<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

皆さんこんにちは!!
愛知県地方は雨が降ったり止んだりの梅雨らしいお天気です。
でも湿気は嫌ですね。

マーガレットも雨が降っているとわかるので、和室の二間で、何だかだらーんとしてます。
昨日も雨が降りそうね。って言ってそのまま少し早目の散歩に行きました。
途中から、結構な雨でした。
傘ももたずに行くので、濡れました。
マーガレットはそういう雨は平気なんですが、家からジャージャーの本降り状態は嫌がります。

雨も降らないと水不足になります。
だけど、どうしても散歩に行くのがマーガレットも私も億劫になり、晴れがいいなーって思いますね。

b0136683_14282875.jpg

晴れているときっと朝からボール投げがしてもらえるので、嬉しそうです。
主人のズボンにボールが入ってます。
マーガレットは散歩に行くよーって言うとボールを銜えてきます。(^O^)/

b0136683_1430737.jpg

ボール持ったらもう主人には服従です。
ちゃんと座れさせられてます。
マーガレットのしつけは食べ物ではやってはいけなかったので、今はボールに代わっているのかな?

b0136683_14314543.jpg


梅雨の間の晴れ間はマーガレットと主人足取りが軽やかです。
「いってらっしゃーーーい。」

そして、雨の日は一日降っているときもありますね。
そんな日はこんな状態です。
b0136683_14331827.jpg


かったるいって感じでしょうか?
マーガレットも今はそんなに家じゅう探検出来ないので、ちゃんとわかっているようです。

b0136683_1434221.jpg


何写真撮ってるの?
とでもいいたげです。

b0136683_1435147.jpg


マーガレット背中のお肉が気になりだしましたよ。ママは!!
これ以上太らないように頑張って歩きましょうね。
マーガレットは太りやすい体質なのでしょうね。
産後よく太ります。それに繁殖犬は普通の成犬よりフードの量が多いのです。
盲導犬協会の決められた量があります。

まだこれからも梅雨で、雨の日が多いかな?
沖縄が梅雨明けしたとかですね。
でもそれから一か月くらい梅雨ですもんね。こちらは!!

最近車を大工さんや電気屋さんたちが出入りするため、移動させに行きます。
その近くに沢山の花が植えられています。
いろんな種類の花です。
でも出荷している様子もないので、このお花たくさんの方に見てもらえずに散っちゃうなって
思いました。
アガパンサスが植えてありました。結構好きな花です。
写真撮ってみました。

b0136683_14405058.jpg


b0136683_14411377.jpg


b0136683_14413521.jpg

もっと実際で肉眼で見ると紫が濃い感じ受けるのですが、
こんなしか映らなかったです。

アガパンサスを調べてみました。

洋名 アガパンサス
和名 ムラサキクンシラン

花期 夏

アフリカ原産 白い花もあります。 寒さにやや弱い。


梅雨明け早くしないかなー。byマーガレット&Loveママ


このブログ最初は沢山の方に盲導犬や視覚障害者やこういうボランティアがあるので、作り書いたブログです。お陰さまで、沢山の方が見ていてくれます。
そして私の生活などが綴られています。
それで、姉の知り合いの方とかにも見て頂き大変うれしく思ってます。
でもそれだけに書くことが、やっぱり意味があるものがいいなあって思ってます。犬のことなど、いろいろ
よく質問されたりもします。
私の知らないところで、私が書いていた{盲導犬ボランティアの10年史}など、読んでいてくださり、これからも続けていかなくっちゃあと思ってます。
知り合いの方は私が沢山書いてあると疲れちゃうのじゃないかと心配してくださったり、いろいろ陰で応援してくださる方の話を聞くととっても嬉しい限りです。
まだまだ勉強不足ですが、これからもたくさんの方に盲導犬や視覚障害者の方などのことを知ってもらいたいために、書かせていただきますので、よろしくお願いします。
そして、一人でも多くの方が盲導犬を持てるような社会になりますように・・・・・・。
祈りをこめて書いて行きたいです。
またちゃんと家が出来落ち着いてブログを書く時間が持てるようになったときには10年史続けていきたいと思ってますので、それまで、お待ちくださいね。いつもありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-06-30 14:56 | マーガレット | Comments(20)

病院へ行こう!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

こんにちは!!
愛知県地方とっても蒸し暑いです。
ムシムシです。湿気の方が体がだるく感じますね。

マーガレットはよく人になでてもらったり、それ以上の興奮するとお腹出しちゃいます。emoticon-0102-bigsmile.gif
先週の木曜日くらいにマーガレットのお腹のあたり触ってて胸のほうも触っててまあ遊んでいました。
そしたら、胸の真ん中あたりにそんなにも堅くないけど、しこりみたいなものがありました。

