<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_16312277.gif


こんにちは!!今日で5月も終わりです。何か早いなあ。

愛知県昨日からクズクズしたお天気でしたが、今は晴れてます。
今一所懸命にリフォームの片づけです。
どんなに家の中にいろんな要らないものがあるのが、びっくりです。
長いことずーと住み続けてくるとそうなるのか、捨てられない性分なのか、今必死に要らないもの捨ててます。

そんな中一つ困った事が出てきました。
明日からリフォームが始まるので、下の和室以外皆リフォームする予定になってます。
だから、テレビも二階にあるし、(この前買ったの!!)
私がリフォーム中くつろげれる場所は二階なんだけど、マーガレットは二階に上らないのです。
今までは丁度二階は上がらなくってもよかったんだけど、ハウスは一階だったから、でもリフォームの間テレビとか見ている間マーガレットを一匹にして、おけないようなそんな気がして、
二階に上がる練習をしました。

b0136683_16515335.gif


マーガレットの方だって今頃どうして二階に上がらなきゃあいけないのか?きっと不思議なんだろうけど、
家の階段が、下が開いた階段になってます。
それで、きっと怖いのかなって思ってます。
私も最初怖かったもの。

丁度パピーウォーカーの友達から電話もらったので、二階に上がるにはどうしたらいいの?
って聞いてみたんです。
どこの階段も平気なのに、我が家の階段だけ登ってこれないのです。

b0136683_1642797.jpg

パピーウォーカーしてこの階段だけはどの仔も平気で登ってこなかった気がします。
でも一頭だけ平気な仔がいましたね。
マーガレットはどうしても腰がひけちゃいます。


b0136683_16443068.jpg

どうしても登らなきゃあいけないの?って感じです。

何度もトライしてみました。
b0136683_16454524.jpg


今回も一段だけで、それ以上上ろうとしません。
階段がそんなに怖いのかな?
困りました。リフォーム中ほとんどハウスの中になっちゃいそうで、ちょっと可哀想です。

それとお風呂もリフォームします。
お風呂に長いこと置いてあったものがあります。
それは亡き母が娘の為に最後に買ってくれたアヒルさんです。
ずーと捨てられずにいました。
だって母が買ってくれた最後のおもちゃなんです。
主人はそんなのもう捨てたらといいます。

b0136683_16502899.gif

b0136683_16494758.jpg

母が亡くなったのは娘が産まれて丁度半年目のその日でした。
母は心臓弁膜症で、ずーと私たちが中学校くらいから、病気でした。
いい時もあれば、寝たり入院したりのそんな生活でした。

そんな母でしたが、娘が産まれた時はとっても喜んでくれました。
一番可愛かったと思います。
今年成人式無事終わったからね。っていつも報告に行くのですが、母の死は早すぎでした。
母は53歳でこの世を去りました。
私のこと、姉のこと、父のことなど、きっといっぱい心配して死んでいったような気がします。

今はもう19年経ってますから、凄く泣いたりはしません。
でも大好きな母だったので、やっぱり何かあると生きててほしかったって思ってしまいます。

とちょっと空気が重い話になりました。
ごめんなさいね。

片付けしてて、もう一つ大切なものが、大事にしまってありました。
それは私が結婚してから、この家に母から手紙がくるようになりました。
その手紙が、10通ほどあります。


b0136683_16592249.jpg


赤い封筒に入れしまってありました。母が亡くなってからはまだきっと読む勇気がなかったのでしょうね。
だって何も言わずに亡くなってしまった母です。
だから、突然の死に私もまだ6か月の子供を抱いて涙ばかり流していました。
この盲導犬に関するボランティアもやってるよと知ったらどう思ってるのでしょうね。

母は短い人生だったけど、一所懸命いろんな事をする人でした。
そして何でもチャレンジ精神は母に似たのかなって思ってます。
そして顔も母に最近よく似てきたと言われます。

