<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日は主人の誕生日!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
こんな凄い順位になったことありません。皆さんのお陰だと思ってます。感謝です。
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

b0136683_16274859.gif


昨日は天皇誕生日から緑の日から昭和の日にかわっていろいろな日になるので、なんだかわからなくなりそうなんだけど、
主人の誕生日なんで、きちんと覚えてますよ。
朝から行楽日和でしたね。
b0136683_16391879.jpg

昼からお客様も来る予定が入りそれで、一日どこにも行かず家にいきました。
b0136683_16401374.jpg

あんまりお天気もいいので、外に出ました。朝の散歩に帰って来てから、マーガレットに写真というと
ごらんの通り後ろ向くんです。
中々マーガレットこっちと呼んでもみむきもしませんよ。
この赤いTシャツいつも赤いちゃんちゃんこと言われたので、後ろにアイロンでつけるアップリケみたいのを
つけました。もうちゃんちゃんこに見えないかな?
b0136683_16414449.jpg

私がマーガレットの前に立てば写真は撮れますね。
でもあんまりいい顔してくれないね。

b0136683_1641594.jpg

自然なところを撮りましたが、こんな調子です。
b0136683_16421624.jpg

もっと凄いのがこれこんな顔のが撮れちゃいました。(--〆)

b0136683_16423059.jpg

後ろの竹藪が凄いですよね。まだまだタケノコが出ますよ。
誰か堀に来て下さい。

b0136683_16424472.jpg

メダカのいれてある睡蓮ばちに主人が睡蓮を買ってきて入れました。
そしたらやっぱり春ですね。花が咲きました。とっても綺麗です。
この睡蓮は夜になると閉じて朝になると花が開花します。


昨日は主人のお誕生日でした。
何か特別にお料理をという訳でもなかったので、ケーキくらいと思い買ってきました。
でもホールごと買おうと思ったけど、三人なので、やめました。
自分や娘の時はホールごと買うのにね。

また5月に入ったら特別にお祝いする予定になってます。それで、今日はケーキのみ、です。
娘がバイトから夜の9時に帰って来てから、お祝いお誕生日おめでとう!!です。
b0136683_16314753.jpg

まあ夜の9時以降にケーキ何か食べると太っちゃいますね。
でもお祝だから、子供が大きくなればなるほど時間って遅くなりますね。

なんか自分でもけちった感じがしました。主人だけ人数分ってことは主人に対して申し訳ないようなでも
まあいいかそれ以上食べると太るしね。

5の数字だけが、何か変ですよね。これマーガレットの時に使った数字用のローソクです。
これもけちりました。(ー_ー)!!
そしたら、火をつけようとしたら、先が折れてしまってもうこのまま食べようと言って食べました。

b0136683_16354766.jpg

マーガレットももう夜も遅かったので、記念にケーキと写真といってもいっこうに起きようとせず、この態度でした。ほんとうに主人には申し訳なかったです。
今度いっぱいお祝してあげるからね。(●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-04-30 16:54 | 家族 | Comments(17)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_13154720.gif


今日からゴールデンウィーク突入ですね。
初日はお天気が良くって皆さんどこかにお出かけですか?

我が家は娘は学校だし(春休みいっぱい休んだので休日でもあるんです。)遠くに行っても混んでいると思うし、ちょっと今日は人が来るので、それで家にいます。
少しだけ午前中は草取りしました。
紫外線が怖いので、サンバイザーをかぶりやりましたよ。
あっサングラスも必要だったかな?
凄いかっこになるので、人には見せたくないね。

もうちびたちも委託されたから、今日はちびたちとマーガレットの親子の絆が強いことが証明できる写真を
載せたいと思いました。

最後の頃断乳中でした。マーガレットはキッチンのほうにハウスを作りハウスの中に・・・・・・。
排泄と散歩以外ハウスの中でした。可哀想だけど、断乳させないといけないのでね。
人間も一緒のような気がします。
断乳中だったんですが、朝の散歩から帰ってきたマーガレット私も不注意にもリビングの扉が開いてました。
b0136683_17182188.gif

散歩から帰ったマーガレットは開いている扉からリビングちびたちの産箱のある所に飛んでいきました。

よっぽど気になっていたんでしょうね。
でも私はどうすることもできなかったので、心を鬼にして断乳させていたのです。

b0136683_13245181.jpg

マーガレットはちびたちに寄り添い思わず中にでも入りそうなくらいの勢いでした。
ちびたちも皆マーガレットのほうに走ってきました。
b0136683_13261982.jpg

必死で写真撮ったので、ぼけてますが、私もこの状態を見て涙が出ました。
親子ってこんなに強い絆で結ばれているんだなって思いました。
b0136683_13275789.jpg

チビたちもきっと急にマーガレットママがいなくなったので、三頭で探していたのかもしれないですね。
b0136683_13284269.jpg

中まで入って行きそうな勢いでした。だから「マーガレットN0!!」と言いました。
可哀想だったけど、これ以上はダメです。
だから、ここまででストップさせました。
だけど、こうやってみても動物は本能のまま動くのでしょうか?
凄いなあーって私は関心しました。
マーガレットもハウスの中でずーとちびたちのことを想いそして、ちびたちも産箱の中でママのことを想い
そんな感じにがしました。
b0136683_17185837.gif


