<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パピーメモリーズ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。


b0136683_1122956.jpg


こんにちは!!
今日は11月最後になりましたね。
早すぎるー(;一_一)
でも11月バタバタしてたけど、いろいろと思い出深いものにはなったような気がします。

昨日ちょっとまた写真とか動画とかパソコンに入れてあると、デジイチで撮っているものもあり、きっと
PC重くなりそうと思ったから、整理しようとしたのです。

それまではやる気か゛ありました。
そしたら、ビデオ見ていたら、今年のちびたちの動画がいっぱいあって
整理どころではなくなり、また見てしまいました。(;一_一)

思い出となってしまった私の大切な時間だったけど、記録としてとっておいた、動画や写真3000枚などなど
私にとってかけがえのないものになっています。

b0136683_18154768.gif


マーガレットが産んだ仔はそりゃあ全頭可愛いです。
でも私がこの手に抱いた仔達三頭はどうしても大変だったけど、お世話して盲導犬協会に無事にお返し出来たこともあり一番可愛いです。

そしてびっくりしたことがありました。私はYOU TUBEで動画をアップしているため、いろいろ見ていると
マーガレットとちびたちの題名「ママは大変だぁ」というタイトルのが一番沢山の方に見て頂いてました。
それも500回超えていたと言うわけです。
びっくりでした。
emoticon-0141-whew.gifそれを見たりしているうちにまた整理が出来なくなり、(いつも年末の大掃除と一緒のパターンです。)
思い出にひたっている暇がない年末でも大掃除がはかどらないのは、思い出に早く浸っておこうと思って、
(汗)

再度まだ見てない方もいると思うので、再度一番の好評の動画載せさせて頂きます。
ただあまりにも長い動画ですので、もう一回見たよとか時間がない方はどうぞスルーしてくださいね。



そしてもうこの三頭のパピー達は今9か月になっています。
元気にパピーウォーカーさん宅ですくすく天使からきっと悪魔になり頑張って可愛がられていることでしょうね。
でも9か月って反抗期もやってくる育てた仔はこんなはずじゃあなかったよって思う時もやってくる
そうなんですよね。
私もそう何度も思いました。

9か月になったチビたち見ることはないけど、きっとマーガレットにそっくりなような気がします。
b0136683_18212596.jpg


私の目に焼き付けた一か月まだ心の中はちびのままです。
でももう年が明け少したつとあの仔達もまた訓練に入ります。

どうか一頭でも盲導犬になってほしいと切に思います。
b0136683_18261610.gif


b0136683_182455.jpg


後追いはしないつもりです。でもいつまでも心の中で、あの子達の幸せを祈ってもいいですよね。
それが私の大切な一か月だったんですから、

今日はちびたちの思い出を書いてしまいました。

また今日も見てくれて聞いてくれてありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-11-30 18:29 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(34)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_17174461.jpg


こんにちは!!
今日の更新は少し夕方になってしまいました。
日曜日は皆が家にいるため、何か自分の自由な時間がないです。
でもまあゆっくりは出来ました。
買い物したり、家でくつろいだりでした。
b0136683_17285052.gif


昨日のこと、アピタ(大型スーパー)が優待セールで、洋服や下着やいろいろ全品二割引にカードを持っている
人はなります。
食品も凄い安くなっているうえにまた5%引きです。

丁度、娘が就活するのに、黒のパックと黒の靴がほしいと言うので、見に行きがてら、食品も買いました。
食料品売り場に行くと土曜日だし、凄い人です。
そして目についたのは、玉ねぎの袋詰め放題というのです。
いっぱい入れて、298円です。娘もいたし、玉ねぎってよく使うから、買って行こうかと袋詰めしました。
私は結構ぱっぱと入れてよしって感じですが、娘がまだ入るよというので、もう一個くらいね。
と袋に入るだけいれて、また買いものし出しました。
ここで、随分前に一人で、この袋詰めし放題をやってみると私ってこういうの凄くダメみたいで、パンパンに
はいれれないので、このへんでやめようとした時に隣の私より年が大きい方が、「あなたダメよまだ二個ぐらい
入るわよ入れなさいよ。もったいないから」と言われクスっと笑い、「そうですね。まだ入りますね。」というと
その場を離れました。まああらあの人まだ入るのに、と思われたかもしれないけど、でもどう考えても
もう入らない上にただ乗せるだけですよね。
b0136683_17321053.gif


昨日も沢山の方が袋詰めされていて皆さん袋から落ちてかごの中に4個くらい落ちていました。
それでもレジがきっと通るのね。と娘とびっくりでした。(@_@;)
b0136683_1730342.gif


と皆さん主婦の方はこういう詰め放題って言うのされたことがありますか?