おばの所に行ったら、私が母の娘だと言わずに〇〇さんの娘さんって言われましたからね。

大事な母の形見になりました。
母の形見は大事に取っておきます。

母も大好きだったお花です。
私もお花は大好きです。
写真で撮るんだけど、中々思うようには撮れないのです。

b0136683_17211178.jpg


pinkの薄い可愛い薔薇です。沢山花つけました。

b0136683_1722452.jpg


こちらも赤いつる薔薇です。アーチにまきつけてあります。まだ半分くらいしかつるがこないです。
去年買ったものだからもう少し全体に行くには時間かかりそうです。

b0136683_1723816.jpg


これはなんだったっけ?忘れました。(;一_一)思い出しました。花てまりでした。はーとさんあってる?

b0136683_17235192.jpg


これは裏庭に沢山咲いているキンレイギクです。

私が撮っても今一なので、このキンレイギクとっても綺麗に撮ってる方のブログご紹介します。
ここにもよくコメント頂いてる方です。wulmさんの「Cool To The Touch... 一枚の写真を残しておきたい........」に載ってます。綺麗に写真撮ってますよ。一度のぞいてください。


話がいろいろになりましたが、マーガレット早く階段克服しようよ!!そうしないと毎日一人ぼっちになっちゃうよ。
私が寂しいからさ
ね。お願いだから・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
 ↑ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のクリックしてくれるとうれしいです。ありがとうね。~(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-05-31 17:30 | マーガレット

マーガレットの眼薬!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。


b0136683_8575915.gif


おはようございます。
今日も点滴に行ってくるので、早くに更新です。

マーガレットは盲導犬の繁殖犬です。それで、随分前から検査の結果毎日ビタミン剤と点眼薬をさすことを
協会の方から指示受けています。

出産はずいぶん体に負担がかかってくるのでしょうね。

マーガレットはビタミン剤はフードの上からかけてあげると一緒に嫌がることもなくフードと一緒に食べます。
点眼薬はと言うと
b0136683_914458.jpg

マーガレット眼薬さすよーと言うと
b0136683_923615.jpg

自分から体をゴロンとさせて仰向きにして眼薬さすかっこをします。
とってもこちらは楽ですが、何か面白い仔です。
眼薬がわかっているのか、でも薬も軟膏とかぬる時はゴロンを体を私たちにゆだねます。
「はい。どうにでもしてください」と言う感じです。
b0136683_944880.jpg

これって私たちを全く信じているってことになりますか?
b0136683_96751.jpg

この眼薬さすよからずーとマーガレットの尻尾はふりふり状態です。
b0136683_962611.jpg

少しだけ眼薬にさす時にパッと目をそむけるときがありますが、だいたい素直に入れさせてくれます。

いつまで、これを与えないといけないのか、わかりませんが、マーガレットもやっぱり大変ですね。
私たちは素直に入れさせてくれるので、とっても助かりますが・・・・・。
でも自分から体を任せてくるので、とっても面白いなあって思いました。


こんなに頑張ってビタミン剤と点眼薬をしているマーガレットそれも盲導犬候補生をいっぱい産むためです。
またこの前のチビたちメモリーズN0.3再度投稿します。
見てない方は見て下さい。見ててもういいというかたは、スルーして頂いても結構ですよ。



画面を大きく見て頂いてもイチデジで撮ってあるので、綺麗に見えます。
画面の下の所の□をクリックしてください。そうすれば、画面いっぱいに見えます。

ちびたちは元気にやっているでしょうか?
もう三ヶ月だから、座れを教えてもらってるくらいですね。(^_-)-☆
可愛い姿見えなくってもまた成長した姿見てみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-05-30 09:20 | マーガレット

