<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

b0136683_1671186.gif


この前からバタバタと姉「アトリエ聖子」の仕事のお手伝いを頼まれて約一週間で作り上げた
このクリスマスのディスプレイ!
ようやくこのブログに載せる事が出来ました。

ここは中部国際空港(セントレア)のりんくうという所にあるJホテルです。
ひとつずつ私が案内させていただきます。
b0136683_1685011.jpg


これはあんまり大きかったので、実家で撮った写真70cmもあるリースです。
さすがにこれは誰も手を出さず姉だけの作品です。
b0136683_14495484.jpg

ホテルのフロントの正面に飾られています。
これが一番大きなリースですね。70cmあります。でもホテルに持ってくると大きくないですね。
飾られた花達も随分大きくデーンとしてます。

b0136683_14543615.jpg

これもフロントの所に飾られてあります。リースです。

b0136683_1574322.jpg

二階のエレベーターを降りたらすぐのところに飾られてあります。
りんごやまつぼっくりでうめつくされたツリーです。
これを作成するのが一番大変な作業でりんごやまつぼっくりや木の実にワイヤーテーピングがけしました。そしてオアシスが見えないようにモスでオアシスをかくしてあります。
一人でやったら何日もかかります。でもかわいいツリーでしょ!
b0136683_1581552.jpg

b0136683_16213340.gif

よく見ると凄く沢山の実やまつぼっくりやりんごそしてシナモンも入ってます。
葉っぱもちゃんと入れました。その間にモスが入れ込んであります。
私は見ているだけでも気が遠くなりそうな感じを受けました。
そしてこれは国産だから、お値段高いよって笑って言ってました。

b0136683_18545347.jpg

一番先に目に付く所に置いてあります。リースとリンゴたちのツリーです。
b0136683_1522340.jpg

これも二階のラウンジに飾られてあります。これは全くの姉一人の作品です。
大人のクリスマスなんだそうです。だから・・・・・・・。シックですよね。

b0136683_1525023.jpg

続いても二階のラウンジに飾られたこれは結構大きな作品なんですが、私の迷カメラマンのせいで小さく見えちゃいますか?
大きな造花の花がやっぱりこれもアレンジメントフラワーです。オアシス入ってます。

b0136683_153798.jpg


b0136683_1532335.jpg

こちらも二階のラウンジに飾られたリースです。
b0136683_15171233.jpg

後から建てられたJホテルのアネックスの方の入り口です。
ゴールドクレスト160cmのものが電飾と少しの飾り付けで(沢山はつけないほうが好みみたいです。)これは皆で飾りつけしました。電飾のシルバー一色のみです。
b0136683_15173223.jpg

こんなの玉が飾られています。

b0136683_15354582.gif

b0136683_15224077.jpg

ここの奥にある最近とっても人気の「千じゅ」と言うレストランの入り口にリースを飾りました。

b0136683_15231633.jpg
これはここの千じゅの各テーブルカウンターに飾ってあります。
夜ろうそくともすとムードでますね。夜行ってみようかな?
星型の銀のお皿にローソク建てにその周りがお花で飾られてあります。
これは6個作りました。



b0136683_1539313.jpg

このアレンジメントフラワーもここ千じゅのカウンターの前が鉄板になっておりそこの奥にかざってあります。
遠くだったので、うまく撮れませんでした。失敗!
b0136683_21395696.jpg

これはアトリエで撮ったものですが、これも千じゅに飾ってあります。
このツリーほしいなって思ったんですが、けっこうするみたいです。
子供が大きくなったんで、こういうツリーがいいのですが、

b0136683_15423462.jpg

この大変だったりんごのクリスマスツリーは三個大小作りました。
これは実家のアトリエで撮ったものです。

まだまだここのJホテルスポーツジムもありそこにも置いてきたんですが、これは写真ないです。そして「和生」というお店にもお花があったんですが、そこも写真とってないです。

