<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン

b0136683_16262536.jpg



おはようございます。058.gif
先日、まだ愛知県地方気温が上がっていない時に娘と近くの桜を見に行きました。
まだ三分咲きくらいだったのかな?
でも近くで、桃も桜も両方一度に目に入ってくる場所があります。
そこに行ってみました。

でも外の空気は冷たいと思いました。
お天気は前日まで、雨ばかりだったので、雲はあったものの、いいお天気でした。058.gif

b0136683_1630135.gif


b0136683_16312126.jpg


桃畑の桃の花もまだこれからといった感じでした。
ここの畑は桃が生ります。
美味しそうな桃ですよ。

b0136683_16351631.jpg


青い空に桃の花とっても気持ちよかったです。
でも写真撮るのに夢中でした。(●^o^●)

そこの畑の下に草が沢山ありました。
娘がマクロで撮ってました。
これはマクロで撮った写真です。


b0136683_16365379.jpg


b0136683_1637687.jpg

{オオイヌノフグリ}と言う、名前の草花です。
可愛い小さい青い花ですよ。(^O^)/

b0136683_16404628.jpg

この花は大根の花です。
たまたま隣の畑に大根があり、大きくなりすぎて花まで咲いてました。
記念にパチリしました。

やっと桜です。(笑)
桜もまだこれからですね。でも写真撮ったので載せちゃいますね。

b0136683_16525133.jpg


去年はマーガレットが出産終えて、我が家に帰ってきたので、一緒に写真撮りました。
でも今年は育児に頑張っているので、写真は一緒には撮れないですね。
我が家の家の前のヤマザクラもきっと一緒には見えないなーと少し寂しくなりました。
でもまた来年?いるのかなー?また来年も出産かもしれないね。

b0136683_16553653.jpg

桜もだけど、桃もね。結構難しいですね。写真撮るのって!!
何枚撮ったかなー?


b0136683_16555132.jpg


b0136683_16585744.jpg


お花見もいいけど、まだ寒いですよね。
夜桜のお花見ってしたことあんまりないけど、桜の下で、お花見て、お酒飲んだりするのですよね。
昼間のお花見はあるけど、夜桜はあんまり見たことないです。

今週辺り、暖かくなったら、一気に咲くでしょうね。

桜の花が咲くころは必ず、歌手が、歌を出しますね。
娘の好きなNEWSが、「さくらガール」新曲が出ました。♪
b0136683_749635.gif


毎日流れてるーーー(>_<)それもプロモーションつきのでね。

最後はまたマーガレットの去年のチビ達の動画です。
お時間ある方はお付き合いください。
一頭だけ独占で、おっぱい飲んでます。
後の二頭はすやすやお休み中です。








b0136683_74742.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。皆さんが一生懸命クリックしてくださいます。
それで、今ラブラドールの順位が、8位になってます。十分嬉しいです。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-29 07:53 | お花
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン



b0136683_15413435.jpg


こんばんは!!になりました。
愛知県地方ようやく、今日は晴れ間がのぞきました。
058.gifでもまだ気温が上がらず寒い一日でした。
昨日よりまだましかなー?


今年はマーガレットがいない桜の季節になりました。
ここ6年で初めてです。
今頃頑張って育児していることでしょうね。

b0136683_17225218.jpg

マーガレットの出産も今年で5回目になりました。
去年の写真ですが、チビにチュッとされて??嬉しそうにしてますね。
マーガレットがあんなに一所懸命子育てするなんて私達と一緒のマーガレットから想像がつきませんでした。

b0136683_17254146.jpg


マーガレットに少しでもくっついたいのかな?
これもマーガレットとの写真です。

今日はマーガレットとチビ達との写真を載せてみました。
早く会いたいなあ。(●^o^●)

b0136683_17272838.gif


昨日ちょっと用事があり、出かけたので、愛知県の{デンパーク}の近くを通ったので、その周辺の写真を
撮りました。

その辺のお花もついでに、

b0136683_2017302.jpg

ヒイラギナンテンです。
前に一度ブログに載せてまだ花が咲く前だったので、これは何ですかと尋ねたことがあったと思います。

b0136683_20183333.jpg

ヒイラギナンテンの花なんですが、小さい花がいっぱいです。
こんな風になっているのだとマクロで撮ってみました。

b0136683_20191925.jpg


枝垂れ桜がありましたが、まだ小さな苗木でした。
この状態で、満開なのかなーと思いましたが、全体を撮るにはあんまり綺麗ではなかったので、

b0136683_20213038.jpg

デンパークの中の道の駅のハンキングです。
綺麗に作られてました。































b0136683_20223475.jpg


きっとこのハンキングも沢山の花が入ってますよね。
何度か作ったことがありますが、難しいですね。(>_<)



