<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。

b0136683_1124617.jpg


一昨日の夜中から発熱しまして、皆さんにほんとご心配お掛けしました。m(__)m
そして、今日の朝から平熱になりました。
昨日は一日中寝ていました。
少しだけPCしましたが、
それで、怒られました。(>_<)娘に

b0136683_1154591.jpg


マーガレットの写真には書きましたが、
視覚障害者の皆さんが、見えないから、再度書きますね。

今年一年私のブログに訪れてくださいまして、ありがとうございました。<(_ _)>
来年もマーガレット共度も宜しくお願いします。m(__)m
2010年皆さんにとって良い年で,ありますように・・・・・・。
            Loveママ.マーガレットより

沢山の愛をありがとうございました。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2009-12-31 11:14 | マーガレット | Comments(40)

今年最後のご挨拶!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。


b0136683_2112591.jpg


おはようございます。
もう後、二日になりました。
もういくつ寝るとお正月ですね。♪♪♪

今日はご報告ですが、マーガレットはお正月の1月1日に協会に連れていくことになりました。

b0136683_21201064.jpg


訓練士さんお正月もないですね。(>_<)
ほんと大変だぁ。
でも年越しは一緒に出来そうですが、お正月は一緒に過ごすことが、出来ないです。
これもお仕事ですから、仕方無いことです。
マーガレット!!ガンハと言わなくてはね。(^o^)/

とにかく、健康で、いい仔が、授かりますように、と言うことだけです。
今はね。

b0136683_21233053.jpg


元旦は少し一緒で、もうこの笑顔も少しの間お預けです。
マーガレットは協会で、妊娠の確認が出来るまでは、過ごします。
一か月くらいはかかります。
連絡あるまで、私はブログどうしようかなって今思ってます。

b0136683_21251342.jpg


でもまた前見たいにボランティア10年史でも書こうかなって思ってます。
まだあれ途中でしたからね。
また見て下さいますか?

b0136683_21301256.jpg


好きなお花でも写真撮って載せようか、どうしようか?考え中です。

b0136683_21305434.jpg


また明日更新出来たらするけど、もし出来なかったら、ここで、最後のご挨拶させて頂きます。

今年一年私のつたないブログに沢山の方が来て下さいました。
それだけでもとっても嬉しいことなのに、沢山の方のラブラドールランキングの応援や温かいコメントや、
ほんとうにそれだけで、もう十分なほど沢山の幸せを頂いております。

パピーウォーカーの友達も忙しいのにいつもブログ見ててくれています。ほんとうに感謝です。m(__)m

また来年もマーガレット共度も宜しくお願いします。<(_ _)>
皆さんもお元気で、年越ししてください。
良いお年お迎えくださいね。~

これは昨日書いたもの、今日の朝になったら、発熱しました。38℃も熱があります。
これから寝まーす。早く治さなきゃあね。(;一_一)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2009-12-30 09:13 | 繁殖犬 | Comments(26)

今年もあとわずか、

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。


b0136683_18392813.jpg


こんにちは!!
今年もほんとに後わずかになりました。
後、三日ですね。
風邪などひかずに年末頑張りましょうね。(^o^)/
と言う私は少し疲れ気味です。
何もかもということはやめたはずなのに、何もかもやらないといけないと思ってしまいます。
b0136683_19544888.gif


ここまで来たら、もうよしとしようと思います。
来年早々に来ると思ってた、マーガレットのシーズンがもう始まっちゃて、ちょっとびっくりしていますが、
女の体はいろいろありますね。
マーガレットも女性ですからね。
b0136683_19551375.gif


昨日は私達が、外の庭の枯れ葉とかとっていたため、外に出たくてしょうがないマーガレットでした。
いつもなら、庭で、ボール投げでもしてもらえるのに、最近ボール投げも全くしてもらえないし、どうしてかなってきっと不思議に思っているに違いないと思います。
でも前に野良犬が庭にいたことがありました。
今頃野良犬なんてと思うかもしれないですが、いたのですね。
一週間くらいいました。

でも今年はリフォームしてから、ウッドデッキを作ってもらいましたから、そこまでだけなら、出てもオッケーです。
私達が、庭の手入れやいろいろしていると、マーガレットは何度も覗きます。

