<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

食欲の秋だね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。段々順位が下がってしまいました。一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
o(*^▽^*)o

b0136683_16161436.jpg


こんにちは!!
今日がほんとうのハロウィンですね。(^o^)/

b0136683_16195923.gif

昨日も今日もお仕事お休みです。
そして愛知県地方はいいお天気です。暑いくらいでした。25℃くらいでしたね。

昨日東京に出張した主人に東京に行くなら買ってきてほしいよーとお願いして、買ってきてもらいました。
この{ごまたまご}東京名産美味しいですよね。

b0136683_16205488.jpg


中はまるで、ほんとうのたまごみたいですよ。
そしてその中にゴマがたっぷり入った和菓子です。
b0136683_16214798.jpg


一度頂きものでもらった時に食べたら美味しかったので、主人にもし買えたら買ってきてほしいんだけど、
と頼みました。

そして昨日は私が名古屋に用事があり出かけました。
その時に名鉄百貨店で、{北海道の物産店}をやっていました。
北海道の食べ物はどれをとっても美味しいものばかりです。
行って見てきました。どうせ私のことだから、見るだけでは終わらないけど、見てまわるのも楽しいですよね。
(^o^)/
いろいろ考えたあげく何気ないロイズのチョコレートを買いました。


b0136683_16253016.jpg


生チョコもありましたが、今日ごまたまごを頼んだので、そうは食べれないと思い普通のチョコレートを買いました。

b0136683_16263155.jpg


それとうにくらげを買ってきましたよ。
自分はソフトクリームを食べてきました。
濃厚でしたね。やっぱり北海道の味です。

b0136683_16275857.gif


それとマーガレットもです。
一生懸命に今までほかってあったガムを食べています。

b0136683_16293216.jpg

b0136683_1634054.jpg


こうして見ると皆食欲の秋だよね。でもまた太ちゃうね。

皆さんは何の秋ですか?
そして早いもので、今日は10月最後の日です。毎日早いね。だって今年も残すところ二か月だよ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
読んだらクリックしてくださると嬉しいです。
ありがとうね。~o(*^▽^*)o>

[PR]
by puppy077 | 2009-10-31 16:40 | その他 | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれると、私のブログにポイントが10ポイント入ります。
嬉しいです。ありがとうね。~



b0136683_7452048.jpg


おはようございます。
今日はハロウィンですね。収穫祭です。←あー今日はまだハロウィンじゃあなかったのですね。
明日でした。(>_<)娘がハロウィンって言うので、てっきり今日だと思ってた。まあ前夜祭ってことで、(>_<)
b0136683_9262348.gif


娘の友達が今日はハロウィンだから、今ケーキを焼いているので、学校遅刻するねって娘に電話、
一時間目の講義一人になっちゃうと言って、しぶしぶ学校に行きました。


愛知県地方はいいお天気です。emoticon-0157-sun.gif

一昨日、私の姉が私の家にやってきました。
私の家の近くの方の息子さんが結婚されるそうです。
私の実の姉はフラワーアレンジメントの講師をしていて、花束や、アレンジメントや、ブーケなども注文があれば、作らさせて頂いています。

この仕事長くやっているので、最近は皆さんよくブーケを注文があるみたいです。
ありがたいことです。

これから幸せに向かって歩いていく二人の花嫁さんのブーケを作るということは嬉しいのでしょうね。
でも仕事だから嬉しいというより大変なことでしょうか?