最初はなんだろうとしか思わなかったけど、何回触ってもあります。
やっぱり獣医さんに診てもらったほうがいいよなって思い病院に連れていくことにしました。

午前中は自分の点滴で、夕方から大工さんたちが帰られたらすぐにマーガレットを車に乗せて病院に向かいました。

マーガレットはとっても元気にしています。
でも何か変なものだといけないので、主人は「そんなのよく出来るおできみたいなものだから、病院には連れていかなくっても」と言いました。
でも実家の犬が口に何か出来ていました。
それを気付いてたみたいだけど、病院に少ししてから連れて行ったら口の中にできる癌でした。
最後は口だから、とっても可愛そうなことになり天国に旅たってしまいました。

父も姉ももう二度と犬を飼うのは嫌だといいました。
こんなにも辛いのならもう。
でもそれから、かな父が足が少しずつ弱っていきました。
犬の力ってすごいですよね。父も頑張って散歩に行くととっても気分転換出来て人との交わりもあり、楽しそうでした。

マーガレット病院に行こうね。
病院に着くとここは知ってるけど、誰かの匂いがいっぱいといいたげに、クンクンしてました。
待合室では「伏せ」させて待たせました。
金曜日の夜だから、人は何人かいました。
大人しく伏せていてくれました。

b0136683_10521413.jpg

ぶれぶれの写真です。こんなにしか撮れなかったです。
やっぱり少しは興奮しているのかな?
マーガレット何もないようにね。と心の中でつぶやきました。

b0136683_10534164.jpg


すぐ動くので、またぶれぶれです。
写真へたね。撮るの!!
マーガレットジーいとしていてください。
でも待合室ではジィーとしてました。

先生に呼ばれ中に入って行きました。
診察台の上に乗るとなんと体重がーーーー28.9Kになってました。emoticon-0107-sweating.gif
産後ずいぶん痩せたマーガレット看護婦さんがほんと太りましたね。
この前は26.4Kだったのにね。って言われました。
繁殖犬の体重のベストは26K~28kと言われてます。
あれからまだ一か月で、3Kは思った以上に大きいですよね。

それより胸のできものです。
先生に「ここに何か出来ているので、来ました。」と言うとマーガレットが診察台の上に乗ったままだとお肉とかで、できものが分りません。
先生と看護婦さんで、診察台の上で、仰向けにしました。
触ってみるとまだあります。
先生これですが、と言うと「あーありますね。」
「細胞取って少し調べますね。」と言われ注射機で、取って調べてました。
先生は「細胞は上手にとれなかったけど、8割か9割は悪い腫瘍ではないですから、様子見てください。」
って言われ少しホットして帰ってきました。

これが大きくなったり、横にひろがったりしないといいのですが、
でもたぶん大丈夫ですと言うことなので、先生を信じてね。

b0136683_1142164.jpg


帰りの待合室ではもうリラックスです。
これ以上大きくならないように祈ってます。

そして家に着きました。
なんだか、自分の点滴とマーガレットの病院と大工さんたちとこの日は一日フル回転で、疲れちゃいました。
娘がバイトから帰ってきたら、寝てしまったようで、娘が「メールしてもただいまと言っても何も言わないし、
お母さん倒れてるかと思ったよ。」と言われました。
娘にも心配させて、やっぱり皆が健康であるようにといつも祈って生活していきましょうね。
健康が一番です。きれいなお風呂になってもリフォームしても誰かが病気だと何もならないと思い
ました。

そんな一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-06-28 11:09 | マーガレット | Comments(26)

お風呂完成写真だよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

こんにちは!!
愛知県地方今日はいいお天気です。emoticon-0157-sun.gif

昨日は結構湿気が少なく過ごしやすい一日でした。
でも暑いのはかわりないですね。

今日はお風呂だけ完全に出来ました。
トイレも使用中ですが、扉が前のままのです。
ということで、お風呂の画像だけ、見てください。(^O^)/

マーガレットはお風呂やトイレのリフォームが終わったら、和室に引っ越ししました。
それでも、結構自分なりに居場所決めてやっていける仔なんだなあって思いました。

神経質な犬だったら、ここは違う場所と思い、居心地悪いと思うのだろうけど、ちゃっかり居場所決めてやっていってます。

b0136683_10431130.jpg


敷物はマーガレットのものだけど、ちゃっかり枕作って寝ています。

そして毎日大工さんに触られ朝から元気よく、一番に和室から、大工さんたちが「おはようございます。」と
入ってくるとマーガレットから「おはようーーー」って飛んで行きます。

まあこの子は誰にでも愛想がいいのね。私じゃなくても暮らしていけるのかな?emoticon-0107-sweating.gif
ちょっとさみしい感じを受けましたが、協会にでも平気なので、マーガレットはこれで、いいのかもしれないですね。
b0136683_10463471.jpg

