<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してますので一日一回のポチを押してください よろしくお願いします
 
b0136683_21464885.gif

やっと皆さんに良いお知らせが出来ます。今日協会からの連絡でマーガレットの赤ちゃんが産まれました。
今回は3頭という思ってもみない頭数でした。
でも赤ちゃんは元気だということなので、ひとまず安心しました。
そして沢山の方に応援コメント頂きありがとうございました。

マーガレットももう5歳になりました。そうするともう高齢出産なんでしょうか?
今までは7頭産まれたんですが、今回はえー3頭だけと思ったんですが、元気だったら良かった。
また我が家にbabyが来たらまた報告させて頂きますね。
取りあえず今日は産まれました。という報告だけさせていただきました。

b0136683_22185846.jpg

二回目の出産の時のマーガレットの赤ちゃんです。
真っ白でした。この時は7頭産みました。
b0136683_22195087.jpg

同じく二回目の出産のときの赤ちゃんです。可愛くって中々帰れなかったのを覚えてます。
その時も協会の出産でした。
b0136683_22205359.jpg

これも二回目の出産のときの赤ちゃんです。団子状態です。皆ひっついてこちらに来ます。
b0136683_22214627.jpg

これは三回目の出産の赤ちゃんです。ちょっと大きくなってからのご対面だったので、もうパピーになってました。
b0136683_22224030.jpg

これも三回目の出産の赤ちゃんです。この時も7頭産まれました。可愛くって可愛くってほんとポケットに入れて帰っちゃおうかなって思ったくらいです。うそうそ!!それくらい可愛かったです。
もうこの仔たちはこの頃から盲導犬候補生です。

今回はどんな仔たちと会えるのでしょうか?楽しみです。
皆さんいろいろありがとうございました。

↓ポチっと押してね。順位があがります。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-02-28 22:27 | マーガレットの出産 | Comments(30)

神頼み!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチがうれしいです。
b0136683_15535165.gif


今日で2月も終わりです。
早いですね。お正月があっという間に終わりもう2月と思ったらもう3月だあー。
今日は朝マーガレットの安産にと近くの神社に行ってお参りしてきました。
まだ協会から連絡ないので、まだかなーって思ってとりあえず近くにあるので、神社にね。
無事に産まれて元気に育ちますように・・・・・・。
私のできることはこのくらいだから、
マーガレットは初産が大変だった。だから余計心配になります。

話は変わり、今日の早朝に掃除機が届いた。
というのは主人がちょっと前仕事中電話がかかり、「掃除機買っていい?」って聞くんです。
「掃除機あるし、どうして買うの?」って言ったら「あの掃除機排気が臭いから」って言うんです。
いつも掃除しているとラブって以外に毛がぬけるからその毛を吸い取ったときの排気が臭いってよく前から言っていたんです。
でも今の掃除機もそういって買いに行ったと思ったけど、
また違うのがほしいんだ!!「いいよ。買えばでもお金どうするの?」カード払いにするからいいだろみたいに言われ承諾したんだけど、結局カード払いって家計から出すってことだよね。
って思った。

皆さんの所はそんなに掃除機にこだわりますか?
私の家はもう掃除機7台目ですよ。
壊れていなくっても排気が臭い理由でこれで三台目なんです。
b0136683_1635375.jpg

買ったのはこれこれ↑
これはほんとに排気が臭くないのでしょうか?
だし主人が掃除機かける訳でもないのにね。

確かにマーガレットがお産を終えて帰ってくると毎年すごい毛がぬけるんです。
毛のぬける時期じゃないのに、お産の関係なんだろうけど、
朝掃除機かけてまた夜には毛がすごくおしているもんね。

前の掃除機もあるのに・・・・・・・。(私のぼやき)

また話変わりこの前マーガレット協会に送った後すぐ前にイオンがある。
娘がついてってくれたので、イオンで買い物してとイオンに入った。
そしたら今円高還元で10%OFFのお店があった。
それで、ついつい買ってしまったもの。
お菓子なんだけど、
b0136683_1685061.jpg

フェレロ ロシェという名前のチョコレートです。原産国名はイタリアなんだそうです。
これ美味しいよね。
もう一つこれこれ
b0136683_16104455.jpg

