<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

もうほんとうに大晦日になりました。


b0136683_93162.jpg
皆さんほんとうに今年は4月からブログをはじめて多くの方との出会いがありまた皆さんに励まして頂き私にとってはもとっても充実した一年を過ごすことが出来ました。

ブログに書き綴っているといろんなことが今あったなって思い出されます。
誰もブログに来てくれなかったらと思ったこともありました。

そして4.5人くらいかな見ててくれるのはと思っていたらなんか一日に80人くらいの人がこのブログに訪れてくれていると知りびっくりしています。

ほんとうにつたない私のプ゜ログに来てくれてとっても嬉しくありがとうございました。
また来年マーガレットのうまくいけば、出産やいろいろあると思います。
こんなブログでよかったらまた来年も皆さんよろしくお願いします。

ほんとうにありがとう!!
b0136683_8594893.jpg

このアレンジはちょっと前に教室で作ったものです。
早速かけてみました。お正月らしくなりました。

もう喜ばしい年齢でもありませんが、この慌ただしい年の瀬に私産まれました。
今日がお誕生日です。へへへへ恥ずかしいです。それに忙しい人ですよね。

それでは皆さん良い年お迎えくださいね。


↓↓ポチと一押ししてくださいね。ラブラドールのランキングに参加してます。↓↓
  いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-31 09:18 | その他 | Comments(16)
昨日盲導犬協会にお仕事に行ってしまったマーガレット!!
今頃どうしてるんだろうななんて思っていました。
でもまだ年末はやることいっぱいだから、さほど寂しさを感じることもなく忙しさにまぎれながら
生活しています。

でもマーガレットの敷物を洗ったりハウスの中を掃除したり、また帰った来るマーガレットを待ちながらやることは山のようにあります。
でもふと台所にたっていてもいつもの場所にいるような錯覚をしてしまい、あれいないって思ってしまいます。
こんなにもマーガレットが心の中で中心にいたということを思いしらされた今日でした。
これで出産も4回目なのに、今回はこうしてブログに綴っているせいかなぜかむしょうに寂しくなります。
でも帰ってきますからね。
b0136683_14292591.jpg

ハウスを掃除して中の物を洗ったあと娘にもらったラブちゃんをそっと置いてみると・・・・・・・。
やっぱりマーガレットはこんなに小さくないんだよー。
って思ったりもします。
今頃交配してるのかな?
昨日は犬舎だったのかな?
なんてね。
でもまた未来の盲導犬に向かって頑張っているマーガレットをそんな私が落ち込んでちゃあいけません。
マーガレット頑張ってねー。
b0136683_1458537.gif


28日の日の特別お正月のアレンジフラワーのレッスンがあり実家にレッスンに行ってきました。
このお正月は受けたい人のみの申込です。でも自分でお花買ってといってるといつのことかわからない私は実家に行ってレッスン受けた方が早いかなと思って行ってきました。
器はそれぞれです。
私は三年ほど前に姉が誰も買ってくれなかった御所車があるから、それ安くしとくから買ってくれないかなって言われ「はいはいわかりましたよ。」って買いました。
それがあるので、この御所車をいつも器に使いました。

今回は我が家でやるのとは違い実家のアトリエに行ったので、知らない人が多く妹です。と姉が挨拶すると「まあそっくりですね。双子さんと言ってもおかしくないくらいですね。」って言われました。そんなに似ているのかな?
私が面白いこと言ってるつもりないけど、しゃべると皆さん「妹さんはとっても面白いひとですね。なんか面白ーい」って言われちゃいました。私普通なんですけどね。
でも楽しくアレンジしてその日は私一人の夕飯だったから、父や姉に甘えて夕飯まで食べてきちゃいました。実家はいいですね。甘えられる所です。
そんな場所があるだけ幸せ者です。

b0136683_14432677.jpg

もうこれを玄関に置いて後床の間はもらってきたお花をいけてそしたらやったーお正月がきそうです。そう思いませんか?