偶然にドアが開いていたのは、きっと神様からのプレゼントで、親に会わせてもらえ、子供にも会わせてもらえたのかなって思いました。
私の心の中は親子ってこんなにも想いあっているのってほんとシャッターは押しつづけたものの、涙でいっぱいになっていました。

だから、またマーガレットをハウスに戻すのに辛かったことといったらなかったです。
これはほんとうは載せたらいけないことのような気がしたので、ブログには載せなかったのです。
でももうちびたちもちゃんとパピーウォーカーさん宅に行ったので、いいかなと思い載せさせて頂きました。

人間ももうちょっと考えて行動しないと犬にさえ負けてしまいそうなくらいですね。
今人間は親と子との事件がいろいろあります。
だから、この光景を見てとっても考えさせられました。

ちびたち元気ですか?
マーガレットママも私たちも元気ですよ。---


ゴールデンウィークにいろいろ遠出される方も近場で遊びに行く方も皆さん交通事故にあいませんように、
充実した休日をお過ごしくださいね。
我が家は暦通りです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいです。順位が凄くあがりました。
皆さんにほんと感謝しています。ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-04-29 17:28 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
皆さんのお陰で順位がすごーく上がりました。またよろしくお願いします。嬉しいです。

b0136683_1663237.jpg


今日は愛知県地方まずまずのお天気です。
でもあの暑さはどこに行ってしまったの?って感じです。でもまだ4月だからね。

チビたちが委託されて少し私とマーガレットにも余裕が出てきました。
マーガレットはゆっくりしています。
そして、私も庭の花にも目がいくようになりました。

自分で勝手に作った寄せ植えの薔薇が咲いていました。
それがとっても綺麗なピンク色なんです。
薔薇ってとげもあり、育てるのもとっても難しい植物なんだけど、咲いたらとっても綺麗たなって思います。
綺麗なものにはとげがあるって感じですね
b0136683_16131834.jpg

とっても透明のpinkで可愛い薔薇です。
まだ一輪だけですけどね。

それといつもは朝は主人がマーガレットの散歩当番なんだけど、ここのところ早く出勤していく主人です。
学校関係の仕事してるので、4月から忙しいです。
不況なのに、まあいいことですけど・・・・・・・・。
だから、朝の散歩も私が行きます。一か月くらいですけどね。
朝は忙しいです。
b0136683_16262272.jpg

近くの中学校のまわりをずーと一周します。朝は30分くらいの散歩でしょうか?朝は中々気分いいですよね。
散歩しているといろんな発見があります。

歩いていると丁度新緑に変わった車が置いてありました。
絵になりそうだったので、誰のか知りませんがパチリしました。
すみません。これはクラっシックカーですか?
b0136683_16181695.jpg

幼稚園の前だったので、ここの園長先生の車って感じましたが、


b0136683_16203380.jpg

家に入り少しすると、どういう訳がちびたちのおもちゃを籐のかごから持ってきました。
遊んでいるのです。めったに遊ばないマーガレット珍しいなー。


b0136683_16295936.jpg


マーガレットはあれから鳴きはしなくなりました。私と一緒で段々時間が解決していったのかな?
犬にはどんな感情があるのかはわかりませんが、後追いしないといったけど、鳴いていたのはちびたちが
行ってしまったからと思います。

b0136683_1629482.jpg


そのうちこのおもちゃもポーイとほってありました。
チビたちの臭いがするかなー。
遊んだけど、特別おもしろくなかったかもね。

b0136683_16315749.jpg

話があちこち飛びますが、狂犬病の予防接種のハガキが来ました。
そしてとってもおもしろい私の中ではN01のおもしろさのブログを書かれているめのとさんという方がいます。
そこでも去年も話題になったんだけど、ラブってイエローラブと黒ラブとチョコレートラブしかいないですよね。

そして私も確かに協会の訓練士さんにこの仔たちは色が白いけれど、ホワイトラブはいないので、イエローラブで登録するように言われました。
記憶にあります。そしてめのとさんが登録の時に「薄茶」で登録されてあったと書かれて私馬鹿笑したのに、
今日よくよく見るとマーガレットのハガキも「薄茶」になっていました。
めのとさんのブログこちらからどうぞ

馬鹿笑した私も馬鹿でした。薄茶と登録してありました。
めのとさん一緒だよー。でもこれって変更きかないよね。皆さんの所のワンちゃんはラブ飼ってらっしゃる人はどんな登録してありますか?
不思議なんですが、獣医さんの所にいくのでね。
先生ラブくらい種類知ってますよね。

マーガレットはまだ産後まもないので、もう少し経ってから注射打とうと思います。
でも薄茶はないよね。あれーーって感じでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
感謝してます。ありがとうございます。ここまでの順位中々なれないです。びっくりです。
[PR]
by puppy077 | 2009-04-28 16:43 | マーガレット | Comments(28)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
びっくりしています。ランキング現在6位になってます。皆さんほんとうにありがとうございます。
感謝してます。これからも宜しくお願いします。初めてのことです。うれしいわー。

b0136683_9594032.gif


                おはようございます。
今日は愛知県地方天気はいいものの、風が強いです。
それに寒いです。体調に気をつけて下さいね。季節の変わり目一番体調くずします。

マーガレットは何とか元気にしています。
昨日はシャンプーしてあげました。凄い毛でしたよ。
ぐり石鹸のサンプルを使用しました。いい感じでしたよ。
綺麗になりました。
Naokoさんありがとうね~

