<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

私の休日!!そのⅠ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン


b0136683_9371716.jpg



こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
今日で早いもので、5月も終わりですね。
早いよー。ヾ(;´▽`A``アセアセ
何だか今年に入り私にとってはいろいろあった為、5月まであっという間だったようなそんな気がします。
マーガレットも赤ちゃんを産んだし、私は入院しちゃうし、( ̄ー ̄;
後まだもう少し今年もありますよ。
中身の濃い一年にしたいものです。

土曜日から少しリッチにマリオットホテルで、ポイントが貯まったらからとおばが、一泊しないかと
誘われて、行ってきました。
もちろんそんないいお誘いならすぐにオッケーです。
主人はマーガレットを見てもらわなきゃあいけないので、お留守番でした。
仕事もあったし、おばは私のおばだしね。(^-^*)/

名古屋だからと昼頃出かけて行きました。
ちゃんとその前にマーガレットとお庭でボール投げして行ったのですが、(笑)

b0136683_9503341.jpg


中々暑いのかやりたいと言ったのはマーガレットなのに、ボール投げると取りには行くのに、
そのまま下にポトンでした。ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_9521827.jpg



b0136683_9544924.jpg


マーガレットは主人にお願いして、私と娘と名古屋に行きました。
昼に行ったので、名古屋でおば達と待ち合わせしました。
そしてお昼は軽く食べようとサンドウィッチを食べました。

b0136683_1053365.jpg


ホテルの中に行くと、至る所にanniversaryと書かれてありました。

b0136683_9573545.jpg

b0136683_9581896.jpg


丁度今年はこのツインタワーが出来てもう10年になるそうです。
それで、高島屋もマリオットアソシアホテルもanniversaryをしているのですね。
早いなあ。もう10年経つんですね。凄い高いツインタワーが出来て当時は名古屋でも高いビルと
言う事で、有名になりましたが、それが10年早いものです。

{開業10周年記念 飴細工 10周年マリオットバースデーケーキ すべて飴で製作されております。}と書かれています。

b0136683_10343894.jpg























b0136683_10364891.jpg











よくよく見てもとっても綺麗です。これが皆飴で出来ているなんて思えないですね。
キラキラ輝いてみえましたよ。(*´ー`*)ウットリ
飴細工と言う事は皆食べれるのかな?
芸術品ですね。












b0136683_10114666.jpg


b0136683_10144819.jpg


パイナップルやメロンやりんごやいちごやぶどうまであります。
これは全部飴で出来ているのですね。(o^ー゚)/'`*:;,

b0136683_10172318.jpg


こちらはanniversary用に作られたラビットちゃんですが、売り切れで、入荷待ちなんですって!!
教えてくれたのですが、わざわざツインタワーのようにウサギの耳が左右違うのだそうです。
言われないとわからないくらいですが、

もったいぶるわけではないけど、今日はここまでです。
とりあえず来たよーくらいですね。(笑)
ではまた、Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-05-31 10:30 | お出かけ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼



b0136683_16233153.jpg


▼o・_・o▼こんにちはワン♪
早いもので、もう5月も終わりですね。
後少しです。5月後半ちょっとゆっくり出来た5月だったかなって思います。
愛知県風は強いですが、いいお天気です。


b0136683_16522197.gif


この前高島屋の10周年で、タワーズフラワーガーデンが作られていました。
少しコンデジですので、綺麗かわかりませんが、撮ってきましたので、今日は写真を載せますね。

b0136683_16274163.jpg


よくよく見ると中は土ですね。
土に植えこんであります。
これはメンテナンスが必要となりますね。

b0136683_16302658.jpg


少し早いから温室育ちのアジサイかなと思ったのですが、
綺麗な色が出ています。(^0^*

b0136683_16314232.jpg


こちらは私が前に載せた事のあるオオデマリだと思うのですが、
オオデマリに白いのとピンクもあると聞いたので、多分そうですよね。

b0136683_16335385.jpgb0136683_1634886.jpg
























































ピンクの可愛いカラーです。

b0136683_1637576.jpg


こちらは名前がわかりません。誰か知ってる方教えてください。m(__)m
カリフォルニアライラックでした。(ロッキー&マフィー母さんから教えて頂きました。)