もうすぐ大掃除も終わり年賀状も書いたし、後はしめ縄つけておもちも飾るのみです。
主人の掃除機かけ終わるの待って大根を煮ながらパソコン更新してたら、怒られたー。
それではこれで、あと一日ね。皆さん頑張ってー。

↓↓ラブラドールのランキングに参加してます。
  ひと押ししてください。10ポイト入ります。お願いします。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-30 15:00 | 家族 | Comments(10)
皆さん今年も後三日になりました。
この年の瀬の慌ただしい中今日マーガレットは繁殖のお仕事の為協会に行ってしまいました。

盲導犬候補生の赤ちゃんを作るためのお仕事です。
当分の間協会の生活になります。
私がちょっと寂しいです。
でもマーガレットは最初っから繁殖犬として協会の犬です。それを預かっているので、仕方ないですよね。
わかっていてもさみしいものです。
でも一か月ぐらいするともしかして妊婦さんで帰ってくるんでしょうね。
b0136683_157641.jpg

今日はもういってしまうので、一緒に朝散歩に出かけました。
青い空今日は天気もいいし、マーガレットを送り出すのにはいい天気です。
さあマーガレット頑張ってね。いつもママは応援してるよー。
b0136683_1584896.jpg

まだ何もわかっていないマーガレットでも散歩はあれママも一緒だ。
b0136683_1510092.jpg

ちょっと高いところがあるので、そこまで散歩景色もいいです。
マーガレット何考えているんだろうな!!
b0136683_15111561.jpg


b0136683_15113724.jpg

朝だけは主人に頼んでの散歩です。でも今日はママも一緒だから、何か感じとっているはずでもほんとに気持ちのいい青空です。
b0136683_15125548.jpg


b0136683_15131634.jpg

散歩も終わりそろそろ協会にいきますか?
フードも持ったし、眼薬もね。そして娘は午後からのバイト間に合うかなーって言ってたけど、
どうしてもマーガレットを見送りたいとのことじゃ一緒に行こうね。
b0136683_1515877.jpg

協会についてからの娘とマーガレット!マーガレットを抱きしめたらわかるのかマーガレットも娘にキスを・・・・・。
当分会えないからね。
b0136683_15164280.jpg

協会で訓練士さん待っている間記念写真です。マーガレット真面目なお顔ですね。
b0136683_1517439.jpg

中部盲導犬協会は昔から盲導犬サーブで有名です。三本足のサーブご存じでしょうか?
ユーザーさんを助けるために三本足になってしまったサーブのお話を
だから中部にはサーブが飾られています。盲導犬クィールしか皆さんご存じないかな?


訓練士さんが来てくれました。繁殖のことを少しお話して後久し振りだったので、いろんな事お話しました。
自宅出産のことはまだ結論が出てないみたいで、マーガレットが私たちの元に帰ってくる時までに結論だしたいとおっしゃっていました。
よろしくお願いします。と言ってきました。
マーガレットはここに来ることはもう繁殖だときっとわかっていますよと言ってみえました。
そうなんだ。じゃあ嫌じゃないんだね。よかった。

そしてマーガレットは尻尾ぶんぶんで訓練士さんと行ってしまいました。
お仕事してきてね。ママは待ってるよー。がんばるんだよー。って後ろも振り向かずお仕事に行ってしまいました。
b0136683_15243743.jpg


皆さんしばらくマーガレットは協会での生活になります。またきちんと赤ちゃんができたら報告があると思います。それまでは私たちだけの生活となります。

このブログどうしようと思いましたが、とりあえずLoveママ家であったことを綴っていこうと思ってます。マーガレット不在のため申し訳ありません。

一か月どのように過ごそうかな?
ちょっと充電期間です。暇でしょうがなかったらまた皆さんのブログばかりお邪魔するかもしれないですね。よろしくね。

そしてもう一つ私にとっては凄くうれしい報告があります。
二回目に産んだマーガレットの仔が何頭も盲導犬になってスタートしているそうです。
それを聞いた時ほんとまた涙が出そうでした。やったーって訓練士さんの前でガッツポーズでした。だってパピーウォーカーしている時も5頭してマーガレットはもちろん繁殖犬としてのイギリスからの輸入だし、他の仔たちは皆キャリアチェンジしてPR犬になったり愛犬になったりしています。このボランティアをして約10年でようやく私の希望の盲導犬をマーガレットが産み出しました。これは私にとってかけがえのない喜びです。
b0136683_15315693.gif