b0136683_21121531.jpg
チューリップも白ばかりだと綺麗ですね。
ちょっとさみしい色かなーと思うけど、でも25本くらい入ってますよ。
































b0136683_20243084.jpg

デンパークのシンボルマークかな?
風車です。後ろから・・・・・・。



b0136683_20253192.jpg


b0136683_20254616.jpg


風車の前からです。
デンパークは愛知県にありますが、
デンパークのHPです。(デンパーククリックしてください。)

今日は何かまた花ブログみたいになりました。また今度はゆっくりと時間があったら、盲導犬についても
書いて行きたいなあって思っております。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。皆さんが一生懸命クリックしてくださいます。
それで、今ラブラドールの順位が、8位になってます。十分嬉しいです。
ありがとうね。~<(_ _)>




皆さんへの返コメが遅れてますが、また時間作りお返事させて頂きます。
よろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2010-03-27 20:33 | マーガレットの赤ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_14302863.jpg


こんにちは!!
せっかく桜の開花宣言したと思ったら、ずーと愛知県雨です。
残念ですね。車で出かけると、少しずつもう咲いてます。でも結構ほんぶりなので、お花見も出来ず、
です。
それにまた寒いです。

b0136683_14325127.gif



動画の整理をしていたら、沢山一年前のチビ達の動画も出てきました。
この授乳の動画、またこんな風に今頃おっぱい吸ってるのかなーと思い、載せてみようと思います。
マーガレットは最初は7頭の出産でした。
それからは7頭ばかりだったのですが、去年は三頭だけの出産になりました。
三頭だけだとなんかマーガレットのおっぱい吸い放題だなあって思ちゃいました。(笑)




b0136683_1541840.gif




この前どうしても買い物があり、名古屋まで、出かけて行ったのでした。
最近の名駅付近って凄い人です。
行くとめまいが、しそうなくらいの人、人、人、どこから平日でもこんなに人がいるのーって思いました。

名駅付近の方がいろいろと便利になり栄より随分人の波が違います。
そういう私も名古屋に行く事が多いのですが、

高島屋が出来て、マリオットアソシアホテルが出来て、人が皆名古屋周辺に流れてきたように思います。

そしたら、もう高島屋が、10周年みたいでした。
早いなあー。もう10年、

高島屋の12階、食事の所に少しだけお花がぎっしり詰まった、10th anniversaryですね。

b0136683_14395134.jpg


ここの中に沢山の花がぎっしりと咲いていました。
全てフレッシュでしたよ。

b0136683_14423558.jpg


きちんと見てこなかったけど、多分土に植えたような感じがしました。

b0136683_14442175.jpg

名前がはっきりわかりませんが、西洋シャクナゲではないのかなって思いますが、

b0136683_14443869.jpg


b0136683_14445450.jpg

黄色はカランコエです。



そして途中で、休憩に喫茶店に入りました。
最近ちょっと前ほど甘いものが食べたくなくなりました。
どうしちゃたのかな?と思ってますが、
見ただけで、もういいなーって思っちゃいます。
何でも美味しく食べれるってことはやっぱり健康なんだとつくづく思いました。

ってちゃんとケーキがあるよねと思いました?
これは娘が頼んだケーキです。
少しだけ頂きましたが、私も。

b0136683_14481326.jpg



それと名古屋の話題はこれで、終わりですが、

今日、スーパーに買い物に行くと、{三重県産のレモン}と書かれてあったので、見たら、れもん色ではなく、
オレンジ色してました。
そしたら、急にほしくなり買いました。

家に帰り、どうしてもレモンに見えなく、レモンの香りもしなくって娘いわく、チョコレートの香りがすると言うので、ちょっと切ってみました。
そしたら、中もやっぱりオレンジ色でした。
これってレモン?オレンジとかのかけあわせなのかな?
香りも切ったらすっぱいけど、オレンジみたいでした。
サラダに入れて食べてみよっと!!

b0136683_14533331.jpg


良い週末お過ごしくださいね。~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。皆さんが一生懸命クリックしてくださいます。
それで、今ラブラドールの順位が、8位になってます。十分嬉しいです。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-25 17:30 | お花
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_10585475.jpg