ラッピングして見にくいものもありますが、二種類のブーケ写真撮りましたので、見て下さいね。
b0136683_8121997.jpg

b0136683_8123795.jpg



今はいろいろな種類のブーケがありますよね。
結婚用の雑誌も売られています。
こちらのブーケはバック型です。
お嫁さんの要求でもあります。バック型がいいそうです。

こちらのブーケも今流行りのプリザーブドフラワーで作られていますよ。
長持ちしますからね。フレッシュのように見えるしね。人気です。
でもお値段はフレッシュより随分するみたいです。

b0136683_8155370.jpg


こちらのブーケは丸型名前があると思うけど、長くするのは、花嫁さんが小柄な方だから、丸にしたいそうです。
また日曜日に綺麗な花嫁さんが、姉の作ったブーケを持って結婚式が行われるのですね。
幸せになってくださいね。~

毎日ではないけど、今バイトに行ってます。
期間限定で、二週間だけ、それで家に私がいないので、私がバイトに出かける前に時間を作りマーガレットとの交流を持つようにしてます。
マーガレットとの交流ってはい。ボール投げです。
10回程度のボール投げです。
それでもマーガレットは待ってます。


b0136683_9322151.jpg


嬉しくって耳まで、ひっくりかえしちゃて、マーガレットいくよー!!

b0136683_9331054.jpg


一生懸命に口にくわえて持ってきますよ。

b0136683_9334822.jpg


今満開のwinterコスモスの前で、写真です。この日は笑顔で写真撮らせてくれました。

そして、私が仕事から帰ってくると、娘の方が早いので、娘と散歩したりしてくれてます。
これは助かります。
マーガレット玄関の方まで来て「お帰りなさーい。」と言ってくれているようです。

b0136683_936335.jpg


尻尾はブンブンです。あーマーガレットがひっついて来てくれると疲れも吹っ飛んじゃいます。
ありがとうね。マーガレット!!

でも最近、主人が会社から帰ってきても、しらんぷりのマーガレット!!
可哀想に主人、散歩にも行くし、なぜだろうか?

b0136683_938478.gif

ハロウィンの前夜祭ですー。きゃあー間違えてたよー。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-10-30 09:42 | マーガレット | Comments(10)
b0136683_1153277.jpg


最近一日置きの更新になってしまいました。
それでも皆さん応援して頂き、嬉しく思ってます。

すみません。この前の日曜日から二週間ほど、バイト頼まれ、毎日ではないけど、バイトに行ってます。
それで、中々忙しくなり更新できないのです。
でも休みの日もありますので、その時は更新します。
のんびり更新になりすみません。<(_ _)>

今日は愛知県地方はいいお天気です。emoticon-0157-sun.gif
朝からバタバタして少し疲れ気味です。
あードリンク飲んで頑張ります。emoticon-0105-wink.gif

この前リトルワールドに行きました。
その時池がありそこで、動画を撮ってきました。
せっかくだからブログに載せようと思いました。

b0136683_11124516.jpg


このワンちゃんも池に入りたそうでした。マーガレットもとっても入りたい様子でした。
もうこの時期だから、水には入れないと思ってたし、ここは入っていいかわからないし、だから主人がリード
しっかり持ってます。そうじゃないときっと入ってしまいます。
動画こちらからどうぞ、



入りたい気持ちいっぱいありそうですよね。
水好きなんだもんね。なのに雨降りは嫌いなんてうそみたいなマーガレットです。


b0136683_11191964.jpg

b0136683_11193950.jpg


夏のお花が終わり、何かここに植えたいと思ってたので、パンジーを買いました。
ビオラは種蒔いたけど、お花屋さんの方がはるかに早く出回ってます。
まだ我が家のビオラは花はつけてませんよ。

動画が続きます。マーガレット冬用のマット買ってあげたから、最近遅くまで、そこで寝ています。
前は時間がくるとスタスタとハウスに自分から入っていったのに、皆と一緒のリビングにいます。
今回の動画は素直に入ってくれましたが、前撮った動画は娘に「何回ハウスって言ってんの?」と言われ
リベンジで、撮り直しました。
今回の動画は一度でハウスに入りました。
私の声が入ってますが、何か子供みたいな声なので、音量切ってみて下さい。emoticon-0124-worried.gif
動画はこちらから