姉に話したら真白なマーガレットの仔がハーネスつけてお仕事してるんだね。
見てみたいね。ってもちろんPWさんや訓練士さんの努力のお陰です。でも私にとってもほんとうに嬉しいことなんです。
またもう少しマーガレットに頑張って盲導犬候補生を産んでもらいたい。頑張れマーガレット!!



↓↓ポチと一押ししてね。いつもありがとうございます。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-29 15:45 | 繁殖犬 | Comments(15)

今年最後の忘年会!

今年もほんとに残りわずかになりました。
皆さんも体調に気をつけて今年の私みたいにお正月寝正月にならないように気をつけてくださいね。
b0136683_1572612.gif

昨日26日はほんとに小学校からの仲がいい三人で忘年会かな?お喋り会かな?
しました。
ずーとこの私合わせて三人は仲がよくいろんなことを相談に乗ってもらい、病気の時もお互い心配しあう仲です。
私ともう一人が結婚してもう一人は花の独身なんですが、その結婚した一人の子といろいろ旦那さまのことでもめて連絡がとれなくなっていました。
b0136683_1574642.gif


そしたら何年かたってある日あるところのパステル(パスタ)でばったり私があったんです。
そしてその時つかさず今の在住の住所電話番号交換してすぐわかれました。

それからです。何度も我が家に連絡してくれたという彼女どうしてか私がいなくってまた連絡とれなくなってました。
もう一人の友達にいっておいたので、その友達が連絡をとってくれてまた今年の夏ごろから三人であうようになりました。

結婚式も出席したり悩みも相談したりほんとこういうのを真の友達というんでしょうか?
そして昨日はまた三人で今年最後にって会うことになりました。
b0136683_158944.gif

今の三人は今までそりゃあ何十年生きてるといろいろありますね。だからいろんなことを乗り越えて穏やかな三人でした。

だからまあ喋る喋る事あっという間に夜の9時30分になり私が家まで30分あるということで友達がきづかいそれでお開きになりました。

子供たちも大きくなりこうして夜も平気で出られるようになりました。
また来年そうそうに会う約束して帰ってきました。だからこの三人しかしらないこといっぱいあります。成人の時も一緒にいたし、結婚して子供ができた時も一緒にいました。
でも途中であるんですね。音信普通になるってことがあの時パステルであわなければ、もうこのまま会わずに生活してたんでしょうか?

そしてこの今年最後の忘年会も終わりました。

家に帰ってみると主人とマーガレットだけでした。
マーガレットは・・・・・・。
b0136683_14494210.jpg

「あのーそれ私の好きなローラーアシュレのクッションなんですが、」「それに頭かってすやすやねないでくださいな。マーカレットのじゃないよー」
って言いました。素知らぬ顔ですやすやおやすみです。
b0136683_14514897.jpg

このさいどぅーちゃんからのクリスマスカードも添えて写真撮りました。
あーあいつもこうなんだからね。私のクッションだ・か・ら・ね。

そして少したつと目がさめ主人になでなでされてすっきりした顔のマーガレット!!
b0136683_1454059.jpg

今日は置いていってごめんね。マーガレットさすがに友達に会うのにあなたは連れて行けないわ。なにげによく寝たせいかしゃっきりしてますね。
b0136683_14551961.jpg

もう遅いから寝るよー。マーガレットもう12時まわってるよー。
夜更かしは美容に悪いからね。なんてね。

さあ明日からまだまだ今年中にやらねばならないことが山積みです。
頑張ってやりますよー。

皆さんのところはだいたい大掃除終わって年賀状も終わってホットしてますか?
大変だぁー。今からやるよー。
そうそう主人明日日曜日も仕事だって何にも手伝ってもらえそうもないね。
まあ仕事が忙しいだけいいかもね。今の世の中仕事ない人だっているものね。


