<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_15295323.jpg



こんばんは!!
今日の愛知県は曇りでした。
日中はまあまあの温度でしたが、夕方から少し肌寒いなあって、思いました。

昨日からゴールデンウィークに突入しましたね。
我が家は暦通りですが、

昨日は愛知県地方朝のうちは少し雨が降ったんだあと思うくらい地面もぬれていました。
でも昼から我が家で、パピーウォーカーの友達三家族で、BBQをする予定になっていた為、大丈夫かなって
そしたら、だんだん青い空が見え始めました。
ウッドデッキも段々と乾いていくし、これなら、予定していたBBQ出来るかなーと思ってました。

b0136683_18532453.jpg


いつもそうですが、ゴールデンウィークには遠出すると凄い人ですね。
だから我が家はいつも遠出しなくって毎年のように我が家で、友達とBBQすることが、多いです。
渋滞何Kうんざりしちゃいます。
それでも皆さん遠出しますよね。

友達がきました。
皆さん犬連れです。もちろん犬は大歓迎の我が家犬がいないと始まらないのです。
一番嬉しいのはマーガレットかもしれないですね。

b0136683_1929675.jpg


嬉しくって仕方ない様子のマーガレットです。もうお腹だしてる。(●^o^●)

b0136683_18571015.jpg


ウッドデッキで、BBQするので危ないからウッドデッキの外側の庭に犬達はつなぎました。
マーガレット大興奮です。もう待ってましたからね。
友達来るんだよーって言ってありましたから、

b0136683_190453.jpg


今回我が家のマーガレット合わせ、全部で、5頭でしたが、3頭黒ラブでした。
珍しくです。

盲導犬のリタイア犬や繁殖犬やPR犬をリタイアした犬やそれぞれです。
まあ皆お仕事犬ですね。

b0136683_1925386.jpg
b0136683_193110.jpg


この時とばかりに、皆焼いてくれるのは、いつも旦那様です。
いつもは食事の支度するため、材料の調達は女性でしたものの、焼いてくれたのは男性でした。
感謝でーす。

犬も一通り遊んだら、もう木に繋がれて、大人しくしています。
女性は食べてばかりです。
炭焼きだからやっぱり美味しいですね。

b0136683_1964238.jpg


沢山遊んだから水も沢山飲みます。マーガレット舌が長いのね。

b0136683_1975751.jpg


マーガレットとPR犬リタイアしたノルネです。
誰も喧嘩もしなかったですね。
一度もワンも言わなかったです。
犬なんだけど、どの子もお仕事犬してるし、してたし、だからワンと言う声は一度も聞かなかったです。
そう思うと盲導犬関係の犬ってワンワン吠えないようにして育てますね。

b0136683_19111067.jpg


やっぱり人が好きだから、ウットデッキの方から顔出してますよ。
これも可愛いですね。
まだまだ男性軍はビール飲みながら焼いててくれるし、私達はどんどん食べてました。
焼いてくれると美味しかったです。

また後編は後日アップします。今日はこの辺で、


b0136683_19171553.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-04-30 19:22 | 私の友達 | Comments(28)

今日は国際盲導犬の日!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。



b0136683_1472767.jpg


こんにちは!!
今日は昨日の雨とうってかわり、いいお天気になりました。emoticon-0157-sun.gif
朝はまだ雨みたいなお天気でしたが、今は青空です。
やっと温度も20℃くらいになりました。
ゴールデンウィークも明日から、突入ですが、お天気はどうでしょう


今年は4月28日(水)今日が国際盲導犬の日。
平成元年4月に国際盲導犬学校連盟発足、同連盟がこれを記念して平成4年、4月の最終水曜日「国際盲導犬の日」と制定。「国際盲導犬の日」には(財)日本盲導犬協会をはじめ、各地の協会がチャリティーウォークや様々なイベントを行っている。

今回、一人でも多くの人に「盲導犬」について理解を深めていただければと思い紹介します。

b0136683_14383459.gif


   
盲導犬は、現在世界二十数カ国で活躍しています。
国別の頭数としては、アメリカ約1万頭、イギリス約4000頭、ドイツ約1800頭、そして日本には約1048頭(2008年度の盲導犬の数)の盲導犬がいます。
日本で本格的に盲導犬の育成が始まってからまだ30年たらずで、盲導犬を望む視覚障害者の人たちの数に比べて、盲導犬の普及は1割にも達していません。

