<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
b0136683_12204012.gif


今日のお天気は今一な愛知県地方です。
雲が多いかなー。昨日はとってもいい天気だったけど、

今日はチビたちのこといっぱい載せてしまいますよー。

近頃のちびたちは産箱から出してフードをもらえるようになりました。
それも一日三回に増えフードの味も覚えたらしくとっても美味しそうに食べます。
面白いことにフード食べ終わってから少し部屋の探検をしだします。
そうするといろんな物に興味深々です。
でもまた産箱に戻すとフードの後のデザート的にマーガレットのおっぱいを吸います。
そして遊んだし、いっぱい食べたしで,もう見ると夢の中です。
そんな繰り返しの毎日の中で私は今幸せです。

b0136683_12261389.jpg


b0136683_12355451.jpg

こうやって三頭並んで食べさせます。そうすると早い遅いが出てきますよね。
もうたくましいよー。他の仔のフードとりにきますよ。
そんなこともするようになりました。
もう産まれてから一か月経ちましたからね。
月日が経つのは早いものです。でもなんかこの生活がずーと続いて行くような錯覚する時があります。
巣立つ時が来るんだよなー。emoticon-0106-crying.gifもう考えてだけでも泣けちゃいそうです。

b0136683_1239974.jpg
b0136683_12392061.jpg
b0136683_12393414.jpg

こんなにしっかりしてきました。もう来たての頃のポョ~ンとした顔じゃないですよね。
b0136683_13311935.jpg

でもまだまだおっぱいが大好きな三頭です。
そして母犬っていうのは凄いですね。見ているともう歯がはえはじめたので、痛いはずでもじーいして
おっぱいあげてます。
こんなところ見るとジーンときますね。
b0136683_1335043.jpg

b0136683_13351612.jpg

b0136683_13353212.jpg

もう人が大好きになりました。だから起きている時に近づくと尻尾ふりふりして近寄ってきます。
でも私が抱っこして出してあげないので、こうやって出せーーーと訴えてます。
そのうち諦めますけどね。
b0136683_13362434.jpg

舌べらがとっても可愛いです。おっぱい飲んでます。
そして満腹になるとそのまままた夢の中なんです。
b0136683_13374714.jpg

断乳は50日です。
だからそれまではマーガレットも一緒に産箱にいます。
いっぱい甘えとこうね。
でもそれからはマーガレットもおっぱいあげたくなるだろうし、チビ達もほしがるだろうしね。
そうするとまあ二三日だからマーガレットを隔離しないといけないのです。
ハウスの中ってことでしょうね。
この子たちを見ているとこんなにも人が好きなんだから、どこに行ってもきっと幸せにやってくれるんだろうと
思います。
ただ私自身が寂しいだけなんだよね。

でもたった30日間でもこうやっていろんな体験させてもらえたし、チビたちと毎日一緒だからそれだから、幸せな時をもらったんだなって思ってます。


b0136683_148694.jpg

こうやってママの手で寝たり、この写真はママの顔の上で寝ています。
凄いです。でもマーガレットは振り払うことなくジーと寝かせています。
b0136683_149163.jpg

産箱の外でフードを食べた後こうやってバスタオルをひっぱってます。
b0136683_1493967.jpg

この子もそう同じことしてます。もういたずらです。スリッパもやっぱり持って行きます。
臭いよーなんて言ってます。emoticon-0152-heart.gif

なんかお見せしたいことがいっぱいありすぎて沢山になりました。

また最後は動画見て下さい。今日の動画はマーガレットが産箱から出てエサ食べている間待てない
三頭です。
私が近くでカメラ持って近づいて行ったので余計出してほしくって鳴いてます。凄いです。
これが毎朝続きます。
なんかパピーウォーカー時代に一頭がハウスから出して~って鳴いていたこと思いだします。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます<(_ _)>
今確かに忙しいけど、でも皆さんの生の声が聞こえるので、とってもコメントも嬉しいです。
遠慮せずどんどん書いて行って下さいね。よろしくね。
b0136683_1044069.gif

[PR]
by puppy077 | 2009-03-31 14:18 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(22)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_13581833.gif