b0136683_16384349.jpg


タワーズの中と外とガーデンは作られてました。
こちらが外のTowers Flower Gardenです。

何種類のお花達なんでしょうね。
全部は写真におさまりきらなかったです。(-"-;A ...アセアセ

b0136683_16422478.jpg


私の好きなローズゼラニュウムの白いのです。
これはもっと小さいお花、マクロで撮ったので、大きく見えますが、小さいお花ですよ。

b0136683_16433553.jpg


前回一枚だけ載せた、黄色の薔薇です。
名前が書いてなかったのです。ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_16445455.jpg


最後はインパクトの強いダリアです。
こんな色のダリアもあるのですね。
赤に白のダリアです。(*´ー`*)

これだけのもの写真に撮ってきました。
結構な人がイスに腰掛けていたので、その間をぬって写真撮りました。

ここまででは花ブログになりますね。
マーガレット登場させますね。

b0136683_16534580.gif


b0136683_16554415.jpg


マーガレット買いものについて行って暑かったのか?
この状態です。今日の一枚こんな写真で、すみません。m(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-05-28 07:53 | ガーデニング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。


b0136683_1215611.jpg



▼o・_・o▼コンニチワン♪

前回、私が書いた{盲導犬ユーザーさんの初挑戦}について、沢山の方からコメント頂きました。
ありがとうございました。m(__)m
少しでも盲導犬について、理解してくれる方が増えますように・・・・・・。

昨日は少し遅くなっちゃたけど、マーガレットの狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行ってきました。
もう蚊がいた為、連れていかなくっちゃあと(-"-;A ...アセアセしてましたが、マーガレットはこの前出産したばかりだったので、少し体が戻ってからと思い、先のばししてました。

でも協会からはもうフィラリアの薬も届いているし、5月から薬投与しないといけないため、連れて行きました。

b0136683_13331910.jpg


病院の待合室に入るとすぐチェックするマーガレット!!
「クンクン何のにおいだろうか?」▼o・_・o▼

b0136683_1337524.jpg


私がマーガレットに「N0!!」と言った為、少しおとなしく伏せしてくれました。

名前呼ばれて中の診察室に入っていくと

b0136683_13384576.jpg


あれいつもの先生ではなかった。今日はたまにいる女の先生だったのです。
まずいろいろチェックしてくれました。
耳がとってもただれている為、洗浄液と塗り薬を出しときます。
と言われ、洗浄液は確か高かったよなーと思い、ドキ♡としました

「今日は狂犬病の予防接種もするし、フィラリアの検査もするのに、財布の中身大丈夫かしら?」
ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_1453119.jpg


この時点で、マーガレットの尻尾は中に入ってしまっています。▼o・_・o▼
あー怖がっているのね。
「大丈夫だよ」と何度も言うのですが、

b0136683_14302850.jpg

注射にフィラリアの検査に耳の洗浄に全部終わり、マーガレットもホットしたようです。
待合室に出てきたら、笑顔が出ちゃった。
















b0136683_14341237.jpg


薬を出してくれて会計に行くと耳の洗浄液と塗り薬だけで、4800円だったのです。
でも何とか財布にまだお金入っていた為、フィラリアの検査代と狂犬病の予防接種のお金支払うこと
できました。ホットです。(*'-'*)
フィラリアの方も異常なしだったし、狂犬病の予防接種は受けたし、耳の中の薬ももらったし、
繁殖犬はしつけよりも体のチェックが、重要になります。