沢山のお花が咲いたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_1628443.gif


こんにちは!!
今日は愛知県朝から雨がポツリ、ポツリ、降っていました。
今ちょっと止んだけど、まだ明日も天気悪そうです。

さっき、置き薬の富士薬品の方が、鉄分の話したら、これがお勧めですよって言われて買ってしまいました。
あんまり、勧められていつもはいいです。って言うんだけど、なんか体調今一なので、ついつい
いいかなって思って買いました。
ロヤルゼリーとブルペリ―エキスとプルーンエキスも入っていると言うことだったので、買ってみました。
よく寝れるし、鉄分も摂れますよ。の言葉に負けたのね。
b0136683_16504160.jpg











それと昨日買い物に行ったらこんな生キャラメルがありました。十勝の花畑牧場の生キャラメルはいつになっても売り切れで、買えないので、とっても値段も安いし、買ったら結構美味しかったです。
でもキャラメルが、ダラダラと思ってください。

b0136683_16522213.jpg


昨日はまだ、お天気よかったですよね。
それで、マーガレットの散歩に行ったので、またパチリしました。
娘が最近必ず家にいるとついてきます。
ダイエットのためにくるのです。まあ珍しい随分続いているのね。と思いました。
b0136683_16554019.jpg

最初っからシーでごめんなさい。<(_ _)>
途中から私がマーガレットの散歩です。
b0136683_16563882.jpg

b0136683_16565633.jpg

マーガレットが写真撮ってるのって顔してます。犬ってわかるのでしょうかね。
b0136683_1702441.jpg

この前から気になっていた巨大プーさんは昨日はもういなくなっていました。

処分されてしまったのかなって少し寂しくなりました。
綺麗にもう整地されてあったので、きっと処分されたんでしょうね。
でもどうしてここのあんな空き地にあったのかがとっても不思議です。

b0136683_1723444.jpg


綺麗な夕日だったので、写真撮りましたが、こうなってしまいます。
どうしてかな?
真っ暗ですよね。
まだ明るいのにねぇ。写真の腕が悪いのね。きっと!!
b0136683_1745036.jpg

沢山の花が咲いてます。道ばたに咲いてる花もあり、家で、咲いてる花もあります。
どくだみの花も咲いてました。これは隣の畑の荒地に咲いてました。
赤い薔薇は我が家で咲いたものです。マーガレットは道に咲いてました。pinkの薔薇は我が家で咲いたものです。
b0136683_1781588.jpg


黄色のお花ばっかり集めてみました。
ビオラこれは私が種から蒔いたものです。結構沢山発芽しました。
キンケイギクは裏庭に咲いてます。私がいつか忘れたけど、買って植えたのが沢山飛んで花が咲いてます。
キンセンカかな?
この黄色の薔薇は姉に貰って来たものです。アレンジしてあります。
風水で言うと西に黄色があるとお金が入ってくるというけど、中々お金は入ってこないです。
出て行くばかりです。
東京で、凄いキラキラした金の小物入れみたいなのを買いました。なんかお金入ってきそうだものね。
と買ったけど、財布代わりにしたら、スーパーとかで、出せないくらいキラキラでした。
恥ずかしいから、やめました。

今からマーガレット待ってるから散歩にいこうっと・・・・・。雨止んだかな?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-05-28 17:17 | マーガレットと散歩

介助犬に会ったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_16105780.gif


こんにちは!!
毎日私がお肉食べたり、点滴に行ったりした話ばかりじゃあ、最近中身がないなって思って
008.gif


今日は日曜日に娘が名古屋駅で、介助犬を見たよ。って言ったので、介助犬について、少しだけ。

介助犬とは・・・・・・手や足が不自由で、普通の生活することがたいへんな人のために、物をひろったり、運んだり、服の着替えを手伝ったり、立ったり歩いたりするときに支えたり、扉の開け閉めし、電灯などのスイッチ
を入れたり、切ったりなど、日常生活をいろいろ助けてくれます。

パピーウォーカーの友達の犬もキャリアチェンジして、介助犬になってます。
娘が見たのは名駅だそうですが,友達と一緒だったので、その友達が「A子盲導犬と介助犬は一緒なの?」
という質問を受けたそうです。