素敵なJホテルのクリスマス見ていただきましたか?
b0136683_15542189.gif


説明つきでした。

そして完成したときのホットした安堵感なんとも言えなかったです。
皆で力あわせてやり遂げたと言うこともうれしかったです。

私はドジで皆の足手まといだったかもしれませんが、手伝っていただいた生徒さんほんとうに姉に代わってありがとうございました。

そしてもしお近くに行く事のある方はりんくうで立ち止まっていただいてこのJホテルで
ティータイムでもしてください。
そしてさりげなく置いてあるクリスマスグッズ見ていただけたらうれしいです。
飛行機でどこか行く予定ありませんか?
b0136683_1910434.gif


せっかくだから、マーガレットとのクリスマスも写真撮ってみました。
見てください。
b0136683_1604153.jpg

せっかく倉庫から何かクリスマスの飾り物と思って出してきたんですが、このスノーマンと記念写真ねって言ってもこの通り!「あっ私のおもちゃだ かじってみよ」ってな具合です。
せっかくの記念写真一枚も撮れないじゃないの?マーガレットはいつもお仕事でクリスマス一緒に過ごせないので、写真と思ってもかじってるー。(ーー;)

b0136683_161215.jpg

そしてこのプーさんのクリスマスのブーツ!甥がオーストラリアのお土産にって頂き物
またマーガレットが狙ってるー。(ーー;)
あーあー!!いつもこの調子!
これが真実のマーガレットです。いくつになってもおこちゃまなんだよー。(笑)

↓↓ポチッと押してください。ありがとうございます。↓↓
  皆さんの一押しで順位が上がります。よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑ココを押してね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-11-29 16:16 | クリスマス | Comments(12)

娘の帰宅時間って!!

今日は雨の予定でしたが、なんとか晴れ間もでました。
我家のもみじ紅葉してきましたよ。
b0136683_22132498.jpg

きっと京都なんか紅葉綺麗でしょうね。
でも我家のもみじで紅葉楽しみますね。

昨日のこと 友達と学校帰りに名古屋に遊びに行った娘!
バイトしてるので、皆が時間があったときだけだけど、
昨日は皆で夕飯食べていろいろ話しもあったんだとおもいます。

皆さんのお家は娘や息子さんに門限ってありますか?

我家は大学生だしと思って「夜は10時には家に帰ってきなさいね。」と言ってあります。
そしたら友達が「A子ちゃんのお家きびしいね。」って言われたと聞きました。
どうなんでしょうか?

私はけじめをつけるため後家族と一緒に生活してるんだから、ルールも守ってほしい、夜中まで
遊ぶ子もいるんだろうけど、それは我家は禁止なんです。
泊りでっていう時はそこのお宅がちゃんとわかった時は許します。

だから皆さんに聞いてみたいんです。
我家ってきびしいですか?
お土産にバイト代からマリオットホテルの一つ500円もするケーキを買ってきてくれたんです。
そういう所は優しい子だなあって思ったんですが、きびしすぎるなんて言われちゃうとどうなんだろうと悩みました。

b0136683_22203574.jpg

ケーキでつれらちゃあいけないね。
でも美味しかった。10時過ぎにこんな高カロリーのもの食べて太ちゃいますね。



↓ポチとお願いします。いつもありがとう<(_ _)>↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ここおしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-11-28 22:25 | 家族 | Comments(8)
ようやくホテルのクリスマスのディスプレイ完成しました。

頼まれてから日にちがなく、姉が大阪に仕入れに行きそしてそれからバタバタと約一週間の間に姉がデザインして私達(長くアレンジメント習ってきてくださってる生徒さん)と5人での制作でした。ちょっと皆さんは地味じゃないの?って思われるかもしれないけど、ここの支配人は大人のクリスマスでシックなのが好みだから、派手ーはダメです。

やっぱりこれはお金を頂くので、手はぬけません。大事な部分は姉がほとんど夜なべして作り上げた沢山のクリスマスの飾り物!