今日は月曜日です。それもいいお天気です。emoticon-0157-sun.gif

チビたちは元気でやってます。
最近は産箱だけでは物足りなくなり出たくってしょうがありません。
産箱の外の経験しちゃったら楽しかったのかもしれないですね。
でも鳴いても一々対応してはいけないとのことなので、ほってあります。
気にはなりますが、そこは協会の指示通り我慢です。

昨日は私たちのパピーウォーカーのお友達が夫婦でチビたちを見に来てくれました。
写真が一枚もないので、しまったと思いましたが、
そしたらマーガレットはどうでしょう。

人間大好きもちろんマーガレットは何回もいろんな所にいく私たちの友達なので、よく知ってます。
ちびたちより自分が触ってほしいのです。
自分が一番なんです。
b0136683_1423444.gif


チビたちをとってもよく世話する反面そうやって人が我が家に来てくれるともう自分に相手してほしいばっかりなので、その友達はとっても優しいからマーガレットをずーと触ってくれてましたが、
やっぱり我が家に来てくれたのはチビたちを見にきてくださったんだからね。

そして産箱に入れたやっぱりおもちゃも今日は朝から銜えてます。
b0136683_1472688.jpg

それ違うよ。マーガレットのじゃないからね。
口にずーと銜えてます。まあーーー。
b0136683_1481260.jpg

まるで自分のもののようです。犬はやきもち焼きって言うからね。
子供にだってやきもち焼くんでしょうね。仕方ないことですね。
でもこんな姿は中々お目にかかれません。
いろんな事が今回こういうお世話していていっぱいの発見がありました。

b0136683_1424798.gif

ここ何日間は花冷えだった愛知県地方今日はちょっといいですね。
花もいろいろ咲いてきましたよ。
花が好きな私はどうしても写真撮るのは花と犬になってしまいます。
まああんまり花には興味ないって言う方も見て下さいな。

b0136683_142617100.jpg

             これはパンジーとかいろんな花で寄せ植えしましたが、これはスイートアリッサムです。
b0136683_1427159.jpg

             この花の名前わかりませんが、これは自然に散歩の途中で見つけた花です。
             紫の花好きです。
b0136683_14281345.jpg

           これはバラ咲きジュリアンです。これもいろんなバラなどと一緒に寄せ植えしたものです。
b0136683_14291061.jpg

                          水仙です。
b0136683_1565819.jpg

      私のブログに来て下さるゆんこさん(ローマ在住)はこのムスカリが好きなんだそうです。
      確かに私も可愛いと思います。なんでこんな風に花をつけるのかなって不思議な花です。
      とっても甘い香りもします。娘の入学式にこのムスカリ入れて姉がコサージュ作ってくれたことがあります。      
b0136683_15271640.jpg

ムスカリが咲いてると必ず家の中の机の真ん中にこうやって花を飾ります。
      可愛いよ~

      この前桜の花を写真に撮りそれから花冷えだったので、あまりやっぱり咲いてません。
      お花さんもどうしよう?開花したけど、寒いなーなんておもってるんじゃないかな?
b0136683_14583018.jpg

桜の木を撮ってみましたが、まだほんとあまり咲いてないでしょ!!
b0136683_1505817.jpg

桜の花が咲くころって必ず誰が桜の花の歌作ってヒットしますね。
      今年は誰か歌ってますか?
b0136683_1511145.jpg

       この木は沢山の花をつけてました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれると嬉しいです。ありがとうございます。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-03-30 15:31 | マーガレット | Comments(16)

マーガレットの散歩!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。


b0136683_10424353.gif


愛知県地方ここ4日間くらい寒いです。
花冷えとか・・・・・・・。
こういう時に風邪ひくので気をつけてね。

マーガレットはようやく散歩に少しずつ出かけられるようになりました。
昨日から散歩してます。
思ったよりスムーズに出かけて行くので安心しました。
たまには気分転換程度ということです。

b0136683_1031155.jpg

産箱をのぞいてから行くマーガレット「今から散歩いくよ。大丈夫チビたちは寝てるよ安心していこう。」
そういうとスムーズーに散歩に出かけました。

今日は主人がいたので、主人が散歩です。
b0136683_1033034.jpg

散歩に出れる嬉しさとちょっとたびたちの不安ときっと入交そんな感じなんでしょうか?
b0136683_1034382.jpg

行ってらっしゃい~
b0136683_10342730.jpg

10分程度の散歩だけど、少しずつまた前にように復活していけばいいのだから、
でもおっぱいが凄く大きいので、会う人に「赤ちゃんいるのかな?」って言われました。
すぐわかるよね。
b0136683_10412633.jpg

