<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

春は近いのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。

b0136683_17423821.jpg


こんにちは!!
中々更新できずでした。
金曜日の病院では、もう少し検査します。
検査で、疲れちゃうけど、

だから、更新出来る時はしますね。
また更新出来ないときも出てくると思いますので、よろしくお願いましす。m(__)m
ご心配お掛けしております。

こんな時に癒されるマーガレットがいないと寂しいけど、来週あたり連絡入る気がします。

って何回書いたっけ?

b0136683_17503228.jpg


このマーガレットの顔って笑顔ですよね。ボール見ています。
ボールがあれば、笑顔が出ます。
妊娠したら、ボール投げも出来なくなります。
どうするのかしらね。
確かに見向きもしなくなったような気がします。

b0136683_17541712.jpg

マーガレットはとっても母性の強い仔でした。
何をされてもジィーと子供達を見守っていましたょ。

b0136683_17543469.jpg

可愛いですよね。って考えたら、マーガレットが、私の二女とすると私はこのちび達にとっておばあちゃんになるのですよね。
嫌だわー。(笑)


b0136683_175539.jpg


でもまたこの子達みたいな我が家にやってくれたら、最高に嬉しいけど、どうなるかまだわからないのです。

でも絶対に見たいなあって思っていますか゛、
無理かもしれないですね。

b0136683_17584690.jpg


春は近いのかしら?薔薇が咲いてました。でも薔薇には2月から大剪定するのですが、
この花も切ってしまわないといけない。(>_<)

b0136683_18091.jpg


スイートアリッサムと青いパンジーとpinkの花(名前が出てこない。(>_<))で、寄せ植えしました。
スィートアリッサムはとっても何にでもあわせやすので、種蒔いて発芽したので、昨日沢山、植えかえしましたが、沢山あり過ぎて、まだまだです。


b0136683_1832336.jpg

こちらジュリアンあー名前が出てきた!!寄せ植えしました。


b0136683_1813451.jpg

我が家の裏庭の椿も咲きだしましたよ。

こちらではまだ梅はこの前見たのしか咲いてませんけど、
春よー♪ってユーミンの曲ありましたよね。
古いかな(>_<)

ではまたね。~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>


皆さんの所に中々コメント出来なかったので、応援だけはさせて頂きました。
いつも応援ありがとうございます。m(__)m

b0136683_18261790.gif

[PR]
by puppy077 | 2010-01-31 18:24 | ガーデニング | Comments(32)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。

b0136683_1128770.jpg


今日は愛知県地方は朝から雨です。emoticon-0156-rain.gif
とわかっていたので、昨日は、母のお墓参りに行ってきました。

母もちっとも来てくれないって思っているように感じたし、病気のこともお願いしてきました。
でも誰かにお墓に向かって、心配事は言わない方がいいと聞きましたが、
どうなんだろうね。
自分の母だから、いいかなって思いましたが、
まあお願いしちゃたし、
心配はしちゃうよね。
b0136683_11332351.jpg

これは実家に咲いていた、ローズゼラ二ュムです。
実家はやっぱり我が家より南だから、暖かいのですよ。
名古屋の近くってホント雪がよく降るけど、実家が降る事はほとんどありません。
まだまだほんとうなら、咲いていないローズゼラニュームなんですが、
マクロで撮ったから、大きく見えるけど、これ小さい花ですよ。
でも薔薇のようで、可愛いです。

そして昨日の朝、宅急便の方が、見えました。
そしたら、ブログのお友達からの心温まる贈り物だったのです。(^O^)/
私が病気がもしかしたら、と皆さんに心配事書いてしまった為、ご心配おかけしてます。

b0136683_11381627.jpg

{クマさんが、元気をお届けにやってまいりました。}と言うメッセージつきでした。
わあー。元気でてきましたよ。
ほんとありがとうございました。m(__)m
このクマさん見ていたら、また三頭のちび達思い出しちゃた。丁度三匹だものね。

b0136683_11425527.jpg


大きなクマさんが、プリザーブドフラワー持ってきてくれました。
花はだいたいの物は好きなのですが、一番好きな花はと、聞かれると、薔薇って言ってしまいます。
薔薇いっぱいかかえて、素敵な人から頂いたら、倒れちゃう。(笑)

b0136683_11502334.jpg


可愛い私の好きな色です。pinkの淡い色好きですね。
よくわかるなー。私の好み。私のことしってなくても当たったとしたら、凄く嬉しいですよね。
b0136683_1152277.jpg