それで、介助犬のことを今日は書いてみようかなって思いました。
結構皆さん知ってるようで、子供たちもしらないことってありますよね。

「身体障害者補助犬法」を知っていますか?
b0136683_16542123.gif


身障者の日常生活をサポートする犬として「盲導犬」が広くしられていますが、道路交通法による規定しかなく、宿泊施設や飲食店で同伴を断られたことがありました。
また「介助犬」や「聴導犬」については、法的な位置づけがなく、ペットと同様に扱われるため、公共施設や公共交通機関等への同伴が円滑に受け入れない状況があり、身体障害者の自立及び社会参加に支障が生じていました。
こうした、状況を踏まえて、身体障害者の自立及び社会参加の促進をはかるため、2002年10月「身体障害者補助犬法」が施行されました。
b0136683_16544348.gif


この法律は身体障害者補助犬の訓練事業者及び使用者の義務を定めるとともに、身体障害者が施設を利用
する場合に補助犬を同伴することができるようにするためのものです。
補助犬法をよく知っていただき、あたりまえのこととして「補助犬」を受け入れる社会になることを願っています。

b0136683_16172051.gif

                          ↑介助犬です。

補助犬とは「盲導犬」「介助犬」「聴導犬」のことで、国が指定した法人から認定を受けている犬のことをいいます。

盲導犬とは・・・・目の不自由な人のために道や施設などの中などを完全にあるけるために段差や角があれば、止まって教えたり、障害物を避けたりして、安全に歩けるように助けてくれます。
また、自分でも危険だと判断した場合は、盲導犬使用者が、「ゴー進め」の指示をだしても、進まずに危険があることをしらせるなどの仕事もします。
(これは凄いことだと思いませんか?犬の意思でします。)
b0136683_16225349.gif


聴導犬とは・・・・耳が不自由で、普通に生活することが、大変な人のために、玄関のチャイムを聞いて、来客をしらせたり、電話の呼び出し音や、だれかが呼んでいる声が聞こえることをしらせたり、危険を意味する音などを聞き分けてしらせてくれたり、また音のするもののところへ連れて行ってくれたりします。
b0136683_16332992.gif


介助犬とは↑に書きました。
b0136683_1635871.gif


補助犬はこの犬達のことをいいますが、役割は作業ばかりではありません。
もちろんそのために訓練するのですが、補助犬利用者の家族の一員として、心の支えにもなってくれます。
補助犬はペットではありませんが、人間とふかい関係をむすんでいます。

お店の入り口に
補助犬OK!の気持ちは、ステッカーで表示を一枚25円にて頒布します。
街中のあらゆる場所に、温かい心を伝えるために、どうぞご利用ください。


b0136683_16575050.jpg

マーガレットは盲導犬の子供を産む繁殖犬です。
今回で、4回の出産をしました。
そして何頭か盲導犬になっています。
どうか、温かく見守り下さいね。

私のブログに訪ねてくれるユーザーさんがいらっしゃいます。
ユーザーさんとは盲導犬使用者さんです。

バニラとずぅーっと一緒だよw←バニラのママさんのブログです。盲導犬バニラ君と一緒に生活しています。
中々のチャレンジャーさんです。
よく私のブログも聞いていてくれます。そして何かあった時にコメント頂きます。
嬉しい限りです。

そして、介助犬訓練センターが、今年の3月に名古屋の長久手町に出来ました。
~シンシアの丘~です。HPはこちらからどうぞ、→介助犬訓練センター~シンシアの丘~

b0136683_17142186.jpg


補助犬を見かけたら、困っていたら声をかける勇気を持って下さい。
そして社会が温かく補助犬を受け入れるようになってほしいと願うばかりです。
へへへ今日はとってもまじめになりました。
そして、長かったので、最後まで、読んでくださってありがとうございました。<(_ _)>




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のクリックしてくれるとうれしいです。ありがとうね。~(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-05-27 17:20 | 補助犬
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
b0136683_1705129.gif