マーガレットは今回の出産で4回目です。
それで、今日は4回の出産したパピーたちのことを書きたいと思います。

マーガレット一回目のお産は大変なものでした。ちょっとここでは書けないくらい悲惨な状態の出産でした。
だから、写真もありません。産んだのは7頭だそうでした。初産のため協会で産みました。
これ以上書けないので、お察しください。

二回目の出産も7頭産まれました。
b0136683_106232.jpg

産まれて丁度一か月くらいにご対面しました。凄く可愛かったです。
この子たちが偶然私の仲のよい友達2組がパピーウォーカーしてくれました。
ただ今両方とも訓練中だそうです。まだ頑張っているようです。
後少しのような気がしますが、頑張って盲導犬になってほしいの願うばかりです。

b0136683_1081723.jpg

いつも6頭しか写真に撮れないのは一頭すみっこにいたせいかな?
そしてこの子たちの時にとっても優秀な仔が生れたそうで、そのパピーウォーカーさんに何かの時にお会いした時に「Loveママさん~とってもいい仔産んでくれてありがとうね。凄いいい仔だよ。ばっちり」と言われ私はとっても嬉しくでも私産んでないよって笑っちゃいました。そうそうマーガレットが産んだ子だよね。

それにこの二回目に産まれてきた仔は仲のよいパピーウォーカーさんがやってくれたので、大きくなる姿を見ることが出来ました。そしてら友達の家にお邪魔すると写真が飾ってありました。家の主人「どうしてマーガレットの写真がここに飾ってあるの?」ととんちんかんなこと聞くんです。「これはマーガレットの子どもだよ」と
言った私もびっくりするほどマーガレットにそっくりでした。
りっぱに大きくなり嬉しかったです。
b0136683_10423817.jpg


三回目の出産も7頭産まれました。
その時は誰も知ってるパピーウォーカーさんはいませんでした。
でも風の便りに全頭中部にいるよと聞きました。
b0136683_10184697.jpg

またこの子たちももう入学したようです。今訓練中です。
頑張ってほしいものです。そして聞いた話によると顔の目から鼻にかけてまたマーガレットによく似てると聞きました。
b0136683_10182675.jpg

この子たちの中から訓練して何頭か盲導犬になってくれれば、いいなって思いました。
まだ訓練し始めたばかりでしょうね。頑張れー。


そして4回目の出産はこの前でした。4回目にしてようやく育児だけサポートすることが出来ました。
初産が大変だったので、協会で産むことになり育児も協会でということになりました。
今回はお願いして協会の方に育児だけサポートしていきたいとお願いしました。
楽しく一か月育児のサポートできました。
そして4月22日元気いっぱいに笑顔いっぱいで我が家から巣立っていきました。
何度も書くようだけど、ほんとうにこの一か月は私にとっても大切な一か月でした。

娘が4回目のチビたちのメモリーをビデオにしてくれました。
今の仔って何でもパソコンのこと出来るのね。まあ学校が全国でも珍しく授業が100%パソコンによる授業らしいです。だから本も少し買うけど、パソコンはカラナズ持って学校に行きます。
この前テレビでもそこの大学のことやってました。でもパソコンが出来ないと授業についていけないそうです。
世の中もどんどんアナログからデジタルに変わっていくんだもんね。
ついていけるかなー。(ーー;)

ほんとうは私たち家族のためだけの思い出として作りましたが、せっかく彼女が一生懸命作ってくれたので、
アップさせて頂きます。見て下さいね。写真の抜粋は私がしました。来たての頃から巣立ちまで入った
大切なビデオになりました。
少し時間が長いのでご了承ください。また泣けちゃうかなー。私。



娘の好きな曲といろいろやってくれましたよ。ハートの形で次にいくシーンとかよくよく見て下さい。
今日も聞いてくれて見てくれてありがとうございました。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。励みになります。
[PR]
by puppy077 | 2009-04-27 10:43 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(20)

タケノコいっぱい!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_11302082.gif


こんにちは!!
気付くといつももうお昼になってます。結構これでも、主婦っていろいろやることいっぱいですよ。
でもチビたちがいたときの方が忙しかったけど、なんか張りがありました。
ごめんマーガレットがいたね。

ラブラドールのランキングがただ今7位になっています。これも皆さんのお陰だと思って感謝してます。
朝起きてパソコンつけた時にわあーはじめてなんです。7位になったことそれで、うれしくってやった~でした。
ありがとうございます。<(_ _)>これからもよろしくお願います。
b0136683_1221928.jpg


昨日の雨はどうしようもないくらいのほんぶり状態でしたね。
マーガレットの排泄は外なので、困りましたね。
本人も嫌がります。昨日は主人にお願いしましたが、うふふ。
苦労するものね。

今日はちびたちがパピーウォーカーさん宅に行く日です。あー後追いしないです。なんてはっきりいったくせに
いろいろ考えている私です。
どんなお家にいくのかな?あの子はちゃんとおしっこできるかな?
考えだしたらきりがないくらいです。
でもきっと楽しく10か月間暮らして行くんでしょうね。
b0136683_127543.gifパピーウォーカーさんよろしくお願いします。<(_ _)>

