<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 
b0136683_1113693.jpg


            
おはようございます。
昨日は選挙でしたね。

我が家の娘は初選挙になりました。
家族三人で、マーガレットの散歩がてら、選挙に行くことにしました。
何もわからないよーとの娘の言葉でしたが、主人が、いろいろ教えていました。
初選挙私20歳で、もう忘れちゃたけど・・・・・・・。
b0136683_1195145.gif


昨日は私たち家族の友達、パピーウォーカーの友達家族が、二家族遊びに来てくれました。
私たちがパピーウォーカーをした、一頭目からの友達と二頭目からの友達です。
この友達との付き合いもながーくなりました。
いろんな所に出かけて、また悩みも相談したり、またまた私たち家族にとっても大切な人たちなんですよ。

そして、ぱぴーたちが、運んできてくれた出会いなんです。
そんなぱぴーたちにも感謝です。

そうそう、その私たちが、育てた二頭目のニーチェが、今日お誕生日です。
ニーチェお誕生日おめでとう。
幸せな一年になりますように、ママは願っています。
b0136683_10291543.gif


このニーチェ盲導犬の候補生でした。そして、我が家にやってきました。
結局、一年訓練したけど、よく下痢をしたので、キャリアチェンジして、PR犬として、何年も活躍してきました。
今年、PRの仕事引退して、結局私たちの元には帰ってこず、里親のボランティアの方に託すことにしました。
詳しくはまた書かせて頂きますね。
苦渋の選択でしたね。

そして、昨日遊びにきてくれたナイト君もニーチェの兄妹です。
お誕生日おめでとうございます。

昨日はリフォームしてから、初めて皆さんが、我が家に来てくれました。
そして、お祝いにと素敵なフラワーアレンジメントと観葉植物をお部屋にとプレゼントしてくれました。

ありがとうございました。<(_ _)>
b0136683_10333483.jpg















b0136683_10335824.jpg








凄いお花も大好きだし、観葉植物も好きだし、一気にお部屋が明るくなりました。
ほんとうに感謝です。(^O^)

そして、マーガレットにもお友達が来てくれました。
さっき書いたナイト君です。ニーチェの兄妹で、やっぱり同じくPR犬になりました。
そして、ニーチェと一緒に長いことお仕事してくれて、リタイアしたので、Oさん一家が、引き取りました。
羨ましい(^。^)y-.。o○
b0136683_10381562.jpg


昨日来てくれたKさん一家にもノルネと言うワンちゃんがいます。
ノルネちゃんお誕生日おめでとうございます。
その仔もニーチェやナイト君との兄妹です。皆もう9歳になりました。

仲良く家族ぐるみで、付き合いた゜したのは、パピーウォーカーの悩みとかを相談してりしていました。
最近はもう家庭のこと自分たちのことまで、
そんな仲になってしまいました。
私は犬が運んできてくれた出会いは財産だと思います。

b0136683_10412365.jpg

何もないけど、皆さんで、お昼ご飯私の手料理を少し作って食べて頂きました。
男性群はまた違う、机で食べてます。

犬三頭に人間8人でした。

マーガレットも嬉しそうでしたよ。
b0136683_10431827.jpg

へへへ今日はありがとうー。楽しみにしていたよ。その前から皆が来るよって言うと分かるのか嬉しそうでした。人間の気持ちが通じるのでしょうか?
b0136683_10442345.jpg

b0136683_10443786.jpg

b0136683_10445640.jpg


マーガレットナイト君に甘えてますね。ついて回ってるし、嬉しかったのね。(●^o^●)
ウッドデッキに出ては遊んでいました。
でも昨日はちと暑かったかなー。


いろんなお話して、いろいろ楽しく遊びあっという間に時間が過ぎてしまいました。
パピーもいるため、まだ、3か月のパピーなので、フードの時間がきてしまいました。
それで、帰られてしまいました。
でも一日楽しく皆で、いろんなお話盛り上がり犬たちも盛り上がり皆に感謝です。
こうやって犬達が、運んできてくれた出会いに感謝して、また頑張らなくっちゃあです。

皆さんまた遊びに来て下さいね。お待ちしまおりまーす。
皆が帰られてから、マーガレットは疲れてたのか、横になってしまいました。
b0136683_10541585.jpg