庭の手入れとかするのやめて少し相手してあげようとマーガレットの方に行きました。
ボールだけコロコロと転がしてあげたり、ボール投げたり、少しだけ、ウッドデッキの中で、
まるで、かごの中の鳥状態ですね。(;一_一)
可哀想だけど、
b0136683_19445679.jpg


少し困ったような顔してますよね。
ボール見てたけど、ボール投げしてもらえないし、

b0136683_19453462.jpg


ボール見ていますよ。(^o^)/

b0136683_1946524.jpg
b0136683_19462697.jpg


ほんとうにボール好きなんだなあ。
ボール追いかけて見てます。でも、ウッドデッキから出してはくれないです。(>_<)
どうしてーーーーとずーとついてました。


そして、夕方のお散歩に主人に連れてもらい嬉しそうな顔してました。
と中で撮ったと言う、幼稚園バスの前での写真です。

前にこの二ャンコバス可愛いと写真撮ったのでした。
その前です。
b0136683_19512546.jpg


やっぱりマーガレットは写真嫌い見たいね。こっち向かないもんね。

そして夕日をこの前買ってもらったデジカメで、撮ってみました。

b0136683_1952466.jpg


夕日沢山見てきたけど、もう今年も後二回しか見えないね。
早いですね。

この前一年振り返ったけど、そういえば、皆さんが心配してくださった貧血がありましたね。
貧血で、点滴に行きました。
自分の嬉しいことばかりで、忘れてました。(>_<)
このことも皆さんにご心配おかけしてました。すみません。



遅くの更新ごめんなさいね。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
年の終りに来てくださってほんと感謝してます。クリックお願いします。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2009-12-29 21:05 | 繁殖犬 | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。
<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_19594140.jpg


おはようございます。
ほんとさりさんに聞いた下書きが出来ることが、今とっても便利になっております。
それで、毎日更新できます。
そうじゃなかったら、出来ないと思います。
さりさんありがとうございました。<(_ _)>

今日は月曜日です。今年も後残りわずかになりました。
それで、今日は今年の私の(自分事で申し訳ないのですが、)一年を振り返ってみたいと思います。

b0136683_2032393.gif


今年の初めはマーガレットの妊娠がわかり、そしてこの時で、出産4回目でしたが、はじめて、マーガレットと
赤ちゃん達を私の家でみることが、出来ました。
ちょっとマーガレットは理由があり、毎回、協会での出産と育児になっていました。

今年は4回目の出産だしと思い、協会にお願いしてみました。そしたら、やっぱり出産だけは、協会でになりますが、そのあと二週間経ったら、マーガレットと共にペィピーもおかえしします。と言う事でした。

ペィピーが二週間経ってから、我が家にやってきた時はほんととっても可愛くって可愛くって、一時も離れたくなくなりました。

b0136683_20195629.jpg


まだいっぱいお乳吸っています。
そんな可愛い仔を三頭、マーガレットの育児をサポートすることができました。

b0136683_20222150.jpg


そして、三頭の可愛いマーガレットの仔達は今度はパピーウォーカー宅に行くため、我が家から巣立って
行きました。
一か月でしたが、一生懸命面倒見ることが出来ました。
そして、パピーメモリーズと言う、動画をパピー達が我が家から巣立ってから、作りました。
パピーメモリーズN0.3まで作りました。
動画です。前の動画載せましたので、お忙しい方や一度見た方はスルーして頂いて結構です。
時間が長いのでね。また見て下さった方はありがとうございます。<(_ _)>




沢山の方にも会いに来てもらいました。

それが、今年の一番の私の夢が叶った出来事でしたね。

それと、6月~8月にかけて、結婚してから、初めて家をリフォームしました。
おおがかりなリフォームでした。
b0136683_20264643.jpg


ほんとうに今年は犬達が、沢山の出会いを運んできてくれました。(^o^)/

少し前から、アメリカの盲導犬事情もいろいろと勉強になり、娘も盲導犬の論文書いたりしていますので、
そう言った点からも、アメリカのシアトル在住のOmichanとブログを通じて仲良くさせて頂いてました。
Omichanもシアトルで、パピーウォーカーをされています。
11月にシアトルからOmichanも我が家に来て下さいました。
ほんと遠くからきてくれて、一日でしたが、思いっきり、犬のことやアメリカのことなどお話することが出来ました。ほんとうにお会いできたことが、びっくりでもあり、私にとっては凄くうれしかった出来事でした。
b0136683_1061318.gif