今再度見たら結構主人も喋ってたわ。
ぱぴーの時はハウスに入れるのも一苦労したこと思いだします。
何でも経験ですね。今はすんなり自分の寝場所と思っているのか入ってくれますよ。

人から頂いたんですが、これ何って言うかぼちゃなんでしょうか?
誰かご存じないでしょうか?
頂いたのはいいけど、普通に料理するばいいのかしらね。
とまどってます。パソコンで調べたけど、載ってないし、もしかしたら、一つ載ってたのは、観賞用って書いてあるし、皆さん教えてください。<(_ _)>
b0136683_11321153.jpg


へんな形したかぼちゃでしょう。これカボチャだと言ってもらいましたが、

何か娘の友達の妹さんが新型インフルエンザにかかったと言って帰ってきました。
学校も閉鎖の所や学級閉鎖の所も出ています。
十分気をつけてくださいね。という私たちも手洗いうがい必ずします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-10-28 11:35 | マーガレット | Comments(12)
b0136683_955277.jpg


おはようございます。愛知県地方今日は雨が降ってますよ。emoticon-0156-rain.gif

雨はマーガレットもボール投げ出来ないので、しょんぼりしてふかふかの敷物の上で寝ています。
一日雨模様ですね。

この前の土曜日に花梨が台風で沢山落ちちゃたけど、その中で頑張ってくれた子もいまして、5個くらいは
まだ残っていました。
その花梨がいい色になってきました。
台風で落ちたけど、メゲナイデ、何かしたいと思い、まずは花梨のはちみつ漬けを作ろうと作り方レシピを
パソコンで調べました。

作ってみましたよ。今年の冬は私は喉が弱いので、よく風邪ひくと喉にくるので、emoticon-0101-sadsmile.gif
ちょっと嬉しいです。
花梨は固いからと姉に言われそしたらそれほどでもなく切れました。

b0136683_10121758.jpg


取りあえず花梨二個で作りましたよ。
b0136683_10393277.jpg

この花梨はまだ8月頃の花梨です。青いって感じですよね。(●^o^●)

b0136683_10401144.jpg

中を二つに切るとこのように種が入ってます。この種にたっぷりのエキスが入っているようで、捨てないで、
一緒につけることが書かれていました。
へえー。emoticon-0105-wink.gif

花梨をただひたすら薄く切り、後ははちみつと交互に入れるだけで出来上がりです。
b0136683_10404767.jpg


花梨は風邪の喉咳とかに効きますよね。今年は使ってみたいと思います。
後時間が出来たら、花梨酒にも挑戦したいと思います。


この前ブログにコメントくれたノルネさんがアンティークというパン屋さんに行かれたと書いてくれたので、
行きたくなって行ってきました。
お天気いいけど、秋になったら、マーガレットも一緒にドライブがてら乗せて行ってきました。
行きたくって仕方ないマーガレット!!
b0136683_10235734.jpg


車の中ではいつものように大人しいマーガレットです。
これだったらドライブがてら行けます。
運転中は全く立ちあがらないので、楽です。

ここのパン屋さん行ったらやっぱり並んでいました。
覚悟して行ったけど、やっぱり並んでいるのね。と思いました。
そしたら、今年の7月に{はなまるマーケット}で紹介されましたと書かれてありました。
どんどん宣伝になるし、どんどん人が増えるねぇ。

そしてこの前友達と遊びに名古屋に行った娘は「近鉄の所にパン屋さんがあったのに、その隣にまたパン屋さんが出来てその新しいパン屋さんの方に物凄く並んでいたんだよ。よくよく見てみるとアンティークと書いてあってびっくりしちゃた」と言ってました。
名古屋まで進出してたのね。

娘いわく「何もパン屋さんの隣にまたパン屋さん作らなくてもいいのに」と思ったそうです。
きっともう一方のパン屋さんは流行らなくつぶれちゃうよ。と娘!!
主人が聞いてて世の中食うか食われるかという時代なんだよって説明してました。
まだまだ世の中のことがわかっていない娘です。