気になる体重は29.35Kでした。危ない30k超えてはダイエットになります。
何とかギリギリセーフですね。

今日の朝、私の顔ばかり見ているマーガレットです。
なんだろうと思っているといつものようにボール咥えて嬉しそうにしています。
「マーガレット二三日激しい運動禁止だから」なんて言ってもわからないですよね。
ボール投げしたくて私の後を一時間くらいついてまわってました。
その内あきらめましたが、( ̄ー ̄;



b0136683_14445782.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。。ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2010-05-26 14:55 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼



b0136683_10171856.jpg


▼o・_・o▼こんにちはワン♪

昨日から愛知県地方凄い雨です。今日は昨日ほどの雨ではないけど、でも雨降りです。
057.gif
またマーガレットの長い散歩が少し出来なくなりますね。
排泄の為だけの散歩になりそうです。

今日は少し長文になりそうなのですが、盲導犬について書いて行きたいと思いますので、できましたら、一人でも多くの方に読んで頂きたいと思っております。m(__)m

私のブログに来て下さる、視覚障害者のユーザーバニラのママさんと言う方がみえます。


b0136683_10293851.gif


バニラのママさんは娘さんとある日あるコンサートに行く予定になっておりました。
そのコンサートは中々誰でもチケットが手に入ると言うコンサートではありませんでした。
そしたら、なんとそのコンサートにバニラのママさん達は当選しました。

当選したことがとっても嬉しかったそうです。
ここから始まるバニラのママさんの初挑戦でした。
コンサートのチケットが送られてきたのです。
バニラのママさんはバニラ君と言う盲導犬と共に生活しています。
もちろんバニラ君を自分の分身のように自分の体の一部のように思ってます。
当たり前のことなのです。

b0136683_10381118.gif


そして当日もしバニラ君盲導犬との入場を断れてはと思い、前もって念の為にコンサート事務所に連絡を入れてみたそうです。
そしたら盲導犬との入場を断られたそうです。

何故私は盲導犬と一緒でのコンサートを事務所は断ったのだろうかと少し腹だたしく思いました。
まだまだ世の中に盲導犬のこと知らない方がとっても多いと思います。
そしてこの世の中では全く盲導犬のことも興味もない方も多いと思います。
それで、私は少しでも盲導犬について知って頂きたく、バニラのママさんと連絡をとりこのことを
私のブログで書いていいのかと了承をとりました。
快く私のお願いに了承してくださいました。

バニラのママさんはとってもチャレンジャーです。
一度断れたコンサート二枚のチケットも無駄になってしまうこれはとっても悲しいことです。


>ユーザーとして失格ですがいつもならその場で(はい、分かりました)と引き下がるのが多いのです。
その日は、バニラのママ素直に(はい、そうします)と言わないただの駄々っ子!
理解していただこうとあれこれお話しましたが無理でした。
どうしても納得出来なくて、(誰に相談したらいいのだろう)と考え、バニラの出身センターに連絡。
センターと、ある市役所のお力をいただき、バニラもコンサートに行けることになりました。
と書かれてありました。

このコンサートにいけることになったそうです。\(^o^)/

b0136683_1124215.jpg

(すみません。こちらはバニラ君ではなく、マーガレットです。)

身体障害者補助犬法が平成14年10月1日に施行
盲導犬、聴導犬、介助犬と身体障害者が施設等を円滑に利用するための法律
身体障害者は補助犬を同伴し、利用することを拒むことができなくなりました


この法律も出来ました。
でもコンサートの事務所はこういった法律もしらないのでしょうね。


>誰かが必死で切り拓いてくれた道を歩くのは簡単、でも今バニラのママは道を切り拓かねば・・・・、と慣れないストレスにエネルギー消耗!
どんなコンサート初参戦となることやら!
バニちゃん、土曜日もママとね、ずぅっとバニラと一緒だよ!
バニちゃんはママの身体の一部だよ、命と同じ。
そんな命を、半分切り離せるはずがない


バニラのママさんのブログにはこんな↑のことが書かれていました。
ほんとうにバニラのママさんだけではないと思います。
私が沢山読んだ本の中にも一度持った盲導犬は、もう自分の分身、自分の体の一部だと書かれてあります。
その体をコンサートに行くのに、自宅に置いてはいけないと思います。
b0136683_12264457.gif