一頭では中々人間とも遊ぶとしてもしれてるし、やっぱり犬同士楽しいですよね。
疲れたのかなーと思いシャッター切ったら眼だけ開けました。
あれー寝てたの起こしたかなー。ごめんごめん。

b0136683_10571481.gif

ききちゃんねねちゃんまだ見つかっていません。
でも白いトラックの情報があったようで、警察にいくとのことです。
有力な手がかりでありますように、
引き続き、情報をお待ちしております。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑順位が、段々落ちてきました。仕方ないけど、力入れてバーナー作りました。(笑)↑
 ポチと一押しお願いします。ありがとうね。~
[PR]
by puppy077 | 2009-08-31 11:06 | 私の友達

蝶々とマーガレット!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_15583655.gif


こんにちは!!
また8月が、終わろうとしている今日は暑いです。
少し前は朝から、さむ!!と思ったくらいなのに、何故だか残暑ですか?

今日は蝶々が、よく庭に来るのですが、中々思ったように写真撮れないし、カメラ取りに行って間にどっかに
いっちゃうのです。
丁度昨日は主人もいたので、カメラカメラと大声で、叫んで、カメラをかまえてみるとまたどこかに飛んでいってしまう。
でもどうしても撮りたいなあって思ったら、花の密を吸う蝶々が、いました。
すぐどっかに行きそうだったけど、いろんな花の密を次次と吸っていくので、パチリしてみました。

b0136683_165129.jpg


あーいっちゃうよー(汗)とまっててよー。蝶々さんお願い(●^o^●)

b0136683_1661869.jpg


隣の畑に咲いてる花にとまって次次と密を吸っている蝶々さんです。
おしいしのー。とまっててね。今撮るからね。(^_-)-☆

b0136683_1692337.jpg


必死で、撮った写真!!ゆっくりとまっててくれたら、撮れるのにね。
すぐどっかにいっちゃうので・・・・・・。(;一_一)

今日の朝です。久しぶりにマーガレットが、主人のストカーをしています。
b0136683_16111970.jpg


これはトイレの前ですが、こうやってマーガレットは、待ってます。長くかかっても待ってます。
娘と「またストーカしてるよ。早くお父さんも出てきてあげれば、いいのにね。」と話ていました。
そして、主人出てきて、マーガレットに「ゆっくりできないなー。」と言い手には、新聞持ってました。
マーガレットが、可哀想だよね。013.gif
無事朝の散歩に出かけました。

b0136683_16135134.jpg


マーガレットの手。別に意味なしですが、写真撮ってみました。

b0136683_16144459.jpg


マーガレットの顔。これも何気なく撮りました。
娘や主人に言われました。この一眼レフ買ってもらった時に難しいからとブツブツと文句言ったくせに今では、
しっかりと楽しんでいると・・・・・・。

確かに難しいし、デジカメが慣れてしまうとレンズを絞ったりが、難しいと思ってしまいます。
それに手軽って言ったらデジカメな方が、手軽に持って行けますよね。

でもこんな小さい所をとか、こんな鮮明にというと一眼レフですよね。
まだまだうまく撮れないけど、一眼レフはいいですよ。

昨日は一日庭仕事していました。
そんな一日もあります。そんな中での写真楽しみながら撮ってます。
マーガレットモデルにいつもなってくれるから、ありがとうね。

b0136683_16214077.gif


ききちゃんとねねちゃんがいなくなってから、一週間が過ぎてしまいました。
まだまだ見つかっていないです。
他の犬が、ごはんをたべないなど、いろいろなことが、出てきてしまっているようです。
何か少しでも有力な情報はないものなのかなって思ってます。

「ぱぴーのもこちゃん♪」こちらまで、何かありましたから、ご連絡お願い致します。
(ぱぴーのもこちゃん♪クリックしてね。)
よろしくお願いします。

b0136683_16282983.jpg


     ↓よろしければ、ポチと協力お願いします。<(_ _)>↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-08-30 16:38 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_17351879.gif


もう秋らしくなったと思ったけど、9月はまだまだ゛、残暑が残るそうですね。
嫌だー。
インフルエンザもそうだし、テレビで、必ず一日一回は耳にするニュースですね。

ふと、思ったこと、何もない当たり前の毎日に{ありがとう!!}って言える?
そう思ったんです。
毎日最近はすごーく心配事もなくなったし、(父も元気になったし、)マーガレットもそれなりに、主人も毎日せっせと働いてくれてる。
そんなここに行ってきたよーと別になくっても今日と言う日に感謝することって出来るのかなーって

b0136683_17404541.jpg


今日の愛知県のお空はこんな風で、少し曇りだったんです。

でも外が気持ちいいから、マーガレットとデッキに出て、少し遊んでみたのです。
b0136683_17415989.jpg


カメラを持って、マーガレットを映したくって、そしたら、近い近いね。(^o^)/
b0136683_17431926.jpg


やっぱり家の中より嬉しそうなお顔してるマーガレットです。

b0136683_17444946.jpg


ウッドデッキには何も置かないと決めていたのに、寄せ植えが、大きいのが、二つと観葉植物が、一つだけ
置かれてあります。やっぱり置きたくなりました。(;一_一)
b0136683_18225854.jpg