↓↓この年末皆さんお忙しいのにポチっとしてくれるので、順位が18位まで↓↓
  上がりました。とっても嬉しいことです。ありがとうね。それでもう一度
  お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-27 15:13 | 私の友達 | Comments(12)
もうクリスマス終わちゃいましたね。
後は大掃除のみ!!
でもこうしてパソコンしてる!!(笑)

もう今年も残りわずかです。

まだクリスマスなんですが、12月24日の日お客さんが来て少し玄関でたちばなしの最中にピンポーン!!
玄関にいた私は「はい!」   「郵便です。ここにサインを」
はいってサインしてお客さんも帰りなんだろうとその封筒を見てみた。


あれードゥーママさんからだ!!(ブログにリンクしてあります。ドゥースが行く)
中を開けてみたら、なんと
クリスマスプレゼントに誕生日プレゼントが入ってました。

わぁー。クリスマスカードやメッーセージカードも入っていました。
中開けて読んでみたら・・・・・・・。なんか涙が出てきちゃた。もちろんうれし涙ですよ。
誰もいないから、涙だっていいや流したってこんなに心のこもったプレゼントは久しぶりです。

クリスマスカードには「Loveママさん マーガレットちゃんメリークリスマス!・・・・・・・。」
ってそしてお忙しいのに手作りで作ってくれたという携帯ストラップがプレゼントでした。
えーこんなに器用に作れるのとびっくりしました。

b0136683_11104998.jpg

クリスマスカードに携帯ストラップのプレゼント!私のことを思って作ってくれるというプレゼントはやっぱり頂いた人の心にも響きませんか?
ほんとウルウルしちゃいました。
b0136683_11523618.jpg

早速携帯につけてみました。とっても素敵です。

そしてもう一つ!!HappyBirthday ちょっと早いですが、・・・・・・・。
私がブログに年の瀬12月31日に産まれたって書いたからだー。
覚えてくれてたんだー。
b0136683_1117303.jpg

この暖かそうなマフラーを誕生日プレゼントに頂きました。
マーガレットの寒い散歩の時にって・・・・・。
b0136683_11275180.jpg

「マーガレットママは幸せものだよね。あなたもいてくれるし、こうしてお友達もできただから
マーガレットが運んでくれた出会いに感謝なんだよ。ありがとうマーガレット!
もしお腹に赤ちゃんができたらこれで散歩も寒くないね。さあー5Kでも6Kでも歩けるよー」

もう嬉しくって嬉しくってほんとブログというか盲導犬で知り合っただけのお友達からこんな素敵なプレゼント贈っていただき心からありがとうと言いたいです。

今年はブログをはじめてこうしていろんな方と交流持てたし、たくさんの方からの励ましも頂きとってもとっても私にとっても充実した一年だったと思います。
ネットの世界も怖いことをよく聞きます。でもネットの世界でこうして真実の友達もでき私は幸せものです。
皆さんこれからもこんなLoveママをよろしく見守ってください。そしてありがとう!!

それとご報告です。マーガレットクリスマス明けに協会にって書きましたが、29日に協会に行くことになりました。もうしばらくまた時間がありいや作りブログに綴っていきますね。よろしくお願いします。

↓↓ポチっと一押ししてね。皆さんありがとうね。はじめて18位まで(●^o^●)↓↓
  順位が上がりました。皆さんのお陰ですね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-26 11:31 | クリスマス | Comments(14)

ハッピークリスマス!!

b0136683_1015342.gif


12月23日に父や姉達を呼んで皆で我が家でクリスマス会をしました。
もう少しで繁殖犬の仕事に行くマーガレットも一緒にクリスマス会が出来ました。
皆でとにかくワイワイと食べて飲んでケーキ食べてなんですけどね。
それでも皆と毎年こうして顔をあわせ皆が元気ならそれだけでとっても幸せです。

b0136683_10202510.jpg

何時に帰れるかわからないと言う主人を待たずにお先に「メリークリスマス乾杯ー」
いろいろ料理を作り手作りだから大したことはできないけど、皆で食事しました。
そのうち主人も帰って来て参加できたんですよ。
b0136683_10231966.jpg