日本の国内で1年間に盲導犬として活動し始めることができるのは、約100頭です。盲導犬を育てるためには、お金と時間がとてもかかります。
その費用は約300万円以上、そして2年間ほどの訓練期間が必要です。
また、訓練士が足りないことも育成ができない大きな原因となっています。
現状では、費用のほとんどを民間の寄付に頼っており、また人手をボランティアにたよっているなど、盲導犬の育成はかなりきびしい環境の中で行われています。


b0136683_14225763.gif



盲導犬は、生後1年間はパピーウオーカーと呼ばれる里親ボランティアに預けられ、2年目は盲導犬協会で専門的な訓練を受け、そして視覚障害者と一緒に1カ月ほど暮らしてから、初めて盲導犬としてデビューします。

b0136683_14234412.gif

盲導犬は視覚障害者に無料で貸与され、約8年から10年にわたって視覚障害者の目となって活躍するのです。
盲導犬が年をとり、活動ができなくなってからは、協会の施設やボランティアの家でその余生をおくります。
一匹の犬が誕生してから引退までの期間は約10年。
その間、一生懸命人間につくす盲導犬の姿はとても感動的ですね。もっと盲導犬が普及し、社会で自然に受け入れられるようにしたいもの。
わたしたちは、街や電車などで見かけた時に暖かい目で静かに見守ったり、盲導犬普及のための募金などを行うなど、ふだんからさりげなく応援していきたいものですね。(くらしの豆知識から抜粋させていただきました。)

b0136683_14493932.gif


この前、マーガレットが最近娘が朝の散歩に出かけてくれる事が多くなりました。
私が都合が悪く中々いけないので、娘が良く行ってくれます。
そうしたら、午後からのお散歩も娘が行ってくれると勘違いして、娘ばかりストーカしてます。


b0136683_14302510.jpg


二階で、着替えしているのをジィーと健気に待ってます。
マーガレットはこの階段上がるの嫌がります。
無理にはいいので、無理にあげません。そうすると下で待機です。

b0136683_14314612.jpg


ドアの向こうに娘がいます。髪の毛何やらしているらしいので、マーガレットはそれを待ってます。
何度も私が散歩だよと言っても、もう娘が散歩の準備していると思い込んでいると思います。

b0136683_14332785.jpg


娘にじゃれついてます。「早く散歩行こうよ」とでも言ってるかと思いますが、
娘はバイトの為に、洋服着替えたりしてました。

b0136683_14343135.jpg


ついに娘をゲットしたつもりでしょうが、これから娘はバイトに行っちゃいます。
マーガレット凄い勘違いですよね。
今までの娘に対してのストーカー行為はどうなるのでしょうか?

そした車に乗ってバイトに行っちゃいました。
マーガレットと私とお散歩です。
きっと心の中で、あれー間違えた(>_<)と思ってる事でしょうね。

そんな日もあるよマーガレット午後からは私が多いのにな。
マーガレットの勘違いでした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。クリックしてくれるだけで、私のブログに10ポイント
入ります。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2010-04-28 14:47 | 盲導犬 | Comments(30)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_15295323.jpg



こんにちは!!
今日は愛知県地方晴れています。emoticon-0157-sun.gif
晴れは気持ちいいですね。
温度も16℃くらいになりまあまあかなって思います。

昨日もいいお天気でした。
我が家の前が竹藪なので、庭までタケノコが、出てきてしまいます。(>_<)
毎年困って、30本くらいは折ります。

まだこのようにタケノコの時には掘らないと結構大きな竹になってしまうので、主人が掘ります。
スーパーで、タケノコが売っててもタケノコ=大変な仕事のような気がしてしまうのです。

b0136683_15351655.jpg


ここまで大きくしてはもう食べれないです。(ー_ー)!!