そして、ニーチェやセンスから、ロッタとパーシーのおかあさんと出会うことが出来ました。
そのロッタちゃんの関係から、他にも沢山の方とお知り合いになれました。
これは犬達からのほんとうに大切な出会いでした。


b0136683_1063152.gif

そしてここ10年くらいずーと付き合っててくれるパピーウォーカーの友達達ともいろんな場所に出かけることが出来ました。

ここによくきてくださいます。初めて、私のブログにコメント入れて下さった方はーとさんが、言ってくれたこと。
Loveママさんの今年の一文字は「忙」だねと言って下さいました。
大きな病気もせずに疲れたと思っても楽しいが、多かったので、毎日元気に生活できました。

b0136683_2047873.jpg


そして、何といってもマーガレットと毎日生活出来たことが私にとって一番幸せなことでした。

こうしてブログ書いていると皆さんの応援や励ましのコメントや温かいコメントを入れて下さってほんとうに私は私一人だけの一年ではなかったと思っております。
皆さんほんとうに一年私のブログで、泣いた時も笑った時も一緒に泣いてくれたり、一緒に笑ってくれたりしてくださいました。
ありがとうございました。<(_ _)>

また来年も宜しくお願いします。<(_ _)>

来年もまたできましたら、マーガレットの赤ちゃん達のサポートさせてもらえたら、していきたいと思ってます。
b0136683_1072100.gif


もう少し今年もありますので、まだ頑張って書き続けます。
よろしくね。~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2009-12-28 09:28 | 私の事 | Comments(32)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。


b0136683_13293761.jpg


こんにちは!!朝は今日は大掃除してました。
少しずつですが、やっています。
リフォームしたのが、8月だったから、いいよねと言ったけど、結構汚いですね。(>_<)
換気扇の上などもうほこりがたまっていました。

食器棚とかの中とかはまだそうなにちらかっていないから、大丈夫です。
b0136683_1352633.gif


ここずーとこのブログ書いたりするのに、家での写真は一眼レフで撮っていました。
と言うのは、一眼レフだと綺麗に写るしと思っていたけど、でも名古屋とかお出かけとかする時にやっぱり
デジカメの方が私は便利だと思ってたのです。


この前のイルミネーション撮る時とかは一眼レフの方がはるかに綺麗撮れるから近場なら持って行きます。
b0136683_13524452.gif


でもデジカメ買ったのが、随分前で、それで、一眼レフが我が家にやってきたので、デジカメがもう壊れた状態だったので、どこかに出かけて行く時は娘のデジカメを勝手に持って行ったりしていました。
そしたら、娘が「私のデジカメばかり使わないでよー」と何度も言われ、それでも貸してね。と言ってしらんぷりして使っていました。

そしたら、クリスマスプレゼントと誕生日が私は12月なので、と誕生日プレゼントも合わせて(ここによく来てくれる方は知ってると思うけど、家電好きな主人)が、デジカメを買ってくれました。

b0136683_13383128.gif


「ありがとう。」とちょっと普段からそんなプレゼントはめったにしない人だから、びっくりでした。
そしたら、私が一眼レフのマクロの撮れるレンズがほしいと常々言ってたから、デジカメのマクロの撮れるのを
買ってくれました。一眼レフのレンズは物凄く高い為、買えないと言われていました。ションボリ!!

二三日は忙しく、ほっといたけど、でもせっかくだからと今日使ってみました。

せっかくだから、お花を撮りたいなあって思って、
お花からを撮りました。

b0136683_13423117.jpg


こちらはノースボールが開きかけの所です。

b0136683_1343582.jpg


こちらはご近所さんに頂いた為、名前がわかりませんが、小さな花です。

b0136683_13434283.jpg


これは、スイートアリッサムです。中の方まで見えます。へえーとびっくりでした。
スィートアリッサムがそんな風になっているなんて、思っても見ませんでした。

b0136683_13451637.jpg


こちらもマクロで撮りましたが、これは{プリザーブドフラワー}の薔薇です。
本物だから好きですが、加工されているため、ずーともちはいいけど、やっぱり生きている薔薇の方か゛綺麗ですよね。