そうそう料理を食べる前に料理を机に置くときマーガレットが「おいしそうだなー」って顔してたので、父にマーガレットが食べにきそうになったらだめだよって言ってね。
というと「だめだよー」と怒りもしなので、「お願いマーガレットにはN0!!ね」
って言うとあんまりいいなれてないので、no!no!って言ってました。(笑)

b0136683_10271474.jpg

パン教室で作ってきたシュトーレンです。中はこうなっています。
とっても美味しかったです。でもまわりの白いのは皆お砂糖ですよ。カロリーオーバー!!
b0136683_10343518.jpg

なんか笑っちゃいます。マーガレット記念写真になってます。
b0136683_10355487.jpg

食事をしてそれからケーキにろうそくをつけました。
またメリークリスマス!!
この写真撮るのに一眼レフのレンズをいただいた方に設定を聞いてきて主人とパチパチ撮りました。何枚もとっても結局手ぶれをおこしてしまうのです。
やっぱり一眼レフは難しいですね。トホホでした。
でもまあ綺麗なましな写真を載せました。
でもせっかくいただいたレンズなのにこういうとき撮らなきゃあね。
暗い部屋でフラッシュたかずに撮るのに苦労しました。

そして娘が小さい頃から大人だってプレゼントほしいよねと言うことになり、すごい豪華じゃないけど、プレゼント交換したんですよ。

b0136683_11102462.jpg

私がプレゼントされたのは私の大好きなアフタヌーンティーのパジャマとマグカップです。
これは父と姉からです。
b0136683_11115716.jpg

そして今までバイトしてないときはほんとに手作りだったりした娘も大学生になり自分でお金を稼ぐということで、こちらの写真立てをプレゼントしてくれました。
一眼レフ持ったお母さんが頑張っていい写真撮ってね。だって!!
まあ嬉しいです。

そうやって大人もプレゼントほしいと誰かが言いだし、こうして私もクリスマスプレゼント頂けるようになりました。いくつになってもプレゼントは嬉しいものですね。

そんなこんなでLoveママ家のクリスマス会も終わりました。
マーガレットも一緒に過ごせたし、皆元気で顔を会わせられたし、こんなことが一番の幸せなんだろうなって思いました。
この幸せを母とも一緒にしたかった。でもこればっかりは仕方ないですよね。
b0136683_111718100.gif

今日の25日マーガレットの所にもLoveママサンタがきましたよ。
b0136683_11182557.gif


b0136683_1119182.jpg

ほんとにいつもとかわらないガムなんだけど、これがマーガレットへのプレゼントです。
いろんな馬のアキレスとか思ったんだけど、これから繁殖犬で協会にいかなければいけない
マーガレットもし体に合わずに下痢になったら大変だから、いつものガムにしましたよ。

マーガレット メリークリスマス!
皆さん素敵なクリスマスをお送りくださいね。~

↓↓ポチと一押ししてね。ラブラドールのぶろぐ村の順位が上がります。↓↓
  よろしくお願いします。ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-25 11:27 | クリスマス | Comments(10)

クリスマスイブの夜!!

b0136683_1931511.gif


メリークリスマス!!まだ今日はイブですよね。
皆さんのお家は今頃クリスマス会でしょうね。我が家は娘はバイト主人は仕事!!
小さな声でマーガレットに「メリークリスマス!!」って散歩中に言いました。

昨日は実家の父や姉たちを呼んでクリスマス会をやってもうケーキも食べちゃいました。
だからマーガレットと二人のイブです。
なんだか寂しいイブですね。
b0136683_1933150.jpg


皆さんの所にサンタさんが来ますように・・・・・。
そしていっぱいの幸せを運んできますようにね。
b0136683_19333319.gif

明日の朝起きると枕もとにプレゼントが置いてあるといいですね。
そんな素敵なクリスマスになりますように・・・・・・

b0136683_19242625.jpg


2008.12.24Merry Christmas!!