そりゃあ、普通に考えるとコンサート会場に犬がいて、犬好きな方ばかりではない、そしてコンサートの音も普通の音ではない、そして若い子が多いコンサートきっと総立ちになるでしょうね。
そんな所に普通の犬だったら連れていくことは出来ないと思います。
でも盲導犬はとっても訓練されています。
そして中部盲導犬協会では、盲導犬候補生のテストの時に犬を後ろにむかせ、後ろから鉄砲を何発かならします。そんなこともします。(今ではこのテストなくなったとか( ̄ー ̄;)
だから少しくらいの大きな音訓練されていますよ。

とっても心配してたコンサート当日、
バッチリ、グッズも買えたし、新幹線やグッズ売り場でもバニラ君は皆に褒められていたそうです。

そしてコンサート会場でもバニラ君を怖がる人は一人もいなくて、バニラ君は手や足をバタバタさせることもなく、立派に盲導犬としての役割をはたしてくれたそうです。
もちろんバニラのママさんもそうとう神経を使われていたそうですが、

>そして観覧中も、バニラはずっとダウンでした、大きな音でも大丈夫!
退場することもなく、最後まで楽しむことが出来ました。
100パーセントの理解をいただくにはまだまだ時間も必要かもですが、少しでもいいのです、良い方向に向かえば。
そして、このコンサートがそのきっかけになって欲しいと思いますし、バニラは盲導犬としてりっぱにやってくれました
とブログに書かれていました。
そしてバニラのママさんの初挑戦だったのでした。
とっても立派だったバニラ君バニラのママさんはバニラ君に花丸100点をあげたいと言われてました。
b0136683_12271757.gif


私はこのバニラのママさん達が頑張ったことについて、ある意味、最初のコンサート会場に盲導犬を連れて大丈夫だったら次のユーザーさんもまた同じようにコンサートにもいけるのではないかな
と思いました。
そして一人でも多くの方に盲導犬という素晴らしい犬についても知って頂きたく長々と書かせて頂きました。

b0136683_11431170.jpg

(マーガレットです。バニラ君ではありません。)

マーガレットも頑張って盲導犬候補生の赤ちゃんを産んでいます。
盲導犬に少しでも理解よろしくお願いします。m(__)m

b0136683_12274748.gif







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-05-24 11:53 | 盲導犬

マーガレットの日常!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。


b0136683_8532935.jpg



こんにちは!!▼o・_・o▼コンニチワン♪
愛知県地方今日は晴れです。058.gif
明日はなんか天気崩れるみたいですね。
すぐ雨降りますね。嫌だなー。( ̄ー ̄;

今日はマーガレット変わった事がない為、いつもの何気ない日常の様子です。
また朝から主人にストーカーのようにくっついて歩いてます。
ほんと訓練の時のように真横にくっついて歩くのです。
もちろん家の中だからノリードです。
これが外でも出来たら盲導犬になれますね。
猫が来ても、前からよその犬が散歩してても朝のストーカーのようにくっついて歩いてくれれば、
バッチリgoodなんですが、(*^▽^*)ノハーイ


散歩から帰るとブラッシングと体拭きは必ずします。
毎日です。
その様子です。

b0136683_12401716.jpg



b0136683_12403252.jpg

少し前にマーガレットはこうしてブラッシングと体をタオルでふくとウーウーと唸り、でも尻尾はふりふりしてました。
うーん。嫌がって唸っているのか?わからなかったのです。
私がしても唸ります。最初は「N0!!」と怒っていたのですが、尻尾はふりふり状態です。
だから訓練士さんに聞いてみました。
そしたら、「嬉しい時の唸りですね。喜んでいますから続けてくださいね。」と言われました。
やっぱり尻尾は見るべきですね。尻尾は喜びや怖さ、表現しますからね。
でも何も唸りながらブラッシングしなくてもいいのにね。
嬉しい唸り初めてのことでした。(^0^*