これもどっかで食べたことあって買ってしまった。
{メイプルリーフ クリームクッキー}これは原産国カナダだそうです。

いくら少し安いからってやっぱりカロリー高そうだけど、今おやつに食べてます。
主人が歩け歩けってうるさいんですよ。
マーガレットいなくなったらとたんに散歩やめちゃた私!!
食べてばっかりじゃあふとりそうだから散歩するよー。と決めました。

b0136683_16174381.jpg


↓↓ポチっと押してね。順位があがります。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-02-28 16:18 | その他 | Comments(12)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチが励みになります。よろしくワン!!
b0136683_1872699.gif

今日はもうマーガレットも協会だし、更新はやめようと思ったんです。
でも順位を見たら10位に下がってました。頑張って更新しようってちょこっと思ったので、お付き合いください。

b0136683_1891449.jpg

昨日の夜寝る前に少しリラックスしたくってアロマキャンドルに灯をともしてみた。
なんとも言えないラベンダーの香りがした。
とってもいい香りだと思った。

マーガレットは今頃協会で犬舎じゃなく産室にいるんだろうな。
なんて思った。入ったことあるけど、暖房もついてて暖かくって綺麗な場所なんだよね。
産まれてしばらくはマーガレットも赤ちゃんにおっぱいあげるためその部屋にいるんだろうな。

犬のお産って私もマーガレットの場合特殊で立ち会ったことがないが、前によく行ってたやっぱり盲導犬の繁殖犬のボランティアしていた方のブログ読まさせていただいた時に産まれそうになると敷き詰めてあるシーツを引き裂いてしまうくらいの陣痛がくるのだそうだ。
だから犬のお産は安産だというけど、痛いことは痛いんだろうな。
マーガレットも頑張って産んでもらいたい
まだ今日27日は何も連絡ないので、出産してないのだろうな。
すぐ連絡頂けるのでね。
b0136683_18274948.gif

マーガレットの場合は今回で4回目の出産になるが、4回とも夜中の出産だった。
それで7頭ずつ産んだので、結構時間がかかったと思う。
毎回ラッキー7なんですよ。
一度だけでいいから取り上げてみたかったBabyー仕方ないね。協会の方針ならそれはそれで従わないといけないですね。
お願いしたけど、だめだった。でもそのかわり?二週間したらもうBabyもしっかりするので、我が家にBaby
ごとお返しします。ということになりました。

皆さんによく聞かれるんです。一頭ぐらいLoveママさんちで育てることできないんですか?
って聞かれます。でもこの仔たちは産まれたときから{盲導犬候補生}だから出来なくっても仕方ないですね。ってお答えします。
私たちがこの産まれた仔のパピーウォーカーを望めばまた話は別問題になります。
もしかしたらやらせてくれるかもしれないですよね。
とにかくマーガレットの出産の吉報を待ちますね。

b0136683_18312884.jpg

今日は父を病院に連れて行った。
足の痛みはずいぶんよくなったけど、全く若いころみたいに完治するわけでもないのだそうだ。
高齢からくる痛みなので、
そして痛み止めをもらい注射してもらって帰ってきた。
父が昼食をよく行くJホテルに行こうかというので、連れて行ってあげた。
そして昼食をとり帰ろうとするとそのJホテルのKさんが私のブログを見ていてくれてるみたいで、びっくりした。
つたない私のブログを皆さんにこうしてみていただけるのは嬉しいけど、恥ずかしいですね。
ちゃんと書いているかなって思いました。
お礼を言って帰ってきました。

姉が今日は旅行なので、父とほんと久し振りに二人きり
いつも何にも話さない父だと思っていたらいろんな話をしてくれた。
だから今日はとっても良かったなと思った。こんなに話をする人だとは思ってなかっただけに、少し親孝行ができたかなって思いました。
話があちこち飛びました。ごめんなさいね。

読んでくれて聞いてくれてありがとうございました。


↓↓ポチっと押してね。順位があがります。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-02-27 18:43 | 家族 | Comments(15)

出産に行ってきまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチがうれしいワン!!
b0136683_16233450.gif


今日はもう26日になりました。
マーガレットを協会に連れて行く日です。
朝の様子です。
マーガレットはまだ今日も沢山歩きました。
帰って来てから外で様子を写真に撮ってみました。
b0136683_16254932.jpg