こんにちは!!
愛知県地方どんよりした今にも雨が降り出しそうです。雨が降り出しました。(追記)
それにまた寒いです。

この前、まだパピーウォーカーをされて間もない方が、私のブログの前に書いていた{ボランティア10年史}
書いていたので、それを見てくださってそちらの方にコメント頂きました。

それ見て、あーこれはまだ未完成なんだと思いました。
最後の10年まで、書いてなく、プリディングウォーカーを始めた頃までしか書いてなかったのです。
マーガレットが、お産すると不在の時が多いので、それで、書き始めた、10年史だったのに、
すっかり忘れてました。
b0136683_1193554.gif


私達がいくら10年ボランティアをしていると言っても、まずは1年生から始まるわけですから、
一気にいろんな事がわかってはきません。
10年の積み重ねの中で、いろんなことがあり、それで、沢山のほんと沢山の犬達との出会いの中から、
笑ったり、泣いたり、辛い思いしたりと楽しい事もいっぱいありました。

それをtantanさんと言う方のコメントから、気付かされました。

また時間を作り、ボランティア10年史書いていけるといいなーと思ってます。
お付き合いくださいね。

ボランティア10年史N0.15が最後になっております。ボランティア10年史クリックすると見えます。

b0136683_133729.gif



ふと気付くともう3月も後半です。
近くの桃の花が、まだ一輪くらいですが、咲いていました。
ほんとうに隣の畑です。
我が家の畑ではなく、いろんな方が、畑を借りて作物を作っています。

誰もいなかったので、写真撮りに行ったら、よく知ってる方が、畑にいました。
びっくりしちゃたけど、断り、撮ってきました。

今日はお天気暗かったから、もう一度リベンジしないとね。

b0136683_130284.jpg


ほんと一輪くらいずつ咲いてます。
ここの所寒いから、また開花したものの、足踏み状態なのでしょうか?

b0136683_1305044.jpg


こんなに蕾は膨らんでますが、まだ咲いてません。
いつもは桜の時期になるとマーガレットがいるけど、今年はきっと一緒に撮影できないでしょうね。
あなたのいない桜の時期です。

b0136683_1311017.jpg
b0136683_1311953.jpg


庭には沢山のムスカリも咲いてきました。
ムスカリは小さい花なので、マクロで、撮りました。
凄く甘ーい香りがしますよ。
このムスカリで、子供の入学式にコサージュを姉に作ってもらったこと思い出します。


b0136683_1134276.jpg
































b0136683_1345031.jpg

ムスカリもきちんと植えっぱなしではなく、掘り起こすと葉っぱかきちんとするのですね。
そう書かれていました。いつもそのままの状態でもムスカリの生命力は凄いので、繁殖も凄いと思います。
今度から、掘り起こしたほうがいいのかもね。



















b0136683_1382756.jpg


この前のミニ薔薇の蕾です。蕾って結構好きです。
どんな風に花を咲かすかちょっと見てみたいですものね。

お花大好きなので、最近ほんと花ブログに変わってしまいましたね。(>_<)

でもちゃんともう一歳になり訓練を受けているチビ達の写真です。
b0136683_18324777.jpg

マーガレットの手で、眠るチビ、舌べらが可愛いー。(^_-)-☆

b0136683_18381523.jpg


このくらいの時は寝てばっかりですね。
寝顔も至福の時でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-23 21:07 | お花
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。


b0136683_17371410.jpg


おはようございます。
今日はとってもいいお天気です。058.gif

愛知県地方、昨日通常より10日早く桜の開花予報がありました。
b0136683_18315936.gif

早いですよね。
少し寒くなったけど、また普通になったし、
もう桜も咲く時期なんですね。
近くの桜はもう少しのような気がしますが、
名古屋の開花予報ですから、見に行く元気はありませんが、(笑)
近くで、咲いたら見ようかなって思ってます。


今年はマーガレットが、出産しましたが、全くマーガレットの胎動も一度触ってふれたぐらいでしたので、
マーガレットに悪かったなーと思ってました。
彼女は協会で、一人で、頑張ってくれているのだろうなって常々思ってます。
また三頭出産した彼女、
犬は安産といいますが、結構大変なものなのですね。
b0136683_18324733.gif