b0136683_18274622.jpg

たまにこちらのすなぎもをマーガレットにあげます。
凄い嬉しそうに食べますよ。
その様子です。

b0136683_1828411.jpg


もうこのスナギモにくぎ付けになります。(笑)
ほしくってほしくってきっと「よし」と言う合図待ってます。

b0136683_18294127.jpg


少しだけのおやつでもとっても美味しいようです。
凄いよだれでした。o(*^▽^*)o~♪
一口で、ペロでした。少ないものね。
でもおやつもこれが限界です。繁殖犬30k超えてはいけないのです。
協会からのきまりになってます。
それがマーガレットすぐ太るのね。
幸せ太りって訓練士さんには言われました。(-"-;A ...アセアセ

b0136683_18334477.gif


こちらの薔薇は我が家の薔薇ではないけど、とっても綺麗だったのです。
名古屋の高島屋に今anniversaryで、ガーデンが作ってあります。
沢山写真撮ってきましたからまたアップしますが、今日はこの黄色の薔薇だけです。

b0136683_18355238.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。。ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2010-05-22 18:40 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン

b0136683_17584536.jpg


こんにちは!!
最近中々盲導犬の内容のお話書いてないですね。
書いていきますね。
また今日も違うけど、(-"-;A ...アセアセ

もう5月も後半になりました。いちごもそろそろ終わりかなと思いました。
ある所の道の駅にジャム用のいちごが売ってました。
沢山のいちごで、380円だったので、思わず買いました。
大きさもバラバラで、大きいのもありました。その大きいのは食べてみました。
甘くて美味しいー(*^▽^*)ノハーイ

b0136683_13233384.jpg


これでジャムを作ろうとパソコンで検索、ジャムは何度か作りましたが、今回は蜂蜜で作りたかった為にレシピが載っていたので、作ってみました。
b0136683_13525735.gif

b0136683_13275933.jpg


いちごに砂糖大さじ1をまぶし一晩置くと水が出るので、そしたらはちみつで、コトコトと煮ました。
そしてレモン汁を入れて出来上がりです。

b0136683_13354999.gif

煮沸消毒したピンをひっくりかえしてさますと空気が入らず密封できると書かれてありました。
わあーい。(o^ー゚)/'`*:;,。・★出来ましたよ。いちごジャムが、食べたら美味しくってまた作ろうと
ジャム用のいちご買ってきました。
家族がヨーグルトに入れてもいいからと喜んでくれました。


b0136683_1328505.jpg


さてさてマーガレットです。
少し気温が上がり、いい季節になりました。まだ今日も暑ーいと言うくらいではないので、
ウッドデッキにいます。
気持ちいいのかな?
この場所はもう少しすると凄く藪蚊で、ウッドデッキにも出られなくなります。
今のうちがいいかもね。(^0^*

b0136683_13394739.jpg

         ↑この手ワンコって変な形になっても平気なんですよね。

b0136683_1341486.jpg


中に入ると聞いてもここがいいそうです。
まあいいよそこにいてね。と知らない間に家の中に入りたがり、戸の前で待ってます。

こんなのんびりとしたマーガレット家です。

久しぶりにおまけです。

b0136683_13454297.jpg


久しぶりに昼ご飯にモスバーガーのハンパーガーが食べたくなり、娘もいたので、買いに行きました。
近くに緑モスがあります。
ハンバーガーと言っても買ったのは、ライスバーガーの海鮮かきあげです。
美味しかったです。