まだ今日完成したばかりなので、ゆっくりアップしますね。
一つだけ見てください。
b0136683_19325778.jpg

そうそう大事なこと書くの忘れてた。このホテルは中部国際空港の近くのりんくうという所にある
Jホテルです。
スチワーデスさんがよく泊ってるホテルですよ。

b0136683_20103887.gif



このクリスマスの飾りつけは「千じゅ」というレストランのテーブルに飾りました。
私が写真を撮っていたので、ここのシェフがピースして待ってました。
しまったね。撮ってくるんだった。

そんなこんなで始まったお手伝いがやっと終わりました。
忙しいのに何か元気な私はりあいがあったのかもしれないですね。
いつもならヘトヘトなのに、ブログも毎日更新できた。

でも姉はとっても大きな仕事ぴりぴりでそれが伝わってきました。
こわーって思ったり、(こんなこと書くと怒られるかな)
でもプロってこんなに大変なんですね。
皆さんとっても素敵な仕事ですね。なんておしゃいます。でもとっても競争の激しいとっても地道な仕事なんですよ。

こんなお仕事手伝ったので、私の家はクリスマスツリーさえ飾られてないんです。
もう十分満足しちゃいました。

さてさてマーガレットずーとハウスでお留守番!
「マーガレット帰ってきたよー」と言うとハウスの中でバタンドタン音がします。
「さあ散歩に行こうね。」
b0136683_19443421.jpg

ひっくり返っちゃて体ごとで喜んでいます。
ありがとう!マーガレットがいるから帰ってきてもやらなきゃあって疲れがふっとんじゃいます。

又明日からは普通の生活に戻りますよ。
マーガレットいっぱい遊ぼうね。大好きだよ。

↓↓ほんと皆さん感謝です。多くは望みません。↓↓
  といってから25位に一度入ってみたい
  とお願いしてから、20位になりました。
  ありがとう!!<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ハウスで待ってたマーガレットにポチしてね。ありがとう(^_-)-☆


b0136683_2034611.gif

[PR]
by puppy077 | 2008-11-27 19:59 | クリスマス | Comments(8)
今日もいいお天気です。
b0136683_21242416.jpg


「真っ青な空とっても気持ちいいマーガレットでておいで、少しだけ遊ぼうか?」
今日も姉のお手伝いで実家に行くので、その前の30分だけ私とのふれあいの時間です。
大切なマーガレットとのボール投げそして遊び!!
b0136683_21264574.jpg

「ねえーマーガレット毎日ボール投げあきないの?」
どうもあきないボール投げ!
私はもうあきた(笑)
b0136683_21281486.jpg


b0136683_21284112.jpg

随分我家のもみじ紅葉してきたと思いませんか?
これからもっともっと赤い色になってくるよね。
楽しみだなー。
b0136683_21465489.jpg

少しだけの時間でもとっても喜んでいます。
「マーガレットこれからはおねいちゃんが帰ってくるまで、お留守番だよ。」

私は車走らせ実家に行きました。
そしてまたまつぼっくりやお花にワイヤーかけたり、テーピングしたり、いろいろしました。
b0136683_9272448.jpg

とっても地道な努力のクリスマスツリー生徒さんも手伝ってくれてます。
ひとつずつひとつずつ大変な作業です。
こうやって作られるクリスマスツリーです。
りんごやまつぼっくりいろいろついてます。そしてその間にモスも入れ込んであります。
とにかく円錐のオアシスが見えてはダメと言うこと!
こんなに細かい事ほんと手先器用じゃないとできないよね。
だからびっくりなことに姉が手伝いを頼んだ人三人ともA型だったよー。

b0136683_21345874.jpg

同じような写真になっちゃいました。もう少しいろんな所撮ってこればよかったですね。

あとは現地でゴールドくレストの飾りつけ!
b0136683_21363181.jpg

飾りつけもあまり派手ではいけないとのこと!
ここの支配人の好みでもあり、大人のクリスマスって感じだそうです。

沢山の仕事してたら6時まわっちゃた。今日は娘が午後から家にいるので、ご飯から散歩からいろいろ頼みました。

主婦して共働きの方達ってどこで息抜きしてんだろう!
完璧めざさないってことかな?