こんにちは!!
と言ってももう5時過ぎでした。
今日も点滴に行ってきました。
点滴に行ってくると一日がかりになってしまいます。
実家の近くだから、車で、30分かかります。
朝珍しくマーガレットはテラスでリラックスしてました。
今日もお天気愛知県地方はよかったです。
b0136683_17334818.jpg

もう少ししたら、我が家はテラスにもでれないほどの藪蚊がいます。
今の内にテラス使っておいてね。
b0136683_17343352.jpg

まだまだこれからいっぱい咲く薔薇です。ピンクのあわい色の薔薇これは寄せ植えしたある所の薔薇です。
b0136683_1734759.jpg

ゆっくりリラックスしたいみたいでしたが、私はこれから、点滴しにいくので、マーガレットはハウスで
お留守番です。
昼には娘が帰ってくるので、少しだけの留守番なんです。

今日は点滴やってもらっている間眠ってしまったみたいです。
看護婦さんに起こされ、「点滴終わりましたよ。」と言われ008.gif少し恥ずかしかった。

b0136683_17404530.gif

17回点滴するってことはまだ13回もしないといけないのです。なんか気が遠くなりそうな感じです。
昨日パピーウォーカーの友達からメール頂いて血清鉄が私が9だったので、心配メール頂いたのですが、
この血清鉄が9くらいの数値ということは鉄の貯金が0ということらしいのです。

食事にも気を使います。姉と友達と三人で、ランチに行きました。
姉が仕事頂いているところJホテルの千じゅという所に行きました。
ここは中部国際空港のセントレアの一つ手前の駅のりんくうというところにあります。(宣伝)

b0136683_17513094.jpg

ランチがお肉やシーフードの時もあるけど、1200円で、前菜からスープがつきメインデッシュがあり、それからデザートがつきます。

私は元気にならないといけないので、焼肉ランチにしました。こちらは1500円です。
写真撮るの忘れました。食べちゃってデザートだけ写しました。(;一_一)
多分食べることに夢中だったのでしょうね。それと喋ることにも、
b0136683_17552711.jpg

これで、最後です。

今日は結構いっぱいだったので、三人なので、カウンターしかあいてなかったので、カウンターにしました。
デザート食べようかなって思ったときに凄い火が・・・・・・。
カウンターの前が全面鉄板になってます。
b0136683_17574640.jpg


少しだけ見えるお花は姉の作品です。
もう少し時間がたってるので、アップじゃなくってもいいんだって

b0136683_18164027.jpg

マジックショーみたいでした。
火がつきました。家では私はこういうこと出来ないですね。やる人もいるのかしらね。

b0136683_18173488.jpg

私がお願いしたので、
ブランデーにライターで火をつけるのですね。
このお肉の方ブランデーが濃かったりしてね。ごめんなさいね。
そしてここの方に了解とり写真撮りました。ブログ載せることも了承済みです。
なんかこういうのっていいですよね。
料理するプロの方って男の方が多いですよね。
家庭では料理女の仕事になってるけど、ね。
b0136683_182184.jpg
この鉄板の近くに入るとものすごく暑いのだそうだ。だから、〇〇さん20K痩せたんだって!!






























b0136683_1851088.jpg
でも今日は美味しい焼肉のランチを頂きました。
またいかなくっちゃあね。主人に内緒でね。028.gif
























よく見かけるスチュワーデスさん昼からワイン飲んで、お肉食べてますよ。
フライトが終わるとホットするのでしょうね。優雅な生活だなーと眺めてます。001.gif

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいです。
励みになっていますので、ありがとうございます。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-05-26 18:11 | 私の事
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
b0136683_1334348.gif