朝起きたら今日はあんまりいいお天気ではありませんでした。
でもビオラの種から蒔いたのが、一輪花をつけていました。
そんなささやかなことでも嬉しくなったりしませんか?

b0136683_17344634.jpg


この小さいお植木鉢に植えたのが咲き出しました。(^o^)/
嬉しいよー。

b0136683_17355275.jpg


こちらは苗から買ったこちらもビオラです。
植木鉢の持ち手が折れてしまいました。ショックでした。(;一_一)

b0136683_17365346.jpg


またまた少し遅かったかもしれないけど、スイートアリッサムを種蒔いたら発芽しましたよ。
まだペィピーですね。
もう少し大きくならないとポットには移しかえれないけどね。
 
アリッサムの花言葉を調べてみたら、{奥ゆかしい美しさ}ですってー。ハー(^O^)

b0136683_17413569.jpg


我が家のモミジよくよくみると虫にいっぱいくわれて今年は綺麗ではありません。
こういう庭樹にも食毒しないといけないのかな?
マーガレットがいるし、全く消毒しないのですが、虫の穴だらけでした。

b0136683_17425339.jpg


もう咲き出しました。こちらはちょっと見にくいかなー?さざんかです。
さざんかの木沢山今年リフォームで、切っちゃたけど、違う場所にもありました。

またまたマーガレットが私や主人の顔をジィーと見てきます。
それはボール投げしてほしくってだと思います。
マーガレットは真剣だけど、主人と散歩に行き、ボール投げしてきたばかりです。
どれだけしたいのかしらね。

b0136683_17471563.jpg


「ねえねえ私とボール投げしてくれない?」と言っていると思いますよ。

私は忙しく家のことをしていたため、主人にいきました。
主人またボール投げしています。
笑っちゃうくらいですね。
どこまでやれば気がすむのかなー?
b0136683_1748533.jpg

b0136683_174989.jpg


まああきるということを知らないマーガレットです。
でもこれも来年繁殖のお仕事はじまったらやめますから、後少しです。
思いっきりさせてあげましょうね。(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
私のブログ読んだらクリックしてくれると嬉しいなあ。(^_-)-☆
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-11-29 17:51 | ガーデニング | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_944542.jpg


おはようございます。今日は愛知県なんとかお天気です。
でも明日から雨の様子です。
せっかくの紅葉の季節お出かけの方も多いと思います。晴れてほしいですね。
お天気ばかりは仕方ないけどね。

11月も後残り少なくなりました。
早いですね。

昨日は名古屋に用事があり名古屋まで出かけたので、名古屋駅にあるホテルマリオットのクリスマスの
飾り付けを見てきましたよ。
b0136683_9494474.gif


b0136683_983192.jpg


15階のロビーにあるツリーです。マリオットホテルのメインのツリーではないのでしょうか?
沢山の方が写真撮ってましたが、
これは{オペレ座の怪人5000回記念のスペシャル企画}ということだそうです。

b0136683_9315612.jpg


少しこれぼけてますかね。オペラ座の怪人の写真とかがありますね。

b0136683_933127.jpg


これもツリーの一部です。ほんと素敵でした。

b0136683_9355598.jpg


ツリーの中に入れないように素敵な薔薇とかで飾ってありました。
何だか夢の世界にいるような感じ受けます。
まあ人も沢山いたので、一人でうっとりしていられないけど、ほんとゆっくり見てみたかった。(^O^)

b0136683_9383510.jpg


これはマリオットホテルを出た所にずーとこのツリーが何個でしょう。おいてありました。
7個ぐらいでしょうか?

b0136683_943410.jpg


とっても沢山の結構大きいツリーでした。

b0136683_9453670.jpg


こちらのツリーはマリオットホテルのツリーではなく、ツインタワーズのツリーでした。
物凄く大きく見ごたえはありましたよ。

沢山のツリーを見てきました。町はすっかりクリスマスです。
何だか私ももうずーとクリスマスですね。(笑)
b0136683_9484941.gif


そしてこのクリスマスばっかりだとマーガレット怒っちゃうからマーガレットの動画載せまーす。
私が横浜で、買ってきたボールのおもちゃ喜んでくれてます。
でも音が結構うるさいですね。
何度もアウトと言うのですが、アウトしてくれないマーガレットです。
とられちゃう気がするのでしょうか?