マーガレット待ってくれたー。もう帰ってったらすごーく喜んでくれました。
しっぽぶんぶんで一番に出迎えてくれました。
あー我家が一番だな。(どこかのおやじのようね。)


↓↓順位があがりました。皆さんありがとうね。↓↓
  ポチと一押ししてね。ありがとう 感謝です。
  とってもうれしいです。20位になりました。
  ほんとありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ココ押してね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-11-26 21:47 | マーガレット | Comments(9)
今日も姉のお手伝い。
そしてマーガレットもハウスでお留守番です。

今日はクリスマスのツリーなどを作る仕事と姉は教室もあり、へとへとのご様子!
手伝いに参上しました。
あと三人生徒さんもおねがいしたみたいです。
皆さんとほんと内職仕事です。
まつぼっくりにワイヤーかけたり、シナモンにワイヤーかけたり、もう姉がデザインを考えてあるので、指示通りやりました。

そして娘がバイトの為私は一人だけ早く帰宅!
夕飯作りです。
そして私達が夕飯食べ終わるとマーガレットの夕飯になるので、何時であろうと私の顔をじーと
見てきます。
ほんとすぐ隣にひっついて「ママご飯ください。」
b0136683_19514491.jpg

「もう食べ終わったでしょ!!早くください。」
とでも言ってるかのようにじーいと穴があきそうなぐらい見つめてきます。
「まだ時間早いよ。もうちょっと待ってね。」
b0136683_19534229.jpg

「でもお腹空きました。ママたち終わったんだったらいいんじゃないの?」
またもやじーいと見つめてきます。「ハイハイじゃあママの顔に穴が開く前にご飯あげますよ」

それで納得のマーガレット!!
この根性には負けてしまいます。
どうしてそんなに見つめるの?

それから夜の散歩誰もいなくなった中学校の校庭でまたマーガレットとかけっこしちゃいました。
人が見たら変態扱いされるかな?
暗い校庭で走って走ってあーすっきりした。
マーガレットも走って走って楽しかったね。だから君のこと大好きなんだよ。マーガレット!!

b0136683_1957502.jpg

今日生徒さんに頂いた家で取れたというレモン国産レモンだよ。
夕飯が豆腐ハンバーグだったので、ちょっと付け合せにレモンのっけたよ。
愛知県でもレモンってできるんだね。ありがとう!!


(私のブログを視覚障害者の方も読んでいただいてるとのこと!とってもうれしいです。言葉が多いと主人は読むの面倒な人多いよ。って言います。でも視覚障害者の方は写真はみれません。
字数が多くなるのは沢山のいろんな方に読んだいただきたくその点ご了承ください)

↓↓皆さんありがとう!随分順位上がりました。↓↓
  皆さんのお陰です。感謝してます。<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ココ押してね。ありがとうね。(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-11-25 20:07 | マーガレット | Comments(12)

心に残るこの言葉!


今日は出かけててちょっと日記書いてないので、ここで誰かが書いた詩を載せたいと思います。いい詩です。
それでお出かけのことはまたゆっくりアップしますね。
b0136683_2255166.jpg



この詩娘に聞いたんですが、心にじーんときたのです。
でも誰が書いたかわからないとのこと この詩のように奇跡を信じて楽しく生きていこうよ!! 
ねえマーガレット そうしようよ。あなたと会った事も軌跡なんだよ。

b0136683_22575851.gif
     




↓↓皆さんのお陰で順位が随分↓↓
  上がりました。ありがとうございます。
  また一押ししてね。よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ここ一押ししてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-11-24 22:15 | マーガレット | Comments(6)


            昨日はすこーしだけ寒さ和らいだ愛知県でした。
お天気はよかったからでしょうか?
b0136683_18404756.jpg

今日は姉が名古屋に配達のためへへへお手伝いはなしです。
ゆっくりマーガレットと遊んであげようかな?
「マーガレット外にいこうよ。いいお天気だよ。
それに薔薇が咲いたよ。真っ赤な私の好きな薔薇咲いたんだよ。」
b0136683_18434387.gif

b0136683_1843427.jpg

この薔薇が唯一残った薔薇まだ後二本あるけど、まだ花をつけてません。
黄色の薔薇も一時期とっても沢山花つけたけど、今はさっぱりです。
でも沢山の虫も退治したし、肥料もあげてるのに、葉っぱがだんだん黄色くなりとっても薔薇は難しいです。
b0136683_1847565.jpg