このアンティークは私がよくブログに載せるので、宣伝料もらわなくっちゃあね。emoticon-0110-tongueout.gif

b0136683_1032948.jpg


ここのアンティークが一店舗目かな?

b0136683_10323928.jpg

店内ハロウィン一色になってましたね。

一時間くらい並びました。
前に方は凄いです。私がよく買う、天使のチョコリング6個持ってました。
誰かにあげるのかなー。そうじゃなかったら結構リング大きいから一件で6個も食べれないしね。
他にもまだパン持ってたしね。
という我が家も沢山買ってしまいました。
並ぶと人間の心理で買ってしまいますね。
b0136683_10351080.jpg


これが天使のチョコリングです。
一個500円です。後のも美味しかったです。隣のが黒糖のくるみ入り食パンです。

b0136683_1042432.jpg


お昼の分と次の日の朝の分を買ってきました。
沢山買いました。

このアンティークのオーナーは20代だそうです。そして今名古屋に9月に4店舗目オープンしました。
凄いですね。やり手です。この不況にいろいろ考えていくようです。
若い子達にはとっても人気ですね。

次はマーガレットです。
近頃の日課が庭でもボール投げになってしまいました。
主人との散歩以外でもまた帰って来てから、私のストーカーしてから、庭に出てのボール投げです。
b0136683_10462697.jpg


とっても嬉しそうな顔してますよ。(^o^)/
b0136683_1047188.jpg


わあー大接近だあ。

マーガレットの笑顔が見たいから、少しの間でもレトリーブさせちゃいます。
昨日更新できなかったので、今日は長くなりました。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-10-26 10:55 | 私の事 | Comments(20)
b0136683_1452344.jpg


こんにちは!!
今日は愛知県地方ちょっと雲が多いです。
娘は学祭だそうです。そんな時期ですよね。
去年は盲導犬のこと発表しましたが、今年はまた違う子が盲導犬のことについて発表するようで、
学生の中でも盲導犬や補助犬について関心を持ってくれると嬉しいですね。(^o^)/

この前月一のフラワーアレンジメントがありました。
久し振りにフレッシュでアレンジが出来ました。
最近9月でもまだ暑く中々フレッシュが出来ない状態です。
生のお花つかってもすぐ枯れてしまってはと先生の考えで、造花やプリザーブドを使います。

b0136683_14101195.jpg

b0136683_14102650.jpg


秋色のアレンジメントでした。
花材は野薔薇の実とピンクッションとパンダとドラセナと紅あおいでした。

こちらはオアシスが入ってないのです。だから思う所にお花がいかなくって困りました。!(^^)!
難しいです。
でもまあ玄関に飾れば一つだけだから、これでいいかなーって思います。

段々愛知県も寒くなってきました。


b0136683_14163480.jpg


クッションも冬用に変えました。犬がついているため気に入り買いました。

昨日娘と学祭で学校が休みのためイオンモールに行きました。
その時にマーガレットの下の敷物がもう冷たく思うので、これ買おうと買ってきました。
犬専用の買うと結構するので、どうせ臭いもするし、これでいいよねっと思いました。

b0136683_1418404.jpg

今まではこちらです。綿なので、少し薄いし、寒いかなーって思ってね。

b0136683_14192594.jpg


こちらを買い求めましたが、最初中々これに乗ってはくれないマーガレット
様子を確かめてからしか乗らないので、「せっかく買ったので」とガムとか置いても乗らなかったのです。
(;一_一)

そして知らない間に乗っていました。最初はこれってまあまあね。みたいな顔してました。

b0136683_1422043.jpg


そしたら、もうふかふかなので、「眠いなあ」みたいな顔してました。

そして、ふと見ると、もう
b0136683_1423911.jpg


これに気持ちいいわーみたいにダラダラになって寝ていました。
娘と二人で大笑いでした。emoticon-0102-bigsmile.gif

段々冬に向かっていますね。風邪インフルエンザにお気をつけてくださいね。
良い週末お過ごしくださいね。~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-10-24 14:26 | マーガレット | Comments(20)