昨日まで愛知県地方暖かかったです。今日から少し寒くなるとこのことです。
皆さんも暖かくしてお出かけください。
良い週末お過ごしくださいね。~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
読んだらクリックしてくれると嬉しいなあ。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-11-28 09:55 | クリスマス | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_14591055.jpg


こんにちは!!
今日は愛知県地方いいお天気です。emoticon-0157-sun.gif

朝から今日こそは{アップルパイ}を焼こうと思っていました。
でもレモンがないことに気づき、朝一番で、買いに行きました。

b0136683_1505957.jpg
アップルパイを作る時に使うレモンだけど、やっぱりいっぱいの農薬が嫌で、日本産のにしました。
少しだけお値段高いですよね。






b0136683_1542233.jpg





りんごはこの前リンゴ狩りに行った時にとった、りんごです。
サン富士ですが、まあいいね。

そして朝から出しておいたパイシートです。
やわらかくなっていました。

まずはリンゴを煮ることからですよね。(^_-)-☆

b0136683_155725.jpg


グツグツ煮ましたよ。でも砂糖はほんとうに少しだけにしました。
そしたら、カロリーが少なくてすむしね。
りんごが甘いからいいかなって思ってね。

b0136683_156364.gif


カロリーを気にしながらお菓子作りは変かなと思いましたが、最近よく食べて太りそうです。(;一_一)

b0136683_1510045.jpg


マーガレットはまたボールかかえて待ってますよ。

b0136683_15103852.jpg


丸く型に入れたパイシートの上に煮たりんごを並べました。
これよく料理作る方に聞いたのですが、リンゴを煮て最後にコンスターチで、とろみを出すとよりいっそう美味しいよとアドバイスをもらい、コンスターチも入れました。

b0136683_15124859.jpg


焼きあがりに結構時間かかりますね。小さい型にしたけど、30分くらいかかりました。
でもまだ色がきつね色にならなかったので、もう少し焼いた方がいいのかなと思いました。

それと一つ失敗なんですが、パイシートを常温に戻して、少し麺棒で延ばそうと思ったら、下にいつもパン教室で作っているのに、粉をつけなくってパイシートがべったりとまな板についてしまいました。
泣く泣く(;_;)取ったらくちゃくちゃになり、またこねて麺棒でのばしてから、上にパイシートをのっけたら、
焼いてみたいらぷっくり膨らんじゃってこれ失敗ねと思いました。(;一_一)

b0136683_1518494.gif


でもお味の方はというと自分で作って言うのもなんですが、まあグッドでした。
娘も主人も「美味しいー」の言葉に(^o^)/でした。

b0136683_15275679.jpg


学校から帰ってきた娘です。お昼ごはん家で食べて、それから90分の講義がありそのまま家に帰ってきました。たった90分の講義の為に行くのですよ。でもぽつんぽつんと試験があるそうで、バイトも行けないし、
バイト代が少なくなると嘆いてます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-11-26 15:31 | その他 | Comments(26)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。


b0136683_910116.jpg


おはようございます。
愛知県地方は朝方まで、雨でした。emoticon-0156-rain.gifでもこれから晴れてくるようです。emoticon-0157-sun.gif
何だか今私の心と一緒のような気がします。
昨日はちょっといろいろあって自分のことではないけど、親戚の私にしたってくる子がいるので、その子のことでいろいろありました。
心のことが絡んでいてとっても難しいのですが、ズバーとここで書けるとすっきりするのでしょうが、そうすると
物凄く長いブログの内容になってしまうので、
やめときますが、まあ心皆さんー。心にほんと栄養を与えて下さいね。
私は昨日はちょっと心が疲れてしまったけど、寝たら元気になりました。(^o^)/

b0136683_915231.gif

たまには座って休憩してみましょう。好きな音楽聞いたり、ちびたちの写真見たり、とっておきのことマーガレットと無心に遊ぶことこれしてみましょう。
そんな昨日の私でした。

この前の月曜日少しアップが前後しちゃってすみません。主人お休みだったので、三人で、夕方マーガレットの散歩に出かけました。
一時間くらいの散歩です。
でも一眼レフ持ち、いろいろ写真撮ってはみるものの、中々難しいです。
素敵に撮る方が羨ましいけど、自分なりに撮ってきましたよ。(^_-)-☆