b0136683_1536336.jpg


このくらいのタケノコなら十分主人が食べれるしと言ってましたが、これも捨てちゃうのかな!!
家の周りに竹藪があるとほんと凄い勢いで、竹の根っこが這います。
これが春になると一番困ったものです。

b0136683_15375471.jpg


タケノコは困ります。
美味しいけどね。出てくる数が違います。それに手入れしてあるタケノコではないため、あんまり美味しくないかもです。

我が家の庭に出てくるタケノコの話題はこのくらいで、あんまり見た事のない花をみつけました。
とっても綺麗です。
名前は{オオデマリ}と言うそうです。
綺麗だったので、写真撮ってきました。
知らない方が見るとまるで、アジサイかなって思うかもしれないですね。

b0136683_15471396.jpg
b0136683_15473426.jpg


オオデマリを調べてみました。
少しだけ、スイカズラ科 原産地は日本だそうです。別名テマリパナで、花言葉は{私は誓います・天国・約束を守って}面白いですね。

昨日はお天気もよかったので、夕方のマーガレットの散歩にカメラ持ってついて行きました。
中学校にマーガレットと階段降りていくので、「ボール投げ」と言うと、「ボール持ってないから」
とマーガレットを走らせるのだそうです。

マーガレット走る気持ちあるのかなって思ったけど、主人について走ってました。
そのな時のマーガレットの顔は笑顔です。
楽しいのでしょうか?

b0136683_15591695.jpg


笑顔で走ってます。\(^o^)/

b0136683_1601867.jpg


b0136683_1603342.jpg


久しぶりのかけっこ楽しかったかなー?
ここの所どんどん元気に復活しつつです。
産後も疲れ気味だったけど、良かったなあって思いました。
また走ろうね。マーガレット!!

今日のお話です。風の便りで、朝のテレビで、「盲導犬になるために、育ての家族と涙の別れ」と
題して、テレビでやっていたそうです。
私はこのこと知らずに午前中用事で、いなかったので、もちろん見ていなくて、そしたら、この盲導犬候補生マーガレットの仔だったのです。
見たかったなー。(:_;)
知らなかったー。
b0136683_1674950.gif






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-04-26 16:12 | マーガレット | Comments(42)

最後の一輪!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_15355453.jpg


こんにちは!!
今日の愛知県は雨は降ってはいませんが、何だか風も強いし、気温も13℃くらいですね。
曇り空です。
晴天になってほしいです。

昨日は雨が本降りでしたが、昨日の前はまあまあのお天気でした。
マーガレットが、我が家に帰ってきてから、毎日お散歩に出かけますが、ただのお散歩なだけだったので、カメラを持ちだし、いろんな場面写真撮ってました。
一時間のお散歩になってしまいました。(>_<)

我が家の玄関でのマーガレットです。
b0136683_15395436.jpg


やっぱり散歩はとっても待っているのですよね。
早く行きたいようでした。
b0136683_15405197.jpg






























行く前にマーガレットを待たせて、花がらつみしていたので、「早く行こうよ。」と言っていたのかもしれないですね。
「行こうね。~」

歩いて行くと最初にまたあの芝桜の場所にきました。
一頭だけで写真をとりました。あんまりのる気がないようです。
b0136683_15471194.jpg


すまし顔のマーガレットです。座れと命令が嫌なのか、プスっとしちゃうのですね。

ずっと歩いていくと中学校があります。
中学校に桜並木があります。
もう桜は終わったよねなんてマーガレットと話しながら歩いて行くと、まだ一輪だけ花をつけていました。

これも雨でもう散ってしまったかもしれないけど、記念に写真撮りました。
b0136683_15493811.jpg


ほんとうに最後の一輪でした。
沢山ある木から見たけど、これくらいしか花が残っていませんでした。
桜さんまた来年綺麗に咲いてくださいね。~

中学校の近くには幼稚園があります。
その幼稚園にコデマリが沢山花をつけていました。

b0136683_15541215.jpg


コデマリも沢山の小さい花の群集綺麗ですよね。
コデマリはバラ科、別名、スズカケ 、テマリバナ原産地は中国だそうです。
花言葉は{優雅・努力する・品位・幼心}だそうです。