昨日の雨もつけくわえて我が家の庭にまで、竹の子が出てきました。
我が家は名古屋まで15分と言いましたが、家事態は別荘地にあるような感じです。
鳥のさえずりで目をさまして、お隣さんはいません。
だから庭の前が竹藪なんです。それで、この時期主人が一生懸命タケノコを掘らないとどうしようもないくらい
にわ まで出てきます。皆さんの所もタケノコ買ったりしますか?
私の家は皆タケノコ見るのも嫌なほどなんです。(ーー;)

b0136683_11405929.jpg

私の力ではタケノコが伸びて折るくらいしかできなくって根を切るのは主人の仕事になってます。
でも腰が痛い主人です。困りましたね。だからほんとうは囲いをしたいのです。
でも一度見積もりだしてもらったら凄い金額で結局できなかったのです。
いつまでも主人もタケノコと戦うことは無理ですものね。考えないといけないです。
私が様子見に行くとマーガレットも出てきました。
b0136683_11434353.jpg

やっぱり体がかゆいのか、今日はシャンプーしてあげないといけないな。
交配から妊娠までの間もそれ以降もシャンプーは禁止です。だからかゆいのかな?
b0136683_1145162.jpg

庭でボール投げもしたそうだったけど、おとといやったら、二回くらいしかしなくって
まだまだ体調が戻ってないようです。
もう少し体調が回復したらやってあげたいな。それまでマーガレット我慢だよ。
b0136683_11454879.jpg

もう家に入りたそうなマーガレットです。散歩はいったものね。
それではマーガレットお父さんにタケノコ堀頼んで中に入ろうね。~


b0136683_11461030.jpg

タケノコの時期まだまだゴールデンウィークまで続きますよ。ほんとうに大変な庭です。
マーガレットちかいよー。(^。^)y-.。o○


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいです。只今7位です。
ありがとうーーーーうれしいです。(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-04-26 11:53 | その他 | Comments(22)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_15175237.gif


今日は愛知県地方雨です。emoticon-0156-rain.gifそれもほんぶりです。
そんな中我が家の娘はバイト休みなんかブログで知り合った友達に会いに行くんだとまあお洒落して行きましたよ。
私が朝は忙しいのに何もてづだってくれずに、紙の毛まで名古屋巻きして行きました。
名古屋巻きって知ってますか?
縦ロールかなふわふわっとこてで巻きます。
娘が私友達と会うけど、「お母さんがドゥーママさんと会うようなものよね。」だってさ。まあそうだけどね。emoticon-0107-sweating.gif

最近名古屋っていろいろ知られているけど、食べ物ではいろいろと美味しいものありますね。
手羽先に味噌煮込みうどんにひつまぶしに天むすもかな?
食べることに貪欲なんでしょうか?
ひつまぶしは大好きだけど、すごーい行列で行くと覚悟していかないと入れないので、最近食べたことないですね。でも美味しいです。ひつまぶしは蓬莱軒のがはじめだとかです。行く時は名古屋の蓬莱軒に行きます。

まあ名古屋の話はこれくらいにして、今日は前にこのブログで、タイトルが「私のある日の日曜日」というので、液晶のテレビを主人が買ったと書きましたよね。
「私のある日の日曜日」←こちらから、

ちびたちは盲導犬候補生です。それで、テレビを産箱のある部屋につけてもらう予定にしていたんですが、
あんまり興奮させてはいけないことだったので、テレビをつけてもらうのを一か月も延期したんです。
それならあんなに早く購入しなくってもよかったのにね。←私の愚痴

それが今日つくという約束してありました。
まだテレビは今現在来てないのですが、またまた家の中の模様替えをしました。

あーあ疲れているのに、主人ときたら模様替えしようと言いだしました。勝手にやってよと思ったけど、
でも手伝いました。そして昼ごろ昼食買いに出かけている間主人は掃除機とかかけてくれていました。

そして私が帰って行くと「今このソファーどかしたら、ちびのう〇ちがあった」って言うんですよ。
「えーーーーソファーどかして中々掃除機とかはかけないからね。あったんだー。」と私!!
ちびが残していったものなんだね。なんかあの子たちらしい残しものなんだなあと思いました。
b0136683_15405938.jpg

このソファーの下にしてあったらしいです。
まあ主人がすぐに片付けてありましたが、まだまだちびたちの臭いがいっぱいする私の家です。

そして風の便りでどうも明日の日曜日にちびたちはパピーウォーカーさん宅に委託されるみたいです。
どんなお家にいくのかな?
幸せになってね。楽しく生活できるといいね。
私は後追いはしませんといいました。けど、ちびたちの幸せはいっぱい望んでますからね。

b0136683_15463533.gif

まるでちびのような尻尾の振り方です。
どんな時もいつでも思い出します。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
ただ今ランキング8位です。皆さんいつもありがとうございます。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-04-25 15:49 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(12)

マーリー観てきたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_18321644.gif


今日はもうこんばんはになりました。
今日は久々に外出しました。ほんとここ一か月の間どこにも出かけられなかった私です。
見事なくらい犬漬けになってました。(●^o^●)
だから、娘が大学今日はお休みなので、一緒に「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を名古屋に
観に行きました。
姉も仕事がないといったので、誘って行ってきました。主人も観たいといったけど、今日は仕事だから、
ごめんね。~って言って行ったのでした。