自分で、勝手に色があうか選び、夏だから、白と青いお花を寄せ植えしました。
そしたら、一つの苗に二種類の色の苗があり、最初は不思議と思ってたけど、もしかしたら、苗が、二つ入ってた?と思いました。特しましたね。(^_-)-☆

b0136683_18232569.jpg

こちらの花は何か難しい名前がついていましたよ。姉の所に咲いてあったので、結構咲くよと言われ私も買いました。名前は{クレロデンドロン}だって。クマツツ゛ラ科 非耐寒性 夏のお花なんだね。
この前買ったばかりだけど、あら、ショックだわー。008.gif

b0136683_18234431.jpg

沢山花がついてくれたカリブラコアです。白い花も涼しげと思い買いました。
これは随分前に寄せ植えしたので、満足なんですよ。001.gif


b0136683_18244185.jpg

これもカリブラコアの一種なんだね。{リトルパラソル コロンパインブルー}多年草だよ。やったー。
上手に冬越せれば、また咲くんだよね。ナス科カリブラコア属なんだそうです。

最近やたらブランド苗ってやつでしょうか?が、出て沢山の色んな名前が、ついてます。
そして、苗一つで、298円とかしますね。それでも沢山咲いてくれたら、とっても嬉しいです。それくらい
お花好きなんですよ。(●^o^●)

ここはお花のブログではないけど、まあお付き合いくださいませ。

b0136683_18374033.jpg


そして、ウッドデッキに一緒に出て私がお花の写真撮りだしたから、つまらないのか、日向ぼっこしてます。

こんな一日が、今はとっても{ありがとう。}と思ってます。

b0136683_18412711.gif


まだまだききちゃんとねねちゃんは見つからないようです。
いろんな方が、沢山動いてます。
一日も早く見つかりますように、そして違う方への手に渡っていませんように、
そんな情報もあり、そうすると中々返してもらえないようです。
再度、写真だけ掲載させて頂きます。

b0136683_18462218.jpg

b0136683_1847516.jpg


b0136683_1851517.jpg


   ↓ブログ村のラブラドールランキングに参加してます。一回ポチとお願いします。↓
             <(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-08-28 18:53 | その他
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_14125395.gif


こんにちは!!
まだまだ日中は暑いですね。
でも秋なんですね。もう8月も終わっちゃうー。

今日の朝です。宅急便が届きました。
「あーもしや。」と思いました。

というのは、ここによくコメントしてくださる、ハッピーの母さんからの宅急便でした。

この前ハッピー母さんのブログに訪れるとクイズをしてました。
遠慮がちに参加してもいいですかーとクイズに答えてきました。

そして全く当たるとも思ってない私でした。
そのクイズはハッピー母さんのブログ(ここをクリックしてね。)
かぼちゃの重さ当てクイズだったのです。

そして、何日か後に結果がでました。うそー私が一番って書いてある
かぼちゃの重さなんてわかりはしなかったので、感で、書いてみたんです。
そしたら、一番近かったらしく、かぼちゃ送ります。とのことでした。

b0136683_1423138.jpg


そして、昨日発送しますということで、今日の朝届きました。
中開けて見たらびっくりでした。わあーーー。006.gif
あんまり見たこともないかぼちゃでした。

b0136683_14253825.jpg


ミニハッピーファームの農薬を使わないかぼちゃさんだそうです。

品種は伯爵かぼちゃ

《特性》西洋かぼちゃの一品種。皮は白く硬い。長期間貯蔵が可能で、時期的に無くなっても食べることができます。
またその時期に甘みが、強くなるといわれます。
経験上実際に、甘みが増しています。
果肉は、鮮やかな黄色で、肉質は、強粉質です。
と書かれてありました。
冬至にかぼちゃとよく聞きますね。
そのことも書いてあり、江戸時代から、冬至にかぼちゃを食べると、風邪や中風にかからないとか、福がくるなどといわれてきました。
かぼちゃは夏に収穫されます。貯蔵が出来冬至まで、保存してくださいとのことでした。