そして、また中学校の隅っこのほうに今度は、藤の花が満開でした。

b0136683_15582183.jpg


藤はマメ科、原産地は日本でそうです。
蔓(つる)は他の木などに「右巻き」に巻きつく。(これに似ている「山藤(やまふじ)」は「左巻き」に巻きつきます)花言葉{あなたの愛に酔う。至福の時}だそうです。

b0136683_1633919.jpg

藤の所に繋いで写真撮ってました。
でもジィーと待っててくれましたよ。

b0136683_164495.jpg

b0136683_16533.jpg


散歩の帰り道、またキジを見つけたので、望遠で撮ってみました。
望遠だと気づかれないので、撮れましたね。
普通に歩いてますよ。
このキジ前載せた時に聞いたのですが、日本の国鳥なんですね。知らなかったです。(ー_ー)!!

良い週末お過ごし下さいね。~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-04-23 16:17 | マーガレットと散歩 | Comments(34)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。



こんにちは!!愛知県今日は朝から雨が降っております。
雨は嫌ですね。emoticon-0156-rain.gifマーガレットも雨は嫌いみたいです。
雨の中の排泄もさせると途中で、体ごと地面にこすりつけます。
雨が嫌でこういうことするのですが、体中泥だらけの時もあり、やめてほしいです。
いつもあーーーーと思います。
あーあ。今日も娘が排泄させてくれたけど、それやったらしいです。
体が雨で気持ち悪くなるのはわかるけど、少しの間だから、辛抱してほしいですね。(笑)


b0136683_15283772.gif



今日は少し前のお話ですが、Mixiニュースから、です。

視力を失った人の先に立ち、安全に誘導してくれる盲導犬。

b0136683_1529558.gif


自らの欲求や自由を制御し、常に主人の安全を最優先に行動できるのは、厳しい訓練の賜物にほかならない。
主人もそんな盲導犬には厚い信頼を寄せ、目の代わりという機能的な意味以上に、かけがえのない存在になっていることだろう。
先日、視覚障害を持つ英国の男性は、7年間連れ添った盲導犬に導かれ、仕事先から自宅まで約200キロの道のりを移動した。しかし帰宅直後、「職務完了」と男性がハーネスを外すと、犬はその場に倒れ、息を引き取ったという。
b0136683_16151265.gif




英紙デイリー・メールによると、ウエストヨークシャー州ハダーズフィールドに住むデイヴィッド・クォームビーさんが、ラブラドール・レトリバーの盲導犬コメットと出会ったのは今から7年前のこと。
障害者ネットワークの仕事などに忙しいクォームビーさんは、さまざまな場所で開かれる会議のために、英国中を飛び回る生活を送っていた。1歳でクォームビーさんの目となったコメットは、そのたびに自らの仕事を忠実に遂行。文字通りクォームビーさんの一部となっていたようだ。

しかし、深い絆で結ばれていたこの主人と盲導犬の別れは突然やってきた。
4月6日、クォームビーさんは会議のために、自宅から120マイル(約193キロ)離れたバーミンガムを訪問。
そして無事に仕事を終え、自宅へ戻る途中に、彼はコメットの異変に初めて気づいたという。
電車がマンチェスターに着いたとき、クォームビーさんはコメットの動きの鈍さが気になった。
「トイレに連れていかなければと思った」(デイリー・メール紙より)と、軽く考えていたクォームビーさんだったが、ひょっとすると、このときすでにコメットは苦しんでいたのかもしれない。

主人をしっかり電車に乗せたコメットは、いつものようにテーブルの下に落ち着いたが、彼が与える食べ物を一切受け付けなかった。
クォームビーさんは、ここで「何かおかしいと気が付いた」。
それでもコメットは、主人を安全に自宅へ送り届けるのが役目とばかりに、電車やバスの乗り換えもクォームビーさんを安全にリード。異変を抱えながらも「バスを降りて道路を横断し、玄関へと連れて行ってくれた」(デイリー・メール紙より)と、コメットはきっちり仕事を果たしたという。
b0136683_16123820.gif


