<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_1804327.gif


昨日は朝はまだそうでもなかったけど、午後からは愛知県久しぶりに晴れ間が出ました。058.gif

思わずやっぱり晴れはいいなと思いマーガレットの散歩に行くことにしました。
娘が行くので、(まだ、走ってます。)その時はイチデジを持って行くことにする私、

何日ぶりの晴れでしょうか?
b0136683_1832598.jpg

b0136683_1834022.jpg

飛行機雲まで、しっかりと見えて心は少し軽やかになりました。

b0136683_184382.jpg

娘もはりきっています。この後私にマーガレットバトンタッチして、走りに行っちゃいます。
でも一人ではどうしても恥ずかしい様子、私と散歩のふりして出かけて行きます。
でもご近所さんは知ってるようで、「A子ちゃん走ってるのね。」と二三人の方から言われました。

きもーち顔が、スマートになってきたと思うのですが、(笑)
b0136683_1872280.jpg


裏庭に義母が植えたお花が咲いてました。
なんって言う名前の花でしょうか?
植えた本人が名前は知らないらしいので、008.gif

b0136683_1885065.jpg

すぐ近くの家のゴールデンちゃんです。
いつもなら、海君にご挨拶するマーガレットなんだけど、今日は何か草のほうの臭いクンクンしてました。

b0136683_18102273.jpg

最近散歩で、排泄のマーガレットだから、余計臭いとりが、凄くなりました。
そして自分の行きたい方に行きます。だから、私が途中で、「座れ」させました。
一旦服従しているか試してみたんです。

b0136683_18103683.jpg


それから、「伏せ」です。
ちゃんと私の言葉に従うマーガレットです。
あんまり言うこと聞かない時は途中でもこうやって服従訓練させるといいと聞きました。
出かける前にやると効果的だろうけどね。006.gif

b0136683_18135282.jpg


何分くらい待てしてますかね。最近こういったことしないので、やってみました。
主人はやっているようですが、

そして、今日です。やっぱり朝から雨がぱらつき、お天気はまた今一のどんよりしたお天気です。

用事で、名古屋に出かけた私、主人が、「名古屋に行く?」と聞くので、「いくけど?」
サマージャンポ宝くじを買ってきてほしいということでした。

そうね。今日7月31日最終日だもんね。当たるかなー。
主人にはすごーく並んでいたら、買わないかもね。って言ってきたけど、並んでいたけど、並ぼうか?

b0136683_18435871.jpg


不景気の影響もあるのでしょうね。当たったらと誰もが思うはず、私は10枚しか、買わないけど、いつも
主人には3000円で、何か美味しいもの食べようよー。と言うけど、それは夢がない女の言うことで、とりあってももらえない。
b0136683_18455381.jpg


せっかく買ったサマージャンポどうせなら、当たれーと念じて、このまえ東京に行った時買ってきたキラキラ
のゴールドの小物入れにいれとこうと・・・・・。

b0136683_18492962.jpg


家に帰るとマーガレットも「当たるといいね。宝くじ」って言ってくれているようだ。

b0136683_18503073.jpg


                ↓よろしければ、ポチと押してください。ありがとう。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-07-31 18:55 | マーガレットと散歩

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_1062582.gif


おはようございます。今日は愛知県朝起きた時から青空が見えました。
やったー。006.gifという感じでしたが、その後はやっぱりどんよりしています。

近頃は散歩中に突然の雨と言うこともあり、「雨降ってないから、散歩に行こう」と出かけても途中で、雨に降られることもあります。

マーガレットはレインコート二枚しかないけど、一枚は、ゴールデン用くらいの買ってもちろん着れるのは着れるんだけど、足がひっかかり、それはいつもパスしてます。
もう一枚のは最近産後太りか、背中の肉も気になってきたから、着れるか心配でした。

b0136683_10121172.jpg
b0136683_10122171.jpg


何とか着れました。001.gif

よかったー。着れてホットです。このレインコートを着ての散歩です。

そして、昨日は私が点滴に行くので、帰ってくるまで、マーガレットはハウスの中でのお留守番です。
だから、実家も近いし、そうするとずーとハウスの中。
可哀想に思い、雨降ってなかったので、ボールを持ってテラスに出てみるとマーガレットもついてきました。
ボール銜えてます。