こんにちは!!
今日も愛知県地方は暑いです。
半そで着てます。丁度いいですね。そしてお天気もとっても良く沢山の洗濯をしました。

私が庭に洗濯物を干しに外に出ると必ずマーガレットもお天気のいい日はついてきます。
b0136683_1337074.jpg

いっぱいの洗濯物普通はベランダに干しますが、大きいものは庭に干します。
マーガレットはどうやらボール投げしてほしそうでした。
ボールは家の中なのに、そこが犬なのでしょうね。いつものボール置場に行きます。
ないとなんか悲しそうです。
「マーガレットボール投げ少しだけしてあげるから、ボール持っておいで!!」と言うと家の中のボールをとりにいきました。
b0136683_13433440.jpg

結構このぐらいの言葉言ってもマーガレットは理解しているかしらないけど、家の中がわかるのか、
取りに行きます。

b0136683_13445135.jpg

b0136683_13451583.jpg

b0136683_13453454.jpg

b0136683_13455061.jpg

私は立っているだけで、ボール投げてあげるだけで、マーガレットが取ってくるので、このくらいは出来ます。
この写真みているだけで、笑ちゃいます。
ボールが瞬間の口の中胃の中まで、入っちゃたような感じ受けますよね。
大丈夫です。銜えてますからね。
マーガレットはボールまで飲みこまないです。
でもよく聞くことはボールそのまま飲んじゃう仔って結構いますね。
よく耳にします。
b0136683_13513383.jpg

ボール投げはきっと主人とも散歩でしたので、5回くらいで、終了です。(*^_^*)
b0136683_135344.jpg

花壇のカザニアが沢山咲いています。カザニアは毎年咲いてくれるから多年草だから、いいです。
b0136683_13554453.jpg

沢山の花をつけてました。薔薇です。
ほんとうは姉に聞いたら綺麗な花一輪だけ残して後は切ったほうがいいとのこと
でも私には出来ないです。
たとえ綺麗に咲かなくっても咲かせてあげたいですね。(^o^)/

b0136683_1358913.jpg

今日の私のランチです。今日はパンになっちゃたけど、近頃食事をとっても気にしてます。
なるべく夜は赤いものを食べるようにしてます。
牛肉とか魚はかつおとかまぐろとかそれと牛乳も鉄分入りを飲んでます。
この写真のランチの後ろにマーガレットの頭が見えますよ。(^_-)-☆

そしてドリンクも100mlのうち鉄分が15ml入り用の飲んでます。
早く貧血から解放されたいです。まだ点滴三回しかいってないけどね。(;一_一)

マーガレットとゆったりした時間の中で今日は過ごしています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれルと嬉しいです。ありがとうございます。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-05-25 14:06 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_13231120.gif


こんにちは!!
今日は一所懸命にリフォームの為にかたづけしてます。

そんな中チビたちメモリーズN0.3が完成しました。

マーガレットの4回目の出産の私の思いを少し書かせてもらいます。
b0136683_1462210.gif



2010年3月19日から4月22日まで、共に生活した三頭のマーガレットの赤ちゃんにとっても感謝しています。
私が、やりたかった唯一のプリディングウォーカーが出来てほんとうに大切な一か月でした。
とっても小さいまだ1Kgちょっとの赤ちゃん達が我が家を巣立って行く時はもう4K以上ありました。
勝手につけた、名前はちびと姫とピーでした。
いろいろ意味があるんだけど、呼びやすいので、つけてみました。
もちろんこの先にパピーウォーカーさんがまた可愛い名前つけてくれるのですが、仮の名前をつけました。
そして、毎日一緒で、片時も離れることが嫌なほどでした。

朝起きると脱走していたりして、ママを悩ませたよね。
日に日に大きくなり、離乳食もきちんと口に入れるともぐもぐするようにもなったよね。
ママはとっても嬉しかったよ。三頭の天使ちゃんたちとの毎日一緒にいられたこととマーガレットとのやりとりがとっても愛おしかったよ。