真っ赤の薔薇は皆さん好きですか?

b0136683_18475966.jpg

マーガレットも外に出てきました。でもすぐ土とか食べています。
なんでだろう!!土なんておいしんだろうか?
b0136683_18491956.jpg

昨日は一日ハウスの中だったけど、こうして一緒に遊んであげるとやっぱりマーガレットもうれしそうですね。
いつも一緒だといいけど、ママも忙しいんだよ。
b0136683_18503787.jpg

散歩から帰ってきてからすぐぐらい「ピンーポーン」とインターホンがなった。
誰だろうと思ったらマーガレットがダッダッだと一番真っ先に・・・・・。

出てみると今日リンゴ狩りに行ってこられたPWのお友達!
りんご狩りに行くと言われたので、行ったらりんご買ってきてね。とお願いしたら、なんと届けてくれたんです。
まあ取りにいくつもりだったので、とっても申し訳ないことしちゃったなって
それにマーガレットが私が興奮していたので、マーガレットまで興奮しちゃた。
ごめんなさいね。バタバタしちゃって!!

また美味しいりんご食べれてとってもうれしいわ!!ありがとうございました。Kさん!!
今度はご一緒したいです。

b0136683_1924499.jpg

昨日の夕日が綺麗だったので、お買い物の帰りにちょっと田舎の風景と違う所を撮ってみました。ちょっといつもと違うでしょう。
これで今日も一日ありがとう!!

↓↓皆さんの一押しでついに23位になりました。↓↓
  ありがとうございます。とってもうれしく感謝です。<(_ _)>
  私は多くを求めません。25位に入ればとおもってたんてすが、
  23位です。ありがとうほんとうれしかったです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by puppy077 | 2008-11-23 19:04 | ガーデニング | Comments(14)

一日中ハウスの中!!


昨日はそうボジョレーヌーボー解禁日でしたね。(まちがいだった)
b0136683_1353100.gif
(と思ってたら今調べたら11月20日が解禁日でした。)


我家の主人は男ばっかり4人の兄弟なのに、誰一人としてお酒飲みません。(飲めません)
それで待ちに待ったではありません。残念!私は沢山ではないけど、飲みますよ。

昨日は姉がホテルのクリスマスのいろんなものを要するにクリスマスオーナメントをする仕事がきちゃったので、今ブライダルの仕事途中の姉は私に手伝いに来てー。と電話がかかってきました。
それで行く事になりました。
朝から「マーガレットごめんよ!今日は一日ハウスの中だよ。ママ帰ってくるまで待っててね。」
帰りは娘がバイトの為早く夕飯をとるので、「5時には家につくように帰ってくるからね。」

娘も学校休みの為(毎週三連休だよ)連れて実家に行ってきました。
私はリースの大きなのを(土台だけ)二つ作りました。

お昼が来たので、食事をしに行きました。せっかく来てくれたんだからってそのクリスマスのお仕事のホテルにある「千じゅ」という所に行きました。

b0136683_13152392.jpg

前菜からスープからお味も美味しいです。そして最後はゆずのアイスクリームでした。
ここのランチは結構なボリュームでコースになっていて1200円です。
だから大好きです。
でもしょっちゅう行ってたらカロリーオーバーなります。
我慢我慢です。今日はこれてよかったね。
父にごちそうしてもらいました。デヘ!!
一時間ぐらいで食べ終わりさっさと自宅へお仕事お仕事!

b0136683_13235492.jpg

これはブライダルの一つの作品ですが、これは姉の作品です。今の仔は和服にもこういうものを持つんですね。和服用のブーケ?です。
後ブーケも二つ作ったそうですが、もう持ってちゃたとの事残念見えなかったです。
b0136683_20122162.jpg

これは両親に渡す花束と一緒に渡す品物だそうです。写真立てに姉がブリザーブトフラワーで
少しアレンジしたものなんだそうです。
そのまま渡すんじゃなくこういう所にもお花をつけて渡すようです。
名古屋は派手かな?結婚式!!