そして、私がチビ達メモリーズをN0、3まで、作ったのを載せることがあるので、それを見て、涙すると沢山の方から聞きました。
姉のフラワーアレンジメントの生徒さんも見ててくださるみたいで、犬がいる方は特にみたいですね。
皆さんを泣かす為に作ったのではなく、自分達の思い出の為に作ったのではありましたが、
多くの方が感動してくれるのだったらと思い、もう訓練に入ったチビ達のビデオを作ってみました。
訓練を頑張ってね。って思って作りました。

b0136683_18342678.gif




何かこういうことしているととっても楽しくってのめり込み、主婦業が、怠るといけないと思いつつも、
作ってしまいました。

前の三作が長かった為、今回は2分くらいですから、見てくださいね。
そしてこの曲、こぶくろの「蕾」という曲ですが、実は、こぶくろが、歌ってはいないのです。

好きな曲なので、入れてみました。
誰が歌っているかはまずわからないと思います。(笑)

歌手ですが、一応。



今回出産した仔達も三頭.でも家で見る事が出来なかったので、こんな風に今回も育って行くのかなと思い、
そしてさっきも書いたように訓練も頑張ってしてね。~と言う、願いも込めて作ってみました。

そしてこの新しい命に感謝して・・・・・・・・・・.
また協会が、マーガレットの赤ちゃんを見させてくれる時が来たら、飛んで協会に会いに行きたいと思ってます。
b0136683_18464555.jpg


ようやく産まれてから、10日間過ぎたので、そろそろ目があくのかなー\(^o^)/
ラブのチビになってきますよね。
最初はぶたみたいですからね。(笑)
b0136683_9195649.jpg



こちらはマーガレットの赤ちゃんの写真ではなく、「アンソニーきみが、いるから」と言う盲導犬の本の中から
の写真ですが、最初産まれたてはこんな感じですよね。
ほんとぶたちゃんみたいですね。(笑)





では見てください。m(__)m





ほんとうに一か月の育児のサポートで、3000枚以上も写真動画を撮りました。
一日、100枚もよく撮っていたなあって思いました。皆さんに見てもらっていない写真がいっぱいあります。
USBから取り出して作りました。

明日から三連休の方も多く見えるのでしょうね。
我が家は違うけど、(>_<)
楽しい三連休お過ごしくださいね。~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-19 07:40 | マーガレットの赤ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン

b0136683_119316.jpg


おはようございます。
やはり愛知県はもう春ですね。
でも昨日は物凄く寒かったです。そしたら、関東方面物凄く暖かかったようですね。
今日のお天気はいいお天気ですが、058.gifよく雨も降りますね。


今日はこの前私が「パピーウォーカーしない?」というタイトルで、書いたブログ内容について、沢山の方達から、受刑者が盲導犬パピーやペットや介助犬を育てたというコメントを頂きました。
受刑者のこのプロジェクトについては知っていましたが、詳しくわかならかっので、このことについて書いて行きたいなあって思いました。


b0136683_13481843.gif


受刑者による盲導犬パピーの育成


「島根あさひ社会復帰促進センター」での日本初の受刑者が盲導犬の子犬を育てるプログラムがスタートしましたが、土日のウィークエンドパピーウォーカーも協力するそうです。

盲導犬の育成で必要な事は、幼い頃にたくさんの人から愛情を受けることと、どんな時も平静を保てるように、様々な体験学習をさせながら育てます。
人混みや、デパート、工事現場の音、車の往来の激しい道路、車のクラクションなど大きな音は、刑務所の中では確かに体験できません。
担当受刑者と担当家族がパピーの成長過程を情報を共有しながら育てて行くそうです。良い盲導犬に育って欲しいですね。(2009/5/5)(LIVING WITH DOGS)

b0136683_13485258.gif


盲導犬:候補の子育て、3家族が受刑者と協力 浜田・あさひ訓練センター /島根
 ◇情報共有、成長を記録


浜田市旭町の日本盲導犬協会島根あさひ盲導犬訓練センター「パピネス」で18日、受刑者と協力しながら盲導犬候補の子犬(パピー)を育ててもらう「ウィークエンドパピーウォーカー」が始まった。同市のS.Sさん(62)ら3家族に子犬各1頭(生後2カ月)が手渡された。