少しボール投げなんてここじゃあ、できないから、ボール遊びです。

b0136683_1017664.jpg


おひさまがいつになったら、でるのかな?なんて話ながらの遊び、
ボールはいつも銜えてる。
これが、少し大きくなるとどうも嫌みたいで、このくらいのボールの大きさが好きなんです。

b0136683_10192978.jpg


昨日の夜も寝る前に凄いセミの鳴き声でした。「セミさーん。もう夜なんですが、」と我が家は凄い数のセミが鳴いてると思います。うるさかったー。

死んじゃったセミをマーガレットが気にしながら、ジィーと近づいてます。
食べたらダメだよ。(;一_一)

点滴に行くのにもマーガレットに気を使い遊びます。(笑)

b0136683_10231689.jpg


点滴終わり、後一回になりました。そして、その点滴後に血液検査するんですが、どうぞ、元に戻ってますように、
でも最近名古屋の電車の階段ハアハア言わないし、よくなってますように、
点滴終了後、実家に寄りました。姉が「タイミングがいいね。桃が二件から、頂いたので、持って行く?」と
くれました。「ありがとう。」

まだ食べてないけど、美味しそうな桃です。

桃って皆さんはどうやって食べますか?
切って食べます?

後一回の点滴で、また前のように元気でいられますように、

b0136683_1247783.gif


この前パピーウォーカーの友達からお電話頂き、しつけ教室が、チビたちと一緒だったとかで、お電話くれました。
「皆三頭とも元気だった?」「うん。元気だったよ。」
皆マーガレットにそっくりだったそうで、すぐわかった様子、
ママは遠くからそっと祈ってるからね。チビたちの幸せ、パピーウォーカーさんにいっぱいの愛情で、育てられて一年暮らしてね。
またマーガレットにそっくりな盲導犬が、三頭の中から、一頭でもいいから、誕生してほしいと願うばかりです。

b0136683_10332611.jpg


b0136683_10442714.jpg


             ↓よろしければ、一回ポチとしてください。ありがとう。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-07-30 10:48 | マーガレット

雨はつまらないよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

こんにちは!!
ほんとうは、また家の中の片づけ出来てないのに、何だか雨のせいか、全くやる気がおこらずです。

明日は点滴に行く予定にしてます。
えーまだ行ってたの?って声が聞こえそうですね。
後2回の点滴が残ってます。中々一日中時間があることがないので、いけないのです。
まだ、リフォーム後のいろいろあります。

今日の愛知県地方やっぱり雨です。時折ザーザー降ってます。057.gif

そして、新聞の天気予報見ると嫌になるくらいずーーーと雨です。

マーガレットは雨降りだと、とっても退屈そうです。
もう寝るしかないようです。

b0136683_15153087.jpg


時々カメラ向けると目をさまし、フンまたカメラね。と言って寝てしまいます。
勝手に撮っててね。って感じです。

今年はじめてかりんの木に沢山実をつけました。
毎年つけるのですが、かりんはせいぜい、三個くらいですが、今年は凄い数えてないけど、沢山10個以上はなっています。
かりん酒でもつけようかな?
お酒は主人は飲めないけど、何か作りたくなりました。
また何かいいかりん使っての作り方教えて下さいね。(*^_^*)

b0136683_15225684.jpg
b0136683_15233068.jpg


・薔薇(ばら)科。
・学名 Chaenomeles sinensis
Chaenomeles : ボケ属
sinensis : 中国の
Chaenomeles(カエノメレス)は ギリシャ語の
「chaino(開ける)+ melon(リンゴ)」が
語源で、”裂けたリンゴ”の意味。

花梨を調べてみました。
ハチミツ漬けやジャム、 果実酒などに用いられるようです。
ジャムね。ハチミツ漬けにしてみようー。

b0136683_1528452.jpg


新しくなったトイレにこうやってピースが入ってるんだけど、ミニひまわり浮かべてみました。

雨が止んだ時に外に出てカメラ向けてみました。

夏の薔薇なんでしょうか?
pinkの薔薇が咲いてました。

b0136683_153044100.jpg


ぼやけているけど、向こう側に脚立が置いてある。まだリフォームした方のものがいっぱいあります。
なくっても仕事出来るのかなー?