マーガレットは一頭ずつおしっこもうんちも処理してたよね。
動物って凄いと思いました。

そして、一か月お世話することができてママはとっても嬉しかったです。
ただあなたたちが盲導犬になってもならなくっても、ママは三頭のちびと姫とピーのことの幸せ祈っているよ。
今はきっとパピーウォーカーさんのお家でどんな生活しているのでしょうね。

ママはあなた達のいろんなこと心の中にしっかり刻みこんでしまってあります。
こうやって時々思いかえしてみてます。

ママはマーガレットママとまたこれから、生活していきますね。
でもいつまでも、思っているから、一所懸命幸せになるんだよ。
ありがとうね。ちびたち!!
我が家に来てくれてね。ほんとうに出会えたあなた達が愛おしいです。
ママはいっぱい泣いたから、もう泣かないです。
これからはもっと輝かしい未来が待ってるんだもんね。
それなのに、めそめそしてたら、笑われちゃうもんね。
ほんとうに一か月ありがとうございました。チビたちforever・・・・・・・。


b0136683_13561445.gif


これは少し前に落ち着いた時に書いた日記です。恥ずかしいけど、公開しちゃいます。

b0136683_13463912.jpg


そして、またチビたちメモリーズN0.3見て下さい。
中々いい曲がなくってそれで、時間かかりました。


チビたちSee you again!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-05-24 13:52 | マーガレットの赤ちゃん

今日は結婚記念日だよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_16271494.gif


こんにちは!!今日は私たち夫婦の結婚記念日です。
何回目でしょう?
よくここまで、もったなーと思ってます。

友達も結構離婚したりしてるのに、私我慢強かったのかな?(笑)

昨日ポストを見てみると封筒がありました。
中を開けて見ると犬繋がりで、仲良くなった友達からでした。
そして、「結婚記念日おめでとう!!」って手作りで、ネックレスをプレゼントされました。
わあー。ありがとう。嬉しかったです。
その友達が私たちの結婚記念日を覚えてくれたことも嬉しかったし、こういうサプライズされると感動します。
b0136683_16365762.jpg

b0136683_16371443.gif

こんな素敵な手作りで、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
早速せっかくだから、使わせて頂きますね。

って主人からはまだ何にもありません。まあ今日は仕事してるし、仕方ないよね。
喧嘩中だったから、花束抱えてきたら、許してあげるっていったけど、そんな人じゃないしね。
女の人?私は一度でいいから、抱えきれないほどのお花プレゼントされたいですね。

マーガレットはいっぱい結婚してるけど、(笑)出産記念日はあるけど、結婚記念日はないね。
昨日は友達に送るミニーちゃんを買ってあげる代わりに、ガムみたいなのを買ってあげました。
初めてのものです。
そしたら、
b0136683_16441067.jpg

袋を捨てちゃったので、どんな名前だったか忘れちゃったけど、
b0136683_1645291.jpg

このみどりのガムみたいのです。
b0136683_1646920.jpg

ずっとパピーウォーカーしていたので、すぐこういう時はすぐ与えないのです。
すぐもらえると思うと私より有利に立ってしまいます。
待てさせます。
でもよだれもダラーンと出てきますよね。
b0136683_16491670.jpg
b0136683_16493030.jpg


ガムだと結構持ちます。男の子みたいにパリパリっておしまいではありません。
結構ころがってます。
なのに、これは噛み噛みするものではなかったのですね。
美味しそうに見ている間に食べちゃいました。
もう少しは楽しめて食べれるかと思った私が甘かったです。
結構一本500円くらいしたのに、5分くらいで、完食しちゃいました。
まあ仕方ないね。
また今度は普通のガムにしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいです。励みになってます。ありがとうね。
[PR]
by puppy077 | 2009-05-23 16:55 | 私の事

ちびたちの風の便り!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
b0136683_8433013.gif


おはようございます。
あの可愛いチビたちが我が家を巣立ってもう丁度一か月がたちました。

なんかこの一か月CT撮ったりいろんなことがあったので、とっても長かったような気がします。

ちびたち三頭皆元気ですか?