こんなにいっぱい皆さんに温かいコメント頂いただけでも、十分嬉しかったですが、
心温まる贈り物して頂き、ほんと嬉しくって、感激でした。

もうきっといっぱい運がアップしたから、明日の結果はきちんと聞いてこれるような気がします。
心から感謝します。ありがとうございました。m(__)m

だから、またマーガレットの吉報ももうすぐ入るような気もしてきました。

b0136683_11573642.jpg


おーい。マーガレットもうボール投げはできなくなるけど、早く帰っておいでー・
ママ待ってるよー。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-01-28 12:12 | 私の友達 | Comments(38)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。


b0136683_9571055.jpg


おはようございます。
今日の愛知県地方はいいお天気ですよ。emoticon-0157-sun.gif
今日は母のお墓参りに行ってこようと思ってます。

マーガレットのことが、まだ協会から連絡がなくってもうすぐで、一か月です。
一か月くらいかかると思ってはいたのですが、一旦、我慢と自分の言い聞かせていてもまたまた会いたい病はやってくるものですね。
会いたいなあ。

あの笑顔にあったら、きっと元気もでるよね。
b0136683_1023085.jpg


母親のマーガレットの顔幸せそうな顔です。
こちらも嬉しいですよね。
そんな幸せな日々がやってくるのかはわからないけど、でもマーガレットの赤ちゃん達が、我が家にきてくれたら、嬉しい限りです。

この前、資源ゴミ置き場に車で行きました。
ちょっとバックにカメラが入れてあったので、コンデジで、撮ったのですが、
梅の花ですよね。もう満開でした。

ちょっと早い開花にびっくりして、種類によって咲く時期も異なるのでしょうか?
近くに人がいたため、何かあわてて撮ったので、リベンジはたしたく、今回はこれで、載せちゃいます。

b0136683_10244221.jpg

b0136683_1025383.jpg


梅を少し調べたら、やっぱり1月25日頃から咲きだすものもあるとのこと、そうしたら、やっぱり梅ですよね。
これは、
梅の花言葉は、
{厳しい美しさ、あでやかさ}なんだそうです。
美しさの中にも厳しくとか優しくとかあるのですよね。きっと!!

b0136683_10305470.jpg

花も好きなんですけど、つぼみも好きです。どんな花を咲かせてくれるか、ワクワクしませんか?
蕾だけ見ていると、そう思います。

b0136683_10315796.jpg


昨日はちょっと用事で、名古屋まで、出かけました。
そして、今年は風水によるとクマさんが、運をあげるって書いてあるのを見ました。
と思って、自分の携帯ストラップに、こんな可愛いクマさんがあったので、つい買ってしまいました。
それもゴールドもラッキーカラーだとか、このゴールドのラッキーカラーは皆さんにいいようで、
私が、全身、ゴールドのクマさんもあったため、それを買おうとしていると娘が、こっちの方が可愛いよって言われました。
b0136683_1037826.jpg


何か自分用って言ったけど、最近のラッピングもお洒落ね。って思いました。

b0136683_10381618.jpg


ちっちゃいのですよ。でも気に入り、何個かの顔を見せてくれて、お好きな顔選んでくださいって言われ、
この子が気に入りましたとこちらくださいと買ってきました。
b0136683_10392592.jpg


白いクマさんにゴールドの洋服とかきています。
これで、運がアップしますか?わかりませんが、何でも、試したくなる私です。

ってこれ載せようか迷いました。と言うのは、とっても嬉しいことが、また今日ありました。
それは後日、載せようかなーと思うので、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-01-27 10:53 | お花 | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。


b0136683_1510591.jpg


こんにちは!!
何だかまた寒の戻りって感じですよね。
寒いよー。(ー_ー)!!

冬だから仕方ないのよね。
この前のちょっと前のフラワーアレンジのアップされていなかったので、アップしますね。
何か、いろいろとやってたけど、先週の金曜日から、月曜日まで、長かったーなんて思いました。
こんなに長いのは久しぶりなんですね。
いつもなら、あっという間に過ぎていくのに、ちっとも過ぎなくって、珍しいことなのですが、

マーガレットの連絡も入るかなって思っているのに、入らないしね。


月に一回のフラワーアレンジメントの教室の日でした。
使った、花材、

れんぎょう、シンビジューム(グリーン),ブルースター、スイトピー、オオ二ソガラム、です。
今回のテーマは
左右非対称、「ア、シンメトリー」です。

この日は落ち着いてまだ、作品作りにとりかかっていましたよ。
お花触ると心が落ち着きます。でも何か、心がざわついているときは全く作品にもなりませんね。
お花の名前いっぱいあって困るけど、でもまだ覚えられるから、いいのかしらね。

