないですね。( ̄ー ̄;

今日は大きなもの洗濯しましたよ。
いいお天気だから乾きそうです。

b0136683_1125492.jpg


b0136683_1118158.gif


我が家の庭の薔薇が今一番よく咲いてます。
でも薔薇って中々手入れが難しいですね。

b0136683_1151626.jpg


この紫のピンクの薔薇(名前はわからない)長いこと結婚して一番に買った薔薇なんですが、
沢山は花をつけないけど、一輪ずつ季節ごとに咲いてくれます。(*´ー`*)
色としては私は淡い色が基本的に好きなんですが、



b0136683_1172629.jpg


これはまたこの前の赤い薔薇とは違うちょっと花が小さい薔薇です。
赤いから同じように感じますが、

昨日もフラワーアレンジの教室があり、薔薇はどれくらいの種類があるかと言う話になりました。
そして、沢山の花を咲かせたいと思ったらほっておいてはダメだと言う事を聞きました。
肥料もいるし、すぐ虫もつくしと
でもあんまり農薬シューシューとかけたくないので、そうすると虫がつくし、(>_<)

b0136683_11151531.jpg


前の赤い薔薇と同じようですが、こちらはつる薔薇です。
赤い薔薇何だか、フラメンコでも踊る時に薔薇一輪咥えてるそんなこと思い出しました。(*´ー`*)

ほらほら大好きな薔薇になっちゃうと花ブログになっちゃうよ。(-"-;A ...アセアセ

マーガレットです。
犬ってテレビって見ますね。
皆さんの所の犬がいたら、テレビって見ますか?

マーガレット必死で、テレビの方見ています。

b0136683_1124414.jpg


何が興味あるのかただ画面が変わるのがいいのかわかりませんが、こうやってテレビ見ています。

b0136683_11245194.jpg


ジャニーズも出てないのに、何見てるの?それは娘かな?(笑)

b0136683_11292071.jpg


今日の朝はマーガレットも気分がいいのか、自分から笑ってくれました。
その顔見て私もニコo(*^▽^*)o~♪って笑えました。

b0136683_11302424.jpg


やっぱり最終はマーガレットの笑顔になっちゃいましたね。
笑ってくれて嬉しいワン。▼o・_・o▼

今日の久しぶりのおまけ

先日マーガレットの散歩途中で、トマトの自動販売機があり、そこにトマトを買いに行きました。
皆さんがトマトの自動販売機は見たことないって言うので写真撮ってきました。
こんなのです。

b0136683_1135189.jpg


ジュースみたいに下に落ちてきたらトマト痛むので、一つずつのBOXにトマトが入って取りだすしくみになっています。
ほんとうに美味しいトマトなんですよ。
4個くらいで、300円ですが、
そこのトマト有名で、遠くからでも買いにきます。
そして、トマトの水耕栽培のハウスもその場所にあります。そこの作っている方は主人の同級生なので、私がトマト買いに行ったら、「トマト持っていく?」と言って、トマトくれます。
買った後でこの沢山のトマトどうしようと思いながらも家まで持ってきます。
マーガレット連れて、(>_<)
b0136683_1139125.jpg

b0136683_11391730.jpg


沢山のトマト少し近所におすそわけして、後はサラダで、食べちゃいました。
美味しいので、生で食べるのが一番美味しいかな?
いろいろ料理も考えたのですが、全部サラダでした。
でももうこのトマトも終わりと言う事なのです。本格的にトマトが出来る季節になる前に終わっちゃいます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-06-17 11:44 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m



(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

今日は月曜日ですね。
何だか少し前の私は冴えない私だったので、一週間のはじまり、頑張ろうかなーと思ってます。
外は雨好きではない雨だけど、これから梅雨入りしたら、雨ばかりかもしれないので、って梅雨入り
したんですね。(>_<)