b0136683_14371372.jpg


その送ってくださった中に古代米(黒米)も入れてくれてありました。
b0136683_14385752.jpg


マーガレットの頭よりはるかに大きいですよね。わあー大きいなあ。

ハッピー母さんほんとありがとうございました。<(_ _)>

まだこのブログをはじめて一年と4か月くらいしかたっていないのに、いろんな方からのコメント頂いたり、応援して頂いたり、励まして頂いたり、してきました。
そして、こうやって全く知らない私にクイズが近かったからと大事に育てたかぼちゃを送ってくださいました。
ほんとうにブログで、お友達になった大切な方たちです。
私も大切に思ってこれからもいろんな事にメケズニ頑張ってやって行きたいと思いました。
そして一人でも多くの盲導犬のことについて、理解してくれるように書き続けて行きたいと思います。

最後に一言マーガレットからあるそうです。

b0136683_14462771.jpg


だってね。まあー。仕方ないじゃないのね。最近太ったし、かぼちゃは皆で、頂くね。
マーガレットにもありがとう。こうして沢山の方と私のいけない国の方とも知り合いになれて嬉しい限りです。
ブログの友達を大切に思ってます。

嬉しい今日の出来事です。

b0136683_14485572.gif


ききちゃんとねねちゃんはまだ見つかってないようです。
沢山いろいろ手をつくされたようです。でも見つからない、プロの犯行でしょうか?
プロでも何でも犯罪です。そして、一日でも早くみつかりますように、お祈り致します。

b0136683_14533156.jpg


    ↓よろしければ、ポチとお願いします。ありがとうね。~↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-08-27 14:54 | その他
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
b0136683_1957463.gif


こんばんは!!
ここの所すっかり朝、晩は秋らしくなりましたね。

夕方、散歩で、歩いていても汗かくことがなくなりました。
だから、朝もボール投げした様子たけど、ボール投げしてみるとマーガレットにボールを見せてるもう大興奮です。
早く散歩に行こうよーーーと誘われました。

娘もまだ走ってるため、一緒に行きました。
歩いていると、変わった草花?これは木に咲いていた花なんですが、何の花だか、今まで確かに咲いていた時思うけど、全く私の視野に入ってこなかったのです。
変わっているので、撮ってみました。

b0136683_2011310.jpg

なんだろう?

小さい花が沢山ついてますね。

そしてずーと歩くと中学校、今夏休みだから、夕方は誰もいないはず、もしいたら、そのまま家に帰ろうね。
と見てみると隅っこで中学生が、野球の練習してますが、隅っ子だから、いいか、とマーガレットはさっさと階段降りてもう行く体制です。
じゃあやろうかー。001.gif

b0136683_2043452.jpg


ボールをレトリーブしにいくのに、私たちに渡してくれないのです。
そこで、「アウト」と何度も言うのです。

b0136683_2044568.jpg


嬉しそうなお顔ですよね。「早く投げてくださいーー。」と言っているようです。


b0136683_2045875.jpg

ボールが宙に浮いてます。凄い!!


b0136683_205142.jpg



b0136683_2052453.jpg


結構何度もするのに、そんなに疲れないのか、まだまだ要求してきます。
b0136683_2053965.jpg

距離的にそんなに長くない為か、頑張ってボールレトリーブしてきます。
はいって持ってきます。そんな時もしっかり口にくわえてます。


b0136683_2055147.jpg

そろそろ終わろうね。そんなに嬉しそうな顔してももうダメだよ。
帰ろうね。ボールが、砂だらけ、マーガレットの口の中も砂だらけです。(>_<)

また中学校が始まるとボール投げも出来なくなるしね。
部活で使ってます。

後夏休み少しですもんね。皆宿題やってる最中でしょうか?
それとももう終わって楽しく遊んでいるどっちのタイプでしょうか?
ちなみに我が家の娘は大学生だから、まだまだ後一か月くらい夏休みなんですよ。002.gif
だから、バイトない日はよく名古屋まで、友達と会いに行きます。

じゃあもう帰ろうね。と私が言うとマーガレットも満足したのか?仕方ないのか?とぼとぼとついてきます。
そのままパアーと走って行くことはないのです。

b0136683_2018414.jpg

帰りの道ではさるすべりのつぼみが、もうすぐ咲くのでしょうね。

b0136683_20191658.jpg

咲くとこうなんです。
サルスベリはミソハギ科の落葉高木!