姉の教室もお陰さまで、80人超える生徒さんが、習いに来てくださるようになりました。
100人目標としていましたが、教室だけではなく、ブーケの注文や、花束の注文も入ってくるので、
嬉しい悲鳴をあげてます。(^O^)/
一人で、やっているので、大変だと思い、前はよくアシスタントに行ったのですが、
最近、自分の好きなことばかりして中々行けないのです。


b0136683_15202849.jpg

b0136683_15222067.jpg

ブルースターが私は好きです。
花って何故、いろんな色があるのかなって不思議です。
それも皆綺麗です。

ブルースターの花言葉・・・信じあう心・幸福な愛
原産地はブラジル・ウルグアイ。
開花時期は4~5月。

だそうです。はい。

そしてこの日は、昼にランチを食べに行きました。
近くで、美味しいイタリア料理のお店があります。

b0136683_15265153.jpg

近くの人はわかるかしらね。

b0136683_15271849.jpg

外もお花が手入れされていました。中も私は気に入ってます。

b0136683_15275751.jpg


これ一人分ではないですよ。三人分です。凄い量と思わないでね。(^_-)-☆
パスタもピッザも好きですね。
でも毎日になると和食の方とってしまうかなー?
カロリーがあるから、最近気にしてます。そのまま肉になりますから、

b0136683_15294129.jpg


まあまあ素敵なお店ですよね。
味の方も美味しいし、でも不景気かなー?前は待って入ったけど、そんなことはしなくてもすぐ入れるからね。

ついでに、ゆんこさんの所でやってた今日のおまけ、
こちらです。
私のパソコンのスクリンセーバーです。


b0136683_1531057.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-01-25 15:35 | フラワーアレンジ | Comments(31)

感謝!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。


おはようございます。
昨日は名古屋少しみぞれみたいなものが降ったりしてましたが、今日はお天気いいです。emoticon-0157-sun.gif

ほんとうに沢山の方達から応援心配のコメント頂き大変嬉しくって心から感謝致します。
家にいて、あんまりそんなことばかり思っててもと思い、昨日はもう予定してあった友達とずーと会ってなかったので、三人で、新年会をしました。

彼女は短大からの友達で、仲良くしてもらってます。
家庭を持っていない彼女は、仕事onlyで、やっているので、そんなのも人生よと前から話していました。

その彼女はとっても明るい人なので、昨日も全く私の病気の話にはふれなくって普通の会話をしたり、娘とも会いたいと言ってくれたので、娘の会話にただ、びっくりするだけ、何か穴があったら、入りたくなっちゃたと
行って、何故?って聞くと、だってなんか浦島太郎みたいに何もしらないのよね。私。

ただ会社と家の往復で、何もしらないって言ってました。
NEWSの山pーの事とか話すと誰それって知らなかったし、月く9と言うと、何話っていうし、
一人暮らしの彼女は、最近わびしいなんてもらす、結婚だけが、人生ではないよって、いつも話してたのに、
わびしく思ってはね。いけないよね。
なんて

別れ際にそっと「病気、何もないようにって祈ってるね。大須観音に行ってお参りしてくるね。大丈夫ね。」
って言ってくれた。

そんな彼女の精いっぱいのきづかいに私はほんとうに幸せなんだなあってつくづく思いました。
b0136683_10594316.jpg


お酒はとっても強い彼女です。これを飲んで、昼間っから、でも私も酔いはしなかったなー。
少しお喋りが沢山だったから、酔っていたのかもしれないね。

前回のブログではパニック中に書いてしまった為、、ほんとうに皆さんにご心配おかけしました。m(__)m

少しずつ冷静な時間を取り戻しております。そして金曜日の結果までは、普通に今まで通りに生活していこうと思いました。

だから、皆さんもまた私のブログともお付き合いくださいね。
ほんとうにありがとうございました。m(__)m

b0136683_114137.jpg


ほんとうはね。この青い空のようにとこの前の結果がよかったら、と思い、病院の近くで、撮った写真です。
結果、あんまりいい方向に進んでいかなかったため、この写真ボツと思ったけど、
でも病院に行くと、自分だけではなく、今の元気な自分を感謝しなくてはと思う方達がいっぱいいます。
点滴持って歩いてある方、寝たっきりで、ペットで、運ばれて行く人、そんな方達をこの目でしっかり見て、
元気な自分を感謝するべきだったと思いました。