散歩から帰ってくるとすぐその足でブラッシングします。
だからここにいます。
b0136683_1627339.jpg

結構ブラッシング好きですよ。
主人がブラッシングするとごしごし痛そうですよ。でも気持ちいいそうなんです。
b0136683_16292842.jpg

そんなに寄ってくるとびっくりしますよ。近すぎるよー!!
b0136683_16302618.jpg

外の空気はまだ冷たいものの、もうれんぎょうがつぼみつけてますよ。
春の訪れだなって思いました。

b0136683_16323486.jpg

昨日少しの花で寄せ植えしてみました。バラ咲きジュリアンです。
この白い色が好きです。一緒にミニ薔薇も植えました。
そしてあと名前がかわらいな。白い花も植えました。まだ少ししか咲いてないですけど、満開になるころには
うれしいです。

家の中に入るとマーガレットどうしたのか?すぐハウスに入りました。
主人に散歩での様子を聞くとまだ下痢は続いていると言うことでした。
調子悪いのかなーって少し心配です。
でも午前中に送って行く約束してるので、マーガレットに「行くよー」と言うとハウスから出てきました。
そこで、ママからのお願いしました。「マーガレット今日はママと一緒に協会にいくけど、もうそれからはママはいないんだよ。一人で頑張って可愛い赤ちゃん産んでね。頑張るんだよ。元気な仔いっぱい産まなきゃあね。」って話しました。
一生懸命聞いていました。そして少しの間お別れだけどと思ったらポロリと少しだけへへへ泣いちゃいました。
少しだけですよ。また帰ってくるものね。
でも出産は毎回毎回ケースが違います。だから何もないといいけど、と思ったらつい涙がでちゃいました。
b0136683_16401234.jpg

さあー行こうね。
車に乗るといつもの定位置に伏せしました。
b0136683_16412458.jpg

車の中ではいつもじーいとしてます。でも今日は突然外を見だしました。
b0136683_16421587.jpg

ここはどこなんだろうって顔してました。
もうーわかったかないつも来る盲導犬協会だよ。あなたのお里でもあるところだよ。
b0136683_16433168.jpg

協会に到着です。マーガレットが我が家に来てから前のパピーウォーカーの時は主人の運転でくることばかりでした。でもマーガレットは繁殖犬です。普通の日にも時々来ないといけないことがあります。
それで私もマーガレット車に乗せ名四国道を走れるようになりました。
最初は怖かったけど、今ではもうトラックだらけでも平気になりました。
これもマーガレットのお陰です。どうしても運転しないとここにこれないからです。
b0136683_16463194.jpg

家にいた時は少し調子悪そうだったけど、もう元気です。
よかった。
訓練士さんに下痢のお話して私の携帯番号渡し産まれたら連絡しますということで帰ってきました。
マーガレットは全く嫌がる様子もなく嬉しそうな顔までして担当の訓練士さんが好きみたいで、ルンルン尻尾ふりふりしていってしまいました。
頑張って赤ちゃん産むんだよー。って言いながら見送りました。
b0136683_16491251.jpg

そしてマーガレットは犬舎の方へいってしまいました。
予定日が28日です。いつ産まれるのでしょうか?
ここまで来るのに沢山の皆さんにいっぱいの応援のコメント頂きました。
ありがとうございました。そして沢山の距離の散歩もしました。
私たちにとって盲導犬候補生の誕生はとってもうれしいものです。
そしてまだこれから長い道のりですが、待っててくれる方も沢山います。
マーガレットも頑張って出産しますので、あたたかく見守りくださいね。
いつもありがとうございます。

↓↓ポチっと押してね。順位があがります。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-02-26 16:59 | マーガレット | Comments(19)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチが嬉しいです。
b0136683_18323483.gif


今日の昼のことです。春休みで家にいる娘が昼ごはんにちょっと車で走るんですが、アンティークのパンが食べたいというので、久しぶりに一緒に行きました。
マーガレットに車に乗って一緒に行く?って聞くと行きたそうなので、車に乗せました。
b0136683_18351172.jpg