癌探知犬!!

b0136683_8524983.jpg


おはようございます。
今日も愛知県地方いいお天気です。emoticon-0157-sun.gif

昨日はまだ手首が痛むので、スポーツトレーナーの先生がいるので、その先生に診てもらいました。
まだ炎症が残っているようで、痛むようです。
それで手首をマッサージというかもんでくれましたが、「いたたたたーーー」って感じでした。emoticon-0106-crying.gif
右手なのでよく使います。
一度左手でいろいろやってみたけど、全く出来なかった。(>_<)
やっぱりつかいなれてないので、ダメですね。
湿布してた方がいいということなので、湿布してます。

b0136683_8564313.jpg


少し前に名古屋駅方面を一人で歩いていました。
そしたら、地下の看板に{癌探知犬}と書かれてあり犬がついてました。
私は興味があったので、少し看板を見ていました。

それで、今日は癌探知犬について書こうかなって思いました。

まず癌探知犬って?


犬の嗅覚を利用して、ガンを発見する。目指すは「ガン探知センサー」。

「ガン探知犬」とは、その名の通り、ガンを見つける事ができる犬です。


それは犬の嗅覚を利用して、人間の癌を見つけるというもので、近年、世界中で研究が行われています。
あなた自身が癌になる確率はなんと「50%」もあるという統計があることを。
つまり日本人の約半数が患い、3分の1が死亡する、死亡原因の第1位という非常に恐ろしい状態にあるのが癌という病なのです。

ほとんどの方は「癌は死に直結する病気だから怖い」という情報は持っています。
しかし、実際は早期発見ができると「90%」もの人が助かる可能性があると言われています。

ただ早期をいくら目指しても、すい臓癌を例にとってみると、現在の医学ではわずか「1%」しか発見できないと言われています。
つまり、見つかったときはほぼ末期の状態がほとんどなのです。


    ▼末期だと治療法もない▼
    ▼早期発見もできない▼

となると、どうしたらいいのでしょう?


この絶望的な状況に希望の風を吹かしたのが

    ▲ドッグトレーナー(犬の訓練師)の「佐藤悠ニ」さん▲

盲導犬や水難救助犬を育ててきた佐藤さんは、癌に臭いがあるという情報をもとに犬の嗅覚を利用し癌を発見するという研究を重ね、ついに胃・肺・膵臓など大多数(13種類)の癌を犬の嗅覚によりほぼ

    ●100%の確率●

でガン患者の呼気から発見できるようになりました。

もちろん現状では犬の嗅覚を利用して癌を発見しているのですから、いくら犬を増やしても1億人以上いる日本では限界があります。
では今後はどうしていくのか?

b0136683_9211151.gif


 ★ガン探知センサー★

を作るのが現在では目標となっています。
これは妊娠検査薬や、飲酒検問で使われるアルコール度チェック袋と同様に、成分から反応するセンサーです。
ガンを持つ患者さんの息を袋に入れるだけで、ガンがあるかないかをチェックできる。
そんな状態にできたら素晴らしくないですか?

それに必要なのが、ガスクロマトグラフィーという成分分析器。1台1500万円ぐらいするそうです。
だからこそ、この募金活動が必要なのです。
数年後、薬局薬店で「ガンチェッカー」のようなものが発売されるのを一緒に協力しませんか?
会社の健康診断で、ガン検査が普通に行われる環境にしませんか?