私のブログで、結果が悪くと書いてしまった為、沢山の方が、自分の体の事を教えて頂く事になったり、話たくなかったかもしれないことなのにとかいろいろ思いました。
ほんとありがとうございました。m(__)m

またこれからもどうぞ、よろしくお願いします。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-01-24 11:11 | その他 | Comments(22)

いろいろ報告です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。応援してくれると嬉しいなあ。クリックお願いします。m(__)m

b0136683_10332089.jpg


こんばんは!!
お天気は今日はよかったですね。
ようやく、メールの方も直りました。
セキュリティーが働いて、何か変な風になり、ストップ状態のままでしたが、娘が直してくれました。
だから今まで通りメールください。なんて、知ってる方だけだよね。

b0136683_2229332.jpg


薔薇の花が咲きました。昨日撮ったので、雨に打たれたばかりの赤いバラがあまりに綺麗だったのでとりましたが、大きくとり過ぎですよね。
でも薔薇好きです。
ちょっと綺麗過ぎて傲慢な感じ受けるかな?

b0136683_22321072.jpg


今日は遅い更新になりましたが、いろいろありました。
まずは病院のことですが、あんまり結果が良くなかったのです。
とっても凹んでました。

マーガレットが帰ってくるのに私はこの家にいられるのかな?
マーガレットに会いたいなあってずーと思ってます。

b0136683_22411265.jpg

これは私の試練でしょうか?
何か悪いことしたのかな?
何にもしてないように思えるのですが、でもしたのかな?



身も心もボロボロってこの事を言うのでしょうね。
そんな今日でした。

b0136683_22412944.jpg


このブログもどうしようかと思ってしまいました。
放置、休止、どうしようと思いましたが、そのままやっぱり普通に生活していこうと思ってます。
こんな私ですが、これからもどうぞ、よろしくお願いします。m(__)m

凹んだり笑ったり、泣いたり、それが、人生?







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
いつも感謝です。クリックしてくれると順位が上がります。よろしくです
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-01-22 22:44 | ボランティア | Comments(38)

個人的なことですが、


b0136683_21443255.gif


昨日から、個人的なことなのですが、メールがおかしくなって入らなくなっております。
メールしてくださった方がいらっしゃたら、すみませんが、こちらの方に非コメントで、お願いします。
そして私の方からもメール発信出来なくなりました。
申し訳なく思うので、こちらの方で、少しの間対応させてください。
よろしくお願いします。また直り次第ご連絡させて頂きます。
 
[PR]
by puppy077 | 2010-01-21 21:47 | ボランティア | Comments(6)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。応援してくれると嬉しいなあ。クリックお願いします。m(__)m

b0136683_10332089.jpg


こんにちは!!
愛知県地方今日は朝から雨がemoticon-0156-rain.gif降っております。
家の中にいれば、暖かいですよね。
でも今日は散歩はどうなんだろうな。最近散歩続けているため、行きたいのですが、雨だとね。

今日はここの所初めての方が、よく訪れてくださるようになりました。
それで、いろいろな質問がありますので、少しだけ今まで、私達が、やってきた盲導犬のボランティアについて
書かせてもらおうかなって思っています。

あー良く知ってるよと言う方もいらっしゃるのかもしれないけど、まあお付き合いくださいませ。m(__)m

私はものごころついたころから犬が大好きな子でした。
そして、我が家の雑種、メリーがメス犬で、まだそのころ去勢とかしてなかったため、赤ちゃんをよく産んだのです。私と姉の友達が、2人で、縁の下まで入って行って赤ちゃんを取り出すのでした。
そしてその犬達は皆いろんな方にもらって頂きました。

b0136683_10412525.gif


そんな生活してきました。そして私が働きだした時に、マルチーズを知りあいの方が、赤ちゃん生まれたと聞き、見に行きました。
そしたら、もうメロメロになってしまいました。そしてその中から大人しそうな子を一匹買ってきました。
そのマルチーズは{チャミー}と名前つけて飼ってました。
その犬も一度だけ赤ちゃんを産ませました。
三頭生まれましたが、一頭家に残し、後二頭は知り合いの方に格安で、売ったのでした。

b0136683_10444018.gif


それから私は結婚してその私のチャミーは実家において来てしまいました。
そして、新婚旅行から帰ってきた次の日から、雑種でしたが、ランちゃんと言う白い犬を飼いだしました。