さあっとまた片付けしてこよっと・・・・・・。

b0136683_15313268.jpg

          ↓よろしければ、ポチとお願いします。いつもありがとう♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2009-07-28 15:37 | マーガレット

梅雨空とスイカ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_18234544.gif


こんばんは!!
各地で、豪雨になっています。今回被害にあわれた皆さんにお見舞い申し上げます。

愛知県地方も全く梅雨明けしそうにありません。(>_<)
昨日も昼の間はまだ変なお天気だったけど、雨は降ってはきませんでした。
もう今日は7月も後半ですね。後少しで、8月になってしまいます。

b0136683_1836549.jpg


昨日はほんとうに真っ黒の雲が急に私の家付近をおおい、雨が絶対に降るよなーって思ってたけど、

「マーガレットの散歩どうするの?」
と主人に言うと今からいけば、いいかなといいながら、「もう少し待ってそうすれば、きっとこの雲だから、
雨凄い降るよ」って言ったのにも聞く耳もたずで、「傘持って出かけてくるよ」と行ったっきりになりました。

そして結果物凄い雨が降ってきました。主人は傘持ってるけど、マーガレットはレインコートも着ずに出かけました。心配になり、娘と傘さして、家を飛びたして行ったけど、結局どこにいるのかもわからいため、ずぶぬれになっちゃって、私と娘は家にもどってきました。

そして主人とマーガレットはひどい雨が降る前にのんきにボール投げをしていたと言ってあきれちゃった。005.gif

それから物凄い雨が降ってきました。中学校で、ボール投げしたので、野球部の屋根のついたところで、あまやどりしていたそうです。

この天気でも、主人の兄が、スイカを作ってて、持ってきてくれました。
その日はまだひやしてなかったけど、食べてみたら甘ーいと思いました。
001.gif
そしてまた次の日も今度は冷蔵庫で、ひやしたのを食べたらめちゃ美味しいよねって!!

b0136683_18404742.jpg


スイカってあんまり買って食べたことないのです。いつも誰かから頂くので、

そして雨が降る前にマーガレットと皆で、ウッドデッキで、少しボール持って出ました。
マーガレットも嬉しそうでした。
お天気がいいともっと嬉しいのかな?それとも暑くっていられないかもね。

b0136683_18431458.jpg


何を散策しているのでしょうね。(^o^)/口にはちゃんとボール銜えてます。
何も置いてないので、ただどんなか確かめて歩いているだけなのでしょうか?

b0136683_184482.jpg


少しの距離しかダメだけど、ボールを投げようとしたら、とっても(^o^)/嬉しそうでした。

b0136683_18451021.jpg


早く投げてよーーー。byマーガレット

b0136683_18455834.jpg


ここじゃあボール投げても走れないね。それでもボールがお好きなんだね。

b0136683_18465983.jpg


いつになったら、梅雨明けするのでしょうね。
関東地方は梅雨明けしたよね。

雨ばかりだとマーガレットもつまらない様子です。
早く梅雨上がりまた海か川に泳ぎに行こうね。
でももう8月ですよー。

b0136683_1849084.jpg

      ↓いつも見てくれて聞いてくれてありがとうございます。↓
       よろしければ、ポチと押してください。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-07-27 18:55 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_18141050.gif


こんばんは!!
今凄い夕立ちの中主人とマーガレットは散歩に出かけてます。
傘は持っていきましたが、凄い雨で、途中まで、行きましたが、濡れたので、帰ってきました。
雨が降りそうな雲だから、もう少し待っての私の言葉を無視していったのです。
057.gif

いつになったら梅雨明けするのでしょうね。でも梅雨明けしなくって夏が終わるってこともあるそうですね。
それ聞いてびっくりしました。
嫌だー。007.gif

昨日は娘とイオンモールに行きました。
買いたいものが沢山あるのに、どうしても納得のいかない物があり何か残念で、ションボリしてました。

でも気を取り直しお昼に「うなぎ」をここ最近食べてないので、食べようと食べました。
名古屋名物の一つとして「ひつまぶし」がありますよね。

ランチだったので、小さかったけど、ひつまぶしのレディースランチと言うのを食べてみました。
私は必ずひつまぶしを食べる時は蓬莱軒で、食べるのですが、凄く並ぶしそれで、違ったところでもトライしてみました。

でもあそこほど、美味しくはないし、量も随分やさしかったです。

b0136683_18284535.jpg


蓬莱軒のひつまぶしはひつまぶしだけだけど、ここのはいろいろついていました。
ひつまぶしってどうやって食べるかご存じですか?