こんな世界見たことなかったので、いろいろ発見して大掃除が、途中になりました。(笑)

朝からまたマーガレットです。
ここの前で、きちんとワンコの正座みたいですね。
座れして待ってます。朝一番で、起きた私はマーガレットの食事の後の排泄を終わらせます。
日曜日は主人中々起きてこないからです。
マーガレットも我慢してて、可哀想だからさせますよ。

b0136683_13564479.jpg


散歩に行くと特に日曜日とかは主人とボール投げ出来るし、と思っているでしょうね。
でももうシーズン中は一切しません。リードを離すことをしないのです。
やっぱりワンコも動物です。絶対はないからね。もし万が一に違う、ワンコの方に走って行っちゃたり、向こうが来ては、いけないからです。

b0136683_13584298.jpg


マーガレットも妊娠してしまえば、ボール投げをしようとは思わないようです。
でもまだそんな状態じゃないので、きっとボール投げを夢見ているようです。
それをしてもらおうと待ってます。

そして、結局散歩だけして帰ってきてから、おやつを少しだけ
美味しそうに食べてますよ。
b0136683_140234.jpg


昨日のロッタとパーシーのおかあさんの所でガウガウの件ですが、訓練士さんに言われたことを思い出しました。シーズン中は犬も言うこと聞かなくなりますので、注意してくださいと・・・・・・・。
あちゃーですよね。
b0136683_142515.gif

私がもっとマーガレットをシーズン中だからと注意していれば、よかったのに、ほんとうにご迷惑お掛けしました。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2009-12-27 14:03 | ガーデニング | Comments(18)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると
順位が上がります。嬉しいワン。


b0136683_9391881.jpg


おはようございます。
昨日はほんとうのクリスマスでしたね。
クリスマスどのようにお過ごしでしたか?

昨日はまたロッタとパーシーのおかあさんにご招待されての二人と二頭のクリスマス会をしました。
前回お邪魔した時はパーシーちゃんとマーガレットは仲良くできました。
b0136683_10124887.gif


パーシーちゃんも盲導犬のリタイア犬です。とっても落ち着いてもいます。
この日は、マーガレットも(私もきっと)興奮してたのでしょうか?それとマーガレットはシーズンがきてしまいました。そんなこともあるのでしょうか?
女性の体は不思議ですからね。体と感情と一体化してますから、
パーシーちゃん見るなり、唸り、ガウガウしてしまいました。(>_<)

それもとっても酷いのです。もうマーガレットは私はマーガレットを抑えましたが、凄い力です。(--〆)
リードももう外したし、
犬の上下関係をつけようとすることは頭の中に置いてますが、でもこの前は、パーシーちゃんとあんなに仲良く遊ぶことが出来たのたのに、もうお話どころではなくなっちゃいました。

一回で、終わりましたが、そしてロッタとパーシーのおかあさんは何か一緒に食べれば、きっと仲良くなるね。
と言われワンコ用のクリスマスメニューを用意していてくださいました。

b0136683_949717.jpg


こちらが、びっくりするほどのクリスマス用のわんこの食事でした。
マーガレットはもう凄い興奮でした。その代わり、レタスは食べなかったです。(;一_一)

心の中でマーガレットったらほんとうに気が強いし、きっと上になりたかったに違いない。
パーシーちゃんはもう年齢が13歳なのに、マーガレットのこの気分のむらはなんだろうかな?
難しい問題です。
娘に言うと「ヤンキーだよね。マーガレットは酷いね。パーシーちゃん可哀想だったね。」と言われました。

この犬用の食事の時間が終わり、もうマーガレットはちゃっかりガウガウすることもなく、普通通りでした。

私達の食事の用意もまたしてくださってほんとうに恐縮です。
お茶でものその予定だったのですが、

           ジャーン

b0136683_9522868.jpg


毎回毎回サプライズばかりです。ついでにマーガレットもサプライズ?だったのかな?