パソコンのことで、主人と喧嘩したけど、娘の協力もあり、「お母さんの生きがいにもなっているんだものお父さん少しは理解してあげてよ」と泣いて言ってくれたこともあり、
主人も少しだけ私がしていても何も言わなくなりました。
そして私も出来るだけ主人が帰ってきたら、パソコンから離れて、主人と向き合うようにしてみますが、

b0136683_10504130.gif


もう先週になっちゃうのですが、第一月曜日がパン教室になっています。
月に一回のパン教室だから、長いこと続ける事が出来ています。
それに食べることって大切だから、いろいろなことが、わかるパン教室楽しみにしていました。
しかし・・・・・。
当日私は病院の日で、病院で診察の順番を待っている時でした。
携帯をマナーにしてありましたが、携帯がなっています。
バイブで、わかりました。
メールではなさそうだしと思い、出てみるとパン教室の先生からでした。
「先生すみません。この前まで覚えてて、電話入れないとと思ってたけど、今病院にきているので、」としどろもどろでした。
時計を見たら、10時30分でした。
もう始まってるし、迷惑かけちゃあいけないからと「先生病院終わったら、パンだけ取りにいっても
いいですか?
私の準備はしてあると思うので、ほんとすみません。」と言って午後から、取りに行ってきました。
最近年齢かしら、何かポカーンと忘れる事があります。( ̄ー ̄;
嫌だわ。

取りに行くと作ってくれてありました。
他の生徒さんにもお礼を言わなくては、(-"-;A ...アセアセ

まずは、{タルト・オ・オニオン}


b0136683_1056597.jpg


作ってないけど、レシピがあるので、作れます。
これはフランスパン粉で作ってありますね。
おかずパンみたいで、美味しかったですね。o(*^▽^*)o~♪

次は{カレンズ}

b0136683_1059473.jpg

b0136683_10591713.jpg


こちらは細く切ってバターやクリームチーズを塗って食べるととっても美味しかったですね。
沢山あったので、二日くらいの朝食になりました。

次は{ポン.デ・ケージョ}です。

b0136683_1123847.jpg


一口サイズで、口にポイと入ります。
ポン・デ・ケージョミックス粉があるのですね。知らなかったなー。
これで混ぜて作るようです。
これは中々美味しかったです。

で、作り方はレシピには書いてあるけど、パンは教室に行かないと中々自分では成形の仕方とかが
わからないので、残念ながら出来ないかもね。
でも忘れた私が悪いのだから、(-"-;A ...アセアセ

来月はいけそうです。また忘れないようにしないとね。

b0136683_117145.gif



次はマーガレットです。
なにげなく、持ったプレスケアの袋それ見て急に座りだし、きっと何か美味しい食べ物だと思ったらしく、そのしぐさが、面白かったので、動画に撮りました。
どうぞ見てください。



ブレスケアーは主人が何処かでもらったと言うので、違う場所に持って行こうとした時、急に
マーガレットが座るので、美味しいおやつと勘違いしたのではないかなと思ってます。
間違いだと思うと急に逃げ出しちゃて、変なの!!って私言ってます。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
順位がだんだん下がりつつあります。ここらで、頑張りたいと思うのですが、皆さんのポチで、元気になりますよ。いつもありがとうね。~~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-06-14 11:18 | パン教室

Smile of marguerite!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。


b0136683_16475954.jpg



▼o・_・o▼コンニチワン♪

今日も愛知県いいお天気です。058.gif
天気予報では雨らしいので、雨が降るのでしょうか?

今日はここの所主人と大喧嘩したし、家の中がとっても暗かったから、ここらでパーと明るくしたいと思います。o(*^▽^*)o~♪

それで、マーガレットの笑顔特集にしたいと思ってます。
マーガレットは中々笑わないのですが、笑った写真もありました。
それ見て私も癒されたいと思います。

人って面白くないと笑顔も出ないですよね。そして悩み事なんかがあると特に私の場合は泣き顔に
なっていました。
自分で、鏡を見ても笑顔でもないし、ハリもないし、何だか疲れた顔してました。
無理に笑顔作っても心から笑っていないので、ほんとうの笑顔ではなかったし、
そんな自分が嫌で、何かに夢中になろうとするのだけど、心の中は真っ暗闇でした。

b0136683_959231.gif


こんな顔していると女神様も逃げていっちゃうよって思ったりもしました。
どれだけのSmile of margueriteがあるのでしょうか?
そしたら私もSmile of Love mamaになれそうです。
でも昨日はもうお腹からいっぱい笑った事がありました。
ほんとうにいつもブログのお友達には感謝です。m(__)m
ありがとうね。