以上のことは{癌探知犬支援募金PFP}より抜粋させて頂きました。

がん探知犬支援募金PFPのHP

世界初!!韓国で、がん探知犬マリーンのクローン犬が誕生したそうです。


犬が嗅覚でヒトの癌を見付け出す--。そんな研究論文が今年3月に発表された。肺癌では感度、特異性ともに99%、乳癌に関しては感度99%、特異性88%。驚異的な探知成功率だ。この「癌探知犬」は日本にもいる。OJPC福祉犬育成協会が飼育している3頭のラブラドール・レトリバーだ。

b0136683_9413894.gif


以上のことを調べてみました。
犬には可能性がいっぱいあります。

そして犬は素晴らしい能力を持っています。
その能力で人間の命が助かることもあります。
犬が人間を救ってくれています。

b0136683_16282085.gif


その反対に大切な犬の命救うことができるのは人間ではないでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-10-23 09:49 | その他 | Comments(14)
b0136683_965454.jpg


おはようございます。今日も愛知県地方はいいお天気です。emoticon-0157-sun.gif

朝一番でのマーガレットのボール投げなんとかならないものかなーなんて思ってます。
まあ時間がある時はいいのですが、
主人見送りすると同時に最近口にボール銜えてる(>_<)
「ママボール投げするよー」と言ってさっさと庭にいってしまうマーガレットです。
出来る限り付き合うよそうすればいいでしょう。
10回ほどするとまあそれでいいかって感じです。
途中でとめないとエンドレスなマーガレットです。(゚ー゚;

少し前から我が家の庭に金木犀があるので、その金木犀が香りだしました。
いい香りがします。
この金木犀と言うともう一年前になるのだなぁって思いましたが、盲導犬のユーザーさんバニラのママさんとの出会いがありました。
b0136683_9185167.jpg


ユーザーさん(視覚障害者で、盲導犬ユーザーの方)のブログを読んでいると朝起きて金木犀の香りがと
書き出しがあったのです。
そしてその盲導犬も私の友達が育てた仔と一緒の名前(バニラ君)だったので、思わずコメントしたのが一年前になるのですね。
b0136683_9154763.gif


私の友達が育てた仔は女の子です。でもバニラのママさんの盲導犬はバニラ君で男の仔です。
でも名前が一緒だったので、思わずコメントさせて頂いたのを思い出します。
そしてもうやりとりがはじまってから一年も過ぎてしまいましたね。
月日が経つのはほんと早いです。

少しでも盲導犬のボランティアしているので、ユーザーさんのお気持ちに触れてみたいと思いました。

b0136683_9203897.jpg


この前のチャレンジドの先生の書いた本にも書いてありましたが、目が見えなくなるととっても嗅覚が働くのだそうです。
それでなくても金木犀の木はよく香っていますよね。

バニラずぅーと緒だよ。(リンクしてありますので、是非皆さんバニラのママさんのブログお邪魔してください。クリック)

そして昨日のことです。マーガレットは盲導犬の繁殖犬で、もう4回出産しています。
一度健康診断の時にこれからはビタミン剤と眼薬をさしてくださいと言われました。
えーこれからずーとなんだよねと思いました。
いろいろ母体って負担かかるのだよね。でもマーガレットのお仕事は盲導犬の赤ちゃんを産むお仕事だから
体も万全にしておかなければいけない。

そしてもうビタミン剤がなくなったので、協会へお願いして、送ってもらいました。
ドーンと送られてきちゃたので、びっくりでした。w(゚o゚)w

b0136683_9292871.jpg


これ飲んでまた来年に備えなきゃあね。マーガレットママと頑張ろうね。(* ̄ー ̄*)

b0136683_9314987.jpg
b0136683_932480.jpg



今我が家の庭では金木犀とwinterコスモスが満開ですよ。

b0136683_935719.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-10-22 09:38 | その他 | Comments(12)
b0136683_93421.jpg



おはようございます。
今日は愛知県地方秋晴れです。emoticon-0157-sun.gif昨日はちょっと寒かったです。
マーガレットのハウスの中に毛布がはいりました。
ちょっと早いかなー。