落ち着いたマーガレットはもう自由にしています。
b0136683_955358.jpg


それにこんなに笑みうかべてね。

b0136683_9561042.jpg


バーシーちゃんがマーガレットにガウガウされた時に少し足をひきづったので、私は青くなりましたが、
少したったら大丈夫になりました。

b0136683_9572889.jpg


おやつも頂きました。そして、「待て」させていますよ。

b0136683_9581486.jpg


こちらが本業だったと言われた、ケーキまた今回も凄く美味しく頂きました。<(_ _)>
ほんと凄いのですよ。

結構犬主体で、お話尽きることもなく、お話して4時過ぎに帰ってきました。
その帰りにケーキ持っててくださいね。と手作りのさっきのケーキ頂いちゃいました。

b0136683_10133156.gif


b0136683_100661.jpg


もう時間が経つにつれ、マーガレットもパーシーちゃんには何もすることもなく、楽しそうにしていましたが、
私は冷や汗、かきどおしでした。

b0136683_1015079.jpg


二頭お揃いのお洋服着せて行ったのに、どしょっぱなから大変続きでした。
この前もドゥース君のお宅に行かせて頂いた時もマーガレットは唸りました。(--〆)

一度訓練士さんに聞いてみよっと、
そしてほんとうに美味しいチョコレートケーキを頂きました。
めちゃ美味しかったです。

もうマーガレットはクリスマスでもどこでも連れていけないなーって思いました。
シーズンの関係もあるのかもしれないですね。

もう年明けにシーズンが来る予定でしたが、シーズンがはじまりました。
今回の予定を協会からまだ何も教えてもらってないので、詳しくはまたですね。

ロッタとパーシーのおかあさんとんだ、クリスマス会になりました。
これは懲りずによろしくお願いします。<(_ _)>
一回のガウガウですんでよかったです。それからは普通通りでしたから、
でもやっぱりマーガレットのしつけとことんしときますからね。

そしてパピーウォーカーのお友達の家へのお邪魔は一度も唸ったこともないのですが、それはボス主人がいるからのような気がします。
きっと私はマーガレットにとってのボスではないのですよね。
犬は上下関係つけます。私はマーガレットの下なのかなー?不安。(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2009-12-26 10:10 | クリスマス | Comments(21)

クリスマスイブ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_9531155.gif

ご訪問いつもありがとうございます。

おはようございます。
昨日はクリスマスイブでしたね。皆さんの所にサンタさんはきましたか?
いっぱいのプレゼント持ってきたのでしょうね。

我が家のクリスマスイブはさんざんでした。
主人は仕事で、学校関係の仕事もあるので、帰ろうとしたら、学校の先生が来たとのこと、
いつもならだいたい夕飯一緒に食べれるくらいの時間に帰ってくる主人でしたが、携帯に電話してみると
「先生がきてるから、まだ会社、ごめんね。待ってて、帰るからもう後30分くらいかな?」と
言って電話は切れました。

結局8時過ぎに帰って来て、そして私は一人と一頭のクリスマスイブだったのです。
そして、娘も帰って来て、主人も帰って来て、じゃあお酒でも飲もうかとやけ酒でした。(笑)
b0136683_10372048.jpg

この前のクリスマス会の時に残っていたカクテルです。
美味しかったー。





















b0136683_1038330.jpg
















そして娘が買ってきてくれたケーキ夜の10時頃から食べました。
マリオットホテルのケーキです。並んでいたとかですよ。
一個500円くらいするものねぇー



b0136683_1040788.jpg

b0136683_10401831.jpg


寝る前にケーキ何か食べちゃう太るけど、今日は特別です。

b0136683_10415014.jpg


サンタさんもつるしてあったのをおろして、プレゼント運びしてくださいな。(^o^)/
せめて、マーガレットの所にでも、

娘はもうそんな年ではないしね。
朝、今日起きると、マーガレットの所にサンタさんからプレゼントが届いてましたよ。

b0136683_17523038.gif

何?何?
b0136683_17355939.jpg


何か入ってるのか?
一生懸命においとりしてます。

b0136683_17365833.jpg


サンタさんからのプレゼントもママは「待て」させますよ。
すぐ食べたいのに、って顔してます。

b0136683_17381192.jpg


入っていたのは、ガムとスナギモでした。
ガムの方を一生懸命食べています。

あーよかったね。サンタさんきたんだね。
マーガレット!!