和名:サルスベリ(百日紅) 花言葉は雄弁 愛敬 だそうです。

犬達を中津川の川に連れていく時に沢山のサルスベリの花を見ることが出来ます。

すっかり秋らしくなった夕暮れマーガレットと娘と三人の散歩でした。
今日もいい日だった?

b0136683_2027389.gif


引き続き二匹のききちゃんとねねちゃんは見つかっていない様子です。
そして、他の仔たちにも変調が見られてきてしまった様子です。
他の仔たちはごはんも食べない仔や、黒い便をする子もいるようです。
そんなことで、飼い主さんも今出来ることは今いる仔のことも守ってやりたいとのことです。
見つからない状態が、続けば、続くほど飼い主さんは疲れてきます。
そんな状態から、どうにか脱してほしいと願うばかりです。
こういうことが、起こらないようにするにはどうしたらいいのでしょうね。
一日も早くみつかりますように・・・・・・。祈る事しか出来ないのです。
b0136683_218475.jpg



   ↓よろしければ、ポチとお願いします。<(_ _)>ありがとう。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-08-26 20:34 | マーガレットと散歩

焼き物祭り!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_1055896.gif


こんにちは!!昨日は愛知県日中は暑かったけど、すっかり朝晩秋めいて、涼しかったです。
マーガレットにもハウスの中、コットンで、出来た敷物をしいてあげました。

いつもそんな敷物しいたりすると一番に、入ってきてまず臭いでチェックして、それから、一旦居心地がいいか、確かめてハウスにしばらくいます。
知らない間に出てきて、また玄関にいました。

花火大会は焼き物祭りの一貫のものです。
次の日は焼き物祭りに行こうと出かけました。
父も一緒に出かけられましたよ。
よかった(^o^)/

b0136683_10592226.jpg

二か所で、行われている焼き物祭り、一か所に行くと駐車所で、お手伝いをしている子供さんが、
お母さんと一緒にマーガレットの所にきて、可愛い!!を何回も言ってくれるので、嬉しかったけど、
全く犬には恐怖心がない子だなあって思いました。

主人が、この子にリードを渡すので、もうこの子もおおはしゃぎでした。
それでもマーガレットは、ジィーとしてましたよ。

b0136683_1123950.jpg


お目当ての物がほしくって一か所の所に入りました。
定価の40%OFFみたいですね。

中に入り私は焼き物祭りに来たのに、ほしいものは、ガラスのお皿なんですよ。
実家の有名な焼き物は結構家にあるので、
食器も沢山あるし、もうすっきり住みたいと思ってリフォームしたことだしと思って、このお皿一枚にしました。

お目当てのお皿がありましたよ。
b0136683_116944.jpg


ここにサラダとか乗せたいなあって思います。(^o^)/
そしたら、主人が、もっと大きい方を買えばよかったのにと言われションボリでした。
この皿だったら、サラダあっという間に食べちゃうそうです。
フン!!私は大くらいじゃないもんね。021.gif

今回の焼き物祭りはこれだけの買い物でした。

でもいろいろ見てまわりました。
b0136683_1192875.jpg


お皿しか買わないと決めてきたのに、主人はまた睡蓮ばちを探してます。ぞー!!025.gif
メダカを入れるために買った睡蓮ばち、段々増え続け今では7個になっています。
これ以上買うのはやめようよって言ったらもっともっと大きな睡蓮ばちを探しているようです。

まあ趣味ならいいけど、これ以上どこに置くのよー。←私のぼやき(笑)

b0136683_11135469.jpg
b0136683_1114324.jpg


マーガレット連れて歩いていると以外にこの大型犬でも好きな人は寄って来て「触っていいですか?」と聞かれました。
「大丈夫ですよ。」と言うとお母さんじゃなくこのまだ小さい子が、マーガレットを触ってくれました。
少しひやっとしました。
でもマーガレットも解っているのか、ジィーとしててくれました。

b0136683_11172638.jpg


外で沢山の方に触れられ尻尾ふりふりのマーガレットでした。
大型犬でも皆さんほんとうに優しく沢山の方に触れられました。

マーガレットも嬉しそうでした。
まだまだ暑かったけど、父と一緒にやきもの祭りに行けたし、満足でした。

b0136683_1121337.jpg


また今年も夏の焼き物祭りにこれて幸せでした。そして、父が随分よくなっていったくれたので、安心しました。
あのままもしも寝たきりになってぼけちゃたりしたらと姉と話ていました。