電車で快速に乗れば、15分くらいしかかからない名古屋でもここより随分都会です。
朝から家を出てちょっと名古屋の地下をぶらぶらしてそれから昼食食べて観ましたよ。

b0136683_18451079.jpg

私は雑貨屋さんが大好きです。雑貨見るのも好きです。
それでここは雑貨屋さんです。
可愛いものがいっぱいありますよ。
b0136683_18464370.jpg

このハートのほんと赤いハートですよね。このハートの小物入れ!!買いました。
ネックレスでも置いておこうと思いました。(はーとさんやっぱりハートはいいですね。)

b0136683_18485265.jpg

三月の中頃から名古屋に来ていなかったので、洋服も春から夏のものもいっぱいありました。
ほしかったけど、今日は我慢です。

昼食とって昼からの一時ごろのマーリーを観ました。
b0136683_18534815.jpg

ほんとこんなに外出しなかったのは、はじめてか病気したときくらいでしょうか?

マーリー絶対に娘と観たいね。って言ったけど、もう終わりそうなので、行こうよと誘ったけど、でもほんとうは
泣いてしまったらと思いましたね。
b0136683_18555826.jpg

もう3月27日に公開してるので、凄く混んではいなかったです。平日ですしね。
そしてはじまりました。私も娘も一緒の所で涙がこぼれました。
それはいっぱいの子犬が出てくるシーンでした。
ラブの子犬がいっぱい出てきました。普通なら可愛い~♪だろうけど、ポロポロと泣けてきましたね。
そしたらとなりの娘も一緒の事言ってました。
 
そうまだ今まで家にいたマーガレットの子犬の事が鮮明に映し出されてそのシーンと重なりあいました。
まるで、チビたちを見ているようでした。
それでね。泣けましたね。

後はやっぱり最後の死んでしまうシーンも泣けました。そしたら絶対にマーガレットを最後まで見届けないとと思いましたね。
犬の方がはるかに早く年をとりますからね。でもマーリー観てて「マーガレットも小さい頃はやんちゃで、5頭育てたうちで、一番のおてんばさんでした。でも今はとってもマーリー観たらいい仔でした。(笑)」
でもマーリー観に行ってよかったと思いました。
b0136683_1925982.jpg

こんなマーリーのノートが売ってたので、買ってしまいました。とっても可愛いです。
b0136683_1934724.jpg

ノートの後ろはこんなになってます。

ラブは確かにパワフルでとっても力もあり、タフだし、おてんばだし、でもでもとっても可愛いです。
マーガレットは私たちがパピーウォーカーしただけの訓練で、訓練所に入学したけど、繁殖犬だったので、全く訓練されていませんでした。
帰ってきたマーガレット見てガーンでした。主人とあれもっとりっぱに訓練されてるものだと思ったけど、それではなかったのね。って笑っちゃいました。
だから今でも主人も私も必死に躾だけはきびしくしています。
これは人と犬との関係をしっかりとしないと大型犬だから大変になります。
ひっぱられて骨でも折ったら大変だし、だから左側について歩かせることなど、だいたいの普通の犬のしつけとしてやっています。

マーリーも見えたし、久しぶりに外出もしたし、今日はとっても楽しい有意義な一日でしたね。
ちびたち元気かな?

ここの市についたら道にいっぱいのツツジが咲いてました。綺麗だったので、パチリしました。
でも29日くらいにツツジ祭りがあるんだけど、もう満開でした。それまで、枯れないよね。
b0136683_19163876.jpg


b0136683_19164976.jpg

ツツジの色が二種類ありました。でもほんと綺麗でしたよ。

そして家につくと一番喜んで待っててくれたのが、マーガレットでした。
何度も何度もおねいちゃんーって尻尾ブンブンでした。よかったマーガレットがいてね。
いつもそばにいてくれてありがとうね。~今日はお留守番だったけど、またどこか行こうね。近場でね。
b0136683_19175540.jpg

マーガレット大好きだよ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいです。
いろいろ励ましてくださってありがとうございました。少しずつ元気になっています。
[PR]
by puppy077 | 2009-04-24 19:24 | 私の事 | Comments(12)

ママが元気ないね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
b0136683_10405745.gif



こんにちは!!
皆さんに沢山の嬉しいコメントや励ましのコメントいっぱい頂きありがとうございます。<(_ _)>
それを読んではまた涙がいっぱいになり、字が見えなくなりました。
また時間がかかると思いますが、必ず返事は返させて頂きます。一人一人の思いがこもったコメントだから、
涙がいっぱいあふれ中々返事が書けません。すみません。でも返事はします。

b0136683_11135675.gif

チビたちはそれぞれのパピーウォーカーさん宅に行って一年いっぱいの愛情で育ててもらえるでしょう。

今日の朝はもうちびたちがいないのに、やっぱり早朝に目が覚めました。
鳴き声ももう聞こえないし、どうしてるか心配することもないのだけれど、どうしてもすぐにじゃあという気になれないのは当たり前のことなんでしょうね。
姉に泣きたいだけなきなさい。そうしてまた次のステップに行くんだよ。
そう言われました。
b0136683_11142598.gif