Merry Christmas!!Margaret


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>



b0136683_17533165.gif

[PR]
by puppy077 | 2009-12-25 17:44 | クリスマス | Comments(8)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_1033970.gif


ご訪問いつもありがとうございます。


おはようございます。♪
今日はクリスマスイブですね。
b0136683_14512836.jpg

皆さんのご予定は?
楽しくお家で、クリスマスイブのお祝いされますか?
それともホテルとかで、?
b0136683_1026172.gif


我が家はマーガレットを中心にお祝いします。ちなみにもう20歳の娘は家族より友達ですね。
仕方ないそういう年齢なんだから、emoticon-0107-sweating.gif
でも主人と二人のクリスマスイブなんて考えてもみなかったーあーマーガレットがいてよかったワン。
emoticon-0102-bigsmile.gif

昨日の夜8時過ぎに近くの毎年いく凄いイルミネーションのお宅があるので、行ってきました。
小雨がパラパラ降る中行きましたよ。
車で2,3分の所ですが、

毎年どうやってこのイルミネーションを作るのかとっても不思議でした。
いつもメニューみたいなものも書かれています。
それをちゃんと読んできました。
b0136683_10264186.gif


「定年退職後からイルミネーションを始めて、10年がたとうとしてます。始めたきっかけは、{子供達に夢を
大人達に生きる希望を}
と言うことで、はじめたそうです。

イルミネーションを見て下さい。マーガレットも連れて行きましたから、一緒に撮りましたが、丁度、私達が行った時に取材の方がきていて、カメラマンの方もみえてました。
それに凄い人で、ひっきりなしで、車の生き返りがあり結構写真撮ってると怖いのも事実でした。

b0136683_9474455.jpg


去年も載せたので、覚えている方もいるかもしれないですね。
船の形をしていました。高ーい、所はどうやってやるのかしらね。
凄いですよ。
もう近くに車で、行くのに、まるで、遊園地か何かが建ててあるようなそんな感じに見えました。

b0136683_949492.jpg


よくよく見るとキティーちゃんもいましたよ。船の上にもキティーちゃんがいたのね。知らなかったわー。

b0136683_9511981.jpg


こちらはキティーちゃんの拡大したものです。波の中にキティーちゃんかな?

b0136683_9521015.jpg


サンタクロースもプレゼント持って大忙しで、これはそりじゃく、飛んでいました。
世界中に行かないといけないですもんね。

b0136683_953977.jpg


車の往来で、マーガレット連れては危ないくらいでしたが、しっかりパチリしましたよ。
マーガレットは他の人がきになっちゃて、(汗)


b0136683_955613.jpg

まだこれも船と波ですよ。

b0136683_9554021.jpg


ここら辺から少し違う場所を撮りました。さすが、中部ですね。ドラゴンズ大好きらしいです。
祝 ドラゴンズなんてイルミネーションで、これって作ってもらったのかな?

b0136683_9573486.jpg
b0136683_9574322.jpg


せっかくだから、マーガレットと私や娘も記念写真です。パチリでした。

b0136683_9585222.jpg




最後にここのお宅毎年ほんとディズニーランドの一角のようなそんな感じでした。老夫婦が頑張って皆さんに
喜んでもらおうとイルミネーションしていてくれました。
たまたま近くだから、毎年見に行けました。そして、凄い感動もありました。
b0136683_10212864.jpg


ここに書かれていたことを少し、
2009年で、このイルミネーションを最後にします。
と書かれていました。その理由としては、{ネオンがLEDライトでなっていますが、地球温暖化のことを真剣に考えた上での結論です。2009年だけでも日本だけならず、世界中で、いろんな悲しい出来事がおきました。
ご了承ください。そして、2010年は2009年より一つでも多くの嬉しいことハッピーな事がありますように、
皆さんの幸せを願って・・・・・・・。}と書かれていました。
b0136683_10271727.gif


もうこの毎年の楽しみにしていたイルミネーションも終わってしまいます。
でもここの家族の方が真剣に私達を楽しませてくれて、そして真剣に地球温暖化のことも考えて結論出されたことだから、仕方ないです。
b0136683_10274996.gif


私もこうしてブログに載せることが、出来よかったと思っております。
皆さんが少しでも地球温暖化のことも考えれるよいイルミネーションになったと思います。
わあー綺麗素敵だけでは終わりではないのですね。