少し疲れたと言ってましたが、母の分も長生きしてくださいと思いました。

b0136683_11244495.gif


引き続きあの二匹のわんちゃんの行方は不明のようです。
飼い主さんもブログに「疲れました。」と書かれてありました。
どのような情報でも結構です。もしも、何かあれば、教えて下さるようにご協力よろしくお願いします。<(_ _)>
こういった場合どうしたらいいのかということなどもあれば、教えてください。
警察や、チラシ、動物愛護センター、などそうとう手をつくしているようです。そして、安く売りますというような所にも聞いて回っているようです。何百人のブロガーさんたちが、この連れ去り事件のことを掲載しているようです。
一日も早くみつかりますように・・・・・・・。


    ↓よろしければ、ポチと押してください。ありがとうね。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-08-25 11:30 | お出かけ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_102093.gif


おはようございます。
今日の朝は起きたときに寒!!と思いました。

土曜日に実家の方で、「焼き物祭り」があり、夜花火が出るので、マーガレット連れて行ってきました。
丁度、実家のベランダから、よく見えるので、花火大会の為に何時間前から、場所取りなんてしなくても
いいし、花火大会は楽しみにしてました。

何だか最後の夏なんて書かれると夏ももう終わりだなーと思いました。
この花火大会、主催は〇〇焼きまつり協賛会です。
そして、個人、会社いろんな所が花火を出しています。
b0136683_10304976.jpg


花火一つずつに名前がつけられていて、結構記念に出す方も多いようです。
姉の友達の家族が、今年お父さんを亡くされて、それで、思い出に花火を出したようです。
名前は{スターマインで、輪の芸術 追悼 天国の父へ感謝を込めて 家族より}というのを出されました。
スターマインだもん結構なお値段するようです。

あっという間に消えてしまう花火それでもその家族にとって思い出にとお父さんに対しての思いを花火に託してだされたんじゃあないのかなって思いました。

時間と名前とか書いてあるので、結構今はJホテルさんの花火だよねとか解りました。
花火師さんも大変ですよね。時間どおりあげないとダメだから、

午後7時から8時の一時間でしたが、見ごたえあり、毎年ながら、よかったです。
写真撮りましたが、どうも腕が悪い為、肉眼で見た方が随分よかったです。
でも一生けん命撮りましたので、見て下さい。<(_ _)>

b0136683_10333514.jpg


何回かとったためどれがどれだか、わからなくなりましたが、取りあえず、夜空を一時間、バンバン花火で、彩られました

b0136683_10343022.jpg
b0136683_10343939.jpg
b0136683_10344868.jpg


今いろんな花火がありますよね。蝶々の形したのとか、後ハートの形したのとかありました。
中々上手に撮れないです。花火は難しい!!008.gif

ベランダで見たためマーガレットはハウスの中!!
大人しくしていてくれました。
でも実家に行くとマーガレットハウスばかりじゃあ嫌かなーって思いましたが、

b0136683_10384335.jpg


実家に来るとマーガレットは嬉しそうにしています。だって皆にちやほやされるからね。
尻尾ブンブンです。

実家の父も胃の手術をして、それから、一週間点滴通いでした。三日間の絶食だったので、力なかったけど、
でもマーガレットがいくと元気になるので、連れていきます。
b0136683_15422387.gif

父もやはり大の犬好きです。マーガレットに赤ちゃん言葉使うのはやめてほしいなって思うのですが、(笑)
この前お盆の時それまで、何か力が出ないのか、体がだるいのか、寝てたりしていたそうです。
でもマーガレットを置いて私たちが、ホテルに泊まったため、朝散歩にいくと言い出したらしく、姉が、びっくり
無理だから、と姉がついて、少しいったそうです。
排泄だけさせてくれたそうなんです。
それからです。父はもう起きだして、今随分元気になりました。そして、胃のポリープも良性だったらしく、
胃の出血も収まって少しずつ回復しつつあります。


犬の力って凄いですね。そう思いました。
b0136683_10444220.jpg

マーガレットが、実家に泊まったことが、きっかけで、父も起きようと思い少しずつ回復していき、マーガレットに感謝です。

それで、また実家に泊まりました。また続きがあります。お付き合いください。(>_<)

b0136683_10462724.gif


皆さんのご心配お掛けしてました、貧血の方ですが、お盆で中々結果がです、土曜日に行ってきました。
そしたら、おかげ様で、貧血もよくなりました。
17回の点滴と食事で、ほんとびっくりするくらいよくなりました。
血清鉄が、たったの9だったのが、今では129あり、そしてヘモグロビンも9だったのが、13,8もありました。