またまたリトルワールドの続きです。
そろそろ世界一周回れそうなので、よろしくね。(^o^)/

昨日はフランスまでやってきましたよ。
フランスでは何も食べませんでした。そう食べれないよね。(笑)

b0136683_9371563.jpg


イタリアにきました。
イタリアではマーガレットのことなでてくれた方がいました。
家に黒ラブちゃんを飼っていると言われ「大人しいですね。こんなに大人しかったらここにも連れてこれるのに、こんなに大人しくないものね。」と言われました。emoticon-0100-smile.gif
そうやって思えばマーガレットはこう所にきても一度も吠えたりしないし、私たちが何か食べたりしている時は
ジィーと伏せて待っててくれるね。

b0136683_9402147.jpg


イタリアの水をためておく場所だそうです。そしてこちらはイタリアの中の家のお部屋です。

そして次はどうぶつ広場です。
b0136683_9415739.jpg


動物はマーガレットとご挨拶でしょうか?
お互い興味ありそうでした。emoticon-0150-handshake.gif

b0136683_9431810.jpg

西アフリカに来たらアフリカの人達でしょうか?
とっても踊りうまかったです。少し見てました。
日本語もめちゃうまかったです。emoticon-0144-nod.gif

b0136683_9452980.jpg


鮮やかなパスですよね。何台も走ってました。
私達はテクテク歩きです。

b0136683_9463049.jpg


タイにきました。
これはパイナップルセイジーです。
綺麗でした。

b0136683_948286.jpg

この池にこのワンちゃん入りたかったようです。

マーガレットもそうです。
水見ちゃうといけないようです。emoticon-0107-sweating.gif

韓国につきました。(台湾って書いてありました。ぱぴーママさんありがとう。台湾はラーメンたべたとこロでした。韓国だよね。ご指摘ありがとうございました。そそっかしい(>_<))
そこでチヂミを食べました。写真はありません。お腹の中です。(笑)


b0136683_949518.jpg


この花は全部ベコニアです。
綺麗でしたよ。

b0136683_9512129.jpg


最後は日本の山形です。サクランボのソフトクリームがありましたが、もう食べれませんでした。
帰りの道は少しずつ紅葉していました。

b0136683_9531341.jpg


これで、世界一周旅行出来ました。
昼ごろつき夕方4時頃まで一生けん命歩きました。
そしていろいろ食べましたね。(笑)

今日はいいお天気に恵まれ一日楽しい日を過ごすことができました。
マーガレットも沢山の方に触られうれしい世界一周旅行が出来ました。



b0136683_11571458.jpg


帰りの道であんまり夕日がきれいだったので、写真撮ってたら主人が道を間違えて、あーあ一度は
いつもこんなのです。結局またリトルワールドの方に戻りちゃんと帰る事が出来ました。

長々と見て頂き、聞いてくださいまして、ありがとうございました。<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-10-21 12:00 | お出かけ | Comments(16)
b0136683_8471835.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

おはようございます。
今日は愛知県地方天気予報では晴れですが、曇りぞらです。今から晴れてくるのでしょうか?
リトルワールドの続きです。
時間がある方は一緒にプチ世界一周にお付き合いくださいませ。
昨日は台湾のラーメン食べたりした時で終わりました。
私達の目的はもうこのリトルワールドに何回もきているので、そこの食べ物を食べることも一つの目的です。
日曜日のリトルワールドのテーマは「肉料理」でした。
でも肉料理って言っても{わに}とか変わった肉料理ですよ。emoticon-0107-sweating.gif
ちょっとあんまりそういったお肉は食べたくなくって、emoticon-0136-giggle.gif
結局食べなかったのです。

b0136683_8465064.jpg


昨日もこのパンパグラスがありましたよね。

b0136683_8563528.jpg


山の景色とハンパグラスもいいけど、青空の元のパンパグラスもいいですよね。

b0136683_9253194.jpg


ラクダですよ。動物もいます。マーガレットは全然興味示さなかったです。

b0136683_9331138.jpg


歩いているといろんな植物に出会いました。
これはユズリサと名前が書かれてありました。
メスユズリサというのもあるみたいです。どう違うのかな?
b0136683_20183233.jpg