ひつまぶしの食べ方
一杯目 一杯目はそのまま食べる
二杯目 次はお好みの薬味をのせて、味の変化を楽しみながら、味わう。
三杯目 三杯目は薬味をのせて、おだしをかけ、さっぱりお茶漬けのように食べる
四杯目 最後は最も気に入った食べ方で、こころゆくまで、楽しみ下さい。
だってね。でも四杯もなかったので、少しずつ四杯に分けて食べました。


それと三時過ぎにはお茶タイムで、このグリーンティを食べました。
ハハ食べてばっかりですね。

b0136683_18365660.jpg


ここはほんとうにこだわりありのお店で、とっても美味しいのです。
でも太りそうだね。008.gif

マーガレットは今日この前富士ハーネスで、娘がマーガレットの為にと買った{コラーゲンプレート}を今日ようやくもらいました。

コラーゲンプレートは国産牛の背筋をそのままじっくり乾燥したそうです。コラーゲンたっぷり!歯を鍛えるそうです。

私もコラーゲンたっぷりがいいな。
b0136683_1844876.jpg

盲導犬サポートショップで買いました。


b0136683_18442394.jpg

マーガレットおねいちゃんがくれるってほしいよね。
早く早く(^o^)/

b0136683_18443268.jpg

待てしたから、とっても美味しそうに食べてます。牛の背筋なんだね。
美味しいのかな?

b0136683_18444255.jpg


b0136683_18445424.jpg

結構あっという間に食べてしまいました。ガムではないしね。
マーガレットもこういったものほしいよね。

名古屋の名物とマーガレットの好物でした。

         今日も見てくれて聞いてくれてありがとうございました。
b0136683_18502413.jpg

↓いつもありがとうございます。よろしければ、ポチとしてください。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-07-26 18:51 | マーガレットの好きなもの

テラスが完成!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
b0136683_9103140.gif



おはようございます。まだ梅雨明けしてない愛知県です。
明日もあさっても雨マーク057.gif今日も変なお天気です。
あーもう8月になっちゃうよ。

ようやく我が家の最終リフォームテラスが完成しました。
このテラス私たちがつけてくださいと言った訳ではなくってテラスがあると開放感があるからとアドバイスを受け皆で、手作りのテラスはリビングの方についていたけど、やっぱり手作りだし、と造ってもらうことにしました。
リビングとキッチンを一つの部屋にしたため、テラスも前面にということで、造ってもらったテラスがでかい
一言ほんと広いのです。
16畳あるそうです。


b0136683_9185875.jpg


すごい太い木ひの木で、造ってくれたので、自然塗料塗る前はいいひの木の香りがしていました。
大工さんはしょちゅう触っているので、もう臭いがまひしてしまったと言ってましたが、

b0136683_9211551.jpg


二度塗りしてもらい、次の朝は一番にマーガレットの朝食タイムをここで、しました。

b0136683_9223558.jpg


「待て」が長いってごめんね。(;一_一)
b0136683_9285658.jpg


b0136683_9241064.jpg


こうやって景色を眺めると確かにこの前の展示会で、言われたまるで、信州のようだね。ってわかりそうな気がする。
同じ市でも、ここの市は名古屋まで、15分もあれば、つくので今ベットタウンになっているようです。
だから、駅の方にいけば、マンションやアパートいっぱいだし、やっぱりここは静かだもんね。
皆びっくりするけど、私の家の庭にキジが歩きます。(*^_^*)

b0136683_927261.jpg

最初の見積もりはテラスの上の部分はなかったのですが、マーガレットがもしシーズンになってもテラスから
他の犬が入り込まないようにとマーガレットの老後を考えて、主人が、手すりをつけてほしいとお願いしました。

b0136683_9293518.jpg


このハーブ一度小さな花壇を作り、そこに何種類かのハーブを植えました。
そしたら、何かと何かが混ざり合ってこんなハーブが出来てましいました。
ミント系なんですが、名前はなんでしょうか?

b0136683_9294832.jpg


ご近所さんから頂いたインパチェンスです。こんもりしてきました。
後のは南側に持っていったら暑いのかとけてなくなっちゃったー007.gif
b0136683_9295939.jpg