かわいそうくらいのおっぱいですよね。

すこしずつちびたちと離れていく準備なのかなー。
少し寂しい気がするけど仕方ないね。


昨日偶然見つけたサイトです。

 奇跡の母子犬
↓このバナーを是非クリックしてください。


b0136683_10475293.jpg

ぜひこんな現状があるんだよということ母犬と子犬が保健所に収容され奇跡が起きたという物語が動画になっています。皆さんに見て頂きたくてブログに載せてみました。
こんな現状があるまだ日本なんです。
沢山の犬猫たちが毎日何頭もガスで処分されています。
そんな犬猫たちもいるということを そして一頭でも多くの命が救われますように・・・・・・。

ぜひ、多くの方に動物愛護センターや保健所にいる犬猫たちのことを
知っていただき、犬猫を家族に向かえようと思った時には、
そうした施設から迎えてくださるように、
そして管理所にいるすべての仔たちにも奇跡がおきますように・・・・・・。

私がテレビで見たアメリカの犬事情はまずペットショップで犬を買うのではなく保護された犬をまず会いに行くとやってました。難しい問題があると思いますが、そう願いたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチと押してくれると励みになります。ありがとうね
[PR]
by puppy077 | 2009-03-29 11:01 | マーガレットと散歩 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_11422198.gif


b0136683_17113897.jpg



今日からついに始まりましたね。映画マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと3月27日(金)
TOHOシネマ

こういう映画は一か月ぐらい公開してるんでしょうね。絶対に見たい映画です。
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたことクリックしてください。HP見えますよ。
アメリカの人気犬種ランキングでラブラドール・レトリーバーが第1位を獲得!
b0136683_1221413.gif


そろそろ三頭と遊んでいる時間も出来たし、敷いてあるタオルをひっぱったりしてます。
それで30日くらいになったらおもちゃを与えて下さいとのことだったので、もう少し早いけど、買ってきました。
時間的に近くがよかったので、近くのホームセンターにあんまり思うようなおもちゃが置いてないんだもの。
でも二個買ってきました。
b0136683_1282533.jpg

このおもちゃで遊ぶのでしょうか?
最初産箱に入れたら、マーガレットが喜んで遊びたしました。違うよーママだよね。これは赤ちゃんのだよ。
b0136683_1293968.jpg

近頃5歳になってからおもちゃではほとんど遊んだことないマーガレットでもおもちゃが新しいのが産箱に入ったら気になったんでしょうね。
b0136683_1212101.jpg

少し興味もちはじめ遊んでます。
まだ音がでるけど、音まで鳴らすことはできないみたいね。
b0136683_12131862.jpg

大きなあくびだね~
b0136683_12135586.jpg

まだまだほとんどおっぱい銜えてるチビたちです。
b0136683_12143279.jpg

そしてお腹いっぱいになるとすぐ寝てしまいます。
寝顔も可愛いですよ。
b0136683_1215292.jpg

娘が抱っこしてます。産箱掃除に時にチビたちを産箱から出すので、抱っこされてます。
もうきっと放したくなくなっちゃいそうです。
b0136683_12151121.jpg

でも我が家にやってきた時のこと思うとしっかりしました。
顔もラブらしくなったかな?
b0136683_1216465.jpg

肉球とっても小さいね。これも記念なんだよね。
毎日しっかり心にも目にもちびたちの様子を焼きつけてます。
写真も撮りすぎて何百枚も撮りました。
一か月しかないないから余計そうしたくなります。
b0136683_12174038.jpg

毎日沢山の洗濯物やチビたちのお世話で疲れてしまうけど、でもこのチビちゃんたちを見ている時は
私の唯一の至福の時であります。ほんと空から舞い降りた天使たち三匹です。
b0136683_12191241.jpg