3家族は日本で初めて受刑者と連携して子犬を育てる。3受刑者が月曜朝から金曜夕までを担当。金曜夕から月曜朝まではボランティアの3家族「ウィークエンドパピーウォーカー」が情報を共有しながら、子犬を育成する。双方に子犬がどのような1日を過ごしたのか、その成長を記録する「パピーウォーカー」手帳を記入してもらう。双方の役割は、3受刑者は子犬と寝食を共にし、トレーニングや基本的なしつけをする。3家族は「島根あさひ社会復帰促進センター」の中では、経験できないことを体験させ、社会の環境に慣れてもらう。

この日の委託式で3家族は子犬と対面し、センターの職員から、子犬の健康管理、飼育方法、接し方などを習った。「オーラ」(雌)を担当するSさんは「犬を飼うのは初めて。育てるのは楽しみ。愛情いっぱいに育てたい」と目を細め、一緒に来た長男Sさん(31)は「責任の重大さを感じます」と話していた。

来年1月18日、「ウィークエンドパピーウオーキング修了式」を実施。この後、盲導犬になるための訓練を半年から1年間、行う。(2009/4/17)(毎日新聞記事より)

b0136683_13494336.gif


受刑者による盲導犬育成、涙の修了式
島根あさひ社会復帰促進センターにおける受刑者教育プログラム



1月18日には、約10ヵ月の飼育期間を終えた子犬3頭を日本盲導犬協会に引き渡す第1期修了式がありました。12人の受刑者が寝食を共にして育ててきた3頭の子犬は、1歳になって25~30キロにまで成長。担当した受刑者には、犬の写真が入った修了証が渡されました。3頭の犬が飼育員に連れられて収容棟を出ると、受刑者たちは共に歩んできた日々を思い出し、涙を浮かべて別れを惜しんでいました。

b0136683_13555997.gif


受刑者が盲導犬パピーを介在した受刑者教育プロジェクトの受託を受け実地
{受刑者が盲導犬パピーを地域ボランティアを協力しながら育てることで、自分自身と向き合い「信頼される
、役に立つ、達成する」喜びを感じ、社会復帰につながることを期待されています。



少し内容が前後してしまいましたが、この前は私が書いた{学校で、生徒達が、パピーウォーカーを}
ということを書かせて頂きました。
学校で、生徒達が、パピーウォーカーの前に受刑者が盲導犬パピーを育成するというプロジェクトも組まれ、試みがされました。
どちらにとっても犬を扱うことで、いろんなすさんだ心がよくなっていってくれれば、そして社会復帰に役立つ事が出来れば、そうした人に対しても、また盲導犬の育成に対しての育成方法も変わっていくのかなって思いました。

いつもの去年のチビ達です。
我が家に訓練士さんが、連れて来てくれた時はまだ目があくのかあかないのかくらいの時でした。
とっても可愛く、まあ寝てばかりいましたが、
おっぱいの時間になるとすさまじく吸いついてましたね。(笑)
今頃またその同じくらいのことしているのでしょうね。

b0136683_1474459.jpg
b0136683_1475724.jpg



三匹の子ブタとも言われましたね。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-17 08:45 | 盲導犬
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン


b0136683_7492670.jpg


こんにちは!!
今週またはじまりますね。
月曜日と言うと、また一週間はじまるのね。~って思います。

今日は朝ウグイスの「ホーホケキョ」と言う鳴き声で、目が覚めました。
最初はまだまだ上手に鳴きませんよね。

我が家の庭にキジも普通に歩いています。一度静岡から来た友達が、「Loveママさん宅にキジが歩いているよ」ってビックリ(@_@;)されたことがありますが、そのくらい周りに自然がいっぱいの所です。
でもキジはとっても敏感で、写真には私の腕だと、おさめられないくらいに人を察知すると逃げていきます。


b0136683_7501279.gif


少し前用事で、名古屋に行った時に「ミッドランドスクエァー」に立ち寄りました。
そしてここはほとんどのお店が、ブランドのお店、ヴィトンやシャネル、Diorと立ち並んでいます。
ここには入れないので、(笑)

b0136683_11594177.jpg


手作りお菓子などの材料などがいろいろ売ってるお店、「TOMISAWA」に入りました。
そしたら、こんな美味しそうな桜が使った、杏仁としてあるので、杏仁豆腐かな?
買ってきました。


b0136683_984445.jpg


とっても美味しかったです。杏仁にあんこはと思ったけど、またよかったです。
そしてこの杏仁の中には桜がちゃんと入ってました。
珍しい物だったので、一足先に桜のお菓子を食べました。