家に入るとコメットはハーネスを外されたが、そこで最後の挨拶をするかのように数回鼻で鳴く仕草を見せると、そのまま倒れ込んでしまった。
コメットの身に何かが起きたことを理解したクォームビーさんは、すぐに医者へ連絡。
ほどなくして駆けつけた医者は、コメットの脾臓に腫瘍があり、手の施しようがないことをクォームビーさんに告げた。
そして麻酔を打たれたコメットは、そのまま8年の短い生涯を閉じたという。

コメットの異変に気が付いてから息を引き取るまでは、わずか2時間半という短い時間。
信頼していた相棒とのあっけない別れに、クォームビーさんは
「彼が亡くなって辛い。私の一部を失ったようだ」とショックを隠しきれない。
そして7年間支えてくれたコメットに対し「勇敢で素晴らしい犬だった」と労っている。
2010年4月8日のMixiニュースより抜粋しました。

盲導犬とユーザーさんとの深い絆で、結ばれていたのは素晴らしいことですよね。
盲導犬はこの仕事を終えないとと凄い忍耐力で、頑張ったのでしょうか?
このニュースを知り、盲導犬の凄さ、人に対する信頼感をつくづく感心しました。

我が家のマーガレットです。
晴れた時はウッドデッキに出てくると最近は寝ていてもついてくるようになりました。
少しずつ体力が回復しているのでしょうか?

b0136683_16221615.jpg

さあー背伸びをしてこれから何するの?
って感じです。まだ何度もボール投げはしませんよ。
もう少しの辛抱です。

b0136683_16232451.jpg


やっぱり少し寒くたってワンコは外が好きなんですね。
ウッドデッキ気持ちいいものね。

b0136683_16242345.jpg


マーガレットの笑顔それが、一番の癒しになりますね。
マーガレットありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-04-20 16:27 | 盲導犬 | Comments(46)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン


こんにちは!!
愛知県地方少し暖かくなりました。
昨日の寒さはなんだったのでしょうね。
もう4月も半ば過ぎましたよ。
お天気は晴れです。emoticon-0157-sun.gif

実は二年前の今日このブログを開設しました。
2008年4月17日にブログを開設したのでした。それまではホームページを作って盲導犬のこと私の趣味のことなど、綴っていました。
ホームページでは4年間、いろいろ書いていたことになります。
b0136683_15272280.gif


だから、今日がブログ二周年記念になります。
それと同時に、盲導犬のパピーウォーカーからプリディングウォーカーを初めて、10年という歳月が過ぎて行きました。
だから、盲導犬ボランティアも10周年記念なんです。

b0136683_1530185.gif


パピーウォーカーをやりはじめて、盲導犬の素晴らしさがとってもわかり、いろいろなことを体験することが、出来ました。
私達が、パピーウォーカーをし始めて、中部盲導犬協会も30周年だった為、同じように歩んできたように思えます。
b0136683_15323824.jpg

「マーガレットは嬉しそうなするとすぐお腹ゴローンと出します。」

盲導犬を一頭育てるには沢山の方と沢山の方のいっぱいの愛情と人達が、関わっています。
そのボランティアを10年間出来たと言う事は、
私達もとっても大きく成長したように思えます。

パピーウォーカーしてもプリディングウォーカーしてもどうしても最後は寂しい犬達とのお別れが待ってます。
何度も経験してもどうしてもなれなくって何度となく涙を流しました。
家に帰り、今までいた仔がいないと言う事はとっても寂しいものです。
でも協会に帰り、また盲導犬の訓練をして、頑張っていると思い直し、何度も涙をぬぐいました。

彼らもカンパってやってるじゃないのって思うようにしました。
また5頭パピーウォーカーしてお別れ簡単だったのよなんて言う仔は一頭といなかったです。
そしてその仔達の進む道が決まってからのまたお別れも辛かったですね。

b0136683_15395763.jpg
b0136683_1540927.jpg

「家に帰ってきたばかりのマーガレットは爆睡してましたが、もう少し経った今元気になりましたよ。嬉しい顔これは私が、手にボール持ってます。この仔はボール見せないと笑顔してくれないから、今日はせっかくだからとボールを手に持ちました。
忘れてなかったね。このボール。大好きだものね。マーガレット!!」