フードもまだたった10gだけど、二回に回数が増えてそれぞれフードの味を覚えたらしく凄い勢いで食べます。マーガレットママも30日すぎるとまたまたフードの量が増えていくので、そしたら少しずつ離乳していくから体も楽になっていくでしょうね。

でも昨日夕方排泄だけ庭につれていくんだけど、それでも鳴き声が聞こえたらもうおしっこもできなくなりチビたちが気になるようで家の中に入れました。

ママはママなんだね。おしっこやう〇ちもマーガレットがなめてます。
そんな姿が見られてそれだけでも協会の方にありがとうって言いたいです。
何かとっても大切な時を過ごさせて頂いているとそう心から思います。

今日の三頭の寝顔です。スヤスヤU-ω-UZzzzzzz~
b0136683_13443821.jpg


動画です。最近はやんちゃになりました。でもまだすぐ寝てしまいますが、少し遊ぶ時間が出てきました。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_14281195.gif

[PR]
by puppy077 | 2009-03-27 14:35 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(18)

桜だより・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_9304437.gif


今日は雲が多いものの結構いいお天気です。emoticon-0157-sun.gif
でも昨日より温度が低いです。
体調管理自分もだけど、気をつけましょうね。



今日は午後9時からもう映画で見ましたが、{犬と私の10の約束}テレビ東京系列(愛知ではテレビ愛知)でやります。
一度は犬を飼っている人は見てほしい映画です。
犬と私の10の約束のHP クリックしてね。
b0136683_9452886.gif




日本人だからでしょうか?桜の花が咲くとなんだか、嬉しくなりませんか?
子供たちの入学式思い出すしね。

桜近くの中学校の桜です。
車でスーパーに行った時にあれもう咲いてるんだなってどうしても写真が撮りに行きたくなり
車で行きました。歩いても5分もかからないのにね。
b0136683_10183296.jpg

この木だけとっても桜の花がよく咲いてました。
でも全体でいったらまだ二分咲きくらいですょ。
b0136683_10191833.jpg

この桜は{そめいよしの」ですよね。

b0136683_10192939.jpg

高い所に花がついてたので、一所懸命背が低い私は必死で撮りました。

b0136683_1340111.jpg

まだもう少しで開花しそうですね。まだつぼみです。ほとんどつぼみが多いです。

b0136683_13402631.jpg

一本の木にこのくらいだけ花が咲いてます。

b0136683_10243442.jpg

これは桜じゃなく我が家に咲いた花です。
ムスカリにパンジーにバラです。

パンジーも沢山花がつきました。自分で種蒔いて育てたビオラはやっぱり買ってきたのより咲く時期が遅いです。
b0136683_102894.jpg

これは私が大好きな{わすれな草}をデジイチで撮ったら花が小さいのにこんな風に撮れたので、
b0136683_13433172.jpg

まだマーガレットの散歩にはいけません。もう少しのマーガレット我慢だからね。
いつも授乳状態にしとくようにと言うことなのかもしれないですね。

もうフードを与えるのは二度になりました。
それで今日は車で桜の写真撮りに行きパッと振り返ると夕日がとっても綺麗でした。
こんなに綺麗な夕日もゆっくり見えないんだもんね。なんて思わずパチリしました。~


マーガレットは産箱を逆にしてからは中々自由に出入りできなくなりました。
それで、時々出してあげます。水も飲みたいだろうしね。
そしてリラックスしてしまうときも多々あります。
b0136683_10335257.jpg

チビたちが寝ている間はいいけど、目をさますとやっぱりママがいなくっておっぱいが吸えないとミャーミャー
鳴いてます。これはやっぱり一々応対してはいけないことで、ほっときます。

b0136683_1034668.jpg

さあ産箱に入るんだよ。
そうするとさっと入ります。そしてチビちゃんたちが鳴いているととっても気になるようです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回ポチとしてください。励みになります。ありがとうございます。
今8位になってます。皆さんありがとう。疲れて更新やめても皆さん応援してくださってます。
皆さんのほんと温かいお気持ち嬉しいです。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-03-26 10:46 | Comments(9)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