娘いわく、まだ桜咲いてないのに、桜が入ってるって言ったので、これは去年のものだよきっと
と言う会話をしました。

名古屋の人はいろんなもの、あんこをよく使いますね。トーストのあんトーストなんて名古屋の他の人達って
食べるのかなー?といつも思います。
私のブログ中々春を彩る花が出てこない。(>_<)花より団子タイプかもね。

b0136683_1233566.jpg


まだ昨日ニュースで、いつもの年より17日早く桜が開花したと言ってましたが、これはきっと温室育ちだと思うのですが、桜で、ソメイヨシノではありません。

姉が、アレンジに使うので、もらってきました。

b0136683_1241436.jpg


私が寄せ植えしたガーデンシクラメンも沢山の蕾をつけてますよ。

b0136683_1245262.jpg


近くの場所で、つくしが沢山ありました。でも中々写真がうまく撮れず、ずーとカメラと戦っていたので、
はいつくばったりしてたら、(笑)散歩の方が「何してるの?」と言われ、「つくしがあったので、写真撮ってます。」
と言ったら、ふーんと言って通り過ぎました。

b0136683_1273530.jpg

姉が作ったハンキングです。これ16種類の花で、作ったそうです。凄い。






























b0136683_1281824.jpg
水仙も咲いてましたよ。ほんといろんな花が咲きだしました。



























b0136683_12164723.jpg


ゆんこさんの好きなムスカリも少しずつ咲き始めました。

b0136683_12111684.jpg

これはビッグガザニアだそうです。姉の所に咲いてました。
凄く繁殖いいそうです。

今日は何か花ブログになってしまいましたね。
チビ達の写真で、お許しくださいませ。


b0136683_1224172.jpg
b0136683_12244884.jpg


今日は一頭ずつアップです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-15 12:25 | ガーデニング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン

b0136683_119316.jpg


こんにちは!!
またまた愛知県地方今日は雨が降っております。
朝はなんとかもっていたものの、どんよりしたお天気でした。
そして、朝10時過ぎてから、雨が降り出しました。057.gif
それでも寒さは少し前に比べたらいいのかなって思ってます。
三月ですからね。


今日はブログ友達のモモママさんの所にお邪魔すると犬事情いろいろと題して書かれていました。
その一部を皆さんにお伝えしたく、書かせて頂こうかなって思ってます。

まず私がいつも書くように盲導犬になるまでの、過程はとってもいろんな人の愛情をかけて人から人へ
育てられて、育っていくのが盲導犬ですよね。
そして多くの方は無償の愛でのボランティアさんがとても多く関わっております。

私ももう10年前から、パピーウォーカーに興味があり、5頭の犬のパピーウォーカーをしてきました。
そして毎回ですが、犬達から沢山のことを教えてもらったような気がします。
沢山の方との出会いもありました。

そして我が家に来た仔達はやっぱり我が家と縁があってここに来てくれたんだなあっていつも思っております。


b0136683_11165011.gif




学校で生徒達がパピーウォーカー

私立高校で盲導犬候補のパピーの世話を生徒達が手伝うことで子供達に変化が。
不登校を克服したりと素晴らしい成果となっているようだ。
学校で飼育される犬は、休みの日は、誰かが世話をしなければならないが、盲導犬のパピーは当然、ある教諭が責任を持って預かっている。
本来、盲導犬のパピーウォーカーは、家族で子犬の世話をしっかり出来る環境がないとなかなか選ばれない。
おそらくアメリカのグリーンチムニーズの動物介在療法を試験的にやってみたかったのでしょうね。それにしてもたった1頭の子犬を育てるだけで、生徒達にたくさんの良い変化が現れる。やはり犬の力はすごいですね。動物介在療法ってまるで魔法のような力がありますね。(2010/3/11)(LIVING WITH DOGS)

b0136683_11195769.gif



盲導犬候補の子犬世話、不登校克服の生徒も

仙台市の私立高校で、不登校を経験した生徒ら約20人が昨年6月から、盲導犬候補の子犬の世話を手伝っている。
子犬とともに生徒たち自身も大きく成長した9か月間。3年生7人は8日に卒業式を迎え、子犬も今春から専門の訓練センターに戻る。
ラブラドルレトリバーの雌「エル」(生後11か月)を世話するのは、「クラーク記念国際高校」仙台キャンパス(仙台市若林区)の生徒たち。盲導犬候補の育成ボランティアを引き受けた同校の松村沙耶香教諭(27)が、「犬の世話やしつけを通じて生徒の心の成長を促したい」と、エルを連れてきた。
子犬はボランティアが1年ほど家庭でしつけるが、日本盲導犬協会によると、学校では異例。生徒らは3班に分かれ、散歩や食事の世話を担当した。