この木の名前ユズリサと私書いてあるけど、違ってました。(>_<)
3Labsさんありがとうございました。名前間違ったらと思い写真も撮ってきたのに、書き間違いました。
{ユズリハ}でした。


b0136683_9353384.jpg

ドイツまできました。
ほんとうはここで昼食とりたかったのですが、ここまでお腹がもたなくって(汗)

ドイツは大好きな場所でもあります。
b0136683_937333.jpg

雰囲気が大好きです。
ここではドイツビールもあるけどね。主人は飲まないから、
ウインナーとビール結構皆さん飲んでいましたよ。


b0136683_9372381.jpg


お天気いいし、マーガレットも沢山の人の中嬉しそうにしてました。


b0136683_9373962.jpg

そうそうマーガレットの水飲むの車の中に置いてきちゃたので、手であげました。
沢山歩くからマーガレットも口渇くよね。ごめんね。emoticon-0110-tongueout.gif

b0136683_9543966.jpg

フランスの近くにこんなに沢山のセイジが咲いてました。
お花もきちんと手入れしてありますよ。

フランスからイタリアまで行きました。
結構歩いたので、半そででもいいような陽気でしたよ。
皆さんの手に持っているカメラ最近一眼レフが多いですね。

一眼レフは結構邪魔になると思いデジカメ持って行きました。
またまた沢山歩きました。
今日は植物が多かったですね。
まだ続きます。よかったら引き続き見て下さい。
世界一周するのって結構大変だからね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-10-20 17:34 | お出かけ | Comments(8)
b0136683_9111198.jpg


おはようございます。なんだかんだと言ってもう10月が半ば過ぎました。
早いなあ。
でも今日から月曜日元気に行きましょうね。

昨日のリトルワールドの続編です。

昨日はとってもいいお天気でした。emoticon-0157-sun.gif
b0136683_9145779.jpg


来週から日曜日にいろいろ用事がある私はマーガレットとお出かけ中々出来なくなりそうだったので、
行ってきましたよ。

リトルワールドの中です。バスも走ってます。でも犬がブーブ禁止です。
歩くことにしました。天気いいし、歩こう!!

b0136683_9151670.jpg


マーガレットなんて顔してんでしょうね。

b0136683_9164194.jpg


沖縄のシーザーの前で

b0136683_9173879.jpg

台湾にやってきましたよ。

b0136683_919117.jpg


家を出たのも遅かったので、もう一時をまわっていました。
お腹すいたねと言って私達は台湾でラーメンを昼食で食べました。
台湾ラーメンです。

b0136683_9203754.jpg

そんな時もマーガレットはジィーと私達の下で伏せています。
時々人が来ると嬉しそうな顔しています。

b0136683_9214784.jpg


いろいろここの施設に入るのに犬連れだと条件ありますが、まあ普通のことです。
きちんとマナーさえ守れば、オッケーなんですね。
でもちゃんと誓約書を書かされます。
今当たり前が当たり前ではない世の中だからこういう風にしないといけなくなっちゃいますね。

b0136683_9253354.jpg


次はペルーにやってきましたよ。(●^o^●)

b0136683_9261394.jpg


ペルーの教会だよ。ほんとうに青い空と綺麗でした。

b0136683_926556.jpg


このリトルワールドの各施設の中までは犬は入れないのです。
だから主人がマーガレット連れて待っててくれます。
ペールのお部屋が見られます。そしてまたマーガレットは大人しく待っててくれてます。

歩いていると沢山のパンパグラスが咲いてました。
こうやって見ると結構大きいですよね。
秋の感じ受けます。
とっても綺麗でした。
b0136683_9325511.jpg


まだまだ続きます。長いこと付き合った下さいましてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-10-19 09:34 | お出かけ | Comments(14)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077