家をのそのそと歩くマーガレット!!
b0136683_18355820.jpg

また出産に入ると二週間くらい帰ってこれないので、今日は一緒にいようね。
と車で出発です。

b0136683_18384563.jpg

このパン屋さんすこし前にテレビで放送されたとのことです。
前一人で土曜日に行った時は凄い人でアンティークの外まで行列が出来ていてテレビでやったと知らない私は並んだものの思わず前の若いお嬢さんに「今日なんかイベントがあるんですか?」って聞きました。
そしたらそのお嬢さん「私初めて今日ここに来ました。いつもこんなに並んでないのですか?」って反対に聞かれました。「混んではいるけど、こんな行列はいつもないですよ。」と答えると「私はネットを見て買いにきました。」「そうなんですね。ありがとう!!あんまり並んでいるので、何かあるのかなって思って」
って言ったんです。その日はずいぶん並んで買いました。

今日はどうなんだろうと思ったらレジは並んでいたものの平日だからまあまあスムーズに買えました。
でもテレビの影響ってすごいんだなって思い知らされました。

ここのオーナーは20代の方なんだそうで、一日の売り上げがなんとパンで100万円以上売り上げがあるそうです。すごー。
そしてなんとケーキコーナーは別のお店ができちゃいました。
そしてまた我が家の近くにもう一店舗出来たと聞きました。
この不景気に凄いね。若い子にとっても人気だそうです。
お昼に全部食べないけど買ってきました。
b0136683_1846564.jpg

美味しかったです。
そして明日の朝用にも買ってきました。


よく売れるN0.1で{天使のチョコリング}も買ってきました。
b0136683_18484198.jpg

これ横にボールペン置いて大きさをわかるようにしておきました。
結構大きいので家族で食べます。

私たちが昼食をとりマーガレットも昼が一回増えました。
それでフードをあげました。

それからです。ちょっと私の顔ばかりみてます。
おかしいなーと思い何?
って聞いても答えないよね。何か訴えてる様子外に連れ出してみました。
やっぱりね。どうも様子がおかしいと思った。下痢をしてました。(汚くってすみません。)
b0136683_1945589.jpg

私との長距離散歩は今日で終わりになります。
でも体調悪いのかなと思い無理やりにはいかずゆっくりゆっくり歩きました。
そしたらやっぱり何度も下痢をします。
出産まじかだからかなー。ちょっと不安な私です。
まさか今日出てこないでよー。明日協会にいくんだからね。
まあ下痢していたから元気もなかったのか、わかりませんが、あんなにボールが好きなマーガレットが親子がボール投げしていたのの近くを通ったのに、前だったらボールめがけて走ったのに、お腹の大きなマーガレットはボールだけ見てさっさと歩いて行きました。びっくりしました。ボールに反応しなかったんです。
母になることってこういうことでしょうか?

b0136683_1975273.jpg


今日は一日マーガレットと一緒でした。
いよいよ明日協会に送って行きます。

b0136683_2017142.gif


↓↓ポチっと押してね。順位があがります。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-02-25 19:09 | マーガレット | Comments(14)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチがうれしいです。よろしくワン!!
b0136683_16132314.gif


昨日の夜のことです。
もうマーガレットはお腹が大きくなり、横でしか寝ていられないみたいです。
b0136683_16144357.jpg

うっすら目が開いてますね。でも熟睡状態です。
もう横で寝ていた方が楽なんでしょうね。
b0136683_1616837.gif

結構気持ちよさそうです。
でもすごいお腹ですよ。
b0136683_16164296.jpg

凄いでしょう。笑っちゃいますが、針でつついたらパーンと割れちゃいそうです。
これは何頭入っているんでしょうね。
b0136683_16175026.jpg

もう目覚めたご様子です。こうしているとそんなに目立たないですが、もうおっぱいがでてもいいくらいのおっぱいの大きさになってます。
お乳がでるか触ってみましたが、残念まだ出ません。そうだよね。
ちゃんと赤ちゃんが産まれたらお乳って人間と一緒で出るんだよね。

b0136683_17173369.gif

夜私が寝ようかなと思っていた時娘が「お母さんマーガレットがハウスでカリカリ巣作りみたいなことしてるよ」
「うっそー。そんなまだ早いよね。」よーく見ると違って自分の寝場所の確保してました。
ホットです。でも人間でも早産ってあるよね。
昨日はちょっと心配になりましたが、今日の朝は普段通りのマーガレットでした。
b0136683_17211416.jpg