b0136683_14371317.gif

10年間、引きこもり状態だった3年の戸田麻美さんは、エルとともに盲導犬の募金活動に挑戦した。「数年前なら繁華街に一人で外出できなかった。エルが自分を外に引っ張っていってくれた感じ」。エルと一緒に過ごしたことで福祉への関心が高まり、卒業後は介護の専門学校に進むことに決めた。
中学と高校の1年間を不登校で過ごし、高校2年の秋に転校してきた3年の福田亮汰さん(19)は最も熱心に世話をした。「エルの日々の成長は自分にも大きな自信になった」。今春から大学に進み、カウンセラーを目指す。
松村教諭は「生徒たちはエルや仲間と心を通わせ、信頼関係を築くことを学んだ」と目を細める。
日本盲導犬協会仙台訓練センター職員でエルを担当する末永陽介さん(27)は「生徒からたっぷり愛情を注がれ、人と一緒にいるのが大好きな子になった」と評価する。エルは5月頃に協会の訓練センターに戻り、本格訓練に臨む。最終的に盲導犬になれるのは候補の3~4割程度だが、生徒たちは「エルならきっとできる」と応援している。(2010/3/8)(読売新聞記事より)

どうしてパピーウォーカーの元で、育てられるのか?

パピーウォーカーとは
盲導犬候補生の仔犬を生後2か月から一歳の誕生日まで、約10か月間愛情いっぱいに育てる家族の事を言います。
この生活の中で人との信頼関係を築き、生活のルールを覚えさせます。

日本でもいろんな方がパピーウォーカーをしてます。
こんな試みがあったと言う事も知って頂きたく載せさせて頂きました。

b0136683_11321628.jpg


我が家のウッドデッキにある花達も沢山花をつけてくれるようになりました。
ジュリアンとパンジーとスィートアリッサムで、私が寄せ植えしたものです。

b0136683_14395338.jpg


随分前にこの植木鉢が、可愛くってビオラを植えたけど、まだアップした時は一輪くらいしか花をつけていませんでした。
ビオラも沢山咲きだしましたよ。\(^o^)/


最後はまた去年のチビ達の写真です。
どれにしようか迷うくらいあります。


b0136683_14463359.jpg


まだ我が家に来たてのチビ達の写真です。
顔が見えないけど、ごめんさないね。(>_<)







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-13 14:52 | 盲導犬
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン


b0136683_20384174.jpg


マーガレットの赤ちゃん誕生に沢山の方からお祝いのコメントありがとうございました。<(_ _)>
ほんと私もマーガレットも幸せ物だと思っております。
今頃マーガレットは赤ちゃん達をころがして、育児していると思います。
b0136683_20501924.gif



ほんとうに母犬は母性の強い仔は凄いですね。赤ちゃんの排泄物も全て処理します。
今回は残念なことにその姿が見えないけど、でも仕方ないことですね。
次回のマーガレットの赤ちゃんが、産まれたらその時はサポート思う存分と言う協会からの言葉ですので、
それまでに体調万全にして待ってます。

そして、マーガレットいない間ブログに何を書いていいのかどうしようか迷ってました。
また私の事など、書いて行けばいいのかなって思ってますので、お付き合いくださいませ。<(_ _)>

b0136683_20571875.gif


私が入院した時すると決まってから、パピーウォーカーの友達が、私の病気のお守りを持ってきてくださいました。
そして、ブログ友達のドゥーママさんが、入院先の病院にわざわざ、入院したその日にお守りを届けてくださいました。ドゥースが行く。←クリックしてくださいね。

この二つのお守りは入院先のペットにつけておきました。
心強かったです。<(_ _)>



b0136683_2053385.jpg


そして退院したある日、今ローマに住んでいるゆんこさん(ブログ友達)から、お手紙を頂きました。
その時、違う友達からもお手紙頂いたので、何かいつもメールにしてしまうけど、お手紙もいいなって思って
読まさせて頂きました。

b0136683_212437.jpg

これはパンフだそうです。英語で書かれているので、読むことができるでしょうと書かれてありましたが、
わおー。私英語読めません。(>_<)英語が得意な近くの友達は今海外だしね。もうすぐ帰ってくると連絡きたから、読んでもらおうかな(汗)