もう春ですね。
今日はとってもいいお天気です。emoticon-0157-sun.gif
ゴミ出しに行った時にみつけたつくし!!わあーこんな所につくしがいっぱい
たった6日間でも外の景色もゆっくり見ている暇がなかったんです。
それでつくし写真に撮ったけど、今一だったんで、近くの菜の花を撮りに行きました。
近くって家のすぐ前ですけどね。(笑)
綺麗でした。
b0136683_114731100.jpg

菜の花沢山咲いてました。emoticon-0100-smile.gif

それから今週のチビたちの様子お伝えします。
今週これで、一回とします。
いちいち変ですよね。週に二回ってどうしても・・・・・。

チビたちはもうすぐ30日くらいになります。
随分活発になりました。
日に日にもちろん成長してます。
わんぱくでもいいって感じです。
産箱を飛び出す元気な仔も出てきました。それで産箱を逆にして高さをつくったら今度は逆にマーガレットがでれなくなりました。だから一生懸命ママしてます。


b0136683_11553448.jpg

入口が高くなりました。
最近マーガレットにちび達はちょっかいだしてます。
その姿も可愛いけど、やっぱりママだよね。じーいと我慢してます。

b0136683_1201085.jpg

ママの近くにチビたちがきっとおっぱい吸い終わってからの写真だと思います。
この前おっぱいどんなにでるんだろうって触ったら出てきました。
変なことしてると思わないでね。
b0136683_130278.jpg

産箱掃除する時はこうやってチビたちを移動するので、こんな時はすごく幸せなんです。
ハートの下の私の顔はきっと満面の笑みですよ。

b0136683_130167.jpg

この前Omichanから付加つけるとはどういうことですか?
と質問を頂きました。付加つけるということはこうしてひっくり返してこんな小さい時からもうすでに(嫌なこと)
をしてならしていくんだそうです。でもこれって私たちプリディディグウォーカーの特権なんですけどね。
だって中部はもうパピーウォーカーさんたちはこうやって抱っこ禁止ですよ。
それで、毎日こうやってくださいって言われました。そしてBWの特権ですよってね。emoticon-0105-wink.gif

b0136683_1303124.jpg

産まれ持った性格もあるんだと思うけど、こんなチビちゃんの時から最近私がそっと産箱のぞくと近寄ってきて尻尾ふりふりしてくれます。まあーもうわかってるんだなーって嬉しいです。
b0136683_1320664.jpg

娘もしょっちゅうこうやって遊んでます。

主人がテレビばっかり見ていると期間限定だから、テレビはいつでも見えるから一緒にこうやって遊ばないの?
って聞いてみました。いろいろ協力してくれるけど、いろんな意味が私とはちょっと違うのかなってね。
b0136683_139979.jpg

ママにひっついて寝る仔もいます。ママのぬくもりが・・・・・・・・・・。

b0136683_1392470.jpg

兄妹でガウガウしますね。そんな姿も微笑ましいです。
もうすぐおもちゃを与えてもいいとのことなので、どんなおもちゃ買おうかなって思います。
最初だからやわらかいおもちゃがいいとかって聞きました。


b0136683_1393747.jpg

まだ今はおっぱい飲んでそのまま口にママのおっぱい銜えてそのまま寝てしまいます。U-ω-UZzz


b0136683_1395429.jpg

ママに最近ガウガウします。ママはじぃーとしてます。けなげなマーガレットです。
母なんですよね。

b0136683_13575030.jpg

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ I love babies ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


動画です。やっとメンテナンスが終わり投稿できました。
もう結構チビちゃんたちは活発に動きます。マーガレットママの顔でガウガウします。
音楽つきだともう少し雰囲気だせるんだけどねぇー。







↓↓ポチしてくれてありがとうございます。励みになります。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
昨日は用事があり、帰って来てからはちびちゃんのお世話があり、何か疲れてアップできなかったんですが、
皆さんちゃんと順位が下がってないので、ポチしてくださったんだあーって嬉しくなりました。
いつもありがとうございます。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-03-24 13:49 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(22)
b0136683_21282338.gifにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_20274295.gif