まず家を出る時に目についたのが、家に南天です。
色づいてました。
b0136683_919166.jpg

もっと真っ赤になるようです。南天の赤い実はここ自然がいっぱいなので、鳥さんがたべちゃうみたいです。
実がいつもないのです。(;_;)
悲しい。

b0136683_9202511.jpg

近くの畑に沢山のwinterコスモスが咲いてました。
可愛い花です。
大好きです。我が家も咲いてますが、終わりがけです。

b0136683_9212663.jpg

歩いているととっても綺麗な夕日でした。綺麗だなーと思い、カメラむけてみました。
主人と一緒なので、撮り方いろいろ言うのですよ。だからもっと凄いレンズ買ってと言ってやりました。(笑)

b0136683_9274220.jpg


夕日の中のマーガレット撮りたかったのに、マーガレットに座れさせるとやっぱり命令なので、マーガレットは
ピリとします。笑顔がいいのになあ。(^。^)y-.。o○
仕方ないね。

b0136683_9285632.jpg


歩いている時にこんな笑顔が見えました。マーガレットの笑顔大好きです。
中学校に着きました。今日はお休みだし、校庭人がいるねと話していたのですが、主人凄いです。
少しのスペース見つけて、ボール投げやちゃいます。

でももうマーガレットものりのり状態です。
私じゃあとめられないよーーーーー。
b0136683_9311450.jpg

ボールのレトリーブやっぱり楽しそうな顔してます。よかったね。-(^o^)/

b0136683_9334636.jpg

b0136683_934249.jpg

とっても嬉しそうです。楽しいボール投げです。
犬が好きな私はマーガレットの笑顔が何よりも至福の時になります。(^_-)-☆

b0136683_955283.jpg

b0136683_9553186.jpg


中学校に咲いてた変わったお花です。どなたかお名前知りませんか?
もシ解ればコメント頂けたら嬉しいです。<(_ _)>
とっても丈の長い花です。
可愛かった。(^。^)y-.。o○
家に帰ってくると、9月頃種蒔いた、f1のビオラがもうずいぶん大きく育ち、花をつけました。
b0136683_9572533.jpg



これはF1なので、とっても発芽率がよかったです。びっくりするくらいです。50個くらいのビオラが育ちました。嬉しかったーです。

b0136683_1023340.jpg

b0136683_102524.jpg


お花を見ながら景色を見ながらの散歩はやっぱり一人とマーガレットじゃあ無理なんですね。
大型犬だし、向こうから犬が来たりするともうダメだし、だからゆっくりと深呼吸しながらとっても楽しくお散歩できました。
マーガレットありがとうね。大好きだよ。

b0136683_18594376.gif皆さんからの沢山の温かいコメント嬉しく拝見させて頂いておりました。今日ようやくお返事書かせて頂きましたので、大変遅くなり申し訳ありませんでした。<(_ _)>またお返事見て行ってくださいね。ほんと皆さんの温かいお気持ちが嬉しかったです。いつもありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-11-25 09:35 | マーガレットと散歩 | Comments(19)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_1150233.jpg


こんにちは!!
昨日は結構愛知県地方雨降りみたいでしたね。
でも今日は晴れています。

昨日は娘のコンサートの付き添いで、横浜まで行ってきました。
何だかあまりにスケジュールが多いと年齢的に疲れますね。
疲れ気味です。(笑)

一緒にコンサートに行く子が東京の子だったので、ホテル一泊するのが、一人になるということで、仕方なく
行きました。
心配でね。20歳だから一人でも泊まれるとは思うけど、娘は泊まったことないよーと言うことで、甘い親でしょうか?観光するから行くね。ト行ってきましたよ。
それで、ここの所のお出かけ三昧で、疲れてますね。


横浜の町はクリスマス凄かったです。
綺麗にきらびやかに、もう何と表現していいのかわかりませんが、素敵でした。
まあ名古屋のクリスマスじゃなく横浜のクリスマスが見えただけでもいいのかなって思いました。
b0136683_122356100.gif


あまりにおでかけばかりで、ブログに載せるのは恥ずかしいくらいです。emoticon-0107-sweating.gif
マーガレットにはリンゴ狩りに連れて行きましたが、後は自分達ばかりの楽しみなので、お土産買ってきました。

夜帰宅が遅くなりマーガレットも帰ってきたのに、嬉しいのか眠いのかといった感じでした。
でもマーガレットお土産だよと言うと嬉しそうによってきました。

b0136683_11574749.jpg


よくあるボールのおもちゃですが、音が鳴るので、嬉しそうでした。

b0136683_11582084.jpg

「これ私のですか?開けてくださいよ。」と言っているようでした。

b0136683_11585826.jpg


元町歩いてあるとペットショップがありそこで、買ったのですが、そこにも盲導犬の募金箱がサンタバージョンでした。やっぱりその方が目につきますね。
思わず小銭だけど、寄付しました。

マーガレットとりあえず喜んでくれたので、動画撮りました。
こちらからどうぞ、この前の動画見えなかった方もいるので、少し小さいのにしてみます。
また見えない方は、コメントくださいね。