今日は食べ物ばかりになりました。ヾ(;´▽`A``アセアセ





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-05-20 13:54 | 私の事
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。▼o・_・o▼

b0136683_1423226.jpg



こんにちは!!
愛知県地方雲が多いけど、青い空でーす。058.gif

b0136683_14115773.jpg



今日は凄く暑くもなく丁度いい感じの気温は20℃くらいです。
マーガレットもウッドデッキにいて中に入ってこないです。

私のブログにも来て下さるモモママさんと言う方がいらっしゃいます。
モモママさんは犬や猫の保護活動をされています。
そしてほんとうに動物が大好きと言う感じで、いろんな犬や猫の保護した活動のことやいろいろと
動物に関しての事をブログに書かれています。

b0136683_1426445.gif


その方のブログを訪れると、ブログにマーガレットの写真が載っていました。
最初見た時にあれーマーガレットによく似てるけど、と思いましたがやっぱりマーガレットでした。
モモママさんは絵も描かれてます。
そして東京とか展覧会に出展もされている方なのです。
そしたら、マーガレットの写真が載っていたのは、今マーガレットの絵を描いてくださっているという内容のブログ記事でした。
{momonosippoの日記}そのマーガレットの絵の内容の記事はこちらから見えます。クリックしてね。

そしてその絵を展覧会に出されるみたいでした。

そしてつい先日、この展覧会に出されたマーガレットの絵を送って下さったのでした。
とっても嬉しくってo(*^▽^*)o~♪

b0136683_14295560.jpg


とっても素敵な額に入ってました。
マーガレットにとっても似ていますよね。(*´ー`*)
私の父や娘は絵を描く事が出来ます。私にはそれが出来ないのです。(-"-;A ...アセアセ

せっかくだからと今この絵を飾る場所を決めています。
絵を飾っちゃう前にマーガレットと写真撮ろうとしました。

b0136683_14342560.jpg


結局額に入ったマーガレットの絵とマーガレットが一緒の場所ではない為、どちらに焦点があってしまいます。
まあいいか。( ̄ー ̄;

b0136683_1436263.jpg


ちっとも座ってくれない為、おやつでつったら、もう満面の笑みすぎちゃて、(笑)
凄い笑顔です。
早くほしいとおしりがもじもじしちゃて、ボールくらいにしとけばよかったかしらね。(^0^*

b0136683_14381695.jpg


写真を撮る時にいつもプスとする為、おやつでつったら物凄い効果です。
つい盲導犬の繁殖犬だしと思って、食べ物でいう事きかせたらダメだと思ってしまいます。

ほんとうにモモママさん心を込めて書いて頂きありがとうございます。m(__)m
嬉しく飾らせて頂きますね。

b0136683_14422619.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>



b0136683_1449684.gif


皆さんへのコメントの返事が随分遅れてしまっています。
後二三日すると自由な時間がとれるのですが、
中々今パソコンに長時間向かう時間がとれなくて、すみません。
必ずお返事はさせて頂きますので、よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2010-05-18 14:50 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。


b0136683_8532935.jpg



おはようございます。▼o・_・o▼コンニチワン♪
今日は愛知県地方晴れております。058.gif
お天気がいい日は、気分が違います。
雨はマーガレットと一緒で、嫌です。ヾ(;´▽`A``



私のブログの友達に、ローマ在住のゆんこさんと言う方がみえます。{素敵な時間をLEVINと共に}(ゆんこさんのブログがリンクしてあります。クリックしてね。)
そのゆんこさんは手作でクマちゃんを作り、そのクマちゃんの代金をユニセフに寄付しています。
前から知ってましたが、ある時ブログで今そのクマちゃん作りに忙しいと書かれてありまたその
クマちゃんもブログに載ってました。
とっても愛くるしい顔したクマちゃん私もユニセフ(と書きましたが、訂正させていただきます。)
、買ってみようかなと思いました。(ユニセフとは一切関係なかったそうです。)
私のはやとちりですね。すみません。m(__)mケニアで活動しているNGOの間違いでした
そそっかしくて(-"-;A ...アセアセ 
b0136683_1073224.gif


そしてゆんこさんにお聞きしてみました。
それは去年の話でした。そして「今年の5月に日本に一時帰国する為、持って行きます。」
と連絡が入り、クマちゃんも何個か見せてくれて写真から、選びました。