ぎーえー昨日の夜はさみしく・・・なんて書いてたらこのぶろぐ村のラブラドールの
貼り付けるの忘れてたー ぼけてるね。はーとさんありがとう
でも順位が下がってなかった。皆さんのお陰です。ありがとう<(_ _)>
↓↓ポチっと一押ししてね。順位が上がります。↓↓
  いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-24 19:36 | クリスマス | Comments(16)

パン教室と多忙な一日!

b0136683_11453397.gif

昨日は今年最後のパン教室がありました。
マーガレットに留守番させて行ってきました。
昨日作ったのは、もうすぐクリスマスですね。
それで「シュトーレン(ドイツのお菓子)とサニーレタスブレッドとポーチドエッグスープ」
でした。
シュトーレンは前にも作ったことありますが、また違ったタイプだそうです。
b0136683_11491423.jpg

これラッピングしちゃってあります。
今日皆でクリスマス会するので、その時開けてまた皆さんに見てもらいます。
シュトーレンは二週間~三周間ももつそうで、すぐに食べない方がいいみたいです。
でも私はもう今日食べちゃいます。
溶かしバターが焼いてから表面にいっぱい塗ってることと後グラニュー糖と粉糖がふりかえけあることなどから日持ちするそうです。
b0136683_11525110.jpg

これがサニーレタスブレッドで名前の通りサニーレタスが入ったきじです。
朝食べたけど、主人がエーレタス入りって嫌な顔しましたが、「美味しいね。」だっておいどっちだい!!
サニーレタスブレッドはトッピングにプロセスチーズとパセリがトッピングしてあります。
娘もおいしーいだって!
b0136683_11554857.jpg

これがポーチドエッグスープです。写真のスープの隣に写っているチーズをこのスープに入れました。そしたら一度飲んだスープとまたこくがあり二回楽しめました。
先生がこうして飲んでもいいんですよとチーズを出してくれました。

先生のお宅で食べちゃいましたので、写真撮ってきました。簡単でいい一品かもしれません。今日また作ってみようかなって思いました。簡単で美味しいですよ。

この三品作りました。いつもパンの焼きたては何よりも幸せを感じます。
主人が家でも作って焼きたて食べたいって言ってます。

そして家に帰りマーガレットの散歩しました。
b0136683_120548.jpg


b0136683_1211942.jpg

なんとパン教室が終わりマーガレットの早めの散歩をしたら、その足で娘ともう一人の方と三人で皆笑うと思うけど、ジャニーズの「NEWS」のコンサートに行きました。

やっぱり笑ったね。ハハハ!!若い子にまぎれてなんと娘の大ファンのNEWSのコンサートに行ってきました。
だって娘の友達が学校がありキャンセルになったので、じゃあママが行くよーと言って行ってきました。

b0136683_12281881.jpg

6時~コンサートは始りました。
なんと忙しい一日なんだろうと思ったけど、マーガレットが赤ちゃんをもし自宅出産するとしたら
きっとわんこ漬けの毎日なんだろうって思いたまにはいいよね。~
娘が好きなのは、NEWSの中の山下君です。山ピーですよ。

そして「あんまりワクワクしないなあ。」なんて言っておきながらコンサートが始まったとたん
私の中の眠っていたものが湧き出してルンルンでした。
のりのりっていったらいいのかな?