今日は一日雨降りでした。
emoticon-0156-rain.gifまああんまり外に出ないので、いいのですが、やっぱり洗濯物とかが沢山あるので、晴れがいいですね。

今日は父や姉たちがやっぱりマーガレットの赤ちゃんみたいと我が家にやってきました。
今日は赤ちゃんの写真はださないので、何か変だけど、話だけですよ。

マーガレットは来客が来るとすぐ玄関に出て行ってしまいます。
だから姉にもお願いして携帯鳴らしてね。と頼んでありました。
携帯が鳴ったので、そーと外に出て行きました。
でもそれでも、自分のママのこと忘れてか出てきましたよ。
すぐハウスに返しましたが、
b0136683_20314859.jpg

名古屋に行ったからとバームクーヘン買ってきてくれました。
最近バームクーヘンって流行りですか?


b0136683_2032041.jpg

でもやっぱり美味しかったです。
昔はもっと周りに砂糖とかついていたけど、今のはついてないですね。
いつの話って言われそうかなー。
b0136683_20324430.jpg

今マーガレットの赤ちゃんは少しずつフードあげてます。
こんなまだ何粒ですが、一頭につき5gです。(笑)
これを熱湯でやわらかくしてから口の中に入れます。
この時間はほんと大変です。
でも随分とフードの味も覚えたのか、凄い勢いでフードを口にいれると食べます。
美味しいのでしょうね。よかった。

b0136683_20355988.jpg

このTシャツこの前富士ハーネスに行った時に買ったもの!!
今我が家ではこのぐらいのTシャツでオッケーなんですよ。
b0136683_205814100.jpg

昨日我が家に来てくれたお客様はマーガレットに随分スマートになったね。って言ってくれました。
ほんとです。ウエストくびれています。羨ましいわー。emoticon-0107-sweating.gif


b0136683_20582845.jpg

時々こうやってマーガレット産箱から出てきてはリラックスしてます。
まあ赤ちゃんが寝ている時だけだけどね。emoticon-0104-surprised.gif

やっぱり姉や父たちが赤ちゃん抱っこすると取られると思うのか、ジーいとみます。
取ってかないよって言うと安心するんですけどね。私たち家族はもう安心しきってるので、赤ちゃんのフードあげようが、抱っこして一度は付加かけないといけないので、そうしても何も平気です。
付加つけないといけないということは盲導犬候補生嫌なこともしないといけないのだそうです。
でもこれは私たちがとっても嬉しいことです。また今度写真見せますね。
何か変だよね。書くことは赤ちゃんのことなのに、写真とか載せられないとどうもね。


今日の午後の8時からの
「どうぶつ奇想天外!」盲導犬のことやってましたね。
見られましたか?
b0136683_21171062.jpg

この今日やっていた北海道盲導犬協会の宮越さんの話の本は買って読みました。
宮越さんの二頭目でトゥルーも今年で11歳なんですって。
盲導犬のリタイアされるとユーザーの方は私がパピーウォーカーして10か月一緒に暮らしたよりも何倍も
一緒に生活しているので、どれだけかわかれるのは辛いかと思います。
でも犬は人間より何倍もの速度で生きています。
だから、もっとゆっくりゆっくり生きて下さいって思います。そして今の生活を大切にですよね。一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います。
ペィピーが来てから余計そう思うようになりました。
化粧品買いに行くにももうダッシュで行きます。(笑)

そして最後にやっぱり盲導犬に理解とご協力をと言ってました。
その点は一緒でお願いします。

b0136683_21275096.gif

b0136683_21302697.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-03-22 21:31 | 家族 | Comments(22)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。


今日は三連休の中日ですね。
皆さんはいろんな所にお出かけですか?
高速料金も1000円だしね。
どこも混んでるかなー。

我が家はマーガレット親子帰って来てから、初の来客です。
まず訓練士さんの言われたようなことを守ってからのご対面です。
マーガレットはよく知ってる方なので、もう玄関でルンルンのご対面なんですよ。
うれしいーって感じでしょうか?ラブってやっぱり人間大好きなんですよね。
特にこの仔たちはそうやって育ってるでしょ。だから余計かもしれないですね。

b0136683_173315.jpg

マーガレットはね。もう自分が一番先に触ってもらいたいんだよ。
マーガレットママ大丈夫ですか?
とっても可愛がってらもって満足満足でしたね。



b0136683_173309.jpg

ずーと見ててもらっても、もちろんいいのですが、話もいっぱいあり、マーガレット親子だけにして
キッチンで、の昼食とりながら皆で、話しました。
b0136683_17362113.jpg