私が、ブログを書くようになりほんとうに沢山の方がここのブログに訪れてくれるようになりました。最初はコメント0が何日も続きました。
今では時として30件近いコメントを頂けます。
そして、励みとして行っているブログ村のラブラドールランキングも7位とか6位になっております。
これも皆さんが、私が書く盲導犬についてや、私の趣味などに共感してクリックしてくれるとそう信じています。
だからこれからも私のこのつたないブログに来て、いろんな意見があると思うのでいろんなコメント残していってほしいと思います。

b0136683_15553815.jpg


私達が、盲導犬のボランティアして涙ばかりこぼしていると書くと、それならやりたくないと言われそうなので、そればかりではありません。
ほんとうにこの10年間で、犬と関わって沢山の方との出会いもありました。
そしてもう10年も付き合っている友達も出来ました。
そして何と言っても犬達からの愛情これが一番大きくはないかなって思います。
犬達はとっても純粋な心で、接してくれます。
寂しい時はいつも一緒にいてくれます。そして悲しい時はそっと涙をなめてくれた犬もいました。
子供の成長にも私達のボランティアは欠かせなかったと思います。
b0136683_16009.jpg

「思いっきりまたボール投げしようね。まだ一度も帰ってから思いっきりボール投げしてないね。
マーガレットしようね。~」


またこの盲導犬のボランティアについてはおいおいブログの中で、書いて行きたいと思ってますので、今日は詳しいことは書きません。
ただ、皆さんが、私のブログに沢山の方が訪れてくれることで、私もこれからもブログ続けて書いて行けたらなあって思ってます。
二周年まで、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。<(_ _)>
そしてこれからもまたよろしくお願いします。<(_ _)>
感謝の二周年記念でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。マーガレットが帰ってきたので、クリックしてね。
ありがとうね。~<(_ _)>





b0136683_1691489.gif


先日の私がなつままさんから転記した、「盲導犬の虐待」について、書かせて頂きたいと思います。
沢山の方からのコメントを頂きました。
実際私もこの盲導犬の虐待を目のあたりにした訳ではありませんでした。
ただ盲導犬が大好きだし、一緒になって働いていく盲導犬のボランティアを10年以上してきたため、このことをほんとうのことだと転記したため、皆さまに混乱を起させました。
そして、私が書いた盲導犬の虐待については、一旦、非公開とさせていただく処置をとらさせていただきました。

アイメート協会のブログで
アイメートサイドでの状況は確認させていただきました。(アイメートクリックしてください。)


今回のお話のもともとのの情報は、ブログ「ワンコのかあさんからの便り」からです。(わんこのかあさんからの便り)をクリックしてください。
虐待盲導犬について01⇒http://yukiba20.exblog.jp/13155798/
虐待盲導犬について02(追記あり)⇒http://yukiba20.exblog.jp/13159307/
虐待盲導犬について03(お願い)http://yukiba20.exblog.jp/13163303/


私自身が実際に目にしているわけではないので個々の判断にお任せすべきと思っています。

でも私は盲導犬はただの道具ではないということを問いかけて行きたいと思ってます。
これで、この盲導犬の虐待については一旦終了とさせていただきたく、もし何か情報が入れば、
また書かせて頂きたくそう思いました。
沢山の方のコメントありがとうございました。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2010-04-17 16:32 | ボランティア | Comments(46)

マーガレットと芝桜!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。


b0136683_15423114.jpg


こんにちは!!
今日は愛知県地方とっても寒いです。4月も半ばだというのに、この寒さは異常ですよね。
暖房入れてますから。
さむい!!(ー_ー)!!