あーこれで娘も当分の間彼氏もできないんだなって納得でした。こんなかっこいい人達見ていたらそこらへんの男の子はきっと・・・・・・。

これは遺伝らしいですよ。私もずーとジャニーズファンです。
主人が「おばさんがほんとにまあー」だってさ。

でも娘の隣の子たちに丁度花道にりょうちゃんが来るので、「こっちでみていいよ」ってゆずってあげました。そしたら帰りに「ありがとうございました。嬉しかったです。」って今の子っていろいろ言うけど、ちゃんとお礼も言える子もいるじゃないと少し嬉しかったです。

「NEWSの誰が好きなの?」って聞いたら「NEWS全員好きでお母さんが高校生になってからしかコンサート行ってはダメ」って言われたので、ようやくこれました。」
「りょうちゃん触れました。ほんとありがとうございました。」と何度も私にお礼を言い四人ぐらいできてた子全員にさよなら言って帰ってきました。

この年末にとっても多忙な一日でしたが、思い出深い年末になりそうです。
そしてこうして元気でいられる今日に感謝してまた明日から頑張れそうです。
こんな恥ずかしいこともブログに書いてしまいましたが、
でもすごーくスカッとして気持ちになれました。少し年齢的に疲れが残ってますが、
立ちっぱなしですからね。二時間半・・・・・・。

↓↓ポチと一押ししてね。ここを押すとラブラドーるのぶろぐ村のランキングに↓↓
  参加しているので、順位があがります。よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-23 12:59 | パン教室 | Comments(16)
b0136683_12431814.gif

今日は12月21日冬至です。ゆず湯に入ろうとゆずを買ってきました。
これからはちょっとずつ日が長くなって行くんですよね。よかったー。

皆さんこの前マーガレットがシーズンが始まりました。ということはブログに書きました。
そして今回繁殖させるかどうか協会の指示待ちです。とまで書きましたね。

二三日前に協会の方から「今回は交配させますので、よろしくお願いします。」
と連絡が入りました。

だから皆さん今回マーガレットは繁殖犬のお仕事に入ります。
皆さんにはそのむねお伝え出来ることはしていきます。またできない場合もあります。
その点はご了承くださいね。

さあー私たちもマーガレットをこれから頑張ってサポートしていきますね。
繁殖犬マーガレットの出動開始になりました。
b0136683_125006.jpg


やっぱりぎりぎりクリスマスイブまで一緒にいられそうです。
そのあとは繁殖のお仕事で協会に行かなければいけません。
ちょっとの間私たちとは会えません。
私の方がちょっと寂しいかもね。でもしばらくの間だから、ね。我慢我慢です。
b0136683_12532760.jpg

朝外で撮った写真です。
毎回毎回きっとお産も人間と一緒でケースがいろいろです。
だからとっても難しいところもあります。
そしてもし赤ちゃんができたら、お腹大きくなったら、戻したりもします。
b0136683_12551472.jpg

そしてマーガレットといっぱい早足で歩くことが協会から言われています。
毎日5K以上は歩いてくださいね。って・・・・・・。
5Kなんてと思うかもしれないけど、お腹が大きくなると中々歩くのも大変になります。
そんなマーガレットを励まして、必死で歩きます。そうするとお産も軽くなるそうです。

また詳しくはおいおい報告していきます。取りあえず今回繁殖させるという報告です。
温かく皆さん見守ってくださいね。よろしくお願いします。
b0136683_12592685.gif

今回繁殖するにあたって繁殖?シーズン?って詳しく教えてくださいとコメントありましたので、私が調べたわかる範囲以内で少し書かせていただきます。

シーズンというのは発情!女の仔は(人間で言ったら毎月のものがあるでしょ)それです。
そのシーズンは犬は半年に一回です。

シーズンが始まってから11~12日後頃が排卵にあたり最適な交配のタイミングです。
シーズンの一日目を見逃さないようにすることが必要です。マーガレットはよくあそこ(大事な部分)を見たり、テイシュでふいたりしてました。嫌だったかな?