b0136683_1013548.jpg


この笑顔はこのブログの写真になっています。結構好きなんだなー。o(*^▽^*)o~♪
きっとボール見ているに違いないけどね。(-"-;A ...アセアセ


b0136683_103599.jpg






結局マーガレットはボールが命なんで、ボール投げする時はとっても笑顔なんですね。
まあ君が笑ってくれれば一番嬉しいのですが、   \(^o^)/
おやつの時も笑みは出ますが、やっぱりボールが一番ね。
よかった。マーガレットが繁殖犬で、中部ではパピーの時はボール投げ禁止になります。
きっとマーガレットみたいだとボールの方に集中してしまうのですよね。
だからきっとユーザーさんと歩いている時ボール見たらボール追いかけていったら怖い事になります。そんなことから禁止だと思います。
でも他の協会はそんなことないですよね。
そこそこの協会の考え方が一つではないですよね。


b0136683_10292118.gif













b0136683_1092730.jpg


やだわ。マーガレットはボールしかないのよ。他の時の笑顔はないのかな?
私の顏見て笑ってくれるとか?

b0136683_1011488.jpg


この顔は怒ってはいないけど、満面の笑みではないですね。

b0136683_1011185.jpg


マーガレットに何か話かけている所だったようなそんな気がします。

b0136683_10164084.jpg


あーボールでつられて笑顔ではないのがありましたよ。自分から笑ってます。
よかった。

b0136683_10112728.jpg


これは今日の朝散歩に行ってくる時の笑顔です。
行ってきまーす。って感じでした。ボール持って行ったけど、今日の中学校は体育大会みたいで、
グラウンドは使えませんでした。
残念ね。( ̄ー ̄;

毎日楽しく笑顔で過ごせれたらとっても幸せですね。
そうなるように努めてしたいと思います。
前を向いて明るく生きようと心の中ではいつでもそう思っているのですが・・・・・・。

マーガレットありがとうね。あなたの笑顔で、私も笑顔がきっと出てくるよね。
楽しい一日でありますように・・・・・・。



b0136683_1032865.gif


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>





ちょっと素敵な詩がありました。全部ではないけど、一部分だけですが、

病気になったら心ゆくまで感動しよう
食べられることがどれほど有難いことか
歩けることがどんなに素晴らしいことか
新しい朝を迎えることがいかに尊いことか

忘れていた感謝の心を取りもどし
見過ごしていた当り前のことに感動しよう
またとないチャンスをもらったのだ
この瞬間に自分が存在しているという神秘
いのちの不思議に感動するチャンスを

病気になったらすてきな友達をつくろう
同じ病を背負った仲間日夜看病してくれる人
すぐに駆けつけてくれる友人たち
義理のことばも儀礼の品もいらない

黙って手を握るだけですべてを分かち合える
あたたかい友達をつくろう
またとないチャンスをもらったのだ
神様がみんなを結んでくれるチャンスを
{大原まゆみさんの著者の本の中から引用しました。}

b0136683_11291678.gif

[PR]
by puppy077 | 2010-06-12 10:26 | マーガレット

ブログって何?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン

b0136683_16404856.jpg


こんにち▼o・_・o▼コンニチワン♪

ここの所もう随分愛知県雨が降っておりません。058.gif
梅雨に入るとどうなんでしょうね。

今日のタイトル見るとブログって何?って書きました。
何言ってるの?ブログはブログって答えるのかなー?

私の事を少しお話しますと最初この盲導犬のボランティアを10年少し前にし始めました。
まだパピーウォーカーと言う言葉があまり知られていない頃だと思います。
その時にある方から「せっかく盲導犬のボランティアしているなら、ホームページ作ってみない」
と声をかけて頂き、その方から手取り足取りでパピーウォーカーとは何みたいな自分の生活を公開
したホームページを作りました。
b0136683_14103141.gif


パソコンに詳しくない私がホームページなんていうものができるのだろうかと不安でしたが、教えて頂きホームページを作ることが出来ました。
協会の関係もあるので、ホームページをこのように作りたいと申し出て許可を頂きました。