少しお手紙抜粋して、{同封したものは、ローマにある「パンピーノさま」と呼ばれるもので、願い事を叶えて
くれる奇跡をおこす神様です。
願い事をすると枕元まできてくれるそうです。省略      パンフとチャームを送りました。
チャームに入ってるものは、実物の像の木のかけらだそうです。}

b0136683_2181774.jpg


ゆんこさんのブログ゜{ 素敵な時間を、LEVINと共に}←ここをクリックしてください。
(お願い、バンビーノさま!)の記事です。

えっ私の枕元に表れてくれるの?熟睡してたら、わからないのかな?なんて変な事思って、ありがたく、
お気持ちと一緒に頂きました。<(_ _)>

ほんとうに皆さん私の病気について、心配をおかけしました。
段々と元気になっておりますので、ほんとありがとうございました。m(__)m


マーガレットの花がありました。
それで、写真撮ってきました。
ほんとうは、マーガレットは真っ白だからとつけた名前だったけど、こちらのマーガレットはpink色です。
花言葉は(秘めた愛、誠実、真実の愛)だそうです。

キク科だそうです。

b0136683_21225319.jpg


b0136683_21232051.jpg



いつもほんとうに温かい気持ちでいっぱいになります。
ありがとうね。~

マーガレットが育児している間前のチビ達の写真少しずつ載せて行こうかなって思ってます。
b0136683_21293187.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>



追記、
ブログ友達のhatorinさんのブログをお邪魔するとこんな記事がありました。
私も載せさせて頂きたいと思います。

ポチたまの松本秀樹さんのMixiからです。

「千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!」


b0136683_11135843.gif

[PR]
by puppy077 | 2010-03-11 07:40 | 私の事
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン

b0136683_10344683.jpg


おはようございます。
少し前までは暑いくらいの陽気だったのに、ここの所、昨日は冷たい雨でしたし、
今日はまたまた寒いです。

天気もどんより曇り空です。

待ちに待ったマーガレットですが、赤ちゃんが産まれました。\(^o^)/
今回も三頭でしたが、母子共に健康と言うことで、ようやく私の心がホットしました。

まだかなまだかなって思ってても中々協会での出産だと立ち会いも出来ないし、協会の人達もとても忙しいようで、連絡は後回しになってしまうのかもしれないですね。
-? (・∀・ )っ/凵⌒☆

でも精いっぱいのお仕事だから、私もわかっております。
私達への連絡はきちんとして頂けるので、待っておりましたが、
今回は私が待ち切れずに、協会へ電話入れてしまいました。(>_<)
予定日過ぎたのに連絡ないし、何かあったらきっと連絡はすぐ入るはず、なんてあれこれ考えているうちに
こちらから電話した方が早いのかなって少しドキドキしながらの電話を入れました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
「無事に産まれましたよ。」の訓練士さんの声に「ありがとうございます。♪」って感じでしたね。

b0136683_11165168.jpg

妊娠して我が家に帰ってきた時のマーガレットに少しばかりのお花を私からのプレゼントだったけど、
やっぱりワンコだよね。これは何?ってクンクン臭いで、チェックして全く花は興味なしだったけどね。

今回のお産は私が途中から入院してしまい、それで、協会へ早くマーガレットを預けたから、ほとんど
彼女は一人で、頑張ったようなものになってしまいました。

b0136683_11195946.jpg


それでも私の友達達が、マーガレットの安産のお守りを下さって、マーガレットのハウスにつけてありました。
ほんと皆さんにいつも温かく見守ってもらい感謝です。

b0136683_1126874.jpg


前回のマーガレットの仔達三頭ですが、また少したつとこんな三頭になるのかなって思ってます。
とにかく無事に産まれてきてくれたことが、何よりも私は嬉しかったし、
これから沢山の方の手で、また盲導犬候補生と言う道のりを歩んでいくであろうチビ達の誕生
私は心から感謝致します。

沢山の皆さんに待ってていただきほんとうに心から感謝します。
ありがとうございました。m(__)m

b0136683_1140985.jpg


今回のマーガレットの出産後の件ですが、我が家で、育児のサポートは出来なくなりました。
今回は協会でしますとのことでした。
理由はすみません。ちょっとわかりません。協会サイトのことですので、
そのむねよろしくお願いします。m(__)m

b0136683_11425656.gif


私の病気とは一切関係ありませんので、温かく見守ってくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-08 11:48 | マーガレットの出産

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077