さあお仕事です。
せっかくきたんだから、お手伝いしてかないとね。
b0136683_2021530.gifリースも土台ワイヤーから作るので、結構手間で時間かかりました。
周りの葉っぱつけて私は60センチのものともうちょと小さいものとふたつ葉っぱだけつけて今日は時間になりました。その前にポインセチアも植え込みましたよ。

私は時間が早くといわれればできるんだけど、結構雑なんです。でもこういうアレンジメントの世界は器用さが大切ですね。
その点誰に似たのか娘は時間がかかるけど、丁寧です。

あわてて家に帰り夕飯の支度して娘を送り出し、それからマーガレットと夜の散歩です。
ちょっと怖いなと思ったけど、最近慣れちゃいました。
だって今日が沈むのが早いので、すぐ真っ暗じゃないですか?

それで私が台所でいろいろしているとマーガレットがハウスに入っていくんです。
もちろん今まで娘も試験で家にいたし、ホットカーペットだってついてるから、リビングのほうで
くつろいでいたマーガレット
寒いのでハウスがよかったのかな?


そしたらそれから主人が帰ってこようが、娘がかえってこようがハウスに入りっぱなし、
b0136683_1329417.jpg

なんかふてくされているのでしょうか?
「アレー誰か帰ってきたの?」
b0136683_13515712.jpg


全く散歩から帰ってきてから夜遅くまでハウスの中!
と言う事は今日はマーガレット一日中ハウスの中だったんだね。
暖かかった事もあるかな?
中々ハウスに入らないってパピーの頃悩んだ時期もあったのに、今では一番安心の場所なんてパピー時代の私たちの苦労はなんだったんだろう!!

↓↓ポチッと一押ししてね。順位があがります。↓↓
  もうちょっとで25位までに入ります。
  沢山の方に見ていただきたいなって思ってます。
  あなたの一押しでお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑ここを押してね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-11-22 13:52 | マーガレット | Comments(10)
               
                  おはようございます。(^_-)-☆

                   今日もまだいいお天気です。
                 晴れ間が続くと気分もいい私です。

               今週の水曜日月に一度のパン教室の日!!
          行ってきました。なんか日記があちこち飛んでる気がする。

      皆さん長い事ずーと一緒にパン教室に通っているので、とっても仲良しさんです。
      このメンバーならどっかに行ってもいいよね。なんて話がでたりします。
      嫌な事言う人も一人もいないし、困ってる時は助けてくださいます。
      習い事でも楽しくやりたいですものね。

今日は ①玄米ご飯いり薄焼きパン これは読んだとおり玄米ごはんがはいってます
そしてトッピングにのり・醤油をぬります。 中を切って中に沢山の千切りキャベツと鶏肉をはさんで食べました。 とってもグーでしたよ。ほんと美味しかった。今ごはんパンって流行ってま すよね。
            
②栗とさつま芋のガレット (丸くて平たいお菓子)サツマイモに渋皮煮がはいったこれまた美味しいバンでした。
            
③ブルンズリー これはクッキーです。アーモンドがいっぱいとチョコレートちょっとシナモンの味がしました。おやつにどーぞって感じです。

b0136683_8492994.jpg

こちらが↑↓が玄米ごはん入り薄焼きパンと栗とさつま芋のガレットです。
のりのはってあるほうが玄米入り薄焼きパンです。

b0136683_8495593.jpg


b0136683_8502111.jpg

こちらがブルンズリーです。シナモンの香りがしてアーモンドたっぷりの美味しいクッキーです。

以上を作りました。
とってもまた今回も美味しくってクッキーは簡単です。皆さんも手作りしますか?