先日我が家に宅急便で届きました。
中を開けて見るとまあ可愛らしいクマちゃんでした。

b0136683_9131160.jpg


可愛らしいと思いませんか?
クマちゃんの代金は、ケニアで、活動しているNGOの方にお渡ししてくれるそうです。
それで何か一人でも困っている方の役に立ってくれればと思って私は寄付金つきのこのクマちゃんを
買いました。(*^▽^*)ノ

b0136683_9224453.jpg


クマちゃんの胸につけられている紙は、このクマちゃんがN0.555だと言う事と、このクマちゃんの
誕生日は2009年12月3日ということでした。555個目なんだね。555兄妹がいるのですよね。凄い


{Thank you very much for choosing me! Please give me a name and I hope I will be
with you forever・・・・・・}
とも書かれていました。そうだね。名前もつけてあげないとね。(o^ー゚)/'`*:;,。・

b0136683_933412.jpg


ちょっと写真が暗く撮れちゃたけど、これもいいかなと思い、載せてみました。
凄い高額な寄付ではないけど、少しでも私が買ったクマちゃんの代金で、誰かの役に立ってくれれば
こんな嬉しいことはないのです。

b0136683_1012252.gif


最近のマーガレットです。
夕方の散歩はほとんどが私なんですが、夕方家に私がいる時は最近三時半から私をストーカーしてます。

b0136683_10162857.jpg


このストーカーの仕方{家政婦は見た}状態ですよね。(*^▽^*)ノ

b0136683_10172216.jpg


段々近づいてきます。そして私の横で待ってます。
私はまだ「三時半だし」と言います。

そして
b0136683_10182538.jpg


真横に来て、こんな状態です。▼o・_・o▼コンニチワン♪
「お願いです。早くママ行きましょう!!」と言ってるように思いませんか?
最近毎日この調子です。
4時半までこのような状態が続きます。
マーガレットの体内時計一時間はやくなっちゃたね。
困りました。~こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。ランキング一気に落ちっゃいました。(;_;)クリックしてください。ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2010-05-16 10:24 | ボランティア

薔薇とマーガレットと!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン

b0136683_17584536.jpg


こんばんは!!
今日はお天気はまあまあなのですが、物凄く風が強いです。
そして肌寒いのです。( ̄ー ̄;
嫌ですね。もう5月も中なのに、
気温がおかしいですよね。

昨日から愛知県地方強風の為に、せっかく薔薇が咲きだしたのに、薔薇のアーチが倒れて折れてしまいました。(-"-;A ...アセアセ

せっかく咲いた薔薇は折れちゃうし、悲しいです。
この強風の中風にゆらぐ薔薇を写真撮りました。
ジィーと見ていると薔薇がゆれて何だか気分悪くなりそうですね。(*'-'*)

b0136683_18463392.jpg



















結構蕾も好きです。これからどんな風に花を咲かせるのかなって思ってウキウキします。(*^▽^*)

b0136683_18481121.jpg


アーチに絡ませてあった薔薇名前はなんだっけ?

b0136683_18502811.jpg


この黄色の薔薇も一年目は沢山花をつけましたが、今年はあんまり手入れしていない為、
あんまり咲いてくれないです。( ̄ー ̄;

皆名前がわからないです。ちゃんと書いてあったのに、もう何年もすると書いた紙もどっかに
いってしまいわからなくなっちゃう。(>_<)

b0136683_18554382.jpg


b0136683_18561877.jpg
b0136683_18563590.jpg


これもつる薔薇らしく、庭の所に咲いていたので、移し替えたら、凄く沢山今年花をつけてます。
一重の薔薇ですね。

b0136683_18584997.jpg

























これは植木鉢に植えてあるミニ薔薇です。
ミニ薔薇も咲きそうな蕾です。

マーガレットと散歩に行って帰ってくると折れたアーチに薔薇は、絡まってはいるものの、薔薇が
折れちゃたのです。
せっかく咲いたのにと思い、またマーガレットにつけてあげました。
こうしてつけても嫌がる様子もないマーガレットです。
せっかくなら笑顔でと思い、ボールでつりましたよ。(^-^*)/