私がCT撮って落ち込んでいる時に凄くうれしいことがありました。
娘の友達の関係にちびのパピーウォーカーさんがいらっしゃたのです。

聞いた時はえーーー神様が出あわせてくれたんだな。ってとっても嬉しかったです。
チビたちはT胎だそうで、その子の名前も聞きました。(中部では名前は載せないようになってますので、ご了承ください。)
そしてちゃんとペットシートの上で、おしっこもできるんだって・・・・・。
b0136683_8483717.gif

そうなんだね。
b0136683_8492062.jpg

b0136683_8494040.jpg
b0136683_8495626.jpg

無邪気に寝ている姿もじゃれあってる姿も私の心の中にはしっかりと刻んであります。
あの一か月は一生懸命だったけど、でもあの子たちの幸せを祈って毎日頑張ってます。

いっぱいパピーウォーカーさんに可愛がられるんだよ。
遠くからママはそっと見てるからね。
そして風の便りがいっぱいくるように・・・・・・・。


ほんとうは今またパピーメモリーズN03作ってます。
今日アップする予定だったのけど、もう少し待っててね。
それで、パピーメモリーN0.2を再度載せさせて頂きます。
もう見たわと言う方はスルーして頂いても結構です。
私は毎朝N0,1とN0.2を見ています。だって元気になれるんだもの。



皆さんいつもありがとう~U・ェ・U

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のクリックしてくれるとうれしいです。ありがとうね。~(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-05-22 09:06 | マーガレットの赤ちゃん

マーガレットの勘違い!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_18584688.gif


こんにちは!!
今日は点滴に行ってきました。
そして、この前、看護婦さんが、「Loveママさんは貧血だから、インフルエンザもそうだけど、他の菌もいっぱいあるので、これからはマスクしてきてくださいね。」って言われました。
私は言われたその日に慌てて、近くのドラック゛ストアーに買いに行きましたが、もう売り切れでなかったのです。
主人に言ったらもう遅いよ。って言われ結局友達に話すと持ってきてくれました。
まだあったんだあ。ありがとう。それも20枚も

今日も大きなスーパーに行ったけど、布のマスクあれが、一人一個までとのことでした。

b0136683_1932038.gif


友達のお陰で、マスクをして点滴を受けることができました。
みーんなしてました。(;一_一)

今日東京で、お世話になった友達にと思い、お花のプレゼントを昨日のアレンジメントフラワーで作りそして、
りんちゃん(犬の名前)の為に犬のおもちゃも買ってきました。

お花はプリザーブドフラワーにしました。フレシュはもたないからね。
b0136683_1964057.jpg

これと
犬のりんちゃんがもう命の彼女だから、犬用のおもちゃ買ってきました。
そして娘に見せたら
b0136683_197557.jpg

私の手に持ってるミニーちゃんこれ犬用のおもちゃで、音が鳴るんです。
そしたら、マーガレットがじーーーーーと見つめてます。
b0136683_1985281.jpg

そして、どうやら自分用と勘違いしたようです。
娘に「二個買ってきたよね。マーガレットもほしいに決まってるでしょう。」
b0136683_19101110.jpg

やっぱり勘違いしてる。絶対にマーガレットの為に買ってきてくれたと思ってるね。
ごめん。これはりんちゃんの用だよ。
また買ってあげるね。
ごめん。ごめん。
5歳になってもこういうものはほしいらしいね。
知らなかったー。(;一_一)

b0136683_19123794.gif

昨日のフラワーアレンジで作ったものです。
私は友達のプレゼントと二個も作ったので、大変でした。
が出来ました。
先月のおさらいとのことで、一緒の形だったけど、すぐ忘れちゃうね。
b0136683_19143256.jpg

でもなんとか形にはなりました。
お花の名前はトルコキキョウとべラドンナとデンファレとブルースターの白と利休草とルスカスです。
中々お花の名前が覚えられないよーーー。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-05-21 19:17 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077