まあなでられてうれしくってうれしくって仕方無い様子です。


b0136683_10465216.jpg


マーガレットらしいです。これが、ワンワン吠えたら大工さんたちも困りますからね。
よかったです。

b0136683_10482759.jpg


今キッチンとリビングの両方のリフォームです。
大工さんTさんに了解の元の掲載です。
大工さんも仕事一所懸命の姿はかっこいいですよね。
男の人も何か一生懸命の姿は私は好きです。別に仕事じゃなくってもたとえば、写真撮っている姿でも、
スポーツしているところでも一生懸命は好きですね。

b0136683_10505245.jpg


この方Tさんが主になって家を造ってくれていますが、便利がいいように、私たちがせっかくリフォームするんだったらと何度もそのたびに位置とか、高さとか、相談してくれます。
木の材質もいろいろ相談に乗ってくれます。
そしてこの家のコーデネートしてくださる、Mさんも女性の方ですが、とっても親切です。
b0136683_10533879.jpg


若手の大工さんY君です。Y君にも了解済みです。
あんまりべらべらとは喋らないけど、若いのに一生懸命仕事してます。
これから、いろいろと資格とって大物になっていくのでしょうね。
期待してますよ。

b0136683_10591542.jpg


そして、お風呂なんですが、今はほとんどが、ユニットバスです。
タイルで、造ったりもするとは思いますが、ユニットバスを選びました。
三社くらいのショールームを回り疲れてしまいましたが、自分たちがもう二度ときっとリフォームできないだろうからと主人と何度も相談して、決めました。

主人はヤマハ関係の仕事しています。
でもそれだからという訳ではなかったけど、YAMAHAのに決めました。
とってもお洒落だったからです。
でもお値段も相当高かったです。他の所と比べるとでも主人にお願いして決めました。

なかなか上手に写真が撮れないです。
すみません。見づらいかもね。
emoticon-0107-sweating.gif

b0136683_1185019.jpg

お風呂のバスタブはこんなにあわいピンクです。
だから、まあいいですよね。って勝手に言ってます。(笑)
ピンクにしたため8万円高いということでした。材質がいいのだそうです。
娘もピンクと言ったためにバイト代から8万円払えと主人は言ってますが、

b0136683_1111249.jpg


b0136683_11115089.jpg

早速姉に頼んで、お風呂には、どんな観葉植物がいいか聞いたら、これ{コーヒーの木}で、ハイドロカルチャーにして、(要するに土じゃなく、そういったものを使った観葉植物)プレゼントしてくれました。
ありがとう。

b0136683_11141351.jpg


b0136683_11143254.jpg

このお風呂やっぱりYAMAHAです。お風呂の中で、音楽聞けるようになってます。
YAMAHAのお風呂をつけにきてくれた方が音楽の話になり、リラックスに私が「小鳥のさえずり」のCDでも
買おうかなって言って自分で、「この家はそういえば朝からいっぱい小鳥の声がしているからいいや」って
言ってたら笑ってました。
リラックス出来る音楽がいいですよね。でもこの前主人が、お風呂に入るのに、音楽聞いてみようかなって言ったら娘がとりいれた「加藤ミリア」の音楽を流したら笑えてしまいました。
合わなかったです。emoticon-0102-bigsmile.gif

b0136683_11194715.jpg

これにアイポットを差し込むと聞こえます。
スピーカーが二つついてます。

それと展示会に行った人で、契約するとミストサウナがつくといわれたので、主人が行ってきてミストサウナも
出来ます。
まだ使ってはないけどね。これで、ダイエットすると娘が言ってました。


今日はお風呂の写真を載せさせて頂きました。
前のお風呂はもう写真もとってないほどのかびがはえて、ひどいものでした。
これからはちゃんと掃除もしやすいそうです。
これだけでもうれしくなりました。感謝して、使ってます。
では今日も見て頂き聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-06-25 11:24 | その他 | Comments(26)

富士ハーネスへの続編!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

こんにちは!!
娘が今日は午前中の授業のため、また更新出来ました。
せっかくだから、続くはすぐがいいかなって思い、更新してます。

愛知県今日は朝から晴れです。emoticon-0157-sun.gif洗濯物もいっぱいあり、リフォーム会社の方たちと一緒に家の大きな粗大ゴミを捨てにいきました。
朝から少し汗かきました。(笑)

部屋のぶちぬきは無事出来ましたよ。
耐震のことで、大きな柱を一本入れました。
そのあけた部分をアーチ型にしてくれます。
段々出来上がりつつありますが、まだキッチンはできてないので、なるべく、私ができる範囲で、夕食を作ります。
また貧血に影響するといけないので、出来るだけ作ってます。

そうそう昨日の富士ハーネスの続きでした。
お天気は雨でした。emoticon-0156-rain.gif

富士ハーネスの中は屋内なので、雨でもいいですよね。
マーガレットとナイト君は入口で、私たちが買い物している間待っててくれました。

b0136683_14173967.jpg


そして私たちだけしか、犬連れではなかったためか、目立ったようでした。
たくさんの方に触れられてマーガレットも満足そうでした。
ここに来る方はもちろん盲導犬に興味がある方とか、ボランティアをしてみたいとか、犬が好きの方とかばかり
です。
だから、マーガレット達を見ると、すぐ触りに来ます。
尻尾ふりふりのマーガレットです。