娘が春休みにデズニーランドに行った時のお土産のバームクーヘンです。お土産を沢山友達のおばさんから頂きそれも食べつくしまだ娘が買ってきた缶が可愛いといういろんなデズニーのお土産も食べつくし、
ついに後少しになりました。それを今日はおやつで食べたんですが、こんなに食べるとマーガレットのお腹のようになっちゃうよと娘と二人どうしようとなりバームクーヘン半分食べました。
でもへへへ美味しかったですよ。

マーガレットあと我が家にいるのは明日一日になりました。



↓↓ポチっと押してね。順位があがります。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-02-24 17:27 | マーガレット | Comments(18)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチと押してくれるとうれしいワン!!

b0136683_1282760.gif

今日は月曜日です。また一週間の始まりです。元気にいきましょう。

昨日は父が娘の誕生日を祝ってくれるというので、マーガレット連れて行ってきました。
マーガレットが実家に行くのは久しぶりのことです。
姉が「マーガレット車に乗せてもいいの?」と聞くから協会にも行ってるし、大丈夫だよ。
それで行くことになりました。

久し振りに来てもちょくちょく来ていた所覚えているのでまるでマーガレットは自分のお家みたいです。
b0136683_1212358.jpg

いっぱいのお花たちで迎えてくれました。

b0136683_12133812.jpg

実家に着いたら昼でした。さっそくお昼もフードがもらえるようになりました。
それでついたらすぐマーガレットにお昼ごはんをあげました。「あのーすぐのところにフードがあるよ。そんなにがっついて食べるの?」もうすぐ食べれる体制です。
あんまり見つめるのでフードさんも恥ずかしいですよね。

そして姉の仕事場アトリエで皆でお茶飲んだりしてくつろいでいる時はここにいます。
b0136683_12274847.jpg

大きなお腹になっても全く関係なしでこういう机の下に入っちゃうマーガレットです。
赤ちゃん苦しいっていってるよって言ってもおかまいなしです。
b0136683_1229034.jpg

でもご飯食べる時に伏せさせる時は自分でゆっくりお腹かばってるからきっとこうやって入ってくる時も
お腹はちゃんとかばっているのかなって思います。
そしてこうやってる時に姉に「胎動凄いからさわってごらん!」ってそしたら丁度足でけってるところだったみたいで、「凄いね。足で蹴ってるよ。凄い元気だね。」
b0136683_14141229.jpg

午後4時頃になったので、実家の近くを散歩主人としてくるそうです。
どこまでいくのでしょうね。もう散歩にいくよっていうとマーガレットは早くいきたいみたいですね。
主人見つめていますよ。
b0136683_1417159.jpg

散歩から帰ってくるとなぜか実家にくるとハウス持参でくるので、すぐハウスに入ります。
b0136683_14182483.jpg

せっかくだから、写真を一枚撮ろうよということにおいでー。ママと一緒に撮ろうよ。
こうしてハウスにマーガレットを置いて父が娘と姉の誕生日のお祝いをしてくれました。
b0136683_1420132.jpg

実家の近くにある姉がお花の仕事させてもらっているJホテルと言う所に入ってるお店「千じゅ」と言う所です。
ケーキを知ってるところだから、持ち込みさせてもらい途中で出してもらいました。
20歳のBIRTHディーです。父も娘はたった一人だけの孫です。
それで娘のこときっと凄く可愛いと思います。だから20歳の二度とない誕生日にお祝いをしてくれました。
親としてはとっても嬉しいことです。
b0136683_14401231.jpg

それでまたここでもカクテルを飲んだ娘全くジュースみたいに美味しかったと言ってます。
そんなに飲めるんだね。

実家でマーガレットも一緒の誕生日会でした。もう今週に出産予定です。これで出産まではもう実家までこないからね。と言って帰ってきました。姉たちが「いい仔産んでね。沢山産むんだよ。元気な赤ちゃんね。」
マーガレットに言ってもらい帰ってきました。

↓↓ポチっと押してね。順位があがります。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-02-23 14:42 | お出かけ | Comments(19)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチで励みになります。よろしくワン!!
b0136683_9431544.gif