真っ白ででもスピッツみたいな雑種でしたね。
b0136683_10554235.jpg


昔昔の写真撮ってみました。スキャンが何かパソコン変えてから、使えなくなりました。(>_<)

ランちゃんとの思い出もとっても多く、我が家にきてから、12年経った平成11年に獣医さんの
もとで亡くなりました。

この時も心臓が悪かったので、点滴をうちに行ったら、その時に亡くなってしまったので、とっても後悔しました。私の腕の中で、眠らせてあげたかったなって号泣でした。

b0136683_10595559.gif


それから、やっぱり犬好きな私は近くに犬がいてくれないとどうしても落ち着いた生活ができなかったのです。
ペットショップ見に行ったり、いろいろしましたが、
ランちゃんが、しっかり眠るまでと思ってましたが、

ある日娘と地下鉄に乗ろうとしていた時に、盲導犬を連れて女性が、切符を買う時に私にぶつかってきました。
前々から、盲導犬にも興味がありましたが、盲導犬を連れた女性にあったのが、私にはその時初めて盲導犬を見ることになります。

b0136683_1131027.gif


そして、その女性はまるで、目が見えるかのように上手に階段を下り、私達と一緒の地下鉄に乗り、
そして近くの駅で、降りて行きました。

家に帰ってもどうしても女性のことが、忘れられませんでした。
私もこの時の何年か前に病気したので、元気になった今、自分に何かできることはと思ったら、犬も飼おうとしていた所だから、一度盲導犬協会にパピーウォーカーの問い合わせをしてみました。

そして、 平成11年7月25日にしつけ教室の見学と面接に来てくださいとお電話があり、
{体中の血がわーと逆流したって感じでした。嬉しくって}と書かれてありました。

そして、平成11年11月27日に協会に行き、一頭目の子フレンディーとの対面をしました。
それが、我が家がこの盲導犬のボランティアをしはじめたのでした。
b0136683_11142654.jpg


そして、パピーウォーカーを始めました。
いろいろな決まり事もあり、とってもそれに沢山の覚えさせることなど、普通の犬とは、基本的なしつけは同じでも、ソファーに乗せてはいけないということ、車の乗せる位置も人間の足元で、とかまずは人間がぱぴー達の上にならなければならないことなど、沢山の一冊の本が、作られていて、それ読んで一所懸命に
ボランティアしました。

一頭目は、フレンディーと名前つけました。

パピーウォーカーが名前をつけます。ほとんどの場合ですが、

そのフレンディーはほんと一頭目ということもあり、何度と困惑したし、いろいろ大変な思いもしました。
ハンカチも一度飲みこみ、獣医さんに行き、胃洗浄もしてもらいました。

そして、この子の時に私達家族が、テレビに出ました。(笑)
足はがくがく、何か、夢中で、テレビ撮影して終わった記憶しかないです。
でもいい思い出かなって思います。

私達は5頭のパヒーウォーカーをしました。

一頭目、フレンディー二頭目ニーチェ、三頭目マイル、四頭目センス、五頭目が、今いる繁殖犬になった
マーガレット(ハンドルネーム)です。

b0136683_12264516.jpg


我が家から協会の訓練学校に入る時に写した写真です。額縁に入れてキッチンにおいてあります。



そしてこのボランティアし始めて、今年で、10年が経とうとしています。
でもこの5頭の犬達からいろんなことを教えてもらいました。
そして、いっぱいの愛情も頂きました。
そんなこともなければ、こうしてボランティア続いて行かなかったと思います。

今日は長くなってしまいました。
まだ、続くのですが、今日はここまで、にさせて頂きます。読む方も大変ですものね。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。m(__)m

b0136683_12393821.gifb0136683_12402076.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
いつも感謝です。クリックしてくれると順位が上がります。よろしくです
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-01-21 12:41 | ボランティア | Comments(19)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。応援してくれると嬉しいなあ。クリックお願いします。m(__)m