今日はバスで、来る方もいらして、車いすに乗った方とかいっぱい見学に来ていましたね。
マーガレット達が入口に伏せて待っていたためいろいろ聞かれました。
車いすの男の方は「どうして、こんなに大人しく待っていられるのですか?」って聞かれました。
言葉もあまりはっきり喋れないけど、一生懸命聞いてきます。
私も一所懸命お話しました。
「この子たちは盲導犬候補生として育てました。そのため待つという訓練しながら、育てていきます。だから、
こうやって待っていられるのです。」と答えました。

「何歳から一緒に住んでいるのですか?」って聞かれました。「三か月から一緒です。」
そして女性の方が私に「触ってもいいですか?」いいですよ。どうぞ。触ってください。って言いました。
そしたら、「盲導犬は触れてはいけないのでしょう。」って言われ思わず笑いながら「この子は盲導犬ではありません。どうぞ、いっぱい触れてあげてください」って勘違いされたようです。

まあーマーガレットは繁殖犬ですが、じーと待っていたので、間違えたのね。
でもハースネしてなかったし、ユーザーさんはいなかったし、私と間違えたのかな?
不思議でした。

b0136683_14282798.jpg

この子が今日来たほんとうの盲導犬です。
お名前は説明あったようだけど、ちょっとわからないです。

そして、いろいろ見終わりました。昼食の時間になり、どこかで、食べようと富士ハースネを後にしました。

外に出たら段々雨足が強くなってきました。emoticon-0156-rain.gif今日はドッグランも行く予定になっています。
この雨やまないかなー。
少し走って道の駅で、昼食をとりました。
屋根がついてて、外だったので、犬もオッケーです。
こういうところがないと雨だと犬も困りますよね。
b0136683_1433384.jpg


マーガレットは昼食中と話中じーいしてました。
雨の中ごめんね。
沢山お話あるんだよ。久しぶりに会ったしね。

雨はいっこうに止みませんでした。ドッグランはとりやめになりました。
残念ね。マーガレットせっかくここまで、来たのに楽しいことやりたかったのにね。
梅雨の時期雨は仕方ありませんね。

そして、またお土産とか買い物して、四時近くなり家に帰ることになりました。
富士まで来ました。
さて何時間で、帰れるでしょうね。
運転手は主人です。
途中サービスエリアで、休憩です。
b0136683_14371244.jpg


ここでも、犬好きな方は寄ってきてくれて、触っていきます。
マーガレットは一人一人の方に尻尾振り振りでした。

b0136683_14382221.jpg


二頭で、記念写真です。ナイト君はオスです。
一度マーガレットがうーとうなったそうです。生意気な、ナイト君の方が上なのにねぇ

b0136683_14395676.jpg


マーガレットは若い男の人がなでてくれたらもうお腹出して「おいおいこんなかっこしてはだめだよ」って皆で
大爆笑でした。
若い男の人が好きなんですね。

途中まではスイスイと走りましたが、途中で、渋滞してました。
渋滞14Kでした。
やっぱりね。帰りはスムーズにはいかなかったですね。
仕方ないのかな?
高速で、1000円だものね。自然渋滞でした。

でも雨でも楽しく富士ハースネまで、行ってこれました。
楽しかったし、再度目の不自由の方の怖い体験もできました。
私にとってはいい経験ができたなあって思いました。

盲導犬サポートSHOPで、やっぱりいろいろ買い物してきました。
どうしても買ってしまいます。
b0136683_14455221.jpg


私がほしくって買ったTシャツです。娘が着てもいいくらいのまた若づくりって言われちゃいますかね(;一_一)

b0136683_14472778.jpg


これは、活性炭の消臭効果により悪臭を抑える袋です。
これにビニールに入れたう〇ちを入れてもにおわないというすぐれものです。
友達が買っていたので、買ってみました。

b0136683_1452574.jpg


これは娘がマーガレットに買ってあげた「コラーゲンプレート」です。
歯を鍛えてコラーゲンたっぷりだそうです。無添加に無着色だそうです。
まだあげてませんが、喜ぶのでしょうね。

b0136683_14552529.jpg


こちらは普通のノートですが、マーガレットの繁殖日記にしたいと思い買いました。

いっぱい買ってきました。
主人はマーガレットの洋服を買ってあげたかったようですが、サイズがありませんでした。
色も黒系しかなかったので、これから夏だからとやめました。

まあ富士ハースネまで、行ってこれたし、楽しい久しぶりの一日になりました。
雨には降られたけど、それなりに行ってこれました。
またまた盲導犬から離れられそうにもありません。
盲導犬のボランティアまだ続けていくつもりです。
たくさんの方のと素敵な出会いを信じて、そして犬たちからのいっぱいの愛情をもらえますからね。

富士ハーネスのお出かけはこれで、終了です。
長くなりました。見てくださって聞いてくださってありがとうございました。

大工さんにお茶出してきます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-06-23 15:37 | お出かけ | Comments(21)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。