まあこれだけ喜んでくれたらこちらも買ってきた甲斐がありました。
またボール増えたね。emoticon-0140-rofl.gif

クリスマス少しだけそしてまたクリスマス近くになったら、バーンとアップしますね。

b0136683_1244212.jpg

b0136683_1285443.jpg


元町は大好きな町です。
独身の時はよく行きました。買い物しにね。

皆さん更新してなくても順位が下がってなかので、ランキングポチしてくださったのだと感謝しております。
いつも皆さんの温かいお気持ち嬉しいです。
いつもありがとうございます。m(__)m


b0136683_1211563.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>


素材屋さんからお借りしています素材ですので、勝手に転機禁止です。
それに素材屋さんのHPは私のHPにリンクさせて頂いておりますので、よろしくお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2009-11-23 12:11 | マーガレット | Comments(14)

冷たい雨の浜松!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_1052442.jpg


おはようございます。
今日はいいお天気で、朝からお布団干したり、洗濯物いっぱい洗ったり、主婦してます。
emoticon-0157-sun.gif

今日の朝は朝食の時主人の横にぴったりボール持って待ってます。
おいおいまたストーカーしてるよとでも主人B型マイペースです。
あわてず、自分のペースで食事してますよ。
私なら慌てて食べますね。私ちなみにAB型です。

b0136683_1083672.jpg


と今日の朝でした。

この前の火曜日私はある方のコンサートを見に、浜松まで行ってきました。
というのは、4人でいつも行くのですが、今年は私が名古屋で、その方のコンサートを見ていなかったのです。
まあ最近娘に付き合ってのジャニーズ多いし、でもせっかくチケットとってくれると言うので、浜松まで行きました。
b0136683_10301055.gif


朝から雨が降ってました。
コンサートは夕方から、他の三人は浜松で、一泊することになっています。
私もその予定だったのですが、あまりに一週間忙しくなることと、また土日と横浜に行く予定が入っていたため、主人に怒られそうだったので、浜松から私の家までなら日帰りもできるかなと一泊の予定をやめました。

行きは皆の旅行パック新幹線パックにあわせて新幹線で行きました。
そしたら、途中の駅で、不審者が線路に入りこんだという情報でいっこうに動きませんでした。
まあコンサートは夕方だから、女4人いれば、話はつきません。
結局新幹線の中で、一時間動かずじまいでした。

何とかお昼までには浜松につきました。
浜松は楽器の町って知ってますか?
私は何度も行っているので、知ってました。主人の会社の関係もあるのでね。
主人の会社は楽器屋さんで。浜松の工場に行き、主人の会社オリジナルのクラリネットとか作ってもらうように
たまに出張します。

b0136683_10181091.jpg


浜松駅つくとこんなピアノが置かれてありますよ。
ヤマハのピアノです。

b0136683_1019466.jpg


そしてヤマハはバイクも扱っているので、置いてありましたよ。

b0136683_10195587.jpg


浜松の駅からすぐのホテルオークラで泊まるらしい。いいなー。emoticon-0106-crying.gif
着いたらやっぱり泊まりたくなりました。
仕方ないね。あきらめようションボリ!!
ホテルのロビーの近くにこんな素敵な場所がありました。
ピアノもいいけど、お花も素敵でした。

b0136683_10224682.jpg


新幹線一時間ストップのため、昼になっていました。ホテルの和食のお店に行きました。
ランチを食べました。和食はいいですね。
とっても美味しかったですよ。(●^o^●)

b0136683_1024812.jpg

和食のデザートはこちらです。はじめなんだろう?お団子?
開けてみると、美味しそうな笹の葉にこれお茶の香りが凄くしました。
中は餡子がいっぱい入ったものでした。emoticon-0115-inlove.gif幸せでした。

b0136683_10263422.jpg


エレベーターの所もさすが楽器の町です。音符がいっぱいでした。
綺麗でしたよ。

b0136683_103243100.jpg


ホテルには二時からチェックイン出来るということで、まずは食事終わったらチェックインをしました。
その所に今日のコンサートの方のバンドの方が一人でギターかかえています。
「あの人違う?バンドの人だよね。名前は?」誰一人として名前が出てきませんでした。
せっかくだったら写真の一枚でも撮りたかったな、声もかけることができませんでした。
ということはここのホテルに皆泊まるのね。

ホテルの中は綺麗でした。ツインペットにもう一つペットを入れてもらいでも広かったです。
ますます泊まりたくなりました。(>_<)

少しこの辺ぶらぶらしようということで、外にでなくてもいろいろお店があるので、見るだけでも目の保養と思い、雑貨屋さんに行きました。
b0136683_1037168.jpg