いつも行く散歩コースに今年から、芝桜が沢山植えてある所を発見しました。
今日は娘誘って、写真撮りに行きました。

芝桜、ハナシノブ科 別名、ハナツメクサ 花丈10㎝ 花言葉 臆病な心(そうなんだ)
多年草、以上です。パソコンより

b0136683_1625188.jpg

浄水場です。
こんな風に芝桜がずーと植えてありました。
草に勝つのかなと思ったけど、草もはえてました。(笑)

b0136683_16161716.jpg


どうしてか?
カメラを向けると嫌ーな顔するマーガレットです。
どうしてなんだろうな。

b0136683_16183337.jpg



娘とマーガレットとの写真なんですが、帰って来てから、初なのに、またまたご機嫌斜めです。
早くどこかにいきたくって仕方ない様子です。マーガレットの顔ブスーとしてますね。(笑)

b0136683_1619227.jpg


b0136683_16211710.jpg

2人で、ひっついて、マーガレットはしかたなくかな?

b0136683_1622452.jpg


マーガレットだけの芝桜の前で・・・・・・。

b0136683_16232687.jpg


マクロで撮るとこんな風になっています。
一輪が、ほんと小さいですよね。
群集されるととってもあざやかで、綺麗です。

あんまり散歩の時に綺麗な場所だったので、格子があるのがちょっと残念だけど、
わざわざ車で出かけて行きました。
でもマーガレットにとっては何って感じの記念写真でした。
自然に撮るしかないのかなー?



b0136683_16344854.gif


b0136683_16274160.gif







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。7位になってます。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-04-15 16:32 | お花 | Comments(26)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン


b0136683_1591886.jpg


こんにちは!!
今日は温度がまあまあ上がっているようです。
お天気は曇りですね。
我が家の家の中は晴れーって感じです。


昨日マーガレットを協会まで、迎えに行ってきました。
あいにくの雨で国道も結構渋滞の中三時の約束で、行ってきました。
担当の訓練士さんがいなくって代わりに女性の方が、マーガレットを連れて来てくれました。

凄く喜びのかなって思ってました。
協会でのマーガレットです。

b0136683_15131376.jpg

ぼけぼけの写真ですね。(>_<)
私に会うと嬉しそうには尻尾ふりふりしてました。
リードを渡されましたが、ふと見ると、そこにいたPR犬に物凄く尻尾ふってました。(ー_ー)!!

b0136683_15143111.jpg


いつものことながらですが、こちらが思っているよりも他の犬の方がよかった訳ですね。(笑)

協会ではすぐにマーガレットと手紙を渡してくれてそれだけで、終わりました。
やっぱり産まれたマーガレットの赤ちゃん達には全く会わせてもらえずでした。
仕方ないですね。

協会の雨が降っていたので、少し屋根のある場所で、記念撮影です。
何といっても写真嫌いです。
全く笑ってもくれませんでした。

b0136683_15183233.jpg


車にもいつものようにすぐ飛び乗って、ジィーとしていました。

家につくと少しだけ雨の中で排泄させて足をふき家にあがらせました。
丹念に家中チェックでした。
気になるのでしょうね。

娘が学校から帰ってきたけど、物凄く喜んだそうですが、その写真は私がいなかったのでなしです。
次は主人です。
「お父さんだよーマーガレット」と言うと、凄くうれしそうにベットから起きてきてご挨拶でした。

b0136683_15221810.jpg


b0136683_15223649.jpg

そう言えば、マーガレットのカラーがまた変わっていました。
買ってもらったようです。新品のつけてました。
私達が、富士ハーネスで、買ってあげたのもあるけど、しばらくこのカラーだね。

そして私が外出した時に帰ってきた時物凄く喜んでくれました。
b0136683_15251573.jpg


b0136683_15253117.jpg

マーガレットはすぐ体をべったりとくっつけてきます。
マーガレットなりの喜びでしょうね。尻尾はもちろんブンブンです。\(^o^)/

昨日はいろいろとお話しましたが、どうだったのでしょうか?
三ぴきのワンちゃんチビ達はどうしてるのとかお世話大変だったとかいろいろ話ましたが、
でもそうとう疲れているようで、話するとすぐ、横になってしまいました。

b0136683_153412100.gif


しばらくは出産や育児の疲れもあると思うので、のんびりさせてあげたいと思いました。
マーガレットお疲れさまでした。
そして三頭のチビ達、もう少しで、パピーウォーカーさん宅に行くのですね。
いっぱいの愛情受けて大きく成長するのだよ。
今回は会えなくて寂しいけど、これも仕方ないことなのですからね。