こんにちは!!久しぶりです。
やっと更新出来ます。更新してない間も応援していただいた方ありがとうございます。
とっても嬉しく思ってます。

私たちは皆元気にやってます。
毎日大工さんが来て家のリフォームが着々と進んでいます。
その間はいろいろと相談とか、何をどこにつけるとの打ち合わせを一つずつしてくださいます。
それで、家に結構います。

貧血のほうの点滴もその間がんばって行ってます。
やっと10回の点滴が終わり体調も元に戻ってきました。
でもまだ7回もあるんですよ。がんばりまーす。

昨日はパピーウォーカーの友達と富士ハースネに行く約束してあったので、4家族で、行く予定でしたが、
急に一件のパピーウォーカーの友達の所にまたパピーが来ると言うので、昨日急きょ行くことになり、
我が家とそのパピーウォーカーの友達家族と二家族で、行ってきました。

マーガレットは産後はじめての、遠出のお出かけでした。
嬉しそうでしたよ。
でも天候は雨でした。
早朝に出かけて11時からのデモンストレーションを見たいからと家8時に出かけました。
私たちもずーと大工さんがきているので、久しぶりの気分転換で、楽しみにしていました。

b0136683_16571019.jpg


満面の笑みですよね。どこかに行けるってわかってますよね。
マーガレットはイギリスからやってきた仔なのに、今日はバンダナはアメリカンです。(笑)
イギリスのバンダナが売っていないので、

b0136683_17331353.jpg

サービスエリアで、もう一家族と待ち合わせでした。
トイレに行った時にこれはつばめの巣がありました。
思わず可愛いと思いパチリしました。
お母さんつばめが何やら餌を探しに行ったご様子です。
ここは安心と思うのか、雨があたらないところに巣をつくるのですよね。
自然とはこういうものですね。

昨日のお天気は愛知県から出ると段々雨が激しくなってきました。
ガーンです。

そして富士ハースネにつきました。
お正月にも来ているので、その時は雲がかかってはいたけど、今日は全く富士山は見えませんでした。emoticon-0106-crying.gif

まあ今度期待して、しょうがないよね。
b0136683_17383167.jpg


マーガレットここに来たことははじめてです。
お正月はマーガレットは中部の協会にいました。

b0136683_1740014.jpg


今「志村どうぶつ園」で、DIGOが、盲導犬のリタイアした犬とのことをよくやっているので、今日は撮影ないかなって言ったら主人が「そんなこんな休みの人の多い日にはやらないよって」言われました。ションボリでした。
ってとってもミーハーな私ですね。(笑)
b0136683_17463330.jpg


最初に一人500円程度の寄付をして、中に入れます。
11時からのデモントスレーションに間に合いました。
でもお正月行ったより凄い人です。
やっぱり高速が1000円だとみんな考えることは一緒でしょうか?
ほんとうに愛知からこの富士まで来て1000円でした。
お正月はいくら払ったのかな?

b0136683_17485810.jpg
b0136683_17491346.jpg


デモンストレーションの間中マーガレットと友達の犬PR犬をリタイアしたナイト君が静かに椅子の下で伏せています。
もちろんワンと吠えることもなかったです。ホット安心です。
b0136683_17515679.jpg


この富士ハースネは生れてから盲導犬をリタイアして老犬になるまでを看取る場所で、日本では唯一ここしかないそうです。

要点だけ、デモンストレーションで話があったことを書かせていただきます。
生まれてから、二か月は兄弟と一緒にいることがとっても大切なんだそうです。
早く放してしまうと、犬とのコミュニューケーションがとれない犬になるそうです。
マーガレットの仔たちも二か月一緒でした。

そして今日はユーザーさん(視覚障害者で、盲導犬使用者さん)がいたので、拍手で、いろいろ示しました。
もちろん手をあげても見えないし、ね。だから、拍手でしたよ。

一番に教える言葉はグッド、訓練を楽しく行う。

盲導犬にしてはいけないこと三つがあります。
1 触れること
2 声をかけること
3 物をあげたりしないこと
この三つはしてはいけないことです。

話かける場合はユーザーさんに話かけてください。
盲導犬の数1045頭 2009年3月31日現在

そして今日はアイマスクをして、人にひいてもらうという体験がありました。
思わずしたい人に手をあげて、やってみましたよ。
ちょっと恥ずかしかったけど、ここ富士ハースネまで、来たのだからと思いやってみました。
b0136683_1832680.jpg


そして、娘が手をひいてくれたのですが、私は目が見えないことがとっても怖くってこんなにも不安になるんだなあって思いました。
中部でも私たちが育てた犬がPR犬になっていたので、そのこにハースネで、体験したことがありました。
その時よりはるかに怖かったです。
私がギャーギャー言うので、娘が恥ずかしかったらしいです。
だって声かけてもらい段差だよとか言うんですが、怖い。の一言でした。
そしたら、娘は「ニーチェに引いてもらったより、私の方が怖いのは私を信じてないんだよね。」って言われ
でも犬の方が身を任せられました。
不思議ですよね。
b0136683_1873395.jpg