雑貨屋さんのディスプレイでした。サンタさんちょっとプラスチックだからね。
重みがないけど、まあクリスマスらしくしてありました。

b0136683_10383741.gif


b0136683_1039231.jpg


こちらはアクトシティーの中のクリスマス用のツリーです。
pinkでした。わぉー!!emoticon-0140-rofl.gif

b0136683_1042265.jpg

このpinkのツリーの所の飾りはやっぱり楽器でした。

b0136683_10432823.gif


6時30分からのコンサートでしたが、私が帰るので、早めの夕食をとらないといけないのです。
まだお腹すいてないし、お茶休憩もしたし、でもコンサート終わったらすぐ帰らないと家に着くと物凄く遅くなるので、皆さんに合わせてもらい、夜食を軽くとりました。

b0136683_1046497.jpg


良く前犬が来る前に浜松にイチゴ狩りとかきました。それでここのアクトシティーもきました。
そして主人お勧めのいざかやがあったのに、なくなったと思い、違う所に入ってしまいました。
まあ美味しかったですが、でも毎回皆さんビールとか飲まれます。
強いなあー。私もチューハイのみましたが、

そしてなんと今日のコンサートは最前列でした。一番前だったのです。びっくりです。
もうばっちり見えましたよ。でも歌がうまい方なので、

そんなこんなで、雨の浜松コンサートよかったです。
やっぱり歌を聴くのだったら、この人がいいなと思いました。そしてまた娘とのジャニーズは体力勝負です。
そして駅まで送ってもらい私はJRで、帰ってきました。
楽しいコンサートでした。
もうそのコンサート独身から行ってます。娘がお腹にいる時も行ったため母に怒られた記憶があります。
皆さんたまにはコンサートいいですよ。
自分の心の栄養ドリンクです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
読んでくれたらクリックしてね。
ありがとうね。~<(_ _)>>



b0136683_1125578.gif



追記、21日22日とまたお出かけになりますので、皆さんの温かいコメント嬉しく拝見してます。
返コメは帰って来てから必ず書かせて頂きます。
ラブラドールのランキングの応援もいつも感謝しております。
皆さんの温かいお気持ち嬉しく思っています。
よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2009-11-20 10:53 | 私の事 | Comments(30)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_84510100.jpg


おはようございます。
今日は愛知県曇り空でも午後から晴れてくるようです。
寒くなりましたね。
暖房が二三日前から我が家に入りました。

今リフォームしてからの暖房を主人と相談中です。

今日は朝から姉のホテルのクリスマスの飾りつけを頼まれ、行かないといけません。

ブログ更新している時間ないのかも
少しだけ、

b0136683_8473712.jpg


この前友達の所に行った時の帰り道にパンとかケーキのもの扱っているお店の前通ったので、
リンゴが沢山あるからとパイシート買ってきました。
パン教室の先生が言われるのには、なんでもトッピングとか具材をいいものを使うと美味しくできるとのこと。
だからこのパイシートスーパーとかで、売られているようなものではなく、バター100%なんです。
それなりにお値段もしますね。

それで、私のブログ見て頂いて方の中にお菓子作り上手で、{アップルパイ}の上手に作る方
教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
いろいろパソコンでレシピ調べたけど、沢山ありすぎて困るーーー。

それと話変わり毎日やっているマーガレットのボール投げ、庭でやっている時に動画撮ったもの。
見て下さい。

動画はこちらから、どうぞ(^o^)/



毎度のことで、すみません。でもこれ妊娠するとやろうと言わないのですよ。
とっても自分の体のことわかっているようです。

今日はこの辺で失礼します。
では

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-11-19 08:54 | マーガレット | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_951449.jpg


おはようございます。
昨日は朝から浜松に行ってきました。
何だか今週はずーと忙しいのが続きそうです。
その中に遊びも結構入ってるので、楽しみでもあります。

浜松の事はまたの次回にアップさせて頂きます。

今日はこの前の日曜日にりんご狩りした帰りのことについて書かせて頂きますね。
b0136683_22531854.jpg


リンゴ狩りしてその場所で食べたりんご以外はほしいだけ買ってきました。
1Kいらくですからね。リンゴ狩りの一人300円の中にはお土産はついてませんね。残念だけど、(>_<)
b0136683_9575184.jpg


少し高い位置から撮った景色です。
主人が山の上が雪ではないかなって言ってました。


b0136683_9584252.jpg

綺麗な景色です。(^o^)/

この日はお天気もよくemoticon-0157-sun.gif思ったより暖かい感じしましたが、やっぱり長野です。
皆で、近くに温泉があるから入って行こうということになりました。
マーガレットは伏せの状態で、車の中で、ずーと待ってます。
きっと三時間くらいなら平気で待ってます。
このことはマーガレットにお礼いいたいくらい、私達は楽です。
マーガレットを車に置いて、温泉に行きました。