皆正常値に戻りました。皆さんほんとご心配お掛け致しました。<(_ _)>

いろいろとお願いですが、まだまだ二匹のワンちゃんたちはみつかってないようです。
それで、何でもいいですので、何か情報がありましたら、ご連絡お願いします。
飼い主さんのお気持ち考えると胸が痛みます。
酷いことをするなあってマーガレットが連れ去られたらと思うと・・・・・。
皆さんからコメント頂き、ご協力してくださる方も沢山で、感謝しています。引き続きよろしくお願いします。
<(_ _)>

b0136683_1101584.jpg


      ↓よろしれば、ポチとお願いします。ありがとうね。↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



出かけていたりしたため、皆さんへのコメントの返事遅れています。
必ずお返事させて頂きますので、よろしくお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2009-08-24 11:02 | お出かけ
今ブログ仲間のゆんこさんのブログを訪れたらこんなことが、起きていました。
微力ながら、犬が見つかるように私も力になりたいと思います。
b0136683_20212315.gif



緊急 お知らせです。

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。

嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない・・・。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。

b0136683_20234889.jpg


ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。

b0136683_20242847.jpg


不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。

それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。 散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。 チラシも配ります。

どうか、どうかお願いします。

b0136683_20254545.gif


福岡県でのできごとですが、犯人は車で移動しているようですので、どこへ連れて行かれたのかはわかりません。
もしこのワンちゃん達を見かけた方は、私、もしくは飼い主さんのブログ「パピーのもこちゃん♪」までご連絡をください。

とのことでした。あまりにひどいことなので、私もブログに投稿させて頂きました。
一日も早くみつかりますように・・・・・・・。
[PR]
by puppy077 | 2009-08-21 20:29 | その他
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_18104032.gif


こんばんは!!
今日も結構一日暑かったですね。

昨日美容院に行きました。
そこのカットしてくれるオーナーさんと前犬の話になったんです。
そこのオーナーさんが、犬を急に二匹飼い始めたと言われたんです。

その時に盲導犬のボランティアしていてと話をしたことがありました。
そしてきっとまた私は髪の毛をカットしてもらいながら、盲導犬について熱く語ったんだと思います。
自分では気づていないけど、

そしたら、昨日美容院に行った時に「Loveママさんが、盲導犬の話をしたくれたから、丁度、募金箱の横に
冊子みたいなのが、おいてあったので、手にとりもらってきましたよ。そして、家で読んでいたら、いろいろ
知らないことだらけで、」と話はじめました。

私はその冊子は「DUETでしたか?」と聞くとそうなんだそうです。
そして、そのオーナーの方が言われるのには「盲導犬って視覚障害者の方がいきたいところに連れて行ってくれるとずーと思ってました。そしたら、違うのですね。視覚障害者の方が、頭に地図を描いて指示するんですね。」そんなことを言われました。
全く知らない世界だったそうで、私が、話をしたことで、その募金箱の隣のデュエットをとって読もうと思われたそうです。
何だか嬉しくなりました。
b0136683_18243458.gif


そして、二匹のわんちゃん、元気ですか?とたずねると一匹のわんちゃんが、生後9か月で、{血液が、壊れていく病気}になりこの前亡くなりました。と寂しそうに言われました。

私はその次に言う言葉もなく、「可愛そうでしたね。」とだけ言いました。
もう一匹のわんちゃんは元気だけど、一匹が亡くなったことで、何だかションボリしてしまったと話してくれました。
美容師さんだから、家にはずーといられないから、二匹同時にほしくなり買ったんですよって嬉しそうに話してくれたのが、とっても印象的でした。
b0136683_18564115.gif


命あるものはいつかは亡くなるとわかっていても早すぎますよね。
そう思いました。

今日はマーガレットと娘と散歩に行きました。
まだ、夕方暑いけど、マーガレットは待っています。
娘もバイトあるし、じゃあ行こうね。と行きました。

途中で、中学校の周りを歩きます。
誰もいないと中学校の校庭を降り、マーガレットを自由にさせます。

b0136683_18285324.jpg
b0136683_18291219.jpg

土を顔いっぱいつけて、まあ!!!(^^)!