昨日の夜の番組「天才!志村どうぶつ園」見ましたか?
丁度見てました。
そしたら富士山が出てきて、あれーここ見たことあるって思ったら私たちがお正月に行った富士ハーネスが
出てきました。
その番組ダイゴがラブラドールを育てるという番組でした。
見ているとそのラブちゃんはまだ8歳でした。現役の盲導犬だったけど、ある事情から引退しました。
まだとっても元気のいいラブちゃんでした。

いろんな事で盲導犬を引退すると聞いたことはあるけど、まだユーザーさんが元気でいらして何故?
と思いました。
ユーザーさんにダイゴはそのラブちゃんを会わせることになりました。涙ながらに話していくユーザーさん
ユーザーさんはパラリンピックにもでるようなアスリートだそうでした。
そしてそのラブちゃんと二人で勝ち取った金メダルそれを持ってこのユーザーさんがこの水泳を引退するということそれでラブちゃんは普通の盲導犬ではなかったと言います。

ただユーザーの方を誘導するだけのラブちゃんじゃないので、まだ元気なうちにいろんな走ることや泳ぐこと自由にさせてやりたいということから手放したと言いました。
涙ながらの選択だったと思います。まだこの話は続くので興味のある方は来週もやりますから志村どうぶつ
園見てくださいね。

b0136683_953510.gif

マーガレットと今日は外は冷たいもののいいお天気です。
少し外に出て写真撮ろうね。って散歩に行くという主人にお願いして待っててもらいました。
b0136683_9545752.jpg

散歩に行く前に主人にはりついてます。(笑)
b0136683_9554452.jpg

b0136683_956350.jpg
b0136683_9562392.jpg

ほんと綺麗なおあぞらです。今からいっぱい歩くのだそうです。
4.5Kぐらい歩くのが平気になった主人です。これもマーガレットのお陰です。
マーガレットのために元気でいたいものです。

b0136683_957417.jpg

桜です。アレンジで使ったものを姉にもらい玄関に飾ってあります。
桜今じゃないけど、これは温室育ちらしいです。
でも桜を温室なんてね。びっくりしたわ。
b0136683_959269.jpg

これも同じ桜です。

b0136683_9591712.jpg

このバラ移植してもうだめかと残念に思ってましたが、新芽が出始めました。
やったー生きてたんだととっても嬉しかったです。
春が段々近づいてきました。どんな今年は春になることでしょう。
マーガレットの赤ちゃんいっぱいの春になることを祈ってます。


↓↓ポチっと押してね。順位があがります。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-02-22 10:06 | マーガレット | Comments(16)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチと押してくれるとうれしいワン!!

b0136683_15381962.gif


昨日の夜は微熱があった私!!昨日は早く寝かせてもらいました。
そしたらもう今日は大丈夫でした。風邪薬も飲みましたよ。
一日で復活しました。マーガレットが行くまでは寝込むことができません。
でも昨日の夜の散歩は娘に頼みました。

今日は私がフードの量を間違えてしまった件で協会の方にマーガレットを一度連れてきてくださいとのことでした。
だから朝から行ってきましたよ。

b0136683_1550346.jpg

車の中でのマーガレットじーいとしてます。
b0136683_15511339.jpg

協会につくと真っ先に中に入ろうとします。
まずは人間からだよ。

担当の訓練士さんと話をする。
そうしたら、今までの私の量は間違ってなかったとのこと!!
ゲー悩んでのに、そうかあ。

b0136683_160590.gif

今日の朝のことです。夢を見ました。笑っちゃうんですが、きっと今日盲導犬協会に行かないといけないので、見たんだと思うんですが、マーガレットが散歩中にいなくなっちゃうんです。そしてマーガレットがいないと探しているんですが、家に訓練士さんが来たというのです。どうしよう。マーガレットはどっかにいっちゃうし、
そしたら訓練士さんに「もうマーガレットそんな育て方してたら困ります。返してください。」
って言われたんです。それでハッと夢から目が覚めました。
そうとう病んでるでしょう。(笑)
これを家族に話すと皆が嫌だーそれはほんと病んでるわーと言われました。