りんごの森のオーナーに聞いた場所です。
マーガレットがいるから温泉なんて入れないと思ってたし、そしたら、主人は待っててくれるからとさっさと
車停めてます。

ほんとうにりんごの森から5分くらいの場所です。
ずーと外だったから、体は冷えてます。

b0136683_101188.jpg


ここに入ったのですが、ここも凄い人達でした。地元の方なのかリンゴ狩りの観光客なのかわかりませんが、

もう温泉に入っても用意してないので、ただ温まるだけですよ。
化粧もとらないし、頭の毛も洗わない、
でも芯から体が温まりよかったです。

車に戻るとマーガレットはまだあの体勢で待ってます。
ありがとうね。-マーガレット!!

そしてその温泉の前に新しく一年前に出来たというとっても美味しそうなお店につられ入りました。

b0136683_105457.jpg
b0136683_1051894.jpg


りんごのお菓子のお店でした。このどらやきの看板につられて皆が入って行きました。
温泉のまん前でしたよ。

このやっぱり売れずじN01と言うどら焼きを買いました。
中にはあんことやっぱりりんごが入ってるということでした。

b0136683_10809.jpg

マーガレットはもう夕方だったから、主人と少しだけ
この近く散歩してそして、このお店にやってきて、犬オッケーではないので、外に繋がれました。
でも誰かが様子は見に行きます。
とられることもあるからね。emoticon-0112-wondering.gif

b0136683_1094861.jpg


こんなレンガ造りの可愛いお店でした。
そして、どら焼きは車の中で、食べるもので、もう一品りんごのパイを買ってきましたよ。

b0136683_1011054.jpg


これもとっても美味しかったです。emoticon-0102-bigsmile.gif

もう外は真っ暗でした。秋は早いですよね。

ここのお店の外の所にあるこの木があまりに綺麗だったので、ついパチリしました。
b0136683_10125593.jpg
姉に聞いたら、{ドウダンツツジ}だそうです。
ドウダンツツジはツツジ科で、学名
Enkianthusだそうです。






















b0136683_10251716.jpg

夜暗い中で、撮った写真は綺麗でした。emoticon-0133-wait.gif




















そして、もう一本の木を私が見つけました。
これりんごだよね。やっぱりりんごのお菓子売ってるからこれも植えたのね。
いい感じでした。

b0136683_10332863.jpg


こちらのりんごは{姫りんご}のようでした。小さくって可愛かったです。

b0136683_10341795.jpg


夜のりんごもまたいいですよね。

そして、ここの温泉を後にしました。
高速に乗り、わあー「ここの区間30K渋滞と書いてあるよ?」困ったね。
のんびり温泉に入っている場合ではなかったのかなと思いつつ、
そして渋滞の前で、夜の食事をとることにしました。そしたら少しは渋滞が少なくなっているといいなと思い、
マーガレットつきだから、サービスエリアの外の場所で、ラーメン定食食べて、
沢山の方にまたマーガレットは触られて嬉しそうでした。

時間が少したったので、渋滞は8Kになっていました。
そして走っていくと少しだけの渋滞になりラッキーでした。
自然渋滞なのかな?1000円になったから、それか事故の渋滞だったのかな?

でも大自然で、リンゴ狩りして、温泉に入り、りんごの美味しい菓子食べてとっても充実した一日でした。
でも食べてばかりで、体重が気になるーーーーー。

マーガレットは私達は繁殖犬を預かっていると言う意識が強いので、りんごもあげませんでした。
可哀想だけど、盲導犬の繁殖犬としてのこの世に生れてきたマーガレットの使命かもしれないです。
またお仕事終了したら考えます。

b0136683_1042389.gif


家にはまあまあの時間に到着して、明日からいっぱいの美味しいリンゴ食べよっと、
何かリンゴ園の方はリンゴジュース飲むようになってから風邪をひかなくなったと言われてしまた。

b0136683_10433749.jpg


友達の所もリンゴ狩り行きたかったようですが、パピーが来たので、お出かけができません。
リンゴ好きだと言ってたので、買ってこようかと聞いてありました。
だからまたいっぱいのリンゴ買ってきましたよ。

美味しいりんご食べれて幸せです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
読んだらクリックしてくれるとうれしいワン。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-11-18 10:46 | お出かけ | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。


b0136683_14374479.jpg


こんにちは!!
今日は愛知県地方曇りぞらです。

昨日は長野県の松川市の{りんごの森}という所にりんご狩りをして行ってきました。
今年でもう前のマイルの時からのリンゴ狩りだから、6年目になりますか?
今年は私がバイトしたりして主人とお休みがあわずに、少し遅めのリンゴ狩りです。