ここのお宅のイルミネーション今年最後となりましたが、ほんとうにここのお宅の皆さんは素晴らしいと思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑ラブラドールランキングに参加してます。↑
こんな温かい気持ちの方のイルミネーションにポチしてください。
ありがとうございます。m(__)m




お願いです。m(__)mこのクリスマスの素材はちゃんとHPの方にリンクさせてあります。そして大切にお借りしているものばかりです。どうか、持ち出し禁止なので、ご了承くださいね。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2009-12-24 10:35 | クリスマス | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン

b0136683_9434969.gif

ご訪問ありがとうございます


今日は祭日なんですよね。
我が家は主人は仕事ですし、娘は学校です。休日の気がしないです。
天皇お誕生日ですね。

昨日はすっかり忘れていましたが、冬至でしたね。
ゆずのお風呂とかかぼちゃ食べたりしましたか?

冬至とは、一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日です。
この冬至に、「ゆず湯」に入り、「冬至かぼちゃ」を食べる風習が日本にはあります。

なのに、忘れてたーーー。一日前までは、覚えていたのにね。(;一_一)
それで、昨日はゆず湯ではなく、この前ドゥーママさんの{きまぐれ福袋}に入っていた、{雪見だいふく}の
入浴剤を入れました。



b0136683_9504895.jpg


これこれどんなのかなって興味深々でした。

b0136683_9513758.jpg


形が雪見大福でした。そして、どんなふうになるのかとデジカメ持ちお風呂に入れて、動画で、撮ったのですが、まるで、理科の実験のようで、ただ普通にぶくぶくと下から、なっただけの動画なので、これはボツです。
!(^^)!何してんのよね。
でも体が温まり、よかったですよ。
ドゥーママさん早速使いました。ありがとうございました。<(_ _)>

b0136683_1530456.gif

それとこのブログ見た方の中からこのブログのテンプレがおかしいと思うのですが、ツリーとか、プレゼントとかついていたけど、我が家のパソコンで見ると真っ赤なんですが、真っ赤でツリーとか見えないよとコメント頂けませんか?皆さんは見えてるのかなー?エキサイトの不具合でしょうか?
お手数お掛けします。教えて下さい。<(_ _)>

追記、ゆんこさんが何も見えなくて、真っ赤なテンプレだけだよと教えてくれました。
やっぱりそうなんですね。我が家のpcもそう見えるから、急に何も23日にツリーとかそれもプレゼントまで、
なくならなくてもいいのにね。悲しいー。(>_<)

そして、れぃんさんのブログ{ほよほよ日記、カモミールの畑}に昨日お邪魔するとロウソクが綺麗でした。
すぐやりたくなりやってみました。結構ロウソクの炎って心落ち着きますよね。
ローズの香りがするのでしたので、余計香りもよかったです。

b0136683_9563985.jpg
b0136683_9565315.jpg


これちょっと見にくいのですが、トナカイさんがそりでひっぱってますよ。
見えないね。(>_<)

ユラユラといいですよね。ゆっくりと眺めてました。
真っ暗にしないとムードはでません。

b0136683_1012046.gif


そしてマーガレットは最近よくガムを食べてます。
カロリーあるけど、マーガレットは普通のもの食べれないし、このくらいの楽しみです。
でも美味しそうな顔してガリガリしてますよ。(^o^)/

b0136683_1025649.jpg


まずは何でも食べるものは待たせます。すぐ食べれることは犬が優位にたってしまいます。
だから「待て」ですよ。

b0136683_104219.jpg

b0136683_1041559.jpg


美味しそうにこれは時間がかかります。だから、退屈しなくていいです。
ガリガリ美味しそうに食べます。美味しい顔ですね。
マーガレット美味しいよーって言っててくれると思います。

皆さん明日はクリスマスイブですね。
ホワイトクリスマスには愛知県はならないかな?
良き休日お過ごしくださいね。~
我が家は変わらない休日です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑ラブラドールランキングに参加してます。↑
ポチとしてくれると嬉しいなあ。ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2009-12-23 10:15 | クリスマス | Comments(17)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。


b0136683_1075310.jpg


おはようございます。
何だか毎日焦っているのに事が運ばないのは、どうしてなんでしょうね。
でも主人がリファームしたばかりだし、奥の和室をちょっと綺麗にすれば、いいよねって言ってくれたので、
一気にもう大掃除がやる気をなくしました。(笑)