でも主人の顔見ても泣いてても,また夜になるとお腹もすいてちゃんとご飯も食べてます。
だからこれが普通の人間の姿なんだと思います。
愛情かけた分愛してくれた分寂しさはつのるけど、でも今からこれからがちびたちの門出なんですよね。

人間には思い出というものがあり、犬達は今を生きているんだよ。とシアトルのOmichanからのお言葉でした。ほんとうに、人間には思い出があります。
だからそれを私の大切な思いでとして,これからまた少しずつ前の自分を取り戻したらそれで、いいのかなと思いました。

マーガレットはあんなに排泄まで処理して子供たちの世話をしてましたが、昨日帰って後の産箱のあった部分を臭いをかいでそれでおしまいなんですね。
マーガレットに聞いてみないとわかりませんが、
でも今日の朝はキュンキュン鳴いてました。訓練士さんが「あと追いはしませんよ。」ほんとうにそうでした。
私だけが後追いしたくなりました。(●^o^●)
b0136683_10515414.gif

昨日の散歩です。それでも散歩も行きましたよ。
朝はバタバタしてて、主人は忙しい朝でした。マーガレットにごめんね~と言って散歩パスしました。
それで、夕方の散歩には違うコースをいこうということにして行ってきました。
変な話散歩に行かなかった為、二回もう〇ちしました。びっくり!!

b0136683_10575077.jpg

この辺で高台です。見渡すと景色もいいです。
でも畑が多いです。(ーー;)
b0136683_1112838.jpg

私はラブの耳が大好きです。風にゆれると可愛いです。(^。^)y-.。o○
b0136683_1122866.jpg

家に帰って来て少しの間まての練習です。少し笑顔が出てきました。
出産して育児してその間はやっぱり笑顔が見えませんでした。
それだけ大変だったんでしょう。
b0136683_1135569.jpg

母のお役目は終わりそしてこれからまた私の家で普通の前の生活に戻ります。
それで、マーガレットもこれからようやく私や娘や主人に甘えることが出来ます。

b0136683_1143237.jpg

うーんと甘えさせてあげましょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
ただ今8位に順位が上がりました。皆さんありがとうございます。励みになります。泣いてても嬉しいです。

今皆さんに返信のコメントが書けました。心こめて書いてくださいましたので、私も心をこめて書かせて頂きました。ほんとうにありがとうございました。<(_ _)>読んでくださいね。
[PR]
by puppy077 | 2009-04-23 11:16 | マーガレットの産後 | Comments(24)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_12164170.gif


こんにちは!!
今日という日が来てしまいました。もうチビたちは協会の方が来てくださってこの家から巣立って行きました。
今までにほんと沢山の方にチビたちのこと見ていて、くださって感謝の気持ちでいっぱいです。
そして無事怪我や病気もすることなくいっぱいの笑顔をふりまいて、協会に帰って行きました。
ほんとこの一か月間は私たち家族にとって、沢山の発見や沢山のちびたちからの愛情を頂き
幸せな一か月間でした。

協会の訓練士さんにも「一か月ありがとうございました。」と頭を下げると「そういって頂けるとこちらも嬉しいです。」と言われました。

思い返せばまだ生後二週間で我が家に来たチビたちです。
そしていっぱいマーガレットが世話をしました。
それを見ているだけで、ほんと親子ってこんなにも愛情いっぱいに育てられるんだと思いました。
一週間たった時くらいです。私疲れて自信がなくなりました。でもこうやって沢山の方からのコメントで励ましてくださったりして、なんとか一か月楽しく育児のサポートが出来ました。
これも私一人の力だけではなく、皆さんの応援のおかげだと今思ってます。
ほんとうにありがとうございました。<(_ _)>

昨日の夜から今日の巣立ちまで写真撮りました。見て下さい。
b0136683_12234718.jpg

兄妹で遊んでます。この家ではもう最後だよ。なんて寂しいこといわないでね。
b0136683_12245371.jpg

いつパピーウォーカーさんのお宅に行くのか解りませんが、もうこうやっておもちゃもひっぱって遊ぶことも
少ないでしょうね。
b0136683_1226479.jpg

寝ている間はほんと天使ですよ。
幸せになるんだよ。って何度も言いました。
b0136683_1227168.jpg

中々三頭こうやって縦並びになることないので、撮ってみました。
縦に一列整列してますよ。(^。^)y-.。o○
b0136683_12312618.jpg

この子たちは私はもうすぐ見分けついたので、いつもなら中部は刺繍糸をしています。
でもそれもしてきませんでした。今日はもう最後なので、ゴールドのリボンでお洒落させてあげました。
でもあんまり初めてのことでイヤイヤでしたが、
b0136683_12314180.jpg

ちびたちはどうでしょう。パピーウォーカーさん宅に行ったらまたやんちゃするんでしょうね。

b0136683_1232919.jpg

私もパピーウォーカーしたことあるので、ソファーとかもう乗りたがり乗せませんでした。
N0!!と転がして下に落としました。
これも試練です。ごめんね。~君たちが盲導犬候補生として産まれてきたんだものね。

b0136683_12323050.jpg

その方がパピーウォーカーさんも楽でしょう。そしてやっぱりトイレトレーニングももうしました。
きちんと新聞紙の上で排泄すれば、皆で「グッドー。」とほめてあげました。
それも嬉しいようで尻尾ふりふりでした。

b0136683_1232538.jpg

きちんとトイレも出来る仔もいましたよ。そんな子がパピーウォーカーさん宅に行ったら少しだけ楽だよね。
そう思いしましたよ。
えさの時もできないにしてもまず「すわれ」と言いました。出来るはずないかもしれないけど、偶然出来たら
うーんとほめました。これがすわれなんだよって教えました。
b0136683_12421349.jpg