b0136683_18301632.jpg


今日は暑いからか、思いっきり走るよーと言ってもついてきてくれず、娘と写真撮りました。

b0136683_1846232.jpg

中学校に行くまでに、咲いてた花です。
ブラックベリーなんでしょうか?ラズベリーかな?
そして、まだ、色がとっても綺麗に残っていた紫陽花が咲いてました。
不思議不思議。だって梅雨明けして、あまり雨も降ってないし、これは畑のすみっこにひっそりと咲いてたんです。ここの畑にはあまり最近誰も来ないようで、草はボウボウだし、だから、誰かが水あげた様子もないし、
でも一輪だけ咲いてました。

紫の花が、デュランタですね。


b0136683_18461545.jpg

中学校過ぎる畑にさるすべりの花が咲いてました。
さるすべりの花はいろんな色があります。白いのとピンクのが咲いてました。
そんなことしてると娘がバイトの時間だよーって怒られました。

はーい。カメラやめていくからね。
だって久しぶりにデジイチ持っての散歩でした。マーガレットが、ふとったから、もうカメラ持っての散歩は少しの間止めることにして、歩くのに専念したのでしたが、またカメラ持ち出してハハハ撮って歩きました。

b0136683_18573010.jpg


    ↓よろしければ、ポチと押してください。ありがとうね。~↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


この前友達が、たまにブログにコメントくれるので、ありがとね。と言った時にラブラドールのランキングの押してくれてる?って聞いたら「だって押せ押せ書いてあるから、押してるよー」と言われてしまいました。
すみません。押せ押せ書いて(>_<)
[PR]
by puppy077 | 2009-08-21 19:00 | マーガレットと散歩

北海道からの贈り物!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
b0136683_1553628.gif


朝晩秋の気配が感じられるようになりましたね。
まだまだ日中は暑いけどね。

少し前、義姉からの電話で、「今いる?」とのことでした。「はい。いますよ。」と言うと「じゃあ。お邪魔します。」
私「わかりました。」と電話を切り、なんだろう?って思っているうちにインターホンが鳴りました。
家が近いので、
マーガレットは一時義姉になでられたらもう満足そうでした。

差し出されたのが、「これメロンね。食べてね。」「えーいいの?ありがとう。」と私。

b0136683_15571932.jpg

美味しそうな富良野のメロンとしてあります。

北の国から、味のメッセージ。なんて、しゃれたことも書いてあります。

b0136683_1558404.jpg


義姉は「食べ頃だから、早くたべなさいね。」と言われ「ありがとうございます。---♪」
って早速頂いた日に食べました。甘くって美味しいメロンでした。

義姉の所の娘さんが、北海道の方と結婚しました。こちらに住んでいますが、
それで、我が家にもおすそわけなんでしょうか?
嬉しい美味しいおすそわけ嬉しかったです。001.gif

そして、この前実家に母の命日で、行った時姉から「花畑牧場の生キャラメル」があるから、食べようと
出してくれました。

皆並んで買いますよね。
この前北海道に行った時にほしかったけど、並んでいたら、飛行機飛んでっちゃうのでと私は断念しました。
一時間待ちとか書いてありましたよ。

b0136683_164970.jpg

b0136683_1645446.jpg


普通のは食べたことあるけど、このチョコレート味のはないので、私は興味深々でした。

b0136683_1653727.jpg

一箱に何粒も入ってないのですよね。
皆で食べたらあっという間になくなりましたね。
でも何だか食べられたーという満足感がありました。

最後はやっぱり姉がこの前北海道に行った時に買ってきてくれたもの。
b0136683_1671193.jpg

ROYCEのポテトチップチョコレートなんです。

最近北海道のものばかりが、私の口の中にたまたま入りました。
とっても美味しかったです。特にメロンはとっても満足でした。
003.gif

でも毎日こんなにいっぱい食べてないからね。だって今日は食べ物ばっかりだったもんね。008.gif

マーガレットにも
b0136683_16102419.jpg

マーガレットには食べさせてないので、残念ながら、全部私たちのものになりました。
マーガレットごめんね。ボールで、我慢してね。

最近マーガレット協会からフード減らされてから、お腹すくのかなって思うのですが、私たちの食べ物を
さっと食べようとします。私が夕食一人の時はテレビ見て食べるので、その隙にこの前は刺身を取られました。気をつけないといけない。(汗)

b0136683_16132432.jpg


    ↓よろしければ、ポチとお願いします。ありがとう。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-08-20 16:17 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077