頑張れー三頭の盲導犬候補生。そっとママは応援してますね。~
きっとマーガレットの仔はお転婆だと思うけど、パピーウォーカーさん達困らせないでね。

b0136683_15344745.gifb0136683_153565.gif

そうそうこの前鍵コメで、コメント下さった方、マーガレットの仔が鍵コメで頂いた方の元にいくのかもしれないですね。
もしそうでしたら、是非ご連絡ください。(笑)

b0136683_15331925.jpg

爆睡中のマーガレットです。
カメラの音も全く気付かずに熟睡してました。
お疲れ様でーす。(^_-)-☆






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。マーガレットが帰ってきたので、クリックしてね。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-04-13 15:40 | ボランティア | Comments(37)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン


b0136683_21552045.jpg



おはようございます。
土日といいお天気で、実家の春祭りに行ってきました。
またその様子はブログにて、載せさせていただきます。

今日のお天気は昨日とは全く違って少し肌寒く、雨が降っております。emoticon-0156-rain.gif

桜もこれで、完全に散ってしまうのかなーと思いました。
桜、~
少し寂しいですね。

今日は少し私の予定より早く、マーガレットが、帰ってきます。
午後から迎えに行ってきます。
そのご報告だけしたくって、また時間がありましたから、
その帰ってきた様子をお伝えしますね。

長い間一緒にもう帰ってくるよーと励ましてくださってありがとうございます。
雨降りなので、気をつけて迎えに行ってきたいと思います。\(^o^)/



b0136683_8252055.jpg


今日のおまけ薔薇から変更しました。
マーガレットの種類かな?



b0136683_17392043.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。マーガレットが帰ってくるので、クリックお願いします。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-04-12 08:31 | ボランティア | Comments(38)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。


b0136683_15423114.jpg


こんにちは!!
桜も我が家の前に大きな桜の木も今花吹雪です。
ハラハラ散っていくのも綺麗ですね。
それは写真に上手に収められないので、残念です。

b0136683_925487.jpg


今週の月曜日月に一回のパン教室でした。
久しぶりになってしまったけど、行ってきました。
皆さん元気そうで、何よりかでした。
6人で、パンを焼くので、結構忙しくやることはありますね。

b0136683_104917.gif


三種類作りました。
「黒糖おさつ」
黒糖とさつま芋が入ったパンです。
パウンド型に入れて焼きました。
これはとっても柔らかい生地だったので、結構いつまでもふわふわしてて美味しかったです。

b0136683_935325.jpg


このパンは家でももう一回焼いてみたいパンでした。

次は
「ブール(フランス語で、ボールだそうです。)」食事用のパンです。

フランスパンです。
フランスパン粉が入ってます。トッピングにケシの実とバターが、乗せてあります。

b0136683_1081452.jpg


このフランスパンのプールにあうようにと先生が、{ミネストローネ}を作ってくれてありました。
簡単で、美味しかったです。
沢山の野菜が入りいいかもと思いレシピを書いてきました。
先生ありがとうね。(^_-)-☆

b0136683_10103149.jpg


後はクッキーです。
「ごまのうす焼きクッキー」

こちらは沢山のバターを使ってあります。胡麻も沢山入ってます。
でもやっぱり美味しかったですね。

b0136683_10115650.jpg



こちらの三種類を作りました。
皆さんもう10年以上の方ばかりなので、とっても手際よくお喋りも弾みました。
美味しいパン作って結構ストレス発散になります。
皆さん優しい方ばかりで、私は友達との参加ではなかったのですが、そのうち溶け込み仲良くしてもらってます。
ほんとうに感謝です。

b0136683_1017493.gif


後はまた今日もチビ達の写真です。

b0136683_10201782.jpg


b0136683_1020397.jpg


チビ達はもう一か月過ぎたので、元気にヨチヨチ歩きしているのでしょうね。
もっと嫌元気だったよね。
しっかりしてくるころですね。
マーガレットも二週間もすると帰ってくると思います。

b0136683_10271235.jpg


また一緒にボール投げしようね。マーガレット待ってるよー。

お天気もよさそうです。
楽しい週末お過ごしくださいね。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
いつも感謝です。ありがとうございます。<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-04-10 10:27 | パン教室 | Comments(20)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077