そしてデモンストレーションが終わり館内を見学しました。
まず最初に最後の看取られる部屋までありました。
老犬の部屋は犬がいてはいけなかったので、前にも行ったので、入りませんでした。
今度は生れた仔たちが見えると言うので、さっそくそちらの犬舎に行きました。

可愛いー。8頭生まれたそうです。
まるで、ちびたちを見ているようでした。
最近は富士ハースネはほとんど、ここの場所で、出産させるそうです。

あんまり動きが速いので、抱っこしてくれましたよ。写真撮りやすいようにね。
黒ラブの方が多かったかな?
可愛くって中々その場から離れられませんでしたが、
主人たちが待ってます。

今日はこのくらいで、まだ続きまーす。
また更新しますので、続き見てくださいね。

久しぶりの更新に見に来てくださってありがとうございます。聞いてくれてありがとうございます。
またね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-06-22 18:14 | お出かけ | Comments(20)

お知らせです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_21491181.gif


こんばんは!!
今日は夜遅くまで、工事の方がいてくださってトイレなど使用できるようにしてくれました。
そして、すみずみまで、掃除してくださいます。
私も一日かかりで、家の中の整理して、隣の和室にお引越しです。
そして明日はとうとう、このパソコンを外して、この部屋と(キッチンとリビング)をぶちぬき、今らしい、ワンルームにします。
それが始まると、このパソコンが使えません。

b0136683_21521726.jpg


娘のパソコンが無線ランになっているので、たまには更新出来るとは思いますが、中々時間もなくなったら、
更新も出来なくなりそうです。

少しの間皆さんとはパソコンで、会えないかなあって寂しく思ってます。
娘が大学から帰らないとパソコンも使えないので、それからの更新は中々かもしれないです。

それで、少しの間待っててください。
また必ず、復帰してきたいと思ってます。たまには更新できるから、たまには遊びにきてね。
では今日はこれで、失礼したいと思います。

See you again!!

よろしく、ご了承ください。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

ランキングも下がってしまっても仕方無いと思います。今までほんとありがとうございました。
またよろしくお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2009-06-15 21:58 | その他 | Comments(32)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_17343939.gif



こんにちは!!
今日は日曜日でも、リフォームの壁紙を貼りに来て頂いてます。
明日からキッチン、リビングから大きな家具とかを取り出すので、今までかかって家の中の使える場所の片づけと掃除をずーーーーとしてました。

主人は私と違って血液型B型なので、自分流があり、マイペースで、自分の思ったようにそれも几帳面に
やります。
A型の方見たいと思うほどの几帳面です。
家具もどかして掃除するし、そんなこんなで、結局なんかとっても疲れました。emoticon-0106-crying.gif

皆さんへのコメントの返事も中々書けないままになってしまいました。
また明日はパソコンを取り外す為に、お返事が、遅くなります。
ご了承くださいね。
すみません。

b0136683_17425960.jpg

昨日のマーガレットの散歩のときの紫陽花の写真です。
いろんな色の紫陽花が、畑に植えてありました。

b0136683_17431643.jpg

紫陽花はここの畑の方がやっぱり沢山の水がほしいから、結構かれちゃったと言ってましたが、
綺麗に咲いてるものもありました。

b0136683_17433489.jpg





この前紫陽花のこと調べたけど、白っぽい紫陽花もあるのはなんでしょう?
と姉に聞いたら品種改良したものだと思うという答えが返ってきました。
そうなんだね。

b0136683_2153552.jpg


一口に紫陽花って言ってもいろいろありますね。
今年はほんと沢山の紫陽花を見ることができました。
b0136683_21552748.jpg



皆さんの所にも時間見つけていくつもりですが、どうなるかな?明日のパソコン外す具合にもよります。
そのむねご了承ください。<(_ _)>時間がなかったら、皆さんの所には応援のポチだけさせていただきます。
よろしくお願いします。

アー主人といると疲れてるわー。emoticon-0127-lipssealed.gif内緒だよ。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のクリックしてくれるとうれしいです。ありがとうね。~(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-06-14 17:53 | その他 | Comments(14)

マーガレットの産後!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_1623822.gif


こんにちは!!愛知県地方梅雨入りしてから、一日雨降っただけで、今日もまずまずの天気です。
いつもこんな感じなのかもね。

昨日お風呂の完成もあり、姉がちょっと見たいと言って我が家に来ました。
お風呂見て凄ーいと言ってくれました。

その時にもちマーガレットも姉のこと好きだから、マーガレットはいつも挨拶します。
そして帰る時に「マーガレットって出産して、子育てしてから、凄く痩せたけど、また太ったね。」って言われました。
毎日いると中々気づか無いものです。
確かにそう言われてみるとガリガリに骨が見えてた前のマーガレットとは違うなあと思いました。
まじまじ見てみるとほんとうだーーーーー。
確かに随分お肉がついたわね。


b0136683_169352.jpg


背中のお肉が盛り上がってます。この前は確か獣医さんで体重計ったら26.9Kでした。
出産の随分前は28Kくらいでした。
あれーemoticon-0107-sweating.gif

b0136683_16125298.jpg

姉がマーガレットと言って頭なでてくれるので、嬉しくって尻尾もふりふり状態です。


b0136683_16132150.jpg


もっとなでろとよく足をがりとやります。これ結構痛いんですよ。
姉はいつもやられてますね。


b0136683_16134143.jpg


「もう帰るね。」と言うと「えー私と遊んでないじゃないの?」って感じです。

でもやっぱりマーガレット太りましたよね。
犬って以外と早く元に戻るのね。
おっぱいももうたれていませんよ。

ナイスパディーでならなきゃあね。(笑)