まだ目が開いてから日にちがたっていないので、顔もポヨーンとしてて、何とも言えない表情ですよね。
でもパピーウォーカーしていて何頭か預かったけど、ここまで小さい月例の仔は初めてです。
こんなにも天使みたいなんて思ってもみなかった。
心がほんと安らかになります。
b0136683_17462446.jpg

もうほんと何粒だけど、フードを与えてます。一粒ずつ口の中に入れてあげます。とってもやかわらかくしてから与えます。
こんなに小さい口の奥に入れてもぐもぐさせます。
b0136683_17475672.jpg

この子たちはまだ三頭だから、それも今日も三人いましたから、それぞれ担当してフードあげました。
でもこれ7頭とか産まれて一人でお世話してたら一日かかりそうですよね。
大変だー。
b0136683_17494667.jpg

兄妹同士でこうやって遊ぶようにもなりました。
b0136683_17503069.jpg

言葉にならないほど可愛いです。でも今日はお客様がきたので、インターホンを鳴らさないようにメールでお願いしてそれからマーガレットに会わせて興奮させないようにしてからのご対面でした。
盲導犬候補生なのでね。それと母性の強い仔だとガブとする子もいるとかマーガレットは大丈夫だよ。

b0136683_10321212.jpg

三頭しかいないので、どの仔かどの仔かもう判断つくようになりました。

b0136683_1755361.jpg

必死でおっぱいのんでます。そしてまたいっぱいおっぱい吸ったらもうおやすみです。
毎日遊んでも5分ももたないですよ。まだまだですね。

b0136683_18204594.jpg

ママの背中で、何してるの?そしてそのうちママの背中ですやすや・・・・・・・。


ここの部屋はいつでも25℃か26℃保ってます。
だから私たちは今Tシャツ一枚です。
それが外に出るとちょっと寒いです。風邪ひかないように気をつけないとね。

お客様は早く用事で帰られました。
少しの間でも満足して帰られたかなー。きっと今違う人に会ったので、赤ちゃん達は疲れて夢の中です。

最後はマーガレットの授乳見て下さい。一生懸命おっぱい吸う所は教えてもいないのに上手に吸います。
感動しました。ほんとうはこの動画に曲つけたかったけど、どうやっても出来ないから残念でした。
いろいろしたくなります。でも今日は動画だけです。見て下さい。



↓↓ポチと押してくれると嬉しいです。ありがとうね。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_1840466.gif

[PR]
by puppy077 | 2009-03-21 18:15 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

マーガレット親子が帰って来て二日目てんやわんやな朝だけど、今日は三連休なんで、まだ手があります。
取りあえずやることはすべてやってまた午後からあるけど、そのすきにちょっとブログ書いてます。
皆さんにお伝えしたいことがあります。
毎日babyの様子確かに見せたいけど、この仔たちももう盲導犬候補生です。
それにマーガレットも今は協会の繁殖犬です。週に二回しか載せてはいけないことになってます。
協会のそういう決まり事も守って行きたいので、ご了承ください。
その変わり二回はいっぱい載せちゃうからね。~emoticon-0105-wink.gif

またスキン変更しました。何かこういう私って気が多いのでしょうね。
赤ちゃんたちの顔写りがいい方がと思ってまた前のに直しました。
娘が写真もっと大きく設定してあげるっていってやってくれたけど、何故だか出来ないのです。
中々このブログの中身をさわるのはよく知ってる人じゃないと駄目ですね。娘もお手上げだそうです。
まっこのままでいくかー。


b0136683_1494712.gif

今日はマーガレットのママの様子をお伝えしたいです。
いつもは協会での出産と子育てです。協会の方にお聞きしたらいつもはほとんど、ほっておくそうです。
そうですよね。沢山のお仕事かかえて私たちみたいに可愛い~っていて眺めていたら仕事にならないものね。
そうマーガレットはもちろん家に帰って来てのご挨拶もあるかもしれないけど、主人が帰ってくると産箱からでてきては「お帰り~私も帰ってきたよ。」と尻尾ぶんぶんで主人の顔みにいってしまうし、emoticon-0107-sweating.gif
b0136683_13571692.jpg