少し我家の紅葉を見ていただこうかなって写真撮りましたよ。
まだまだ今からみたいです。
b0136683_8544366.jpg

もみじもっと赤くならないとね。綺麗じゃないし、
b0136683_8552763.jpg

ちょっとこのもみじ虫にやられてませんか、一眼レフで撮ると鮮明すぎてこういう所まで撮れちゃうね。
b0136683_8563365.jpg

こちらは紅葉に関係ないんですが、クリスマスってことで庭のひいらぎです。
ちょっと綺麗に撮れたので、載せちゃいました。(へえ)

今日はこの辺で昨日書いたブログの中部のPWさんいらっしゃいませんか?
お話してみたいのですが、見てたらよろしくです。

b0136683_945735.jpg

もう一度載せちゃいました。あまりの可愛さで!!
この仔が三回目の出産の時の今10ヶ月になる仔です。
パピーウォーカーさんのお宅で可愛がられてる最中の仔たちです。


↓↓順位が26位まで行きました。多くをのぞみません。↓↓
  もうちょっとだけ一度25位に入ってみたいのです。
  そしたらこのブログ皆さんの目にもとまらないかなっと
  思ってます。宜しくお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑ここを押してね。(^_-)-☆

                         
[PR]
by puppy077 | 2008-11-21 09:15 | パン教室 | Comments(14)


この前の日曜日の日はあまり天気もよくなくって家でゆっくりしていました。
そんな時リーンリーンと電話がなりました。
誰から?
と思い出てみると仲良くしていただいているPWのOさんからだった。
b0136683_1201747.gif

電話に出てみると「いたよ!いたんだって!!」えー思わず「私達今日はずーと家にいたよ」
「違うよ 協会にマーガレットの仔がいたんだって!!」と言う電話でした。

と言うのはこの前までパピーウォキング中だったKさんも今日電話くれたOさんもしつけ教室でマーガレットとの仔と一度も会った事がないというんです。

それを何回も聞いていたので、心の中でマーガレットの仔はどこか別の協会に持ってちゃったかもしれないなって
少しショボンとしていました。

マーガレットの仔は三回目のお産では7頭生まれました。
全部見ないから違う協会に行ってしまったと思っていました。
どうしてなんだろう!!マーガレットの仔だからとってもやんちゃだから?なんて勝手にどんどん想像していた私でした。

そしたら「一頭は今日お休みしてたけど、6頭いたよ。それでね。6頭とも皆そっくりなんだよ。
マーガレットあの目の黒いふちどりした仔が6頭いたから,これはマーガレットの仔だと思ったよ。訓練士さんとも話ししたんだよ。マーガレットそっくりですね。」って「だから中部にいたよ。いたんだよ。」
b0136683_12131294.jpg

↑このわかります。目の黒いふちどり(私達はマーガレットのこの黒いふちどりをアイラインとよんでます。)

b0136683_1215738.jpg

↑このコは三回目の出産の時の仔です。この仔もアイライン少しわかりますよね。
このアイラインです。よく似ている所です。

そしたら訓練士さん「前の二回目の仔もマーガレットによく似てたよね。」
そう二回目の時の仔は私の友達の今日お電話くれたOさんもKさんもパピーウォーカーをしてくれたんです。
b0136683_1217627.jpg


なんだかよかったー中部盲導犬協会にいたって心がほんわりしました。
b0136683_12274595.gif

                
                 あなたがそこにいるだけで、
                    とってもとっても
                   幸せになれるんだ。
                 


ありがとうお電話くださってうれしくなりました。
もう10ヶ月になるんだね。皆パピーウォーカーさんのお宅でどうなんだろう!!ちょうど反抗期ぐらいかな?きっと2.3ヶ月の頃は可愛くって天使見たいなんて思ってるとどんどん大きくなっちゃて手に負えない仔になってくるころ

マーガレットの子供達いっぱいいっぱいパピーウォーカーさんに甘えてまた協会に帰っておいで後少し頑張ってね。初めてのPWさんもいたそうです。中部もPWさん少しは増えたんでしょうか?

もしこのブログ読んでくださっててあれーこのマーガレット家の仔に似てるわって言う中部盲導犬協会のPWさんコメント待ってますよ。いるかな?いたらとってもうれしいけど、
いないかな?

↓↓ここを押してください。一押しです。↓↓
  ありがとう 感謝です。皆さんの一押しで順位が上がります。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ここを押してね。うれしいわ(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-11-20 12:40 | マーガレットの産後 | Comments(6)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077