では、また長い散歩にでも出かけようね。今日も雨降りじゃないしね。

昨日散歩途中で、撮った花たちです。昨日の散歩はデジイチを肩からかけてそれで、写真撮りに行きました。
中々写真だけでは、散歩に行かないので、

wulmさんが教えてくれたように撮れたか解りませんが、自分なりに撮ってみました。

b0136683_16233959.jpg

まず散歩に出かけてすぐの所にこれは木に咲いてた花です。
名前が解りません?


b0136683_16244363.jpg

こちらも一緒の花です。一緒の場所ではないけど、これ何でしょうかねぇ。


b0136683_16253442.jpg

これは近くの葡萄園の所に咲いてました。ラズベリーの花です。
pinkで可愛い花が咲いてました。

b0136683_16263592.jpg

そしてそのラズベリーの花が終わるとこのように実がなります。
これがもう少し経つと、赤黒くなります。
そうするとラズベリーって解ります。


b0136683_16284792.jpg

中学校の近くに桃畑があります。いつの間にか、袋がかぶせてありました。
この前せっせとやってましたね。
農家の方ってほんと大変なお仕事ですね。
沢山咲いてる実を何個かとって一つを大きくするのだそうで、その作業もしてました。
そうして、袋をかぶせるそうです。
もう少しすると美味しそうな桃になってきます。
甘くって美味しいです。ここのは!!

b0136683_16315162.gif


梅雨が終わり夏が来るころにはこのあたりはぶどうが収穫されます。
そして桃も梨もあります。
沢山の果樹園があります。


いつもマーガレットの散歩のときにいろいろ見ながら歩いてます。


今日の朝です。主人との散歩に出かけるのに、喜んでいるマーガレットです。
それなのに、出かけるよと合図したのに、主人が大工さんと話をし始めました。
マーガレットは気付くときちんと座って待っていました。
早く行きたかったのでしょうね。きっと!!
b0136683_16365373.jpg


ジィーと健気に待ってます。GOOD!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のクリックしてくれるとうれしいです。ありがとうね。~(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-06-13 16:41 | マーガレット | Comments(18)

梅雨の間の晴れ間だよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_1173033.gif




こんにちは!!今日はとっても愛知県地方いいお天気です。emoticon-0157-sun.gif
朝から気分もいいですよね。

沢山の洗濯しました。一休みです。
梅雨の間の晴れ間ですね。
b0136683_1117556.jpg


リフォームは順調に進んでいます。今はいろいろ機械物がありますね。
私が小学生に実家がリフォームして以来の私はリフォームです。
この家に住んで早23年一度も手を入れたことがありませんでした。
ほんとうに、いろいろガタが来てました。
よく23年持ったなと思いますが・・・・・・。
皆さん途中でやったりきっとしてますね。やりたいと思ってたのはキッチンがやりたいなーとずーと思ってましたが、いろいろ私はありました。

主人の関係の兄弟のことで、長年いろいろと問題がありました。
でもようやく念願叶ってのリフォームです。
嬉しいです。(*^_^*)

今日は晴れているから、掃除とかした後マーガレットは待ってます。
私が時間が出来るのをそれで、ボール投げだろうなと思い久し振りだから、やりましたよ。
でも外はもう暑いですね。
美白がいいから、日に焼けては嫌です。年齢的に怖いだけかもね。(;一_一)

b0136683_11171136.jpg

マーガレットも楽しそうです。やっぱりお外がいいみたいです。
こんなにお天気いいものね。

b0136683_11184535.jpg

マーガレットとボール投げしているといつもなんだけど、途中自分がしたいことしだします。
草食べだしましたよ。
まあ自由だからね。いいのだけど、(;一_一)