ずーとここハイビスカスの花がいっぱいになりました。
南国思いだしますね。
ハイビスカスは情熱的だし、好きなんだけど、一日のお花です。
花の命は短くてですよね。何かはかないなあ。



b0136683_9271943.jpg


テラスも完成したし、今日はまだ玄関周りのタイルを貼りにきてくれてます。
終わった終わったと何回書いたのでしょうね。
これはサービスということなので、お願いしました。

やっと家のほうも少し落ち着いたし、テラスも出来たし、ね。
長い間の大工さんほんといい方ばかりでした。
最後に主としていろいろやってくれたTさんが、マーガレットにお別れしてくれました。
マーガレットもそりゃあ、毎日日課になるほど、待っていた大工さん達、お別れなんてきっとわんこには
わからないかもしれないけど、とっても喜んでマーガレットが,Tさんに「ありがとうね。ありがとうね。」って
言ってくれているように見えました。

まあこれで、お金はなくなっちゃたけど、でも自分たちの住みやすい家が、出来た訳だし、これからもいろんなことに前向きに頑張らなくっちゃあね。

            今日も見てくれて読んでくれてありがとうございました。

b0136683_1064341.jpg

             ↓よろしければ、ポチと押してくださいね。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-07-25 10:12 | その他

リフォーム!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_10403086.gif


こんにちは!!
まだまだ家の中は片付かないです。
そしてテラス作りの為大工さんは来てくれてます。

中々主人いわく、手のこんだテラスだそうで、それで、思ったより時間かかります。

今日は私がリフォーム後の我が家を一枚だけ載せたので、何か一枚載せると見たくなりますよね。
全部ではないけど、展示会用で、写真が撮ってあります。
あんまりbeforeがないので、すみません。

b0136683_10471093.jpg


前の家のリビングですよ。何もかも家具どかしたら、広くってマーガレットも嬉しそうでした。
でもこのリビングの床は合板の為築23年にもなれば、もうめくれてくる所もあれば、体重80Kくらいの方が
乗ったらもしかしたら、やばいという箇所が、二か所くらいありました。
それで、無垢材にしてもらいました。

b0136683_10561575.jpg

こちらの扉もとってもお値段はするものなのですが、扉の高さが低くあわないため、二階につけてもらいました。

                         ↓
b0136683_1240134.jpg

こちらの新しい扉は輸入の扉になります。2m以上ありますね。
扉と壁しかbeforeとafterないので、ごめんなさいね。008.gif

b0136683_12424621.jpg


まだこうやって写真に撮ると壊してはもったいないような気がしますが、でもやっぱりこの茶色の感じが、暗い
イメージがしました。
壁も全部板なので、嫌いな部屋ではなかったけど、でも昔流行った?マントロピースが、どうしても部屋の中
にあってどうしようもないスペースだったのです。

でもこのマントロピースの上の板が、かりんの木で、いいものなので、使います。って言ってくれてキッチン側のカウンターにしてくれました。

b0136683_12443636.jpg


古い家の写真はこれくらいしか、撮ってませんでした。
リフォームお願いした会社には沢山撮ってありましたが、あんまりキッチンなど、まあ物がいっぱいで、何か
写真撮ろうとしたけど、嫌になり撮りませんでした。

これから先はリフォームした場所ばかりの写真です。
b0136683_12465646.jpg

この照明は主人と娘と決めたけど、やっぱり女性が、決めたとしかいいようのない感じの照明ですよね。
はーい。私と娘が決めました。こちらの照明はリビングとも同じシリーズから決めましたよ。

b0136683_12471013.jpg


システムキッチンはやっぱりYAMAHAのにしちゃいました。
人造大理石だそうです。一体型になっていて、とってもお掃除しやすいです。
と言ってYAMAHAの宣伝しなくってもいいよね。


b0136683_12472550.jpg


奥に見える食器棚は私がお嫁に来た時の食器棚だったのをこれも大工さんが考えてリフォームしてくれました。ほんとうはシステムキッチンと同じシリーズで、まとめたかったけど、お金なかったのです。

b0136683_1247393.jpg


ここはお風呂の入り口の洗面所です。この壁紙もお花になりました。
可哀想かな?主人がね。
この前の展示会でもYAMAHAの主人の知り合いの女性の方が見に来てくれました。
その方ハキハキしてて、とってもパリパリ仕事しそうな女性でした。
ここのお風呂見て「このお風呂はKさんに似会わないね。」って笑ってました。
そう全く主人の好みはなしのお風呂だもんね。