このリンゴ狩りには我が家の父と姉も連れて行ってあげます。
楽しみにしているようです。

前日に下調べをした行ったのですが、お天気は晴れemoticon-0157-sun.gif気温が6℃ということでした。
愛知県はそれでも15℃くらいはあります。
寒ーいと思って結構な厚着をして行きました。
でもお天気がよかったので、丁度いいくらいでした。

b0136683_1443621.jpg


我が家から長野の松川市まで、主人が言うには、スムーズに行ったら二時間くらいで、着くとのことでした。
丁度昼ごはんくらいに着くように家を出ました。
サービスエリアです。
マーガレットも車の中の毛がつくのと、むこうで毛が落ちること思って洋服を着せて行きました。
この赤い洋服が着せてみたら、きついのです。emoticon-0107-sweating.gif
ガーんです。

b0136683_1446168.jpg

山々は紅葉していた場所もありました。

そして松川市の{りんごの森}に到着しました。
いつもの時期よりやっぱり人が多い。電話してこればよかったかなーと少し冷や汗でしたが、何とか入れました。ここは入場料が一人300円と安いでしょう。

b0136683_14475569.jpg

入口に薔薇が咲いてました。お花好きな私はすぐ目に行きました。

もう時期的にりんごの種類が{サンふじ・王林}だけになっていました。
でも両方好きなりんごなので、満足でしたよ。

b0136683_15482399.jpg
b0136683_15483088.jpg

とってもいいお天気でした。青い空でしたよ。
そしてりんごも真っ赤でした。
こちらがサンふじでしたよ。

b0136683_15494750.jpg


寒いからと言ってはマーガレットにくっついている娘。でもまんざらマーガレットも嫌ではないようで、嬉しそうな顔してますよね。emoticon-0102-bigsmile.gif

b0136683_1551019.jpg

ふふふ一人でリンゴとらずにマーガレットの写真撮って遊んでいました。私!!
後ろ姿も可愛い?

b0136683_15514561.jpg


知らない間に沢山リンゴとってましたよ。皆が、こちら凄いですよね。
食べるの専門の私です。

b0136683_15532083.jpg


こちらにも薔薇が咲いていました。ここの場所そんなに車では登ってきた記憶がないけど、標高500mあるそうです。だからりんごも美味しいようですよ。

b0136683_15543557.jpg


違う所にワンちゃん見かけましたが、小型犬で、すぐ帰られたし、お話していません。
こちらのゴールデンちゃんが来ました。
名前はラブちゃんだそうです。女の仔でした。
でもマーガレットは嬉しそうに尻尾ふりふりしてました。

b0136683_1556321.jpg

ラブちゃんです。
飼い主さんとはあまりお話しなかったです。

b0136683_15564084.jpg


私とマーガレットです。娘の時は嬉しそうな顔してますが、私の時は迷惑ですか?

b0136683_1558246.jpg

こちらの木がりんごの種類王林です。王林も甘くておいしいですよね。
好きです。でもあんまり沢山もうなっていなくって、沢山の方がもう取った後のようでした。
でも少しでも取りたいなあと思い、とってきました。

b0136683_15593349.jpg

マーガレットと落ち葉をつけて遊んでいました。
可愛いよー。emoticon-0152-heart.gif

沢山リンゴを取ったのは買って、友達に頼まれた分も買ってきました。
とってもお天気よかったし、思ったより風も吹かなくていいリンゴ狩りでした。
父も満足してくれたかな?
毎年来るリンゴ狩り楽しみにしているので、これてよかったなぁって思いました。

去年は覚えている方もいると思いますが、保護された黒ラブちゃんに出会ったりんご狩りでした。

リンゴ狩りと黒ラブちゃん!!(去年のリンゴ狩りのブログはこちらからクリックすると見えます。)
b0136683_167118.gif


またこの後温泉とか行ったので、その続きは後日アップさせて頂きます。
いつもひっぱってすみません。
読んでくれて見てくれてありがとうございました。

b0136683_21203419.gif


皆さんからの温かいコメントもとっても楽しみながら読まさせて頂いております。
そしてラブラドールのランキングも応援ありがとうございます。<(_ _)>
今週はちょっと忙しく、コメントの返事が遅くなりますが、必ずお返事させて頂きすまので、よろしくお願いします。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
読んでくれたらクリックしてくれると嬉しいです。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-11-16 16:08 | お出かけ | Comments(28)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077