この前名古屋に行った時に「ミッドナイトスクエァー」のツリーがどうしても見つけられなくて、そしたら、真ん中にでっかくありました。

でも人がいたので、撮るの待ってましたが、いるのは、仕方ないので、撮ってきました。

b0136683_10122251.jpg


こんなに高級なビル建てちゃたけど、トヨタも大丈夫かしらね。
白いツリーも綺麗ですね。

b0136683_10152593.gif


b0136683_10144374.jpg

ミッドランドスクエァーのクリスマスでした。

次は{キャッスルプラザのホテル}のツリーです。
b0136683_101798.jpg


不景気と言ってるけど、こういったツリーまで、飾らない訳はいかないのでしょうね。
ホテルとかは特にかもしれないですね。

b0136683_1025378.jpg


こちらはJRの地下に沢山貼られていたポスターです。今年一番{嵐}が売れたそうですね。
ジャニーズひいきの我が家の娘も私も嵐は嫌いではないけど、
一番ではないのですね。でもどこに行ってもこのポスターいっぱい貼ってありますよ。
写真撮ってきちゃうから、結構見られたりしてね。(>_<)

b0136683_10183940.gif


我が家の種から蒔いたビオラですが、黄色のビオラが凄い沢山で、玄関の方にいっぱいありますが、
やっぱりウッドデッキにも置いてしまいました。

サンタさんと一緒に記念写真です。
でもまだ一輪くらいしか咲いてないのです。
小さい植木鉢に二個のビオラを植えて、それを三個作りました。

b0136683_10211451.jpg


この植木鉢は実家の陶器祭りでとっても格安に買ったものです。
そしたら、オレンジページに一緒のものが、雑貨屋さんで、1200円で、売られていました。
びっくりでした。私は一つ、300円で買い求めました。(^o^)/

b0136683_10231123.jpg


でも柄が好きで、ずーと大事にしてあります。
もう何年も前に買いましたよ。
ああいうお祭りはとっても安く買えますよね。だから4倍したから、雑貨屋さんでは買えないと思いました。

最後は我が家の娘マーガレットです。
寒くてもやっぱりわんこです。いつもはぬくぬくしてるのに、外に行くとすぐついてきます。
b0136683_10294030.jpg


はいはいボール投げですよね。
5回くらいで、今日は終わりです。でもやっぱり家の中とは違う嬉しそうな顔して外に出てきますね。

昨日娘が学校から帰って来たら、尻尾ちぎれんばかりでした。
嬉しくって(^o^)/って感じて゛す。
b0136683_10333192.jpg


b0136683_10334735.jpg


娘が「マーガレット朝は会ったからそんなに嬉しいの?」ってブーツがぬげないほどの歓迎ぶりです。
ほんとマーガレットって嬉しい時はもう大興奮で、私が帰っても、ちぎれんばかりの尻尾ふりふりです。

でもこれが、主人が会社から帰ってくると嬉しそうに出迎えはしないです。(>_<)
どうしてかなー?
いつも不思議です。

24日は父達と一緒にクリスマス会したけど、でもやっぱりイブは家族で、お祝いしたいものです。
何作ろうかなー?
皆さんもクリスマスお祝いしますか?

b0136683_10402985.gif


昨日パピーウォーカーの友達とお電話で話していて、このブログ、私の知り合いの盲導犬のボランティアの
人達が沢山読んでてくれるみたいよーと話が出て頑張ってブログ書いてね。と言われ、私はびっくりしました。
ほんとうに私のつたないブログに皆さん足を運んで頂き、たまに涙したこと書いたり、こうやって全く盲導犬に関係ない事書いたりして、でも沢山の方に読んで頂いているということはとっても嬉しい事です。
b0136683_1048444.gif


そして、一頭でも多くの盲導犬がこの世に誕生していくように微力ではありますが、頑張ってボランティアして
いこうと思ってるので、よろしくお願いします。<(_ _)>
いつもご訪問と温かいコメント嬉しく拝見させて頂いております。m(__)m

b0136683_10444180.gif



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-12-22 10:48 | ガーデニング | Comments(14)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077