b0136683_12482593.jpg


ここが、壁があったものを取り除いてアーチ型にしてくれました。
そこに私たち夫婦の記念にとステンドグラスを入れました。
ここまでは展示会用で、何も物が置いてない状態です。

b0136683_1312978.jpg

この部分はもう生活してからの写真です。
思い出のちびたちの写真置いたりしてます。
このカウンターが、いいものだったので、23年前のを使ってくれました。
もちろん沢山削ってありますけどね。

b0136683_1334593.jpg


この造りつけの棚も大工さんにお願いして作ってもらいました。このカウンターです。かりんの木はね。いろいろ工夫して作ってもらっているので、とっても助かります。後からつけたりすると統一感もないし、バラバラなお家になりそうだったので、

以上です。何だか私の趣味がわかったような家ですよね。
やっぱり思い出のわんこ達の写真は置きたいです。
共に歩んできた私の人生そのものなんですものね。

いつも写真に向かっておはようと心の中では幸せかな?って思います。
結局また盲導犬のボランティア10年史に書きますが、パピーウォーカー5頭して,マーガレットだけが、我が家に残りました。
まだこれからもパピーウォーカーもしていきたいなあって考えてますけどね。
取りあえずあれもこれも出来ないので、マーガレットの繁殖のお仕事のお手伝いだけに集中して行きたいと思ってますが、

結局リフォームから、盲導犬のボランティアのお話になりましたが、
私たちの生きる原点なので、聞いてくれてありがとうございました。

長くなりましたが、またテラスね。まだ未完成です。

今日も見てくださって聞いてくださってありがとうございました。
b0136683_1315274.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のクリックしてくれるとうれしいです。ありがとうね。~(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-07-23 13:21 | その他
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_20441383.gif



こんばんは!!
今日は46年振りの皆既日食でしたね。
でも曇りぞらでした。名古屋は少し見えたそうです。

海の日を過ぎてもまだ愛知県地方は梅雨明けしません。
何かグズグズしたお天気が続いてます。

暑いからどうせなら、カラっと晴れてほしいです。

またマーガレットとの散歩です。
今日は娘と二人とマーガレットの散歩、そしてもう二週間くらい毎日続いてます。
娘のジョキングいつまで、つづくのやら???003.gif

高校生まではもう夏休みですよね。娘たちは今から試験です。
それが、終わらないと夏休みではないのです。

b0136683_2051796.jpg

まだ家の中が片付いてないので、せっせと片付けている間マーガレットは新しくなった部屋で退屈そうです。

b0136683_20515939.jpg


リフォーム終わったって書いたけど、まだまだでした。玄関の所直してくれたりしてます。
そして最終のテラスが明日で、多分終わりになると思います。

b0136683_205349100.jpg


散歩ではマイペースに歩くマーガレットたまにはこんな散歩もいいよね。
主人だとピタと横につけて歩かせます。
私は自分もいろいろと写真撮ります。

b0136683_20553199.jpg


こちらは畑に植えてあったpinkのコスモスです。まだ開きかけですね。

b0136683_20562833.jpg


こちらの白いコスモスですね。こちらも開きかけのです。

b0136683_20573655.jpg

散歩の途中で、花をつけてみたけど、マーガレット色白いから白い花だったから、家に帰って来て
庭にハイビスカスが咲いてたので、つけてみました。ハイビスカスは一日で、花が落ちます。
だから、もう今日で、おしまい。
b0136683_20581298.jpg


ハイビスカスのマーガレット少しお洒落してみました。嬉しそうです。
白いマーガレットは赤いのは似会いますね。でも赤い花はやっぱり情熱的です。

明日時間があったら、この家の少しだけしかbeforeないけど、afterもご要望がありましたので、
載せて見ようと思います。何か一枚だけってかえって見たくなりますよね。

b0136683_215469.gif

このブログを見ていつもメールしてくれる方がいます。
温かいブログだと言ってほめて下さいます。ほんと私にとっては嬉しい限りです。
ありがとうございます。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のクリックしてくれるとうれしいです。ありがとうね。~(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-07-22 21:07 | マーガレットと散歩
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
b0136683_1733816.gif