そして、ホームページを何カ月もかかり、ようやく立ち上げる事が出来ました。
やりはじめて、BBSに書き込みがあるようになりました。

ホームページを作った事のある方はわかるかもしれないですが、沢山の部屋があると考えてください。
その一つの部屋の中に何かあったことを書いていくのですが、
自分の趣味のお花のこともアップしました。
そしてパピーウォーカー日記も書いてました。
そしてホームページも無料で、私はヤフーからお借りしていたため、容量があり、何年もしていると
容量が少なくなり、それで、日記だけブログに変えていきました。

今ではブログが主体になりました。

b0136683_1455672.jpg


去年我が家をリフォームした際に、キッチンとリビングを一体化したため、リビングにパソコンが置いてあります。

そうそうブログなんですが、私は日記をブログに変えて、二年が過ぎました。
最近は病気をした為、毎日の更新は出来ないにしても時間がある時は更新していきたいなあって思ったりもしていました。

そしたら、主人は全くのアナログ人間なのですね。
会社ではパソコン使わないのかなって思うのですが、営業だから口があれば、仕事出来てしまうみたいですね。
主人が帰ってきてもたまにはパソコンに向かってることがあるのです。
それがとっても面白くなく、大喧嘩をしました。(>_<)

b0136683_1502289.jpg


マーガレットもハウスにスタスタと逃げて行きました。
私がブログをしてとっても視野が広がり、考え方も一つではないし、いろんなことがかわります。
専業主婦しているとどうしても家庭の中だけで、後は旦那様の帰りを待つ、たまに友達とランチに行く、それだけの生活は嫌だったのです。
盲導犬のボランティアしながら、ブログして私の行けないローマに方のブログに行ったり、
私の知らない、イギリスや、シアトルにの方のブログに行ったり、後は私の腕では撮れない写真撮る
方のブログへ訪れたりと・・・・・・。

盲導犬のパピーウォーカーさんのブログ見つけると応援したくなったり、視覚障害者のユーザーさんのブログにお邪魔したりと自分なりに視野を広げようと思って始めたブログだったのですが、
主人には納得できないようでした。

そして私が盲導犬について書くようになったので、沢山の方がほんとびっくりするくらいの方が毎日来てくれています。
嬉しいことです。
b0136683_1524588.jpg


一度我が家にシアトルからOmichan(シアトルで、パピーウォーカーされている方)が来てくれました。シアトルからってブログで知り合い海外から我が家に来てくれたのです。
そんな出会いもとっても楽しいことだし、大切にしていきたい事の一つですよね。

その時にOmichanに「私のブログに翻訳家の方が来てくれているの?びっくりしちゃたけど、こんな
文章も上手く書けない私のブログに来てくれるのだから、恥ずかしいよね。」って話した時に
「だからブログって楽しいのじゃない?その方が翻訳家の方だろうが、別にLoveママさんのブログに
来たいと魅力感じてくるのだから、それはそれでいいことで、同じように翻訳家の方のような文書の
ように書かなくってもLoveママさんはLoveママさんだからね。それでいいのよ。何も引け目感じることもなくてもいいのよ。」って言われました。

翻訳家の方や絵を描く方や、音楽をされている方や、盲導犬のボランティアされている方や、
いろんな方との交流があります。
それもブログを通じて知り合いになれた方ばかりです。
普通の専業主婦していたのではもしかしたら、知り合えない方達なのかもしれないですね。
普通の接してくれます。

だからブログって楽しいのよって主人にはわからないのかなって理解求める私が間違っているのかな
って思いました。
b0136683_15254715.gif


でも大喧嘩しようが、私はブログをやめる気持ちはないのです。
納得いくように説得はしますが、

皆さんにお聞きしたのですが、いつどんな時にブログってしますか?
b0136683_15205547.jpg



ネットをしない方にはわからないことなのかもしれないですね。
でもネットも怖い事に使えば怖いです。でもいろんな方とのほんと知り合うことのない方との出会いも犬達を通じて、知り合えます。

私はブログしてパピーウォーカーさんのブログだとあーこうしたらもっとうまくいくのにとか、
私の腕では撮れない写真ブログされている方の写真見ては癒されたり、とっても私のストレス解消法なのですが・・・・・・。




b0136683_153222.gif



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-06-10 15:42 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077