そしてマーガレットの体重を計りこれからは朝と昼と夕にフードあげてください。
と言われ帰ってきました。
今までの量でよかったんだあ。減らしたんですよ。って言ったらそれはそういいです。
マーガレットまたいっぱい食べれるよー。
少し話をしてから帰ってきました。あーよかったな。あんなにへこんだのにな。
結果はよかったんだから、これから後少しマーガレット出産に向けて頑張らなきゃあね。

b0136683_162797.jpg


b0136683_163564.jpg

家に帰り私がホットしてマーガレットはお昼もいっぱいフードもらえて大満足でした。
皆さんに落ち込んだりした私を励まして頂いてありがとうございました。
今日ようやく解決しました。

そしてマーガレットを26日に協会に送って行く予定です。
それまでまたよろしくお願いします。


↓↓ポチっと押してね。順位があがります。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-02-21 16:06 | マーガレット | Comments(16)

妊婦さんがいたずら?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチが励みにまります。よろしくワン!!
b0136683_16401772.gif


まだ2月なのに、娘は大学春休みなんです。
バイトも夕方からのバイト!!
主人が春休み長いから学費返してもらえってぼやいてます。
ほんとほんとながーーーい春休みです。
b0136683_17193948.gif


今日はめずらしく学校に行くとのこと!!「何しにいくの?」と聞くと成績表をもらう為だそうだ。
「単位落としてないといいね。行ってらっしゃい」
学校から帰って来て、「Aちゃん3月にはアメリカに行くってだからセントレアまで見送りに行ってくるよ」
って言うんです。娘の仲の良い友達の中に韓国からの留学生が二人いました。
結構仲良くって韓国語も少し話せるようになった娘!!
そしたら一人がアメリカに留学するとのこと
もう一人は大学を変わるとのこと
まあせっかく仲良くなれたのにね。って残念ね。

そしたらアメリカ留学するAちゃんとはハグしてきたよって言ってました。
「そうなんだでもまた見送りに行くんでしょ!!」
その時でもよかったけど、ハグしちゃった。って笑って言ってました。
Aちゃんは英語もペラペラだそうです。
韓国語もう教えてもらう人いなくなるね。と母がしょんぼりです。
せっかく仲良くなった国境を越えたお友達残念です。また一年後帰ってくるそうです。
b0136683_16523998.gif


マーガレットです。朝はストーブの前でのんびりしていました。
b0136683_1653418.jpg

そして娘が学校にいくのに着替えると中さっと白いもの影が見えました。
アレー何?
b0136683_16544941.jpg

思わず何してるんだろうと隣の部屋をのぞくと何やらしてますね。(笑)
ぜったいこのポーズ悪いことする時のポーズだもの。
娘が「お母さんカメラかまえてないで、取ってよ。」
b0136683_16571131.jpg

やっぱりね。ほら娘の靴下をさっとすばやく持って行きました。
臭いよー。(笑)
b0136683_1658145.jpg

「マーガレットその靴下おねいちゃんのだよ。それにはいたやつだから、臭いし・・・・・。」
犬ってどうして靴下良く持っていくんでしょうね。
皆さんの所はしませんか?
マーガレットは妊婦さんそれなのに靴下持って行った時はすばやく行動しました。
なんだか怒るより笑っちゃいました。一応私がN0!!と怒ったら靴下放しましたが、

このお腹でいたずらしないでよー。

今日私が前にブログに書かせて頂いたセナママさんの所のイオナちゃんの七頭の仔たちが協会に帰る日です。
心の中では「私だったら泣いちゃう」と思いながら今はきっと忙しいからまた今度お疲れ様書き込みしようと思ってます。
よくぞ出産から育児まで頑張ったイオナちゃん!!それをずーとサポートしたセナママさんとパパさんとセナちゃん。
これからまたこの七頭は新たな道に進んで行きます。頑張れイオナちゃんのパピー達!!

We love Sena←セナママさんのホームページです。

b0136683_17171224.gif

b0136683_17174493.gif

emoticon-0106-crying.gif何かちょっと夕方からぞくぞくしました。熱計ったら微熱がありました。
皆さんに返コメ遅くなります。ごめんなさいね。<(_ _)>風邪ひいたかな?
ダメダメマーガレットを協会に連れていくまでは風邪ひいて寝ている場合じゃないからね。早く寝ます。

↓↓ポチっと押してね。順位があがります。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-02-20 17:19 | マーガレット | Comments(15)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077