こんにちは!!
一か月半ぶりにリビングに設置されたPCからの投稿です。

長かったような短かったような忙しすぎの一か月半でした。
まだ、家の中のいろんな片付けはしつつ、パソコンに向かってますよ。

そして、ウッドデッキが、未完成のまま展示会をしてしまったため、まだ、大工さんは来てくれてます。
展示会を見に来てくれた方は私の家はもちろん、外の景色見て「ここってまるで、信州みたいだね。あなた
信州に行かなくってもいいじゃないの」って言われたりしました。
外は男の方は誰しも住みたいような別荘地だそうです。

昨日は珍しく家族全員とマーガレットで、散歩に出かけました。
マーガレットは出かける時にボール持っていったので、もちろんルンルンの散歩でした。

b0136683_1647932.jpg


近くの中学校まで、歩いてます。

b0136683_1648661.jpg


近くの中学校では広い校庭なのに、いろんな方が使用してました。
マーガレットは「ボール投げ出来ないよ。どうする?」って言ってもボールがちらちら見えるしね。
とってもボール投げしたそうでした。

じゃあと主人が、コンクリートの上で、ボール投げやろうと言い出しました。
一度血だらけになって帰ってきたことあるので、やめようって言ったけど、もう主人とマーガレットはボール投げし出しました。
b0136683_16515419.jpg

ボール投げし出すと夢中になっちゃうマーガレットだから、血だらけにならないうちにやめさせなきゃあね。

b0136683_16522947.jpg

でもとっても嬉しそうです。ボール見ると血が騒ぐのでしょうか?


b0136683_16525427.jpg


5回くらいにしといてね。と主人に言ったらわかっているようで、途中で、フニッシュにしました。

b0136683_16531742.jpg

娘がマーガレットと一緒に走ったら「物凄く犬って足が早いね。」って言ってたので、「早いよねっ」
って言いました。
主人は娘に「あれランニングしてたんじゃないの?」って言うので、「クソおやじ(;一_一)」って怒ってました。



b0136683_16534992.jpg


口の中は砂で、べたべただし、何かドアップ撮ってしまいました。

b0136683_1713287.jpg


マーガレットの幸せそうな顔しているとホットします。
一緒にいてくれてありがとう。いつもそう思います。

珍しく家族で、お散歩でした。
そんな何気ない一時でも幸せです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のクリックしてくれるとうれしいです。ありがとうね。~(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-07-21 17:04 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_1685837.gif


こんにちは!!
土曜日と日曜日で、我が家のリフォームの展示会が無事終わりました。

中々やること多くって更新も出来ないままだし、皆さんの返コメも遅れてますので、すみません。
まだ今日も大工さんきてくれてます。

まだ、テラスの完成が遅れてしまいまし。
沢山の方が、我が家に見に来てくれましたが、ずーとたちっぱなしで、いろいろと家のリフォームのお話をするてことは疲れますね。

主人はそういうこと好きなんで、楽しそうに会話してました。


b0136683_16582682.jpg



皆さんに見て頂きましたが、ちょっとこれだけで、すみません。
恥ずかしいからね。

二部屋を壁ぬいて、耐震の為に大きなはりを入れました。
これで、大丈夫ということなんです。

ここのアーチの部分のステンドグラスを飾りました。

b0136683_1711484.jpg


土曜日は結構ご近所さんとか来てくれました。
昨日は結構リフォームを考えている方たちが沢山来てくれました。

いろんな方といろんな家のお話楽しかったけど、フゥー私にはこういったお仕事できないなって思いました。

b0136683_1742710.jpg

今家に咲いてるお花です。

b0136683_1744038.jpg


b0136683_1751346.jpg

マーガレットは和室で、沢山の人が来ても全く吠えなかったです。
ただジーと暑いのに和室の部屋にいてくれました。


b0136683_1752845.jpg


和室はクーラーもないし、暑いよね。ごめんね。これが、終わったら新しいお家で、くつろいでね。

b0136683_1754141.jpg


今日のマーガレットです。すぐ和室に行こうとするので、笑っちゃいました。
犬だって戸惑うよね。この家に来た時は和室出入り禁止だったのに、和室の生活が、一か月半で、それから、
またリビングにっていってもどこに行けば、いいのかきっとどまどっているはずです。
でもやっぱり家族の所がいいみたいです。
よかった。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のクリックしてくれるとうれしいです。ありがとうね。~(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-07-20 17:10 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077