b0136683_1119433.jpg


b0136683_11192142.jpg

ドアップ過ぎです。(^_-)-☆

b0136683_1121155.jpg

たまにボールがどこかの木の所に入ってしまうことあります。
一生懸命探してます。
またボール命になりました。(^o^)/

「マーガレットボールあったかな?」あったよーーー。だって。


今年は薔薇が沢山花をつけました。
毎回薔薇ばかりで、つまんないかな?
でも薔薇が好きな私にお付き合いくださいませ。
b0136683_11343010.jpg


薔薇のアーチはまだ半分くらいしか、薔薇が伸びません。
それにツル薔薇の剪定がよくわかりません。

普通の薔薇は2月に大剪定するって書いてあったけど、つる薔薇はどこを切っていいのかな?
迷います。知ってる方教えてくださいませ。<(_ _)>

長くなりますが、ちょっといいことが書かれた本がありましたので、少しご紹介します。
別に共感しないわと言う方はどうぞ、スルーしてください。

巻き戻せない過去や、どうなることかわからない未来のことをあれこれクヨクヨ思い煩ってもしょうがない。
目の前にいる今この一瞬を一生懸命に楽しんで、励んで生きて下さい。
仏教では、一生懸命生きるということは、切に生きるといいます。ご飯を食べるときには、切にご飯を食べる働くときには、切に働く、愛する時には切に愛する命がけで、生きるのです。
                                      瀬戸内寂聴さん

こんなことが書かれてました。なんでも切にしようと思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のクリックしてくれるとうれしいです。ありがとうね。~(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-06-12 11:38 | マーガレット | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_13572662.gif



こんにちは!!
梅雨入りしたら、昨日は本格的な雨でした。emoticon-0156-rain.gif
昼当たりから降り出した雨は全くやむこともなくずーと降り続いてました。

マーガレットは繁殖犬になってから、外でも排泄がオッケーが出たため、外でするようになりました。
そしたら、もう家の中にいくら、ペットシートを敷いてもしてくれません。
だから、いつも雨だと、私も傘さして外に出るのだけど、昨日は庭でする時も多いので、させようとしたら、
「いっておいて、ちゃんとするんだよ。」と三度くらいこころみるんですが、しなくって雨にだけ、ぬれて帰ってきました。
そしてもう10時頃にはハウスの中に自分から入って寝ていました。
「あれーもう寝るの?おしっこは?しなくていいの?」と言ってもハウスから出る気配なしで、私も「がまんできるのならもういいや」と思い昨日はマーガレット朝からす゜ーとオシッコもしてなくって寝てしまいました。

どれくらい我慢できるのでしょうね。

雨が降るとどうもマーガレットも退屈そうです。
試験が終わった娘とマーガレットです。

b0136683_145111.jpg

娘の方がマーガレットにひっついてます。
マーガレット知らん顔です。

b0136683_146948.jpg

家の中はまだリフォームするので、片付け途中で、ぐちゃぐちゃです。
そんな中のボール投げです。
家の狭い中でも、ボール見せてると投げてほしくって必死でくわえてきます。
ボール投げずに写真撮ってたら何ですか?って感じでした。


b0136683_1475128.gif




今日は朝から晴れーではないけど、雨は止んでました。
マーガレットに排泄一番させ、ホットです。
これから、こんな日々が続くのかと思うと家の中のトイレトレーニングさせたほうがいいのかな?
って少し悩んでいます。
訓練士さんに外でもいいです。って言われて匂いもするので、これはいいなと思いったけど、でも雨の日には
困りますね。

b0136683_14103695.jpg


やっぱり朝から散歩も行けたし、嬉しそうな顔してます。
耳がひっくりかえってるけどね。(;一_一)
よかったね。今日は雨降ってなくって。


b0136683_14113880.jpg

庭の散策ですか?
何においとりしてますか?

b0136683_1413441.jpg

庭の草取りがしていない為、ドクダミが沢山生えています。
これは薬草にもなるけど、臭いだけだから、全部取ってしまいます。
毎年生えます。



b0136683_14133226.jpg

マーガレットがお庭の散策中にカメラを持ち出し、我が家の庭の花を撮ろうと(^o^)/
これはミニのひまわりです。大きく撮った為、大きなひまわりのようだけど、まだ一輪だけ咲いてます。
これは勝手に生えたもの。

b0136683_14135219.jpg

雨にぬれた薔薇も上手く撮れたら綺麗なんだけど、ぬれた薔薇です。水滴わかりますよね。(;一_一)
綺麗に撮れる方法の本とか買わないといけないね。



b0136683_14141071.jpg

これも一緒です。今年は凄く沢山の赤い薔薇が花をつけてくれました。
肥料もやったりしたからかな。でも最近草取りがしていないので、ちょっとみっともない。

やっぱり雨が止んだらやることいっぱいです。
マーガレットの散歩も今日は沢山歩きましょうね。
あの贅沢ホテルしてから、体重1K増えたまま、あー困ったな。emoticon-0107-sweating.gif
増えるのは一日で、減らすのは何日かかるのかな?
散歩が一番ですよね。
さっさと歩きます。

昨日からお風呂がもう入れるようになりました。
お風呂だけ急いでやってくれました。
とっても綺麗になり、とっても嬉しいです。お風呂のバスたぶをあわいピンクにしたので、最初主人ともめたけど、女二人だし、とうとうピンクになりました。勝利でーす。(^o^)/ピンクって言ってもすごくあわいピンクですよ。(;一_一)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のクリックしてくれるとうれしいです。ありがとうね。~(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-06-11 14:33 | マーガレット | Comments(39)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077