妊娠の兆候は交配後3週間後に出てくるその頃に獣医さんに見ていただくとよい。
軽いつわり・食欲低下があります。

犬の妊娠期間は約9週間です。だいたい63日くらいだそうです。

先回のマーガレットの妊娠は出産予定日ぴったり出産しました。
b0136683_137827.gif

                以上私のわかる範囲以内でまとめてみました。
                後はネットで調べて私の記憶と一緒だったと
                納得しました。



↓↓ポチっと一押ししてね。よろしくね。ラブラドールの順位があがります。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-21 13:22 | 繁殖犬 | Comments(16)
b0136683_15514947.gif


とっても不況な中どこのお宅もイルミネーションとかあんまりしないと聞きました。
それで毎年すばらしくお家まるごとイルミネーションのお宅が我が家から徒歩で5分くらいの所にあり今年はどうなんだろうと心配していました。

でも主人とちょっと見てこようかとマーガレット連れて行ってきました。
そしたらもうーーー感激でした。すごーい!

b0136683_1555211.jpg

ここ何年前からか家まるごとイルミネーションしてあってとっても有名なお宅です。
なんかここに来るとデズニーランドの一角にいるようなそんな気がします。
一度ここの人とお話する機会があり聞いてみるとやっぱりテレビ局が来てたと聞きました。
そりゃくるよね。
b0136683_1558265.jpg

毎年テーマを決めてこのイルミネーションしているみたいで、今年は「航海」だそうです。
そういわれれば、これが舟なんだね。ってそして波まで作ってありますよ。
素晴らしいです。
b0136683_160721.jpg

マーガレットはこのお宅に来るのははじめてです。
それで沢山一緒に写しました。
でもあんまりいい顔した写真がないよー。
b0136683_1621190.jpg

サンタさんも飛んでましたよ。皆の所にもうすぐプレゼント持っていくからねー。
アレーサンタさんって飛んできたっけ?トナカイさんにじゃなかったけ?
まあ細かいことはいいね。(笑)

b0136683_163638.jpg

これも船ですね。さっきと似たような写真です。
b0136683_1641671.jpg

とにかく凄いでしょ!普通のお宅ですよ。何の仕事されているか知りませんが、次から次に車で皆さん見にこられます。
そりゃあ毎年楽しみにしていますよ。


b0136683_1665872.jpg

マーガレットすぐそっぽ向いたりしてます。(ー_ー)!!
b0136683_1749789.jpg

せっかく来たんだから今年はマーガレットも一緒なんだからと私と記念写真です。
b0136683_16101380.jpg

このように玄関の入り口にメニューまで作ってあり今回のテーマが書かれてました。

この凄いイルミネーションをした方はここの家の人ともう一人とでやられたそうです。
そしてもう古稀を過ぎた方二人でやられたそうなんです。そして体力的に今年はきつかったため
に義弟さん二人合わせて四人の作品なんだそうです。

ここに書かれたいたことを少し書きますね。
今回のテーマは「航海」です。そしてお孫さんが今年受験正なんだそうです。
それで、受験生の皆さんに「世の受験生に世の中の人々に迷惑をかけず人生を後悔しないように航海してほしい」

そんなメッセージも書かれていました。
そして私たちはただの素人で電気職人でもないし、専門家でもないでも沢山の方が見にきてくださるので、毎年こうしてイルミネーションしています。
とそしてもう一つお願いが書いてありました。
ご近所の皆さんに迷惑かけないこと たばこのポイ捨てをしないこと 9時過ぎに大きな声で話さないこと・・・・・。
そんなことが書かれてありました。常識と言えば常識なんでしょうが、今常識なことができない人が多いですよね。だからなんでしょう。

そして毎年のように見に来られる方もいつからのイルミネーションつくのと結構な問い合わせがあるみたいです。今年は少し遅くなりすみませんでした。とも書かれていました。

そんですよね。受験生を持っている方は今一番大変な時頑張って受験にいどんでくださいねそしてこの不況の中我が家の娘にも言いたいです。
「この年末自分の置かれた環境に感謝して職を失い路頭迷っている人もいます。だから今の自分に出来る事一生懸命してください」と言いたいです。

そしてこのイルミネーションは12月25日まででそれからはまたお正月バージョンに変わります。とも書かれていました。また行かないとね。そのころマーガレットは我が家にいるのかな?


だからこのイルミネーション見せさていただき感激と一緒に考えるものもあったのでした。
皆さんの所も素敵なプレゼントが届きますように・・・・・・・・。

↓↓ポチっとお願いします。ひと押ししてね。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-20 16:55 | クリスマス | Comments(6)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077