b0136683_1941576.jpg


これはちょっと真面目な顔したマーガレットです。どうしてもカメラ嫌いみたいで、撮るよーと声かけると横むくのです。( ̄ー ̄;
だから自然が一番かなってでもおやつではなく、ボールです。

b0136683_1954344.jpg


b0136683_1955088.jpg


まあやっぱりボールの威力は凄いもの。嬉しいみたいです。

b0136683_1971410.jpg


ボール見せて笑顔と思ったらボール取りにきました。▼o・_・o▼コンニチワン♪

b0136683_1981017.jpg


最後は真面目に待てさせてます。
薔薇の咲く季節になりましたね。でも今日も今l4℃しかありません。
何だか寒いです。

薔薇が大好きでとブログに書いたら、物凄く沢山の薔薇が送られてきました。
ほんとびっくりしちゃって嬉しいやら、ブログの力って凄いと思いました。
あの時確か大きな薔薇が25本くらい送られてきました。
嬉しくって飛び上がりました。

ほんと皆さんにはいつも感謝です。
あんなに沢山の薔薇贈って頂いたのは生まれて初めて、(一度あるけど、それはNG)
薔薇って物凄く種類があるし、どれも私が一番綺麗でしょって言ってるように咲いてますね。
可憐な花も好きなんだけど、少し前から薔薇に魅せられてしまって・・・・・。


b0136683_1917477.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-05-13 19:18 | ガーデニング

母の日には!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。


b0136683_14473270.jpg


こんにちは!!今日は愛知県地方霧雨が降ってます。057.gif
少しの雨でも排泄を中々してくれないマーガレット!!
君は盲導犬にはなれないね。▼・。・▼

5月9日は「母の日」でした。
私も母ですが、私にも母親はいました。(*゚ー゚)ノ"☆
そんな母は早くに他界したので、姉とお墓参りすることになりました。

b0136683_1522413.jpg


実家に行ったので、また実家に玄関先で、迎えてくれた{ローズゼラ二ュム}
小さい花なので、マクロで撮りました。(*'-'*)

お墓参りして、いろいろお話してきました。
母が亡くなりもう20年の歳月が流れて行きました。
ブログにも書きましたが、亡くなった後の母の日に白いカーネーションを沢山お墓に飾る為に、
買いに行ったら、花屋さんが、「白いカーネーションは亡くなった方に贈る花ですよ。」と言われ
亡くなったから買いに来たのに、と思い涙が余計に出ちゃた話。(゚ーÅ)

b0136683_15333713.jpg


b0136683_15503120.gif


b0136683_15335249.jpg


b0136683_1534799.jpg


嬉しそうに姉に遊んでもらったマーガレットでした。
マーガレットも一緒にお墓参り行ったのですよ。
母の日なのか、結構な方がお参りしてましたよ。

そして我が家の娘今日は一日バイトでした。夕方にバイトが終わるから、母の日だから、夕ご飯を
ご馳走してくれると言うのです。
何だかまだ学生だから悪いとは思ったのですが、せっかく言ってくれたので、二人で、お好み焼きを
食べに行きました。

b0136683_15383656.jpg


バイトが7時までだったので、近場で、お好み焼きを食べました。

b0136683_15393035.jpg


お好み焼きぐらいなら、バイト代から出してくれると言う娘。
私にはとっても嬉しい母の日でした。

ここまでで、持って行ったコンデジが壊れてしまいました。( ̄ー ̄;

せっかくだからと母の日用の?記念写真、娘の携帯で撮ってくれました。

b0136683_15424497.jpg


そんな5月9日母の日でした。(゚∇^*)美味しいお好み焼きでした。
でもどういう訳か、チューハイを飲んだのは娘で私はウーロン茶でしたよ。


b0136683_1551750.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。クリックしてくれるだけで、私のブログに10ポイント
入ります。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2010-05-11 15:53 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077