もう最後なので、マーガレットにハウスの中で会わせました。
これでもう会えないのよってわかるかな?

b0136683_12423564.jpg

どの仔もきょとんとしてました。

b0136683_12425453.jpg

昨日はチビたちがとってもよく寝ていたので、その間にスーパーに行きました。
すぐ帰ってくると一頭キャンキャン鳴いてました。「あれどうしたのかな?」と家に入ってみると
キッチンのマーガレットのほうからチビがワーイワーイと二頭遊んでいました。
唖然としてどこから出たの?
しっかりガードしてあったと思った段ボールが弱くなりそこにアタックしたので、どうやら出ることができた
様子でした。
「もうーーー。」と産箱に二頭返して段ボールを少し補強してホット一息つくと座れば、となりにう〇ちがしてありました。あーーーーーーーー。
こんなことの繰り返しでした。
b0136683_12475494.jpg

娘は今日も大学二時間だけ休みました。もう会えないのから、「学校いくから少し遅れていっていい?」
私はもう20歳になる娘だから自分の意思で決めさせます。自分が学校にいかなくって勉強が追い付いていかなければ、行くんだろうしね。だから単位さえ落とさなければ言いと言ってあります。

b0136683_12481950.jpg

もう親が勉強しなさいという年齢ではありません。自分から勉強しに行くところです。
娘も自覚してます。単位落としたら大変ってことしってるから今日は二時間目から行くということで、
訓練士さんが来るまでいました。
お別れ辛いけど、頑張ってね。って何度も涙流しながら言ってました。
b0136683_1248361.jpg

いっぱい泣いたらラインがとれたそうで、また化粧直ししてました。今の子は目力ですからね。
まつげに力入れるってことです。
b0136683_12525920.jpg

若い子から私じゃあちょっと恥ずかしいけど、皆元気に我が家から巣立って行きました。
b0136683_12555814.jpg

今日は訓練士さん忙しそうでゆっくりされなかったです。チビたちの私が感じた性格とかいろんな出来事を報告するともうさっさと帰られました。
産箱もすぐくずして帰って行かれました。
そしてチビたちは一番に車のハウスの中に入れられちゃた。
b0136683_12592179.jpg

ちびたち私たち家族のことを覚えていてね。~
何かいっぱい遊んだこと思いだしてね。
そして三頭はまたパラパラでパピーウォーカーさん宅に行くと思います。
元気でいっぱい遊んでね。

もしここでこの子たちを見られているパピーウォーカーさん中部では私たちはちびたちを追ってはいけない
ことに決まってます。
チビたちのことは追いかけません。だからいっぱいの愛情で一歳まで育ててあげてください。
それだけが、私からのお願いです。<(_ _)>

b0136683_132495.jpg

もう産箱取り払った後です。
こうなるととっても寂しいです。ほんとうにいっぱい娘と泣きました。
寂しさでいっぱいになりました。でも何も我慢することないから、訓練士さんの前では泣けなかったから、
だからいっぱいの涙があふれました。

ほんとうに一か月間ありがとうね。チビたちそして大切な一か月をありがとう。

そして前に動画をアップさせたらあんまりチビたちが可愛いからと言って思い出を作ってくださった方がいました。
今日はせっかくだから、それをアップさせたいと思います。
ここによく来て下さいます。wulmさんです。
男性の方で14歳の黒ラブブルース君と一緒に暮らしています。(ブルース君14歳でした。間違えてた。すみません。<(_ _)>)
その方が作ってくださった動画です。よかったら見て下さい。
b0136683_1311235.jpg

             ↑思い出のちひだちをクリックしてください。動画が出てきます。少し待っててね。すぐはじまりますからね。

ほんとうに皆さん優しい方ばっかりで感謝しています。
wulmさんありがとうございました。
Less Than Zero♪←wulmさんのブログです。

ちびたちsee you again!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいて゜す。励みになります。
今日は特にしょんぼりですので、お願いします。
[PR]
by puppy077 | 2009-04-22 13:25 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(35)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
b0136683_10422689.gif


今日は月曜日です。
月日がたつのはほんと早いです。先月の19日ちびたちが我が家に来てもう一か月です。
そして今日はいつものちびたちの様子を載せたいと思います。

そして水曜日には協会への引き渡しがあります。
それが、我が家から巣立っていくということですね。
寂しいけど、巣立ちはしていかないといけないのですよね。頭ではきちんとわかっています。
でも心の中が寂しさでもういっぱいになりました。
こんな今週の初めなのに、皆さんにすみません。

今日も朝からちびたちの産箱の掃除からタオルケットかえしたり一人でしていました。
そしたらキッチンとリビングとの扉が開いてしまいました。
ダッダッダーともうダッシュでマーガレットのハウスの前まで行きました。
両方鳴くんですよ。私も泣けました。
でも私にはどうしてあげることもできなかったです。ただちびたちの産箱の掃除をもくもくとしてチビたちをリビングに引き戻すだけです。
すみません。涙もろくなってます。emoticon-0106-crying.gif

b0136683_1050967.jpg

今日は少し寝顔特集です。
寝ているとほんととっても天使みたいですよ。
何夢見てるんでしょうね。おっぱい吸ってる夢でも見ているんでしょうか?
b0136683_10512759.jpg