「お父さんお帰り~ーーーーー」
b0136683_13585931.jpg

マーガレット赤ちゃん待ってるよ。早く産箱に行こうね。
ふぅー。こうなると訓練士さんがいけないって言ってたよね。
困ったなー。
b0136683_1414841.jpg

産箱に帰ってくると赤ちゃんたちはいっせいにおっぱい探して飲み出します。
だからマーガレットはママなんだからね。
b0136683_1424438.jpg

何かあると産箱から出てくるマーガレット!!
「だめなんだよ。マーガレット ママでしょう。早く赤ちゃん鳴いてるよ。おっぱい欲しいって言ってるよ」
なんか私は赤ちゃんたちの世話が大変だと思ってたので、それは楽しくとっても可愛いからできるんだけど、
そうマーガレットが家族の皆がよくなっちゃては困っちゃいます。
そんなこと言ってもわかっているのかいないのか?
b0136683_144978.jpg

でも一生けん命おっぱいあげるマーガレットにフウーよかったと思いながら昨日は夜寝ました。
「一緒の部屋に寝た方がいいですか?」に訓練士さんにお尋ねしたら、「そんなことしたらマーガレットが私の布団のほうにきちゃいますよ。」とのことでした。
そうかやっぱり今までの所で寝ればいいんだね。
心配で寝れないかなーと思ってたけど、疲れていたので、ぐっすり熟睡した私でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-03-20 14:12 | マーガレット | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
b0136683_163924100.gif


とっても暖かい愛知県地方です。
そして私の心の中まで暖かいです。emoticon-0152-heart.gif

そうこの日を何日心待ちしていたんだろうなって思いました。
協会の方が我が家に来て下さいました。
そして可愛い三頭のマーガレットの赤ちゃんを連れて・・・・・・。
まずは産箱作りからです。
結構大きいですよ。
大型犬沢山産みますもんね。
b0136683_1645638.jpg


思ってたより大きいです。
部屋の半分占めてます。
まあいいのですが、
それからマーガレットです。まあ尻尾フリフリして帰ってきました。

b0136683_1645826.jpg

マーガレットは一生懸命おっぱいあげてます。
でもでもとっても可愛くって可愛くって何も手がつけられないほどです。
協会の訓練士さんと随分長くいろいろお話がありさせていただきました。
思っている心の中まで言えたような気がします。
お忙しいのにありがとうございました。

b0136683_1647275.jpg

ほんとうはもう4回もお産してても初めてです。こうやってマーガレットのおっぱいあげてる姿見るのは
いっぱい出ているようです。
b0136683_16492568.jpg

でもマーガレットも私たちを見てしまうとどうしても私たちの方にやってきます。
これはダメなんだそうです。
早くママにかえるんだよって何度も言いました。
赤ちゃん待ってるってば・・・・・・・。
b0136683_16504562.jpg

こんなによりそって(でもこんなにくっついているということは温度が寒いそうなので、エアコンかけて温度調節してます。)まだ赤ちゃんだものね。
b0136683_16523972.jpg

ほんとこれは思ってもみないほど可愛いです。
そしてとってもとっても大切な時間なんだと神様がくださった大切な時間なんだと今かみしめています。
b0136683_174784.jpg

マーガレットのママの手ですやすや・・・・・・。

沢山のことをやることあるけど、でも楽しく育てるサポートして行きたいなあって思ってます。
皆さんいつも応援してくださってありがとうございます。
でもこの仔たちはもう盲導犬候補生です。そのことをいつも頭においてやっていかないといけないです。
可愛いーーーー。だけではいけません。
でも可愛いよ。emoticon-0115-inlove.gif


↓↓ポチとしてください。そうすると元気が出ます。ありがとうね。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by puppy077 | 2009-03-19 16:57 | 繁殖犬 | Comments(25)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077