こんにちは!!
今日はまあまあのお天気でしたが、また明日から、お天気悪くなることと、寒くなることを言ってました。
また寒いのかなー?
嫌だね。春遠しですかね。

昨日は精密検査に行ってきました。
でも昨日はドクターとは全く会わずに、ただ、検査技師の方のみでした。
そして結果は金曜日にまた行かなければ、いけません。
何かどっと疲れが出ましたが、まあ検査も終わったから、クヨクヨしていてはいけないと心を切り替えました。
って言っても、心配してたけどね。(>_<)

b0136683_16371272.gif


ほうとうに人は健康が一番です。お金があっても健康がなくてはなんにもならないですよね。
つくづく思いました。
母が病気がちだったので、ずーとわかっていましたが、つい自分の健康だったときは忘れちゃています。
そんなことをわからせてくれたのかなーって思いました。
ロッタとパーシーのおかあさんに言われた、私にやらなければいけないことがあります。
またマーガレットが妊娠していたら、出産してから、チビ達のお世話したいです。
それが、出来なくてペットで、横たわっている事なんてできません。
だからやっぱりマーガレット為この世に誕生してくるであろうチビ達の為にもうひと頑張りしていこうと思ってます。

b0136683_17113858.jpg

妊娠の確認はまだのようです。でももし妊娠していれば、三月の初めには生まれてきます。
沢山の命を見ることが、出来ることはやっぱり私の使命でもあるようなそんな気がします。


ここの池のある公園はやっぱり池がメインなんでしょうか?
結構春になれば、花も咲くし、菖蒲池もあるし、薔薇も綺麗だし、結構いろいろな場所があります。
そして健康づくりに走ってる方も見えます。
一周すると2Kくらいにはなるのかしらね。

b0136683_1641220.jpg

鴨達はいっぱいいましたね。
オスの鴨ちゃんきっとこの子もがーコ゜なのかな?

頭が可愛いですよね。♪

b0136683_16422150.jpg


もう少し遊具がありますが、ここにも子供が幼稚園に行く前にはよくきました。
ここの遊具で、遊んだものです。
スイミングに行っていたので、その帰りでも寄りました。
石の滑り台が娘が怖くって降りられなくって、でも親としてはこのくらいって思ったので、滑りないさいって
言ってました。結局最終的には滑れるようになりましたが、

もうあれから、15年は経ちました。
私も若かったのね。(>_<)

b0136683_16452663.jpg


自然の鳥もいっぱいいたのですが、こうやって飼われている鳥さんもいました。
格子もしているので、ちょっと鳥さんがみにくいですね。

b0136683_16475742.jpg


くじゃくですよね。羽を広げてはくれませんでした。しょんぼりです。
でも綺麗でした。

b0136683_16485160.jpg


写真が綺麗に撮れていない。ぎんけいとかいう鳥でした。
b0136683_16493537.jpg


日本ザルもいましたが、ほんとこの格子が写真撮りにくいのです。
あまりはっきり顔が見えないね。
腕が悪いのかなー?
まだまだ沢山の動物がいましたが、時間的にもか、冬だからか、小屋の中に入っていました。
やぎとかいましたよ。
残念ですね。また暖かくなった頃こようかな!!
b0136683_16513795.jpg


もう夕日がきれいでした。そんなあ。夕暮れになっちゃた。そろそろどこかにいこうか?
寒くなっちゃたから、(笑)
こんな時に公園に来て写真いっぱい撮って、何か気分転換できたけど、寒さには勝てなかったのです。
さむーーーい。(ー_ー)!!

まあそんな人生の一日もあるよね。
でもこんな三日間にかけて書いちゃたら、記憶から消し去りたくてもそうできないよね。
でもまあいいっか。
皆さんにご心配お掛けしました。m(__)m

池のある公園これで、終わりとしますね。お付き合いありがとうございました。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
いつも感謝です。クリックしてくれると順位が上がります。よろしくです
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-01-20 17:17 | その他 | Comments(18)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。応援してくれると嬉しいなあ。クリックお願いします。m(__)m

ほんとうにあの寒い日から少し脱出って感じを受けます。
日当たりは結構暖かいですね。
皆さんはお元気でいらっしゃいますか?
健康一番です。
体も心も元気でいてくださいね。

今日は病院に行き、レディースドッグでひっかかりましたので、一度精密検査してもらってきます。
よくよく検査してもらえば、早く治療できるし、何もないかもしれないので、
行ってきますね。

そして、私事ですが、私に力を元気をいっぱいくれたちび達メモリーズN0.3を見てください。
私にはですが、元気が出ます。
この子たちの為にも元気ださなくっちゃあですね。
いつも皆さんありがとうございます。m(__)m





犬達にはほんとうに人を癒してくれる力があると思ってます。
いつも犬達に感謝です。(^_-)-☆

b0136683_10111686.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-01-19 10:13 | 繁殖犬 | Comments(24)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077