二頭そろって寝ています。だいたい近頃は起きている時間も増えてきました。
でもまだまだぱぴーなので、こうやって寝ている時もありますよ。
b0136683_10523526.jpg

かわいい寝顔です。←それしか言えないね。

b0136683_10535466.jpg

よく室内が25℃に設定してあるので、暑いのかなと思うのですが、すみっこで寝ています。
b0136683_1055625.jpg

昨日の寝る前に撮った写真もう先におやすみでした。いい夢みるんだよー。おやすみなさい。(-_-)zzz
b0136683_10562884.jpg

「みなしゃーん。ごあいさつおそくなりまちた。わたしたちはもうすぐどこかに行くようなことママさんがいってまちた。どこに連れられていくのでしゅか?皆で遊ぶの大好きだから、こうやっていたいでしゅ。」

b0136683_10583440.jpg

もうしっかり大きくなりました。断乳もしました。離乳食もしっかり食べます。そうするとお別れになります。
b0136683_10593955.jpg

このミニーちゃんのぬいぐるみ鼻をガジガジ好きみたいです。
b0136683_1102658.jpg

しょっちゅうこうやってじゃれあってるのか、たまに激しく喧嘩するときもあります。
兄妹だからまあ仲いいってことにしますね。
b0136683_117761.jpg

「ねえねえあそぼー」と誘っているのかな?
b0136683_118996.jpg

と思ったら喧嘩しようとしてます。がぅーまあ凄いお顔ですよ。
b0136683_1185574.jpg

娘も昨日は週末バイトになってしまうので、ちびたちと一緒にいたいと店長さんにお願いしてバイトお休みさせてもらいました。そして一日家で遊んでたりしてました。
これで、娘も学校もあるし、一緒に長い時間いることは出来ないのです。
b0136683_119655.jpg

ほうとうにここ一か月にわたり皆さんにはちびの様子を見て頂きながら、一緒に子育てのサポートしてきました。いろんな方からのコメントとっても励みになりました。ありがとうございました。

とってもとっても長くなりました。もう読むの嫌だわと言う方はスルーしてください。
b0136683_11443770.gif


盲導犬とは
この子たちみたいに
①子犬の繁殖・・・・・・盲導犬に適した優良な犬を育てるために、計画的な繁殖を行い、子犬を確保します。
(私たちがやっているブリーディングウォーカーさん宅で産ませたり、協会で産ませたりして繁殖します。)
盲導犬に適した優良な犬←いちおう(笑)マーガレットみたいな繁殖犬です
パピーウォーカー←こちらも5頭経験させて頂きました。
子犬は生後50日前後になると、パピ―ウォーカーの家族に預けられ、約10か月間育てられます。
子犬がパヒーウォーカーの家族の豊かな愛情に触れ、家庭内における生活のルールや、社会環境を学習し、明るく健康に、将来盲導犬として落ち着いて行動ができるように育てることが目的です。
③約一歳になると盲導犬訓練施設に戻ります。施設に戻ると、まず盲導犬としての適正テストを行い、テストに合格した犬だけが、基礎訓練(服従訓練)に進みます。
④指導訓練
ハーネスをつけてまっすぐに歩く、交差点などでの停止、障害物を避ける、建物の入り口や階段など目的物を探す、使用者の指示により、安全に優先するための訓練なでを行います。最後に訓練士がアイマスクをして
歩き、盲導犬としての最終評価を判定します。
⑤共同訓練
視覚障害者は盲導犬と約4週間盲導犬訓練所にて寝食を共にし、信頼関係と愛情を深めながら、盲導犬の歩行する時のコントロール方法、健康管理、使用者としての心得などを学びます。
⑥使用者とともに
共同訓練が終了すると、使用者とともに自宅に帰り、盲導犬との共同生活がはじまります。
使用者は盲導犬というパートナーとともに歩き、暮らしながら、自分らしいあり方で社会参加を実現しています。
⑦引退
盲導犬は、10~11歳を目安に引退します。引退した後は、引退ボランティアの家庭で余生を送ります。
盲導犬が引退した使用者には、優先的に次の盲導犬を刊貸与します。

今知ってる方も多いとは思いますが、このように盲導犬になっていきます。
b0136683_1145238.gifいろいろありますが、最小限だけ書かせて頂きました。

この①の私たちはブリーディングウォーカーをさせて頂いてます。そして可愛いマーガレットの赤ちゃんを
一か月預かりました。そして育児のサポートさせて頂きました。
いろんな事が一気に起こりでも楽しくサポートさせて頂きました。
これからもマーガレット共度もまたよろしくお願いします。
そして今週の水曜日に巣立ちしてこの家から出て行きます。
またその時はその様子書かさせて頂きます。

動画です。まだマーガレットと一緒の時の動画です。
見て下さい。また長くなりました。でも動画もこれで、最後の動画になります。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてく嬉しく思います。励みになってます。ご協力お願いします。
(*^_^*)
[PR]
by puppy077 | 2009-04-20 13:14 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(28)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077